情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.20 06:00|カテゴリ:食べ物の放射能汚染コメント(91)

福島原発事故直後の食品汚染地図が凄まじい件!ほうれん草からヨウ素が4600ベクレル!パセリ3800ベクレルやワサビ2500ベクレル等!


20150720005656dspof@.jpg
放射能測定をしている会社であるホワイトフードさんが厚生労働省の過去のデータから発見した放射能汚染情報を整理し、福島原発事故直後の食品の放射能汚染地図を作成しました。
この放射能汚染地図は放射性ヨウ素をメインとしたもので、食品の種類によっては一キログラム辺り1万ベクレルを超えるような放射能が検出されています。

地図を見てみると、福島県の汚染がダントツなのは当然として、関東地方の平野部でも放射能が蓄積している影響でかなり数値が高いです。北は東北の岩手、南は神奈川県でも放射性ヨウ素が多数検出されており、改めて広い範囲が放射能で汚染されていることが分かります。

ちなみに、福島原発事故直後のヨウ素基準値は今の20倍に緩和されていたことから、数千ベクレル単位で汚染された一部の食品は市場に流通していた可能性が高いです。何も対策をしていなかった方は大なり小なり被ばくしたと推測され、今後も汚染が高い食品はあまり摂取しないほうが良いと言えるでしょう。


☆ヨウ素の放射能汚染地図【野菜編】2011年3月
URL http://news.whitefood.co.jp/news/foodmap/3836/

引用:
厚生労働省が発表した2011年度3月のデータの野菜の放射能検査結果から放射性ヨウ素が検出された野菜を抜き出し、日本地図に表示をしました。

放射能の影響を30才成人の3~4倍影響を受けやすい子どもと妊婦さんのご家庭にとって、どの地域のどのような食材から放射能が検出されているのかを、分かりやすく把握していただくことを目的として作成しております。

2011年3月の野菜について
■野菜の放射能検査地図(市町村別)
20150720005522sdpfi1.jpg
■野菜の放射能検査地図(都道府県別)
20150720005535asopdio3.jpg
■野菜品目別の放射能検査結果
20150720005612asodip.jpg
猛烈に放射性ヨウ素で汚染された野菜が関東と東北で検出されたことがわかります。
これだけ多くの放射性ヨウ素で汚染された野菜が放射能検査で分かっていたので、震災直後である3月や4月にうまくコントロールし出荷停止できていれば良いと思ったのですが、国の基準値は事故直後に下記のURLのように変更されていたようです。つまり、流通していたことになります。
http://www.maff.go.jp/j/wpaper/w_maff/h23/pdf/z_1_toku2_2.pdf
:引用終了

☆真実を隠す日本政府:福島の放射能で子供や東電社員達が亡くなっている


☆広瀬隆氏「福島原発事故の真相と放射能汚染の恐怖」 -前編-


関連過去記事

☆【重要】13都県のツバメの巣から放射性物質!福島県の平均値が最大に!9万ベクレル検出も!宮城から静岡の範囲で放射性セシウム!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6634.html




関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ああ、ここのサイト数日見て公平な目で見ようと思ったが無理だわ
ホワイトフーズはともかく、井戸川克隆なんかをソースにつかうとか…
悪質なデマブログと認識させていただきます、さようなら
[ 2015/07/20 06:59 ] [ 編集 ]
うーん
上の人に同意で、確かに偏ってる感じがあるよね!メディアと反対側なのは分かってるから、大いに情報を振り切ると、ついていけなくなる。こういった情報は、もっと慎重に中立のように出すべき。
[ 2015/07/20 07:28 ] [ 編集 ]
  
[ 2015/07/20 06:59 ] のようなペテン師に、騙されないように。
 
原発ホワイトアウトの本に、詐欺の手口が書かれている。
 
http://www.amazon.co.jp/dp/4062186179/
 
http://i.imgur.com/UJMbpiT.jpg

http://i.imgur.com/tO9eUUT.jpg

http://i.imgur.com/9zpqYFH.jpg

http://i.imgur.com/5I63SEg.jpg
 
[ 2015/07/20 07:56 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、放射能抜き打ち検査やるって言ってたのはどうなった?
[ 2015/07/20 08:26 ] [ 編集 ]
で、今はどうなの?
アンタんところから、こんだけ出とるわ。
出荷すんのかい?(ΦдΦ)…ってやってやれば一番でしょうが。
[ 2015/07/20 08:59 ] [ 編集 ]
Re: 1コメ
井戸川町長のどこがインチキだというんだ?
事故前から、町の経済が原発のみに依存しているのはまずいと、いろいろと町おこしの方策を考えては実行していた。事故は被曝を避けるために、埼玉北部に避難を決め、町民のために奔走した。他の原発立地自治体とは一線を画して、町民の健康や権利を守ることを第一義に行動してきた。だから、ネトサポのあなたは気に入らないのでしょう。
もう来るな!
といっても、来るんだろうな、歪みの介さん!
人の痛みのわからない、貧しく淋しい心の人。
[ 2015/07/20 09:14 ] [ 編集 ]
  
医療も、原発も同じ
 
抗癌剤治療は、受けてはいけない
http://megalodon.jp/2015-0720-0909-35/ameblo.jp/hatapii/entry-11046400928.html
 
http://megalodon.jp/2015-0720-0923-10/ameblo.jp/hatapii/entry-10969490200.html

坂井泉水さん、本田美奈子さんは、詐欺師に殺された
 
近藤誠氏を、叩いているような詐欺師に。
 
[ 2015/07/20 09:25 ] [ 編集 ]
放射能汚染の今
4年前の事故当時より悪化しているものがある。例えば群馬県の湧水。事故当時より汚染されて来た。湧水でお茶やコーヒーは美味しいが放射能に汚染されているからアウトですね。 注意して下さい。






[ 2015/07/20 09:39 ] [ 編集 ]
 
原発工事会社から報酬 立地の道県議6人、役員や顧問に
 
http://www.asahicom.jp/articles/images/AS20150719002395_comm.jpg
 
http://www.asahi.com/articles/ASH7M5H97H7MUUPI001.html
 
地元の原発工事を受注する会社の役員や顧問に就任し、
報酬や株主配当を受けていた。
 
全員が自民党に所属し、県議会議長などの要職に就いていた。
 
[ 2015/07/20 09:45 ] [ 編集 ]
※1、公平な目で見ようとしてダメだった、って自分の主観で判断したなら静かに去れば済むことなのに、わざわざデマ認定を高らかに叫んでいくのはただの印象操作ですよね~悪質。

最近、さすがに以前のようなとにかく安全厨主張はムリになって来たぶん、姑息な邪魔が増えたなあ。
※1も絶対去っていないよ。本当にさようならしてほしい。
[ 2015/07/20 09:50 ] [ 編集 ]
「放射能を中和させる方法を発見!?」 2015年7月17日 スヴェトラーナ・アルハンゲリスカヤ (ロシアNOW)
放射性物質の多くは、自然界で崩壊するのに数十年、数百年、またはそれ以上の長きを要する。

しかしながら、ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループが、わずか1時間で中性化、安全化させる方法を発見した。
この新しい方法を用いて、福島の水を浄化させることも可能だと、研究者は考えている。

国際原子力機関(IAEA)が7月に発行した「原子力技術報告2015」によると、昨年末の時点で世界には放射能の度合いの異なる放射性廃棄物が6800万立方メートル以上形成されたという。
この状態で、多くの放射性物質の崩壊には時間がかかる。

プロホロフ一般物理研究所マクロキネティクス非平衡プロセス実験所のゲオルギー・シャフェエフ所長率いる同研究所のチームは最近、放射性廃棄物を処理する課題の解決にかなり近づいたことを明らかにした。

一部の放射性元素は、特殊溶液中でレーザーに露光すると、すばやくかつ簡単に中性化することが判明した。

発見は偶然

発見は実験所でレーザー照射によるナノ粒子生成の実験が行われていた時に、偶然起こった。溶液中の金属から、ナノ粒子は文字通り叩き出される。研究者はさまざまな金属と溶液で実験した。

研究チームが放射性トリウム232の溶液中に金を浸したところ、溶液はナノ粒子の生成とともに、放射線を放出しなくなった。変換が起こったのである。
この効果はウラン238でも同様にあった。福島原発事故で知られているセシウム137の半減期は30年だが、整えられた条件のもとでは、1時間以内に中性バリウムに変わる。

「我々も、核科学者たちも、まだこの現象の科学的説明を行うことができない。
おそらく、溶液をこういう条件に置くと、その原子核の周囲、すなわち電子の外殻の状態が変わるのだろう」とシャフェエフ所長は話した。

崩壊の加速化には、何らかの高融点金属すなわち金、銀、チタンなどが溶液中になければならない。
「物質の減衰速度は化学的環境すなわちその原子の外殻電子に依存する。ナノ粒子が局所的にレーザー電磁場を強化できるおかげで、我々が電子配置を変えられることは明らか」とシャフェエフ所長。

検証から実践へ

シャフェエフ所長のチームは現在、ドゥブナ合同原子核研究所の結果検証を待っている。
超高純度ゲルマニウムをベースにした敏感型ガンマ線スペクトロメータを物理学実験所に持ち込む。
これによって、プロセスをリアルタイムで観察できるようになる。対照実験はセシウム137で行われる。

ドゥブナ合同原子核研究所核反応実験室の上級研究員であるサルキス・カラミャン氏はこう話す。
「このプロセスを自分の目で見ないと、説明探しができない。私は実験核物理分野で50年以上仕事をしているが、レーザー光または特定の化学的環境のもとで核の崩壊が急に加速するとは信じ難い」

研究者はすでに、未来の開発の具体的な応用についてすでに考えている。
土壌へのレーザー浸透力はマイクロメーターで測定されるため、これを使ってチェルノブイリなどの陸上で放射線を中和させることはなかなかできないだろう。だが水であれば、大きな可能性がある。

「もちろん、土壌を集めて、ろ過することは可能。だが、溶液の方が作業しやすい。つまり、タンクからトリチウムやセシウムを含む汚染水が流出し続けている福島で、この開発が多くを是正するかもしれない」とシャフェエフ所長。
[ 2015/07/20 09:56 ] [ 編集 ]
ところで、放射能の検査、マスコミ一切報道しなくなったな。なぜ??
[ 2015/07/20 10:02 ] [ 編集 ]
国民の生命財産より利権の方が大事なクソ野朗ばっかな日本のお偉いさん
[ 2015/07/20 10:07 ] [ 編集 ]
9:56
ものすごいデマですね。


研究者が注目されたくて嘘ニュースを流すのはよくわかりますが。
放射能を中和する方法。日本でも中和詐欺がありましたね。笑。






[ 2015/07/20 10:19 ] [ 編集 ]
ホワイトフードからいくらもらってる?
[ 2015/07/20 10:35 ] [ 編集 ]
〉ましまし
高山長房(高山清洲)氏は放射能中和のしっかりした実績がありますよ?佐野千遥博士も技術を持ってます。あなたが知らないだけで意外にもあります。


放射能中和液を開発した高山長房氏は安倍や自民党を否定する真の愛国者です。
http://www.google.com/gwt/x?client=ms-nttr_docomo_gws_aw-jp&gl=JP&wsc=tb&source=sg&u=http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/&hl=ja-JP&ei=PeLUUtntE4T7kgXchIFQ



佐野千遥博士はスミルノフ学を修めた天才です。同じく安倍や自民党を否定しています。

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=allahakbar231&guid=ON
[ 2015/07/20 11:09 ] [ 編集 ]
疑似科学
スミルノフの佐野某は知っていますよ。
インチキ公演会を開いていますが


あなたも詐欺にあったんですか!爆笑!










[ 2015/07/20 11:16 ] [ 編集 ]
佐野千遥批判ということはましましさんはふぐり玉蔵さん支持ですか?
[ 2015/07/20 11:25 ] [ 編集 ]
放射能は人体に影響ないんじゃない?TOKIOのようにあれだけ食べたり、火野正平が自転車で通っても影響は全くないですよ?
[ 2015/07/20 11:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 放射能は人体に影響ないんじゃない?TOKIOのようにあれだけ食べたり、火野正平が自転車で通っても影響は全くないですよ?

白血病とかで食べて応援の人達が次々に入院してるんですけど。
[ 2015/07/20 11:52 ] [ 編集 ]
ふぐりさん
玉藏さんはたしかスミルノフ佐野支持だったのが途中でケンカになったとか。よくわかりません。田植えとかやってますが。


若い人は特にインターネットのインチキ公演や詐欺に遭わないように注意して下さい。ちょっと調べればインチキだとわかるはずですが。一番のインチキは民主党であれ自民党であれ日本政府そのものですが。笑。




[ 2015/07/20 11:54 ] [ 編集 ]
白血病の抗ガン剤治療の副作用は
ガン治療の中では最強にヤバイらしい
[ 2015/07/20 12:24 ] [ 編集 ]
白血病「とか」で食べて応援のひとたちが「次々に」入院…って、いい加減なウソつくなあああ!
[ 2015/07/20 12:29 ] [ 編集 ]
ヤマダ様
これは駄目ですね。

政治家の知能の劣化が激しいですが

一般人も脳に損傷を受けています。

放射能の影響でしょうね。


残念なことです。






[ 2015/07/20 13:16 ] [ 編集 ]
>放射能は人体に影響ないんじゃない?TOKIOのようにあれだけ食べたり、火野正平が自転車で通っても影響は全くないですよ?

TOKIOが復興宣伝で食べてるものを基準にしちゃいかんだろ。食い物の話に自転車を例に出すのもおかしいし。
まだ除染募集してる土地の食物が出回る事や、農場作る計画があるのは異常だと気付かないのだろうか?

結局、自分で防ぐしかない。何を食うのも自分の自由。疑わしいものをわざわざ食べる必要もない。
[ 2015/07/20 14:36 ] [ 編集 ]
でも山口達也が一回、よんどころなく倒れなかった?
それにTOKIOが全員モリモリ本当に福島のものを食べているか、山口達也が自分の子にも食べさせているかは大人の事情でわからないよ
[ 2015/07/20 14:42 ] [ 編集 ]
ちゃんとデータ出せよ、食べて応援した誰と誰と誰が、白血病で、悪性リンパ腫で、心筋梗塞で、何年何月に亡くなったのか。
白血病『とか』じゃなくて、『次々と』だとか『ドンドン』だとかじゃなくて。
子供の日記じゃないんだから。
[ 2015/07/20 15:02 ] [ 編集 ]
デマダヒサシ、早く書けよ。書けないなら影響ないんだろ。だから原発反対派は支持を得られない不安煽り野郎ばかりなんだよ。
[ 2015/07/20 16:09 ] [ 編集 ]
日本が汚染されてしまっていることは周知の事実であるにもかかわらず、認めたくない人々がまだまだいる。
自分の健康、家族の健康に関してもう諦めているのだろう。
「仕方がない」
という気持ちは、諦めている証拠。
情報を収集し最善と思える方法を模索することが大切だと思う。
[ 2015/07/20 16:25 ] [ 編集 ]
なんか、白血病の証拠出せとか言ってるが


栃木県北部に住んでいます。


福島原発事故後栃木県北部ですら、悪性リンパ腫、白血病は増えています。


私はこの春四十代の友人を悪性リンパ腫で失った。
そして、更に2人白血病と戦ってる知人がいる。

そして、おじさんも白血病に。

福島だけじゃない。
栃木県だってこんな有り様だ。

それに、福島県は最近子供の甲状腺ガンが多いの認めたよ。


放射能大丈夫なんて思ってるなんて、実際住んでないからそんな事言えるんでしょ。
不愉快だ。
[ 2015/07/20 16:50 ] [ 編集 ]
仕方ない
放射能の影響はないと思いたい気持ちは少し理解できる。俺は大丈夫だと考えるなら今まで通り生活するのも一考。政府としてもこれだけの広範囲の放射能汚染は対応できない。と言っても出来ないなら出来ないなりの対応は求められる。因みにベラルーシやウクライナではチェルノブイリがあって人口が激減してしまった。

これからの日本は大規模な人口減がないことを祈りたい。そのウクライナではこれから大きな戦争があるかもしれないがそれも歴史の流れかもしれない。



[ 2015/07/20 17:07 ] [ 編集 ]
仕方がない。
ごめんね。
私は、「仕方がない。」
の言葉が嫌いです。


国が除染などにお金を使わず
移住に使えば
救われる命がある。
そして、食べ物の基準の見直しに作らせないこともしなくてはならない。



国や政府や官僚どもは自分達の利益になる企業に儲けさせる為だけに除染している。
そして、福島原発の補償をしたくないからしてるだけでしょ。


さっき書き忘れたが私が30数年生きてきた中で原発事故前に知人や身内で悪性リンパ腫や白血病になった人は0人だ。
福島原発事故後4年で周りで4人

更に他のガンも増え、職場では30代膵臓ガンで亡くなり、同じ時期40代大腸ガンで治療中町内ではガンや心筋梗塞、脳卒中で、亡くなっいる。
そして、この人達に共通してるのは食べて応援。


年賀状は震災後年を重ねる事に喪中ハガキの数が増えやるせない気持ちでいっぱいだ。


仕方ないで片付かないです。


周りで次々亡くなるから震災後すぐから移住したいと言ってた私は家族にずっと反対されていたが
周りが余りにも亡くなるので、家族もようやく納得、来年移住します。


仕方がないで人の命が奪われるのには我慢ができない。
[ 2015/07/20 17:47 ] [ 編集 ]
元データは厚労省のこちら http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000029prx-att/2r98520000029q5s.pdf 
日立市のほうれんそうなどは5万4千ベクレル。
真面目に検査して正直に公表したところの数値が高いというのはあると思います。当時、福島県と中央官僚は隠蔽の嵐が吹きすさんでましたから。あ、今もですね。
[ 2015/07/20 18:12 ] [ 編集 ]
栃木の馬鹿は主観で何をほざいているのやら。客観的な統計データでものを語れや。
[ 2015/07/20 18:21 ] [ 編集 ]
18:21
書いていいことと悪いことがあるよ。


それぐらいわからんか?

[ 2015/07/20 18:29 ] [ 編集 ]
ましましさん、わかります。
馬鹿には馬鹿と言ったら傷つくからいけないのですね!
[ 2015/07/20 18:31 ] [ 編集 ]
妄想を書いて人を混乱させることはいけないことですよ、栃木の方。
[ 2015/07/20 18:34 ] [ 編集 ]
妄想?
馬鹿?


あんたら放射能高汚染地区に住んでない者にはわからない。


データ震災後1~2年で栃木県ガン患者1000人増えたの下野新聞に載ってるよ。
人口減少しているのも


自分で情報集めしないで、住んでない人にとやかく言われる筋合いはない。


住んでない現実見てない人に文句言う資格無し。
[ 2015/07/20 19:08 ] [ 編集 ]
放射能安全だと思ってる人はどうぞ
勝手にすればいい。


いくらネットとは言え嘘は書かない。
現実に体験した事しか書かない。


放射能安全だと言う馬鹿につける薬なしだ。
[ 2015/07/20 19:13 ] [ 編集 ]
ヒステリー(笑)
[ 2015/07/20 19:26 ] [ 編集 ]
放射能抜き打ち検査 待ってます。
何らかのストップがかかってしまったとかじゃないですよね?
[ 2015/07/20 19:57 ] [ 編集 ]
栃木の人は、まずは放射能のない静かな病院に、2、3ヶ月くらい移住をなさってはいかがでしょうか?
[ 2015/07/20 20:04 ] [ 編集 ]
ヒステリーだって?


放射能安全と思ってる人は、自分達で住んでない現実も体験してない。
情報も自分達で集めもしないで人の事馬鹿にする事しかしない。
そんなの世間では何1つ信用されないだよ。


私は自分で福島原発事故後に、原発の仕組みや放射能の事
自分で高価なガイガーカウンター買って
調べまくったよ。


家探しに放射能汚染ない所に1ヶ月行ってきます。
[ 2015/07/20 20:15 ] [ 編集 ]
日本語変だよ。栃木弁?
1ヶ月じゃなくて、もう少しかかると思うな、入院。
[ 2015/07/20 20:17 ] [ 編集 ]
原発の仕組みをどうやってガイガーで調べるんだろう?
[ 2015/07/20 20:20 ] [ 編集 ]
>栃木県

そんなの世間では何1つ信用されないだよ。
[ 2015/07/20 20:34 ] [ 編集 ]
コメントしてる人ちゃんと日本語わかるの?


原発の仕組みは本で調べたよ。

ガイガーは自分の家の放射能数値調べるのに使ったんだよ。


わかんないだね。
何も知らないでコメントするじゃねぇ。
[ 2015/07/20 20:39 ] [ 編集 ]
わかんないだね。コメントするじゃねぇ。

栃木弁?
[ 2015/07/20 21:14 ] [ 編集 ]
こんな人ばかりだから放射能ヒステリーは信用されないんだよ。

あ、ごめんごめん。

信用されないだよ。
[ 2015/07/20 21:19 ] [ 編集 ]
ハァ?
わかりやすく
ひらがなでかいたのににほんごまだわからないっていうの
幼稚園からやり直せ。


ヒステリーって馬鹿にするしかのうがないの?

本当に馬鹿なんだね。



放射能安全って思うなら人を非難する前に福島原発に行き作業してきたら。


馬鹿に付き合うの最後にする。

本当に放射能安全と思ってる人間は馬鹿ばっかりだ。
[ 2015/07/20 21:27 ] [ 編集 ]
病気の人をいじめるじゃねぇ。よくないだよ。
[ 2015/07/20 21:29 ] [ 編集 ]
ぐうの音も出ないから


ん、が抜けてるだけで揚げ足とってるアホな人


射能心配してる人をヒステリーと馬鹿にしすぎです。
[ 2015/07/20 21:34 ] [ 編集 ]
栃木県さんの低脳ぶりのお陰で放射能の危険性がよくわかりました。本当にありがとうございましただよ。
[ 2015/07/20 21:35 ] [ 編集 ]
射能ってなんだよ?
「ん」だけじゃなくて「放」も略すのか、栃木県では。
あと、無闇に行間あけるな、どうでもいいが。
放射能がいかに危険じゃないかを、その低脳ぶりで主張するな。
[ 2015/07/20 21:39 ] [ 編集 ]
放射能ヒステリーって、なんでこんなに馬鹿なんだ? 馬鹿だから放射能を怖がるのか? 必要以上に大袈裟に。
[ 2015/07/20 21:53 ] [ 編集 ]
書き間違えくらいで、低脳と馬鹿にしてるのって、はたから見たらそれこそ馬鹿。
コメントの行間開けるのも駄目ってそんな事しか批判できないのかしら。
批判して馬鹿にしてるけど、そんな事でヒステリーと決めつける。
低脳はあなた方の方ではないのでしょうか?
[ 2015/07/20 22:03 ] [ 編集 ]
放射能ヒステリーとか言ってる人、相手にしなくて正解です。間違いは誰にでもあるのに、何一つ放射能が安全だと証明できない人達を相手にするだけ無駄です。
[ 2015/07/20 22:07 ] [ 編集 ]
行間詰めても栃木弁?丸出しだし。
誤字脱字だけじゃなくて、文法も論法もおかしいし。
だから主張している内容にも信憑性が感じられないんだよ、栃木県のヒステリー女さん。
妄想を書き散らかさないようにね!
[ 2015/07/20 22:14 ] [ 編集 ]
2203の栃木県と2207の栃木県、同一人物かどうかは知らんが、どちらも日本語がおかしいぞ。おそらくは頭も。
[ 2015/07/20 22:17 ] [ 編集 ]
人を批判ばかりしないで何故放射能が安全なのか示せよ。
できないから文章の書き方や妄想としか批判できないんだろう。
安全ならちゃんと説明してみろ。
できないくせに。
[ 2015/07/20 22:22 ] [ 編集 ]
行間をあけるのが駄目なんじゃなくて、行間があいてるから、なりすましがバレてるよってことじゃないでしょうか?
そんな尻尾の出し方は馬鹿にしかできないんじゃないでしょうか?
そして改めて行間を詰めてなりすましても、そのヘンチクリンな文法ゆえに、栃木県さんであることがバレバレなんじゃないでしょうか?
そんな馬鹿な人が、放射能!放射能!と叫んでも、誰も聞く耳持ちませんよ。
[ 2015/07/20 22:23 ] [ 編集 ]
>文章の書き方や妄想としか

こういうのが「栃木弁」なんですね、わかります。
[ 2015/07/20 22:25 ] [ 編集 ]
もうやめなよ!
栃木県さんは、悪いこと言わないから、クリニックとか、早めに受診されたら…どうかなって…余計なお世話かもですが。
[ 2015/07/20 22:29 ] [ 編集 ]
放射能安全が何故安全なのか、教えて下さい。
[ 2015/07/20 22:30 ] [ 編集 ]
30代の日本語ではないな、確かに。馬鹿すぎる。
[ 2015/07/20 22:31 ] [ 編集 ]
放射能安全が何故安全なのか→放射能が何故安全なのか

こう書きたかったんだな、よしよし。
[ 2015/07/20 22:35 ] [ 編集 ]
放射能が安全だって誰一人説明できないで、人を馬鹿にしてる。
火消しご苦労様。
[ 2015/07/20 22:36 ] [ 編集 ]
放射能が安全なわけはない。
しかし、栃木県さんが馬鹿女なことだけはわかった。
馬鹿女の言うことだから、どうせ大袈裟なんだろうという推定が成り立つ。馬鹿女が自分で勉強したと言っているだけでは、実際に健康被害が起きているという客観的な証拠にはならない。それだけのことだろう、彼らが言っているのは。
[ 2015/07/20 22:42 ] [ 編集 ]
ひとつだけ
このような移住の問題はよくあることです。
移住希望の人は真剣に切羽詰まった状態なんですね。また移住なんて考えない人から見れば奇妙な考えに見えるかもしれません。この移住問題はこれからも起こります。汚染地帯にいるわけですから当然なんですね。





[ 2015/07/20 22:46 ] [ 編集 ]
そのとおり。栃木県の人が馬鹿にされているのは、放射能云々とは無関係に馬鹿にされているのだ。そのことに栃木県の人は気がついたほうがいい。
放射能が危険なことは誰もが知っている。しかし実際に健康被害が多発しているのかと問われれば、そのような客観的なデータは目下のところ乏しいと言わざるを得ないということだろう。
栃木県の人は、自分の馬鹿さ加減と、放射能問題をごっちゃにしないほうがいい。
自分のいたらなさや愚かさを、放射能問題にすり替えるのは慎むべきだ。
[ 2015/07/20 22:51 ] [ 編集 ]
現状明かされているデータで、「真剣に切羽詰まってしまう」ような人は、神経症の部類に入ると個人的には思います。必要なのは移住ではなく、適切な医療であると思われます。
[ 2015/07/20 22:56 ] [ 編集 ]
移住か。栃木県の人の家族が気の毒だな。
[ 2015/07/20 23:05 ] [ 編集 ]
現実には
統計上の数字では政府はまともな正確なものは出さないでしょう。各病院の関係者でも圧力がかかっていますから口は重いはずです。ただこれほどの汚染では騒ぎは各所で起こります。これからの話ですが。その騒ぎが暴動に発展すると予言する人もいますが暴動までいってしまうのかはわかりません。その時マスコミや政府がどう対応するかが問題ですね。





[ 2015/07/20 23:08 ] [ 編集 ]
おまえもアホか。 >ましまし

勝手にやってろ!
[ 2015/07/20 23:15 ] [ 編集 ]
正確な統計、出てますよ、死亡率とか、死因とか。
医者に圧力がかかっているって、ソースは?
これだけの、だとか、これほどの、だとか、そういう雰囲気でモノを語るのは愚かだと思いますよ。
放射能で今後さらなる健康被害が出るのか出ないのか、それはわかりません。
わからないことを、さもわかったかのように煽るのはよろしくありません。
[ 2015/07/20 23:23 ] [ 編集 ]
うわ なんだなんだ安全厨がウジ虫のように群がってる…!寄ってたかって一人をゲラゲラ叩いてる。醜悪。
まあこれは彼ら安全厨の《こういう酷い輩が安全厨です》、といういい宣伝になっているのに本人たちはおめでたくも気付いてないのだから、栃木の人は気にしなくていいよ。まともに相手しないでね。
[ 2015/07/20 23:26 ] [ 編集 ]
わたしもですがそれが何?
わかるとかわからないとか?

チェルノブイリを見ればわかるでしょう?

わからないなら少しは勉強して下さいね。

圧力があるにきまってるっしょ。




[ 2015/07/20 23:33 ] [ 編集 ]
レベル低いな>ましまし

相手にするの、やめた
[ 2015/07/20 23:42 ] [ 編集 ]
放射能安全だって思ってる人が、どうしてここに来てるんですか?
興味のないところなら、ふつう来ないと思うんですけど、違いますか?
[ 2015/07/21 09:21 ] [ 編集 ]
誰も、放射能が安全だとは主張していないんじゃない?
明らかな健康被害がドンドン出ているっていう主張に対して疑念を呈しているだけでは?
放射能に興味があるからこそ、この記事に書き込みをしているのだと思うよ。
ただ、立場がニュートラルで、だから主張に裏付けを求めているのだと思う。
[ 2015/07/21 09:36 ] [ 編集 ]
0921の栃木県はしつこいな
[ 2015/07/21 09:40 ] [ 編集 ]
健康被害を裏付ける証拠がないのなら安心していいという姿勢をとっていいのは
福島産の野菜を本当に自分で食べれる人だけだろう。
根本的な部分が被害否定派は間違ってるのだから、慎重に安全性重視が正しいです。
[ 2015/07/21 11:57 ] [ 編集 ]
原発推進
どこの国であれ原発推進国は不利になる数字は出しません。福島原発事故の年はタレントの喉の病気が多発しましたがこれはまだ始まりではありません。今年から放射能汚染の影響が本格化します。栃木県の人のように周囲で異常が現れる人が出てきてきますがこれは序章にすぎません。あなたの時代から子供の時代になるとまた新しい局面になります。



[ 2015/07/21 12:25 ] [ 編集 ]
ましましって予言者なんだー。うさんくさ!

安全重視と移住は違います。
[ 2015/07/21 18:20 ] [ 編集 ]
あらしは相手にしちゃダメ
人を罵倒するような人と、議論する必要はないと思います。
議論の途中で、人を蹴飛ばすような人たちですから、相手にしちゃダメです。
もっと、感じのいい人と話した方が、楽しいんじゃないかなと思います。
ちょっとでも、「なんかこの人いや」と思ったら、無視が一番。
ブログなんかが荒れたら、さっと別のを作るといいです。
まともな人が見たら、ちゃんとわかりますよ。
あらしなんかに、返信する義務はありません。
たぶん、あらしはまた口汚くののしるだろうけど、私はもうコメント欄はみませんから、ご安心くださいね。では。
[ 2015/07/21 20:02 ] [ 編集 ]
誰も、yとやらとは、議論はおろか、対話もしてないだろうのに。変な人。
[ 2015/07/21 20:42 ] [ 編集 ]
20:02
はい、わかりました。
[ 2015/07/21 21:04 ] [ 編集 ]
>これは序章に過ぎません

ぷぷっ。
何を根拠に?
頭悪っ!
[ 2015/07/21 21:20 ] [ 編集 ]
>今年から放射能汚染の影響が本格化します

なぜそう言い切れるのでしょうか?
予言者のようだという指摘は的を射ていると思います。
[ 2015/07/21 22:19 ] [ 編集 ]
>これはまだ始まりではありません

なんで、ましましにわかるんだ?
[ 2015/07/21 22:25 ] [ 編集 ]
ましましは、思い込みが激しすぎるな。決め付けすぎだよ。
[ 2015/07/21 23:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム