情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.31 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

東京五輪のエンブレム盗作騒動、ベルギーの新聞が一面トップで取り上げる!今度はスペインのロゴからも盗作疑惑が浮上!


20150731053509oiuytr1.jpg
20150731053522oipioip3.jpg
20150731053532iipoip4.jpg
20150731053539oiy5.jpg


☆東京五輪ロゴ「盗作」指摘 ベルギー新聞1面でも…(2015/07/30 16:56)
URL  http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000055798.html

引用:
 30日朝に発売されたばかりの新聞では、「東京のロゴはリエージュ産なのか」という見出しで今回の騒動を大きく伝えています。ベルギーのメディアも今回の騒動をキャッチしたのは29日で、記事はデザイナーのオリビエ・ドビ氏のインタビューを元に書かれています。記事のトーンとしては「盗作の可能性が極めて高い」と指摘する内容です。記事では劇場側のコメントも掲載されていて、劇場側は「今回の騒動で劇場のイメージが混乱するリスクがある」と話しています。
:引用終了

☆東京五輪エンブレム、スペインのデザインにも類似との指摘=米国ネット「日本人はなんでもまねをする」「東京にはもっと適したデザインがあるのに」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000009-rcdc-cn

引用:
2015年7月30日、AFP通信によると、2020年東京五輪・パラリンピックのエンブレムのデザインが、ベルギーの劇場のロゴに続いて、スペインのデザイン事務所が作成した作品に似ているとの指摘が上がっていることが分かった。
:引用終了



↓スペインのロゴとも類似
20150731053248oiuu.jpg




以下、ネットの反応












ベルギーのロゴよりも、スペインのやつは完全に色使いがアウトですね・・・。単なる偶然の一致ならば、「仕方が無い」で終わりになりますが、ここまで一致すると言い逃れなんて出来ません。

東京オリンピックという一大イベントでやらかした以上は、国家規模の名誉毀損だと言えるでしょう。ベルギーを始め、海外メディアもこの騒動を大なり小なり取り上げています。
訴訟という話も出ているので、更に騒動が大きくなる可能性が高いです。新国立競技場もそうですが、こうなったらオリンピックどころではないと私は思います。
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
パクリンピック
[ 2015/07/31 15:06 ] [ 編集 ]
日本人の作者の人、発表の日のインタビューで確か「怖い」「責任がある」とか言っていた。
これは、もしかして盗作をした、というやましい気持ちの表れだったなでは?と思ってしまった。
表情も硬かったし、およそ選抜された人の歓喜の様子はなかったように感じた
[ 2015/07/31 15:08 ] [ 編集 ]
日本人の作者ではないですよ。

彼は 在日の方だと ネットで写真が出てますよ。

[ 2015/07/31 15:16 ] [ 編集 ]
パクリンピックwwww
ワロタw


中国さんとは仲良くやれそうです
[ 2015/07/31 15:18 ] [ 編集 ]
これじゃベルギーやスペインの方は気分を害するだろうな

『お・も・て・な・し』精神に思いっきり反してないか?
[ 2015/07/31 15:24 ] [ 編集 ]
ここまでケチの付いたオリンピック…

フクイチからの汚染水と放射性物質は、今も絶賛放出中!

選手村では、その福島県産を材料として、美味しい食事を提供します! って、冗談のような話

新国立競技場は白紙に戻り、デザインも、完成するかも分からない

箱根は噴火の準備を着々と…

もう止めたら…
[ 2015/07/31 15:29 ] [ 編集 ]
パクれば夢は叶う(キリ
[ 2015/07/31 15:30 ] [ 編集 ]
発表時、直感的にデザインの意味が分からない感があったが、
2つのデザインを見ればその時の違和感が納得できた。
[ 2015/07/31 15:35 ] [ 編集 ]
これとこれを混ぜてこうすれば・・・はい!できました~
[ 2015/07/31 15:44 ] [ 編集 ]
学生が考えたとゆう
サクラのデザインのやつに変えて欲しい
[ 2015/07/31 15:45 ] [ 編集 ]
>[ 2015/07/31 15:16 ] nao

頭脳がマヌケか?仮にデザイナーが在日でも任命したのは日本人だぞアホ
仮にソチオリンピックでパクリデザインが発覚して、ロシア人が
「デザイナーはグルジア人だから俺らは悪くない」とかぬかしたら世界中から非難されるわ
いい加減にしとけよネトウヨ。お前らの常識は世界じゃ通用しないんだよカス
[ 2015/07/31 15:48 ] [ 編集 ]
日本「中国はパクり大国!やーいパクり国家!日本はオリジナリティが溢れる国!」
中国「だから何や?そんなん知らんがな、さーて仕事仕事」
ベルギー「あのぉ日本さん、ワイのデザインをパクってません?なんか似てるで」
スペイン「ワイのデザインにも似てるやん、頼むで日本さん」
日本「……」

中国「wwww(おい笑うな日本に聞こえるやろ)」
[ 2015/07/31 15:50 ] [ 編集 ]
[ 2015/07/31 15:48 ]
>在日でも任命したのは日本人だぞアホ
それすら怪しい今日この頃。
[ 2015/07/31 15:57 ] [ 編集 ]
いっそ白紙撤回しちまえ。

iocとそのスポンサー共の泡銭稼ぎの為の五輪だから、bakaくせーんだよ。
[ 2015/07/31 16:06 ] [ 編集 ]
すぐにばれるような事をなぜする?どこかの国も同じような事してましたね。
[ 2015/07/31 16:12 ] [ 編集 ]
大会組織委員会は早々と「問題ない 」と言っていたね。自信があるなら、ベルギーやスペインに対しても堂々と言ってごらん。
[ 2015/07/31 16:36 ] [ 編集 ]
デザイナーのオリバー氏のツイッターにネトウヨが国辱ツイート送りまくってる…もうガチで日本終わったわ

https://twitter.com/OliDebie

なすび@可動する保守人形 ‏@j69nasubi

@rattles01 @birdie7555 @OliDebie
Unconfirmed information
Designer: Kenjiro Sano (real Korean name, Park jon hi)

腹立つ親父 ‏@jayinae

@OliDebie I'm so sorry and embarrassed by the copyright infringement
committed by a Korean-Japanese designer, Jon-hi Park, aka Kenjiro Sano.

ブラボー
‏@BarbabravoIwate @OliDebie @TheatreDeLiege Kenjiro Sano is Korean.
Governor Masuzoe, too.They have two name, They are Zainichi(在日), not Japanese.

ラプンツェル ‏@wildpintao
翻訳を表示
@OliDebie Tokyo olympic emblem was designed by a KOREAN designer born in Japan,
copied a logo.Protest Tokyo governor!

ラプンツェル ‏@wildpintao
翻訳を表示
@OliDebie @TheatreDeLiege.He named his servername zyappu=JAP.
Please focus on Japan is invaded by illegal Korean pretending tobe Japanese
[ 2015/07/31 16:46 ] [ 編集 ]
↑えええ(;´д`)海外にまで在日ガー、はやめてよ国辱だよ日本の恥!
[ 2015/07/31 16:49 ] [ 編集 ]
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148457183;_ylt=A2RAqWLM1LlVbWoAwIy6TuB7

佐野研二郎は朴尊簸という名の在日ですか? 東京五輪の盗用デザイナーでサイト...

writerpartさん
2015/7/3010:42:20

佐野研二郎は朴尊簸という名の在日ですか?
東京五輪の盗用デザイナーでサイト『mr-design.jp』のネームサーバーがzyappu.com(ジャップ)でお馴染み
[ 2015/07/31 16:50 ] [ 編集 ]
IOC会長は、日本からどれだけ汚い金を懐に入れているのか?
FIFAばかりでない気がする。
擁護発言多すぎる。
[ 2015/07/31 17:11 ] [ 編集 ]
東北復興資金以来、カネまみれの全てが国民に見えてくる公金獲得オリンピック競争になりそう。
[ 2015/07/31 17:37 ] [ 編集 ]
オリンピックをやると誰が儲かるのかね?
[ 2015/07/31 18:21 ] [ 編集 ]
コリャダメだ。
もう、ね、始めっから無理を承知のゴリ押しで、いい顔したい、金儲けたい、で奪った五輪でしょ。アンダーコントロール何て、え?のビックリ仰天の大嘘かまして、無理やり引っ張りこんだ。所詮、強欲のなせる業、何もかにもメッチャクチャでしょ。誰が責任もってリードしてるイベントなのかも、誰にもわからないし、お金はどうも天からでも降ってくるのかと思うほどの、どんぶり勘定で。何が国民とアスリートの為のオリンピックかい。国民はほとんどオリンピックで浮かれてられるような生活状況じゃないわい。よく目をかっぽじって、この国を俯瞰して見てみろよ。俯瞰外交だと?国の中も満足に俯瞰できていないで、自分の生活はあまりにも国民レベルとかけ離れた、バカ殿感覚で周りも国の重要ポストも、ぜーんぶ子飼いの手下に替えちゃって、何もかもデタラメで世界が見ているイベントが上手く勤まるわけはないだろう。世界はまともな目がたくさん日本を見ているんだぞ。もう、こんなバカ騒ぎは一刻も早く止めるべきだろう。それどこじゃないから、すべてが上手くいかないのが分からないか。それがこの世の習いだろうよ。いい加減に日本を貶めるのは止めてもらえないか。
[ 2015/07/31 19:02 ] [ 編集 ]
別に日本を貶めるつもりはないけど、オリンピック関連での盗用では中国の事言えなくなりそうだな。
中国の万博の時は日本のを盗んだが。今回批難するのはベルギー、スペイン。中国(の報道)は黙ってろよ。クソうぜえから。
もちろん中国も根本か貶めるつもりはないです。
[ 2015/07/31 19:12 ] [ 編集 ]
> オリンピックをやると誰が儲かるのかね?

土建屋と893と自民党w

安倍ちゃんの暴力団撲滅運動で捕まるのは、何故か山口組(安倍人脈)と稲川会(小泉人脈)以外。

『小泉進二郎と稲川会大幹部の蜜月関係(転載)』
http://m.webry.info/at/richardkoshimizu/201004/article_24.htm;jsessionid=3EAD26D38B99756E26E65DAF26D70CCA..32791bblog
[ 2015/07/31 21:00 ] [ 編集 ]
 
東京五輪のエンブレムをデザインした佐野研二郎の本名は朴尊簸
 
[ 2015/08/04 21:39 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク