情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.06.30 06:00|カテゴリ:噴火関連情報コメント(39)

【!?】箱根山の広い範囲で火山灰のような物を観測⇒気象庁「噴火ではない」⇒学者「驚いた。噴火を見ても噴火でないと」


s_screenshot30-06-2015 045733asoodap


☆気象庁 箱根山の活動状況
URL http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/activity_info/315.html

引用:
火山の状況に関する解説情報
平成27年6月29日21時20分 気象庁地震火山部発表

火山活動の状況
 火山活動はやや活発な状態で経過しています。
 本日(29日)神奈川県温泉地学研究所と気象庁が実施した現地調査の結果、大涌谷の噴気地帯において、新たな噴気孔を確認しました。この噴気孔は、地すべり地帯にあること、また、その形状から見て地すべりにより誘発されて生成されたものと見られます。
12時45分頃に機動観測班が大涌谷の北約1.2キロメートルの上湯場付近で確認した降下物は、この噴気孔からの土砂の噴き上げによるものと推定され、この現象は噴火ではないと考えています。
s_bousaimap_315.jpg
:引用終了

☆箱根山で粒子状降下物 気象庁「噴火活動ではないとみられる」
URL http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00296128.html

引用:
箱根山で確認された粒子状の降下物について、気象庁は、新しい噴気孔から土砂が噴き上げたもので、噴火活動ではないとみられると発表した。
29日午後0時45分ごろ、気象庁が、箱根山の大涌谷から1.2kmの地点で、粒子状の物質を確認したが、その後の調査で、この降下物は、地滑りによりできた新しい噴気孔から土砂が噴き上げられた可能性が高く、噴火活動ではないとみられることがわかった。
:引用終了

☆【NEW !!】箱根のやや活発な地震活動(4月26日~)【震源分布図は自動更新中】
URL http://www.onken.odawara.kanagawa.jp/modules/mysection1/item.php?itemid=44

s_screenshot30-06-2015 045441poiyt

☆箱根山の降下物「噴火でなく土砂か」 気象庁発表


☆箱根山で“落下物”確認 火山活動との関連性は?(15/06/29)


↓地質学者のコメント
















以下、ネットの反応




















気象庁の発表を見てから、「え?」と疑問を感じていましたが、普通にこれは小規模な噴火ですよね・・・。飛び散った物質は明らかに箱根山の一部みたいですし、火口付近のリアルタイム映像にも煙が映っていました。

5月から地元の神奈川県等が国や行政に「風評被害を広げないように配慮しろ!」と言っていたみたいですが、それを考慮してこのような発表になったのかもしれません。
今も箱根山の地震回数が急増中で、新しい噴気孔も出現しました。先日に発生した地滑り現象も火山活動や地震活動が活発化している証拠だと見られ、今も大涌谷に限定しているのは非常に不味いです。

それこそ、昨年の御嶽山の悲劇を数倍の規模で繰り返す恐れがあり、気象庁はちゃんと噴火として調査や発表をするべきだと言えるでしょう。


☆箱根山 リアルタイム映像
URL http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

↓今も煙っぽいのが映っています。
s_screenshot30-06-2015 051015apd@o1
s_screenshot30-06-2015 051030poiuy2

関連過去記事

☆【速報】箱根山で小規模な噴火か?大涌谷の北で降下物を確認!29日午前から火山性微動と火山性地震が相次ぐ!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7020.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>「この噴気孔からの土砂の噴き上げによるものと推定され、この現象は噴火ではないと考えています」

噴火の定義は?
[ 2015/06/30 06:58 ] [ 編集 ]
まーたスガのハゲが圧力かけたんじゃないの? あいつちょっとイカれてると思うんだけど。正常なんだろか。
[ 2015/06/30 07:22 ] [ 編集 ]
いよいよ狂ってるなぁー
国民の安全より経済♪経済♪
[ 2015/06/30 07:26 ] [ 編集 ]
今朝も地震が頻発…来るわこれ
[ 2015/06/30 08:14 ] [ 編集 ]
南海トラフ大地震と「GANTZ」
またしても、電車すれちがいでの窓ガラス破損事故の推理である。
”南海” ”難波”  ”北助松” ”90” ”泉大津”これらのキーを拾い上げ、
神様からのメッセージを、”南海トラフ大地震”の警告であると、読み解いた。
えっ!なぜ「GANTZ」が?結構面白いです。

http://ameblo.jp/souhonx/entry-12041633639.html

http://ameblo.jp/souhonx/entry-12044191806.html
[ 2015/06/30 08:14 ] [ 編集 ]
今の政権の言うことは9割嘘かもしれない・・・と考えて行動しようと思う。
[ 2015/06/30 08:26 ] [ 編集 ]
水蒸気爆発も火山爆発の定義に入ってるけど、政権はてめえ達が「大丈夫というなら大丈夫」という感覚なのだろう。

傲慢過ぎるこの度しがたい奴等は、選挙より前に潰さんといかん。
[ 2015/06/30 08:39 ] [ 編集 ]
観測史上初の火山性微動が観測された事実をどう解釈したら良いのであろうか
青プリンこと早川氏に関しては放射能被曝に関して寝返った主張をしているので正直言って眉唾な感は否めないのだが「きょう気象庁は圧力に屈して」とツイートしている
福島第一原発事故直後から風向計が故障しただのSPEEDIに関して日本国民には隠し米国や原発マフィアの元締めであるIAEAには情報を報告していた事実に鑑み昔から圧力に屈伏していて信頼性はゼロだ
[ 2015/06/30 09:06 ] [ 編集 ]
早川 由紀夫センセイ
原発事故直後は、いい仕事していた早川由紀夫センセイ。

その後、放射能は心配アリマセン派に変身していたようだが、こと火山学に関しては妥協しない方針なんですかね?

他の火山学者さんたちはなんて言っているのか、気になる。

悪いけど、もう出勤するから、時間とボランティア精神にあふれた方、見つけたら、コメ欄に挙げておいて下さいませんか?
[ 2015/06/30 09:16 ] [ 編集 ]
どう見ても噴火でしょう。
国民を守る事を忘れている。なぜだ?
[ 2015/06/30 09:23 ] [ 編集 ]
今回の写真見たら普通に灰にしか見えない(笑)
これを土砂って言われて何の疑いもなく信じる人って、
テレビに洗脳されたご老人くらい…

[ 2015/06/30 09:59 ] [ 編集 ]
現政府はもう無事で済まない。
日本の権力構造は歪すぎて国民に害を与えるばかりであることを明かした。
根幹から壊して再生することが必要だと国民に示してしまった安部と菅が、その身を犠牲にして日本再生に貢献したのだと逆説的に考えるのもいいかもね。
[ 2015/06/30 10:23 ] [ 編集 ]
09:23 国民はおとなしいので、特に対策の必要はありません と国会議員は思っています
[ 2015/06/30 10:45 ] [ 編集 ]
箱根の地震、続いてますね。神奈川県の議員って誰が黒幕ですか?噴火するまでなるべく儲けてやろうとする根性がいけ好かないね。
[ 2015/06/30 10:47 ] [ 編集 ]
想像以上に観光屋、いや観光系役人の圧力が強いんですかねぇ???
[ 2015/06/30 10:48 ] [ 編集 ]
噴火ですね。もう風評フレーズはもう逆に受け取る方が良いみたいですね。
もう国民は騙されませんから若者は特に、賢いですよ。
最近ゆとりの馬鹿キャラをテレビ等で押してますが、いやいやしたたかで賢い
すでに17,8歳はゆとり世代ではないですからね。
[ 2015/06/30 11:30 ] [ 編集 ]
国の機関の言う事聞いていると自身の身に災い起きる。注意せよ。
[ 2015/06/30 11:32 ] [ 編集 ]
もうわかっちゃってるんだから。ごめん・・・・出ちゃった、でいいんでないの?どっちにしたってしばらく箱根に行く馬鹿はイネーわ。
[ 2015/06/30 11:59 ] [ 編集 ]
噴火発表されましたね。
レベル3に引き上げだそうです。
[ 2015/06/30 12:38 ] [ 編集 ]
是大噴火になるのじゃないだろうな?大本営はちゃんと発表されたし。
[ 2015/06/30 13:07 ] [ 編集 ]
どう見ても火山灰なのに、なんで土砂になるんだろう。
どうしても噴火だと不味いんだろうなと。
原発事故からこういうのは散々見てきたので、またかと思うだけ。
[ 2015/06/30 13:14 ] [ 編集 ]
噴火になったね
[ 2015/06/30 13:15 ] [ 編集 ]
出ちゃったものはシャ~ないだろw。でもこれほんの我慢汁、本気で逝ったら・・・・よほど可能性が上がったちう証拠やな。
[ 2015/06/30 13:25 ] [ 編集 ]
ほんとだ。
「小規模な」とはつけてるけど噴火と認めたんだな。
レベル3のままでおさまればいいのにね。
[ 2015/06/30 13:27 ] [ 編集 ]
なし
このごろの政府の情報規制はひどいものがあるな
どうせ 白い灰が地すべりぐらいで降るわけもないし 言い訳ができないから白状したのだろう
秘密保護法の影響だろうな 個人情報の流出発覚も 個人のリークといってたからなー
あの灰 発がん物質なんでしょうね 噴火の内容知りませんが 予知できるというのもうさんくさいものがあります


 
[ 2015/06/30 14:51 ] [ 編集 ]
なし
責任者は完全に自民党 支持率の下がる情報をまず隠そうとします
いつものパターン ただ火山灰は発がん性があるので国民の命を軽視する政府だとは思いますね
[ 2015/06/30 15:01 ] [ 編集 ]
安倍政府の言う事は、信用出来なくなって来た。信用してると国民が迷惑する!政府は責任逃れするだけで保障等してくれない。最悪安倍政権には、騙されない!
[ 2015/06/30 15:10 ] [ 編集 ]
この期に及んで、まだ「極々小規模の」噴火、って言ってる。

んな判断よくできるね。いつ急変するかわからない自然を相手におごりたかぶっちゃいかん。

神奈川の国会議員と言えば思い浮かぶのは河野太郎。反原発の有権者をガッカリさせた分、勇断して挽回しなさい。
[ 2015/06/30 15:43 ] [ 編集 ]
福島原発の二の舞だけはするなよな。。。
[ 2015/06/30 17:18 ] [ 編集 ]
象庁には火山が何であるか知っている 担当官は存在するのか?
火山学者の早川由紀夫教授もあきれ返っていられる
様子だが教授の立場から気象庁を非難出来ない立場
なので私が代行する。
[ 2015/06/30 18:09 ] [ 編集 ]
レベル3に引き上げたという事は、もしかするとかなりヤバイ状況なのか?

自治体や政府の対応を見る限り、警戒レベル引き上げも常に後手後手に回っている感じがするので、レベル4の住民の避難準備に相当すると見た方が安全かも。
[ 2015/06/30 18:40 ] [ 編集 ]
気象学者を国会に呼んで、質問したらいいんじゃないか。
3人くらいは「噴火じゃない」と言ってくれるかもしれない。
[ 2015/06/30 19:49 ] [ 編集 ]
「たくさんの人が噴火じゃないと言ってます」
[ 2015/06/30 20:19 ] [ 編集 ]
人が死んでんねんで!なんてことにならないようにね
[ 2015/06/30 22:50 ] [ 編集 ]
噴火
⇒ 噴火ではない

小噴火する可能性
⇒ 大噴火になるかも
[ 2015/07/01 01:34 ] [ 編集 ]
安倍が指示したんだろどうせ
[ 2015/07/01 12:51 ] [ 編集 ]
そりゃ気象庁なんて弱小政庁には、圧力掛けられたら抵抗する力はないからな。
[ 2015/07/01 13:56 ] [ 編集 ]
岩戸開き(大掃除)予告メッセージ
驚くべ内容です。箱根山噴火、南海トラフ大地震、富士山大噴火
具体的すぎて言葉が見つからない。前回も驚いたが、今回は数倍凄い
本当に拡散すべき内容では? とにかくご覧あれ!

http://ameblo.jp/souhonx/entry-12045282352.html
[ 2015/07/01 14:45 ] [ 編集 ]
酷い政府だな。箱根にいる人はよ避難した方が良いのでは
[ 2015/07/03 03:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク