情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.30 19:43|カテゴリ:政治経済コメント(117)

山本太郎議員が参議院でイラク戦争の責任問題を追求!イラク戦争賛成の見直しを求める!安倍首相「サダム・フセインが悪かった」


20150730193318asdpio.jpg
7月30日の参議院特別委員会で生活の党の山本太郎議員がイラク戦争に賛成した日本政府の責任問題を追求しました。

山本太郎議員は自衛隊がアメリカ軍兵士を大量に輸送していた事やアメリカ軍がイラクで民間人を虐殺したことに触れた上で、「総理、当時のアメリカに民間人の虐殺を止めろと言ったのですか?この先も止めろと言えるのですか?」と質問をぶつけます。
この質問に対して安倍首相は「そもそも、多国籍軍が何故イラクを攻撃したのかと言いますと、サダム・フセイン独裁政権が化学兵器・大量破壊兵器が無いということを証明する機会を与えたのにも関わらず、それを実施しなかったわけであります。そこで国連決議において、1441を含む関連の安保理決議によって、これは正当化されたと考えているわけであります」と返答。

再び山本太郎議員は「イラクの査察に入った国連の方々、700回以上ですよ。それでも大量破壊兵器は無かったという話になっている。それでも無理やり踏み込んだのはアメリカとイギリスじゃあないですか。その片棒を担いだのは日本なんですよ。その総括をせずに自衛隊を拡大させる?これは統括が必要ですよ。総理、これはあなた自身が総括する必要があるでしょ」等と述べ、最後に安倍首相を改めて追求して質疑を終えました。


山本太郎議員のイラク人虐殺に関する部分
「ジュネーブ条約では民間人に対する攻撃は禁止されています。総理はルール違反は許さないと仰っていますが、アメリカはジュネーブ条約違反などの常習犯だそうです。

2004年4月アメリカはイラクのファルージャという都市を包囲、猛攻撃を行った。国連の健康の権利に関する特別報告官によると、90%が一般市民だった。アメリカは救急車にも攻撃をしています。

この作戦に参加した米兵がこう言っています。『武器を持つ人間を見たら殺せ、双眼鏡を持つ人も殺せ、携帯電話を持っている人も殺せ、走っている人も何かを画策していると見て殺せ、白旗を掲げていても罠とみなして殺せ。犬や猫など動く物は何でも撃った。動物もいなくなったから死体も撃った』って、米軍が組織としてやって来たことです。ファルージャだけではない。バグダッドやラマディーでも」

































29日に続いて、再び山本太郎さんの質疑は見応えがありましたね!安保法制に合わせてイラク戦争の総括を求めるのは至極当然の話で、安倍首相は現実をちゃんと見直すべきだと私は思います。
イラク戦争や過去の戦争における日本政府の行動を総括して、そこで初めて安保法制の話に進むことが出来ると言えるでしょう。

関連過去記事

☆【必見】参議院で山本太郎議員VS安倍首相!山本氏「原発にミサイルが落ちた時の被害想定は?」⇒安倍政権「仮定の話には答えられない」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7395.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このツイートのとおりだわー

安保法制。違憲立法をこれだけ焦ってやってしまおうという背景は、米国側と国内軍需産業に既に口約束しており、米軍と中東での戦闘を想定した合同演習までやってしまっていて、後に引けなくなったからというのが真相のようだな。米軍は既に自衛隊の参加を当て込んで来年度予算を削減しているし。
2015年7月30日 - 4:35pm
[ 2015/07/30 19:46 ] [ 編集 ]
やはりアメリカの消火を支援するどころか放火魔の一味になる法案ですね
[ 2015/07/30 19:52 ] [ 編集 ]
同じ野党といいながら、民主党のだらしなさ。山本太郎がんばれ!
[ 2015/07/30 19:52 ] [ 編集 ]
安倍さんには理解できないこと
生まれた時から、国民とは別の世界に生きてきた政治家、安倍さんだから、太郎さんが何を言ったって、

「よく知らんが、山本議員はよくしゃべるなあ」

というくらいにしか映っていない。
国民というのは、一人ひとりの人間、自分と変わらない人間だ、というふうには思っていないから。

映画の主人公は自分で、国民というのは、良く知らんがそのへんの端役の人やエキストラの人らしい、というような理解だろう。

安倍さんは、主人公(自分)に関わるストーリー展開しか気にしないのだから、端役にも人生があるのだ、という事実が分かったら、衝撃が走るだろう。

太郎さんが、国民を守る、という言葉を使ったけど、安倍さんにその意味は通じては無い。
[ 2015/07/30 19:54 ] [ 編集 ]
「統括」ではなく、「総括」。言葉は正しく使おう。
[ 2015/07/30 19:56 ] [ 編集 ]
安倍「だってだって…やくちょくちちゃったんたもん〜泣」
「ころちゃれたら怖いだもん〜泣」

イラク戦争に参加したから今の総理大臣位置までこれたんですよね、という内容の事をズバリ言ってくれた‼︎


[ 2015/07/30 19:58 ] [ 編集 ]
安倍晋三徴兵制度あります。
[ 2015/07/30 20:02 ] [ 編集 ]
殺人常習犯 米国英国
山本太郎氏が消されないように守らないといかんな

ホンキー米帝や英国が黙ってないやろ
[ 2015/07/30 20:02 ] [ 編集 ]
戦争総理
【安保特委】山本太郎議員第二弾。航空自衛隊のイラクでの空輸実績、米軍関係6割。運んだ米軍兵士が「何をしたのか」詳細を知らないと安倍首相。多くの一般市民を殺した米軍に「民間人を殺すなと言えるのか、米国の殺戮の片棒担いだ総括をしないのか、当時政権中枢にいたのに」安倍首相ぐうの音出ず。


詳細を知らないと安倍首相
当時政権の中枢にいたのに

当時政権の中枢にいたのに
当時政権の中枢にいたのに
当時政権の中枢にいたのに


山本議員に注目して皆で護ろう
[ 2015/07/30 20:09 ] [ 編集 ]
厳しいとこ突くじゃない。野党として仕事してるじゃん。

しかし90%一般市民って、南京事件みたいな惨状だな。
[ 2015/07/30 20:12 ] [ 編集 ]
一応小耳に挟んでいた方がいいかも

ちなみに参院安保特別委の鴻池祥肇委員長は、山本太郎に対して「天誅を加えなきゃいかん」と発言した人です。
また、山本太郎宛てにナイフ入りの封筒が届いた事件で
「切腹用の刀が送られたそうだ」「犯人は私ではない。私は近くに寄って、すぱっといくから。間接的な殺人はしない」と言いました。
[ 2015/07/30 20:17 ] [ 編集 ]
今裁くべき国は米英仏のホンキー国家
糞ホンキーどもは戦後日本を散々悪者にして弱体化させた
現在も対テロを口実に国を侵略して住民を虐殺するホンキーに日本を責める資格ないわ

白人が存在することが世界の不幸

白人は見つけ次第○すべき
[ 2015/07/30 20:18 ] [ 編集 ]
殺人国家アメリカ
虐殺は正規軍だけではない。
民間軍事会社・ブラックウォーターが銃を乱射しても訴追されず社員は解雇されて米国に帰国するだけだ。そして別の軍事会社に再就職するだけ。これが米国の対テロ戦争なのだ。


[ 2015/07/30 20:19 ] [ 編集 ]
野蛮な白猿(ホワイトモンキー)国家を弱体化させるべき
米英仏は今も中東アフリカアジアを間接植民地政策で食い潰してる、イギリスフランスの移民によるイスラム化は因果応報

野蛮な白猿(ホワイトモンキー)国家には痛い目を合わせないといかん
[ 2015/07/30 20:26 ] [ 編集 ]
2日も連続して直接安倍晋三に質問できるなんていつの間に山本太郎はこんなに出世したんだよ。
それに参議院では自民党の答弁時間を大幅にアップして野党の質問時間は大幅に減らしてるんだろう。
凄いね。
[ 2015/07/30 20:26 ] [ 編集 ]
人道支援と言いながら、自衛隊が運んでいたのは6割が米軍、その米軍がイラクの民間人を虐殺していたと。ほとんど戦争犯罪の片棒を既に担いでいた。その2004年は第一次安倍政権。もう手が血に染まってるじゃないか。
[ 2015/07/30 20:33 ] [ 編集 ]
おおー

@basilsauce 【音源】 今夜7時のNHKラジオニュース。山本太郎議員と福島みずほ議員の質問を丸ごとカットする大技を見せた (14分35秒から) → nhk.or.jp/r-news/
2015年7月30日 - 8:40pm
[ 2015/07/30 20:44 ] [ 編集 ]
アメリカの戦争を批判できない売国奴安倍
安保法制がアメリカの戦争のための法案なのは明白
[ 2015/07/30 20:58 ] [ 編集 ]
ブッシュ元大統領も安倍晋三氏もカルト好きの異常者だからな。市民がいくら死のうが何とも思わないだろう。
[ 2015/07/30 21:01 ] [ 編集 ]
[福島第1臨海炸裂ショー]がすごいですよ。ここ見ててもちっとも話題にならないけど。国会でもつっこまないしやらないし。マスクしましょう。
[ 2015/07/30 21:10 ] [ 編集 ]
フセインは悪くないだろ
方法はともかく、過激な勢力を抑えていただけなのに
またどう見ても薬物漬けしたようなジュネーブ条約の意味が無いし
[ 2015/07/30 21:11 ] [ 編集 ]
イスラム圏に民主主義は合わない
フセインはどうイラクを統治してたかは知らんが国民生活は安定してたと聞く
日本のように自ら民主化して明治憲法を作るような国柄じゃないし必ずしも何処の国も民主主義が合うわけじゃない

つーわけで民主化を口実に石油利権を狙ったホンキーの欧米は滅ぶべき
[ 2015/07/30 21:16 ] [ 編集 ]
山本太郎こそ日本の希望
2日間、合計1時間にも満たない時間の中で、安倍首相が日本国民の命を守る気持ちなどさらさら無く、イラク戦争時代から、アメリカの侵略戦争の片棒を担ぐことだけを目的にしてきたという事実を、動かぬ証拠と計算されつくした弁論によって国民の前で暴き出してくれた。

山本太郎は、力と心の限りを尽くして私たち国民を守るために戦ってくれている。山本太郎の存在は、終末的な絶望感に支配しかけている日本に差し込む一筋の光である。山本太郎とともに、この国を守っていかなければと思う。
[ 2015/07/30 21:20 ] [ 編集 ]
安倍総理はイラクへ米兵の戦争犯罪に加担して米兵を輸送する片棒を日本の自営隊に担がせ、多くの民間人が死んだ事実を知りつつも、かつての湾岸戦争の総括もせずに今、戦争法案で自衛隊を戦争犯罪に送り込もうとしているということのようですね。

巨額の金額を支払ってアメリカからポンコツのオスプレイを買い受けたが、オスプレイは大型で地面へ叩き付ける風圧が強くて離着陸時に樹木はなぎ倒すやら、猛粉じんを舞い上げるやらで、日本国内の災害時の復旧活動には全く役に立たないことが広く知られるようになってきた。

なんでこんなものを買い受けるのか? 答えは米兵を大量に遠い戦地の人殺しに運び込むことなのでしょう。これ以外オスプレイは役に立たないようだからね。

憲法違反を平気でやろうとする安倍の目的が、かつての湾岸戦争の総括もしなということはアメリカと戦争犯罪の人殺しをするための、詰まるところが、この隠れた野望を捨てたくないためだったなんてことでしょう。売国奴安倍め、安倍の糞政治を絶対に許さない!!
[ 2015/07/30 21:24 ] [ 編集 ]
米軍がヘリでイラク市民を攻撃した映像をテレビ見たけどあれは衝撃だったな~。(ウィキリークスの流出動画)ユーチューブにも上がってるが。
アメリカが仕掛けた戦争で家族を失ったイラク市民は多数いるんだろうな。
結局、大量破壊兵器はなかったわけだが日本って総括してないよね。
ほんと恥ずかしいよね。
[ 2015/07/30 21:30 ] [ 編集 ]
>2015/07/30 20:33

いや、それは小泉の頃だけど・・・・・・。

もっとも小泉政権の頃からイラク戦争支持の急先鋒だったしな、自分で戦いもしないクセに。

山本太郎に続いて、民主、共産、社民も粉骨砕身してほしい。
[ 2015/07/30 21:42 ] [ 編集 ]
大量破壊兵器(笑)どうなった?
大量破壊兵器(笑)

ブッシュ・ドクトリン=戦争法案

アメリカの国家予算に占める軍事費の割合知ってる? 異常(アホ)やでw

アベ氏「ショー座フラッグ(笑)」←なんやこいつw
[ 2015/07/30 21:46 ] [ 編集 ]
山本太郎さん、命かけてますね。
政治家としても本当にすごい勉強をなさっている。

今の日本には国民の命と権利をいのちがけで守ろうというような、
真の政治家と呼べる人はいなくなった。
昔の侍の責任の取り方は切腹だったでしょう。
でも今は、金と権力の亡者だけが国を支配し、
平気でうそをつき、口先だけで何の責任も取らない。

そんな中で3・11を契機に目覚めた俳優あがりの山本さんが、
一番政治家らしい政治家に見えるし光っています。
いのちがけで真の日本人の侍魂を見せてくれている。感動して涙が出ます。
[ 2015/07/30 21:47 ] [ 編集 ]
言葉による意思の疎通がまったく不可能なことを自ら立証する答弁と説明に終始する安倍売国亡国内閣とそれを支える売国亡国官僚まさに亡者の群れ


相手の言葉と意味が理解できず赤ん坊のように自己中心な戯言レベルで説明責任を果たしていると信じて疑わない安倍とそのお友達内閣


日本の政治運営を言葉による意思の疎通が叶わない亡者の群れに好き勝手に牛耳られている日本国の悲劇
[ 2015/07/30 21:53 ] [ 編集 ]
>21:53さん

100%同感です。
[ 2015/07/30 21:56 ] [ 編集 ]
安保法案審議の前にイラク戦争検証が絶対に必要
安倍は安保法案を「戦争を未然に防ぐために絶対に必要な法案」と言った。つまり、今の自衛隊や在日米軍や安保条約では戦争は防げないと言ったわけだ。これはすごい発言だ。自衛隊と安保条約に基づく在日米軍の存在が抑止力となって平和を維持してきたとの、従来の自民党の主張を否定したのだから。自衛隊と在日米軍もバカにされたものだが、いつから自衛隊と在日米軍の抑止力が効かなくなったのか説明させるべきだ。また、何のために、どのようにして中国や北朝鮮が日本を攻撃してくるのかも説明もさせるべきだ。日本を攻撃をすれば、中国や北朝鮮だってただでは済まないはずなのに、なぜそうするのかさっぱりわからない。当然の疑問のはずだが、安倍はなぜ説明しないのか。やはり、米軍の要請に応えて自衛隊に米軍の下働きをさせることが目的の法案なのか。安保法案が成立した場合に何が起きるかを知るには、イラク戦争の検証が絶対に必要だ。あのとき米国は、バグダッド北方のバラドでの自衛隊による給水活動を求めた。当時の小泉政権は、バラドは治安が悪く非戦闘地域に当たらないとして断った。米国は不満だったろう。その後にバラドは激戦地になり多くの米兵が死傷した。安保法案が通れば、バラドのような場所にも自衛隊は派遣されるだろう。そして給水・給油活動や武器・弾薬の提供をするのだろう。アフガンやイラクでの各国の兵站部門は何十人から百人超の死者を出している。路肩爆弾もあり、民間人と区別がつかないゲリラ戦も突然にある。黒塗り文書など認めないイラク戦争検証が安保法案審議の前提だと、安倍に突きつけるべきだろう。
[ 2015/07/30 22:39 ] [ 編集 ]
じゃあ太郎くんも中核派が今までやってきたことについて総括しようか。
[ 2015/07/30 22:40 ] [ 編集 ]
イラク戦争の背景
参考までに

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=163509
[ 2015/07/30 22:46 ] [ 編集 ]
21:42さん、そうでしたね。ありがとうございます(汗)m(_ _)m
[ 2015/07/30 22:51 ] [ 編集 ]
山本太郎!
がんばれ山本太郎!俺は応援するよ!
それにしても他の議員連中ゎ何やってんだ?
[ 2015/07/30 22:55 ] [ 編集 ]
山本さんの身辺警護大丈夫だろうか
本気でヤミの勢力から、守らねば
ドンドン皆が感化されて覚醒して
若手議員も見方についてほしいな
ジミンでもどんな人も


[ 2015/07/30 23:21 ] [ 編集 ]
原発への弾道ミサイル攻撃は、山本氏の精一杯のオブラート発言であった
とお見受けする。

これは311直下の原発冷却停止が何故引き起こされたのか。その真相については、安倍が担当大臣であった頃の津波による原子炉冷却停止の危険とその対策についての提言を即座に却下したという過去、そして311直下の原発冷却停止が管理制御システムへのウイルス攻撃により引き起こされたという情報、は既に国民の知るところである。

それらの事実を詳しく知っているからこそ、原発への攻撃によって日本が一瞬の内に壊滅的な被害に陥る、その危険性について、この安倍お友達政府が真剣に対策を講じているのか、婉曲に質問したのだと捉えてよい。

そしてそれに対する安倍お友達政府がこの危険事項、国家壊滅の危機的状況のシミュレーションすら行っていない、行う必要など全くないと答弁したという事実が、日本の国民にはっきりと伝えられたということである。

まさしく日本国民の命、日本国の存亡、について無策、無能な安部お友達政府に、この国の政治運営を委ねることは日本国の危機である。
[ 2015/07/30 23:34 ] [ 編集 ]
今回も、太郎さの鋭い突っ込みが気持ち良かった。
いつ見ても、ほんとわかりやすいわぁ。
毎回思うけど、安倍総理は何にも考えずに、ただアメリカ様にすべて従う、これ一本で政治やってるよね。
祖父の時代から、アメリカに盲目的にただ従う、なん~にも考えずに無条件で追従するのみで、アメリカに飼われている忠実な犬って感じ。
だから、無能だけど政界で生き残れてきたんだろうな。
国民が原発で犠牲になろうが、アメリカの起こす戦争に自衛隊が駆り出されて被害を受けようが殺されようが、TPPでアメリカに搾取されようが、んな事はど~でも良く、な~んにも考えてないなと。
[ 2015/07/30 23:44 ] [ 編集 ]
山本太郎って原発爆発の時は過剰過ぎて変な奴だなぁって思ってたけど
実は才能の塊かもしれんな
[ 2015/07/30 23:57 ] [ 編集 ]
内閣不信任案出そう。
[ 2015/07/31 00:02 ] [ 編集 ]
山本太郎議員!もっともっと成長して日本を正しい方向へと導いて下さい。応援しています。
[ 2015/07/31 00:05 ] [ 編集 ]
志葉 玲の働きも大きいよ
[ 2015/07/31 01:20 ] [ 編集 ]
山本太郎は「大量破壊兵器は無かったという話」といつも言われていますが、
2014年10月頃に国防総省が「2003から実はあった」と後から公表してますよ。
公表しなかった理由について、「敵対する勢力の手に化学兵器が渡ることを避けるため」

米政府が公式に発表している以上、ここの真偽をはっきりさせてからでないと
「無かったという話」はするべきではないね。
[ 2015/07/31 01:44 ] [ 編集 ]
太郎の出すこれらの情報はいつも証拠無い
そんなの印象操作で中核派のいつもの手口でしかない
[ 2015/07/31 01:47 ] [ 編集 ]
>それにしても他の議員連中ゎ何やってんだ?

普通の議員は明確な証拠も無く話ししませんからね。

「この作戦に参加した米兵がこう言っています」どこの誰が言ってるのかねw
そういう証拠を明確に出さないのであれば、中核派や韓国のやり方と全く同じでしかない。

米軍の印象を悪くするために適当なこと言ってるとしか思えません。
[ 2015/07/31 01:59 ] [ 編集 ]
山本太郎のキレの良さは賞賛に値するけど、それだけに気になった点もちらほら。

1.安倍や自民議員だけでなく野党議員の反応も鈍く、普段ならそれを機にヤジだらけになってもおかしくないハズなのに微妙な反応。安倍自民の無知はともかく野党議員も無知であるなら存在意義が無い。

2.山本太郎による国防の穴の指摘は感銘を受けた。だが原発に弾道ミサイルが撃ち込まれる事を想定しろ ではなく、そもそも撃ち込まれないための対策こそ議論すべき。またその国防の穴を塞ぐ事は現実問題としてどれだけの費用がかかるのか。核ミサイルが存在する限り原発を無くせば弾道ミサイルの脅威は無い、というわけではないので日本および各国のミサイル監視機との連携協定やMD防衛推進など、より具体的な話を出して頂きたかった。ずっと言い続けてきた話なのに、そこ止まりでその先が無いままだったのは残念。
[ 2015/07/31 02:04 ] [ 編集 ]
こうなってくると
百戦錬磨で政界の裏も表も魑魅魍魎も知り尽くしてる小沢が太郎についているのは心強い
[ 2015/07/31 02:06 ] [ 編集 ]
航空自衛隊が運んだ人間の約6割は米軍兵士じゃないですか!
って言ってるけど、当時から後方支援の内容は米兵輸送と給油と報道もされていましたがw
マジで皆日頃ニュース観てないんだねwこういう時だけ騒ぎ出す人らってなんか軽い。
ニュースくらい普段からみてろよ
[ 2015/07/31 02:13 ] [ 編集 ]
>そもそも撃ち込まれないための対策こそ議論すべき

憲法9条あれば平和。むしろ丸腰になるべきっていってる田嶋脳野党とどう議論するのかね。
[ 2015/07/31 02:20 ] [ 編集 ]
>>02:20
元米軍海兵隊の人が、憲法9条は核兵器よりも協力な武器だと言ってる

丸腰(憲法9条で防衛以外は戦わないと宣言)の人間を攻撃することは出来ない

日本は未だに国連憲章の敵国条項に基づいて「敵国」
よって、日本が専制攻撃をした時点で戦勝国(中国含む)は無条件で日本を総攻撃できる権利を行使出来る
当然アメリカも日本を擁護できない

アメリカは日本を守る気なんてさらさら無い
日本はアメリカの罠にまんまと引っかかってるんだよ
[ 2015/07/31 02:49 ] [ 編集 ]
なぜイラク戦争が起こったのかなー?
なぜイラク戦争が起こったのか
「テロ事件ではっきりしたのは我々の脅威は今や核大国ではなく、テロ組織や大量破壊兵器の開発をもくろむ国だということだ」これは、アメリカのブッシュ大統領の言葉です。
(怪しい奴の言葉だな!悪そうな顔してるし!)

アメリカがイラクを攻撃したのは、イラクがテロ組織を支援し、大量破壊兵器を開発していて、
そのことにより、アメリカに脅威をあたえているからということになります。
(ふーん、そうなんだー、何か集団的自衛権の話にも通じるものがあるな!
やたら脅威を煽っているし!)

2001年にアメリカで起こった9.11事件では、たくさんの罪のない人々がなくなりました。
このような行為を許せないのは、当然ですがアメリカが言うことを理由にイラクを攻撃するならば、イラクがテロ組織を支援していることイラクが大量破壊兵器を開発していることを
証明しなくてはなりませんでした。
(そりゃそうだな、痴漢の冤罪事件みたいな感覚でズンドコ攻めてこられてもな!
攻められる方はたまったもんじゃね―わな!チンピラ刑事がよくやってるよ!そう言うこと!)

しかし、イラクが世界貿易センターの事件に関係していたという証拠はありませんし、
国連の査察団は、イラクが大量破壊兵器を持っていることを確認できませんでした。
(あー、アベやコイズミも言ってたわ!証拠がない証明をしないイラクが悪いって!バカなのか?
もともと、国連査察団が、イラクが大量破壊兵器を持っていることを確認できません
と言ってるだろうに!常識があるのか?アイツらに!)

それどころか、都合のいいように事実をねじまげて報道していたことが、
示されるようになってきました。
(だいたい、捏造報道局と大企業や権力者はお友達だからな!グルだ!全部グル!)

では、ブッシュ大統領は、なぜ事実をねじまげてまでイラク攻撃を始めたのでしょう。
(そりゃアレだ!金や資源や土地だろ!だいたいチンピラの考えそうなことだもんな!)

これについては、様々なことが言われています。
ブッシュ政権は、「ネオコン」とよばれる人々によって動かされていたと言われています。
ネオコンは、アメリカ型の民主主義を世界に広めることを国の目標にすべきで、
そのためにはアメリカの強い軍事力を使うべきだと考える人たちです。
(ネオコン?強い軍事力を使うべきだと考える人?ただのイカレたバカの集まりだな!
アメ型の民主主義を世界に広める?
グローバルのコトだろ!ただの弱者切り捨てイカサマ強者の都合の良い世界のっ!だろ?)

つまり、違った文化をもつ人々と互いに認め合いながら共に生きていこうとは考えない人たちです。
(何処にでもいるよなー閉鎖的思考の奴は!なんかウ脳者とよく似ているな?)

アメリカの外国に対する政策が強硬になっていったのは、
ネオコンが政権の中で力をもったからです。
(ヤッパリいけないな!バカに強力なハサミを持たすのは!シャレにならんマジで危なすぎる!)

それから、ネオコンの人たちには、イスラエルとつながりのある人たちが多いようです。
当時のアメリカの政治には、これらの人たちが大きくかかわっていました。
(あの悪名高い人造国家イスラエルかー!
最近アベたんがお友達になりたがってる?もうお友達になっているのかな?あの国だよな!)

イスラエルという国がつくられたときに、もともとそこに暮らしていた多くのパレスチナ人は、
土地や家を奪われ、難民となりました。
(もともとソコに住んでたパレスチナ人、たまったもんじゃないよな!ただの強盗だよコレは!
強盗国家イスラエルって呼んだほうがいいな! ん? イスラエルを造った? 造った人たち?
ブッシュ大統領にネオコンの奴らにイスラエルの奴らそれに日本のコシギンチャク連中か!
まだまだ、いるけど!そいつらがグルになって、もともとソコに住んでたパレスチナ人を追い出して
イスラエルを造ったってことだな!
なんて奴らだ!ただのチンピラ強盗団じゃねーか!いい加減にしろよ!)

イスラエル軍により命を失う人も、後を絶ちません。イスラエルのまわりには、
そんなイスラエルに敵意をもつ国がいくつもあります。
(イスラエル軍?違うだろ!ただの強盗殺人隊だろ!
アメリカと組んでやりたい放題のイスラエルに敵意を持つ国?そら、いっぱい、いるわっ!)

そのひとつであるフセイン政権を倒しイスラエルに敵対しない政権をつくることは、イスラエルにとって都合のいいことです。そのために、ネオコンの人たちがイラクにアメリカが攻め込むように仕向けていったという説があります。
(まさにその通りだよ!ご都合でフセインを悪者に仕立て上げ、
また、大量破壊兵器所持って言うご都合の理由を作りイラクに攻め込む!
こう言うのが正義?大義?なのかアメリカご自慢の!
世界の警察だと?世界の強盗の間違いじゃないのか?ホント恥ずかしい国に成り下がったなー!)

アメリカは、世界でいちばん石油を使っている国で、イラクは多くの石油を持っている国です。
アメリカにとって、イラクでの石油の利権を確保できることは非常に有利になることです。
そこで、イラク戦争のめあては、石油だという説もあります。
(まったくその通りじゃないの!奴ら強盗だから!)

「石油」や「軍需」の文字がたくさんあるのに気づくでしょう。
ブッシュ政権の政策と閣僚の利益には関係がないはずがありません。
(うん!その通りだな!)

世界の取り引きの多くは、アメリカの通貨であるドルで行われ、
イラクの石油の取り引きもドルで行われていました。
(うん!知ってるし!だいたいがチンピラ国家のドルだな!)

ところが、フセインは、2000年に石油の取り引きをヨーロッパの通貨であるユーロで行うようにしました。
(そりゃー命狙われるだろなー!相手チンピラヤクザと何も変わらんし!)

そのような国が増えれば、世界の取り引きの中心の通貨であるドルの価値を下げ、
アメリカの経済にとっては不利となることです。
そこで、フセイン政権を倒し、イラクの石油の取り引きをドルにもどすために、
イラク戦争を始めたという説もあります。
(あると思います!だってご都合主義国家ですから!アメリカは!残念!)

世界の経済は、アメリカ・イギリスを中心とした国々によって動いてきました。
しかし、これらの国では、もはやこれ以上経済的な発展は望めず、
投資家たちにとっては、新たな経済構造が必要となってきました。
(投資家ねー?怪しい奴らだからなーあいつらは!)

そこで、イラク戦争を起こし、アメリカを泥沼に追い込むことにより、アメリカの経済力を弱め、
中国・インド・ブラジルなどの新しい経済活動の拠点を発展させるために、
イラク戦争を起こしたという説もあります。
(フーン、たしかブリックス銀行だったかな?何か関係があるのかな?)

世界の大きな出来事には、表向きの理由と裏の理由があることはよくあることです。
今回の戦争も、表向きの理由の陰に様々な思惑があったことでしょう。
その思惑は、その人のおかれた立場で違います。
(まあ、だからと言って無理からインネンつけて他国を破壊し占領って?ホントいいの?それで!)

だから、イラク戦争に踏み込みたいと考えた人たちの思惑は様々だったことでしょう。
しかし、結果はどのようになっているか、だれが得をしたかを見ておくことも大切なことです。
( イラク戦争に踏み込みたいと考えた人たちが得したんだろ!単純に!) 

時代の流れとともに、新しい事実が浮上してくることでしょう。
それらの事実を照らし合わせながら、イラク戦争とはいったいなんであったのか、
あなた自身が考えてください。 
(うーん、考えろって言われてもなー?
ただのチンピラ強盗権力者どもが弱者達に
無理やりインネン(理由)つけて分捕ってるだけなように思えるんですけど.............)
[ 2015/07/31 03:13 ] [ 編集 ]
悪のレッテル貼りをされていたサダムフセインが石油取引を$ベースからユーロベースに変えてまもなく911が起こされた!イラクに進攻してアメリカが始めに行った事は石油取引をユーロベースから$ベースに戻しました!アフリカ統一通貨を構想していたカダフィも同じようにアメリカから独裁者のレッテル貼りをされアメリカに殺された!
[ 2015/07/31 03:14 ] [ 編集 ]
ここにも違憲があった
名古屋高等裁判所違憲判決(2008年4月17日)に関する会長声明

昨日,4月17日,名古屋高等裁判所民事第3部(青山邦夫裁判長、坪井宣幸裁判官、上杉英司裁判官)は,自衛隊イラク派兵が憲法違反であることの確認などを求めた訴訟(自衛隊イラク派兵差止訴訟)において,判決理由の中で、「現在,航空自衛隊がイラクにおいてアメリカ兵等武装した兵員の空輸活動を行っていることは,憲法9条1項に違反する」との違憲判断を行った。
高等裁判所において,自衛隊が現に行っている活動について憲法9条1項違反が認められたのは日本国憲法制定後初めてのことであり,歴史的な意義を有する画期的な判決である。
判決では,現在のイラクの情勢について「多国籍軍と武装勢力との間のイラク国内における戦闘は,実質的には平成15年3月当初のイラク攻撃の延長であって,外国勢力である多国籍軍対イラク国内の武装勢力の国際的な戦闘である」,特に首都バグダッドは「イラク特措法にいう『戦闘地域』に該当するものと認められる」と判断した。
その上で,航空自衛隊がアメリカからの要請を受け,アメリカ軍等との調整の上で,バグダッド空港への空輸活動を行い,空輸活動において武装した多国籍軍の兵員を輸送していることを認定した。この空輸活動について「それ自体は武力の行使に該当しないものであるとしても,現代戦において輸送等の補給活動もまた戦闘行為の重要な要素であるといえることを考慮すれば,多国籍軍の戦闘行為にとって必要不可欠な軍事上の後方支援を行っているものということができる」とし,「少なくとも多国籍軍の武装兵員を,戦闘地域であるバグダッドへ空輸するものについては,他国による武力行使と一体化した行動であって,自らも武力の行使を行ったとの評価を受けざるを得ない行動であるということができる」と判示した。そして「現在イラクにおいて行われている航空自衛隊の空輸活動は,政府と同じ憲法解釈に立ち,イラク特措法を合憲とした場合であっても,武力行使を禁止したイラク特措法2条2項,活動地域を非戦闘地域に限定した同条3項に違反し,かつ,憲法9条1項に違反する活動を含んでいることが認められる」と述べて,憲法9条1項に違反することを明確に認めた。
加えて、判決では平和的生存権は「全ての基本的人権の基礎にあってその享有を可能ならしめる基底的権利であるということができ、単に憲法の基本的精神や理念を表明したに留まるものではない」とし、平和的生存権の具体的権利性を正面から認めた点も高く評価できる。
当会は,平成15年(2003年)7月23日,イラク特別措置法の制定は,自衛隊が米国の武力行使と一体化することを容認するものであって憲法に違反するとの会長声明を発し,また,実際にイラクへ自衛隊を派遣する「基本計画」を閣議決定したことに対しても平成15年(2003年)12月10日,「基本計画」が憲法9条違反であるとしてその撤回を求める会長声明を発してきた。さらに,平成16年(2004年)4月15日日本人民間人3名がイラクにおいて誘拐された際にも,自衛隊のイラク即時撤退を求める会長声明を発してきた。
今回,名古屋高等裁判所が,緻密な事実認定の上に,憲法9条を解釈し,航空自衛隊が現在イラクで行っているアメリカ兵等武装した兵員の空輸活動について,憲法9条1項違反であると判断したことは,日本国憲法下,違憲立法審査権を付与された司法府の責任を全うしたものとして心からの敬意を表する。
そして,行政府及び立法府に対しては,司法府が示した違憲判断を尊重し,直ちに航空自衛隊の空輸活動を中止し,自衛隊をイラクから撤退させるよう,強く求めるものである。
また、当会としても、憲法の理念を尊重し、実現するため行動することをここに決意する。

平成20年(2008年)4月18日 愛知県弁護士会 会長 入谷正章

http://www.aiben.jp/page/frombars/topics2/329iken.html
[ 2015/07/31 04:32 ] [ 編集 ]
共産党:参院選野党協力、沖縄以外は行わず
http://t.co/tPphrtuOSZ

共産党は本当に国民を守るつもりがあるのか?
どう見ても、自公を勝たそうとしてるとしか、思えないが。
日本破壊の元凶と思われても仕方ない。
[ 2015/07/31 06:13 ] [ 編集 ]
正論です。
安保法制も仮定の話。フジテレビで、安倍総理が仮定話、長い時間かけてやりはじめたので3分後に別チャンネルに、変えた。論議無用、取り下げよう。それより友達作戦に1880億円5年間払っているって本当、また年間50兆円米軍基地800ヶ所に払って いるって本当。こちらのほうが、解決する価値がある。
[ 2015/07/31 07:48 ] [ 編集 ]
違憲かどうかは問題の本質ではない
違憲かどうかだけならそもそも自衛隊自体が違憲とする憲法学者がほとんどです。
しかし必要だから違憲であろうと保持しています。
そもそも憲法学者は憲法との整合性が取れているかどうかしか判断できません。
防衛や政治の専門家ではありませんし国民の信を得て代弁する代表者でもないのでありません。
現在目の当たりにしている状況に対し、如何にすれば国家防衛という目的を保てるか、憲法との辻褄を合わせるか改憲を行うかの話をしている中で、手段が違憲か合憲かだけの低レベルな話で終わらすべきではありません。


--------------------
朝日新聞 憲法学者の「自衛隊の合憲性」アンケート回答、紙面化せず
http://gohoo.org/15072301/

安全保障関連法案の合憲性をめぐり、朝日新聞は7月11日付朝刊1面で「憲法学者122人回答 『違憲』104人『合憲』2人」と見出しをつけ、独自に実施した憲法学者へのアンケートの結果を報じた。回答者の大半が安保法案について違憲か違憲の可能性があると答えたことを中心に伝える一方、「自衛隊の存在は憲法違反か」という問いに回答者の6割超の77人が違憲もしくは違憲の可能性があると答えたことを紙面版記事に載せていなかったことが、わかった。

 <中略>

このアンケート結果から実名回答者(85人)の選択肢回答を調べたところ、安保法案は「違憲」と答えたのは72人で、このうち自衛隊の存在を「違憲」と回答したのは42人、「違憲の可能性がある」は16人、「違憲にあたらない可能性がある」は6人、「違憲にあたらない」は8人だった。

自衛隊を「違憲にあたらない」と答えたのは19人だけで、このうち安保法案を「違憲」と答えたのは8人、「違憲の可能性がある」は8人、「違憲にあたらない」は2人、無回答1人だった。あくまで実名回答者だけだが、政府の立場と同じ自衛隊合憲説の学者に限ってみると、安保法案を「違憲にあたらない」と指摘したのは2人だけだが、明確に「違憲」と断じた学者も半分以下だったことがわかる。

他方、自衛隊を「違憲」と回答した42人のうち、9条改正について「必要がある」はゼロ、「必要がない」は39人、無回答は3人だった。自衛隊を「違憲」と指摘した学者の大半が、改憲は不要との見解を示したことがわかる。
--------------------


また、最後の附記も重要でしょう。

--------------------
井上武史・九州大学准教授の回答欄の「附記」
おそらく、貴社の立場からすれば、このアンケートは、憲法学者の中で安保法制の違憲論が圧倒的多数であることを実証する資料としての意味をもつのだと思います。しかし、言うまでもなく、学説の価値は多数決や学者の権威で決まるものではありません。私の思うところ、現在の議論は、圧倒的な差異をもった数字のみが独り歩きしており、合憲論と違憲論のそれぞれの見解の妥当性を検証しようとするものではありません。新聞が社会の公器であるとすれば、国民に対して判断材料を過不足なく提示することが求められるのではないでしょうか。また、そうでなければ、このようなアンケートを実施する意味はないものと考えます。
[ 2015/07/31 07:50 ] [ 編集 ]
ありがとな
山本太郎氏
[ 2015/07/31 07:58 ] [ 編集 ]
01:44
仮に大量破壊兵器があったとしてもフセイン氏一人捕まえるために罪の無い市民を大量に殺害してもいいのかね?冷酷な人間だね、あなたは。
それとその大量破壊兵器は9.11に使われたのかい?
[ 2015/07/31 08:27 ] [ 編集 ]
合憲であることは必要条件の一つに過ぎない
>違憲かどうかは問題の本質ではない

まだこんなバカなことを言ってるんだな。
では、こういうたとえはどうだ。
これから自動車で隣の県に重要な会議に何時までに急いで行かなきゃならないとする。
整備士(憲法学者)はこの自動車(安保法制)は故障しているから使うなと言う。
運転者(賛成派)は会議に行く(中国の脅威に備える)のは重要だから自動車(安保法制)が故障していようとそんなことは本質ではないと言う。
どっちが間違ってるかは明らかだろう。
憲法学者は中国の脅威があるかどうかなど考える必要はない。
そもそも憲法を破って国家防衛なんかあり得ない。
憲法を破ることは国家を破壊することと同義。
[ 2015/07/31 08:27 ] [ 編集 ]
法的安定性(憲法)は何よりも大切
礒崎首相補佐官の参考人招致を決定 参院特別委
朝日新聞デジタル 7月30日(木)19時55分配信

安全保障関連法案を審議する参院の特別委員会は30日の理事懇談会で、「法的安定性は関係ない」と発言した礒崎陽輔首相補佐官を、来月3日午後からの一般質疑に参考人として招致することを決めた。
理事懇談会では、野党が特別委への招致を要求し、鴻池祥肇委員長(自民)が招致を認めた。3日は礒崎氏が発言し、鴻池氏や野党が質問する予定。
礒崎氏は26日の講演で「考えないといけないのは、我が国を守るために必要な措置かどうかで、法的安定性は関係ない」と発言。野党は「法の支配という観点から、行政に携わる資格がない」として、更迭を求めていた。公明党の漆原良夫中央幹事会会長も30日の会見で「首相の補佐をする人が、首相の足を引っ張っている」と苦言を呈した。
[ 2015/07/31 08:33 ] [ 編集 ]
憲法は国民の同意があれば改正出来るだろうが、山本は国際法を無視して、弾道ミサイルで原発を攻撃する中国より、防御しない日本が悪いらしいな。日本の憲法は守り国際法は破っても構わんなら、国連から脱退しかない、なんでも反対派の目的は日本の国連脱退を目論んでるのかね。
[ 2015/07/31 09:37 ] [ 編集 ]
その場合の正しい解は「まず整備不良にならないようにする(憲法改正)」、事後対応であったとしても「修理」だろ・・・

先述の通り憲法学者の言いなりであるなら、自衛隊を使う限り合憲の手段が無いなら憲法改正しか無いわけだ。
そもそも憲法改正は2012年の選挙の争点だったし、選挙結果から過半数の国民の信を得ている。
日本が民主主義国家なのは理解しているよな?
[ 2015/07/31 09:40 ] [ 編集 ]
兎に角、後にも先にも安倍とアメリカが元凶だから、安倍とアメリカの言う事はイカサマだと思っていればだいたい正しいね。今はメディアが中国が脅威だと報道しているが、これは安倍とアメリカの作戦だ!!中国が悪いからと中国を煽っているのだ!国民は安倍の嘘に流されてはいけない!イラクはアメリカから持っていない核を持っているだろうと言われアメリカから攻撃された犠牲国だ。今中国がアメリカから簡単に言えば、イジメを受けアメリカが中国を怒らせようとしている。アメリカは、日本と中国を争わせようとしているのだ!自分の手は汚さずにね。アメリカは卑怯者の国だ!!こんな卑怯なアメリカの言いなりの安倍とアメリカには、決して騙されてはいけない!国民は、しっかりとNo!を叫び続けてゆかなければ、アメリカのシナリオ通り戦争になってしまうだろう。
[ 2015/07/31 09:44 ] [ 編集 ]
確かに日本は民主主義国家だが、国民の大半は安保法制に反対している。さらに、我々は選んだ国会議員に全てを白紙委任しているわけでもない。そう考えると、非民主的なのは自民党ということだろう。
[ 2015/07/31 10:05 ] [ 編集 ]
超有名人のチョンボの説明じゃ安保法制に反対してても、いつか国民が納得同意すれば合憲らしいし、数が正義なら政権与党を選んだ有権者もおるな、逆に数が全て正しいとは限らないなら安保法制に反対してても正しいとは限らないな。
[ 2015/07/31 10:22 ] [ 編集 ]
なんでも反対野郎!!!正当な理由すら知らず単純に反対する理由は他人の悪口オンリーワン。
[ 2015/07/31 10:28 ] [ 編集 ]
ウ脳(学者さんではないですよ)は、山本議員真意も読み取る理解力もないみたいですなぁ

政府の原発対策を例に挙げ、その脆弱な実態を明らかにすることにより、安倍政権の理論が破綻していることをついているのであって
あーわざとミスリードしてるんだから何言っても無駄か
痛いとこつかれたから逸らすしかないもんねー

「また何も分かってないバカサヨク捏造チョンがバカな話をしている」笑
[ 2015/07/31 10:41 ] [ 編集 ]
>国民の大半は安保法制に反対している。

国民投票もしていないのにどこが大半なのか。

>元米軍海兵隊の人が、憲法9条は核兵器よりも協力な武器だと言ってる
丸腰(憲法9条で防衛以外は戦わないと宣言)の人間を攻撃することは出来ない

9条あって自衛隊がない時代に竹島で漁民虐殺。拉致被害も交戦権無いから起きたんでしょうが。

>日本は未だに国連憲章の敵国条項に基づいて「敵国」
よって、日本が専制攻撃をした時点で戦勝国(中国含む)は無条件で日本を総攻撃できる権利を行使出来る 当然アメリカも日本を擁護できない アメリカは日本を守る気なんてさらさら無い
日本はアメリカの罠にまんまと引っかかってるんだよ


なおさら防衛必要じゃんw自国防衛いくら掛かると思ってんの?年間20兆以上だし
まんまと罠に引っかかってる割には日米安保で日本は国防費浮いてますけどw

丸腰で中国みたいなのが侵略してきたらどうするの?自衛隊ない時代に北方領土も竹島も奪われましたわ。現在でも近隣諸国に領空領海侵犯おかしててそれをどう止めるの?
そもそも反対派は中国の行動についてスルーするのはなぜでしょうかw
[ 2015/07/31 10:42 ] [ 編集 ]
1042アンタ骨董品(笑)今頃敵国条項とか出したら笑い者、国連総会で時代遅れと言われとんの。憲章を書き換えるのは、加盟国がそれぞれの国内法制で採択しないといけないから、単純にほったらかしなだけ残念さん(◎o◎)!!最初の国民投票ってなんなんだ。日本で国民投票された事ないだろう、この間投票ルール決めただけだろう。

[ 2015/07/31 10:53 ] [ 編集 ]
よく読め他の人のコメント(>)に対する意見だろうが。
馬鹿に分かりやすく国民投票言ってんの。アスペかおまえ
[ 2015/07/31 10:57 ] [ 編集 ]
はいはいアンタが大将!しかしアンタの交戦権も凄いな。
[ 2015/07/31 11:11 ] [ 編集 ]
1042領空侵犯領海侵犯すら理解出来ないペーパーGOOD!!流石軍事評論家って書いてる意味自分でも分かってないっしよ(-.-;)
[ 2015/07/31 11:16 ] [ 編集 ]
1042はさあ、武力さえあれば勝てると本気で思ってるの?
アメリカでさえ中東においても勝ててないよね。 ボコ・ハラムにも手を焼いてる。オバマはおそろしいことに自衛隊行かすって言ってたけど。
米軍でさえ武力では解決できない。武力ではなにも解決できない。安倍の兄や、安倍の飼い主であるアメリカの戦争屋達、武器売り達の金儲けのための殺戮の舞台を敢えて設けることはないだろう
[ 2015/07/31 11:27 ] [ 編集 ]
アメリカが操る中国脅威論に騙されるバカ右翼の典型(失笑)
[ 2015/07/31 11:32 ] [ 編集 ]
憲法9条で「国家間だと何も反撃出来なくなる日本」だからあえて国の関与認めたんでしょうが。
交戦権ないから奪還も出来なく交渉ものらりくらりかわしておしまい。
そもそも拉致被害家族会や救う会ですら9条改憲派が多くいます。
拉致被害の背景に憲法9条と考えているからの改憲派なわけでしょうよ。
交戦権のくだりも会の意見書いたんだが、「すごいな」ってのは会の方をあざ笑ってるということでしょうか?


コメよく読まずつっこんできたのお前でしょ。なにがはいはいだ。アスペが
[ 2015/07/31 11:37 ] [ 編集 ]
>03:13とあるウ脳学者さん

なっげーのに面白いから読んでしまった
セキルバーグかと思った
[ 2015/07/31 11:38 ] [ 編集 ]
防衛=勝ちなのかね。そうさせないための防犯なわけでしょ。
警察が銃あっても犯罪なくならないから丸腰でいいじゃんってどこかのお花畑女性議員とおなじだな。
中国脅威論wチベットウィグルの件もお前に見えないんだな。
共産主義よりまだ米主導民主主義のほうがマシだわ。
アメリカが操るとかいってんなら海外いけよ。お前いなくなっても誰も困らん
[ 2015/07/31 11:43 ] [ 編集 ]
ナチス自公政権
メディアを使って印象操作で選挙大勝
その後は独断専行独裁政治
戦争へまっしぐら!!!!!!!!!!!
ヒットラー安倍
[ 2015/07/31 11:44 ] [ 編集 ]
イラク戦争だけじゃない、先の大戦も日本という国は総括をしていない。自国の民間人を数百万人も犠牲にした戦争を国として総括していない事がそもそもの間違いである。あの戦争が日本にとってなんであったのか?なぜ戦争に向かったのか?そこにどんな反省があるのか?それを国として国会で総括してからでなければ平和憲法を改正するという議論は成り立たないと思う。

祖父は元戦犯、東京裁判を否定すると公言している現首相の私怨とも取れる言動により、再度国が戦争に加担し国民が危険にさらされることはあってはならない。
[ 2015/07/31 11:52 ] [ 編集 ]
拉致被害者の会をバカにするのか!って…その同じ口でアスペルガー症候群を略称で人を罵倒するのに連呼しちゃいけないよね

あと、脅すなら中国の脅威だけでなくアメリカがキューバやメキシコ、南米でしてきたことも並べないと。

大国なんてその大所帯の維持のためと1%のセレブの利益のためにはどこも似たような強引な所業をするもの。

いまかなり接近しているアメリカと中国が一緒に手を結んで、日本を利用しようとしているかも、みたいな発想はないのかな。

日本みたいな小さな島国は、アメリカもどこの大国も盲信しないで、ニッチですり抜ける努力をしなきゃダメだと思う。

だから私と同じ反安倍、脱原発でも賛否は別れると思うけど、私は軍事訓練を義務教育のあとに数年行うのは悪いことばかりではないと思う。

竹槍訓練じゃ意味ないけど、ハイテク方面に若い才能を投入とか、体を鍛えるのは悪くない。
でもそんなことはアメリカが全力で潰してくるだろうね。

何故か?

中国の脅威ばかりにとらわれるひとはそこを考えても損はしないと思います。

[ 2015/07/31 11:56 ] [ 編集 ]
田布施システムやフルベッキ写真も追求たのむ!
[ 2015/07/31 12:00 ] [ 編集 ]
アメリカが操るとかいってんなら海外いけよ。お前いなくなっても誰も困らん
07/31 11:43


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


文句言うとすぐ海外行けと言う(爆笑)

程度が低い返しは辞めたらどうだ(笑)
[ 2015/07/31 12:08 ] [ 編集 ]
11:43は早くアメリカに移住した方がいいよ。もうすぐ中国が攻めて来るんだろ?笑
[ 2015/07/31 12:16 ] [ 編集 ]
11:37お前の交戦権は凄いな交戦権の定義だけ書いてみろ。詰まらん念仏御託は書くなよ。
[ 2015/07/31 12:55 ] [ 編集 ]
トホホなどべべちゃん相変わらず他人に因縁頑張ってるね(笑)よー因縁世界一
[ 2015/07/31 12:58 ] [ 編集 ]
>10:15
>確かに日本は民主主義国家だが、国民の大半は安保法制に反対している。さらに、我々は選んだ国会議員に全てを白紙委任しているわけでもない。

いつ「国民の大半が安保法制に反対している」事が判明したのでしょう?
そんな選挙結果や国民投票とかがありましたっけ?
それともデモ参加人数の数万人が、大差の選挙結果であった数百万人よりも重く見えましたか?
もしくは「説明不足」のアンケート結果を自分に都合良く解釈しちゃったとか?
[ 2015/07/31 13:00 ] [ 編集 ]
でも中国は禁止されてる原発に、弾道弾撃ち込む極悪非道国家だぜ。クワバラくわばら、世界と協力して集団で気をつけ、襲われないようにしないといかんな。日本のイージスじゃ、原発を狙い撃ちする弾道ミサイルの大量殺戮は防げないだろうね。
[ 2015/07/31 13:04 ] [ 編集 ]
子供たちの為に禁止されてる『原発攻撃止めて』お願いデモ行進を、極悪非道国家の中国大使館の前で是非お願いします。
[ 2015/07/31 13:09 ] [ 編集 ]
12:00大好き太郎ちゃんに国会で追求して貰えば。完イカ気違い扱い間違いなしご苦労。
[ 2015/07/31 13:26 ] [ 編集 ]
>世界と協力して集団で気をつけ、(中国に)襲われないようにしないといかんな。

あのー、世界ってどこ?アメリカは中国と、日本より仲がいいぞ?他の小国?
ていうかアメリカは日本のことは今も昔も対等に扱っていない。
中国のことは一目置いて昔から腫れ物にさわるように慎重だ。今は経済的にもアメリカと中国は切っても切れない。

世界と協力、それはどこ?中国と対話の進む台湾?白豪主義いまだ根強いオーストラリア?そりゃ遠いな…フィリピン?

あ、…韓国…?!
[ 2015/07/31 13:33 ] [ 編集 ]
ウ脳学者さん
また、笑わせていただきました。
チンピラ強盗?
まさにその通りだと思います。
[ 2015/07/31 13:33 ] [ 編集 ]
国会には山本太郎があと100人は必要。
[ 2015/07/31 13:46 ] [ 編集 ]
お前達の地球儀は日本とアメ公椅子ちゃんだろうが。俺の地球儀にはその他の国名がいっぱい書いてあるがどうだ詰まらん因縁専門野郎。
[ 2015/07/31 13:52 ] [ 編集 ]
1333お前の虚飾だね。そりゃ原発に弾道ミサイルぶち込む奴と仲良しになれんな。
[ 2015/07/31 13:55 ] [ 編集 ]
田布施システムを追求しろ。
[ 2015/07/31 13:58 ] [ 編集 ]
ふざけた1152よ。総括もしてないのに個別の自衛権だけは出前一丁で解釈改憲して認めるのか、ご都合主義な奴だな戦争反対になってないぞ。戦争法案と絶叫し卒倒するなら個別の自衛戦争も放棄しろ、都合の良い戦争は戦前の軍部と一緒だな。
[ 2015/07/31 14:00 ] [ 編集 ]
口が悪いよね連続投稿氏。しかも老人のせいなのか暴言以外も言葉が独りよがりで人に伝わりにくい。
つくづく無駄な投稿だなあ。
わからない人の理解力うんぬんではないよ。
[ 2015/07/31 14:54 ] [ 編集 ]
フルベッキ写真の西郷の顔が本物!教科書は奴隷用の西郷
[ 2015/07/31 14:59 ] [ 編集 ]
14:54隠れて誰もいない頃に自動因縁プログラム装置、野郎覚えてやがれ~のワンパターンはそろそろ飽きました。別の因縁プログラムを読んでみたい、古いマニュアルは変更しないと自作自演ミエミエです。
[ 2015/07/31 16:06 ] [ 編集 ]
山本太郎。覚醒したな。江藤新平が憑威したようだ。近い将来・フルベッキ写真の怨霊が世に出現する。
[ 2015/07/31 16:25 ] [ 編集 ]
核心部分
山本 「もっともイラク市民の死亡が多かった2007年6月。安部総理が第一次内閣の頃、イラクで何回爆撃されたかご存じですか?」安倍は答えられない。「年に1447回爆撃された。そこに自衛隊が参加すること決めたの安倍総理ですよね」 pic.twitter.com/EMBIshZ3DH

本当に許せんなぁ〜
[ 2015/07/31 16:58 ] [ 編集 ]
16:06、だから何言ってるのかサッパリ(.▽・)独居老人なのか独り善がり老人なのか…ああまた相手してしまった 喜んじゃうからもうしない
[ 2015/07/31 17:09 ] [ 編集 ]
いっちゃん弱い肥前の司法卿江藤さんねえ(笑)。最後は徳川時代の破廉恥罪に適用してた、打ち首獄門晒し首やったな、山本さんって火付け盗っ人と同じ扱いなのね(◎o◎)!!
[ 2015/07/31 17:12 ] [ 編集 ]
山本太郎はお笑い芸人?
[ 2015/07/31 17:44 ] [ 編集 ]
しかし凄いなあ山本には獄門曝し首になった江藤さんが憑依しとるんだね。山本って火付け盗っ人なんだ可哀相(>_<)
[ 2015/07/31 17:45 ] [ 編集 ]
17:09は完全に面白ろ投稿と勘違い、これまで一人ぼっちで虚しい人生だったんでしょうね。頑張って
[ 2015/07/31 19:02 ] [ 編集 ]
1902 それはあんたやろ
ああまた俺も相手してしもた
[ 2015/07/31 21:52 ] [ 編集 ]
山本と一緒でテンパり1902も打ち首獄門曝し首の霊が憑依してますね。もうサヨ憑依クラブ結成かも
[ 2015/07/31 22:00 ] [ 編集 ]
サヨ憑依クラブは2152の間違いです(笑)
[ 2015/07/31 22:15 ] [ 編集 ]
14:00
誰が個別自衛権だけは認めると言った?俺は自衛隊の存在も違憲だと思っているぞ?
生きながらえた戦犯がまんまと国会に紛れ込み、戦争の罪をうやむやにして成り立った今の日本のあり方自体が問題だと言っているんだ!!!

戦争の愚かさがわからないお前のような奴は真っ先に戦地に行くがいいさ、俺は自分の家族も隣人も誰一人、他国の戦争に巻き込まれることは嫌なだけだ。
[ 2015/08/01 22:12 ] [ 編集 ]
22:12
>自衛隊の存在も違憲だと思っているぞ?

そこで質問だが、仮に日本が侵略されたりした時は誰がお前の家族守るの?
太郎ですら他国が日本の原発にミサイルを打ってきたらと仮定して話してるんだけど。

>生きながらえた戦犯が

敗戦の責任で戦犯なだけだよね。敗戦国だから戦勝国以上に裁かれたんであって、戦勝国も帝国主義によって植民地支配してたんだし。同じような戦犯も犯してますよね。戦勝国の都合で侵略と一方的なレッテル貼られてるだけ。

こっちが戦争の愚かさが分かっていても、テロ国家や中国のような国がその愚かさを分かってないならその理論は意味ないよね。イスラム国なんて自分らの勝手な宗教的思想なだけで他を虐殺すると公言してますからこっちの言い分とか関係ないよね。
[ 2015/08/02 01:44 ] [ 編集 ]
戦争の愚かさがわからない国ってそこらじゅうにいっぱいあるからw
9条信者仕事してる?反政府活動以外はホント何もしない。
そろそろ出番かもしれないよ。山本太郎も言ってたんだからさ。
ミサイルも飛んできたら9条バリアではねかえしてね。

9条あったら何でも出来る。元気ですか!
[ 2015/08/02 02:03 ] [ 編集 ]
0144 0203は、武器を手にして戦ったら勝てると思ってるんだよね。あんたらケンカもしたことないだろう。スポーツさえしたことなさそう。自分の部屋にこもったアホがいきまいて興奮してる姿は あのアメポチの安倍に似てる。
戦争は武器商売の場でしかない。防衛がどうのというのは国民をだますための煽動でしかない。
安倍が戦争をつくりだすためにアメリカにへつらい、安倍の兄が自分らの金儲けのためのみに武器を売りまくる。敵にも味方にも。アメリカがそうであるように。
[ 2015/08/02 03:52 ] [ 編集 ]
0352
武器を手にして自由を勝ち取れとでも言いましたかね。
言ってもいないこと書いちゃうその妄想のほうがアホに見えると思いますよ。
[ 2015/08/02 06:57 ] [ 編集 ]
なんで誰も「軍事的に価値も効果も無い原発をミサイル攻撃する必要が無い」ことに突っ込まないのかな?

1.原発を攻撃しても放射能がばら撒かれるだけで相手の戦力への影響は薄い。
2.寧ろ侵略後に使えない土地と化すから意味が無い。
3.普通は相手の戦力を奪うためにまず送電施設を狙う。
4.原発を狙うのは国際法で禁じられた戦争犯罪行為である
5.同じ国際法無視で非人道的行為を行うならまず大都市そのものを直接狙ったほうが遥かに効果が高い。

原発をミサイルで狙うなんて敵からしても無駄でメリットも無いわけで、仮定・想定以前に現実的ではありませんね。
与野党どちらからも反応が薄かったのは「呆れて物も言えない」からでしょう。
[ 2015/08/03 12:54 ] [ 編集 ]
 
戦争になってもならなくても
とりあえず戦前活動としてテロの標的にもなる。

中国のミサイルは日本の原発も狙ってる。
戦争になれば戦犯もクソも無い。

それでなくとも移民政策で日本は乗っ取られてる最中。
 
[ 2015/08/04 14:38 ] [ 編集 ]
>14:38
いや、だからなんで原発を狙う必要があるのかの反論になってないですよ。
原発を狙うメリットは何ですか?
普通に戦えば勝てるかもしれないのにデメリットを増やす理由は何ですか?

また戦犯もクソも関係あるでしょう。
70年前の二極化対立とは訳が違って、その行為は世界中を敵に回す訳ですから。それこそロシアも敵に回らざるを得ないでしょう。

そんな軍事力と度胸が中国共産党にあるとでも?
中国の国土で世界を敵に回すという事は全方位配備に天文学的な資金が必要です。

やれるものならどうぞって話です。その方が世界地図から中国が消えてスッキリしますし。
[ 2015/08/05 12:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム