情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.29 22:03|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(46)

映画「ラブライブ!」が3週連続で1位を獲得!電通が宣伝しまくった「海街」、敗北に驚愕!マスコミ関係者「信じられない。あんなオタクアニメに…」


s_screenshot29-06-2015 212115poiuy

☆「ラブライブ!」3週連続1位、岡田将生主演「ストレイヤーズ・クロニクル」が7位に初登場(6月27日-6月28日)(2015.06.29)
URL http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201506/29191343.php

引用: 
1位 ラブライブ!The School Idol Movie
2位 マッドマックス 怒りのデス・ロード
3位 海街diary
4位 トゥモローランド
5位 予告犯
6位 愛を積むひと
7位 ストレイヤーズ・クロニクル
8位 呪怨 −ザ・ファイナル−
9位 映画 ビリギャル
10位 劇場版「進撃の巨人」後編−自由の翼−
『ラブライブ!The School Idol Movie』(松竹)が、土日2日間で動員18万8004人、興収2億6716万1780円をあげ、3週連続で1位をキープ。累計興収は12億円に迫っている。
:引用終了

☆「旬な女優を集めても...」宣伝に"金も時間もかけた"映画『海街diary』 『ラブライブ!』に惨敗で、映画人らも驚愕!?
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1661370?ver=video_q

引用: 
「公開2日の結果が出た時に、周囲は『信じられない』という空気でしたね。確かに『ラブライブ!』に人気があるというのは知っていましたが、『海街diary』の上映館数は『ラブライブ!』の約3倍と、数の上で圧倒的に有利でした。それに、『海街diary』は綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆、広瀬すずと、ひとりでも主演級の女優を4人も投入した上、映画『そして父になる』でその年の映画賞を総なめにした是枝裕和監督がメガホンをとるなど、万全の布陣だった。日本の旬な女優を集めてもトップを取れず、『ラブライブ!』に敗れてしまうのかと......」

 映画『海街diary』の公開館数は、『ラブライブ!』121館の約3倍の323館。動員は18万1642人、興収2億2911万7100円(いずれも初週)と、動員では約7万人、興収では約1億7000万円以上、『ラブライブ!』に差をつけられてしまった。
:引用終了

☆「あんなオタクアニメに…」長澤&綾瀬が味わった屈辱的な敗北
URL http://www.asagei.com/excerpt/38929

引用:
「『海街diary』は女優らが自らバラエティ番組に多数出演したり、公開の何カ月も前からTVスポットを打つなど莫大な制作費を投入し宣伝に力を入れてきました。また、受賞こそ逃しましたがカンヌ映画祭では一定の評価を得ていましたし、キャスティングも悪くないため関係者からは初登場1位は間違いないと期待されていたのです」(映画誌記者)

にもかかわらず、「海街diary」は、深夜アニメの「ラブライブ!」に動員で大きな差をつけられてしまった。
この結果に、映画ファンからも驚きの声があがっているという。

「今回話題となっているアニメ『ラブライブ!』は、ラブライバーと呼ばれる一部の熱狂的ファンが、劇場でチラシを何百枚も撒き散らして暴れたり、アニメグッズに近づいた子供を突き飛ばすなど問題行動が目立ち、あるメディアからは『社会不適合者の集い』とまで報道されていました。そのため一般人からのイメージはよくありません。また長澤や綾瀬らの女優ファンたちからは『あんなオタクアニメに負けるなんて信じられない…』との声がネットであがるなど、まさかの敗北にショックを受けているようです」(芸能誌記者)
:引用終了

☆【試聴動画】『ラブライブ!The School Idol Movie』劇中歌「Angelic Angel」


☆ラブライブ特集 ZIP 6月19日


以下、ネットの反応


































「ラブライブ!なんて大した事がない」と思ってこの週に「海街diary」をぶつけた電通ざまあああああああああああああああああああああああああ(≧∇≦)/

あまりの嬉しさに本心が漏れてしまいましたw 最初の頃は関係者たちから「アニメは長続きしないから2週目から落ちる」とか言われていましたが、3週連続で1位とか凄いですよ!

「ラブライブ!」は「海街diary」と比べて広告や宣伝は僅かな上に、有名な女優や俳優は1人も居ません。別に監督が世界的な有名人というわけでもなく、幅広いファンの支持だけでここまで来た作品です。最初の頃はCDもあまり売れないほどの知名度の低い作品でしたが、徐々に口コミ等で広がって、遂には1位という場所に到達しました。

私は最初の頃から知っていた作品だけに、この作品がトップになれて本当に感無量です。是非ともこのまま更に上を目指して欲しいと思います。
*アニメ作品としての完成度は「魔法少女まどか☆マギカ」の方が上ですけどね。

関連過去記事

☆【凄すぎ】映画「ラブライブ!」が週末動員ランキングで2週連続首位に!土日で18万人以上を動員!大作のマッドマックスや海街を超える!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6926.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
友達の子たちは一回だけじゃなくて複数回見てる方が非常に多いますね(((o(*゚▽゚*)o)))

3回目まで見て泣いてる方までいるますよww
[ 2015/06/29 22:07 ] [ 編集 ]
私はケロロ軍曹の方が好き
古いけど
新しいアニメに着いていけなくなったらしい(笑)
[ 2015/06/29 22:14 ] [ 編集 ]
日本のトップ女優が複数人出ていて、宣伝もした上の敗北ならアニメの人気も認めざるをえないよね~
海街diaryの原作者の吉田秋生の描く漫画もおもしろいからヤマダさんもぜひ読んでみてね
BANANAFISHとか・・・
[ 2015/06/29 22:20 ] [ 編集 ]
その本音、もっと言ってやってもいいと思います
[ 2015/06/29 22:27 ] [ 編集 ]
ラブライブが良いのかは知らんけど
海なんたらはタレントだけで釣ろうとする意図しか見えなかった
[ 2015/06/29 22:38 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏のテンション上がり方に草を禁じ得ない。
まぁ、同じ気持ちですけどね。流石に今でもアニメだからとか
色眼鏡かけて評する人間は化石であるとしか…。
[ 2015/06/29 23:30 ] [ 編集 ]
ゴミ電通
番宣
宣伝など何の効果もない

はい電通ザマあああああああああああああああああああああああああ!!
[ 2015/06/29 23:31 ] [ 編集 ]
それよりマッドマックスに負けてるのが注目だね。
[ 2015/06/29 23:38 ] [ 編集 ]
負けたら相手を貶す大人達。そんな大人が関わった映画が海街なんたらということか。
[ 2015/06/29 23:39 ] [ 編集 ]
ラブライブがあまりに人気だからコンビニでラブライブのカップラーメンを買って食べた。
あんまり美味しくなかった。
まずいうまいというよりも何の工夫もない食べごたえの全くないラーメンだった。
ああいうのはおまけのキャラクター商品プレゼント目当ての人が買うべきもんでラーメンの味を目当てに買うもんじゃないね。
[ 2015/06/29 23:40 ] [ 編集 ]
ヤマダさんが可愛い(゜∇゜;)
海街といいホットロードといい、あの当時の青春ズバ世代としてはなあ…なんか違うんだよなあ
[ 2015/06/30 00:19 ] [ 編集 ]
内容を見てないから蔑むこともできないけど、ラブライブとやらが、本当に価値のあるものなら素晴らしいことだし、信者によって盛り上げられ、男の劣情を弄ぶような、ただ見た目が可愛いだけの中身のないものだったら残念
さまざまな表現を否定してはいけないが、商業的すぎ、いわゆるもえあにめと呼ばれる、斬新さも工夫もない、信者やオタクの存在前提で製作される、中身のない売春婦のような売り方をする昨今のメディアを評価しすぎると、今後の日本の作品の未来はない
海外の可愛いカートゥンと比較して、日本のもえあにめがどうしてガラパゴスで終わってしまっているのか


[ 2015/06/30 01:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 内容を見てないから蔑むこともできないけど、ラブライブとやらが、本当に価値のあるものなら素晴らしいことだし、信者によって盛り上げられ、男の劣情を弄ぶような、ただ見た目が可愛いだけの中身のないものだったら残念
> さまざまな表現を否定してはいけないが、商業的すぎ、いわゆるもえあにめと呼ばれる、斬新さも工夫もない、信者やオタクの存在前提で製作される、中身のない売春婦のような売り方をする昨今のメディアを評価しすぎると、今後の日本の作品の未来はない
> 海外の可愛いカートゥンと比較して、日本のもえあにめがどうしてガラパゴスで終わってしまっているのか


適当なデマや憶測で言わないでください。
世界で見たら、日本の邦画の方が遥かにガラパゴスです。

魔法少女まどか☆マギカはアメリカでも1館辺りの動員数でトップになりましたし、ラブライブ!は中国でも公共機関に掲載されるほどの大人気となっています。
そもそも、今までは日本国内だけの事しか考えていなかったので、ガラパゴス以前の問題です。
深夜アニメが映画化を開始したのもここ数年の話で、日本全土に向けて動き出したのが今となっています。

正にあなたのコメントは何も見ないで決め付けているだけの差別主義者だと言えるでしょう。
過激な政治団体等と同レベルの発想であり、今話題の百田氏と同じですね。
[ 2015/06/30 01:17 ] [ 編集 ]
萌えアニメ何かじゃあないですよ!!
ウチの大学生 高校生 小学生の三人の娘達は
一番最初のアニメ放送された最初の回から見ていましたので、今回の映画は最初から泣いて見ておりました♪
よくぞここまで…とまるで親みたいなこと言っていましたよ♪
各キャラクターの成長がまるで自分の事の様に「良かった!!」と言っていました
[ 2015/06/30 01:18 ] [ 編集 ]
内容見ていないのに批判するのかよ。
新聞読んでないのにつぶれろとか言うのと同じだよな。ネトウヨと同じこといってるな。コメント内容から見てフェミ周辺か。
[ 2015/06/30 01:35 ] [ 編集 ]
お!山ちゃん熱弁を振るっとるな

俺もマドカマギカを全巻借りて見たけれども(ラサール石井が褒めてたから)
やっぱりあのアニメのタッチは人を選ぶな

確かに、魔女の描写や話の内容には迫力はあったが

少女の顔、普通に描けないの?

地獄鬼太郎はお勧め!

ゲゲゲの鬼太郎じゃないよ
[ 2015/06/30 01:47 ] [ 編集 ]
地獄鬼太郎じゃねえや
墓場鬼太郎だった

あれは大人のアニメだよん
[ 2015/06/30 01:50 ] [ 編集 ]
こう言った クソヲタが堂々と蔓延る世の中を観てると、本来は反対だが戦争憲法も必要なんじゃないかと思っちまうな。
[ 2015/06/30 01:59 ] [ 編集 ]
七氏
>>こう言った クソヲタが堂々と蔓延る世の中を観てると、本来は反対だが戦争憲法も必要なんじゃないかと思っちまうな。

憲法改正して表現の自由をやめてしまいましょうってことでしょうか?それともご自分には理解できない若者を徴兵でとことんいじめてやろうということでしょうか?

どうせやるなら、所謂ラブライバーと呼ばれる過激なラブライブファンが起こした事件や迷惑行為
分析して、それがラブライブのアニメの影響であることを証明してはどうでしょうか?
そして、もしラブライブには人を犯罪に走らせる「魔力」があることを証明できたら、罪を犯したラブライバー達のことはアニメに踊らされた被害者の一人と認め、赦すべきです。
逆にいくら調べても事件とラブライブに関連が無ければもう諦めてください。

流石にただのオタク嫌いの欲求を満たすために検閲や憲法改正するのなら反対です。
[ 2015/06/30 02:38 ] [ 編集 ]
>ヤマダさん

日本アニメの文化を通して、海外の人達との友好の場になる事は嬉しい事です
そう言えば、まどマギ!の叛逆の物語公開日はパリでも凄まじい行列でしたね
ラブライブもいいけど、いい加減シンヱヴァ公開して欲しい・・




[ 2015/06/30 02:50 ] [ 編集 ]
>信者やオタクの存在前提で製作される、中身のない売春婦のような売り方

オタクを舐めてかかってるよね。
ただ単に見た目がカワイイだけで中身が薄っぺらい作品が自然淘汰されるのは
萌えアニメも他の分野の作品も同じ。
むしろ、「海街diary」とやらが宣伝と女優の知名度に頼っただけの、それこそ
「中身のない売春婦のような売り方」に過ぎなかったという事なんでしょう。



>海外の可愛いカートゥンと比較して  >男の劣情を弄ぶような

この辺に、[ 2015/06/30 01:00 ]の偏見が読みとれるし、冒頭の
「内容を見てないから蔑むこともできないけど」とも矛盾してくるのでは。
[ 2015/06/30 03:51 ] [ 編集 ]
>ゴリ押し報道をしたマスコミに勝った

作品としての内容で勝ったのは事実なんじゃないですか。
それを「だからラブライバーにはまともな人間は居ない、気持ち悪い」という結論に導くのも
悪意に基づいた偏見としか思えないし、そういうあなたもキモいゲス以下の存在なんじゃないの?
あなたが海街を選ぶのは別に構わないけどさ。
[ 2015/06/30 04:07 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、当該コメント消しちゃったのね。ドンマイ。
[ 2015/06/30 04:11 ] [ 編集 ]
もともとTVやゲームで人気があっての映画動員だから、海街とはスタート時点から違うってことを映画関係者(笑)は理解しないとね。
まぁガンダムに負けたと思えばイイよ。
ライバーに悪意のある記事でワロタわ。
アイドルファンにも刃物振り回すような基地外はいただろうに。
[ 2015/06/30 08:15 ] [ 編集 ]
今のアニメにも、映画にも興味関心ないし、ラブライブも妖怪ウォッチ同様、好かんアニメ。

でも電通を叩きのめしたのは、唯一の大戦果として評価する。
[ 2015/06/30 08:42 ] [ 編集 ]
まあ、要するにオタク系アニメは世界のオタクにも好評だってことでしょ
文芸映画よりも冒険&SF&アクション大作の方が世界でも稼げるのと同じ
人気で金が稼げるからって、その手のアニメばかりになるのも嫌だ

ラブライブに負けたからって、ジブリとか海街系?のアニメがこれから生産されなくなるのは困りもの

ちなみに個人的に萌え系は絵柄の時点で受け付けない古い人間ですw
[ 2015/06/30 10:00 ] [ 編集 ]
攻殻機動隊 新劇場の方が見たい
[ 2015/06/30 10:23 ] [ 編集 ]
海街の番宣は異常に力入ってましたね。
ああ言う作品ってそもそもミニシアターでかけるような地味な映画だからいくら有名女優だしても天井が見えてる。
内容より出演者で釣るような興行は止めないとね。
[ 2015/06/30 11:14 ] [ 編集 ]
それに客の集まりを見ると、どうも、電通が何かしら仕掛けて動員させたのかぁ?と勘ぐりたくもなるわなw

まぁ、そんなヲタアニメなんかより、やっぱ「誇り~伝えようこの日本のあゆみ~」を見てくれ!小学生にお奨めだし。

あとディズニーツムツム、映画化してどうぞ。
[ 2015/06/30 12:13 ] [ 編集 ]
こんなクソアニメ見て何か残るの?3S政策だけどヒサシは自分が好きだからスルー。それどころかこんなアイドル()を目指すよう洗脳しているアニメがいいわけねーだろ。キモオタアニメなんか何の役にも立たねーな。そんなもん視てる暇あるなら勉強したり現実の異性にもっと関われば?キモオタアニメなんか特に人口削減政策の賜物だからさぁ(笑)
[ 2015/06/30 12:57 ] [ 編集 ]
娘がアイドルなる為に上京したいとか言い出すと困るなぁ

知り合いの高校生の娘さんは、その為に毎日2時間かけてダンススクール?に通い、その送り迎えはご両親がしています

アイドルの行く末を見ていると、芸能人になりたいと思ってほしくはないですね
[ 2015/06/30 13:07 ] [ 編集 ]
アイドルマスターの二番煎じ作品のどこをどう評価すればいいのかな。
[ 2015/06/30 13:15 ] [ 編集 ]
本来の映画人口需要比でみないと単純に一位とか通常マーケットやセールス分析では使いませんが。
非映画需要層が大量に流れこんだと課程、推測したり多面的に分析しないと。
それが本来の分析です。
コミックマーケットの集客規模考えればわかるでしょうに。

[ 2015/06/30 13:33 ] [ 編集 ]
アニメに抵抗がある人は見なければいいだけかと
アニメは冷え切った中韓関係の改善に少なからず役にも立ってます
昨今の自民党の行動にうんざりして、気持ちが沈んでる時に見ると心が癒されますしね


[ 2015/06/30 13:51 ] [ 編集 ]
>クソオタ

韓国でアチョン法がとんでもないことになってるな。
韓国のオタが嘆いていたと、知り合いの在日のオタから聞いた。規制派はひどいよね。
[ 2015/06/30 14:27 ] [ 編集 ]
>アニメは冷え切った中韓関係の改善に少なからず役にも立ってます


ああ、なるほど!確かに!だから規制しようとしてるのか?稼げる大事な輸出産業なのになぜもっと大切にしないのかと訝っていたが。

ある勢力の仮想敵国である中韓は日本アニメや日本アイドルだいすきだもんね。

日中韓が仲良くするのは困る勢力があるのかな


[ 2015/06/30 15:49 ] [ 編集 ]
規制推進を主導しているのはフェミ界隈が多いようだが彼女らは日中韓を分断したいのだろうか。
ECPATや日ユニや反ポルノフェミ界隈もアジア分断を狙っているのだろうか?よくわからない。
[ 2015/06/30 16:04 ] [ 編集 ]
性規制は人の根元に関わる問題のせいか色んな種類の団体が入りやすいんだと思う。
フェミも一口じゃいえないくらい色んな団体があるよね。

昔、それとは知らずフェミ主催のイベントに行ったら、それはもう百花繚乱。職場での男女平等を訴えるものからひたすら男を憎み、4ね4ね言っててドン引きのものまで。またカルト宗教系のかほりのものも。
一概にフェミ、ってくくれないよあれじゃ。
[ 2015/06/30 16:32 ] [ 編集 ]
アニメが国の政策によって作られたと主張する人々がいるが、その裏を取ることは出来ないだろうか、アニメが国の悪意によって作られたと証明できればオタクも警戒するようになるだろうし、ネトウヨも自分が洗脳されていると疑うようになるだろう。
根拠を示さずにアニメバッシングをしても、傍目にはオタク嫌いか個々の作品のアンチにしか見えない。
[ 2015/06/30 17:11 ] [ 編集 ]
やまださん、

アメリカの上映チャートになんかはいってないじゃないですか。
シネコン含めた全映画のチャートにまったく見当たらないんですけど。。

中国もちがいますよね。
なんのソースみてかいてるんだか。。。
[ 2015/06/30 19:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> やまださん、
>
> アメリカの上映チャートになんかはいってないじゃないですか。
> シネコン含めた全映画のチャートにまったく見当たらないんですけど。。
>
> 中国もちがいますよね。
> なんのソースみてかいてるんだか。。。

ラブライブ!の劇場は日本でしか放送されていませんよ。
まどか☆マギカは昨年ですし、嘘以前にあなたがまともに調べてないんでしょ。
中国の方は劇場が満員になって、外まで列が出来るほどラブライブ!は凄いです。
自分が情弱なのに、それを認めようとはしないなんて。

【交流】中国で日本のアニメ「ラブライブ!」が異例の大ヒット!コンビニや鉄道にもラブライブのキャラクターが!中には土下座する中国人も! http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4613.html
[ 2015/06/30 19:32 ] [ 編集 ]
好きにはなれない作品だけど、それなりの貢献もしている。

好きになれないし、まったく貢献もしていない、それが安倍自公政権なのよ、この違いお解り?
[ 2015/06/30 21:08 ] [ 編集 ]
>嘘はダメ

アンダーコントロールと同じだなw
恥ずかしいよ、あなた。
[ 2015/06/30 21:13 ] [ 編集 ]
>16:32
日本キリスト教婦人矯風会はフェミニズム系なのか宗教系なのかどちらなのでしょうか?
[ 2015/07/02 11:00 ] [ 編集 ]
なんかラブライブ公開1か月以上残してまどマギを射程圏に捉えたらしいな
[ 2015/07/28 21:07 ] [ 編集 ]
何だかんだ言って実際、ラブライバーって男女比6:4ぐらいで、
この手のアニメでは女性ファン多いし、男も彼女ヅレのリア充と
趣味に金かけることができる高所得者が多いんだよなあ

ラブライバーを格下のキモオタだと妄想することで、
惨めな自分の現状を慰めていたら、無趣味で金もなく
ネットで呟くしかなかった自分の方がラブライバーより格下でした
というオチだったからなあ

自分は孤独でネットしか楽しみがない惨めな生活を送っているのに、
男女のラブライバーがなんか楽しそうにしてるのが気に入らないみたいだよw
[ 2015/08/01 21:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム