情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.30 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(57)

【奴隷】脱走する外国人技能実習生が相次ぐ!元警察官らの特別調査チームが追跡!口座の動きも把握!日本の好印象は激減!


20150730051923po@o.jpg

☆外国人技能実習生 失踪の実態
URL http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2015_0729.html

引用:
7月末の夜、私たちは、失踪した外国人技能実習生を追跡する民間の特別調査チームに同行して、茨城県の住宅街にある飲食店に向かいました。この飲食店には、夜になると失踪した実習生とみられる外国人が遠方から集まってくるという情報が寄せられていました。特別調査チームのメンバーは、元入国管理局職員や元警察官。情報が確認できれば入国管理局に通報します。

~省略~

ところが、いま実習先の企業からの失踪が相次ぎ、企業からの信頼を失いかねないとして、独自に調査チームを作って行方を突き止めようとしているのです。 私たちがある企業に取材に訪れた際には、実習生に逃げられた企業からの情報をもとに、元実習生の郵便貯金の口座の動きを追跡し、本国に180万円余りを送金した形跡を見つけていました。
:引用終了

☆「日本の印象良かった」97%→来日後58%に激減 ベトナム人技能実習生調査 龍谷大
URL http://www.sankei.com/west/news/150729/wst1507290024-n1.html

引用:
 技能実習に来て日本の印象が悪化-。外国人技能実習制度に参加するベトナム人を対象にしたアンケートで、こんな結果が出た。劣悪な生活環境や低賃金労働などが背景とみられ、調査した龍谷大(本部・京都市)のベトナム人留学生、グエン・ヒュー・クィーさん(27)は「多くが日本に悪い印象を持ったまま帰国しており、両国関係に深刻な影響を与えている」と指摘している。

 アンケートは平成26年10~11月、ベトナム人実習生100人以上にメールなどで依頼し、38人から回答を得た。その結果、97%(37人)が来日前の日本の印象を「とても良かった」または「まあまあ良かった」と回答したが、来日後の印象では58%(22人)と、約40ポイント減少。来日前は一人も選ばなかった「印象はあまり良くない」は37%(14人)に上った。
:引用終了

以下、ネットの反応






















酷い事例だと手足が動かなくなるほどの大怪我をしても救急車を呼んでもらえず、そのまま仕事を強制されたということもあるようです。本当に現代の奴隷とも言うべき制度で、黒人奴隷よりも待遇は劣悪となっています。
*黒人奴隷は8時間~10時間労働が基本で、休憩時間も数時間ありました。

NHKの記事を読むと分かりますが、口座の情報を勝手に把握したりと、外国人技能実習生の人権は完全に消えていました。嫌な仕事ならば、辞める自由は誰にでもあります。それにも関わらず、元警察官らの特別チームに追われるというのはあまりにも酷いです。

怖いのはこのまま日本国民全員にも同じような制度や環境を強制しそうなところで、安倍政権が外国人労働者の拡大を推進しているのも何かを狙っているような感じがします。
自民党の中からは1000万人の移民を要望する声もあるようですが、そんなことをすれば、日本という国はグチャグチャに破壊されてしまうことになるでしょう。
*逃げた実習生は生活費などが無いことから、中には犯罪行為に手を染める方も・・・。



関連過去記事

☆【奴隷制度】長野県川上村の大レタス農家、外国人実習生に非人道的な行為!脅迫、暴行、セクハラ、罰金、監視など!「文句を言ったら指を落とす」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-4693.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
失踪w
必ず捕まえて帰国させろよ
ふざけた企業のせいでこいつらが犯した凶悪犯罪に巻き込まれるのはごめんだ
[ 2015/07/30 15:06 ] [ 編集 ]
マイナンバー以前に何年も前からマークすべき人間はマークされてるから。
ってかヤマダヒサシは【奴隷】と書けば誘導できるとでも思ってるのか?今回のは至極当然。研修生で入ってきて逃走→どうやるかわからないが日本に不法滞在。
こうなるんだからやるべきことをやっただけにしか思えない。
[ 2015/07/30 15:10 ] [ 編集 ]
外国人に言いたい。

そりゃ、日本人の中には良い人もいるけど冷酷な人種ですよ。

福島原発なんて他人事ですからね。

被災者の気持ちになって物事を考えられる人なんて俺の周りでは両手あれば十分。

そんなもんですよ日本人は。

上辺の優しさばかりです。

日本人に期待しちゃ駄目だ。

失望するだけ。

隠蔽体質、イジメ体質、長い物に巻かれろ体質。

もうあげたらキリがありません(笑)

本当に恥ずかしい、外国人の皆さん申し訳ないm(__)m

[ 2015/07/30 15:12 ] [ 編集 ]
これこれ

こういうことしてどういうことが起こってるか分かった上での移民

日本の評価を下げたいんだろうな
[ 2015/07/30 15:13 ] [ 編集 ]
安倍自民とネトウヨの愉快な仲間達が目指す美しい国!目指せヨーロッパ!目指せ移民国家フランス!
移民が大量流入して失踪した外国人が生活保護受給に溢れて日本の社会保障は圧迫して多国籍企業や経団連は大儲けww
そして外国人は凶悪犯罪に走って治安悪化!
[ 2015/07/30 15:13 ] [ 編集 ]
≫日本の好印象は激減


あっそう。不法な外国人を日本に住まわせないと好感度下がるなら全然構わない。むしろ法に則りしっかりやっている国と見られるし、こんなんで好感度下げてるのは研修生の母国だけだろ。
[ 2015/07/30 15:14 ] [ 編集 ]
★ヒロは外国籍取ったり海外に移住してくれよ
[ 2015/07/30 15:15 ] [ 編集 ]
★ヒロ


隠蔽体質だの陰湿だの何処の国も同じだよ、お前は海外を知らなさすぎ
ワーホリか何かで一辺海外に行ってこい

外国至上主義はネトウヨ同様に出ていけ
[ 2015/07/30 15:17 ] [ 編集 ]
労働力の万引きが常習化してる奴隷労働日本に来れば印象悪くなるのは当然。
[ 2015/07/30 15:32 ] [ 編集 ]
★ヒロは外国籍取ったり海外に移住してくれよ
07/30 15:15


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


出たー(笑)

自分の国の悪い所を指摘すると国から出ていけという馬鹿(笑)

いいとこもあり、悪いともある、それを受け止めろや、現実逃避のちっちゃい奴やなー。
[ 2015/07/30 15:35 ] [ 編集 ]
「河野談話」の以下の文言を連想した。


今次調査の結果、長期に、かつ広範な地域にわたって慰安所が設置され、数多くの慰安婦が存在したことが認められた。慰安所は、当時の軍当局の要請により設営されたものであり、慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接にこれに関与した。慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主としてこれに当たったが、その場合も、甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が数多くあり、更に、官憲等が直接これに加担したこともあったことが明らかになった。また、慰安所における生活は、強制的な状況の下での痛ましいものであった。
[ 2015/07/30 15:36 ] [ 編集 ]
東南アジアなどの暑い国々では、日本みたいにガッチガチに時間を拘束されて、働きづめに働くって習慣がないから、日本の過酷な労働条件についていけるはずがないんだよね。
外国人を日本人並に働かせよう、働いてもらう前提と期待で移民政策しているのがそもそも間違い。
移民を入れれば入れるほどに、不法移民(要するに激しい負債)が増える→徒党を組んでの犯罪集団が増える。
[ 2015/07/30 15:37 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏の言う通り
ここの奴等は「外国人の人権ガー!権利ガー!」を主張するだけで良いのか?自民党はそれが狙いなんじゃないのか??外国人地方参政権といい
自公は毎年移民20万人受け入れ満々だぜ?今は世論の批判でちまちま移民を入れてるが、批判するべきなのは政府与党と経済界経団連等だ

日本に憧れて日本の文化を理解して日本人と共に溶け込める外国人なら俺も歓迎するわい

移民政策は国内に民族戦争を呼ぶ!
[ 2015/07/30 15:38 ] [ 編集 ]
★ヒロ


隠蔽体質だの陰湿だの何処の国も同じだよ、お前は海外を知らなさすぎ
ワーホリか何かで一辺海外に行ってこい

外国至上主義はネトウヨ同様に出ていけ
07/30 15:17


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ちみは何言ってんの?(゜▽゜)?


あくまで日本の話してるんですが。

一見、印象の良い日本の話してるんですが。

外国とこれっぽっちも比べてないんですが(笑)


日本は期待してるほど優しい人種ではないという話なんですがね。

何言ってんだよ、お前(笑)

勝手に話すり替えてんじゃねーよ(゜▽゜)
[ 2015/07/30 15:39 ] [ 編集 ]
日本人が優しいとか優しくないとか関係なく、日本人は馬車馬のように働く、働き続けるのが普通で、今では低賃金で長時間働くのが当たり前で、休日も休暇も少なく、それでも文句を言わずに働かないと働く場所がない国で、日本人はそれに慣らされているけど、外国人は到底ついていけないってだけの話だと思う。
日本人にとっての当たり前は、外国人にとって耐えられないくらいに酷い→日本は酷い国って評価になったんだろうなと。
[ 2015/07/30 15:47 ] [ 編集 ]
やっぱさ?

自民党がなくなると本当に色んな物が解決するんじゃないのか?
[ 2015/07/30 15:49 ] [ 編集 ]
生まれたときから訓練されている日本人ですらもはや耐えられなくなってるんだから
外国から人を入れても、相当過酷な環境から来たり、相応の理由がないと無理なんじゃないの

@自民党がなくなれば色々解決すると思うけど、解決する人と資金も必要なわけで
今山積している問題を全て解決するのに必要な人材と費用を考えただけでも
国が傾きかねないぐらい泥沼の中に沈みかけてる状態だと思います
まあどんな苦難があるとしてもこのまま沈んで死ぬよりかはマシですね
責任を取らせることが出来れば良いんですけどね・・・
[ 2015/07/30 16:04 ] [ 編集 ]
日本人にとっての当たり前は、外国人にとって耐えられないくらいに酷い→日本は酷い国って評価になったんだろうなと。
07/30 15:47


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


1年前くらいか忘れましたがここのブログでも記事になってたけど、
暴力だの賃金未払いだのってのもありましたよ。

外国人だから低賃金で買い叩くっていう悪い地域もあるみたいで。
[ 2015/07/30 16:05 ] [ 編集 ]
国民総背番号性になれば在日や日本人も逃亡できなくなるし、会社に勤めてて理不尽なことされてるやつも救われるからもう少し待て。
実習生は日本に来なくていいよ。耐えられないだろ。
[ 2015/07/30 16:12 ] [ 編集 ]
日本の場合はヨーロッパと違って失踪者が増えて社会保障圧迫
外国人就労→労働環境劣悪→失踪→生活保護受給の不法移民増加→麻薬取引や詐欺等で生計→日本の治安が悪化


こうなるんじゃね?日本人の若者は少しずつ労働組合結成したりして経済界に反抗してきてるし悲観はしなくてよいと思う
まずは弱体化してきてる経団連所属のワタミを潰そう!
[ 2015/07/30 16:12 ] [ 編集 ]
移民となると、完全に生活の拠点となるわけで
そうなると、 徒党を組んで外国人はしっかり行動を起こす
日本人ほど大人しく奴隷になって働いてくれる人種はいないw

移民を入れれば安い労働力と人口問題解決とか、能天気に甘く考え過ぎなんだよ

まあこの様子だと、日本の実態が海外で知れ渡って移民自体が来なくなるかもな
[ 2015/07/30 16:18 ] [ 編集 ]
円高の頃は多少過酷な労働条件でも為替の関係で研修生には高賃金になり我慢出来たけど、
これだけ円安になると全く割に合わなくなっているのでは?
[ 2015/07/30 16:20 ] [ 編集 ]
まともな移民は来ないだろ
自民はそれ分かってる
[ 2015/07/30 16:21 ] [ 編集 ]
移民にまともな人間はいない
寛容人権馬鹿のEUみたいな無条件に移民を受け入れたら日本はぐちゃぐちゃになるやで
移民に来る奴等は自国で食っていけない落ちこぼればかりやから高度教育を受けてないから易々と犯罪に走るで

日本の労働環境なんて関係あらへん、日本人の為の社会保障を食い潰して犯罪テログループを作るよ
[ 2015/07/30 16:29 ] [ 編集 ]
>16:05
それは知らない、わからないんだけどさ、日本人でも見習い期間は殆ど賃金なし、研修期間が終わって使えるようになってから報酬を決めるって会社が多いから、日本語が不自由で、使い物にならない外国人が最初から日本人並の(それでも薄給だけど)給金を貰えると期待する方が間違ってる気がするんだよね。
勤勉に真面目に働き、日本語を覚える努力をしてきっちり研修期間を全う出来た人は、それ相応の待遇を受けられるんじゃないかなと。
大抵は、それ以前に我慢が出来ないで逃げ出すんだと思う。
[ 2015/07/30 16:39 ] [ 編集 ]
ナチス復活を作り出す自民党の1000万人移民政策
外国人移民の大量受け入れをおこなえば、何が起こるかは想像に難くない。雇用問題の悪化が排外主義の激化に繋がり、ファシズムや国家主義が台頭し、政府の政策が行き詰まり、今度は逆の政策を余儀なくされて、外国人移民や移民の子孫の不満が高まり、暴動やテロに走る結果を生むだろう。英国が国民に対する雇用問題を棚上げにして、安い労働力の必要性から外国人移民の大量受け入れをおこない、それが雇用問題を悪化させ、国内の排外主義を助長して政策変更を余儀なくされ、今度は失業した外国人移民の子孫達が暴動やテロを始めて、政府が立ち往生する事態に陥っている状況を知らないわけではあるまい。
[ 2015/07/30 16:40 ] [ 編集 ]
原発作業員に宛がえよ。原子炉ダイブ200万円とかでやってくれるぞ。流石に人権が危ないか。
[ 2015/07/30 16:43 ] [ 編集 ]
こんな状況で移民なんか受け入れたら大変なことになるぞ
[ 2015/07/30 16:43 ] [ 編集 ]
>>16:39が
外国人に努力や我慢が足りないとかそういう問題じゃないのよw
今は日本人の子供の6人に一人が貧困
日本人のシングルマザーの2人に一人が、仕事も選ばず頑張っても生活に困窮して子供に満足な飯も与えられない

日本人が既に奴隷の常態で、移民にそれ以下を強要しようとしてるわけ

あのな、日本は先進国の中でも最低賃金が最低、しかも物価高

群馬の自動車工場で働いてる外国人労働者の賃金は時給800円だが、実際はピンハネされてそれ以下
アメリカの自動車工場の最低賃金は日本円にして時給3000円

日本は奴隷国家なんだよ
[ 2015/07/30 16:51 ] [ 編集 ]
>16:51
それには全く反論はなく、同意するよ。
そして、外国人の努力とか我慢が足りないとかではなく、日本が異常に過酷な国だから、ついていける外国人の方が少ないだろうなって思う。
日本に幻想的な期待をさせる、期待を持たせるような誘導をする政府と経団連が一番の問題だってことは確か。
[ 2015/07/30 16:57 ] [ 編集 ]
16:57
労働環境が過酷な国でも移民が帰国することはないのは欧米が証明済み
東南アジア辺りの途上国や中国の貧困層からすれば日本の環境はかなり恵まれてるから住み着くよ、そして生活保護費と社会保障予算を圧迫して財政難に突入やな

治安も悪化するしイギリスやフランス並の警察国家になるやろな、日本人や警察が近寄れない移民自治区も出来る
[ 2015/07/30 17:06 ] [ 編集 ]
移民にしたって選択する権利があるわけで、今は安価な情報端末が発達してるから
この手の情報はあっと言う間に広がる

そのうち出稼ぎも移民も日本に来なくなるだろうね
[ 2015/07/30 17:09 ] [ 編集 ]
>17:06
そこで15:37 に戻るんですよ。
労働力としては期待がもてないし、労働源としては居着かないけど、そっちに方向で居着くよね。
[ 2015/07/30 17:11 ] [ 編集 ]
>>17:06
甘く考えすぎ

上にも書いたけど、日本は最低賃金も最低なんだよ
しかも、生活必需品や食料、住居まで高い
欧米よりも劣悪な条件

欧米は帰国しなくても、日本は帰国するだろうよ
てか、実際この記事も帰国しとるやんw
[ 2015/07/30 17:13 ] [ 編集 ]
17:13
移民には生活保護という選択肢があるやん

あなたこそ甘く考えすぎだ、移民が必ずしも働くとは限らない

劣悪な労働環境から逃げ出して生活保護で暮らす移民も出てくるという事例も考慮しなきゃいかん

みんながみんな帰国するわけではない
[ 2015/07/30 17:19 ] [ 編集 ]
帰国する外国人はまだ賢く、自分の国でも他の国でも生きていける力があるから帰れるんだろうけど、そうでない崖っぷちの外国人は社会の地下に潜りそう。。
現にこの記事では日本の表社会からドロップアウトした外国人が日本に残ってたむろする場所があるって内容だし。
賢い外国人は日本を選ばず、そうでないどうしようもない外国人は日本に残り、負をまき散らすと。
そういう事だと思う。
[ 2015/07/30 17:21 ] [ 編集 ]
>>17:20
それは出稼ぎ労働者だよね
移民となれば家族も入るわけで、そうなると住居問題やいろんな問題が出てくる

何度も書くけど、移民にも選択の自由があるわけで、何も日本でなくともいいわけ
このままだと出稼ぎ労働者達から日本の現状が広まって、日本に来る移民自体居なくなりそう

自国の人間すら大事にできない国に移民もクソもね~わ
人口が減ってるのは日本人の生活が困窮してるからだっつ~の
[ 2015/07/30 17:26 ] [ 編集 ]
移民の暮らす手段は生活保護以外にも以下がある

麻薬

詐欺

風俗

宗教
[ 2015/07/30 17:30 ] [ 編集 ]
>人口が減ってるのは日本人の生活が困窮してるからだっつ~の

その通りです
[ 2015/07/30 17:31 ] [ 編集 ]
>>17:19
その生活保護も、どんどん減らしてギリギリで最低レベルじゃんw
これなら自国に帰ったほうがマシってレベル

何が言いたいかと言うと、今の日本は色々最低レベル
上でも指摘されてるが、出稼ぎに来て自国でも居場所が無いようなアウトローが残るだけ
経団連や政治家や官僚が思ってるような人材確保はできないよってこと
[ 2015/07/30 17:34 ] [ 編集 ]
質のいい優秀な人材は日本より他の国を選び、日本には質の悪いのしか来ない、居着かない予感で一杯。昔からずっとそうだけどね。
昔からそうだけど、それでも昔はまだ一時稼ぐ為だけが目的だと、稼げる国だったから需要もあった。が、今はそれさえもないもんね。
移民に来て頂こうと思ったら、移民を優遇に優遇する政策を敷かないと無理だと思う。
そして、それを経団連が熱烈に望み、政府が実行する気満々なのが恐ろしい。
[ 2015/07/30 17:35 ] [ 編集 ]
早い話

移民が来ないなら来なくて良いけどね、日本の劣悪労働環境が移民流入の壁になるならそれでええよ
[ 2015/07/30 17:52 ] [ 編集 ]
移民者の裏で莫大な資金が手配者に?




[ 2015/07/30 18:03 ] [ 編集 ]
自民の移民政策は正規の移民に加え、永住権取得後は家族・親戚・ホームヘルパーetc無制限受け入れだから、もう際限がない。
移民が増えすぎて夜道を歩けないほど治安が悪化したスウェーデン・ルートの予感。
価値観が違いすぎて移民に逆ヘイトされているスウェーデン人。
[ 2015/07/30 19:23 ] [ 編集 ]
東京都の北部や埼玉の一部にはそういう不法滞在者のコミュニティーが出来ていましたよ。
知っている例だと、日本人と結婚した中国人女性がマンションの一室を驚くほどの格安で購入してタコ部屋みたいにして、違法な商売をしていました。
ちなみにその部屋の元の所有者(独り暮らしの女性)は失踪。
[ 2015/07/30 19:38 ] [ 編集 ]
日本人としてどう外国人に接するかでしょうね。

長年の洗脳で、多くの日本人は欧米人には頭が上がらない傾向があると思う。その反面、東南アジアやその他アジア諸国を自分達より下と見る傾向があると感じる。

同じ能力があったとしても、アメリカ人が自分のボスになるのとベトナム人が自分のボスになるのとでは気分的に違うでしょ。

結局はその部分を認識もしくは意識出来ているかだと思う。
下に思うなと思っても思ってしまうのは仕方がない。
でも、認識出来ていれば意識的に差別しないように思うはず。

そういう意識欠如が、思いやりの欠く態度に繋がって辛い仕事に耐えられなくなって脱走するのではと思います。

[ 2015/07/30 19:46 ] [ 編集 ]
移民記事にはネトウヨは大量には沸かないのな(右翼とは言ってない)
[ 2015/07/30 19:54 ] [ 編集 ]
始めは、海外に安い労働力を頼って日本企業が、進出したくせに、中韓反日の攻勢に遭い、

今度はわざわざ狭い本国に、安い労働力を呼び込み、かつ住まわすという発想が、そもそもの間違い。

だいたい、「経団連の座敷ブタ」どもの発想っていうのは?‥
そんなもんだろう!?
[ 2015/07/30 20:05 ] [ 編集 ]
日本の若者に失望した企業や農家が
「途上国の若者なら文句を言わずに辛抱強く働いてくれるはずだ。」
と期待して外国人研修生を招いた結果がこれだよ。

さらに言うなら、
「日本の国が豊かになったせいで日本の若者が駄目人間になった。」
と考えたり主張する人がいるが(それが事実かどうかはひとまず置くが)本気でそう考えるならもう経済成長を追求する必要はないだろう。
[ 2015/07/30 20:57 ] [ 編集 ]
移民推進派を倒せ!
バカ議員や経団連の糞どもは、自分や自分の家族が移民に襲われるまで、移民の危険がわからないらしい。

そうなってからでは遅い!

移民が来れば土地は奪われ、雇用は奪われ、日本人の安全と未来は破壊される!

移民で上手くいった国など、1つもない事実を知れ!

ただでさえ、反日破壊活動をする在日や、日本人に暴力、犯罪行為をする、在日暴力組織しばき隊に正当な抗議をしても、ヘイトスピーチ呼ばわりされ、大人しくなるバカ日本人ばかり、
移民が来たら日本は終わる。
[ 2015/07/30 21:55 ] [ 編集 ]
よくこんなお国柄でオリンピックやろうと思ったね ニッポン
[ 2015/07/31 00:32 ] [ 編集 ]
外国人・日本人問わず、これが間接雇用の弊害だよ。今更だが。

間接雇用の恩恵を受けたのは、企業と官僚だけ。
[ 2015/07/31 00:34 ] [ 編集 ]
日本の物価は高いというけど、カナダのバンクーバーに住んでいると東京が格安バーゲン都市に見えます。私はダウンタウンのど真ん中にある高級マンションの4畳半くらいの部屋を借りて(他にルームメイト二人)毎月9万円くらい払ってました。事情があって短期間だけ借りてたのですが、パートの仕事の収入がほぼ全部家賃に消えました。最低賃金は1100円くらいですが、これだけ物価が高いとほぼ無意味です。

ダウンタウンから離れたところで、一軒家の地下室の一部屋を借りていたときでも、5万円しました。これも他にルームメイトが二人で、キッチンは山小屋みたいな簡易キッチン、一日中全く日がささず、お風呂もシャワーしかありませんでした。それでも、「たったの5万円?安いね、どうやって見つけたの?」と何人もの人に言われました。

他のものも、外食も高いです。先日日本に行ったときにバンクーバー並みの価格設定だと思ったのはスカイツリーの横のお洒落なビルの30階にあるレストラン街でした。最低賃金が上がると、それにつれて物価が上がるのは避けられないと思います。小規模な企業は負担しきれないところも多いと思います。何が良いとか悪いとかではなく、同じく先進国の賃金、物価事情として、ご参考までに。。。
[ 2015/07/31 01:07 ] [ 編集 ]
  00
この手の研修施設や農家って日本人かどうか怪しいのも多いけどなw
オイスカみたいに宗教や政治家がらみのとこもあるしww
[ 2015/08/25 02:37 ] [ 編集 ]
バンクーバー=銀座 そう思えば家賃の高さは驚くことでも何でもないのではありませんか?最低賃金が上がって物価が上がれば、貧富の差は縮みますよね。それは好ましいことなのでは?
[ 2015/10/19 00:08 ] [ 編集 ]
ドバイもアメリカもヨーロッパも同じってことよ
[ 2015/10/20 23:58 ] [ 編集 ]
>>この手の研修施設や農家って日本人かどうか怪しいのも多いけどなw
>>オイスカみたいに宗教や政治家がらみのとこもあるしww

現実逃避やめーや
どっちにしろこの制度がベトナム人の対日感情にウルトラ悪影響を与えてるのは事実なわけで

おれはベトナム語わかるしベトナム人の友人だけでも100人以上はいるけど、研修に来てるベトナム人の半数は「日本が嫌いになった」「狂った国」だなんてしょっちゅうつぶやいてるぞ
ベトナムのメディアでも日本の研修制度や留学を問題視するドキュメンタリー番組とか何度か放送されてる
[ 2016/01/16 22:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム