情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.26 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(34)

【驚き】創価学会系の雑誌に木村草太氏の安保法制反対記事が掲載される!支持者の反発などから学会も方針転換か!?


20150725224643psdo@.jpg
*雑誌第三文明
創価学会の関係者らが発行している雑誌「第三文明」の2015年8月号に安保法制反対を主張している記事が掲載されました。この記事を作成した方は報道ステーションでもお馴染みの木村草太氏で、公明党や自民党の方針を堅持していた創価学会としては異例の内容を掲載しています。

今月に入ってから全国で相次いで安保法制反対のデモが行われていますが、先週のデモ運動には多くの創価学会員も参加していたと話題になりました。この安保法制反対記事は創価学会の方針転換を示唆していると可能性があると考えられ、今後の動き次第では波紋が広がりそうです。

ちなみに、世論調査では公明党支持者の9割以上が安保法制について、「政府与党は説明不足」と回答していました。
*第三文明その物は創価学会の中で中くらいの発行部数。ガス抜きの可能性も否定できず。



















関連過去記事

☆創価学会や公明党の支持者たちが「反公明党」を掲げてデモ運動!安保法制に抗議!世論調査でも公明支持層の反発鮮明
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7330.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍は間違えてるけど自民党に入れろってやつ
その派閥はいつ反対出して造反するの?
TPPの反対だったやつもいつ自民辞めるの?

公明もガス抜きだというか裏切ると思うけどな
[ 2015/07/26 12:09 ] [ 編集 ]
はいはい、日和見。こんなこともわかんねーのか。創価本部の心根は変わんないね。まるで共産党みたいだ。宗教を否定する宗教の共産党と同じだわ。


安保賛成!日本の誇りを取り戻せ!お前らも戦地やフクシマ行って国際貢献しろ。今の日本は世界の中のニート。更にそれの縮尺が日本に寄生するニートのお前ら。
[ 2015/07/26 12:11 ] [ 編集 ]
戦争は人類の歴史
イスラム過激派や中国人過激派が日本を必ず攻めてくるから先に米軍自衛隊連合軍で叩くべき
[ 2015/07/26 12:12 ] [ 編集 ]
う~む、これはまだ何とも言えませんな~
[ 2015/07/26 12:21 ] [ 編集 ]
広がる年収差…役員報酬は高額化、従業員の年収増は慎重
最低賃金20円アップ→所得900億円増 内閣府試算
アメリカだけではなく、スイスやドイツなどでも最低賃金の引き上げが相次いで決定しました。いずれも最低賃金は時給1000円以上が基本で、それと比べると時給800円程度の日本はかなり酷いです。
日本の最低賃金は先進国最低レベルで、昨年に最低賃金がアップしましたが、その上昇幅は平均で僅かに16円だけとなっています。アメリカ・ニューヨーク州のファストフード賃金委員会は7月22日、時間当たりの最低賃金を段階的に15ドル(約1860円)まで引き上げるよう勧告することを決めた。対象は全米で30店舗以上を展開する外食チェーン。今回は20円アップなのでしょうか?
[ 2015/07/26 12:24 ] [ 編集 ]
公明党の山羊さんはどうするう?
[ 2015/07/26 12:25 ] [ 編集 ]
12:11
そういうことは言い出しっぺのあなたがやってから言いなさい。
[ 2015/07/26 12:26 ] [ 編集 ]

ムサザビー

ニートじゃないので嫌です。あなたのような全ての責任を他に転嫁するニートは戦地やフクシマ行って欲しいだけですね。
フクシマの炉にダイブすれば稼げますしね。
[ 2015/07/26 12:30 ] [ 編集 ]
安保法案ちゃぶ台返し
自分の選挙区の公明党国会議員に、

安保法案に反対票を入れるよう

メール、または電話を掛けよう!
[ 2015/07/26 12:38 ] [ 編集 ]
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/437.html

日中戦争は、岸信介のための第二次アヘン戦争

[ 2015/07/26 12:42 ] [ 編集 ]
参院選の自民党単独勝利は確実
だから強行採決しろ

愚民衆どもは騒ぐだけ騒ぐだけだから選挙には響かないよ
反対派の若者つっても在日チャイナコリアばかりだし日本人の若者は安保法に興味ないしな

来年も低投票率で頼むぜ国民よ
[ 2015/07/26 12:46 ] [ 編集 ]
12:30
残念ながらニートじゃないだよ、僕。
自分でフクイチや戦場に行く気がないなら、他人に行けなど軽々しい言うな。
フクイチの作業員や兵士に失礼だと思わんのか。

[ 2015/07/26 13:00 ] [ 編集 ]
※11のように自分たちと反する意見の持ち主はシナだのチョンだのと決めつける輩は殺す(女ならばレイプする)べき
っていうか基本的に俺にとって気に入らない人間を殺す(レイプする)ことは合法化されるべき
[ 2015/07/26 13:08 ] [ 編集 ]
まぁガス抜きでしょうね
平和の党は戦争の党でしたね
[ 2015/07/26 13:09 ] [ 編集 ]
軍産業推進派が穏健反対派に過激派しこんで嫌悪感持たす方法は安保闘争で既にネタばれ
[ 2015/07/26 13:17 ] [ 編集 ]
最後で裏切る常套手段だし、どこまで信用出来るものか?

秘密保護も消費税アップも賛成した輩を立ててるしな。

あと、ネトウヨはチョンやシナとか呼ばせてる元凶のダメリカを何故攻めないの?あいつらこそ、騒動の元凶だよ。同盟国じゃなくて、日本を属国にしてる世界の支配者気取りの落日帝国だよ。
[ 2015/07/26 13:19 ] [ 編集 ]
とめよう!戦争法案 集まろう!国会へ7・26国会包囲行動 | 戦争させない・9条壊すな!総がかり行動

http://sogakari.com/?p=491
[ 2015/07/26 13:27 ] [ 編集 ]
先日の公明,創価の支持者のデモといい、今回の第三文明の記事といい

内外向けの完全なガス抜きですね。

信用してはいけない政党、選挙にも当選させてはいけない党ですね。

創価については 参照 wrpandora.blog.shinobi.jp/
[ 2015/07/26 13:37 ] [ 編集 ]
創価学会で安保を信者にどういいくるめてるのか知らないけど、公明党としては安保を含めてすべてにおいて自民党をバックアップする方針で一致しているよね。
これだけ長い間連立を組める、また政策が一致出来るって事は、公明党にとっても自民党の政策が願ったり叶ったりの有利な納得のいくもんなんだなと。
日本人や日本の安全を求める信者さんにとっては相容れない政党になっちゃってると思うんだけど、組織を離れるのは色々と難しいんだろうなとも思ったり。
どんな宗教団体でも、抜けるのは人間関係とか色々難しいらしいし。
が、疑問を持つ信者さんには、創価学会と公明党を離れる判断力と勇気をもってもらいたいと願う。
[ 2015/07/26 14:10 ] [ 編集 ]
>>12:11
おまい、日本人じゃないだろ
[ 2015/07/26 15:32 ] [ 編集 ]
ギリギリまでがんばったけど、悪魔のような自民党に押し切られて、どうしようもなかった、と創価の知人が言ってたくらいだから、公明党も踏ん張ってるとおもうけどな。
[ 2015/07/26 15:55 ] [ 編集 ]
戦争法案が成立したら、裁判にかけて欲しい。

[ 2015/07/26 16:03 ] [ 編集 ]
>15:55
そういう風に創価学会では言いくるめているのか、なるほど。
言い換えると、悪魔のような自民に荷担するのが公明党です!って言ってるようなもんだよね。
どうせ自民から離れる気全くないし、これまでのように選挙で強力な協力体制をとり続けるんだろうろうし。
ほんと似たもの同士、良く合った連立政権だと思う。
[ 2015/07/26 16:06 ] [ 編集 ]
まあ昔から自民党というより与党になる党のこばんざめ政党ですからね
政党の自主性ってものが何もないのが公明党
[ 2015/07/26 16:19 ] [ 編集 ]
今日の反安保法制デモにも創価学会が多数参加してる。
[ 2015/07/26 17:26 ] [ 編集 ]
創価学会は売国公明党を捨てて真の平和の党を応援すべき
[ 2015/07/26 17:53 ] [ 編集 ]
宗教政党が権力の亡者になって信者を裏切って信者に見捨てられて政党崩壊みたいなことはかつてあったんだろうか。
日本では恐らく初めての事態と思われるがヨーロッパあたりにはありそうな気がする。
でも、自民党と公明党みたいなケースは稀れだろうな。
[ 2015/07/26 18:45 ] [ 編集 ]
朝令暮改というか芯がないというか・・・。
[ 2015/07/26 20:26 ] [ 編集 ]
今だけのパフォーマンスとならない(させない)よう
これからも注視していく必要はある。
[ 2015/07/26 22:31 ] [ 編集 ]
気持ち反対してみました…という程度だなあ
この程度の情報操作で創価学会が反安倍など笑わせる。

木村草太氏の安保法制反対記事などは、反学会・反公明に対するガス抜きでしかない。
公明党は我が身温存のためなら世間向けに分党もやり、最後は必ず合流して権力側に阿る。
創価学会もガス抜きをしつつ、ほとぼりがさめるまでノラリクラリと逃げるだけだ。
有権者は過去に学ぶべき。

創価学会が本当に反安倍政権ならば公式HPや聖教新聞、創価新報で
絶対権威である池田大作の名をもって
「学会員よ!平和や憲法を軽んじる公明党・自民党への支持を転換せよ!」とやるだろう。
池田は「追撃の手を緩めるな!」の言葉を何度も使って会員に選挙闘争を強いてきたからだ。
上意下達こそが彼らの長年の方程式である。
それがない以上は創価学会が「本気で行動を始めた」とい言えない。

本部職員の皆さん、池田大作先生を大衆の前に登場させ、絶対的指導者の口から今の安保法制や違憲解釈について公式に語らせることはお忘れでしょうか?。
それが出来ぬなら、幕府に諫言した「日蓮と直結」などの笑い話はやめて下さいませ。
[ 2015/07/26 23:39 ] [ 編集 ]
ガス抜きのつもりでデモやらせたら、本当にセクト争いが勃発して
公明党支持層が真っ二つに分かれる・・・なんて事態も考えられなくはない
最近の公明党がブレブレなのは明らかに犬作の求心力(寿命?)が落ちてるせいだからね
特に子持ちの主婦は安保には猛反発するだろうよ。池田大先生に尽くすべく仕事も家庭も
顧みずお布施をしてきたのに、その見返りが「お前の息子徴兵して中東に送るわww」
だったらたまったもんじゃないからな。主婦のフレンド層を失うと公明にとっては致命的だぞ
[ 2015/07/27 11:40 ] [ 編集 ]
創価の中で分裂が起きて上層部と一般の間に深刻な亀裂が入って別組織化したりすれば
公明党も自民も票の獲得が出来なくなって面白いことになるな
[ 2015/07/27 12:08 ] [ 編集 ]
国会前で戦う創価学会
安部政権と公明党が引き起こした集団的自衛権の強行採決は明らかに国民の声を無視した憲法違反であります、今後は、アメリカの指示で何処でも戦争に参加しなければなりません、まずアフリカの人たちを殺さなければならなくなるでしょうこれは世界平和ですか ?
[ 2015/09/27 12:37 ] [ 編集 ]
まいど選挙まえになると突然電話してきていた同窓生、連立する前はあんなに自民党の悪口言って公明党に入れさせようとしてたのに。
連立してからはパッタリかけてこなくなった。

頭の隅では恥じているのかもしれない。そこを盲目的信仰心で覆い被してしまわずに、平和を説いて自民党を敵視していたあの頃を思い出して欲しい。

[ 2015/09/27 12:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク