情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.29 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

俳優の阿部寛さんも戦争反対を表明!「若い人に、戦争は絶対にしない と伝えないといけない」 


20150729151307as@d[


☆阿部寛「戦争は絶対にしないと伝えないと」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000067-nksports-ent

引用:
電鉄の復旧を目指して奔走する広島電鉄社員・松浦明孝さんを演じた阿部寛(51)は、松浦さんの息子と対面し、墓参りもしたという。「若い頃は、あまり感じなかったけれど、この年になって(戦争や原爆の話が)本当につらくて胸に刺さる。若い人に、戦争は絶対にしないと伝えないといけない」と力を込めた。
:引用終了






本当に方達が相次いで「戦争反対」という言葉を強く強調しています。安倍首相は本日の国会で「戦争法案という名称は使うな!」などと言っていましたが、正にこのような反対の動きが連鎖することを警戒しているということなのでしょう。

最近は反対派のデモに対する誹謗中傷やレッテル貼りも酷くなっていますが、向こう側も余裕が無くなって来たということを示唆しています。支持率も30%台に突入しましたし、政権崩壊のデットラインと言われている20%台まであと少しです!

関連過去記事

☆小林よしのり氏&田原総一朗氏が政権批判!「安保法制はシビリアン(政府)の暴走」「信用しちゃダメ」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7376.html
関連記事


ブログパーツ
芸能人の安倍反対ドミノが起こってる。
[ 2015/07/29 17:13 ] [ 編集 ]
阿部寛\(^o^)/大好き☆
[ 2015/07/29 17:17 ] [ 編集 ]
イケメンって、こういう人の事だよね
[ 2015/07/29 17:27 ] [ 編集 ]
阿部寛さんも若い頃はずいぶん経済的に苦労されたようですので、今の若い方々の苦労もよくわかってらっしゃると思います。
「天地人」では上杉謙信を演じていらしたが、毘沙門天のように、憲法違反の安保法案を強行する安倍政権に強烈なダメージを与えてやって欲しいものです。
[ 2015/07/29 17:50 ] [ 編集 ]
背が高くて顔が濃い阿部寛さんでもネトウヨからは在日認定されちゃうんかな?
まあ本人からすれば屁でもないだろうがw
最近、ネトウヨは長渕さんまで在日認定しててワロタw
もう自分と違う考えの日本人はすべて在日なんだろうな(呆れ)
[ 2015/07/29 17:51 ] [ 編集 ]
安倍ジョンイル暴走中
何を言いたいのか? 先制攻撃?

米国などを攻撃した国が日本への攻撃意思を表明していなくても、意思の有無を推測し集団的自衛権の行使に踏み切る場合がある。


[ 2015/07/29 17:54 ] [ 編集 ]
男前
だたのモデルと思っていたらいつの間にか。経験積んで賢くなってるということだろうな。

で。
山本太郎(男前)質疑うまく練ってあった。もう一生政治家でいい。
中島岳志(男前) 「創価学会員の皆さん・・・」
*政府は勿論、視聴者メディア関係が大注目の中での一突き。あれは効いた。
[ 2015/07/29 17:54 ] [ 編集 ]
スポンサーにゴマすり芸能人は安倍支持もしくは発言しない
[ 2015/07/29 17:56 ] [ 編集 ]
みんな仕事で干されたり、就職脅迫で恫喝されたり、それでもそうした不安や脅しに屈せずに他でもないナチス安倍自公の押し進める、民主主義否定の違憲「戦争法案」へ反対の意思表示を行っているって、これが真の平和を希求する本物の市民運動なのだな。大体アメリカは存在しないと始めから判っていたことなのに中東侵略を行う為に「大量破壊兵器が存在する」というデマゴーグで世界中の国、一般市民を騙した隠すことなど不可能な前科持ち、超A級戦犯に相違ないのだからそうした悪辣な国家の穴持ちで世界中のインチキ戦争に参加させられるなど、言語道断だろ
[ 2015/07/29 17:57 ] [ 編集 ]
やっぱり憲法改正派学者三人が違憲と発言したのが響いてきているんだろうね。
芸能人などは言いたくても言えないできたけど、あれで言える勇気を貰ったんだと思うよ。
ああいうのを本当のオウンゴールって云うんだねwww
女性誌なんかもかなり盛んに書き始めているし(核発電の事はスポンサーの事も有るんで、殆どスルーしているのにね『怒』)、かなり追いつめられてきていると思ってもいいのかもね。
[ 2015/07/29 17:58 ] [ 編集 ]
2ちゃん弁”うるさい。サル芝居すんな。みっともない > 17:51 ニコニコ自民ちゃんねる
[ 2015/07/29 17:59 ] [ 編集 ]
安保賛成の芸能人は島田紳助の下僕だったつるの剛士やホリエモンくらい。
安保賛成は銭ゲバの系列だけ。
[ 2015/07/29 18:00 ] [ 編集 ]
俳優の阿部さんは、勇気がありますね。政府に逆らうと、芸能界の仕事が減ると噂があるのに、立派ですよ。
[ 2015/07/29 18:13 ] [ 編集 ]
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/008/181/20/N000/000/015/143813787662373613177_NKFKN.jpg


相手国が攻撃してこなくても、こちらが「あの国、何か企んでるぞ」と攻撃意思があると認定すれば戦争ができると安倍ちゃんが答弁。
これってユダ米がアフガニスタンやイラクに因縁をつけて攻撃したのと同じですね。日本を侵略戦争できる国に変える計略のようです。


集団的自衛権:攻撃意思表明なしで行使可能 首相見解
毎日新聞 2015年07月28日 21時57分(最終更新 07月29日 11時11分)

http://mainichi.jp/select/news/20150729k0000m010135000c.html

安全保障関連法案を審議する参院平和安全法制特別委員会は28日、安倍晋三首相が出席し総括的質疑を行い、実質審議入りした。首相は集団的自衛権行使の判断について「(行使が可能となる)新3要件に該当するか否かは、攻撃国の意思や対応、推移などを総合的に判断するが、意思については形式上、日本を攻撃する意図はないと隠していることもある」と述べ、対象国が攻撃の意思を表明していない段階でも行使は可能との見解を示した。
[ 2015/07/29 18:15 ] [ 編集 ]
安倍のせいで心労が重なったから。


皇后さま、心筋虚血の疑い=来月冠動脈CT検査―宮内庁
時事通信 7月29日(水)16時35分配信

宮内庁は29日、皇后さまに心筋虚血の疑いがあるため、8月9日に東大病院で冠動脈のコンピューター断層撮影(CT)検査を受けられると発表した。
名川弘一皇室医務主管によると、皇后さまは6月末ごろから胸に痛みがあり、徐々に頻度が増してきた。7月24日に24時間心電図検査を受けたところ、心筋虚血を疑わせる所見が得られた。7月上旬に宮内庁病院で受けた定例の健康診断では、異常は見つからなかったという。
このため、テニスなど心臓に負担の掛かるような活動は控えるが、現時点で公務を取りやめる予定はない。皇后さまには名川医務主管らが29日、検査について説明し、了解を得たという。 
[ 2015/07/29 18:28 ] [ 編集 ]
アベはアベでもえらい違い(o^-')b !
[ 2015/07/29 19:01 ] [ 編集 ]
さすがイケメンだよな
ネトウヨから言わせれば阿部寛はチョンかサヨクになるんだろうが
ハゲ散らかしたキモオタピザ童貞のネトウヨよりどう考えても100倍はマシ
同じ”アベ”でもこんなに違うなんてなw
[ 2015/07/29 19:29 ] [ 編集 ]
最低賃金1800円続々 米で
日本では2015年の最低賃金が全国平均18円引き上げとなりましたが、アメリカでは昨年から今年にかけて、多くの自治体で最低賃金(時給)を15ドル(1,850円)に引き上げる条例が可決されています。企業が抱える内部留保は2014年9月末時点で約324兆円に上る。この莫大な内部留保があれば日本もアメリカと同様に引き上げが可能で経済成長の起爆剤となる。
[ 2015/07/29 19:29 ] [ 編集 ]
顔の作りの問題だけでなく、志しって顔にでるよね。
アベドルフとかアッソーとかはもう顔が駄目。作りの問題でなく弛緩して歪んでいる。
[ 2015/07/29 22:16 ] [ 編集 ]
タイトルに戦後と付くドラマに出たし、終戦記念日も近いので普通の発言では?
他の芸能人のように明確に安保反対とは言っていないから、この発言だけで安保反対派だと断定はできない。
[ 2015/07/29 22:51 ] [ 編集 ]
さあ、あとは芸能人も反自民に舵を切る。
早く動いたもの勝ち。
[ 2015/07/29 23:07 ] [ 編集 ]
はいはい、分かったからその憲法9条の反戦非暴力精神でもってイスラム国の
連中でも説得して来いよ。要するに人類みな兄弟だから話せば理解し会える
って言いたいんだろ?
だったら今すぐ戦地に乗り込んで当事者を説得して停戦させろよ。サヨクは
「そんなの政治の仕事だろ!」でひたすら逃げるだけの口先弁慶ばかりだか
らなw
改憲派の考えを改めたきゃ、9条の平和主義を行動でもって実証してみろよ。
この大事業に成功したら俺も護憲になることを検討してやってもいいぞ)(
[ 2015/07/29 23:16 ] [ 編集 ]
同盟国が世界の戦争屋・・・アメリカだからねw
ただの同盟国じゃない

自作自演で世界中で紛争や戦争を裏で仕掛ける国
湾岸戦争の少女ナイラ
結局なかった大量破壊兵器、911も誰が見ても自作自演
ブッシュドクトリン(笑)

ホントクソだよな、世界の寄生虫・・・アメリカ
[ 2015/07/29 23:34 ] [ 編集 ]
最近はもう、サヨクはー、って言い出す時点でこのひとズレてるなあ、って思う
中国ガー韓国ガーサヨクガー、…仮想敵がとにかく欲しい欲しがり屋さん
[ 2015/07/29 23:54 ] [ 編集 ]
記事いくら読み返しても、この俳優が安保法制について述べている箇所が見当たらないが?
本当に気持ち悪い連中だな。
勝手に「この人は味方だ。素晴らしい!」
とか、ストーカーみたいな思い込みでしかない。
そうそう左翼など今の日本にはいない。
当然右翼もいない。
元々左翼も右翼も同じ連中が自作自演していただけだったしな。
騒音撒き散らして右翼面している連中の車に「韓日〜」とか、ウジテレビかよおおおお!ってツッコミたいわ。
まあ、今更どうでもいいけどな。
それにしても、この俳優はたまったものではないな。
勝手にブサイチョに担がれて。
安倍は潰せんよ。
で。あんたらは誰を支持しているのかね。
一応言っておくが、朝鮮民主党だけはやめておいた方がいいな。
[ 2015/07/30 02:28 ] [ 編集 ]
飛んで火に入った安倍晋三。
オバマは、なん手先を読む天才だ。
[ 2015/07/30 07:58 ] [ 編集 ]
アメリカが攻撃されたら助けに行かないと、日本が攻撃された時に本気で助けて貰えない。
[ 2015/07/30 14:27 ] [ 編集 ]


安部ノ丸呑みちゃんよ、

元祖阿部ちゃんに謝れ!
[ 2015/07/30 16:13 ] [ 編集 ]
安保法制の反対ならわかるけど、戦争反対は国民のほぼ全員じゃない??
[ 2015/07/30 17:26 ] [ 編集 ]
戦争は、こちらが望まなくても起こる。
応戦しなければ滅ぼされる。
[ 2015/07/30 22:12 ] [ 編集 ]
イッシーニコちゃんは初級
[ 2015/07/30 22:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク