情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.29 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

【酷い】安保反対デモ運動で共産党と握手した初鹿明博衆院議員、維新の党が処分を検討へ!「自ら離党を望んでいる行動にしか見えない」


s_screenshot29-06-2015 173048yuio

☆維新、共産と「握手」議員の処分検討 初鹿氏、安保法案反対で街頭演説 「大阪都構想」の敵との連携問題視
URL http://www.sankei.com/politics/news/150629/plt1506290003-n1.html

引用:
 安全保障関連法案に反対するイベントに共産党の志位和夫委員長らと参加したとして、維新の党が初鹿明博衆院議員の処分を検討していることが28日、分かった。29日に党規委員会で協議する方針。

~省略~

共産党は大阪都構想に強硬に反対したこともあり、遠藤敬国対委員長代理ら維新の大阪系が反発。初鹿氏の処分を執行部に求めた。ある大阪系幹部は、民主党出身の初鹿氏について「自ら離党を望んでいる行動にしか見えない」と述べた。
:引用終了

☆2015.06.27「戦争法案に反対するハチ公前アピール街宣 (SEALDs)」: 初鹿明博衆議院議員【8/12】


以下、ネットの反応




















維新の党の上層部は大阪都構想で対立した自民党と食事までしているのに、握手だけの初鹿明博衆院議員を処分するとか理不尽です。議員にも最低限の活動や言論の自由があるわけで、それを安易に取り締まるような維新の党の処分はどうかと思います。

この前の自民党勉強会みたいに「潰れろ!」等と暴言を言ったわけでもないですし、共産党と握手をしたのも「安保法制で取り組みましょう」という意思表示だけです。共産党と勝手に政策で合意したわけでなく、彼を処分するのは結果的に維新の党の評判を落とすことになるでしょう。
というか、維新の党は安保法制に反対するのかどうか、ハッキリと表明して欲しいところです。

関連過去記事

☆安保法制反対で共産党の志位委員長、民主党の菅直人元首相、維新の党の議員らが握手!渋谷のデモでは三党が同じ街宣車で演説も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6994.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
日本疑心の会のまんまだぞ、首から下までハシシタイズムに染まってる議員は。
[ 2015/06/29 21:10 ] [ 編集 ]
自民も維新も共産主義より全体主義的、言論弾圧的だ。
[ 2015/06/29 21:10 ] [ 編集 ]
保守政党など、何の存在価値もない。
 
ピンハネと
詐欺集団に、利益誘導するだけの存在。
 
[ 2015/06/29 21:11 ] [ 編集 ]
自民の戦争法案への維新の対案がどーたらとか言ってるけど、対案などいらん。廃案にすべし。
裏切り者の橋下も維新も いらね。何もちあげてんだ今さら。橋下NOって結果出ただろうが。
[ 2015/06/29 21:22 ] [ 編集 ]
ゲロリンパ?! ┐( 。Д ° ;)┌
[ 2015/06/29 21:24 ] [ 編集 ]
違憲の解釈もある自衛隊を即刻解散しない共産党の政策はどうなの。
[ 2015/06/29 21:28 ] [ 編集 ]
この人たちこんなのばっかり┐(´д`)┌


先の大戦「国策の誤り」か、防衛相も明言せず TBS系(JNN) 6月29日 17時18分配信

日中戦争や太平洋戦争などの一連の戦争をめぐって、「国策を誤った」と認めるかどうか、 29日の国会の委員会で質された中谷防衛大臣は、「歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる」などと繰り返し、「国策の誤り」については明言しませんでした。
[ 2015/06/29 21:29 ] [ 編集 ]
維新は
【大きめの党にだけ媚びる党】って名前に変えた方が良いのかもしれない
[ 2015/06/29 21:34 ] [ 編集 ]
グチッパゲロッパヒマッパバカッパ
[ 2015/06/29 21:39 ] [ 編集 ]
シイカズはミスター野党だから手をとったらダメだよね。

後、保守即でもわくあんじぇりーなじょりーやでんでんは気持ち悪い。
[ 2015/06/29 21:47 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/29 21:28 ] 名無し さん
安倍と飯を食うことは良くて、志位と握手することが悪いとする理屈はどうなんだろうか。
維新は安倍と会談することを党議決定していたのだろうか、それなら理解できるが。

日本国憲法制定時に時の宰相吉田茂に対して自衛のための戦力は持つべきだと迫ったのは共産党ですよ。
もう少し歴史をお勉強してから投稿しましょうね。
誤解のないように付け加えますが、わたしは共産党支持者ではありません。
[ 2015/06/29 21:48 ] [ 編集 ]
こらこらこら。またかよ。最近、誤報?だらけだな。

× 大阪都構想で対立した自民党と食事までしているのに

○ 大阪都構想に賛成してた安倍政権幹部と食事までしているのに

でしょ。まさかとは思うけど、大阪自民と政権で見解がずれてたこと知らないとかか?批判のためなら何でもありって、ブログ名が泣きますぜ。

共産党問題は仕方ない。憲法記念日の集会だったっけ?民主党の長妻さんも志位さんに握手求めらて拒否してたでしょ。お子ちゃま左翼君たちは知らないかもしれんが、昔は左翼同士でも血で血を洗ういろいろなことがあって、共産党は他の左翼政党とも仲が悪いんだよ。今は安倍政権打倒で渋々組んでいるだけ。

保守は~とか言ってる奴は、昭和の左翼史勉強しなおしてこい!
[ 2015/06/29 21:50 ] [ 編集 ]
逆に褒めてやろう!
[ 2015/06/29 21:52 ] [ 編集 ]
安保法制が違憲って解釈で一致団結でしょう。自衛隊も違憲の解釈があるから反対しないとおかしいね。
[ 2015/06/29 21:56 ] [ 編集 ]
やっぱ維新は自民との癒着が激しいんだなと、また改めて思った。
自民・共産と維新は党は違っても同じグループと。
そして、自民にちょっとでも逆らう行動を起こすと、維新は即排除と。
なんか徹底ぶりが凄い。
この維新の人が気の毒。
[ 2015/06/29 22:01 ] [ 編集 ]
憲法制定前の国会議論で吉田さんは全ての自衛の権利を放棄と答弁。当時の共産党議員が自衛戦争は出来るでしたねその後現在は真逆に。
[ 2015/06/29 22:02 ] [ 編集 ]
維新に抗議のメールを!

安保法案に賛成、または、修正協議に応じたら、維新には【投票しません!】と。

自民党に入って欲しい(怒)
[ 2015/06/29 22:06 ] [ 編集 ]
維新は自民党の仲間だもんな
集団的自衛権に反対の議員がいるなら早く維新から抜けた方がいい
[ 2015/06/29 22:08 ] [ 編集 ]
政府を批判したり日本を批判したりは見苦しいホラー
[ 2015/06/29 22:08 ] [ 編集 ]
[ 2015/06/29 22:02 ] 関 さん

その通り。憲法9条では自衛権も認められないとしたのが最初の憲法解釈。共産党が日本国憲法制定に反対したのも、その通り。

これをその後、解釈改憲で自衛権はある!またまた解釈改憲で自衛隊もOK!またまたまた解釈改憲で自衛隊の海外派遣もOKにしちゃって、んで、気づいた時にはいつの間にやら共産党は護憲派になっちゃってたんだよな。

でも、これを俺が前にここで言ったら即ネトウヨ認定だよ。憲法9条には自衛権はあると考えるのが当然!キリリッだってさ。勉強不足のお子ちゃま左翼君たちにも困ったもんだよ。
[ 2015/06/29 22:15 ] [ 編集 ]
維新が自民にくっついてきたら公明党の立ち位置はどうなるんだろう
単に票稼ぎとして、「そこで座ってお茶でも飲んでいてください」みたいな
扱いになるんだろうか
党らしいことをしようとしても
「あ、もう維新と決めちゃったんで、賛成だけしててください」って
言われちゃうんだろうね
歯止めにも何にもならない 「頭の中が平和」なだけな党
[ 2015/06/29 23:05 ] [ 編集 ]
何かがっかり。今こそ野党で一致団結、だと思ったが、維新は違うんだよね。維新はよくわからん。
[ 2015/06/29 23:07 ] [ 編集 ]
だって疑心の党だもの。
[ 2015/06/29 23:11 ] [ 編集 ]
長妻が志位と握手を拒んだ理由と志位と握手した維新議員を維新が処罰する理由は同じだよ。
民主も維新も合憲派、違憲派、改憲派、護憲派がそれぞれ入り乱れてて両党とも割れるのを拒んで野党第1党を狙ってる。
両方とも党内で右と左が双方を取り込もうと鎬を削ってる。
[ 2015/06/29 23:23 ] [ 編集 ]
鼻の利く議員は反安部に回る。
でイニシアチブを握る。逃げ遅れた奴は、、、、
[ 2015/06/30 01:26 ] [ 編集 ]
22:15様おはようございます。


自衛権を自然権みたいに解釈して個別の自衛権はあると解釈し、それこそ保有してるから行使、個別の自衛戦争が出来るも本来おかしな発想だと思います。



交戦権すら認めてない政府を信じてる自衛官も少ないでしょうし、なんでも個別的自衛の拡大解釈で、それこそ国を守るの題目で徴兵制(国民皆兵)が敷かれそうです。
[ 2015/06/30 07:28 ] [ 編集 ]
握手だけで?・・維新の党って幼稚、子ども。
党幹部は他党のメンバーと握手絶対できないね。
[ 2015/06/30 08:12 ] [ 編集 ]
エリカさまっていうブスがいますよね
[ 2015/06/30 09:01 ] [ 編集 ]
維新(執行部)はもうええわ
[ 2015/06/30 11:11 ] [ 編集 ]
維新なんて誰も信用してない。放射能汚染された瓦礫をカネのために焼き続けたサギ男橋下にたかるゴロツキ集団(その金はどこへ行ったんだ?)
[ 2015/06/30 17:38 ] [ 編集 ]
英語でデモ

日本の政府が全て日本の法案考えてるの?

Please stop VIOLENCE.
We are not animals.
This is true.


暴力で物事を解決する男性が、女性に一番嫌われると思う。




[ 2015/06/30 17:49 ] [ 編集 ]
維新ってなんなんだ?国民にとったら安倍の方が志位さんなんかよりも全然悪魔じゃないか?なんで安倍と仲良くしてよくて志位さんと握手しちゃならないんだ?政治って国民のためじゃないのか?初鹿議員の評価が上がり維新の評価が下がった。この局面、もっと豪快に動いてほしい。
[ 2015/06/30 21:13 ] [ 編集 ]
野党は(ろくでなし)ばっかりだ
ルーピーの元秘書ですかぁ
やっぱり 馬鹿なんだねぇ

金日成の像を背景に はい チーズ?
アホか こいつは

衆院予算委員会での丸川大臣への質問が、まるで子供みたいだったぞ!
丸川大臣に、大人の喋り方を教わったほうがいいんじゃないか? 
・・・そのときは、(初鹿明博といいます。 丸川先生 よろしくお願いします) と言って頭を下げるんですよ。 分かりましたか?
[ 2016/02/16 01:32 ] [ 編集 ]
パカにするつもりは ないけれト
初鹿明博(はつしか ミョンバク)???・・・怪しい人物だ!!!
[ 2016/02/19 22:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム