情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.01 21:38|カテゴリ:政治経済コメント(50)

辺野古基地建設に抗議した2名が公務執行妨害で逮捕⇒反対派住民ら激怒!名護署や辺野古前で抗議デモ!早朝から100人近くが参加


s_screenshot01-07-2015 212211poiuy


☆辺野古移設反対抗議の参加者逮捕、公務執行妨害の疑い
URL http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2529153.html

引用:
 30日朝、普天間基地の名護市辺野古への移設に反対する抗議行動の参加者1人が、もみ合いになった際に、警察官を羽交い締めにしたとして、公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕されました。

 逮捕されたのは、ゲート前で抗議していた50代の参加者で、警察の調べに、「私は制服の警察官に暴力をふるっていません」と容疑を否認しています。
:引用終了

☆逮捕2人の解放求め、辺野古ゲート前100人抗議 名護署にも30人
URL http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-245108-storytopic-3.html

引用:
2015年7月1日 11:53
 【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古での新基地建設をめぐり1日午前、米軍キャンプ・シュワブゲート前で6月30日に抗議中の市民2人が逮捕されたことを受け、早朝から100人近い市民がゲート前に集まり「不当拘束をやめろ」「仲間を返せ」と抗議の声を上げた。名護署にも2人の釈放を求める市民約30人が詰め掛けた。 市民らは午前9時半ごろ、基地内に入る工事関連車両を阻止しようと旧ゲート前に座り込んだ。市民を機動隊が一斉に排除し、一時騒然とした。混乱の中で女性1人が腕に切り傷を負った。
:引用終了

☆辺野古移設反対抗議の参加者逮捕、公務執行妨害の疑い


☆軍警が不当拘束 25秒から軍警の映像 辺野古6/30


s_screenshot01-07-2015 211527saodp1
s_screenshot01-07-2015 211548iuytr2
s_screenshot01-07-2015 211746rr4
s_screenshot01-07-2015 211836aspdo5













沖縄の人達は本当に熱いですね!前もそうですが、警察に仲間が捕まると、警察署に早期釈放を求めて抗議運動を行なってくれます。

公務執行妨害で捕まった方は「暴力をしていません」と述べ、容疑を否認しているみたいです。激しい衝突があるようなデモでは、殴ったつもりは無くても肘や膝等が思いっ切りぶつかることがあるので、本人も警察官に触れたことを気が付かなったとも考えられます。
警察の取り締まりが厳しくなっているのは事実ですが、同時にそれを考慮して立ち回る必要があると言えるでしょう。

沖縄の方達は熱すぎて、やや損をしている感じがあります。たまには距離を取ったり、手法を変えてみるのも良いです。7月も辺野古基地問題で色々とイベントがありますし、是非とも沖縄の方達には頑張って欲しいとろこです。

関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
犯罪者はぶちこまれたまま頭ひやしとけ
あんな暴ればかりのクズがいるから沖縄のイメージが酷くなる
こいつらマジで県民なのか真実を探すブログの人でもいいから真実を調べてきて欲しいよ
[ 2015/07/01 22:17 ] [ 編集 ]
ホントに日本人なのか疑わしいよねぇ。
もうすぐ分かることだけどw
[ 2015/07/01 22:17 ] [ 編集 ]
とても日本人に見えないのは日本のネトウヨ、ネトサポ
むしろ日本を破壊するための中国()からの工作員では?と思ってしまうw
[ 2015/07/01 22:24 ] [ 編集 ]
ネトウヨ共こそ、アメ公に靡く非日本人のくせによーゆーわ。

[ 2015/07/01 22:30 ] [ 編集 ]
移設反対するのはいいが、暴力はいけないと思う。
[ 2015/07/01 22:31 ] [ 編集 ]
本当に暴力をふるったかどうか怪しいけどな
[ 2015/07/01 22:36 ] [ 編集 ]
オバマ大統領 沖縄から海兵隊 基地撤去の用意を確認
先日の日米首脳会談でオバマ大統領が
「沖縄から海兵隊基地を撤去する用意のある事」をコメントされているのですが、
どうしてそれを蹴って?安倍政権は「辺野古基地へ移転」を
強行しようとするのでしょうね。

http://jp.sputniknews.com/politics/20150429/262946.html#ixzz3eeEDcHKY
米国のオバマ大統領は、米政府が沖縄から海兵隊基地を撤去する用意のある事を確認した。大統領は28日、ホワイトハウスでの日米首脳会談を総括する安倍首相との共同記者会見で、このように述べた。

オバマ大統領は又「会談で合意された日米防衛協力の新しい指針は、地元住民の負担軽減のため、沖縄も含めた地域の米軍基地の移転に関する努力をさらに強めるものだ」と指摘し、さらに「私は、海兵隊員を沖縄からグァムに移転させる問題を前進させるという我々の義務をあらためて確認した」と述べた。
[ 2015/07/01 22:58 ] [ 編集 ]
公務?
警察が、公務なら・・・、
私益のために動いていない、納税者でありなおかつ、
公務員・警官を養っている市民も、公務だ。

ある意味、警官よりも、公務中の公務だ。
なにがあろうと、おのれらの親である市民を拘束するな。


勘違いもはなはだしい・・・・。
誰のおかげで生活が維持できてんだ?
ソコの警官。

[ 2015/07/01 23:03 ] [ 編集 ]
この抗議してる人ってどこから金を出してもらってるんだろうね
誰のおかげでってのでふと気になったよ
確かテント張ってずっとやってんだろ?
[ 2015/07/01 23:18 ] [ 編集 ]
ロハスな人とやらはニュースソースを曲解しているね。オバマはすぐにとはいっていないし、あくまでも努力するといっているだけ。日時を示さないのはよくあるおためごかしに過ぎない。安倍が蹴る?いえいえそんなニュースはひとつもありません。わざと臭い誘導はやめなさい。それとも読解力がねえだけか?
[ 2015/07/01 23:21 ] [ 編集 ]
〉なにがあろうと親である市民を拘束するな。

基地がいの論理だね。それじゃあ警察の存在は全く必要ないね。
[ 2015/07/01 23:25 ] [ 編集 ]
オバマの言葉は安倍には脅しなんだよ。グアムに部隊移動させたら、日本の防衛力は無くなるっていう脅迫ね。

そもそもんな調子の良いこと云うなら、民主党鳩山政権時代にやってたはず。これからも判るように、オバカは口八丁のきたねー大統領なんだよ、オバカは。安倍とは違う意味で悪知恵しかない、ブッシュのようなバカでは無い口だけの安倍のようなウソつき大統領。
[ 2015/07/01 23:28 ] [ 編集 ]
デモやってる奴は全員とは言わんが多くは普通に沖縄県民だろ
個人的に沖縄の友達が数名いるけど方言ですぐわかるよ
前にテレビのインタビューに答えてたデモやってた人は皆沖縄風に訛ってたし
あの訛りは真似しようと思って出来るもんじゃない
[ 2015/07/01 23:36 ] [ 編集 ]
プロ市民だろ
みたいな事言う奴は多くがネトウヨユーチューバー()KAZUYAのファンだよな
活動家 工作員はどちらだよ
[ 2015/07/01 23:39 ] [ 編集 ]
アメリカは何度も海兵隊をグアムなどに移転させようとしたはずですが
海兵隊がグアムへ移転の話は橋本政権のときも出て
(なぜかその時は日本政府は断りました。)
2011年にオーストラリアへ移転の話も出たように、
『兵器の近代化の進展』により、『海兵隊の重要度が減った』ため、
アメリカにとって「重要でない海兵隊」はグアムに移転しても
全然かまわないとふんでいるはずですが♪

http://www.kamiura.com/whatsnew/continues_1160.html

オバマ政権に近い米国の知日派の代表格として知られるジョセフ・ナイ元国防次官補(現ハーバード大学教授)が7日、朝日新聞の単独会見に応じた。

普天間飛行場を拠点とする海兵隊の一部を、オーストラリアなどに移す選択肢もあり得るとい考え方を示した。

オバマ大統領は11月、オーストラリアに米海兵隊を将来2500人規模駐留させる方針を打ち出した。
[ 2015/07/01 23:46 ] [ 編集 ]
一人は警官を羽交い絞めしたって。
一人は米軍敷地内に入ったって。
しかも容疑を認めてるって。

もうこいつらの「不当逮捕だー」を擁護する人間ってネトウヨよりタチ悪いよ。

活動家の燃料投下に同調するなよ。
[ 2015/07/01 23:51 ] [ 編集 ]
安保や地位協定でアメリカ軍人が沖縄で犯罪を犯しても日本人は関与出来ないのにね?
[ 2015/07/01 23:52 ] [ 編集 ]
沖縄に駐留する米海兵隊の語られない真実 抑止力ない"幽霊師団"
[ 2015/07/01 23:28 ] さん>

アメリカ軍産系とは距離を置いている?とはいえ、
TPPを推進していることからもオバマ大統領は
おっしゃるように「1%VS99%の枠組み」では1%側と見るのが
妥当だとは思います。

ただ、沖縄駐留の海兵隊は「抑止力を目的としない」ようなので、
冷静に見極める必要があると感じます。

http://toyokeizai.net/articles/-/69279?page=3

軍事ジャーナリストの田岡俊次さんは指摘する。

「沖縄の第3師団は、師団とは名ばかりの『幽霊師団』に過ぎません。司令部機能しかなく、第31海兵遠征隊の兵員も第1師団、第2師団の借り物で、米本土から6カ月交代で派遣されてくる。戦車はゼロ、軽装備の1個大隊では戦争は到底無理で、中国や韓国、台湾などの在留米国人の救助が精いっぱいです」
[ 2015/07/01 23:56 ] [ 編集 ]
出てくるな。
>2325
>基地がいの論理だね。それじゃあ警察の存在は全く必要ないね。

背景を無視すりゃ、そうなる。
背景・コンテクストという文脈から読み込め。
文脈と言っても、解らんだろうが・・・W。
[ 2015/07/01 23:56 ] [ 編集 ]
あ、羽交い絞めの件は「暴行ではないー」か。

海上保安庁と一緒だね。
「暴行ではないー」
どっちも認めたらいいさー
[ 2015/07/01 23:56 ] [ 編集 ]
けろりんwwなあに?背景ってwwぶ、文脈?wwwおまえ、自分のコメント読み返してみ?クッソ乱文で、文脈も糞もあったもんじゃねーからww頭悪くて大草原だはwwwwww
[ 2015/07/02 00:02 ] [ 編集 ]
ロハスなんちゃらって、もしかしてファーマーじゃね?コテハンかえたん?突っ込まれるとしょーもないソース貼ってドヤ顔するあたり、そっくりなんですがwww
[ 2015/07/02 00:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ロハスなんちゃらって、もしかしてファーマーじゃね?コテハンかえたん?突っ込まれるとしょーもないソース貼ってドヤ顔するあたり、そっくりなんですがwww


まあ、ロハス人はファーマーさんなんですがね。
[ 2015/07/02 00:07 ] [ 編集 ]
警察に捕まったら仲間が早く釈放しろと抗議するのが正しいの????

日本は法治国家だよ?抗議する大きな意思があるならなぜ言論でこない?

なんで説明会にこういう人らはこないんだろう


いつから日本は人治国家になったのかな?

沖縄県民だがこんなのが県民の総意だと報じないでほしいわ
[ 2015/07/02 00:24 ] [ 編集 ]
ついでに言うとファーマー=イエヤス=ヤマダヒサシだろwwww
[ 2015/07/02 00:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ついでに言うとファーマー=イエヤス=ヤマダヒサシだろwwww

脳みそぶっ飛んでいるの?
そんなことをする暇人じゃあない。
[ 2015/07/02 00:30 ] [ 編集 ]
ナイ元国防次官補、辺野古「再検討を」 地元民意を重視
ダメですよ、山田さん♪ 覆面レスラーは「正体がバレバレ」でも
知らないふりをするのがお約束なんですから♪

アメリカ側からは辺野古移設強行には賛成しない意見が
いろいろあるのが実情ですね。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-241405-storytopic-3.html

米クリントン政権で米軍普天間飛行場返還の日米合意を主導したジョセフ・ナイ元国防次官補(現米ハーバード大教授)は2日、日米両政府が進める普天間飛行場の名護市辺野古への移設について「沖縄の人々の支持が得られないなら、われわれ、米政府はおそらく再検討しなければならないだろう」と述べ、地元同意のない辺野古移設を再検討すべきだとの見解を示した。

ナイ氏は辺野古移設に反対する翁長雄志知事が就任するなど、県内移設反対の声が根強いことについても「承知している」と述べ、沖縄と日本政府は話し合う必要性も強調した。
[ 2015/07/02 00:33 ] [ 編集 ]
ヒサシ顔真っ赤かwwww青いなおまえww
[ 2015/07/02 00:35 ] [ 編集 ]
陸上でサングラスかけて大活躍してた海上保安庁の阿呆達はお咎めなしですが!
[ 2015/07/02 00:39 ] [ 編集 ]
読み返して見れば・・

けろりんwwなあに?背景ってwwぶ、文脈?wwwおまえ、
自分のコメント読み返してみ?クッソ乱文で、文脈も糞も
あったもんじゃねーからww頭悪くて大草原だはwwwwww


・・・・・・・・・・・
読み返して見? すゲぇぇーな? ・・・>00:02
警察はやはり要るかもな、2チャネラーのセンセ。
[ 2015/07/02 00:40 ] [ 編集 ]
まぁ正直草生やしまくってる奴の方が頭悪そうに見えるよな
[ 2015/07/02 00:42 ] [ 編集 ]
なにが、なあに? だ?

それにだ、・・・>00:02

アタマ薄いクセに、ワシのことを『 けろりんwwなあに? 』
などと、親しげに呼ぶな。今度出てきたら、シバクぞ、おまえ。
>00:02
[ 2015/07/02 00:52 ] [ 編集 ]
まぁ正直”けろりん”という名前は可愛いし親しげに呼びたくなる気持ちもわかるわな
[ 2015/07/02 01:02 ] [ 編集 ]
気持ちがわかる?
もともと、投稿者の女から付けられたハンネだが、
なめられる危険性があり、ヤバイな?
[ 2015/07/02 01:23 ] [ 編集 ]
「転び公妨」と言う言葉があったな。
[ 2015/07/02 02:12 ] [ 編集 ]
沖縄は解放されて良い。
http://www.geocities.jp/toyobox1/okinawasen.html

北海道も独立で良い。食糧自給万全。大麻栽培が基幹産業となり得る。
http://www.hokkaido-hemp.net/

日本政府が従米隷属を続ける限り、未来は暗い。
[ 2015/07/02 06:50 ] [ 編集 ]
逮捕って?犯人じゃないのに酷い。むしろ良い事してるのになんで犯人扱いにするんだ!横暴過ぎる!安倍の指示だろう。沖縄の警察に抗議電話してやろう!
[ 2015/07/02 06:51 ] [ 編集 ]
なんか昔友達が学校でチョンって言ったら夜中に一族で家囲まれた奴いたの思い出した。

やっぱあっち系とつるむとみんな乱暴になるよね。

ところでオナガっち、あちこちで議会に龍柱作るのダサいって言われてるぞ。
[ 2015/07/02 06:58 ] [ 編集 ]
警察組織は公共の安全を守るが基本ですから、拘束はそれなりの判断だったのではないでしょうか?



警察機関がいくら警察庁や国家公安委員会主導でも、県警の予算は県知事が握ってますし、沖縄県警も自治体の行政機関です。下は同じ県の職員ですし仕方なく職務で拘束した面もあるんじゃないですか?
[ 2015/07/02 07:11 ] [ 編集 ]
お金もらって抗議してる人ってイカサマ言ってる輩は、駄目駄目人間決定!!
[ 2015/07/02 09:43 ] [ 編集 ]
民意を聞くのが政府。国民を守るのが警察。安倍政権になって更に逆になった!(怒)税金で政府も警察も生活出来ているんだ。
[ 2015/07/02 09:49 ] [ 編集 ]
私が若かったころ、全学連の最盛期でした。中核派の列に入って何度か、京都御所の隣接する梨木神社から八坂神社までデモをしたことがあります。
サンドイッチデモと言って、両側を機動隊に挟まれて粛々と行進するのですが、途中で機動隊に秘かに蹴飛ばされること多発。私は軟弱だったから5列縦隊の真ん中で被害なしでしたが、外側の気の弱そうな学生は蹴られ損。
放水車や装甲車が待ち受ける知恩院前付近では屈強な学生にも蹴りが入る。これにやり返すと途端に列が乱れ、放水が始まる。催涙ガスも交じって大半の学生は涙を流しながら逃げ惑う。
こんな光景の中にいると、だんだんと筋書きが見えてくる。どうもデモ隊の主催者と機動隊には暗黙の了解があって、どこで暴れてどこで流れ解散となるか。
ここで捕まるのは竹竿を持って最前列で指導する学生でなく、たまたま機動隊と接触した(蹴りを入れたか、蹴られたのかはわからない)個人参加の学生です。
これがすべてではありませんが、こういう一面もあるということです。
自分から警察官を羽交い絞めにするなんていうことはあるはずもなく、警察の実力による抑制(挑発)に抵抗すると逮捕されるということです。

さらにもう一つ
『中核』とか『革マル』と書いたヘルメットが10人に一個ぐらいの割合で回ってくるのですが、これを一般学生が被ると途端に機動隊から狙い撃ちに会いました。蹴り返すことがないからです。

これは私の体験談ですが、友人の一人にわたしとは逆に機動隊に居て、警視庁で総理ほかの要人のSPや警察学校の教官を務めあげてリタイアした人がいます。私の体験とは比較にならないスケールの大きなものが一杯ありました。
[ 2015/07/02 10:00 ] [ 編集 ]
↑なるほどな。警察は、安倍からの指示でしてるんだろう。安倍はゴキブリ。ゴキブリの方が偉いか。
[ 2015/07/02 12:28 ] [ 編集 ]
本土より沖縄を応援します!安倍辞めろ!安倍辞めろ!安倍辞めろ!
[ 2015/07/02 12:31 ] [ 編集 ]
アメリカは、日本をこき使うだけでいざとなると助けてくれない。そんなアメリカ服従の安倍晋三は、アメリカに都合良く利用されているだけ。頭の悪い安倍晋三に克を入れろ!
[ 2015/07/02 12:36 ] [ 編集 ]
米軍に居てもらわなきゃ困るのは『財界』つまり既得権益、分かりやすく言うと建設利権があるから。

それも日本政府からかなりの金額がゼネコンに落ちている。 それらの会社は天下り会社でもあるので霞ヶ関利権にもなっているし、政治家にはタニマチとなって政治資金として還流されている。

こんなに利権にがんじがらめになっているので日本政府➕財界としては『米軍には出て行ってもらっては困る』のだ。
[ 2015/07/02 12:46 ] [ 編集 ]
平和を叫びながら暴力行使(笑)

現行不一致、アホサヨのお家芸(笑)

こんなのを何度見たことか。

くるさりんど山城といい、ヘッドロック仲宗根といい、どいつもこいつも平和を謳って活動してる連中は皆ロクな奴しかいないことの証左w
[ 2015/07/02 14:26 ] [ 編集 ]
>ヒサシ顔真っ赤かwwww青いなおまえww

たぶんヒサシの脳ミソも真っ赤かだと思いますよ。
沖縄2紙のような左巻きを競ってるWebを見て。
[ 2015/07/02 14:54 ] [ 編集 ]
[ 2015/07/02 12:46 ] 名無しさん

その通りですね。環境影響調査でも天下り企業への発注や高い落札率が問題となりました。
[ 2015/07/06 09:34 ] [ 編集 ]
>平和を叫びながら暴力行使(笑)

原則非暴力です。機動隊や海保が挑発したり、言いがかりをつけたりしているのでは?

>現行不一致、アホサヨのお家芸(笑)

こんなのを何度見たことか。

ウヨクのご都合主義も何度の事ですが。

>くるさりんど山城といい、ヘッドロック仲宗根といい、どいつもこいつも平和を謳って活動してる連中は皆ロクな奴しかいないことの証左w

山城氏は不起訴になりましたよ。作家の目取真氏などに濡れ衣を着せて名誉毀損まがいの事をする
HCPの手登根氏などはスルーですか。百田氏といい愛国を謳う人もロクな人がいないですね。
[ 2015/07/06 10:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク