情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.29 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

安倍政権批判のビラを配布した姫路市の労働組合イベント、市が途中で中止を指示!「アベ政治を許さない」


20150728205956aspdo@.jpg


☆姫路市、政権批判で行事中止に 労組主催の駅前文化祭
URL http://news.nicovideo.jp/watch/nw1714575?news_ref=nicotop_topics_topic

引用: 
 兵庫県姫路市のJR姫路駅前の広場で24日に労働組合が開いたイベントで、安倍政権を批判するビラの掲示や寸劇があり、広場を管理する市が途中でやめさせたことが28日、姫路市への取材で分かった。

 市によると、イベントは「姫路駅北にぎわい交流広場」で開かれた「駅前文化祭」。姫路市周辺の労働組合でつくる西播地域労働組合総連合が主催した。「アベ政治を許さない」と書かれたビラが掲げられるなどしたため、中止を求めたという。イベントは午後5時から3時間の予定だったが、2時間で打ち切られた。
:引用終了

以下、ネットの反応


























政治NGの文化祭に政治的な主張を持ち込んだことがアウトになった原因みたいですね。確かに縁日みたいな場所で「アベ政治を許さない」とか叫ばれても、滅茶苦茶気持ち悪いと思います。
安倍政権嫌いの私ですらドン引きするレベルで、一般市民はもっと引いている可能性が高いです。政治的な主張をするのならば、ちゃんとした場所を設けてシッカリと考えてやった方が効果的だと言えます。

山本太郎議員が渋谷でやった選挙フェスや抜き打ち街頭演説みたいな方法もありますし、無理に文化祭のような場所でやるのは嫌われるリスクの方が高いです。
これは与野党や右左の両方に言えることなのですが、政治に熱心な人ほど周囲の考えなどを全く考慮せずに、好き放題な発言や行動をしているのは大問題だと私は感じています。






関連過去記事

☆商店街「権堂アーケード」が安保法制反対の垂れ幕を掲げる!⇒「ふさわしくない」との批判で自主撤去
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7351.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんなニュースもあるね。
異常事態だな。
それだけ日本全国安倍に戦争への具体的脅威を感じているわけだ。


http://www.j-cast.com/2015/07/27241214.html

国立大授業で「安倍は辞めろ!」とデモ練習 大学側「看過できない」と准教授の授業停止
2015/7/27 18:13
安保法案に反対するデモが各地で活発化する中、福岡教育大学(福岡県宗像市)の授業で40代の男性准教授が「安倍は辞めろ!」といったシュプレヒコールを学生に「練習」させたとして問題になっている。
国立大学法人の教員が政治的な主張を学生に強いるともとれる行動には批判が多数寄せられ、大学側も「看過できない」と問題視。事実関係の調査が終わるまで教員に対して授業停止を命じたという。
[ 2015/07/29 15:10 ] [ 編集 ]
時と場所を選ばないと、他の反対派の人達のイメージまで悪くなってしまいます。自民党支持のマスコミにも付け入る隙を与えます。
自民党は滅茶苦茶やってますが、それに反対する人達だけは、筋を通すべきだとおもいます。
[ 2015/07/29 15:21 ] [ 編集 ]
どうだろうか。
例えば、混乱に乗じて暴徒になった者が盗みや強姦や殺人を働くようなことは言語道断だろう。
安保反対運動の盛り上がりに乗じて全然関係ない自分の宗教や活動のビラを配るのもダメだろう。
俺は個人的にはこの安保法案が完成して施行されると安倍に核ミサイルのスイッチを与えるのと同等の状態になると考えている。
それならばTPOを考えて自粛せよ論は果たして通用するのか。
危機感を感じた者が学校の授業や祭りで訴えては本当にいけないのか。
いつも安保賛成派が中国の脅威を訴えてるが、安倍戦争の脅威の方がよほどリアリティがあるんだよな。
[ 2015/07/29 15:21 ] [ 編集 ]
安保法案についての危機感にもそれぞれ軽重があるんだが、
まだテロが起こるレベルではないんだよな。
でも、1年前の閣議決定の直前に新宿で焼身自殺を図った人がいたね。
憲法学者によると1年前の閣議決定の時点が憲法破壊クーデターと言っている。
むしろ今になって熱心にデモを始めるのはまだまだ危機感が足りんのかな。
TPOをわきまえろ論が本当に正しいのかどうか。
[ 2015/07/29 15:42 ] [ 編集 ]
中止を指示とか煽ってるようなもんじゃねーか
[ 2015/07/29 16:09 ] [ 編集 ]
TPO! 笑

イメージ 大笑



[ 2015/07/29 16:12 ] [ 編集 ]
≫15:21さん
上の者です。
おっしゃるように、事態は差し迫っています。ただ、だからこそ反対派の悪いイメージだけは与えたくないなあ……と私はおもうんです。
自粛しよう!とは全く思いませんが、今回のイベントは政治には全く関係ないイベントだったようです。それが一時間早く終わったことで、反対派デモに対して嫌な思いをした人はたくさんいたでしょう。
確かにアンフェアです。ニュースで取り上げられるのは滅茶苦茶な自民党ばかり、節度をもって訴え続けるデモ隊は、それ故にあまり目立ちません。
暴徒化したなんてニュースはまったく聞きません。
目立たない反対派の「潔白さ」こそマスコミの方々は全面に伝えてくれたらなあ…と思います。。。
連コメ失礼しました
[ 2015/07/29 16:23 ] [ 編集 ]
場所柄に配慮したデモでの意思表示なら大いに結構だと思いますが、

近頃、薄々思うのは、我々庶民は政党に年会費すら納めようと思ったことすらなく、無料で良い政治をしてもらえると思い込んでいるのかもしれません

大企業は多額の政治献金を納めますが、一般庶民の私は良い政治を望みつつも1円すら政党に納めたこともない…

自民党が経団連の言い分ばかりを聞いてしまうのは、もしかして当然の結果なのでしょうか?
[ 2015/07/29 16:29 ] [ 編集 ]
はああああ…?議員は公務員だと知ってます?…大丈夫ですか?
[ 2015/07/29 16:41 ] [ 編集 ]
[ 2015/07/29 16:29 ]は政党助成金を知らないのか。
もとより日本国民は国に税金を払ってるんだけど。
[ 2015/07/29 16:58 ] [ 編集 ]
これ、文化祭と言ってるけど元々労働組合が主催のイベントなんですよね?
労組主催ってことは労組が訴えたいことをやるイベントですよね?

市が主催する、もしくは全然関係ない団体が主催するイベントに、労組が乗り込んでワーワーやったわけじゃないように記事から受けとりました。

主催団体がイベントの中で政権に反する主張をしたら市が中止させた、その独裁国家の弾圧のような行為のほうが問題視されるべきでは?と思いました。
[ 2015/07/29 17:01 ] [ 編集 ]
国民・住民をしっかり管理したがる役人
馬鹿じゃないの?
主催者側が企画したことにとやかく注文つけるのは、
原発の時の風評被害だと叫ぶことに等しい。
結局、どうなったのかと言えば、突然死が待っていたのだね。
四への病にかかったんだな。
そこまでして、住民を管理するとは、役人根性丸出しだ。
きっと、どこかの誰かの一言に戦々恐々動いたのだろうと言うことが十分察知できる。
いやな世の中だよ、全く。糞自民になってから。
[ 2015/07/29 17:12 ] [ 編集 ]
来年はテロに巻き込まれておまつりもくそも無いかもしれないのにね
[ 2015/07/29 17:15 ] [ 編集 ]
所詮、右も左も似非日本人だらけ。朝鮮DNAのなさる業。

[ 2015/07/29 17:23 ] [ 編集 ]
次しっかりルール守って盛り上がれば問題ない♪
姫路にも反対派のデモ隊が居ると思うと嬉しい
[ 2015/07/29 17:23 ] [ 編集 ]
これ、元々労働組合側がデモのために開いたイベントだろ?
だったら労働組合側には問題無い

文化祭とか書くから紛らわしいだけで、デモも文化だっての

完全に姫路市側の方が問題
[ 2015/07/29 18:28 ] [ 編集 ]
>無料で良い政治をしてもらえると思い込んでいる
どこが無料だァ!?相手は公務員だぞうぅ!税金でメシ食っているんだぞうぅ!政党助成金(共産党だけは拒否している)貰っているんだぞぅ!
若しかしてこういう事を一般人に知られたくない奴??
普通の一般人なら皆知ってるわい!!!!

>政治NGの文化祭
ここの主もおかしくねえ?
労組主催でやる祭りってんだから、赤旗祭りと同じと相場が決まってるんじゃないの??
そこに一般市民が行ってるからって、中止させる方が問題でしょう。
一般市民の方だって、労組主催と知っていれば、これ位の発言やビラが出てくるのは覚悟の上じゃないかなぁ?それでも祭り好きなら行くよね(笑)まさか主催者がそういう事隠してお祭りを挙行していたら、それは問題かも知れないけどね。どうせ旗挿し物そこら中にはためいていた、と思うんだけどなァ?だってそうじゃなけりゃあ、金掛けて祭りする意味ないでしょうが!?
更に許可した役所も主催者が労組だったらこんな文言出てくるの想像出来ない方がおかしいよ。
そんなに出して欲しくなければ最初から断るべきだし、出してはいけない場所なら要請して置くべきでしょ。
『梅雨空に「九条まもれ」とデモの声』を掲載しなかった、さいたま市公民館月報誌みたいな問題とは違う様な気がするなあ?
 こういう批判って反対派を引かせようと思っての言質なのかなぁ?
[ 2015/07/29 18:42 ] [ 編集 ]
国民の生死がかかってるから必死。
この方たち全員で車にビラ貼って走りませんか?
[ 2015/07/29 19:02 ] [ 編集 ]
ビラ配布だけじゃだめ。国会議員への陳情のしましょう。私たちの声を政治家にダイレクトに届ける方法です。国に対しての要望なら、地方議会から国へ地方自治法99条に基づく意見書という文書を送ってほしいという陳情請願を出して可決させ、意見書を国や関係機関に送付してもらうという方法。
陳情請願の書き方なら、各自治体の議会のHPに書き方の見本があります。
[ 2015/07/29 19:20 ] [ 編集 ]
小選挙区制と同時に政党助成金制度も出来たんだよな。
その一方で大企業の献金はOKであると。
90年代の政治改革旋風は合法的に民主的に独裁寡頭体制を日本に作るために仕組まれた陰謀の疑いがますます強くなった。
中選挙区制の田中角栄的なドブ板選挙は金権支配を招くなどとさんざんに叩かれまくったが民意を吸収するという点では有効なシステムだった。
今の小選挙区制で誕生した政治家は安倍晋三のコピー人間だらけになってしまった。
おまけに大企業と官僚の方向にしか民意など一ミリも反映されなくなった。
まんまとワナにはまってしまったな。
[ 2015/07/29 21:36 ] [ 編集 ]
ヤマダヒサシは意図的にポイントを外しているでしょ?
兵庫県姫路市に中止を求められて中止になったことが異常なんじゃないの???
莫迦なの???
[ 2015/07/29 21:47 ] [ 編集 ]
:サヨクが底辺である理由

自分が底辺なのは社会が悪い!
     ↓
自分を評価・救済しない政府が憎い!
     ↓
だから、政府や政治家時には天皇まで叩いて鬱憤晴らし!

という構図があるわけです。要するに負け組みのストレス発散に他なりません。 かつてリーマンショックの際派遣切りが大量発生したとき、共産党への
入会者が増えたり蟹工船というサヨクの自慰本がブームになったり、
社民的バラマキ政策を掲げた民主党が与党になったのも『貧困化=左傾化』
という証左となります。
こういうサヨクが国防や安保までも否定するのは、要は自分が恵まれない
社会ならば全て破壊されればいい、日本に防衛力がなくなればどこかが責め
てきて何もかも綺麗に破壊してくれるはずだ、とある意味期待してるわけです。 失う物・守るものがないサヨクは、自分の境遇の悪さを被害妄想で他人
や 社会に責任転嫁した挙句、自暴自棄の破滅願望すら抱き始めてるのです。

逆に言うと、保守の側は『失う物・守る物』があるからこそ、(つまりリア
充だから)国防や治安などめぐりめぐっては自分にも関わる問題に対し毅然
とした 対応を求めるということです。こうした保守の意見は『社会崩壊こそ
が自分が 浮上するチャンス』という自暴自棄の被害妄想に浸ったサヨクに
とって邪魔者 でしかなく、これを封殺すべく必死でネトウヨ連呼を繰り返し、さらに『底辺 貧困・非リア充』という自分自身の姿を無理やりにでも相手
に投影することに よって、貶めようともがいているわけです。
そんなサヨクは『サヨク・反日』といわれると『違う!俺は真っ当な一般市民だ!』と顔面レッドキムチになって必死に否定しますが、天皇に『ロイヤル
ニートの税金泥棒』などと暴言はいてる時点で反日左翼以外の何者でも
ありません。
そういう自分達こそ、社会に寄生するナマポ暮らしや、親の生き血を吸う家計
のゴク潰しであるのにもかかわらず・・・。
彼らサヨクは、本来自分自身のスキルと人間性の向上に当てるべき人生の貴重な 時間を、ひたすら社会や政治への八つ当たりと治安秩序の破壊に当て込ん
でいる被害妄想をこじらせた『悲劇のヒロイン』を演じ続けています。

実際反戦デモや脱原発デモを生で見てると、小汚いオタクやホームレスっぽい
人間が少なからず徘徊しています。かつての派遣切り騒動で派遣村に集まった
失業者は、高級左翼からのわずかなエサと小銭と引き換えに歪んだ左翼思想に
浸りこんでしまったんでしょう。しょせん高級左翼から使い捨てのこまに
されてるとも知らずに・・・)(

さて長くなりましたが、論より証拠というわけでこれをご覧ください。

【反安倍サヨクには貧困・無職「非・リ・ア・充」が多いと言う調査結果】
ttp://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1423057944/
【「ネトウヨ政党」次世代の党の支持者は、銀行マン、ビジネスマン、新聞記
者等の『中産階級』すなわち「リ・ア・充」】
ttp://tokutei-ajia.blog.jp/archives/1020476980.html

まあ、普通に考えれば当然の結果なんですがね^^
[ 2015/07/29 23:39 ] [ 編集 ]
祭り楽しんでる人にとっては迷惑でしょうに。

仮に安倍総理が消えたとしても、次の首相も、日本と中国を戦争させたいアメリカの傀儡だろうさ。
アメリカ大使館前でデモしたら? 311もアメリカの人工地震兵器によるものだし。


[ 2015/07/30 00:48 ] [ 編集 ]
神戸の明日は、ケムトレイル注意報。気象庁は米の傀儡組織。
[ 2015/07/30 00:56 ] [ 編集 ]
姫路市に反論電話してやる!民主主義国家に反する!ってね!
[ 2015/07/30 09:17 ] [ 編集 ]
23:39しつこい(笑)
自分的に上手く書けたの?あちこち貼ってるけどそんなに上手くないってば(T_T)

まあ自民&ネトサポの悪広告にはなりますけど~
[ 2015/07/30 16:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク