情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.30 22:50|カテゴリ:政治経済コメント(13)

【朗報】萩原流行さん死亡事故、警察がやっと非を認める!「警察警察車両の安全確認不足」


s_screenshot29-06-2015 045436@poop

☆まゆ美さんに説明、非認める 萩原流行さん死亡事故
URL http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1497092.html

引用:
 4月22日にバイク事故で死去した俳優萩原流行さん(享年62)の妻まゆ美さんが、24日、東京・杉並署を訪れ、警察から事故について説明を受けた。事故の原因が、警察車両の不注意だったことを警察側が認め、当該の警察車両が所属する高井戸署長がまゆ美さんへの直接謝罪を申し出ていることが明らかになった。
:引用終了

☆萩原流行さん事故死、警察側が事実上非を認める!まゆ美さん明かす
URL http://www.sanspo.com/geino/news/20150625/geo15062505040007-n1.html

引用:
 4月22日にバイク事故で死去した俳優、萩原流行さん(享年62)の妻、萩原まゆ美さん(62)が24日、警視庁杉並署で事故の説明を受け、警察側から「警察車両の安全確認不足」と事実上非を認める説明があったことを明らかにした。
:引用終了

以下、ネットの反応


















警察がそのまま事件を隠しそうで心配していましたが、何とか非を認めてくれたようでよかったですね!

それにしても、今回の事故は萩原さんのような有名人でなければ、警察はとぼけて隠していたと思います。非を認めたのも奥さんのまゆ美さんが記者会見で世間に訴えた影響が大きいと見られ、何もしなければ、ダンマリを決め込んでいたかもしれません。

警察は身内の事件には物凄い甘く、まともな捜査すらしないという話が多々あります。取り調べの可視化も出来ていないですし、いい加減に警察関連は大規模な組織改革をして欲しいところです。

☆警視庁に公正な捜査求める 萩原流行さんの事故で妻まゆ美さん


関連過去記事

☆交通事故で亡くなった俳優の萩原流行(ながれ)さん、警察の護送車両にひかれた事が判明!高井戸署の男性警部補が事情聴取される!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6256.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今のポリは「犯人を取り締まり、市民の安全を守る」じゃなく、「権力者の安全を守り、市民を取り締まる」になってるからねえ・・・・・・。
[ 2015/06/30 22:56 ] [ 編集 ]
絶望の裁判所の作家だったかはっきり覚えていないけど、その人が言うには
裁判官にせよ、一応建前としては「正義の味方」を気取ってるわけだから
多くの庶民から「いや違う! お前らは実際やってることは悪だ」と指摘されるとけっこう堪えるらしい
だからもっと声をあげろと
[ 2015/06/30 23:50 ] [ 編集 ]
>23:50

違憲な最高裁判決が出たら、選挙の時迷わず×、×、×、×、と書きまくってやれ、というのをモットーにしております。皆様×をお忘れなく!軽々しく○は駄目ですよ。安くみられますよ~
[ 2015/07/01 00:09 ] [ 編集 ]
良く認めてくれました。
萩原さん、やっと天国への旅立ちですね。良かったです。
[ 2015/07/01 02:12 ] [ 編集 ]
でその運転してたやつの名前と顔写真のマスゴミニュースでの晒しはよやれ

[ 2015/07/01 03:17 ] [ 編集 ]
コメ少ないね。
他人に興味がないんだな。
[ 2015/07/01 08:34 ] [ 編集 ]
なし
警察車両が非を認めたって事は、この件は当て逃げだよね?

[ 2015/07/01 15:38 ] [ 編集 ]
警察の誰が責任とるの?
それで、萩原さんには賠償金(税金)いくら払うの?

謝って済む問題じゃないよね?
[ 2015/07/01 23:45 ] [ 編集 ]
マスコミ報道の書類送検=不起訴なんでこれで幕引きだね。
自民党の勉強会での暴言や新幹線での自殺に紛れて処理してしまおうということ。


護送車の警部補を書類送検へ 萩原さんバイク死亡事故・警視庁
産経新聞 7月1日(水)22時18分配信

俳優の萩原流行(本名・光男)さん(62)が死亡した交通事故で、警視庁が自動車運転処罰法違反(過失致死)容疑で、萩原さんが転倒する直前に車線変更した護送車を運転していた50代の男性警部補を月内にも書類送検する方針を固めたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。
交通捜査課などの捜査で、護送車が車線変更する際の安全確認が不十分だったことが判明。同課は、車線変更が萩原さんが死亡する一因になったと判断した。同課は、萩原さんをひいた乗用車の男性も同容疑で書類送検する方針。
同課などによると、事故は4月22日午後6時5分ごろ、東京都杉並区で発生。現場は片側3車線の直線道路で、左車線を走行していた護送車が車線変更し、中央車線を走行中の萩原さんのバイクと接触。投げ出された萩原さんは後続の別の乗用車にひかれた。
[ 2015/07/02 00:40 ] [ 編集 ]
高知の白バイ事件も明らかに冤罪なのに、バスの運転手は免許失って留置所。出所して家計のために新聞配達などしています。
白バイがいつも同じ道路でスピード出す練習していたと地元近隣証言もあったし、バスに乗ってた高校の生徒たちも急ブレーキはなかったといくら証言しても無視され、裁判でも却下。
若い白バイ隊が死亡したが圧力のせいで高知新聞などには載らずほとんどの高知県民は知りません。
素人でもわかる検証結果はブレーキ痕や写真も捏造で呆れ果てます。
こんな裁判官もいらないし警察もいりません。
[ 2015/07/02 06:43 ] [ 編集 ]
報われないかと思いきや、奥様の訴えが伝わって本当に良かった。
流行さんはいい俳優、いい芸能人でした。画面の向こうでしか見ることはできないけど、好きな役者さんでしたよ。
バイクのこれまでの自分での事故が多かったから、今回もそれが原因かも、という報道もされていましたが、今回ばかりはそうではなかったのですね。
死人に口無しとはよく言いますが、流行さんの無念も少しは晴れたでしょうか。
真相がはっきりとなり、謝罪もあり本当に良かった。
改めてご冥福をお祈りします。
[ 2015/07/02 12:02 ] [ 編集 ]
【バイクに】 俺的、萩原流行さんの遺作 【乗って♪】
1993年_ヨーロッパ・ピクニック計画~ベルリンの壁崩壊(NHK)
https://www.youtube.com/watch?v=k8hzrGyvKGA

バイクに乗って♪バイクに乗って♪
ハンガリーのやうな、田舎へ行かう♪

    俺的、ヒーロー!

南無。
[ 2015/09/01 16:27 ] [ 編集 ]
被害者が一般人なら完全に濡れ衣着せられたまま闇に葬られてたな

警察は自分達の都合良いように犯罪操作をしてるのが良くわかる事件だった。

警察は本当にワルですねw

[ 2015/10/03 15:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム