情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.17 00:24|カテゴリ:政治経済コメント(152)

ネトウヨが悪質なデマを拡散!「安倍政権の強行採決は1回だけ。民主よりマシ」⇒既に数十回超!第一次安倍政権だけでも17回!


20150717002035sdof.jpg
ネトウヨ達が「安倍政権の強行採決は1回だけ。民主党より遥かに少ない」などと悪質なデマ情報を広げています。話題となっているのは「強行採決の回数」と題した画像で、その中には「鳩山9回・菅8回・野田4回・安倍1回」と書いてあり、安倍政権より民主党政権の方が強行採決を繰り返していると強調していました。

この画像はツイッターやフェイスブックで数万人の方が拡散し、遂にはグーグルの画像検索でも「強行採決」で検索すると上位に表示される事態となっています。

↓話題の強行採決の画像
20150716235348zppco.jpg

もちろん、上記の「安倍1回」という表記は全くのデタラメです。安倍政権は既に特定秘密保護法や社会保障プログラム法案、労働者派遣法改正案、国家戦略特区法案、その他の各種税関連法などで強行採決を連発しています。

更に言えば、画像に書いてある「1200day」という数字は第一次安倍内閣も合わせた物ですが、第一次安倍内閣に至っては歴代自民党政権の中でもトップクラスの17回という数を叩き出していました。

意図的に誘導する内容の悪質なデマ情報で、これはネット選挙法にも違反している行為です。デマを拡散した方は直ちに削除などの対応をしたほうが良いと言えるでしょう。



☆安倍政権は数の力で法案をどんどん通した 
URL http://www.47news.jp/47topics/himekuri/2013/12/post_20131207084624.html

引用:
これは、今回の特定秘密保護法案強行採決のことを言ったのではない。6年前、第1次政権を安倍首相が投げ出した時の市民や識者による政権批評だ。第1次安倍政権は2007年通常国会で野党が同意しないままの不正常採決を17回繰り返した。こうした「安倍流」の強硬路線の体質は今回もまったく変わっていない。
:引用終了

☆反対意見封じ込め 安倍政権 過去の手法再び
URL http://www.tokyo-np.co.jp/article/feature/himitsuhogo/list/CK2013112702000214.html

引用:
 二〇〇六年に発足した第一次安倍政権時、与党は採決の強行を繰り返した。多くは、国民投票法など国民の幅広い支持を得ていない法案だった。強引な国会運営は国民の政治に対する信頼を失わせ、〇七年の参院選で与党は惨敗。安倍晋三首相も参院選から一カ月あまりで退陣した。
:引用終了

↓大手ブログもこの画像を取り上げる
☆「安保法案」採決前日の民主党が完全にお笑い芸人状態wwwwww
URL http://blog.esuteru.com/archives/8256686.html

20150717001820asodp.jpg

↓デマを広げているツイッター。このつぶやきだけでも4000リツイート以上!


以下、デマを指摘する声





☆【速報・動画】戦争法案 強行採決【全】7/15
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安保の強行採決はどうしてもやらないといけない理由があったんだ!安倍や自民党、公明党は悪くない。怠惰に政治家してストッパーにならない野党が悪い。
[ 2015/07/17 00:29 ] [ 編集 ]
ネトウヨ総理の面目躍如
辻元氏の乗ったピースボートは自衛隊に護衛を頼んで海賊から守ってもらった…ネット番組で事実と違う発言、自民が陳謝
http://nikkan-gendai.com/articles/view/news/161800

安倍首相が安保法案について説明する自民党のネット番組が「全面降伏」した。民主党の辻元清美衆院議員は14日、番組で安倍首相らに事実と反する発言があったとして、同党に撤回と謝罪を求める文書を提出。同党は辻元議員に「誤解を招く表現となったことで、不快の念を与えたとすればおわび申し上げる」と文書で謝罪した。
ネット番組は「平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ?」。13日までの5夜連続で、安倍首相が「安保法案」について自ら説明する“肝いり番組”だった。
問題発言があったのは13日。自民党の丸川珠代参院議員が辻元議員が設立したNGO「ピースボート」に触れ、「ピースボート(のクルーズ船)に乗っていたのは辻元議員だが、海賊が出る海域を通る時、自衛隊に護衛を頼み、守ってもらった」などと指摘。これに対し、安倍首相が「海賊対処の法案を出した時も民主党は反対だった。
しかし、実際にいざ危なくなると、助けてくれということなんだろう」と応じていた。
しかし、辻元議員によると、当該クルーズ船への乗船や護衛の依頼への関与を全面否定。
「悪質なデマやレッテル貼り」として抗議した。

・冒頭の丸川珠代の「民主党、、、自由民主党参議院議員の丸川珠代です」の部分をカット
・「あのピースボートに乗っていたのは民主党の辻元清美議員でございますが」の部分をカット

※削除後※【CafeSta特番】「安倍さんがわかりやすくお答えします!平和安全法制のナゼ?ナニ?ドウシテ?」【第5夜】(2015.7.13)
http://www.youtube.com/watch?v=CJ1qoq0sraY
12:48- 辻元清美の部分をカット

※削除前※<最終回>安倍晋三総理大臣 生出演<平和安全法制>
http://www.youtube.com/watch?v=Y7VLWDT7le4
13:00- 辻元清美の部分が残ってる
[ 2015/07/17 00:29 ] [ 編集 ]
>更に言えば、画像に書いてある「1200」という数字は第一次安倍内閣も合わせた物ですが、第一次安倍内閣に至っては歴代自民党政権の中でもトップクラスの17回という数を叩き出していました。

意図的に誘導する内容の悪質なデマ情報で、これはネット選挙法にも違反している行為です。デマを拡散した方は直ちに削除などの対応をしたほうが良いと言えるでしょう。


で?だから何?誰が訴えるの?やらないんならお前がやれ。
[ 2015/07/17 00:33 ] [ 編集 ]
自民党支持者こそ、息を吐くように嘘をついているということですね。
[ 2015/07/17 00:33 ] [ 編集 ]
そもそも採決される法案が悪法か否かが問題なのに
強行採決の回数で是非を決めようというのが根本的におかしい。
まさに詭弁であり安倍及びネトサポの本質を表してる事例といえるね
[ 2015/07/17 00:36 ] [ 編集 ]
いつもの事だろ
ネトウヨもその親玉も嘘ばかりだ

さて書けるかな
なぜかヤマダくんに規制されてしまったわけよ
[ 2015/07/17 00:38 ] [ 編集 ]
【要拡散・安倍の強行採決!】

安保法制、
特定秘密保護法、
国民投票法、
医療介護法、
社会保障プログラム法、
少年法改定、
在日米軍再編特措法、
イラク復興支援特別措置法、
更生保護法案、
電子記録債権法、
政治資金規正法改定、
社保庁改革関連法、
パート労働者の均等待遇推進法、
教育基本法、
学校教育法、
地方教育行政法、
教員免許法、
防衛省昇格法、
地方交付税法、
社会保険庁改革関連法、
年金時効撤廃特例法、
予算案、
補正予算案

判明しているだけで20回以上、教育関連の法案を週に3回強行採決したこともあり
[ 2015/07/17 00:38 ] [ 編集 ]
>怠惰に政治家してストッパーにならない野党が悪い。

頭がマヌケか?犯罪を見て見ぬふりをしたり止めないのは確かに罪だが
犯罪を犯す奴が一番悪いに決まってるだろ。特に今回の安保法案のような人的災害に於いてはな。
エンコーは売る方が悪いって言い張るスケベ親父みたいなみっともない屁理屈やめたら?
はぁ~ネトサポほんとつっかえ
[ 2015/07/17 00:41 ] [ 編集 ]
>怠惰に政治家してストッパーにならない野党が悪い。

頭がマヌケか?   確かに(笑)

俺がマヌケになったのは、ちゃんと教育してくれなかった親が悪いんだ!
そして、それを見て見ぬ振りした学校が悪いんだぞ!!!(笑)
[ 2015/07/17 00:52 ] [ 編集 ]
カルト邪教徒ネトウヨは卑劣で穢らわしい存在。
理性を失った蛮人である。

[ 2015/07/17 00:56 ] [ 編集 ]
こんなくだらん記事書かなくていいわヤマダ。

確かにネトウヨは糞みたいなもんだが、

もっと大事なトピックスがあるだろ!!
[ 2015/07/17 00:57 ] [ 編集 ]
事実を貼りネトウヨは嘘つきというのが広まれば誰もネトウヨを相手にしなくなるだろう
嘘を暴くのは良い記事だと思う
嘘だらけだろうから全部記事にするのは大変だろうけどな
[ 2015/07/17 01:18 ] [ 編集 ]
強行採決の定義って何?
反対派が一人でも居たら強行?
動議を基にした採決だと強行採決?

メディアが造った言葉らしいが、どんな意図だろう。
[ 2015/07/17 01:30 ] [ 編集 ]
自民と民主の強行採決の違い

【自民が与党だった時代】
自民「こういう法案考えたんだけど、審議しませんか?」
民主「ダメダメ!審議拒否!出席しません!」
自民「話し合う事すらできない・・・仕方ないから勝手に決定するか」
民主「強行採決か?数の暴力だ!民主主義はどこ行った?」

【民主が与党になった現在】
民主「こういう法案考えた!さっそく通す!」
自民「ちょ、まず話し合おうぜ」
民主「ダメダメ!審議拒否!強行採決!数こそ正義!」
自民「・・・・・」

民主党は郵政改革法案のとき6時間の審議だけでで強行採決したからな

いまこいつらが無理やり採決の邪魔したり、「自民党感じ悪いよね」みたいなわけのわからないプラカード持って抗議しているのを見ると本当に腹が立つ

ネットのデマと民主党は信じてはいけない
[ 2015/07/17 01:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自民と民主の強行採決の違い
>
> 【自民が与党だった時代】
> 自民「こういう法案考えたんだけど、審議しませんか?」
> 民主「ダメダメ!審議拒否!出席しません!」
> 自民「話し合う事すらできない・・・仕方ないから勝手に決定するか」
> 民主「強行採決か?数の暴力だ!民主主義はどこ行った?」
>
> 【民主が与党になった現在】
> 民主「こういう法案考えた!さっそく通す!」
> 自民「ちょ、まず話し合おうぜ」
> 民主「ダメダメ!審議拒否!強行採決!数こそ正義!」
> 自民「・・・・・」
>
> 民主党は郵政改革法案のとき6時間の審議だけでで強行採決したからな
>
> いまこいつらが無理やり採決の邪魔したり、「自民党感じ悪いよね」みたいなわけのわからないプラカード持って抗議しているのを見ると本当に腹が立つ
>
> ネットのデマと民主党は信じてはいけない


鳩山政権時に少子高齢化対策法案の妨害をした自民党の方が腹が立つ。
あの時に郵政改革法案が可決されなければ、今頃はハゲタカファンドに食い荒らされていたんですが。
君は日本の富を海外に流出させたいのかな?(苦笑)

[ 2015/07/17 01:38 ] [ 編集 ]
>あの時に郵政改革法案が可決されなければ、今頃はハゲタカファンドに食い荒らされていたんですが。

その通り。
まぁ、結果自民が復権し結局、売り渡されるんだけどね。
あの時の『小泉』の郵政改革案の進め方に、騙された有権者はハンパなかったね。
何より『内容を理解してる有権者が少なかった・・・』

兎に角、郵政=悪のイメージだけがメディアを独占したよ。
[ 2015/07/17 01:51 ] [ 編集 ]
> ネットのデマと民主党は信じてはいけない

強行採決は通す方も悪いと言ってみたり
同じ強行採決でも過程が重要なんだと言ってみたり・・・ブレブレすぎんよ君たち
ネトサポの擁護も無理やりというか、完全に重箱の隅になってきたな。何度でもいうが
強行採決だろうがそうでなかろうが、採決された法案が悪法なら非難し抗議する。
それがすべてだよアホ
[ 2015/07/17 01:56 ] [ 編集 ]
自分が支持する政党または法案を通す時は単独裁決

自分が支持しない政党または法案を通す時は強行裁決

ホントは単独裁決しかなねえんだけどな

強行裁決はマスコミによる悪い事やってますよ(勝手にそう思ってるだけ)という悪質な印象操作
[ 2015/07/17 02:21 ] [ 編集 ]
ネトウヨは非国民の国賊、ネトウヨの言うことは全てデマ
ところがネトウヨはそのデマを鵜呑みにしているだけじゃなく、周りからデマだとどれだけ指摘されてもそれを理解しようとしないばかりか都合のいいように解釈し、挙げ句デマだと認めても「そんなデマを流される方が悪い」と自らの非を認めないキチガイ
ネトウヨはこの世のゴミ、一刻も早く根絶やしにすべく策を打たないといけない
[ 2015/07/17 02:27 ] [ 編集 ]
熱湯浴が嫌いな 特亜大好きさんへw (そのキーワードで正体見たりw)
>第一次安倍政権だけでも17回!

だ・か・ら その反省で (約7年も前の話)

第二次は 反省して 少ないんだけど?w (反省するなって事?w)

話をすり替えてるのは どっちでしょうか?ww (ギャハハ)
[ 2015/07/17 02:37 ] [ 編集 ]
>だ・か・ら その反省で

少しは学習してくれないと(笑)

民主のメンツは第二次が無いんです、今のところ。
あれば、反省するかもよ(笑)
[ 2015/07/17 02:45 ] [ 編集 ]
どっちにしても強行採決は民主党政権でも20回以上行われてるんだから
他人にするなと言えたもんじゃないよね
しかも民主党政権は審議の席を設けすらしなかったのだからね
[ 2015/07/17 03:09 ] [ 編集 ]
ネトウヨ嫌い朝鮮人嫌いです。ネトウヨは朝鮮人と同じ、イルボンファンタジーでホルホルしたいだけ。朝鮮人という存在無しに成り立たないネトウヨ。
[ 2015/07/17 05:09 ] [ 編集 ]
戦争法案の強行採決について、麻生太郎さんが「今度も秘書を並べて待った。でも、ほとんどかかってこない」と抗議電話が少ないことを嘆いておられます。リクエストに応えてあげましょう。→ 麻生太郎[議員会館直通](TEL)03-3508-7703(FAX)03-3501-7528
[ 2015/07/17 05:31 ] [ 編集 ]
拡散しま~す (^ω^;)
>【要拡散・安倍の強行採決!】

安保法制、
特定秘密保護法、
国民投票法、
医療介護法、
社会保障プログラム法、
少年法改定、
在日米軍再編特措法、
イラク復興支援特別措置法、
更生保護法案、
電子記録債権法、
政治資金規正法改定、
社保庁改革関連法、
パート労働者の均等待遇推進法、
教育基本法、
学校教育法、
地方教育行政法、
教員免許法、
防衛省昇格法、
地方交付税法、
社会保険庁改革関連法、
年金時効撤廃特例法、
予算案、
補正予算案
[ 2015/07/17 06:14 ] [ 編集 ]
やり方があっちの国の人っぽいな。
[ 2015/07/17 07:02 ] [ 編集 ]
ここにいる奴らもネトウヨも支持政党が違うだけで、
言ってることも煽り方もかなり似てるわwww
[ 2015/07/17 07:11 ] [ 編集 ]
まあ取りあえず第一次のときの強行採決と第二次のときの強行採決を分けてほしいです。
[ 2015/07/17 07:16 ] [ 編集 ]
最近こういうの多いな
左翼に目覚めたか?
[ 2015/07/17 07:22 ] [ 編集 ]
記事にして頂き、ありがとうございます。
強行採決の回数には違和感がありましたが、
危うくデマを信じるところでした。
くだらない記事とは思えません。
自民党の姑息さの一端を伺えるものです。
反論があるということはそれだけ痛いところを
突かれたということなのでしょう。


今回の特別委員会の採決については
ハマコーの息子、浜田靖一委員長がまだまだ論点されてない点
があるにも関わらず(民主党によれば87項目)、
また議論のベースとなるイランでの総括も行っていないにも関わらず
(民主共産には黒塗りの資料を配布。強行採決後に開示)
いきなり「採決を取ります!」と審議を打ち切ったもので、
やはり「強行」したという印象が強いです。

衆議院インターネット審議中継7月15日
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=45133&media_type=


麻生太郎への電話、
自身のホームページでは代表の番号しか掲載していませんので、
麻生への電話が来ないのも無理もないんじゃないでしょうか。
http://www.aso-taro.jp/
毎日新聞記事
http://mainichi.jp/select/news/20150717k0000m010119000c.html


石破の「自民、感じ悪いよね」にせよ、
麻生の抗議の電話が「もっと来なくちゃおかしい」にせよ、
そうしないと国民の声が分からないというなら
そうしてやろうじゃないですか。
[ 2015/07/17 07:24 ] [ 編集 ]
安倍晋三氏の祖父・岸信介氏は「集団的自衛権は国土防衛に限定され、海外へ派兵することは憲法上許されない」と明確に語っていた。しかし孫の安倍氏は能天気な隷米主義者に堕したネトウヨと化し、日本の誇りある独立を根底から覆そうとしている。これほど非常識な「売国奴」もいないだろう。
[ 2015/07/17 07:27 ] [ 編集 ]
07:02
うん
ネタではなく情報混乱させる目的で動いてるやついると思う
[ 2015/07/17 07:27 ] [ 編集 ]
解散しろ
[ 2015/07/17 07:30 ] [ 編集 ]
次世代の党も参加しなかったんか?

本会議では賛成にまわったみたいだけど

自民党も民主党も単独裁決はなんら法的に問題無いんだからどんどんやったらええがな

つうかこれからもどの政党が政権をとったらやるんだろ?

今回、マスコミがこれ程強行裁決を声高に叫んで批判するのは法案成立が相当悔しかったんだろうな

ざまぁ(笑)
[ 2015/07/17 07:39 ] [ 編集 ]
第一次と第二次で強行採決した回数を分けてくれると助かります。
アベ政治なんて言われてるのは第二次のほうなんだから、そのアベ政治がどれほどひどいのかを知りたいのです。
[ 2015/07/17 07:41 ] [ 編集 ]
ネトウヨキモいなw
さすがデマ拡散器www
[ 2015/07/17 08:10 ] [ 編集 ]
今回のデモで逮捕された2人の内の1人が中核派のメンバーだったんだね(警察発表)
Nステでデモ参加者の自称一般人の女性への街頭インタビューも、中核派所属の人間だったとすっぱぬかれてました。
ふーん(笑)
[ 2015/07/17 08:21 ] [ 編集 ]
>どっちにしても強行採決は民主党政権でも20回以上行われてるんだから
他人にするなと言えたもんじゃないよね

菅、野田の時は、「ねじれ国会」で「強行採決」なんて出来るわけないだろ!

菅や、野田の時の「強行採決」の法案を挙げてみろ。

>しかも民主党政権は審議の席を設けすらしなかったのだからね

そんな事したら、メディアが黙ってないだろ。

2012年野田政権の時、「ねじれ国会」を利用して「解散」を迫り、
「来年度予算」の審議を“野党自民党”はほったらかして、
ニダ垣党首みずから「選挙遊説」に出かけた「国民無視政党」だ!

しかも、原発利権メディアは、自民党の悪口を言わない異常さ。
[ 2015/07/17 08:30 ] [ 編集 ]
議席を獲得した政党が投票することの何が強行か
ただ不貞腐れて投票を放棄することこそ民主主義への冒涜である
議席の多さは国民投票の結果そのものであり、それを否定することは民主主義の否定そのものである
[ 2015/07/17 08:33 ] [ 編集 ]
ttp://i.imgur.com/5g9gDHi.png
正規版
[ 2015/07/17 08:36 ] [ 編集 ]
・・・
しかも、唯一の“精神安定剤”だったフェイスブックにも異変が出てきた。
コメント欄には批判があふれ、ネット上では「あたまオカシい」「低学歴カス」などの罵詈雑言が並び、本人は相当悩んでいるという。
・・・
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161846
[ 2015/07/17 08:38 ] [ 編集 ]
ネトウヨの民主主義てのは『朝鮮「民主主義」人民共和国』の「民主主義」だろ??ネトウヨの理想は北朝鮮。
[ 2015/07/17 08:41 ] [ 編集 ]
平気で嘘をつく売国自民党とその信者
移民もTPPも原発も推進する国賊
[ 2015/07/17 08:44 ] [ 編集 ]
自民党=朝鮮労働党
[ 2015/07/17 08:54 ] [ 編集 ]
強行採決は与党だけのせいではなく野党にも責任がある。与野党ともに国民に叱責されるべき事でネトウヨも、それに乗っかるヤマダクンも下らないね。(笑)
次の選挙で頑張って政権交代させなさいよ。それしか方法はないから。
デモなんか無駄だよ。(笑)秘密保護法の時の事を忘れたのかい?(笑)
与野党共に法案通ってしまったら数ヶ月で大多数の国民はわすれるだろうって確信している。
だからこその民主党のプラカードをカメラに向けての必死アピールだよ。私たち仕事してまーすってね。議会ほっぽりだしてね(笑)
[ 2015/07/17 08:55 ] [ 編集 ]
安倍政権の売国行為
実質賃金とボーナスは下がり続け、物価は値上げが続く
・消費税は8%に増税、2017は更に増税10%確定
・電気代も上がり、食品もどんどん値上げ
・TPP全力推進、貿易赤字も過去最大に
・解雇規制を緩和して、正規雇用が減少
・派遣規制を緩和して、非正規雇用が増加
・尖閣竹島を放置して、村山・河野談話を継承
・年金の納付額は増額、年金の給付額は減額
・増税に次ぐ増税、公務員と議員は給与上昇
・生活保護も増え続け、外国人労働者を受け入れ
・各種社会保障をカット、 残業代もカット
・慰安婦のことで胸を痛めて反省、 外国の資金援助は大幅増
・貧困率は過去最悪、生活苦を感じる人は5割越え
・国内GDPは大幅低下、個人消費も大幅低下の大恐慌レベル
・個人貯蓄率はとうとうマイナス、3割以上の世帯で貯蓄ゼロ
・明治産業革命の軍艦島を、東洋のアウシュビッツと負の遺産に
[ 2015/07/17 08:59 ] [ 編集 ]
↑その通り!昨日何かの記事の※欄で天木直人さんのコメントみたけどあなたと同意見が書かれていた。
民主党は本気で止めてないだろ。あのちゃちなプラカードはなんだ?しかも採決終わったら即ちゃちなプラカードを投げ捨て出ていく。前の暴力沙汰と同じで指示書があるんじゃないのかと思う茶番劇っぷり。
[ 2015/07/17 09:01 ] [ 編集 ]
ネトウヨは、自民党のサクラ工作員だからね。自民党を必死で擁護しますよ。
[ 2015/07/17 09:01 ] [ 編集 ]
↑の※は8:55さん宛ね。
[ 2015/07/17 09:02 ] [ 編集 ]
集団的自衛権がないと日本が守れないというのがネトウヨ総理安倍が流す最大のデマ
[ 2015/07/17 09:41 ] [ 編集 ]
儂もそう思う (-.-)y-~
[ 2015/07/17 09:43 ] [ 編集 ]
民主もやったから憲法違反であっても
自民が強行採決してもいいじゃんってのが言い分か?
ぜんぜん納得できない言い訳だな。
[ 2015/07/17 10:02 ] [ 編集 ]
安倍をそこまで擁護するなら自衛隊にはいれ。じいさんだから無理?それならフクイチに行け。絶対に責任をとれ。
[ 2015/07/17 10:06 ] [ 編集 ]
昔から言われてるが
ネット右翼が低知能なのは昔から知られているが一番知られているのはデマをしまくる事。

しかもデマをした後にバレても謝罪は皆無。

基本はやり散らかしてトンズラですからどうしようもない連中ですよ。

私の会社にも自称ネット右翼の同僚が居ますがデマに振り回されていて哀れです。

ひろゆき氏に掛かればネットをする資格が無い人間になる訳ですがネット右翼は頭が悪過ぎて自己分析不能なので立ち去りません。

例 ネット右翼のタボガミ君とかいうのがデマ情報を其の儘鵜呑みにしてTwitterで拡散したがデマと分かってからも正式な場での謝罪は皆無。

実に無責任。
[ 2015/07/17 10:15 ] [ 編集 ]
安倍とネトサポネトウヨが日本に対する最大の侵略者
[ 2015/07/17 10:15 ] [ 編集 ]
お前らもデモの人数嵩まししてるじゃん。お互い様。国会前に二万人、今日の新聞では四千人wwwおい、五分の一じゃねーかよ。警察が発表したらしいが警察が嘘ついてるんか?どう考えても嘘つきはお前らだろ。そんなデモに誰がいくんだ?実際威勢を張ってるだけでデモは意外に少数なのかもな。始めは権力側の作戦で人数を少なくみせたいのか?とも思ったが偏向記事の多い「真実」を探すブログが書いてるからどっちが嘘つきなのかわかったぞ。
[ 2015/07/17 10:50 ] [ 編集 ]
警察は嘘ついてますよ
[ 2015/07/17 10:56 ] [ 編集 ]
※54
謝罪しないどころか自分にとって都合のいいように解釈してそのデマに固執する、そしてデマだと認める暁にはデマを流される方が悪いと抜かして自らの非を認めようとしない、ネトウヨはこういう人擬き
[ 2015/07/17 11:11 ] [ 編集 ]
俺からしたらお前も十分人擬きだと思うが。
これまでのお前のコメントのどこに人間の温かみがあるんだ?
[ 2015/07/17 11:14 ] [ 編集 ]
>デモは意外に少数なのかもな
映像があるんだから少数ってことはないだろ
大体仮にデモの数が間違ってたとしても自民党とその信者が嘘つきまくってることに変わりないんだが
[ 2015/07/17 11:35 ] [ 編集 ]
またネトサポが頑張ってデマ流ししてるね。
どんなに頑張っても反対は6割いくね。

意識調査 安保法案が衆院特別委で可決、あなたはどう思う?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/17822/result

これと似たようなもんだ。

安保法案は合憲? 違憲?
http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/17164/result

違憲は64.2%
[ 2015/07/17 11:39 ] [ 編集 ]
>ちょこぼさん
デモについては映像があるからこそ水増しとバレてしまっているんですが・・・
各国の10万人規模のデモ写真やライブ映像と比較してみれば明白ですよ。
また、車道を使わずに数万人参加など面積的にも不可能です。
[ 2015/07/17 11:43 ] [ 編集 ]
はいはい
[ 2015/07/17 11:45 ] [ 編集 ]
  
「デモについては映像があるからこそ水増しとバレてしまっているんですが・・・ 」
 
こういうのは、ネット右翼がよく使う、下手なペテンですな
 
騙されないように。
 
 
[ 2015/07/17 11:54 ] [ 編集 ]
2015/07/15 国会デモ参加者数
 
 主催者発表 → 10万人
 警察発表 → 6~7千人
 

国会前に4万人ならこの位の筈
http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/279/2015/0/e/0ec4bbe817c3650c6aa825449a6ed33c7c08fc441437014463.jpg

各国の10万人規模のデモ比較
https://twitter.com/taka_x_taka/status/621469695607091200
https://twitter.com/tetsutoki_5/status/621336734064775168


主催者発表10万人のデモ
https://twitter.com/pekaso/status/621484685009358849
https://twitter.com/ikaryakuchan/status/621533373530411008

今回及び最近のデモが如何に水増ししているか理解できましたか?
流石に擁護できません。
[ 2015/07/17 12:41 ] [ 編集 ]
そりゃ~主催者側も支持されてるように見せてなんぼだしね。ただのイカサマだな。中立的な警察団体のはずだがこのブログと信者によると権力の犬らしい。
権力の犬と呼んでるなら何かあっても警察頼るなよな。
[ 2015/07/17 12:50 ] [ 編集 ]
12:50
そいじゃあ、警察に払ってる分の税金は返してくれ。あと武器の所持を認めろよな。
[ 2015/07/17 12:54 ] [ 編集 ]
本日のてーべーべーのバカ発言きたーーーwww
あれ?警察税ってあったっけ?ねぇ?あったっけ?
武装したいならAmazonでこれ買えば?

https://m.youtube.com/watch?v=dYaoeOdaaEU&itct=CBcQpDAYDCITCKjZmtKm4cYCFRaKWAodNSMOWFIN5qGQ5bSOIOeJueauig%3D%3D&client=mv-google&gl=JP&hl=ja


まあ、お前のような雑魚ガキが武器もっても不器だし、頭も弱いからどうしようもないがなwww格闘技でもやるか?運動神経悪そうだからそれも無理か?www機関銃のように喋る減らず口だけがお前の武器だぞwww
[ 2015/07/17 13:17 ] [ 編集 ]
ネット右翼って、自民党から1日いくら時給貰ってるのかな??必死に擁護してるから。1日1000円かな??
[ 2015/07/17 14:51 ] [ 編集 ]
 
ネットで民主党を擁護し自民党を叩いても民主党政権は倒れて選挙で負け続けだからな。
ネットで選挙活動が効率悪い事はむしろ皆さんの方が知っているんじゃ無いかなw

んなもんに金払う奴がいるんかね?
[ 2015/07/17 15:46 ] [ 編集 ]
Tべべやちょこ坊主軍団はでっちあげ専門だからしかたないっしょ、ヨイショし盛んにすり替え与太ろう愚衆も500円程度の存在やな。
[ 2015/07/17 16:12 ] [ 編集 ]
もうほんと、次から次へハンネ攻撃よくやるわ。虫けらの粘着みっともないだけ。まあお二人ともめげないでくれてるからいいけど。女の人たちは少なくともハンネはやめてしまったけど、まだ見てはいると思うよ。
奴等にやられればやられるほどしたたかにシブトクいきましょうね。

[ 2015/07/17 16:25 ] [ 編集 ]
1625コメ欄荒しすり替え愚衆がやってきたのね
[ 2015/07/17 16:31 ] [ 編集 ]
ハンネ攻撃にうるさい奴、初対面にあやつらが使う売国奴ネトウヨは無視かね?ご都合主義の典型。
[ 2015/07/17 16:39 ] [ 編集 ]
てーべーべーやちょんぼに共通する性質は人の話聞かずに自分に反対してくるやつはネトウヨ国賊売国奴ネトサポと決めつける。
他の人とコメントのやり取りしていると横入りして喧嘩をふっかけてくる。
政治の知識がないのはしょうがないのもあるがそこを質問するとはぐらかしまともな会話にならない。
安倍批判ならトンでもなことを主張しても周りが指摘もしないから増長している。


以上が共通の性質である意味迷惑ユーザー並の困ったちゃんだから叩く人が出てもしょうがない。俺もてーべーべーやちょんぼには賛成しない。見方はそれぞれだけどこいつらに疑問を持ってるの1人だけじゃないから。
[ 2015/07/17 17:06 ] [ 編集 ]
しかしこの記事、ネトウヨ比率が異様に高いね。
しかも、ウソつきを必死で擁護している。
安倍政権とネトウヨは、自分たちがウソつきと見られるのが、そんなに嫌なのだろうか。
自分たちは平気でウソついて、人からウソつきと言われると怒り狂うって
なかなか面白い心理状態だね。
[ 2015/07/17 17:24 ] [ 編集 ]
ネトウヨと呼ばれていちいち発狂するネトウヨの心理が理解不能。
単にネットとウヨクを足しただけの造語なのに 笑
[ 2015/07/17 17:52 ] [ 編集 ]
て-ベ-ベ-と言われ発狂暴れ狂うおまえもな。
[ 2015/07/17 17:57 ] [ 編集 ]
ネトサポは時給1000円だけど、愚衆は日給500円だから、でっちあげ悩細胞も仕方ないです。
[ 2015/07/17 18:01 ] [ 編集 ]
てーべーべーとデマちょんぼ以外にも影が薄く、あまり出てこないが非常にめんどくさいクソミスの存在も忘れてはならない。
[ 2015/07/17 18:02 ] [ 編集 ]
打倒日帝とか米帝とか言う、朝鮮労働党のパシリ、基地外米米なんてのもおるね。私を忘れちゃイヤ~ン
[ 2015/07/17 18:07 ] [ 編集 ]
反対のコメントがぐれん隊も顔負け因縁やイチャモンの類いでしょう。
[ 2015/07/17 18:48 ] [ 編集 ]

真実は探せないブログにこのコメント数。
わらえるんだけど。
[ 2015/07/17 19:07 ] [ 編集 ]
やまちゃん、嘘はだめなのはきみも同じ。
[ 2015/07/17 19:09 ] [ 編集 ]
※75
お前らネトウヨこそ自分たちに反対してくる奴にブサヨだの在日だの売国奴だの国賊だの反日左翼だのとレッテル貼りしてくるくせに何言ってんだよこの知恵遅れが
ついでに言うと我々左派を反日とか決めつける方こそが反日だろうが
[ 2015/07/17 19:16 ] [ 編集 ]
荒らしがキモすぎ。人として終わってるね
[ 2015/07/17 19:23 ] [ 編集 ]
確かに安倍首相は強硬採決を何回かやったさ。しかしこういう画像や主張を通して言いたいのは民主党も強硬採決を多くやった以上言えた義理じゃないって事だろ?そこを理解してるのかどうか知らんが。殺人犯が殺人犯を非難する権利はない。それと同じ。
[ 2015/07/17 19:31 ] [ 編集 ]
※荒らしがキモすぎ。人として終わってるね
07/17 19:23 By:名無し URL


荒らしとは?自分の気に入らない意見を荒らし認定してるだけでしょ。ネトウヨの在日認定と同レベル
[ 2015/07/17 19:41 ] [ 編集 ]
チョンボやてべべはネトウヨだったんだね、よう売国奴って書いてたから納得納豆。
[ 2015/07/17 19:43 ] [ 編集 ]
悩が破壊された兵器が左派って勘違いして冗談きついは、本物の左翼はまだ論理的アンタらはでっちあげオタク。
[ 2015/07/17 19:48 ] [ 編集 ]
>ネトウヨ

右翼を気取ったバカであることには間違いないけど、背後には日本会議かCSIS?!
[ 2015/07/17 19:53 ] [ 編集 ]
自称左翼!!気持ち悪い奴やな、霊感商法と同じ捏造念仏やんか。
[ 2015/07/17 19:56 ] [ 編集 ]
チョコ坊主や断固反対は自作自演のネトウヨやったんや、売国奴とか在日とか好きやったり自作自演露見。なんまいだ~チーン
[ 2015/07/17 20:08 ] [ 編集 ]
そもそも強行採決の定義はなんですか?
[ 2015/07/17 20:10 ] [ 編集 ]
今回の衆院特別委員会で可決した安全保障関連法案に限定して、
強行採決だったか?と問われれば答えは完全にNOでしょうね。
まず先日の採決に至るまでに116時間も議論したという事実があります。
ちなみに郵政改革法案は郵政民営化法の成立に100時間の審議を重ねたのに対し、
それをひっくり返す法案をわずか6時間の審議で強行採決に至っているケースがあります。
しかし、過去の話をしだすと「水掛け論」になってしまうのでやめておきましょう。
今回は議論に116時間もかけています。(その大半は合憲か違憲かの「入り口論」でしたが)
それだけ意見を交わす時間があったにも関わらず、「議論深まらない」の一点張り。
そしていざ採決の時にプラカードを掲げ、浜田委員長のマイクを奪い取り、
議事の進行を妨げ、挙句可決されたと分かればプラカードも持ち帰らずに退散したのは
どこの党の方でしょう。(厳密に言えば立法府のプラカードは規定違反のはず)
浜田委員長が「賛成は起立を!」(マイク無し)と採決取るその瞬間も
「反対!反対!」と言いながら起立していました。(反対の反対は賛成ってことでしょうか)
それを強行採決と言うのは如何なものかと思います。
そんなに反対ならせめて採決のときくらい着席してればと思うのですが・・・
こんな醜態を晒してしまう議員はもちろん情けないし、国民も受け止めなくてはいけませんね。
正直、今回の法案が日本にとっていいか悪いかは分かりません。
しかし分かっているのは隣国の脅威が確実に迫っているという事実です。
それに対して万全を期して備えるのは国政の義務ではないでしょうか?
今後は建設的な議論と厳粛な議事進行が行われてほしいものです。
長文失礼しました。
[ 2015/07/17 20:36 ] [ 編集 ]
>今回は議論に116時間もかけています。

関連法案は10本あったから審議時間は1000時間必要と言ってる人がいるね。
[ 2015/07/17 20:54 ] [ 編集 ]
審議時間が何時間以内かなど、どのような状況をもって強行採決とするかでその回数は変わりますね。
[ 2015/07/17 21:40 ] [ 編集 ]
与党の審議拒否という荒技披露した民主のが嫌い
[ 2015/07/17 22:12 ] [ 編集 ]
民主党の強行採決回数もデマでしょう
菅が8回、野田が4回とありますが、これもデマでしょう。
菅が首相になったのは2010年6月で、わずか1ヵ月後の7月には参院選で民主党政権は過半数を失っています。それ以降、参議院で否決されるのに、どうやって強行採決するの?
[ 2015/07/17 22:16 ] [ 編集 ]
隣国の脅威が差し迫ってるのなら安倍壷売り政権はさっさと予備自衛官を招集して侵略に備えさせろ。邦人を帰国させろ。自民党工作員は呑気にネット工作なんてやってないでさっさと自衛隊に入れ。
[ 2015/07/17 22:19 ] [ 編集 ]
2216
参議院ではなく衆議院での採決回数ではないでしょうか。
[ 2015/07/17 22:42 ] [ 編集 ]
ttp://i.imgur.com/5g9gDHi.png

正規版
24回w
[ 2015/07/17 23:11 ] [ 編集 ]
この表は2015年6月の労働者派遣法改正案の採決前にネット上に出回っていた表ですね。
[ 2015/07/17 23:45 ] [ 編集 ]
> 参議院ではなく衆議院での採決回数ではないでしょうか。

いや、衆議院で強行採決しても、参議院で否決されることが分かっているんですよ?それなのに強行採決などというまったくの自爆行為を行うわけがない。。
だいたい、民主党政権は「決められない政治」と当時は批判されていました。それは、衆参のねじれで、自民党の賛成か黙認が得られない法案は何も通らない状況に陥ったから。
[ 2015/07/18 00:05 ] [ 編集 ]
>安倍政権は既に特定秘密保護法や社会保障プログラム法案、労働者派遣法改正案、国家戦略特区法案、その他の各種税関連法などで強行採決を連発しています。

特定秘密保護法は野党のみんなの党が賛成しているのですね。
労働者派遣法改正案は野党の次世代の党が賛成していますね。
国家戦略特区法案は野党の維新の党が賛成していますね。
[ 2015/07/18 00:46 ] [ 編集 ]



        お花畑工作員に注意せよ!

陰謀論が大好きでたまらない連中、ロスチャイルドとかロックフェラーとか天皇とか言い出す連中

奴らは自民と野党はプロレスしている台本があるとか国会抗議に来ている人を組織に雇われた工作員
だとかをひどいデマ情報を拡散しています

彼らの狙いは無党派層を増やすことです政治に興味をなくさせ投票させない人を
増やすことが目的です

彼らの特徴はよくテレビ報道の事件をねつ造だこれは支配者の何らかの
メッセージだだから僕たち世論こっち側に誘導しようとしているのだとか
もう世界は統一されているとか 
わけのわからんことを言うちょっとメルヘンアッパー系の人たちです。

もともとテレビはまともに報道なんかしません(スポンサー命なので)
そこから情報取るより国会中継をノーカットで見たほうが情報が多いです。
どの議員がバカ答弁(国民を食い物にする法案) それに関与する官僚
どの議員がまともな質疑をしているか(法案の全容をあきらかにし反対しているか)
それにぎゃーぎゃーやかましいヤジしか飛ばさない ひな壇義員(次の選挙落選させたい)
これらを見ていればこれからヒドイことが起こるのは明白なのです
(経団連おもてなし法案)(戦争できるぜ法案)
これらを作った奴らを守るための法案(権力番犬ぽちパワーアップ法案)など
ノンストップ採決進行中です。
かれら(お花畑工作員)はネトウヨよりはるかに凶悪な次世代型ネトウヨ
ネットメルヘン(政治不信、無投票者を増やす人)です。

妄想やあるかないかわからんことを考え現実逃避するのは簡単ですけど
実際に現実世界に悪魔的な法案が通過しています。

現実はとっても厳しいです。
妄想に負けず、
むしろ妄想からたたきおこす気概が必要です。
ネトウヨにも負けずメルヘンにも負けず
ただ現実を直視するだけ。
  

拡散
[ 2015/07/18 01:08 ] [ 編集 ]
左翼も右翼も水増しイエーイ(笑)
そんなことして楽しいの?
[ 2015/07/18 04:55 ] [ 編集 ]
ネトウヨというより自民党の下請けの工作会社が流してるんじゃないの
NHKでも前に取り上げられてただろ?
これだけ大規模にやるのは組織力を使わないと難しいと思うよ。
動員してそういうデマを流してると見た。
[ 2015/07/18 10:43 ] [ 編集 ]
2015/07/18 01:08

陰謀論は知らんが野党が何故内閣不信任案を出さないのかが気にかかる
仲間割れするなと言うが、こういうこともちゃんと批判していかないと現状は何も変わらん。
野党がこんなんだから茶番劇とか言い出す人間が出てくるんじゃないか?
[ 2015/07/18 10:59 ] [ 編集 ]

日本人を、ネトウヨとかいう、日本人では、考えつかない汚らしい造語で、
呼び捨てにしたがる、キチガイは、
血筋が、日本人ではなと言っているようなものなんでしょうな。

(しかも、日本人が、怒ってくれてるはずという、自意識過剰なわけで、
 実際は、無視されてるのが、わかってないらしい。)

それでいて、日本人は、日本人ではないが、
自分達は、日本人だといって、いい思いをしたがるわけだよな。

で、それが、うまくいかないと、
延々と、なんか、自分以外の、他のことや、他の人を、
中傷しているということだよな。

一種の病気って、ことだよな。
しかも、重症らしい。w

[ 2015/07/18 15:01 ] [ 編集 ]
そもそも強行採決なんて言葉自体が、イメージ悪化のためにマスコミの作った言葉でしかない。
選挙してから8ヶ月しか経ってないんだぞ・・・その与党が114時間審議して採決して、賛成多数で可決したんだ。
強行でもなんでもねーよ、これが民意じゃないってんなら去年の選挙で自民が圧勝するわけない
[ 2015/07/18 18:09 ] [ 編集 ]
参照blog
参照blogの紹介です
お暇な方はzどうぞ!
http://nihon.phpapps.jp/archives/3657
[ 2015/07/18 18:20 ] [ 編集 ]
>安倍や自民党、公明党は悪くない。

自民党や安倍の善し悪し以前の問題で、デマを広げてまで擁護しようとするネトサポ()が気持ち悪いという話。
気持ち悪いと思わない?
[ 2015/07/18 19:16 ] [ 編集 ]
ネット右翼→ネトウヨ、のどこが悪いのかわからない。
しかも数が多くて、うようよいるからピッタリじゃないか。
ネトヨク、ネトウク、よりは遥かに良いネーミング・センスだ。
それとも、ネットウ、なんて納豆の出来損ないみたいな名前で呼ばれたいのかね。

ちなみに、去年の衆議院選挙では憲法違反の集団的自衛権なんて、ひと言も出ていない。(憲法改正くらいは言ったかもしれないが)
これが民意だと言いたいなら、集団的自衛権を認めるか否かの選挙をやり直すべきだろう。
[ 2015/07/18 19:36 ] [ 編集 ]
憲法改正含む集団的自衛権について公約したのは前々回の選挙な。
集団的自衛権の行使容認を閣議決定したのが去年の7月。

つまり自民の安保改正を阻止するチャンスは二回あったんだよ、反対が国民の多数派だったらな。
こればもう一回国民の信を問えなんて、戯言以外のなにもんでも無い。
[ 2015/07/18 19:53 ] [ 編集 ]
>日本人を、ネトウヨとかいう、日本人では、考えつかない汚らしい造語で、
呼び捨てにしたがる、キチガイは、
血筋が、日本人ではなと言っているようなものなんでしょうな。


↑句読点や日本語が変。あとね、日本人は何でも略すのでネトウヨはネット右翼を縮めたに過ぎないのです。これが汚ならしいというあなただけの感性を押し付けないように。そのあとの貴方の、キ●ガイのほうがよほど口にするのは憚られる。


>(しかも、日本人が、怒ってくれてるはずという、自意識過剰なわけで、
 実際は、無視されてるのが、わかってないらしい。)

無視してないじゃん(笑)しつこく絡んでくるじゃん。むしろ無視してほしいくらいですのに。

私の回りもかつてないくらい怒っているよ。前は政治の話なんて絶対しなかった人まで。現実を受け入れるのは辛いだろうが、仕方無いよ。

静かに怒れる人々は確実に増えてる。
[ 2015/07/18 20:14 ] [ 編集 ]
また頭悪そうなネトウヨが発狂しとるわ 笑
インターネット+ウヨク=ネトウヨ、これのどこが気に入らんのだ?ネトウヨという言葉が出てくる前から「サヨクガ〜サヨクガ〜」と喚いていたんだから今更「俺はウヨクじゃねえ!」とか言うのは無しで 笑
[ 2015/07/18 20:19 ] [ 編集 ]
ネトウヨって言われててムキになってるのはなんなの?
ネトウヨが支持する日本の集団的自衛権を、アメリカ、カナダ、モンゴル、シンガポール、インドネシア、フィリピン、ベトナム、オーストラリア、ニュージーランド、コロンビア、ブラジル、メキシコ、これだけの国が支持してるんだぞ。

このアジア最大の勢力であるネトウヨに反対してるのは、愚か者の中韓とその息がかかった奴らだけ。
左巻きが震え声で上げてるネトウヨなんてレッテル貼りに本気で怒る必要ないだろ、蔑称ですらないな、もう。
[ 2015/07/18 20:34 ] [ 編集 ]
アジア最大の勢力ネトウヨねえ……その国々のなかにネトウヨの大好きな親日のインドや隣国の軍事大国ロシアが入って無いのは気のせいか??笑
[ 2015/07/18 20:56 ] [ 編集 ]
核保有国は自国だけで抑止力を担保出来るんだから、別段賛成しなくてもね。 反対されなかっただけありがたい話。
個別自衛権じゃ中国を抑止出来ない国や、東アジアでの影響力を維持したいアメリカは歓迎してるんだから、改正する理由は十分だろ。
[ 2015/07/18 21:20 ] [ 編集 ]
その一方でAIIBなどに参加してる東南アジア諸国をどう見てるんだろうね、アジア最大勢力のネトウヨ諸君は。東南アジアが賛成してるのは日本を噛ませることで直接中国と対峙せずに済むからと言う理由だけだろうけど。
[ 2015/07/18 21:43 ] [ 編集 ]
>19:36
9条改正が争点になったのは2012の衆院選ですね。
集団的自衛権については2014でほぼ全ての党が方針表明していましたね。
尚、2014の民主党については党内で意見が真っ二つに別れ、マニフェストに方向性を記載していませんでしたが。

これらの選挙結果から民意が示されているにも関わらず、たった数万(実際は数千人?)のデモ等で「民意が」「民主主義が」と叫ぶのは異様としか言えません。
デモに参加していないその他何千万人の民意は無視でしょうか?
選挙結果という民主主義は無視でしょうか?

選挙結果で国民の意見を国会に送り、その意見の多い側を採用する事が議会制民主主義です。
日本は議会制民主主義国家という前提を忘れてはいけません。
[ 2015/07/18 22:30 ] [ 編集 ]
>憲法改正含む集団的自衛権について公約したのは前々回の選挙な。
>集団的自衛権の行使容認を閣議決定したのが去年の7月。
>つまり自民の安保改正を阻止するチャンスは二回あったんだよ、反対が国民の多数派だったらな。
>こればもう一回国民の信を問えなんて、戯言以外のなにもんでも無い。

いえいえ。それならどうして賛成26% 反対56%と2倍以上の人が反対しているのでしょう。
すなわち、
・有権者は、集団的自衛権が公約にあるなんて知らなかった。(実は俺も知らなかった)
・集団的自衛権が憲法違反だと知らなかった。
・説明されればされるほど、インチキ法案だとわかった。
ということです。これで国民が納得しているなんておかしいでしょう。
[ 2015/07/18 22:31 ] [ 編集 ]
どの政党もわざわざ公約書いて選挙に挑んでるのに、結果が出た後、公約に基いた政策したら、知らなかったなんて文句言われるのか? もしそれがホントなら、国民が馬鹿だってこった、ご愁傷様。

合憲か違憲かどうかは、最高裁はまだ判決してない。 憲法学者にそれを判断する権限はない。

マスコミの世論調査なんて、信用してないし。 政府も支持率なんか気にして解散だのなんだのしなくていいんだよ。
公約通りきっちり政策して、それで国民の支持が落ちたなら、次の選挙で落ちりゃ良い。
[ 2015/07/18 23:05 ] [ 編集 ]
>・有権者は、集団的自衛権が公約にあるなんて知らなかった。(実は俺も知らなかった)
>・集団的自衛権が憲法違反だと知らなかった。

ブサヨが馬鹿だという事だけはよくわかった。
去年7月の閣議決定も知らなそうだな、この馬鹿は。
三権分立も知らずマスゴミに憲法違反とか洗脳されてる馬鹿さ加減もブサヨらしくて香ばしい。
強行採決なんて結局ミンスのブーメランなのにマスゴミも大馬鹿、ブサヨはもっと馬鹿。
[ 2015/07/19 01:07 ] [ 編集 ]
違憲違憲と反対してますが、その理由は多くの憲法学者が「違憲」と言ったレベルでしょう?
[ 2015/07/19 04:06 ] [ 編集 ]
>いえいえ。それならどうして賛成26% 反対56%と2倍以上の人が反対しているのでしょう。

その数字はどこからのものかわかりませんが
よく混同してる人がいますが(混同するように報道されてますが)、集団的自衛権について"説明不足である"という数字と"反対である"という数字は全く別物ですよ。
あと、集団的自衛権と日米安保の賛否の数字も別物ですね。

まあ説明不足というのもマスコミが報道しないためというのもあったりしますが・・・
例え政党が公開していてもマスコミが取り上げなければ"していない"事になり、"報道してくれ"と言えば"強制だ"となるのが報道の自由だったりするんですけどね。
[ 2015/07/19 07:31 ] [ 編集 ]
政府が介入してマスコミに報道させないと言うのは、民主主義に反する事だけど
報道するべき事を報道させる強制性は、今後必要なんじゃないか
[ 2015/07/19 10:11 ] [ 編集 ]
ここにコメしてる全員に聞きたいんだが・・・

お前ら誰と戦ってるの?
[ 2015/07/19 10:38 ] [ 編集 ]
>憲法改正含む集団的自衛権について公約したのは前々回の選挙な。
>集団的自衛権の行使容認を閣議決定したのが去年の7月。
前回の選挙は、消費増税延期承認&アベノミクス承認選挙だったのでは?
集団的自衛権はそんなに大きな話題だったのでしょうか。
それでは詐欺師が、「ここの隅っこに小さく書いてあるだろ。文句言わずに金払え」と言っているのと同じなのでは。

>違憲違憲と反対してますが、その理由は多くの憲法学者が「違憲」と言ったレベルでしょう?
約1000人のうち3人しか賛成しない法案でいいのでしょうか。
なぜ、少なくとも過半数が賛成するようなものに「修正」しないのでしょうか。
ほぼ100%に近い学者が反対するものに、国民は納得できるのでしょうか。
なぜ、そんなに急いで進めなければいけないのか、首相が勝手に米国に「約束」したからという理由で強行するのはおかしいのでは。
[ 2015/07/19 10:54 ] [ 編集 ]
>前回の選挙は、消費増税延期承認&アベノミクス承認選挙だったのでは?
>集団的自衛権はそんなに大きな話題だったのでしょうか。
>それでは詐欺師が、「ここの隅っこに小さく書いてあるだろ。文句言わずに金払え」と言っているのと同じなのでは。

あなたが前回の選挙時に各党のマニフェストの何を重視していたかは知りませんが、各党必ず触れている件でしたよ。
分かりやすいところではYahoo選挙などで各党の政策賛否一覧にも載っていましたので、それを「俺は聞いてない!」みたいに言われましても・・・
該当ページは既に消えてるみたいなので誰かWEB魚拓などで出せるようでしたらお願いします。

>>違憲違憲と反対してますが、その理由は多くの憲法学者が「違憲」と言ったレベルでしょう?
>約1000人のうち3人しか賛成しない法案でいいのでしょうか。
>なぜ、少なくとも過半数が賛成するようなものに「修正」しないのでしょうか。
>ほぼ100%に近い学者が反対するものに、国民は納得できるのでしょうか。
>なぜ、そんなに急いで進めなければいけないのか、首相が勝手に米国に「約束」したからという理由で強行するのはおかしいのでは。

まず、三権分立により憲法学者(司法?)は国の方針決定はできないし、国民が選んだ政治家の方針に異を唱える権利もありません。
個人的には日米安保については選挙の争点になっていないため微妙なところですが、集団的自衛権および9条改正については先の選挙結果にて民意が出てしまっているので間違いなく可でしょう。
日米安保はその延長線上という事なんでしょうけど、まあ説明不足には間違いないですね。

尚、修正については民主党・共産党などは欠席ですが、自民党と出席している他の野党とで修正協議が行われていましたよ。
民主党・共産党の主張は廃案でしかないので修正も何も無い・・・なわけがないんですけどねぇ。
少なくとも民主党にも一定数の賛成の方が居るのですが党の方針で出席してないのかなと。
まあコレは推測ですけどね。
[ 2015/07/19 13:14 ] [ 編集 ]
ま、もともと強行ってことばはマスコミや野党が作ったものなわけだし、それ自体に悪い云々の意味はないからいいじゃん。
[ 2015/07/19 15:05 ] [ 編集 ]
>13:14さん
丁寧な説明、ありがとうございます。
私が怒っているのは、消費増税だ、アベノミクスだ、と言っておきながら、選挙に勝ったら集団的自衛権まで承認しただろ、みたいなことになっている点です。
普通の有権者は、消費税やアベノミクスの「ことだけ」考えて投票したのではありませんか?
なにせ、首相自ら、その2点をやたらに強調していたのですから。
だから国民もデモまでやって反対しているのではないでしょうか。そんなこと聞いてないぞ、と。
(あるいは、聞いたかもしれないが、こんなに酷いとは知らなかったぞ、とか)
よく調べないほうが悪い、と言えばそうですが、そのように誘導したのは誰なんでしょうね。
私自身は、改憲を進める党は最初から除外されるので、関係ありませんでしたが。
[ 2015/07/19 15:36 ] [ 編集 ]
>15:36
色々言いたい事はありますが、まず演説に制限時間がある事は理解していますか?
いつの選挙もどの党もそうですが、その時争点にされている2〜3の政策に絞って演説してますよ。全部だと時間が足りず内容が薄くなってしまいますから。
だからこそマニフェストというものがあるわけですし。

次に、あなたが興味なかっただけで周囲は一定以上の興味を持っていたのではないですか?
TVでもネットでも政策比較としてそこそこ話題に出ていたと記憶しておりますし。

民主主義は非常に難しく残酷ですよね。国民一人一人が国家について熟知し、自分と意見の合う政党を精査しろと言っているも同然なのですから。


選挙公約2014衆院選
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/commitment/?from=ycnav3

各政策を含むツイート数の推移グラフなど
http://www.sankei.com/politics/election2014/board/touha.html


※ 改憲賛成の党は除外という事は、自民党でも民主党でも共産党でもないという事ですね。
[ 2015/07/19 22:02 ] [ 編集 ]
>15:05
強行採決という言葉は日本のマスコミが自分と合わない主張の与党を貶めるために作られた言葉ですしね。
海外の民主主義国家からすれば「強行採決って何? 普通の民主主義じゃん」って感じらしいですよ。
[ 2015/07/19 22:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/19 22:47 ] [ 編集 ]
長年ネトウヨネトウヨと連呼する連中を見てきたけど
便利になりすぎて、賛同できる意見を見受けられるのがなかなかなくてなぁ・・・
お前らは政治家でもないし、有識者でもないんだ。俺もな
討論の「と」の字もできないってこと。
[ 2015/07/20 00:26 ] [ 編集 ]
安倍自身が「消費税増税先送りの信を問う」「アベノミクスを前に進めるか、止めてしまうか、それを問う選挙」と断言してるので、国民はそれを判断基準に投票しました。安保法案を通したいならだまし討ちのようなマネをせず、次の選挙で「安保法案の是非を問う選挙」と断言してください。それだけの話です

07/17 11:43の人へ
主催者は10万人は入れ替わりも含めてと言ってます
[ 2015/07/20 07:24 ] [ 編集 ]
>7/20 07:24
貴方は選挙について軽く考えすぎていませんか?
民主主義国家は各個々人が国の方針決定を行う所謂「王」であり、主責任である王が「知らなかった」では済まされませんよね?
とは言えど、国民一人ひとりに王並みの国を治める知識と判断を求めるのは難しいが故の議会制民主主義です。
この議会に送り込まれた国民の代表者は、選挙公約に書いてある事は「必ず実現します」であり、実現できなければ「公約違反」ととなりますが理解されていますか?

もし選挙公約に書いてある事を知らなかったなら「私は自分の権利を放棄します」もしくは「私は馬鹿です」のどちらかでしかありません。
もし「マスコミで取り上げなかったから」「説明不足」とか言うのなら、そのタイミングでTV・新聞を見ていなかった、もしくはその人が普段見ている放送局・新聞が偏っていたという、結局は自分で調べなかった怠慢の言い訳でしかありません。
特に「TV離れ」が叫ばれている現代では最も使えない言い訳ですね。

以上を踏まえた上で7/19 13:14や7/19 22:02を再読どうぞ。
[ 2015/07/20 09:38 ] [ 編集 ]
審議拒否して採決にも参加しなかったくせに後から「強行採決だ!」とか、頭沸いてるんじゃね?
そもそも民主主義の基本は「票が多い方が正しい」なんだから、決まった事には従え、決まるのが嫌なら死に物狂いで反対票を集めろ。それが出来ないなら国から出て行けよ
[ 2015/07/20 21:45 ] [ 編集 ]
真実をねじ曲げるブログはここですか???
[ 2015/07/20 23:39 ] [ 編集 ]
忙しいから調べてないけど
どうせ民主党の強行採決は自民のそれよりやり口が悪質で
安倍のカウントは無茶苦茶なカウントで水増しってオチなんだろ?ん?
[ 2015/08/09 12:01 ] [ 編集 ]
民主党が審議したことあったっけ?強行採決と言うけど数が足りてて審議した上で通すのは多数決であり民主主義であって強行採決とは呼ばないよ、数が足りてないのに無理やり通した民主党が強行採決なんだよ、あとネトウヨだのブサヨだの差別用語の使用がみっともない、ネットの隅で惨めにセコセコなさってるのはどちらかな??
[ 2015/09/12 12:40 ] [ 編集 ]
強行採決というのが民主主義の否定と言っているのだから回数が多いのは論外だけれど、1回でもあったらそんなこと言う資格がないと思うけどな
[ 2015/09/17 23:11 ] [ 編集 ]
はいはい、ネトウヨネトウヨ
そろそろ古いですよそのネタ
[ 2015/09/19 18:02 ] [ 編集 ]
民主党政権 3年3ヶ月で24回
安倍政権  2年8ヶ月で11回

産経新聞より
[ 2015/09/20 11:12 ] [ 編集 ]
で?
それがどうかしたか?
日本が攻撃を受けた場合、日本だけで日本を守ろうとしたら
日本人の中から兵隊を募るしかないんだが。判ってるか?
これは徴兵制というんだが判るか?
同盟国の軍事力で日本を守ってもらう方が、数億倍安全なんだが判るか?

そもそも自衛隊が憲法9条に反しているんだが判ってるか?
[ 2015/09/22 08:10 ] [ 編集 ]
名無し
何勝手な事を言ってる。碌な審議もせず委員会で、殆どが席を立ってしまっても強行採決した民主党のそれと同じにするな。秘密保護法でも60時間以上の審議をし、野党はただ反対の為の反対しかせず碌な審議にならないから民主主義にのっとって採決をした。今回の安保法案でも全く同じで衆参合わせて200時間以上の審議をしているが、野党の質問はただあり得ない状況を作りだしてそれを「この時は日本の自衛隊は出ていくのですかいかないのですか」という所謂重箱の隅つつきみたいな事をやって延々と審議引き延ばしをやった。まともな審議をしなかったのはまともな質問をしなかった野党の責任じゃないか。当然採決となるのは当たり前の話だろ。
[ 2015/09/22 22:59 ] [ 編集 ]
まあ、右翼は次の三種類しかない
1 アホ
2 ウソツキ
3 アホでウソツキ

100%、この定義に当てはまる。
そして、いずれの場合も、道徳的に頽廃した不真面目極まりない人間のクズである。
[ 2016/01/17 20:47 ] [ 編集 ]
こんなに病気の人って沢山いるのね。
[ 2016/01/18 10:48 ] [ 編集 ]
まあ、(自称)左翼は次の三種類しかない
1 精神障害2級
2 他人に迷惑をかける
3 欲求の達成の為に法を犯す

100%、この定義に当てはまる。
そして、いずれの場合も、道徳的に頽廃した不真面目極まりない人間のクズである。
[ 2016/06/25 05:26 ] [ 編集 ]
これだけマスゴミ偏向報道の援護射撃があっても負け続けるパヨク・・・涙拭けよwwwwww( ´,_ゝ`)
[ 2017/02/06 12:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク