情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.01 17:29|カテゴリ:ニュースコメント(2)

【速報】エボラ出血熱、静岡県の男性から感染疑い!ギニアから帰国!マラリアは陽性反応に


s_screenshot01-07-2015 172514sdpdpsp


☆エボラ出血熱 感染疑いの静岡の男性、マラリア陽性
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00000550-san-soci

引用:
産経新聞 7月1日(水)15時25分配信
 西アフリカで流行が続くエボラ出血熱で、厚生労働省は1日、ギニアから帰国した静岡県の40代男性が発熱し、エボラ熱に感染した疑いがあると発表した。男性は「現地で患者と接触したことはない」と話しており、搬送先の病院の迅速検査ではマラリア陽性だった。国立感染症研究所村山庁舎(東京都武蔵村山市)がエボラ熱の感染を調べる検査を行っている。
 厚労省によると、男性は仕事で数カ月間ギニアに滞在し、6月24日に出国、30日に成田空港(千葉県)に帰国した。
:引用終了

☆エボラ出血熱か ギニアから帰国後に高熱 40代男性(15/07/01)



エボラ出血熱の疑いは沢山出て来ましたが、未だに感染が確認された方はゼロです。アフリカの方でもエボラ出血熱は収束傾向ですし、今回もエボラ出血熱ではないと思います。現にマラリアで陽性反応が出ているわけで、体調不良もマラリアが原因でしょう。
それにしても、仕事とはいえ、アフリカのギニアに出張とか大変そうですね・・・。
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
危険な所へ社員を遣る会社って、自社の利益の為に社員だけでなく日本社会にもリスクを負わせてる気がしてきた。
これが万一エボラで感染が広がったら、必ずそういう批判は生じるだろうなと。
[ 2015/07/01 17:55 ] [ 編集 ]
社員は拒否できないのかねぇ。
無理やり会社が行かせて、そこで感染したら誰が責任とってくれるの?
[ 2015/07/01 19:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク