情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.29 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(49)

「池上彰 緊急スペシャル!」の韓国人嘘テロップで批判殺到!⇒フジテレビが公式に謝罪!「誤った映像を放送。別の映像では違う発言」


s_screenshot29-06-2015 163810dppfpfs

☆署名運動 もうこれ以上捏造はやめてください!
URL https://www.change.org/p/

引用:
池上彰緊急スペシャルにて、明らかに嫌韓の雰囲気を煽る捏造がおこなわれています!公共の電波を預かるテレビとして、到底看過できません!ジャーナリズムの信義を問いただしたく署名をお願いします!

追記事項(2015年6月29日12:35更新)
≪問題となった番組、箇所の指摘≫
2015年6月5日(金) 21時~22時52分
フジテレビ番組 
金曜プレミアム『池上彰緊急スペシャル!』にて

放映25分過ぎたあたり韓国での街頭インタビュー映像にある女子高生の発言部分が韓国語と吹き替えの発言が違い、悪意あるねつ造です。

以下がその部分となります。

実際は"문화가 너무 많아요.그리고 외국인이 정말 많이 방문해주는 것 같애요."
「文化が好きです。だから外国人がたくさん訪問してる」
のように聞こえますが、吹き替えでは
「嫌いです。だって韓国を苦しめたじゃないですか」となっています。
参照URL:https://www.youtube.com/watch?v=7Srw3l_mFR4&feature=youtu.be&t=25m10s


≪要求事項≫

・意図的であり、悪意あるねつ造を行った事実をフジテレビは認めてください。

・このねつ造で日本のテレビや報道に不信を抱いたすべての人々に、また当該番組が取材した方々にフジテレビは謝罪してください

・謝罪の上、改善策や防止策を提示し実施してください。
:引用終了

☆フジテレビ 池上彰 緊急スペシャル!
URL http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ikegamiakira_sp/

引用:
お詫び
6月5日に放送した金曜プレミアム「池上彰 緊急スペシャル!」において、韓国の方に日本についてインタビューしているVTRで、2カ所合わせて約10秒、翻訳テロップ並びに日本語吹き替えナレーションの内容と異なる映像を、誤って使用していたことが分かりました。

(1)女性がインタビューに答えるシーン
「嫌いですよ、だって韓国を苦しめたじゃないですか」と、答えている部分で、誤って、韓国を好きな理由について話している、「文化がたくさんあります。だから、外国の人がたくさん訪問してくれているようです」という映像部分を使用していました。この女性は、インタビューの別の部分で、実際に「日本が嫌いです」と答えています。
(2)男性がインタビューに答えるシーン
「日本人にはいい人もいますが、国として嫌いです」と、答えている部分で、誤って、「過去の歴史を反省せず、そういう部分が私はちょっと…」と話している映像部分を使用していました。この男性も、別の部分で実際にこのように発言しています。

いずれも、編集作業でのミスに加えて、最終チェックが不十分であったため、誤った映像を放送してしまいました。
視聴者の皆様、インタビューにご協力いただいた方々、並びに関係者の皆様にお詫び申し上げます。今後はこのようなことがないよう再発防止に努めてまいります。
:引用終了

☆池上彰緊急スペシャル! 知っているようで知らない韓国のナゾ


以下、ネットの反応


















経緯を簡単に整理すると、フジテレビが「池上彰緊急スペシャル」という番組中で「嫌いです。だって韓国を苦しめたじゃないですか」というテロップ付きのインタビュー映像を紹介
⇒実は嘘で「文化が好きです。だから外国人がたくさん訪問してる」という内容の発言
⇒批判殺到。反対署名運動が発生
⇒フジテレビが謝罪で「別の映像ではちゃんとテロップ通りの事を言っている」と証言 
という流れですね。

他の映像ではちゃんと発言しているようなので、是非ともフジテレビさんにはそれも公開して欲しいと思います。映像があると言っているのだから、公開が出来ない理由はありませんよね?

これで公開しなければ、フジテレビが適当な大嘘を言ったということになります。映像がなければ、正に悪意のある編集であると言え、インタビューを受けた女性に対する名誉毀損にも等しいです。

前々からフジテレビは色々と問題を起こしていますが、今回はその集大成みたいな酷い内容となっています。日韓関係にも影響を与えかねない問題で、最後までシッカリと追求するべきです。

追記:
番組が放送されたのは3週間も前で、最初にこの間違えを指摘して炎上したのは2ちゃんねるでした。しかも、炎上が始まった時期は百田氏や自民党勉強会の問題発言直後です。タイミングから見て、自民党勉強会を隠す狙いがあるのかもしれません。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍と同じでやることが幼稚
[ 2015/06/29 19:12 ] [ 編集 ]
フジテレビ…
何がしたかったのか本音で語って欲しいわ
韓国は嫌いだけど
嘘臭いのはもっと嫌い
実はこうゆうのって多いんじゃないかと思ってしまったよ
[ 2015/06/29 19:15 ] [ 編集 ]
ねつ造国日本
隠蔽国日本
日本列島は「日本劣島」に改名。
[ 2015/06/29 19:20 ] [ 編集 ]
「嫌なら見るな!フジテレビ」
フジテレビまだ見てる奴いるのかよ!
フジテレビなんか見てる奴らの気が知れんwww
[ 2015/06/29 19:25 ] [ 編集 ]

ではあなたはどのテレビ局がまともだと言うんですか?
まさかNHKでは?
[ 2015/06/29 19:29 ] [ 編集 ]
今時テレビなんか見てねーよ。
[ 2015/06/29 19:33 ] [ 編集 ]
TVで洗脳行為を日常的にしていることに気づきましたね日本人のみなさん。この世界は嘘まみれですね。とことん騙されてますよ。日本人が目覚め始めた。良いですね。
[ 2015/06/29 19:37 ] [ 編集 ]
フジテレビで見てるのは 今日のワンコ だけです。

相変わらず何にでも安倍を関連付けて書き込む病気の人が頑張ってますねw
[ 2015/06/29 19:41 ] [ 編集 ]
フジサンケイグループは本当に悪質。
ドラマ「HERO」で墓石に刻まれた家名とか、
意図的にやってるとしか思えない。
まあ、フジに限らず、こんなことは日常茶飯事なんだろうけど。
テレビや新聞が報道することなんて、
話半分に聞いておくくらいがちょうどいい。
[ 2015/06/29 19:49 ] [ 編集 ]
自民とサポによる朝鮮宗教のための完全な自作自演の愛国と反日

憲法改正はああいう国が隣国にあるからだってやってるし

これでフジテレビを信用しようとか、捏造は仕方がないとかやるのかな
[ 2015/06/29 20:04 ] [ 編集 ]
大体違憲で大問題になってるこの時期にこんな特番を組むのがおかしい
嫌韓で政治への不満を他へ逸らす姑息なやり方
[ 2015/06/29 20:09 ] [ 編集 ]
自民広報局ウジテレビさんは相変わらずネトウヨ好みの捏造ばかりしてるんですね
[ 2015/06/29 20:13 ] [ 編集 ]
嫌韓がおかしいからって親韓を信用しないほうがいい
朝鮮人を中心にしてるやつらはすべてあやしい
[ 2015/06/29 20:18 ] [ 編集 ]
日本の膿がどんどん露になってくる。
良いことだと思う!
後は安倍と自民の膿だ。
[ 2015/06/29 20:23 ] [ 編集 ]
これ、タイトルに池上さんの名前出してる以上、彼にも説明責任が生じるのでは?
背景をきちんと取材して責任持って、訳知り顏で話してない彼にも責任を感じます。
[ 2015/06/29 20:28 ] [ 編集 ]
>相変わらず何にでも安倍を関連付けて書き込む病気の人が頑張ってますねw

この様に書く人ってよくいるけど、だから何なのって思う。

まあ本当に関係無いこと…例えば今日雨が降るのは安倍のせい、とかまで言うならおかしいけど、
昔からフジ、日テレあたりは時の権力ドップリなんだから無関係ではない。

それに安倍、というか権力者を庶民が自由に批判するのと、権力者を何も疑わずやること全て受け入れたり味方したり批判を許さないのとではどっちが民主的?

何でも安倍が、っていう背景には社会の流れの全ての根源にはある利権勢力があると知ってるから言うのであって。

知らない、或いは知っていても知らないふりは「ます族」特有でしょうか
[ 2015/06/29 20:30 ] [ 編集 ]
こんなにあからさまなことしたのに
(テレ朝やNHKどころじゃないでしょう)
フジが呼び出しくらわなかったとしたら
安倍のこと叱ってもいい?
[ 2015/06/29 20:47 ] [ 編集 ]
↑安倍!ちゃんと仕事しろ!
[ 2015/06/29 20:47 ] [ 編集 ]
何でもかんでもアベガーアベガーで草wwお花畑脳ミソは視野が狭くて一つのことしか考えられないのかね。正直気持ち悪い低能どもだ。www
[ 2015/06/29 20:52 ] [ 編集 ]
「お花畑」
「ファンタジー」
「●●ガー」
 
詐欺師の常套句
 
ネトウヨなど、人として問題外。
 
 
[ 2015/06/29 21:03 ] [ 編集 ]
何でもアベガーと言われても仕方ない事をアベガーやっちまってるからしゃーないじゃーん♪
アベガー、テレビ局に餌付けしてたとゆう(笑)
[ 2015/06/29 21:05 ] [ 編集 ]
安倍への援護射撃にしか見えんな。
これじゃマスコミを懲らしめると言った安倍親衛隊が正しかったことになるじゃないか。
[ 2015/06/29 21:09 ] [ 編集 ]
ホントに池上さんからコメント欲しい。
[ 2015/06/29 21:10 ] [ 編集 ]
こんなんも報道の自由、沖縄の新聞社と同じ構図
[ 2015/06/29 21:11 ] [ 編集 ]
所詮マスゴミなんてこんなもん。マスゴミ一斉の『百田叩き』『自民党勉強会批判』も、CIAポハイク読売が加わっているのが胡散臭い。この件を「マスコミは国民の味方」と印象操作に利用するのではないか?相手はTPPの極悪性を最後まで隠し通した『マスゴミ』です。
裏を読む姿勢が大事になります。
[ 2015/06/29 21:12 ] [ 編集 ]
フジテレビは某右派系ブログで親韓テレビ局だと言われてものすごく嫌われていたのを知ってたが、
今回の捏造は全く逆で韓国が嫌われるように報道してるね。

マスコミの目的というのは結局右派とか左派とか関係なしで
国民をイライラさせて焚きつけるのが目的だというのがこの捏造でよくわかった。
[ 2015/06/29 21:14 ] [ 編集 ]
フジテレビの捏造と自民党関係ないよね。
民主党支持してるやつがもしいたら、これ結びつけるの?

言っておくけど、民主党時代の韓流ゴリ押しの方がタチ悪かったぞ
[ 2015/06/29 21:45 ] [ 編集 ]
自民党は関係あるだろ
産経フジテレビは自民党の擁護機関だぞ
[ 2015/06/29 21:59 ] [ 編集 ]
政府の事情聴取
これでフジテレビが自民党に呼ばれなければ、明らかに自民党の問題。
なぜ、テレ朝は事情聴取に呼んで、フジテレビは呼ばないのか。
自民党は国民に説明する義務がある。
[ 2015/06/29 21:59 ] [ 編集 ]
なにが問題なのか?

現実に「しばき隊」と呼ばれる入れ墨をいれチンピラ同然のこわもての男たちが、多人数で日本人を囲み恫喝や暴力をふるっている

韓国では国を上げて反日教育しているのは事実。

在日は日本人なら誰でも良かったと犯罪を犯している現実もある。

どこまで日本人はおめでたいのだ?

韓国が日本を嫌いで
慰安婦をネタに日本をゆすり金をたかり、
お互い国交断絶したほうがよいのはかわりないのに。

日本人のバカさと在日工作員の韓国アピールには呆れ果てる
[ 2015/06/29 22:02 ] [ 編集 ]
こういう捏造で騙されるのがネトウヨな
というかこういう煽りによって誕生するのがネトウヨ
[ 2015/06/29 22:07 ] [ 編集 ]
嫌韓煽って本書いてる奴が在日や韓国人に一度も会ったことがないというのだからビックリするわ
まさに脳内韓国人と戦って本まで出しちゃうという
[ 2015/06/29 22:11 ] [ 編集 ]
てかさw
フジテレビにいつも煽られて右往左往してるのってネトウヨだけじゃねw
どんだけ韓国好きなんだよw
一般人はそんなに韓国の事気にしてないからw
親韓的な報道やれば発狂してデモまでやって
嫌韓的な捏造テロップを信じてはまた発狂w
[ 2015/06/29 22:17 ] [ 編集 ]
フジテレビ 統一教会 ←ググれ
《日枝会長》が“韓国”の【高麗大学】で【名誉(経営学)博士号】をお取りになってからフジテレビの「韓流ごり押し」が強くなった

《日枝会長》が“韓国”の【高麗大学】で【名誉(経営学)博士号】をお取りになってからフジテレビの「韓流ごり押し」が強くなった

日枝会長 ←安倍のゴルフ仲間

フジテレビ=統一教会か?
http://endokentaro.shinhoshu.com/japan/post2060/
[ 2015/06/29 22:32 ] [ 編集 ]
サポによる"アベガー" の数が多ければ多いほど安倍が責められるのを嫌がってる証拠だ
どんどんやれ


有名なコピペ

火消しはゲームでゆうヒットマークや
これが出ればダメージ入ってるゆう証拠
ダメージ表示が無いのに硬い敵と戦っとると
攻略方法間違っとんのやろかと挫けそうになる
それを防いでくれるありがたい存在なわけや
腹を立てたらあかん、むしろ拝まなあかんで
 
[ 2015/06/29 22:34 ] [ 編集 ]
何曜日か知らんが、早朝自局の番組検証してなかった?
(金髪の若い兄ちゃん評論家が出てた様な記憶が・・・)
あれで映像出せばいいんじゃない。
[ 2015/06/29 23:01 ] [ 編集 ]
こんな番組やってたんですか。
蛆テレビはリストから抹消してるから気付かなかった
[ 2015/06/29 23:19 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/29 21:45 ] 名無し

安倍チョンと日枝久の関係を見ればわかるだろ、この莫迦。
[ 2015/06/29 23:38 ] [ 編集 ]
今頃、韓国まで行って、同じ女子高生からテロップと一緒のコメントをもらいに行ってたりして(笑)
[ 2015/06/30 01:07 ] [ 編集 ]
署名よりもボイコット
フジテレビのような邪悪メディアを国民は不要だと思っているということを、
ちゃんと証明するのがよいと思う。
署名よりも、フジTVのスポンサーの製品やサービスを
常にみんなでボイコットすれば、
それが私達の意思表示となり、フジTVはだんだん追い詰められていくのでは?
[ 2015/06/30 03:54 ] [ 編集 ]
おいおい、これおかしいぞ。
放送自体は3週間以上前なのに、騒動になったのは先週の土曜日からじゃないか。
これは自民党の勉強会の百田発言などが炎上し始めたときに安倍官邸の命で大急ぎでテレビのそれも池上さんのようなサヨク系論者の番組の不具合をチェックさせて3週間前のこれを発見させて今頃炎上させたんだよ。
NHKのクローズアップ現代のやらせのときにもさんざん言われたが、こういう再現VTRは下請け業者がやっつけ仕事でいい加減なものが多いから細かくチェックしていけばアウトなものはいくらでも見つかる。
ひきずられちゃいかん。
[ 2015/06/30 05:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> おいおい、これおかしいぞ。
> 放送自体は3週間以上前なのに、騒動になったのは先週の土曜日からじゃないか。
> これは自民党の勉強会の百田発言などが炎上し始めたときに安倍官邸の命で大急ぎでテレビのそれも池上さんのようなサヨク系論者の番組の不具合をチェックさせて3週間前のこれを発見させて今頃炎上させたんだよ。
> NHKのクローズアップ現代のやらせのときにもさんざん言われたが、こういう再現VTRは下請け業者がやっつけ仕事でいい加減なものが多いから細かくチェックしていけばアウトなものはいくらでも見つかる。
> ひきずられちゃいかん。

あ、本当だ。
[ 2015/06/30 05:32 ] [ 編集 ]
5:26さん、いい仕事。

なるほどフジテレビが盾となって自民の失態を逸らせてあげていたのですね。
見事な連携プレー。
[ 2015/06/30 07:07 ] [ 編集 ]
羽目られたのでは?
池上さんは元々中立な方なので、羽目られた可能性が高いかと?一言突っ込むならば、今は翻訳ソフトが進化しているので、原語を聞けば解ってしまうと思う。まあ音声だけすり替えられたらどうしようもないが、ちゃんと原語と翻訳を確認すべきだったかと?
[ 2015/06/30 11:03 ] [ 編集 ]
さあ、池上さんは、本家本元の逆襲にあっただけでしょう。

これは、むしろ、非日本人によるテレビ界の鉄則として、
ハングル文字が、祖国の人を、役者に仕立て、
素人インタビューなどに、登場させるというもので、
もはや、有名。
  
  ↓

http://www.buzznews.jp/?p=77579

これを、【 仕込み 】というらしい。w
仕込みの役者さんが、なぜか、韓国語で、デモに参加してるのも、
ネットでは、すっぱ抜かれちゃってるんで。w

( もっと見たい人は、【 仕込み 】で検索すると、いろいろ見られます。 )

こんなのに、騙されて、空気ぐわああ!!とか言ってる、
アホな日本人どもこそ、空気読めない集団バカ。w
捏造番組制作して、それ、煽ってるのは、日本人じゃないらしいけど、
騙されてる点では、アホ度は、同じかと。w

こんな連中が捏造したテレビとか見て、
【 空気読め!!!!!!!!! 】とか、言ってんだぞ。w

集団バカとしか思えませんな。w

ちなみに、民主の議員さんも、何かの仕込み暴露ブログに、
画像アップされてたと思ったけど、面倒いので、自分で、検索すろ。w



[ 2015/06/30 12:13 ] [ 編集 ]
おそろしい
NHKもそうだし、国民たちが如何に騙されているのかしらと思うと怖い。。
報道の透明性が崩れる瞬間、国民の情緒は乱される。
[ 2015/06/30 13:10 ] [ 編集 ]
単純な間違いだったとは済まない問題だろが。
だったら、元々の映像みせよ!!!
まさか、それもまた嘘なのか!!!
[ 2015/06/30 13:14 ] [ 編集 ]
きちんと観る人なら、池上さんは中立でいる度胸なんてない弱い人間の1人だと判るよ。吹替の捏造は別に今回だけじゃなかったし、焦点隠しな解説は多かったもの。でもあれが池上さんの限界。どっちでもいい人。
[ 2015/06/30 13:39 ] [ 編集 ]
>TVで洗脳行為を日常的にしていることに気づきましたね日本人のみなさん。

やらせは、バラエティだけにして欲しいです。
ニュースがやらせだと、さすがに放送法に反するのでは?
しかもテレビは行動誘導効果がありますから、結構深刻です。
WHOは自殺報道の規制をしています。テレビが自殺を広めるからです。
[ 2015/06/30 17:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム