情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.30 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(131)

安倍首相が「戦争法案」という名称に強い不快感を表明!野党を国会で批判!「誤解されかねない極めて不適切な表現だ」


20150729154247aspd@.jpg


☆「戦争」表現は不適切=安倍首相、野党批判に不快感―参院特別委
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000043-jij-pol

引用:
時事通信 7月29日(水)9時49分配信
 安倍晋三首相は29日午前の参院平和安全法制特別委員会で、野党が安全保障関連法案を「戦争法案」と批判していることに対し、「あたかも違法な行為をわが国が率先していると誤解されかねない極めて不適切な表現だ」と強い不快感を示した。
 公明党の西田実仁氏への答弁。
:引用終了





以下、ネットの反応




















安倍首相は前にも戦争法案という名称に嫌悪感を示していましたが、彼は本気で「平和のためになる」と思っているのでしょうか?それはそれで問題があるような気がしますが、それ以上にこの名称で反対運動が盛り上がることを警戒しているのだと思います。

現に渋谷で行われた母親たちの安保法制反対デモでは、「戦争に子供が巻き込まれる!」等と掲げていました。安保法制と戦争はイコールの扱いで、世間の方達も徐々にそれを認識しています。

こうなると反対運動も今まで以上に盛り上がる恐れがあり、安倍政権としては何とか食い止めたいと見ているはずです。支持率の低下も顕著ですし、後ひと押しで安倍政権に致命傷を与えることが出来るかもしれません。
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「あたかも違法な行為をわが国が率先していると誤解されかねない極めて不適切な表現だ」

誤解もなにも、安保法制は日本国憲法下では違法(違憲)じゃないですか。
やるなら改憲だっつーの。
そんなに自信があるなら、どうして堂々と信を問わない?
[ 2015/07/30 06:13 ] [ 編集 ]
誤解させたくて「平和」ってつけたんだろうが
[ 2015/07/30 06:16 ] [ 編集 ]
極めて適切な表現。
安部こそ「積極的平和主義」を意味をはき違えて使うのやめろよ
[ 2015/07/30 06:19 ] [ 編集 ]
誤解じゃなくて本当なんだから、みんな批判してるんだろが。
[ 2015/07/30 06:23 ] [ 編集 ]
だって中身はアメポチ肉壁法案じゃん
要は戦争法案だろ

安倍晋三 自民党 戦争法案
安倍晋三 自民党 戦争法案
[ 2015/07/30 06:27 ] [ 編集 ]
安倍は正しい。戦争法案などお前らや野党やマスコミが言ってるだけ。郵政で刺客という言葉が流行ったがそれと一緒。
[ 2015/07/30 06:37 ] [ 編集 ]
不適切は、安倍偽物総理でしょ。いつも自分の事を、棚上げして人を見下して。
サイコパスは、其れが得意技である。
そうやって、
自己紹介するらしいです。
[ 2015/07/30 06:51 ] [ 編集 ]
もう、野党の質疑にまともに答えられない安倍内閣は見苦しいよ。安倍総理の答弁のあと、拍手している安倍応援団も実に情けない。戦争法案もTPPも、全て「アメリカ様のため」って、はっきり言えばいいじゃん。
[ 2015/07/30 06:55 ] [ 編集 ]
安保法案⇒戦争法案   躾⇒虐待  どちらが真実か

すべて政府の総合判断で行う⇒ナチス全権委任法

麻生:ナチスを真似ろ、磯崎:法的安定性不要(法律なんかどうでもよい)

自民党はナチス党を目指している。
[ 2015/07/30 07:14 ] [ 編集 ]
自らを平和主義者とみなし、米国人を平和愛好家と考える安倍首相について
2015年07月29日 21:58
アンドレイ イワノフ

29日、安倍首相は、参議院で安保関連法案を検討する特別委員会で発言し、今回もまた、自衛隊の権限を拡大する法案が、憲法の平和主義の原則を変える事はない点を強調した。

安倍首相は、次のように述べているー 「日米同盟の絆をさらに強化することによって、戦争を未然に防ぐ抑止力はより強化され、また、日本が国際社会とさらに連携し、地域や世界の平和のために協力することによって、より世界は平和になっていくだろう。」

モスクワ国際関係大学のアンドレイ・イワノフ上級研究員は、平和の強化に貢献したいとする安倍首相の意向は、尊敬に値するものとしながらも、米国との軍事同盟を強化する事で、それができるとの首相の期待については、驚きを禁じ得ないでいる。
イワノフ上級研究員の見解を、皆さんに御紹介したい-

「多分、安倍首相は、米国のオバマ大統領を大変尊敬し、大変信用しているのだろう。
一方オバマ大統領は、米国のみが世界中で平和と自由、そして民主主義を守るのだと演説するのが大好きなのだろう。
20世紀中盤、米国は確かに、まずソ連がナチス・ドイツを壊滅させるのを助け、続いてソ連の支援を受けて軍国主義日本を壊滅させ、実際世界の平和と自由、そして民主主義を守った。

戦後は長らく、米国は、ソ連を出所とする、共産主義の脅威と戦った。その際、彼らは、2つの体制の平和共存や平和的競争を訴えるソ連の提案を無視した。
そして1991年末、ソ連邦及び社会主義陣営の崩壊と共に、共産主義の脅威が消滅したが、米国の野望を押しとどめるものもなくなり、米国人は、世界中に自分達の価値観を積極的に植えつけ始めた。

残念ながら、米国人達は、それを必ずしも平和的手段のみで行ったわけではなかった。
こじつけられた口実で、彼らは、ユーゴスラビア、イラク、アフガニスタンで戦争を始め、リビアやウクライナを含む一連の国々では、カラー革命を起こすか、あるいはそれを支援した。
こうした米国の『自由と民主主義の輸出』による罪なき一般市民の犠牲者は、何百万とは言えないまでも、すでに何十万にも達している。

そもそも米国は、ほんの200年と少しの歴史の間に、数多くの戦争を起こしてきた。
様々な時期に直接米国の侵略を受け犠牲となった国々として、メキシコ、キューバ、ニカラグアなどがまず挙げられる。

しかし誰も一度も米国を国際法廷に引き出さなかった。それゆえ今も米国人達は、武力を用いて、世界中に自分達の価値観を確立させ、実際上は自分達の利益を守る権利があると主張し続けている。
そうした事を一人で行うのは難しいために、米国は、欧州ではNATOに頼り、アジアでは、特に日本に頼ろうと欲している。

これまでのところ『自由と平和と民主主義』を米国人が守ろうとする時、それには独立国家への侵略や一般人の大量殺戮を伴ってきた。

それなのに、安倍首相はなぜ、米国流に平和や自由を守る事が、より平和的だなどと期待感を表明するのだろうか?

安倍氏は、それほどに素朴な人間なのだろうか?

そうした人物が、政治家としての権利をお持ちになり、軍事面を含めて、日本のような大国のリーダーで、果たしてあるべきなのだろうか?

日本の皆さんに、今まだ安保関連法案の討議が終わっていないうちに、この問いに是非答えて頂きたいものだ。後では、残念ながら、もう遅すぎるからである。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150729/657148.html
[ 2015/07/30 07:20 ] [ 編集 ]
最高責任者の言論の自由の弾圧
安倍が【積極的戦争主義】を

『積極的平和主義』

と勝手に言うのも、

言論の自由だが、

国民が【戦争法案】

と言うのも、

言論の自由。

言論の自由を侵害する

無責任主義者。
[ 2015/07/30 07:32 ] [ 編集 ]
カレーの味がするカレー
政治に関心を持たないノンポリの人々を除けば、今の日本には、
1. 天皇や皇室を肯定しながら、グローバリズムを推進する右翼
2. 天皇や皇室を否定しながら、グローバリズムに反対する左翼
この二種類の日本人しかいなくなってしまいました。
これは、小学生の男の子が大好きなちょっと汚い冗談を使ってたとえるならば、
1. カレー味のう**
2. う**味のカレー
の二者択一しか存在しない状況に似ています。
どちらも、とてもじゃないが、食べられたものではありません。
どんなに、お腹が空いてても無理です。
今の日本に必要なのは、
カレーの味がするカレー
皇室を含めた日本の伝統を敬いながら、グローバリズムに反対する日本人の勢力
つまり、
あたりまえの感覚を備えたあたりまえの日本国民
です。
そんなに難しいことでしょうか。
カレーの味がするカレーを作ることは。
難しいわけがない。
普通にカレーを作れば、カレーの味がするはずです。
う**味のするカレーや、カレー味のう**を作ることの方が、バイオテクノロジーなど、はるかに高度で複雑な最先端の科学技術を要します。
ハウス食品が、どんなに高額の研究開発費用をかけようと、う**味のするカレーやカレー味のう**の商品化に成功するとは思えません。
しかし、日本の政治状況を見渡すならば、実際に、ありえないほどの奇妙な矛盾を抱えた二つの勢力に二分されています。
どうして、今の日本は、このようなおかしなことになっているのか。
どうして、あたりまえのことを唱える政治勢力が存在しないのか。
と、首をかしげずにはおれません。
いまだに、「安倍さんは愛国者」などとおかしなことをいう人々がいたら教えてあげてください。
あなたが、スプーンにすくっておいしそうに食べている、様々な具のいりまじった、生暖かい黄色のとろりとした液体。
それは、カレーではないのだと。
[ 2015/07/30 07:33 ] [ 編集 ]
「この法案が無い方が安全」という保証はあるんですか?

インテリくそ左翼さん?

[ 2015/07/30 07:39 ] [ 編集 ]
戦争法案でなければ、戦争法案でないと言う証拠を出せばいいだけ。

審議すればするほど、【戦争法案】だと言う理解が進む。
[ 2015/07/30 07:43 ] [ 編集 ]
カレー味のカレーは江戸時代当時の鎖国日本ですね。それでいいんですか?

それと、クソ左翼の主張は、「ウンコ味のウンコ」ですよ。
[ 2015/07/30 07:43 ] [ 編集 ]
*07:39
安倍「あたかも違法な行為をわが国が率先していると
   誤解されかねない極めて不適切な表現だ」
という発言に対する記事なのにコイツ何言ってんだ
[ 2015/07/30 07:48 ] [ 編集 ]
鎖国は個人的に大賛成だし、在日も強制帰還か過疎県に強制的に割り振り、日本人の監視のもとに置けばいいと思う。
でも左翼というか何でも自民党が悪とか言ってる似非左翼は腐ったうん○味のカレーだと思う。
[ 2015/07/30 07:50 ] [ 編集 ]
その原因としては、自民党が説明しないからもあるからね
[ 2015/07/30 07:53 ] [ 編集 ]
食料すらまともに自給できないのに鎖国もクソもないでしょ
[ 2015/07/30 07:53 ] [ 編集 ]
「戦争をしないための法案」略して戦争法案なんですよね。


ところで


「朝鮮民主主義人民共和国」、略して北朝鮮。

昔、北朝鮮と略してはダメな理由は、何だったんですか?


左翼があれほど北朝鮮を持ち上げていたのはなぜですか?

なぜ左翼は朝日の捏造を擁護するのですか?


その省略、大丈夫なんですか?

なぜ左翼は謝罪しないんですか?

[ 2015/07/30 07:54 ] [ 編集 ]
ニュース番組で国会での質疑を映していたが、

民主党・大塚耕平議員
「日本がまだ攻撃されてないのに、集団的自衛権で、攻撃するのは、“先制攻撃”ではないのですか?」

岸田外務大臣
「先制攻撃に当たります…」 ←!!!

安倍晋三
「先制攻撃ではなく、集団的自衛権です」 ←?????

幼稚園児か?

これを、【先制攻撃】というんだよ!

サイコパス ←ググれ
[ 2015/07/30 07:58 ] [ 編集 ]
中韓人「そうだそうだ!がんばれ!!民主党!!!」
[ 2015/07/30 08:00 ] [ 編集 ]
大量破壊兵器の証拠がないのに戦争しかけたブッシュドクトリン
と同じ戦争法案だよ

無いことの証明・・・それは悪魔の証明って言うんだよ(w
バカ○倍
[ 2015/07/30 08:03 ] [ 編集 ]
「戦争法案」では、イラク戦争のような戦争で、自衛隊が米軍などに弾薬や燃料の補給、武器の輸送などのいわゆる「後方支援」=「兵站(へいたん)」を行うとしています。安倍首相らは、それを「安全だ」と強弁しますが、本紙が入手した「陸自教範」では、兵站部隊は「できる限り前方で、主攻撃の支援に便利なように配置する」「(戦場での)戦闘力を維持・増進して作戦を支援する」などと“武力行使と一体不可分”の軍事行動であることを明記しています。 

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-07-29/2015072901_01_1.html
[ 2015/07/30 08:05 ] [ 編集 ]
中韓人「そうだ!もっと攻めろ!!民主党!!!」
[ 2015/07/30 08:22 ] [ 編集 ]
安保法案反対をしてるんは、中国人、朝鮮人、在日の反日ばかりなの?
安倍ちゃんのFacebookのコメントには そんなコメントや画像があったんですが😱
[ 2015/07/30 08:24 ] [ 編集 ]
内容とは直接関係ないかもしれませんが、未明に更新された飯◯一郎氏のツイッター情報に驚愕。本当だとしたらもう相当ヤバイじゃん。
[ 2015/07/30 08:26 ] [ 編集 ]
自民党=公明党は、アメリカ属国政党。まさに、売国奴!!こんな売国奴政党を支持している国民はいるのだろうか??
[ 2015/07/30 08:27 ] [ 編集 ]
ナポレオンがロシアに敗れたのは、広大なロシアに引き込まれて兵站が続かなかったから。

太平洋戦争で日本が敗れたのは、制空権・制海権を奪われて兵站が遮断されたから。
[ 2015/07/30 08:34 ] [ 編集 ]
「武力で平和が保たれるなら、アメリカはすでに平和な国になっているはずだが、実際は、戦争と武力行使の連続の歴史で、世界で一番危険な国になっている」(7/28憲法研究者有志の記者会見で藤井正希群馬大学准教授)。
[ 2015/07/30 08:39 ] [ 編集 ]
韓国のための集団的自衛権


安倍ちゃん『日本の集団的自衛権行使は韓国のためだ』
http://www.sankei.com/politics/news/140518/plt1405180010-n2.html

日本の集団的自衛権行使は韓国のためだ
by安倍晋三

日本の集団的自衛権行使は韓国のためだ
by安倍晋三
[ 2015/07/30 08:42 ] [ 編集 ]
これまでは右翼・左翼と区別する事が多かったですが、最近は安倍支持派と安倍反対派でも分けられるようになってきましたね。

何か印象的な呼び名があると、右翼・左翼にとって変われそうです。

[ 2015/07/30 08:42 ] [ 編集 ]
安倍は安保を「戦争法案」と呼ばれるのにはアレルギーあるのに
「残業代ゼロ法」はそう呼ばれることに対して何とも感じないのか?
この世間とのずれっぷりが自民のヤバさを象徴してる。共産党政権が誕生しても知らんぞ馬鹿どもが
[ 2015/07/30 08:46 ] [ 編集 ]
愛国とか保守とか美しい国とか言いながら
日本人騙して日本壊してる人はその否定の仕方はやっちゃだめだろ
[ 2015/07/30 08:49 ] [ 編集 ]
中韓人「それいけやれいけ!!民主党!!!」
[ 2015/07/30 08:56 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけお前ら無駄だよ。この法案に反対しようと別角度から話が出るだろうし、日本軍を作ろうにも臆病者ばかりだし押し付け憲法が邪魔をする。食糧自給率も少ないから外国に頼るしかない。あれも駄目、これも駄目では上手く行かないし八方塞がりの中ちょっと抵抗しただけで無意味。戦争で言うなら局地戦でシールズやお前らが蟷螂の斧を振りかざしてるに過ぎない。デモだって水増しした人数を言うしかなかったししょうもないガス抜きデモしか出来ない。
お前ら次のステップに備えて準備しろよ。客観的に見てもそうだろうよ。
[ 2015/07/30 09:12 ] [ 編集 ]
ネットサポ、必死だね
[ 2015/07/30 09:16 ] [ 編集 ]
そういうレスするのがバカだね。俺はネトサポではないし参議院で安保通るのは火を見るより明らか。
[ 2015/07/30 09:17 ] [ 編集 ]
安倍、しつこいぞ!まだ言うか?法案が改正された事で改正前より遥かに戦争に成りうる可能性が大きくなったのは、紛れもない事実だ。この場に及んで安倍のとんでもない発言に怒りを覚える。
[ 2015/07/30 09:22 ] [ 編集 ]
なんでアメリカの始めた戦争で日本人の血が流れなきゃいけないんだ?
自分のケツは自分で拭け、と言いたい。
[ 2015/07/30 09:24 ] [ 編集 ]
安倍ちゃん「中国は脅威です!けど移民政策は進めます!」
ネトウヨ「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!安倍!安倍!安倍!安倍!」
[ 2015/07/30 09:33 ] [ 編集 ]
TPPと安保法制はセット
グローバリズムを仕掛ける強欲者は「病気」です。金が欲しくてたまらない病気です。
現在より、もっともっと儲けたい。
そのためには戦争もする。
学校で例えれば、まきあげた金じゃ足りないから、アメリカ組の番長が下っ端の日本組の安倍君に隣の中国君が生意気だからガン飛ばしてこい!といい。万が一喧嘩になったら大変だから喧嘩道具売ってやるという・・・こんな構図があると思います。喧嘩になったら、喧嘩が終わったところで、窓ガラスが割れた所もおれが直してやるとアメ組番長が割高で直してウハウハといったところではないでしょうか。
[ 2015/07/30 09:35 ] [ 編集 ]
自衛を名目にした戦争が、歴史を紐解けばいくらでも出てくることから考えれば、戦争法案という名称は極めて適切。
図星を刺されたからって逆ギレするなよ売国奴。
[ 2015/07/30 09:37 ] [ 編集 ]
09:35さん
これ、イラストや模型作ってテレビで説明したら、すごくわかりやすいね。
[ 2015/07/30 09:45 ] [ 編集 ]
どうみても戦争法案なのに戦争にならないと言い張るホラ吹き安倍とその信者
[ 2015/07/30 09:45 ] [ 編集 ]
街頭に立てないでしょ、この人は。
もう死に体だよ
[ 2015/07/30 09:47 ] [ 編集 ]
・・・
最近、安保法制に関して公明の動きが注目されています。
平和を希求する党が、安倍政権と一体になって安保法制を通そうとしている。

反対、抗議デモに創価学会員が参加していることで、圧力になっているというものですが、ここに来てもう一つ、創価学会員の感情を逆撫でするのが、安保法制の必要性をとく敵性国家として、中国を名指しするケースを安倍政権が増やしている点です。

創価学会は、池田名誉会長が中国と昵懇で、それこそいくつも賞や勲章をもらっている。
中国と対抗することを明示する安倍政権と協調路線が歩めるか、微妙になっています。

参院選挙制度改革でも自民と対立し、またIR法案についても審議入りを拒否するなど、公明も独自色を打ち出そうとしている。

そんな中、今日の国会で重要な話がでてきました。自衛隊の武器使用に関して、罰則規定がないというのです。

中谷防衛相は「不断の検討」とし、今回の法案とは別途としましたが、それこそ安保法制が施行され、武器使用が未整備のままなら、自衛隊が海外で大量に住民を殺しても、処分すらできないという事態に陥ります。

自衛隊の内規には違反するので、自衛隊としての処分はできても、国としては手出しできないという不可解なことにもなりかねません。法的安定性どころか、制度の安定性すら損ないかねない重大な瑕疵です。

労働法制にしろ、これまで弱者の味方を謳ってきた公明にとって、ここ最近の安倍政権との距離感により、明らかに変質が意識されている。

そして安保法制が、さらにトドメのように創価学会の公明離れを引き起こしているのです。
政権与党の旨みを知り、離れられないと思われて公明が、ここ最近みせる抵抗は、創価学会婦人部の活躍がない限り、埋没、消滅すら意識されかねない党勢であることが大きいのでしょう。

学会員以外、公明に投票する理由すら失いかけているのであって、それは選挙応援で各家庭を回る、婦人部にとっても負担となりつつあるのですから。
・・・

http://blog.m.livedoor.jp/analyst_zaiya777/article/52728585
[ 2015/07/30 09:48 ] [ 編集 ]
だって

戦争法案じゃん。
[ 2015/07/30 10:04 ] [ 編集 ]
戦争にはならないよ。そもそも徴兵や軍隊のどこが悪いんだ?世界中であるし、徴兵されて弛んだ精神を鍛えたり、他人のために何かするという協調精神を鍛えるべきだし、国防をアメリカに頼るのも情けない話だ。だから安保や集団的自衛権には賛成だし、それだけでは生ぬるい。徴兵も義務づけるべきだ。お前らのように嫌だ、嫌だ。でも国防はアメリカと自衛隊に。戦争だー!とパニックになってるのを見ると日本人って低民度だと心底思う。
兵役が嫌で逃げる韓国人と同じじゃないか。
[ 2015/07/30 10:05 ] [ 編集 ]
外国人労働者(移民)の現実
【外国人労働者の流入で変貌する太田市、移民と地元住民の交流見えず】
http://jp.reuters.com/article/2015/07/28/special-report-subaru-side-idJPKCN0Q21IZ20150728

尖閣諸島や竹島にネトウヨは誘導するが本土が外国人移民に乗っ取られるわ!

ベルリン・ロンドン・パリなんか既に外国領になってるじゃねぇか!
何が華の都パリだ!最近観光に行ったが犬の糞とゴミだらけじゃねぇか!しかもスリ窃盗団が多数
[ 2015/07/30 10:11 ] [ 編集 ]
1005みたいな部屋にこもって安楽に生きてるやつは、傭兵にでもなってみたらいい。あんたが考えてるような生易しいもんじゃない。安倍の兄のような武器商人の金儲けのために殺し殺されるだけの話だ。
[ 2015/07/30 10:20 ] [ 編集 ]
言葉から誤魔化して来るのが安倍政権の特徴であり癖
[ 2015/07/30 10:21 ] [ 編集 ]
徴兵制
戦死者数年間数十人~数百人
防衛費20兆円突破

これが10年後の自公政治である
[ 2015/07/30 10:21 ] [ 編集 ]
安倍と自民党韓国統一教会信者と公明党創価学会信者と安部内閣に戦地に行ってもらおう
[ 2015/07/30 10:27 ] [ 編集 ]
>10:05
弛んだ云々は同意ですが、徴兵制にしたとしても練度の低い軍人など隊の足を引っ張るだけでしかないから不要
というのが今の日本の国防論で一致してますよ。
これは他国がどうというのは参考にならず、弾一発も無駄にしない精神で世界一の命中率・精度を持つ日本ならではの話です。

徴兵制になどしたら撃ってはいけない場面で恐怖に駆られて撃ってしまい、作戦を台無しにし、隊を全滅させる馬鹿が増えるだけです。
故に「徴兵制にはならない」というのは間違いない話のですが、どうも一部には集団的自衛権反対のために「徴兵制になる!」としたい人たちが多いようですね。
[ 2015/07/30 10:27 ] [ 編集 ]
じゃあ

「戦争支援法案」

「戦争推進法案」

「戦争協力法案」

どうとでも言い換えたら?

日本が攻撃されていなくても、日本を攻撃する気持ちが皆無でも、友好国が戦争していれば、地球の裏側まで行って武器輸送や、友好国への武器供給までやるっていうんだから。日本は戦争しない! って言ったって、これは当たってるでしょ。

借金大国なのに、戦争で資金と人材提供して更に借金を作り、少子高齢化で国の担い手不足しているのに戦争で更に人口を減らし

大切な子供を戦争にやるなら生まない方が良い!となるのを含め。

野党負けるな! 言葉の表現はいくらでもある! 内容を端的に表現出来れば国民の理解も進むよ!

[ 2015/07/30 10:30 ] [ 編集 ]
アメリカは、その歴史のうち93% - 1776年以来の、239年中、222年間が戦争
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1318823/1335849/98415958
[ 2015/07/30 10:39 ] [ 編集 ]
>戦争にはならないよ。
アメリカの戦争を支援するのがこの法案だと言ってるだろ
いまだに全然理解できてないんだな
[ 2015/07/30 10:42 ] [ 編集 ]
10:27
本当にめでたいな。そんな発言したって戦争になれば国民一丸であたらないといけなくなるからお前も出兵だよ。女は看護隊な。下らないことほざく前にデモでも行け。
[ 2015/07/30 10:56 ] [ 編集 ]
>ちょこぼ
普段から米国は没落した国力皆無だの言ってる癖に、こういう時だけ米国に戦争を行う体力があると言うの?
また米国の戦争に巻き込まれる「かもしれない」低い可能性と、尖閣諸島への度重なる侵入、南シナ海などの現状、中国が発表している侵略構想という「現実」と危機管理上どちらが優先すべき話?
そして「個別自衛権で対処できていない現状に対し、どうすれば国防を維持できるか」考えがあって言ってるんだよね?
[ 2015/07/30 11:07 ] [ 編集 ]
11:07

自民党の移民政策で中国政府は尖閣諸島なんかどうでもよくなるよアホウヨ、日本の国土を合法的に侵略が出来るのだからな
米国の国力が無くなってきてるのだからホワイトハウスと経団連は自衛隊を米軍の肩代わりをさせるんだろうが

《ドイツ 集団的自衛権》でググれ
[ 2015/07/30 11:13 ] [ 編集 ]
米11:07
そうだよね。日本はアメリカの戦争に巻き込まれない。なぜなら日本は中国と共に米国債保有比率が高い。いざとなれば日本か中国、どちらかがアメリカ国債を売り払うだけでアメリカはデフォルト。戦争など巻き込まれない。それに失礼だが防衛の訓練しかしていない自衛隊は戦力にはならない。だから攻める行動は不向き。戦場では役に立たない。徒に不安を煽る姿勢は感心されないな。ここの住人も同じ。安保の中身読んだ人間がどれくらいいるのか。
[ 2015/07/30 11:14 ] [ 編集 ]
※11:14
「売り払えば~」って妄想やん、米国と中国は関係を協調してるのにアホかと
[ 2015/07/30 11:20 ] [ 編集 ]
ヤマダヒサシは正当なシールズ批判のコメントを消しまくるのはなんでだ?
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=masaya1015&articleId=12055715308&frm_src=article_articleList&guid=ON
シールズが脅迫したという記事は消されたがそれを匂わす記事がアップされている。
ヤマダヒサシはシールズを贔屓にしたいのだろうが正当なシールズ批判なんだから削除はおかしい。真実を探すならコメントを閲覧可能状態にすべきだ。そんなだから偏向ブログとか真実を隠すブログとか言われるんだ。そんな行動してるとお前のアンチだって増えるんだぞ。
[ 2015/07/30 11:22 ] [ 編集 ]
米11:20
文盲か?日本か中国がと書いただろ。妄想でもなんでもなく日本が売り払えば問題ない。他人にレスするなら文章ちゃんと読んでレスしろ。ここの住人はバカだと思われるだけだ。
[ 2015/07/30 11:24 ] [ 編集 ]
愛国ヤクザは日中関係を破壊して何が楽しいの?
トヨタやコマツなど中国に進出している日本の超一流企業の邪魔をしたいのかな?
こいつら趣味でやってるんじゃなければ、何かしらの組織からカネ貰ってやってるんじゃないか。
[ 2015/07/30 11:25 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言って米国軍事費肩代わり法案でしょう?
午後から一番でNHKの国会中継を見てみたが。。。。
共産党の小池議員に、総理は質問に答えないと怒られていた。
これは昨日の参議院の審議でも与党議員を除いて、野党議員に共通する認識のようだ。

私は昨日は4時以降しか見ていなかったが、どの議員も一様に”総理はこちらの質問に答えない、これでは時間の無駄だ”と言っていたが、まさに国民の一人が見ていても、質問者の意図する答弁になっていない、はぐらかす一方では見ている方もイライラする。

安倍首相の場合、質問者の質問が分からないのか、政府の立場を執拗に説明するだけだから、聞いている方はまたか~同じ事ばっかり言っていると、なってしまうのではないか。

>我が国が攻撃されていないにもかかわらず、また我が国に対する攻撃の意思を明らかにしていない国に対しても、その意思を推測して、存立危機事態が予測されたら武力行使出来る

攻撃の意思を推測する?
いつの間に、政権側は心が読めるようになったのか。。
意思を推測って、安倍政権見たいな内閣だと、すぐに悪意ある推測をするだろうけど。。。

こんな○○に刃物的な曖昧な言い回しはなんとかならないか。

>もはやどの国も1国のみでは自国の安全を守れない時代だ.

自民政権下では、日米安保体制の元、日米同盟は盤石と言っていたが、なぜ集団的自衛権で、自衛隊が米国を守らなくてはならないのだろう。
自衛隊に守って貰わなければならないほど、米国軍隊が軟弱になったとも思えないし。。。

米国は日本の集団的自衛権行使を視野に入れて、4万人もの軍人を削減するとも言われている。

はっきり言えば良いじゃないか、この法案は米国の軍事費肩代わり法案だと。
その方が分かりやすい。

>武力攻撃を受けた時点。

これも何度聞いても分からない。
同盟国が武力攻撃を受けたら、なぜ自衛隊が駆けつけなければいけないのかが。。。。

今の安保法制が通っても、自衛隊が世界中でアメリカの戦争に協力するようになるだけで、そのどこが日本を守る抑止力になる発想に繋がるのか、それも分からない。

かえって敵方に逆恨みを買う恐れ十分だと思うが。。。。。

私が敵方だとすると、米国国内を狙うより、日常的に銃を使用しない警備の手薄な日本を狙う方が効果的なのではないかと思ったりもする。

国会では、政府も次世代の党も、はっきり中国を名指しにして中国脅威論を煽って、だから集団的自衛権が必要だとの見解を説明しているが、これほど一般中国人が日本で爆買いをして

日本経済に貢献をし、日本も中国に経済の拠点を置き、お互いに持ちつ持たれつの経済関係になっているのに、それを御破算にして中国が攻撃を仕掛けるものだろうか。

GDP世界2位の中国と、世界3位の日本が全面戦争?

漫画のような世界になってきた。。。。煽るねぇ。。。(笑)

それよりも何も、安倍首相のまさに、一般に、ごじゃいます。

これらが耳について離れない。

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2015/07/post-16ba.html
2015/07/29 まるこ姫の独り言
[ 2015/07/30 11:27 ] [ 編集 ]
ほんと近頃のエライ人は事実を誤魔化す『粉飾語』が好きだよな

巧言麗飾鮮なし仁というか羊頭狗肉というか…
[ 2015/07/30 11:30 ] [ 編集 ]
11:24
今の与党政府と中国政府が米国債を売り払う根拠を示してくれ
でなければただの妄想
[ 2015/07/30 11:30 ] [ 編集 ]
>米国に戦争を行う体力があると言うの?
あるに決まってんだろ
すでにイスラム国に空爆してるのがアメリカだろ

>尖閣諸島への度重なる侵入
すでに日米安保があるし尖閣を守るなら防衛を強化すればいいだけだろ
大体領土問題は外交で解決するのが基本
[ 2015/07/30 11:30 ] [ 編集 ]
ほとんどの戦争が「安全保障」の名の下に行われることを忘れてはいけない。
こっちから見たら「自衛」でも相手から見たら「侵略」かもしれない。
[ 2015/07/30 11:37 ] [ 編集 ]
2倍以上の格差は違憲とういう多くの判決を無視してほぼ3倍の10増10減案を強行。
戦争法案も徴兵も違憲が分かってて何でもやっちゃうよという強い意思の現れ?
[ 2015/07/30 11:41 ] [ 編集 ]
自民党を与党のままにしたら日本国内がヨーロッパ以上の火薬庫になるで
[ 2015/07/30 11:45 ] [ 編集 ]
本当に戦争にならないなら備える必要もない。それを、戦争にならないために法も変えるというのは詭弁。

いまアメリカは日本とよりも中国と仲が良いのだから、
戦争になるとしたら大国が皆、経済的目的の同意の上で自分たち大国には遠い場所での戦闘。砂漠とかジャングルとか海の真ん中とか。そのパシリの為の法整備であるとしか思えないですね

だから論点はごちゃごちゃ難しく考えなくても、
このまま大国の意のままにパシリで行かされるのを良しとするか、

それとも大変ではあるが国力をまた盛り返し、面と向かっては歯向かわないけど技術と文化と財力を武器にニヤニヤ曖昧に渡り合っていくか、

どっちがいいの?って国民に選ばせるのがいいと思うが、小泉以降はパシリ勢力が強いので国力がどんどん削がれている。
大国の言いなりになるしかないように技術も財力も食糧自給率も↓。


[ 2015/07/30 11:45 ] [ 編集 ]
≫自民党を与党のままにしたら日本国内がヨーロッパ以上の火薬庫になるで


意味不明。ヨーロッパは多民族、多文化のため火薬庫となったわけで、日本が火薬庫になることはない。その代わり中東戦線行きになる。正しく批判しろよ。イライラするわ、ボケ。
[ 2015/07/30 11:47 ] [ 編集 ]
底なしの、沼に自ら足を突っ込むよぅ。
[ 2015/07/30 11:48 ] [ 編集 ]
韓国のミサイルや中国の東シナ海を餌に戦争法案を正当化しようとしているが、安倍のアメリカ様様が見え見え。チャンチャラおかしいわ!そのアメリカは、日本と中国を戦争させようとしてるんだからね。自分の手は汚さないアメリカの卑怯で姑息なやり方も見え見え。安倍はそれを知ってるのか知らないのか、本当に独裁者の割にアメリカの言いなりで頼り無いね!自民党には、絶対投票するか!!
[ 2015/07/30 11:53 ] [ 編集 ]
俺の気持ち

安保可決→ざまあ!嫌がるお前らも戦場だなwww


安保廃案(安保闘争の時と同じく廃案にはならないだろうけどww)→やったー!戦争にならなくて平和だね


というわけでどちらもメシウマだからお前ら適当にやれや。俺はのんびり見物じゃい
[ 2015/07/30 11:54 ] [ 編集 ]
自民党もヨーロッパ同様に移民政策やってるだろが
11:47
は?自民党も多文化主義・多民族国家を目指して移民国家日本を目論んでるだろがカス
安保法案と移民政策の副作用でヨーロッパ以上の世紀末国家になるよボケが、現実から目を反らすなゴミクズ
[ 2015/07/30 11:55 ] [ 編集 ]
↑あんたみたいな人は、安倍と一緒で嫌われ者だろうね
[ 2015/07/30 11:56 ] [ 編集 ]
11:56
あんたは現実から逃げてばかりで嫌われ者だね
何で自民党の移民政策は多民族国家・多文化主義に繋がらないと言えるの?ねぇねぇ教えて
移民政策で中東のイスラム過激派が日本にも流入するのは目に見えてるだろが?
[ 2015/07/30 11:59 ] [ 編集 ]
野党はポーカーで言うブタである。
自民党も3カードくらいの力しかない雑魚手札だがブタには勝てる。来年の参院選も自民党勝利だな。そして信者が疑問視し始めても喉元が過ぎてるから信心のある議員たちは落選しない。来年も糸色☆望☆
[ 2015/07/30 12:00 ] [ 編集 ]
あんたとは、11:54のこと
[ 2015/07/30 12:00 ] [ 編集 ]
でも日本も変わって来てるよ。中国、韓国が日本の不動産を客として買うばかりではなく、日本の不動産産業への進出で感じた。アジア人同士だからヨーロッパほどすごい違いはまだ現れないかもしれないけど。

ウヨがなんでも中韓ガー、というのには辟易だが、戦地にはならなくても経済的戦地にはなってきてると思う。

安部政権になってから益々そうなってきたのかどうか確信は持てないが。
[ 2015/07/30 12:01 ] [ 編集 ]
>> 11:22
勝手に(シールズの批判)と称してるだけで 的外れの中傷は削除当然。
わめくなよ。

>> 09:16
んだな、
こうして各地の板,呟きひいてはネット全体を雑言で満たすのも工作の目的
ネトウヨ(X) =>自民党ネットサポ(○)= ニコニコ麻生ちゃんねる
[ 2015/07/30 12:06 ] [ 編集 ]
霞ヶ関文学
「あたかも」
「誤解されかねない」
 
こういうのを、霞ヶ関文学と言います。
 
霞ヶ関文学 用例集
http://megalodon.jp/2015-0730-1205-40/ameblo.jp/texas-no-kumagusu/entry-11514074480.html
 
ネット右翼の一部が、よく使うのも、これですよ。
 
[ 2015/07/30 12:08 ] [ 編集 ]
>11:30ちょこぼ
防衛を強化という事は防衛費の増大と、海保では行使できない武器の使用もしくは海自による行使を可能にすべきという事かな?
それはどれだけ防衛費を増やし、法を変えれば良いのかな?

あと領土問題ですらないのが尖閣だけど、中国船・中国機については尖閣だけの話ではないよね。中国機相手のエマージェンシーがどれだけ増えているか知らないわけではないでしょう?
外交は勿論必要だけど外交で協定を結んでも無視しているのが中国だし、外交だけでは抑止力にならないから各国軍備を持っているのは歴史が証明している。
南シナ海などの進軍の現状と侵略構想に対する目の当たりにしている危機についても答えてないよね。

今後中国は米国より力をつけるだろうけど、米国含むアジア各国と集団的自衛権という同盟を組んで抑止力のひとつとするのは、ちょこぼの中では戦争に等しい行為なのかな?
[ 2015/07/30 12:41 ] [ 編集 ]
朝鮮左翼の巣窟死亡。

ようやく日本の時代が来ました。

平和で安全な日本復活のため、

侵略者と朝鮮左翼を一掃してください。
[ 2015/07/30 12:42 ] [ 編集 ]
私は戦争をする為に総理大臣になりました。
私を総理大臣にしてくれたのはCSISです。
だから私は約束通りアーミテージレポートを実行します。
任務が終わったら、戦争に着手したいと思います。
安倍晋三
[ 2015/07/30 12:43 ] [ 編集 ]
ナチス安倍は現在のナチスに乗っ取られたファシズム国家日本が先制攻撃を仕掛けたいという場合、相手国側の攻撃の意図(これはナチス・CIAブッシュが911の自作自演テロを利用して、アメリカ国がテロ危険国だと勝手に敵国視した相手国を先制攻撃し侵略・略奪行為に及ぶことを可能にしたその手法と全く同じ)を察知つまりは攻撃の意図と勝手に判断をして相手国を先制攻撃できるそうした「日米安保」を利用した日本国憲法破棄を「戦争法案」によって行うと既に宣言している。
[ 2015/07/30 12:47 ] [ 編集 ]
アメリカ国(ジョセフ・ナイらジャパン・ハンドラーズ計画・演出)のケツ持ちで執り行われた不正選挙で、日本国は在日カルト統一教会・極右カルト日本会議らの亡国売国法案の目白押し
[ 2015/07/30 12:53 ] [ 編集 ]
12:47さんへ
安倍はナチスではなく、ヒトラーと同じブタユダヤの人です。
[ 2015/07/30 12:53 ] [ 編集 ]
印象操作やり返されてご立腹の安倍総理 (爆)
<b>戦争法案</b>」ただ関連法案の特徴をわかりやすく表してあるだけなのだが。
メディア弾圧含め安倍内閣の専売特許だったからな、余計に痛いわけだ。

ご当人に不快とか不適切とか、言われたかない。
そっくりそのままお返し--でよし。
[ 2015/07/30 13:02 ] [ 編集 ]
自分達の執り行っている政治の売国亡国実態を、野党議員やマスコミや日本国民が何度も丁寧に指摘説明しているのに、その指摘に対してまったく頓珍漢な返答しか出来ないというのは致命的末期的。

言葉を理解できていないということなのだから、脳が身体の動きを統率できていないのと同じ事、暴力行為(民主主義破壊・憲法破棄・国民遺棄etc)を働いているのに、その実情が頭で理解できていないのだから大変危険!

こんな連中に日本の舵取りをさせているというのは、まさにキ○○○に刃物ということわざ状態に日本国民が置かれているということだ。
[ 2015/07/30 13:05 ] [ 編集 ]
というか起こるであろう戦争をどこに見ているかで全然違うな
1、アメリカと協力して中東やアフリカへの軍事介入
2、アメリカとアジア諸国と協力して中国包囲網に参加
3、アメリカが攻撃されたときの肉壁要員
4、中国が侵略して来ないように防衛力の強化
5、中国が侵略して来たときのための相互防衛

多くの人が当初想像していたのはISとかの騒動もあって1
しかしTVとかでは2を言っていた
安倍はわざわざTVに出演して3を主張
ネトウヨは4~5のために集団的自衛権が必要という
陰謀系からは5で日本と中国に戦争させてアメリカが介入して日本の主権を完全に奪う算段だと言う

本当は自衛権の定義を守れば事実上出来ないことだらけのはず
だけど、自衛権の解釈を変えるというし、他国への派兵も行うと既に主張している以上
安保の内容としては1~4までを容認する。5は同盟国次第
出来るようにするということは、実際にやるということ
これを国民の意思を無視して行うという暴挙
許されることではない
[ 2015/07/30 13:32 ] [ 編集 ]
↑2、4、5はあり得ないから安心しろ。中国の挑発による尖閣諸島や領海侵犯、アメリカは中国とつながってる。争いにはならないし、中国はアメリカ好き、歴史浅いアメリカは中国の歴史に敬意を表しているからそれはない。
[ 2015/07/30 13:44 ] [ 編集 ]
13:32
いい分析だ。

4の防衛力の強化を叫ぶやつは防衛産業からしこたま金をもらってるのだろう。
[ 2015/07/30 13:56 ] [ 編集 ]
安倍晋三=戦争
戦争=安倍晋三
[ 2015/07/30 13:58 ] [ 編集 ]
以上、朝鮮人の、朝鮮人による、朝鮮人のための分析でした。
[ 2015/07/30 14:10 ] [ 編集 ]
>13:32
多くの人が想像していたのは1,2の両方でしょう。
2012と2014の選挙結果で示されています。
特に2012については尖閣での衝突事件隠蔽やらガス田、またマスコミが日中記者交換協定を守らなくなり始めた結果でもあります。

>13:44
何を根拠に有り得ないと思っているのか知りませんが、「全て信頼しない」前提で考えるのが国防です。
日米・米中どこが繋がってる論を出そうが「それはそれ」です。
[ 2015/07/30 14:33 ] [ 編集 ]
>10:04
同意。
「だって戦争法案じゃん」
↑誰が見てもそうとしか言えないもんね。

アメリカや韓国と同盟を組んで、同盟国がやられそうになったら日本も攻撃に参加して、協力出来る国にしよう、仲間を助けられる国になろうって安倍本人が言ってたじゃんね
[ 2015/07/30 14:57 ] [ 編集 ]
>防衛を強化という事は防衛費の増大
辺野古の埋め立てをやめて尖閣に自衛隊の基地を作ればいいだけ

>南シナ海などの進軍
日本には直接関係ない話

>米国含むアジア各国と集団的自衛権という同盟を組んで抑止力のひとつとする
すでに日米安保がある
日本の集団的自衛権を認めたらそれこそ確実にアメリカの戦争に参加させられることになる
[ 2015/07/30 15:10 ] [ 編集 ]
同盟を組んでも、抑止力にならないのは前の戦争で証明済みだよね。
(前の大戦では中国やアメリカとの戦争を避ける為、抑止する為に独伊と同盟を組み、ソ連とは日ソ中立条約を結んだけど、何の抑止にもならず、返って大戦に突入した)
それよりも同盟国が増えればそれだけ戦争の種が増える、同盟国にアメリカのような好戦的な国があれば、ず~っと戦争に巻き込まれ続けるって、嫌でも予想がつく。
[ 2015/07/30 15:26 ] [ 編集 ]
超低戦争はバカサヨの想像妊娠(笑)バカサヨのワラ人形論法を世間では羞と呼ぶ。
[ 2015/07/30 16:12 ] [ 編集 ]
>同盟を組んでも、抑止力にならないのは前の戦争で証明済みだよね。

ヨーロッパでも同じく。

チェコやポーランドもイギリスやフランスと同盟を結んでいたが、ヒットラーの脅しにより同盟の約束は果たさなかった。

要するに相手が強国だと、同盟を結んでいても戦争になりそうだと約束をチャラにして逃げるのが歴史の教訓ですね。
[ 2015/07/30 16:48 ] [ 編集 ]
ちょこぼ
>>防衛を強化という事は防衛費の増大
>辺野古の埋め立てをやめて尖閣に自衛隊の基地を作ればいいだけ

より中国との関係悪化を煽ってるじゃん。
どこが外交で解決だよ
[ 2015/07/30 16:57 ] [ 編集 ]
だよね
てかまず同盟を組むところから前の大戦は始まってるよね

「紛争」は局地的だが広範囲の「大戦」はまず同盟から始まる

ああなんだか益々ヤバい…!
[ 2015/07/30 16:59 ] [ 編集 ]
やばい。
一般国民として言ってもいい??

安保の件。
もう飽きた。
[ 2015/07/30 17:06 ] [ 編集 ]
ど・ど素人のちょ君!!島嶼防衛の基本中の基本奪らせてから奪る。相変わらず羞曝しなワラ人形論法だよ(>_<)
[ 2015/07/30 17:11 ] [ 編集 ]
>「紛争」は局地的だが広範囲の「大戦」はまず同盟から始まる

慧眼です!
[ 2015/07/30 17:29 ] [ 編集 ]
今南シナ海で他国と合同訓練を行っているのは個別的自衛権に基づいてですよね。
そうでなければ堂々と報道しませんよね。

元参謀の柳澤氏が「集団的自衛権を決定すればお金が湧いて出てくるとでも思っているのか」
と嘆いていましたが、アベノミクスを見れば経済音痴は明らか。
集団的自衛権で15兆円の追加予算が必要と試算されているけれど、アメリカ様にそこまで・・・
[ 2015/07/30 17:59 ] [ 編集 ]
ラクロス


もう寝なさい
[ 2015/07/30 18:12 ] [ 編集 ]
17:59日本には凄い自衛権が存在するんだなあ。
[ 2015/07/30 18:21 ] [ 編集 ]
>07/30 17:06 By:ラクロス URL

確かに。このところの記事は大した進展がないのに○○がこう言った。△△が安保に反対を表明。とかこんなんばっか。
で、そんな記事のコメント欄は毎回賛成派も反対派も同じようなのばかり。そりゃ飽きるわ。しかもコメント欄で愚痴愚痴言っててもなにもならないわな。
[ 2015/07/30 18:34 ] [ 編集 ]
>同盟を組んでも、抑止力にならないのは前の戦争で証明済みだよね。
お前は歴史をよく勉強した方が良い。ビスマルクの時代は同盟ばかりだったが鉄血宰相の名前の割には平和だった。
[ 2015/07/30 18:37 ] [ 編集 ]
18:37みたいな素人が講師じゃそりゃ飽きますよ、昔の同盟に統合連携システムはないだろう。
[ 2015/07/30 18:51 ] [ 編集 ]
僕竹コプターキリッ、防衛官僚柳澤氏の論理が正しいらしい!歴代内閣危機管理(笑)実戦を知らない官僚作文が参考書じゃ国防は無理だろうよ。
[ 2015/07/30 18:58 ] [ 編集 ]
血の気の多い愛国を叫ぶ連中に国を任せた結果,先の大戦では300万人もの同胞が死んだ。1937年12月南京陥落で熱狂した国民は後先を考えていたのだろうか?
わずか4年後太平洋戦争が始まり、
郵便配達に届く赤紙を見て愕然として膝を落とす人、壮行会の夜蒲団を一人かぶりむせび泣く人様々だったと思う。ニューギニア、サイパン、硫黄島。。あらゆる場所で玉砕を繰り返し敗退。ポツダム宣言を受け入れる否やの間(降伏しかないだろ!)に原爆が投下され20万人もの人が死ぬ。無能の極みとも言える当時の政府の子孫達がまた復活しようとしている。まさに奴等を通すなだ。安倍晋三の父方の祖父、安倍寛は先の大戦の最中でも戦争に反対した気概のある政治家だったと聞く。 父晋太郎、祖父寛は今の安倍晋三を見て何を思うのだろうか。
[ 2015/07/30 19:14 ] [ 編集 ]
文学青年が言う通りもう自衛権の放棄や、個別も集団も自衛権は必要ない戦争反対一本。
[ 2015/07/30 19:28 ] [ 編集 ]
盟友中川氏が殺されたので怖じ気付いたのかな
[ 2015/07/30 19:43 ] [ 編集 ]
>朝鮮民主主義人民共和国」、略して北朝鮮。

>昔、北朝鮮と略してはダメな理由は、何だったんですか?


>左翼があれほど北朝鮮を持ち上げていたのはなぜですか?

>なぜ左翼は朝日の捏造を擁護するのですか?


>その省略、大丈夫なんですか?

>なぜ左翼は謝罪しないんですか?

この人、前から左翼は謝罪しないのか?って、うるさいけど、なんでなの?
勉強不足で申し訳ないけど、北朝鮮と略しちゃダメな理由なんて知らないよ。
いつの話だよ?
朝日の捏造を擁護って、何のことを言ってるんだろう?
従軍慰安婦の記事のこと?
俺は別に右翼とか左翼とか意識してないが(多分、ほとんどの人がそうだろう)、
そんなに謝ってほしいなら代わりに謝ってあげるよ。すまないな。
気が済んだか? え? 気が済まない?
どんだけ粘着質なんだよ。
どこかの国と一緒だな・・・
[ 2015/07/30 20:09 ] [ 編集 ]
>17:59
集団的自衛権で追加15兆円ねぇ・・・
それならちょこぼ君が言うように米国に頼らず尖閣諸島などに基地を作って、個別自衛権のままで対応できるよう軍備増強したらいいんじゃないかな?
それこそどれだけの予算が必要で、年間いくらかかるか知らないけど。

っていうか軍事合同訓練に個別自衛権がどうとかって頭沸いてるの?
[ 2015/07/30 21:44 ] [ 編集 ]
このレベルにいちいち説明してコメ参加しないだろう、お前もそれぐらい理解してからコメに参加しろ、ちよにヨイショして羞をかけくのが似合うだろ。
[ 2015/07/30 21:52 ] [ 編集 ]
キチガイ安倍が何を言おうと戦争法案は戦争法案だ!!
[ 2015/07/30 22:37 ] [ 編集 ]
世間はお前が気違いと思うだろよ、個別は戦争じゃないと叫ぶチョンボと同じ精神異常者。
[ 2015/07/30 22:48 ] [ 編集 ]
20:09

誠意を感じない。

賠償金支払え。

ウソつき左翼。
[ 2015/07/30 23:28 ] [ 編集 ]
>20:09

>誠意を感じない。

>賠償金支払え。

>ウソつき左翼。

だからさあ、賠償金てなによ?
なんでもかんでも、「左翼」でまとめて、言ってることが無茶苦茶なんだよ。
多分、古い世代の人なんだろうけど、今の世代にはなんのこと言ってるのかサッパリ分からん。
だから、どこかの国のやつと一緒だって言うのさ。
いつまでも根に持って、「謝れ、金払え」と。
多分、こういう人は、いくら謝っても、金払っても、気が済まないんだろうね。
[ 2015/07/31 04:53 ] [ 編集 ]
賠償金言ってる人のコメントはさっぱりわからない。70代くらい?そうなら、その年でネット参加はスゴいけど、人に通じる発言しないと無駄だよ…
[ 2015/07/31 13:45 ] [ 編集 ]
謝罪+賠償金の人、自虐史観に染まり過ぎて怖いものがある。
WGIPって凄いな悪い意味で。
教訓とするわ。
近代史マジ大切。
誇りを持って生きたいね。
[ 2015/08/03 15:42 ] [ 編集 ]
アベの嘘
・TPP反対
・移民政策には賛成しない
(移民政策は現在進行中!)
・日本を取り戻す
・戦争にならない 等々

安倍信者も狂った嘘つきばっか。
[ 2015/08/04 14:47 ] [ 編集 ]
>安倍は正しい。戦争法案などお前らや野党やマスコミが言ってるだけ。
自民党の武藤貴也という議員は、安保法案に関する議論で
「戦争に行かない奴はダメ」と言ってたんだが?

結局、自民党は「この法案で戦争に行かせたいんだろ?」って話(笑)
[ 2015/08/04 15:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【焦り】安倍首相、世論に広まる「戦争法案」という言葉に不快感を募らせる!
画像:「他にどんな言葉で言い表せって言うのさ」
[2015/07/30 11:35] パンを選ぶブログ!
スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク