情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.30 11:00|カテゴリ:政治経済コメント(22)

デフォルトで揺れるギリシャ、戦争前夜のような状態に!ガソリンスタンド等で行列!独&仏「ギリシャを守るのはもう限界。さいは投げられた」


s_screenshot30-06-2015 002957sdpof
*人々が押し寄せたギリシャのスーパー

↓ギリシャ現地からの写真































☆ロイター通信 Greece in shock as banks shut after snap referendum call
URL http://www.reuters.com/article/2015/06/29/us-eurozone-greece-idUSKBN0P40EO20150629?utm_source=twitter

s_screenshot30-06-2015 002224dpsf1
s_screenshot30-06-2015 002240asdpao@2
s_screenshot30-06-2015 002257aspdao@3
s_screenshot30-06-2015 002324aspdopa5

☆<ギリシャ>戦争前夜のよう 銀行閉鎖で国民に不安
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000083-mai-eurp

引用:
商品不足などの事態に備え、市民は自衛手段を講じ始めた。主婦のゾイさん(63)は、パスタやコメなどの食料品を買いだめしている。28日夜は、失業中の娘のリアさん(27)と一緒に10カ所のATMを回り、ようやく500ユーロ(約6万8000円)の現金を確保。アテネ郊外に住む主婦、マリ・エレフセリアドゥさん(60)は、スーパーでの買いだめ客を目撃し「まるで戦争前夜のようだ」と話した。

 28日夜には「ガソリンが足りなくなる」とのうわさが流れ、ガソリンスタンドにも車列ができた。29日朝には平常に戻ったが、スタンド店主のコレツィさん(30)は「お客さんは銀行だけでなくスタンドも閉まるのではないかと心配し、皆、満タンにしていった。昨晩はかつてない忙しさだった」と振り返った。
:引用終了

☆独仏首脳、ギリシャを守るのはもう限界-さいは投げられた
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000046-bloom_st-bus_all

引用: 
Bloomberg 6月29日(月)21時2分配信
  (ブルームバーグ):ドイツのメルケル首相とフランスのオランド大統領は、ギリシャを破滅から救うための譲歩が限界に達したことを示唆した。
オランド大統領はギリシャのチプラス首相が発表した国民投票が、同国のユーロ圏残留か否かを決めるだろうと言明。メルケル首相はギリシャが救済条件を拒否したことで、ユーロさらには欧州の信頼性が問われることになったと指摘した。
:引用終了

☆ギリシャ危機で観光客が窮地 ATM現金枯渇
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00009153-wsj-bus_all

引用:
実際、現金自動預け払い機(ATM)からは現金が枯渇し、多くの店舗はクレジットカードを受け付けなくなっている。週明け29日は銀行を閉鎖すると政府は発表した。銀行システムの崩壊を防ぐためだ。

 海外からの観光客はサービスや食事の代金を支払えなくなり、休暇の短縮を迫られる恐れがある。ギリシャは今まさに、書き入れ時で極めて重要な夏の観光シーズンのピークを迎えようとしているにもかかわらず、である。
:引用終了

☆独仏首脳、ギリシャを守るのはもう限界-さいは投げられた
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000046-bloom_st-bus_all

引用:
 (ブルームバーグ):ドイツのメルケル首相とフランスのオランド大統領は、ギリシャを破滅から救うための譲歩が限界に達したことを示唆した。

オランド大統領はギリシャのチプラス首相が発表した国民投票が、同国のユーロ圏残留か否かを決めるだろうと言明。メルケル首相はギリシャが救済条件を拒否したことで、ユーロさらには欧州の信頼性が問われることになったと指摘した。
:引用終了


この状態だと仮にデフォルトを回避することが出来たとしても、ギリシャ国内の経済は滅茶苦茶になりそうですね・・・。銀行やATMだけではなく、ガソリンスタンドやスーパーマーケットにも人々が備蓄品を求めて殺到しています。
ギリシャ国民の大半は「流石にデフォルトはないだろう」と楽観視していたようで、その多くが今回の預金封鎖を合図に一斉に動き出しました。

そのため、ギリシャ全土で上記に掲載した写真のような光景が繰り広げられています。幸いにも暴動などの争いは起きていませんが、このまま国民生活が破綻するような状態が続けば、そうなるのも時間の問題です。ギリシャ政府は緊急事態に備えて、警察や軍隊に出動準備命令を出したとも報じられています。

一方で、フランスやドイツの首脳は「ギリシャを守るのはもう限界」と声明を出しました。基本的にはギリシャ政府の行動を強く批判していますが、同時に協議再開の意向も示唆しています。
ギリシャ政府が再協議に応じるかは不透明で、6月30日の借金返済と7月5日の国民投票が終わるまでは油断ができないと言えるでしょう。

関連過去記事

☆デフォルト寸前のギリシャのATMがヤバイと世界で話題に!徹夜で大人数が長蛇の列!あらゆるATMに人が並ぶ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7012.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
マネーに支配される社会システムの行きつく先ですね。

流通が途絶えてしまえば命に関わる。

電子マネーになったら一瞬でアウトでしょう。
[ 2015/06/30 11:35 ] [ 編集 ]
ワロタ!いいぞ!もっと混乱しろ!
[ 2015/06/30 11:43 ] [ 編集 ]
ギリシャもやばいが箱根もやばい・・・
報道されないし・・
http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html
[ 2015/06/30 11:49 ] [ 編集 ]
中央銀行システム糞くらえ!
[ 2015/06/30 12:04 ] [ 編集 ]
凄いね。

日本は絶対破綻はしない。
預金封鎖をすれば大丈夫。
関係ないね。
[ 2015/06/30 12:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/30 12:45 ] [ 編集 ]
戒厳令発動かな?
[ 2015/06/30 12:46 ] [ 編集 ]
EUを崩壊させたい人たちの勝ちになりそう。
[ 2015/06/30 12:55 ] [ 編集 ]
紙幣価値がなくなったらどうしようもないんだけど、やっぱり銀行にお金をすべて
預けてしまうのは危険だと思った。
なるべく銀行外でお金をためとこ。
[ 2015/06/30 13:22 ] [ 編集 ]
ユーロは理念先行で土台無理がある話だったからね。当然の帰結といえる。自業自得。
[ 2015/06/30 13:25 ] [ 編集 ]
プエルトリコ デフォルト宣言しましたね。
[ 2015/06/30 13:27 ] [ 編集 ]
日本はデフォルトの確率は低いかもだけど
大災害でギリシャと同じ状況になる可能性は高いから
その日暮らしはやめて備蓄を心掛けた方が無難
[ 2015/06/30 13:29 ] [ 編集 ]
こういう時って、商品券やクオカードは使えるんですかね?
[ 2015/06/30 13:41 ] [ 編集 ]
ユーロ圏はイスラム国家になった方がええよ
[ 2015/06/30 14:48 ] [ 編集 ]
>13:29
好きでその日暮らしをしてる人間は今は少ないと思うぞ?
皆貯めたくても生活に余裕が無くて貯めれないんだよ
まあ、余裕ができる状況になっても、銀行に全部預けるのは止めた方がいいなw
[ 2015/06/30 15:48 ] [ 編集 ]
ドル詐欺陣営のIMFが支援の条件として、日本と同じ消費税大増税を提示したとニュースにある。結局ドル詐欺陣営のプロパガンダ機関でしかないマスコミが、内情をギリシャ国民に知らせたいなどというのは笑止千万。ドル詐欺陣営のたかりシステムを自ら白状しているに過ぎない。70パーセント近く外資に占められている日本の企業が、消費税大増税でどれくらいも利益を上げられるのだから、まさに打ち出の小槌で笑いが止まらないであろうドル詐欺陣営は。
[ 2015/06/30 16:00 ] [ 編集 ]
預金が現金の何倍もある事を皆不思議に思わないのかな

[ 2015/06/30 17:20 ] [ 編集 ]
不思議な不思議な信用創造マジック 笑)
[ 2015/06/30 17:29 ] [ 編集 ]
>やっぱり銀行にお金をすべて 預けてしまうのは危険だと思った。
>なるべく銀行外でお金をためとこ。

皆そう思うよねぇ…
[ 2015/06/30 17:35 ] [ 編集 ]
>>皆そう思うよねぇ…
万一銀行が信用できない様になったら、商品券やお金も使えないんじゃないかと思った
何か食える物とか、現物は強いですね
[ 2015/06/30 18:20 ] [ 編集 ]
明日7月1日から、国外転出時課税制度がスタートします。
株などで財産を持っている人が海外移住をすると課税されます。
こうして、社会の隅々にまで課税の網が張られて行く・・
富裕層ももはや安泰ではなく、1%のための国にされようとしています。
銀行預金も危ない、株も危ない、金の売却にも課税、集めたお金はばらまかれる。
[ 2015/06/30 18:43 ] [ 編集 ]
預金引き出しとか言われるけど、企業の銀行取引はどうなの?
[ 2015/06/30 19:05 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム