情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.31 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(136)

【野党分裂】共産党の志位和夫委員長、参議院選挙で野党協力せず!「ギブ・アンド・テークの条件が存在するとは考えない」


20150731062819aspdoa.jpg


☆共産党:参院選野党協力、沖縄以外は行わず
URL http://mainichi.jp/select/news/20150731k0000m010031000c.html?inb=tw

引用: 
毎日新聞 2015年07月30日 18時45分
 共産党の志位和夫委員長は30日の記者会見で、来夏の参院選での野党協力について「沖縄に限って言えば米軍新基地建設反対の大義があるが、全国的には国政の基本問題での一致やギブ・アンド・テークの条件が存在するとは考えない」と述べ、沖縄県選挙区以外では行わない考えを示した。
:引用終了

以下、ネットの反応






















総選挙での勝ち負けは候補者の擁立数と擁立場所で8割が確定します。安倍政権になってからの総選挙はいずれも野党候補者がかつて無いほど重複していた選挙で、総投票数等で野党側が勝っていました。

例えば、2014年の総選挙では自民党12万票、民主党10万票、維新の党3万票、共産党3万票という感じの票数が多くの選挙区で多発しています。野党は他にも複数あることを考えると、自民党を阻止するために最低でも民主党と共産党が手を組まないとダメです。

共産党はあれだけ安保法制や安倍政権の事を批判しているのだから、それを阻止するだけでも十分な大義名分となります。それにも関わらず、未だに「ギブアンドテイクが無い」とか言っているのは党利主義その物です。

共産党の上層部は前から自分の党だけを過保護に可愛がっていますが、いい加減にするべきだと私は思います。国民も共産党に協力を求める抗議やデモをやるべきで、来年の参議院選挙前には何とか協力をしなければいけない状況にしたいところです。



関連過去記事

☆安保法制の強行採決、委員長に詰め寄って抗議したのは民主党のみ!維新の党は途中退席!共産党も距離を置く!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7229.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
共産党は第二自民党、自民党応援団だな。
[ 2015/07/31 12:07 ] [ 編集 ]
よし、共産党へメールや電話で意見しましょう!今までと同じ事を繰り返しては日本を変えられませんよ共産党さん。
[ 2015/07/31 12:13 ] [ 編集 ]
野党を偽装

このブタ野郎が
[ 2015/07/31 12:13 ] [ 編集 ]
やっと気付きはじめましたね♪
ま、民主党も怪しいですがね♪

今のところ野党と呼べるのは、山本くんの党だけかな?!
[ 2015/07/31 12:16 ] [ 編集 ]
なぜ、自ら政党支持率を下げる発言をするのか、訳が分かりません。

自公には追い風だよ。

安倍さん並みの頭確定。
[ 2015/07/31 12:19 ] [ 編集 ]
共産党に抗議メールを!

この期に及んで、党利党略とは、情けない!!

オール沖縄は、民主党、維新の党が、候補を出さなかったから当選した。

沖縄に維新、民主が候補を出したら、小野党は選挙区では、全滅だ。

わかってないな。

今から、共産党に抗議メールするよ(怒)
[ 2015/07/31 12:26 ] [ 編集 ]
民主党がTPPや原発や消費税増税に明確に反対と言わないのが問題
戦争法案だけなら一致するがそうなると他の政策はどうでもいいということになる
[ 2015/07/31 12:28 ] [ 編集 ]
共産党は第3自民党
そう思われてもしゃーない

2度と投票しねぇわ
[ 2015/07/31 12:33 ] [ 編集 ]
出たー(笑)


自民党の裏部隊共産党。

国民を救う気ゼロ。

自公だけじゃなく、共産党も国民イジメをしているということを忘れてはいけない。
[ 2015/07/31 12:35 ] [ 編集 ]
12:40
中田宏は統一教会の・・・
[ 2015/07/31 12:47 ] [ 編集 ]
共産党も支配者の配下。
志位も奴隷。
野党がまとまったら、支配者は困る。

支配者は戦争大好きだね。中国の金が大好物のようです。
ロシアの金もそのうち欲しがるだろう。

誰が日本の真の支配者か、そろそろ、国民よ目覚めてくだされ。
[ 2015/07/31 12:47 ] [ 編集 ]
国民が一致団結して安倍政権を倒そうとしてるときに何考えてんの?
日共党の支持者は安倍政権に猛反対してる。土壇場で国民裏切ったら、それこそ支持者いなくなるよ
[ 2015/07/31 12:52 ] [ 編集 ]
民主党の議員をよく調べろ。
ほんとに戦争法案反対か?
[ 2015/07/31 12:53 ] [ 編集 ]
共闘しなくても、野党が勝てそうな選挙区には、候補者を出さない。

それだけでも、違う。

せめて、浮動票を、

地域野党第1党に!

公明党議員には、安保法案反対するよう抗議メール、または電話を。
[ 2015/07/31 12:53 ] [ 編集 ]
選挙協力したくないのは消費税増税やTPPに反対しない民主党の方
民主党の方が自民党の政策に近いのに共産党を叩くのは間違っている
[ 2015/07/31 12:54 ] [ 編集 ]
日本共産党本部宛先
メール:info@jcp.or.jp
FAX:0335083917

抗議しまくれ!
[ 2015/07/31 12:55 ] [ 編集 ]
やっぱ前回民主が勝ったのも怪しいんだよな
本当に自民がおかしいとして負けたのなら自民に戻ったときの支持率ああはならない

あれもガス抜きコントロールだよなぁ
[ 2015/07/31 12:57 ] [ 編集 ]
今の選挙制度が組織票の強い与党に都合よい制度なのは明白だが
野党どうし取引して候補者を増減するのもフェアじゃない気が。
候補者調整のおかげで先の選挙で民主党が勝ったのかは知らんが、結局選ぶのは国民次第かと。
仮に取引して次回野党が勝ったとしても、そこで選挙制度変えないとまた組織票にひっくり返されますよ。
[ 2015/07/31 13:04 ] [ 編集 ]
選挙協力したくないのは消費税増税やTPPに反対しない民主党の方
民主党の方が自民党の政策に近いのに共産党を叩くのは間違っている
07/31 12:54


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


あのさー、とりあえず安保法制潰すことが先決ちゃいますの?


そりゃ、全て政策が同じ党などあるわけないし、志位もギブアンドテイクとか訳分からんこと抜かすな。

党の利益ばかり考えとるのがミエミエ。

平和や国民の事は蔑ろ。

[ 2015/07/31 13:04 ] [ 編集 ]
ちょこぼ氏以外みんなキチガイだな
普通に考えたらちょこぼ氏の言う通りで、「部分的」には共闘出来ても「基本的」には共闘出来ないんじゃ志位さんの考え方が正しいことになる
沖縄は米軍基地問題という、野党が一致団結出来る要素があるからであって、逆に言えば沖縄以外はそれがないのだから一致団結出来ない
さらに言えば集団的自衛権、消費税増税、TPPに賛成している、もしくははっきりと反対と言わない野党の議員を勝たせるために共産党が候補者擁立を控えるのが正しい訳がない
それなのに共産党を自民党の別動隊だの第2自民党だのと比例する輩はどこからどう考えてもキチガイ以外の何者でもないだろ
俺が正しい、俺は間違っていない
さーヤマダをはじめ俺に異論のある人間は俺が納得するような反論をしてもらおうか
まあそういう輩はみんなキチガイだからろくな意見が出ないだろうがな(笑)
[ 2015/07/31 13:09 ] [ 編集 ]
即分裂しても困るしな
[ 2015/07/31 13:16 ] [ 編集 ]
俺が正しい、俺は間違っていない
さーヤマダをはじめ俺に異論のある人間は俺が納得するような反論をしてもらおうか



なんでお前の相手しなくちゃいけないんだ?ワラワラ

めんどくさ
[ 2015/07/31 13:16 ] [ 編集 ]
>人間型核兵器

アホか結果的に票が分散して自公が大勝利だろうが
ベターで野党は共闘をやるべきだと言ってるんだ、今倒すべき敵は最高権力を握ってる政権与党の自公だ
票が分散しては自公の思うつぼだわ、参院選で野党が分裂して自公が勝利したら国民を馬鹿にした失言・暴言・強行採決が全て吹き飛ぶわ!そして日本はアメリカの完全な植民地になるわ!某ギアス作品みたいにな
[ 2015/07/31 13:18 ] [ 編集 ]
与党にならない小野党なら、理想が言える。

民主党も以前は「消費税反対」だったが、
出てくるはずの埋蔵金は出て来ず、
埋蔵金どころか、埋蔵金を使い果たし、
借金だらけだったという現実。

共産党が政権を取る事はない。

したがって、選択は、自民党か、民主党かになる。

憲法改正(悪)最後の砦の天皇陛下を、共産党は廃止にしようとしている。

庶民は、民主党一択しかないんだ。

本当は危険な共産党。
[ 2015/07/31 13:20 ] [ 編集 ]
1318
だからといって自公のやることに賛成している(反対していない)野党を勝たせることが正しいことにはならないだろ
結論、お前はさっさと死ね、キチガイ
[ 2015/07/31 13:22 ] [ 編集 ]
> 「部分的」には共闘出来ても「基本的」には共闘出来ない

違う政党だから当然、同じ考えなら合併すればいい。
でも考えの全く同じ人間というのはいないわけで。
安保法案にしろTPPにしろ基地問題にしろ党議拘束で賛成している議員が多いのでは。

突飛かもしれないが、政党を禁止して皆無所属にしたら結構いろんな問題が解決されるんでない?
[ 2015/07/31 13:23 ] [ 編集 ]
日本人て?倫理的思考できないよな。
民族的に限界なのかな?国民の代弁者の自覚ないよな。正義感とか倫理観とかな
ただ金に弱いのかな?暴力に弱いのかな?

国民も根拠なき他人頼みが身を滅ぼすことがわかったかな。
[ 2015/07/31 13:24 ] [ 編集 ]
戦前と戦後の日本共産党は別物....そうかも。
でも一番オカシイのは野田以降の松下民主党。戦犯を総括せよ。
[ 2015/07/31 13:25 ] [ 編集 ]
国民が一致団結して安倍政権を倒そうとしている❓。
妄想癖があるのか❓。
偉そうに国民がなどと言うな。
お前がそうだから皆んなもそうだとは思うな。
騒いでいるのは中韓とお花畑の反日左翼だけだろう❓。
[ 2015/07/31 13:28 ] [ 編集 ]
>人間型核兵器

だからよ、今の与党は何処だよ?自公だろ?
今はこいつらを倒すべきだろ?

お前は野党票を分散させる自民党工作員だろ?
[ 2015/07/31 13:30 ] [ 編集 ]
なんか自民が危険って認識が足らないよな
今相当やばい段階っていうか最終段階だと思うんだが

現在でこの状況だとこの先どんなひどいことが起こっても
自民のやつら責任逃れて許されるんじゃね?
[ 2015/07/31 13:31 ] [ 編集 ]
13:28
自公政権で中韓からの移民が増えて在日が増えますよ
[ 2015/07/31 13:32 ] [ 編集 ]
1330
自公倒してもその後に出てくる連中が自公と変わらないんじゃ何も変わらないだろ
それも分からないのか?
まあキチガイだからしょうがないか(笑)
悪いこと言わないからさっさと死ね、キチガイ
[ 2015/07/31 13:35 ] [ 編集 ]
人間型核兵器

つまりお前は遠回りに言うと自公政権を望むと…やっぱり工作員じゃないか(驚愕)
[ 2015/07/31 13:38 ] [ 編集 ]
自民党憎しは分かるが、野党なら何でもいい思想は危険だ。
[ 2015/07/31 13:41 ] [ 編集 ]
憎しっていって時点で信用できん

憎いんじゃなくってやばいんだよ
というか民主のときにやばいやばい言ってたこと全部やってるのに

憎しに見えてる時点でどう考えても信者
[ 2015/07/31 13:46 ] [ 編集 ]
1338
だからなんでそうなるんだよ(汗)
普通に考えて悪いのは自公に対抗出来るだけのものがない他野党だろうが(怒)
やっぱりキチガイの言うことは違うな(笑)
悪いこと言わないからさっさと死ね、キチガイ(笑)
[ 2015/07/31 13:48 ] [ 編集 ]
13:42
>自称国民代表の声
そりゃ自民の悪事載せない愛国まとめサイトに言え

やつら
移民取り扱ったか

TPP取り扱ったか?

外国人参政権すら約束したこと取り扱ったのか?
[ 2015/07/31 13:48 ] [ 編集 ]
あの、「みんな言ってるよ形式」をよく使うのは安倍政権支持の方々のほうですよ?
ここはマイノリティとしてよくバカにされます。

アクセスは確かにスゴいですけど、官公庁やペンタゴン?あたりも見てるそうですから。
なにより、引いたのは以下の部分↓

>アクセス数も30万超える日もあるみたいで、無視もできなくなったから、こちらも周囲の状況を踏まえた事実を伝えられればと思っています。


政治家やお役所のかたの恫喝のようにも取れて、こんなことをサラリと言えるお方にはドン引きです
一般のかたと言い張られてもにわかには信じがたい

事実を伝えると大上段からおっしゃるならばもう少し冷静に、あなたの周囲の状況からだけではなく、国民全体の事実をとらえてからご発言くださいますよう。

[ 2015/07/31 13:55 ] [ 編集 ]
日本共産党は資本主義経済の崩壊を待ってるんだと思うなあ。
「野党と連携などしなくてもいずれ我々共産党が政権を取る日が来る!」と考えてそう…。
なので今はとりあえずファンを増やしておこうと言う算段だろうね^^;
[ 2015/07/31 13:56 ] [ 編集 ]
自民党憎しは分かるが、野党なら何でもいい思想は危険だ。
07/31 13:41


違うだろ。とりあえず自公を潰さんと話にならん
今何が最重要かと
[ 2015/07/31 13:57 ] [ 編集 ]
ドン引きしたうんぬんのは13:42さんにあてたものです。投稿するまでの間にたくさん入っちゃったので(笑)
[ 2015/07/31 13:58 ] [ 編集 ]
おい、人間型核兵器よ

死ね、キチガイって言ってるがお前が名前や言動からもキチガイだな
[ 2015/07/31 14:02 ] [ 編集 ]
せっかく日刊ゲンダイでさえ褒めていたのに、このバカ志位タケは・・・。

こいつがトップでいる限り、共産どころか日本に未来が無い。安倍を喜ばせる共産党も売国奴。悪い事云わんから志位を下ろせ。

堀江に抗議ツイート送った奴と云い、自公が狂信者なら、共産は凶偏屈者共だ。
[ 2015/07/31 14:08 ] [ 編集 ]
とりあえず俺は何一つとして間違っていない
1341の言う通りで野党だったら何でもっていうのは間違っているんだから
それも分からないキチガイにキチガイ呼ばわりされる筋合いはないわ
[ 2015/07/31 14:08 ] [ 編集 ]
ワイ「とりあえず今は自公政権を潰さないとヤバくね?」
バカ「自公以外にも別働隊がいるだろか!野党票の分散は仕方ない!」
ワイ「また自公が過半数やで?これまでの失態はチャラになるで?」
バカ「それは仕方ないこと!俺は間違ってない!氏ね!」
ワイ「なんやねんこいつ」
[ 2015/07/31 14:24 ] [ 編集 ]
14:08は反対デモの人達からも迷惑がられてる極左って奴だね(笑)
[ 2015/07/31 14:25 ] [ 編集 ]
夜盗協賛党と疑心の党は、野党のツラしてる隠れ与党。

民主もアメポチ多いけど、けど、協賛や疑心に票入れるよりはマシだ。
[ 2015/07/31 14:30 ] [ 編集 ]
共産党は主義主張がしっかりしていてぶれないのはよーく認めます。
でも今は・・・野党で力を合わせてほしい・
安部に乗っ取られたら国民は不幸になります。悪魔の政権です。
[ 2015/07/31 14:31 ] [ 編集 ]
んー
何で共産不利な記事に自民サポが現れるんだろうか・・・?
本当なら疑問を持ってる人共にコメが共産に入れるなみたいな感じになるはず

それが人間型核兵器みたいな普段自民信者っぽいのが共産のこの意見は正しい?

少なくとも手を組まない共産は自民にとって朗報なんだろうな
[ 2015/07/31 14:37 ] [ 編集 ]
流石は真の野党は自分達だけを自認するだけのことはありますね。
彼らの頭の中では安易な妥協は自らの存在価値を放棄するに等しいのでしょう。

[ 2015/07/31 14:40 ] [ 編集 ]
↑ん?人間型核兵器さんて普段は反安倍的なこと言ってないっけ?ハンネが微妙に違う人がいてよくわかんない。人間核爆弾だっけ?k-shinさんだっけ?あるいは全部同じ人?
共通点は言葉が同程度に荒い
[ 2015/07/31 14:43 ] [ 編集 ]
自分は基本民主党支持者ですが、共産党にも共感できる部分も多く応援してたので
はっきし言って、今回の発言が本当なら残念です
民主党を中心に野党が共闘する事が自民党政権を倒す近道なのは確かです

とりあえず野党の支持者同士で派閥が起きて口論になってもどうしようもない
それこそ自民党の思う壺
何とか共産党にも歩み寄ってもらいたいものです



[ 2015/07/31 14:52 ] [ 編集 ]
ところで…

内閣不信任決議案ってどうして出さないのでしょうか?
政治音痴なので良くわらかないのです
まだ出す時ではない、との判断なのか?
視野には入れてないのか?
調整中で時を待っているのでしょうか…
[ 2015/07/31 14:52 ] [ 編集 ]
もう共産党抜きの野党連合作ってさ
分かりやすいように野党連合マークを作って選挙ポスターに入れればいい
そうすれば、選挙で共産党と競合しても区別しやすい
[ 2015/07/31 14:53 ] [ 編集 ]
[ 2015/07/31 15:02 ] [ 編集 ]
まず共産党から倒せ!!!
そもそも中国韓国の手先の共産党など、日本に必要ない!!

特に最近の共産党の異常ぶりは本当に目に余る!!

反日安倍政権を倒す前に共産党を倒せ!!
[ 2015/07/31 15:11 ] [ 編集 ]
今は団結して自公を倒そうというなら
共産も社民も生活の党も TPP 原発 戦争法案 消費税増税 に反対なのは一致してんだから
民主党が早く公約変えて協力すればいいだけだろ
野党協力の壁を作ってるのはどうみても民主党や維新の党
[ 2015/07/31 15:11 ] [ 編集 ]
>中国韓国の手先
完全に頭のおかしい自民党信者だな
[ 2015/07/31 15:15 ] [ 編集 ]
※59
共産党が中韓の手先?
よくもまあそんなウソ偽りだらけのデマが言えたものだ
[ 2015/07/31 15:16 ] [ 編集 ]
このぶんだと来年も自公大勝利やな
良かった良かった


外国人優遇は当たり前!それが愛国者です、日本人は日本から出ていけ!
[ 2015/07/31 15:23 ] [ 編集 ]
共産党支持者には悪いけど、口先批判と綺麗事なら誰でも出来るってパターン。むしろそれをやる事の困難さってのを民主は思い知らされたけど、共産はその民主に協力やアドバイスどころか、噛みつくという自民党以上の困ったちゃん。

まあ、共産協力しても知事選で野党が勝てなかったのも多いけど、それは野党全体の連帯責任。共産はその連帯責任から真っ先に逃げ出している卑怯者。どっかのゲリピー内閣と同じ。

今度選挙で野党が負けたら、逃げるんじゃねーぞ、共産党とシイタケ頭共め。本当に自公を倒したければ、イヤでも民主や社民、生活に協力しろ。
[ 2015/07/31 15:59 ] [ 編集 ]
でも、知事選で、共産協力して負けちゃったトコも多いなあ。

共産党は疫病神や・・・・・・。
[ 2015/07/31 16:03 ] [ 編集 ]
>口先批判と綺麗事
戦争法案やTPPに反対するのが口先だけの綺麗ごとなのかよ
[ 2015/07/31 16:06 ] [ 編集 ]
共産支持者は無意味に噛みつく。そこはネトウヨと大差ない。

大局を見られないのは結局共産党。シールズだって共産党の同類扱いされて迷惑しとるぞ。
[ 2015/07/31 16:13 ] [ 編集 ]
>無意味に噛みつく
わけわからない叩き方してるから擁護してるだけだろ
シールズの代表は志位の答弁で感動したとか言ってたが?
[ 2015/07/31 16:19 ] [ 編集 ]
共産党支持だけど、こういう所は嫌。
他党でも、党の為ではなく、国民の為に協力出来るところはして欲しい。
原発事故の時も、演説に来ていたスタッフの人に、原発反対とガレキ拡散反対を表明している他党と協力した方がいいと思うので、そこだけでも協力関係をとってもらいたいという要望がある事を伝えて欲しいと言ったら、すべての政策が一致するわけではないので難しいですね…と言われた。
すべての政策が一致するなんてことあり得ないんだから、そこに柔軟性が欲しいよね。
ガレキ受け入れは自民と公明が熱心に進めようとしたけど、共産と民主が断固反対したので流れたって経緯もあるので、協力しようと思えば出来るはずなのになと。
[ 2015/07/31 16:22 ] [ 編集 ]
[ 2015/07/31 16:32 ] [ 編集 ]
TPPや消費税増税を進めた民主党は信用できない
[ 2015/07/31 16:36 ] [ 編集 ]
自民党の別働隊なんて妄想もいいとこ
こういう陰謀論を信じていくと全てが敵に見えてきて何も信じれなくなって
コシミズ信者やさゆふらっとのようになる
[ 2015/07/31 16:36 ] [ 編集 ]
なになにみんな茶番なの?リアル野党になると消されちゃうから?
日本共産党は与党のヒール役なんだ。本気の人たちがのっかり過ぎてついつい本音がてちゃったのでしょうか。
[ 2015/07/31 16:40 ] [ 編集 ]
※71
そう、まさにその通り
そして政権与党の座にあった3年間でさんざん公約を破り、国民を裏切った民主党を勝たせるために共産党は候補者擁立を控えろという意見はお門違いも甚だしい限り
結論、「自民党=共産党の別動隊」という比例をする輩は全員キチガイだからさっさと死ね
[ 2015/07/31 16:41 ] [ 編集 ]
結果的に自公が勝利するからどうでもいいね

早く戦場に訓練しとけw

人間型核兵器はさっさと死ね
[ 2015/07/31 16:45 ] [ 編集 ]
「戦術が有っても戦略が無い」って感じだな。
[ 2015/07/31 16:46 ] [ 編集 ]
※75
お前みたいな自民党信者がさっさと死ね
俺にとって気に入らない人間は死ねばいい、だから俺にとって気に入らない人間を殺すことは罪にはならない
だからさっさと死ね
[ 2015/07/31 16:49 ] [ 編集 ]
末端からして分裂してるもんね
支持者の声を聞くのが為政者だから
共闘なんて夢か…
[ 2015/07/31 16:52 ] [ 編集 ]
国民の殆どが本音では自民党が嫌いで、他に結束力があり頼れる巨大政党が出来たらさっさと乗り換えたいけど、他にないから、しょうがなく文句言いながらも自民党を選ばざるを得ない状況で、打破出来ないこの体制にイライラする。
戦前・戦中・戦後、ずっと自民党一色で政治の地盤固めが激しすぎるから(アメリカが表でも裏でも協力・圧力)、なかなか日本国民の為のしっかりとした政党が育たないよね。
[ 2015/07/31 16:53 ] [ 編集 ]
民主はさておき今の維新とは共産党は組めないだろう。いい判断。まだ時間はある。TPPと戦争法案をつぶさなければならない。
[ 2015/07/31 17:00 ] [ 編集 ]
人間型核兵器発狂wwwwファビョーン
いくら支持率低下しても安保法案は成立する!
安倍晋三さん、国民の声なんか気にするな!欧米諸国から血を流さない日本人に苛立ちがあるのは充分に承知
国民は国際社会の要望に耳を傾けるべき!そして若者は血を流せ!


参院選は自公が勝利するのは確定なんやしな、自公議員は焦る必要はない!

野党はバラバラだしw
[ 2015/07/31 17:10 ] [ 編集 ]
小沢一郎 野党の大同団結は政治家としての務めだ。国民はもっと声援を
http://4472752.at.webry.info/201507/article_22.html
[ 2015/07/31 17:20 ] [ 編集 ]
地方の首長選挙では自民、公明、民主などVS共産が殆どですよ。むしろ民主党の方が自民党補完勢力に近いのではないでしょうか?民主党は安保法制に関しては反対ですけど、憲法改正やTPP、消費税増税では立場が異なります。
沖縄では辺野古移設などで公約違反の前科がありますから、民主党中心というのはイマイチ信用できないというところがあるのではないでしょうか?
[ 2015/07/31 17:21 ] [ 編集 ]
やれやれ、これだからキチガイ自民党信者は………
なんとしてでも居場所突き止めて殺さないとなぁ
[ 2015/07/31 17:27 ] [ 編集 ]
↑犯罪予告か?おい、クソコテ。お前大概にしとけや。なに書いても言い訳じゃねーんだぞ。
[ 2015/07/31 17:34 ] [ 編集 ]
共産党はやはり野党の票を割る自民党アシスト政党だな。法案の審議や採決にも退席や拒否など不可解な行動も目立つ。また、自分たちは少数なので猛反対しても意味のないこと、自分たちのアピールに役立てることも知っている。
あと、共産党員は選挙前になると普段話をしたこともないのに話掛けてきて共産党に票を入れるように言ってくるのを止めてくれ。選挙前に同じ地区だからってだけでお願いの電話してくる創価信者と同じ。
[ 2015/07/31 17:39 ] [ 編集 ]
>野党の票を割る自民党アシスト政党
と思うのは民主党中心で物事を考えてるからだろ
民主党の政策が自民党に近いことは無視か?
[ 2015/07/31 17:44 ] [ 編集 ]
原発の終息宣言をしたのはどの政党だ?
安倍に消費税増税を約束させて解散したのはどの政党だ?

そんな奴らに力を貸してその分の見返り(共産党の思想や政策内容)が返ってくるとは思えないのは当たり前だろ。

共闘して勝ったら
TPPは無くすのか?
原発は即ゼロにするのか?
消費税は撤廃するのか?
大企業の法人税をきっちり取るのか?

上記の内容で既に他党と考えが一致できてない。
ギブ&テイクが存在しないのは明白だな。

今は集団的自衛権一色で騒がれてるが、政治はそれだけではない。
仮に集団的自衛権の為だけに共闘して勝っても、他の政策内容が違うのだから遅かれ早かれ分裂して結局駄目になる。
細かく言えば、集団的自衛権反対の「反対」の中身も共産党と民主党は違う。

二大政党時代までは共産党なんて空気みたいな存在で「お好きにどうぞ」状態だったし、逆に「共産党とは一緒にするな」とか「共産党とだけは絶対に組まない」という与野党が多かったが、弱くなれば共闘しないと第二の自民党呼ばわりとは。

福島原発があの状況で終息宣言をした罪はもの凄く大きいし、消費税増税を安倍に約束させて解散した党なんて絶対に応援しません。
[ 2015/07/31 17:53 ] [ 編集 ]
>民主党は安保法制に関しては反対ですけど、憲法改正やTPP、消費税増税では立場が異なります。

集団的自衛権についての民主党は、今国会こそ党執行部は反対のスタンスでいますが、その実情は完全にバラバラですよ。
少し古いですがわかりやすい記事↓

〜〜〜〜〜
集団的自衛権法案採決 今後正念場を迎えるのはむしろ民主党
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140715/plt1407151657004-n1.htm

 民主党はというと、労組出身議員を中心に反対派が強いかと思えば、前原誠司元代表や長島昭久元防衛副大臣ら賛成派もいて、海江田万里代表は閣議決定を前に明確な方針を打ち出せなかった。これほどの重要案件で党の態度を決められないとは、なんとも情けない話ではないか。

 それでも閣議決定は所詮、法案提出を控えた政府部内の意思統一にすぎないから、野党は態度を明確に示さなくても、なんとかやり過ごせた。ところが、これから法案審議となれば、最終的には賛成か反対か一人ひとりの議員が決めなければならない。

 法案採決で民主党議員たちはどうするのか。これまでの発言や行動をみれば、前原や長島らは賛成するだろう。一方、海江田代表はじめ労組出身議員たちは絶対に反対だ。つまり集団的自衛権問題が「踏み絵」になって、民主党の分裂を促すのである。


〜〜〜〜〜
もし今回の共産党を党利だと罵倒する方が居るなら、自分は「民主党は組織票目的で私利私欲のために集まった烏合の衆」と言わせて頂きます。
[ 2015/07/31 17:54 ] [ 編集 ]
やまちゃ〜ん、当人とか記者会見動画はどうしたん?
志位さんて太りすぎてて理屈こき過ぎるし国民の求めていることをちゃんと捉えているように見えないので、なんとなく物足りなく思わざると言わんこっちゃ無いと云うてしまうけんど、存在からしてが憲法違反の生まれつきの種無しで能なしで人でなしで詐欺師で嘘吐きで変態オナゴにしか求められないらしいサイコパスのメチャクチャでごじゃりますがいな、と、誰も彼もがヌカシヨル今日このごろではないかいなと想うは熊野の猪と間もなく目と目で会話が出来そうな、若者ではない男しの世迷い言とお聴き逃しのほど、やまちゃんの若さに羨望と何や知らぬ願望も込めつつ・・・

 記事対象のご当人に直接取材するのは無理だとしても、せめて記者会見の動画紅雷は診せて欲しかった・・・ううっおえ〜

 誰か大物の政治家が、今年中に違憲ド・アフォ〜安倍政権は崩壊するとか、誰か知らんけど「自民党と公明党も深層崩壊」するとか、噂が燎原の火のようにヒロガランとか・・・

 やまちゃんや皆さんもお健やかに、愚脳の安倍政権は即刻にもご臨終をお祈りいたしますまいね〜



[ 2015/07/31 17:56 ] [ 編集 ]
入り口論でまとまれよ。
違憲合憲に右も左もあるか。
安保法制廃案を目指せよ、お前ら誰の税金で食ってんだよ。
民意は8割が反対なんだぞ。
自民は選挙結果をカサに着て安保法制を進めようとしてるんだから
数の論理でひっくり返せよ。
それが自民党の言う民主主義なんだろ?
何のために税金払っててめえら国会に送り出してると思ってんだ。
お前らこそ、ちゃんと働かねえと次の選挙ねえからな。
[ 2015/07/31 17:59 ] [ 編集 ]
>17:59
>民意は8割が反対なんだぞ。

初めて聞きました。
いつそんな調査結果が出たんですか?
参考までに情報源の提示をお願いします。
[ 2015/07/31 18:03 ] [ 編集 ]
生活の党も自民党別働隊
大戦犯の小沢一郎がいるんだぜ?騙されんなよ
[ 2015/07/31 18:04 ] [ 編集 ]
まず自公倒せばいいとの気持ちはわかるのですが。
民主党岡田代表はわざわざ「安倍政権の下での集団的自衛権行使には反対」と言ってます。これが何を意味してるか。「民主党政権下ではオッケー」という、後々の逃げ道を隠してるとも言えます。党内が集団的自衛権賛成派、反対派に割れているのにも話が及びますが。これでは共産党も政策協定を結びようがない。支持者の信頼が託された票をあずけるわけにはいかないでしょう。自民党の政策と親和性が高いのはどちらですか?自民党を側面支援しているとは聞き捨てなりませんな。
[ 2015/07/31 18:17 ] [ 編集 ]
18:04   名無しは〜ん
>大戦犯の小沢一郎がいるんだぜ?騙されんなよ
 って

 あたいら、毎日「違憲ド・アフォ〜安倍政権」の嘘に辟易させられて万年県土、あんた日本をドナイしようと思ってはるん?

 「大戦犯」の意味がわからないんですが、もし違憲安倍ド・アフォ〜総理よりか説明がお上手なればして、中学生やら後期高齢老人にもすんなりと理解できるようなひらがな言葉で短めにお願いできませんでしょうか?

[ 2015/07/31 18:22 ] [ 編集 ]
なんだ前回の選挙をもう忘れたのか
共闘した野党は見事に惨敗したじゃないか
案山子でもいいから候補者を立てとけというのは今でも正しくて、そのセオリーどおりに共産はやってるだけだろ
[ 2015/07/31 18:39 ] [ 編集 ]
共産支持者は支持者じゃ無くて信者だよ。

民主支持でも、民主の全てを支持してる訳じゃない、それは自公も同じ。安保やTPPの間違いがあるから、そこの支持者達も批判している。

それに比べ、共産はなんだ?ただてめえ達の考えだけが絶対に正しい!って信仰に近いよ。まったく手を取り合うような事しないし、正論捏ねても、衆議院の時のように最後まで反抗(例え、民主や維新のが政治ショーといわれようと)せずにフケたじゃんかよ。

正直どこの政党も過剰期待はしない。自公には絶対票を入れん。だが、共産だってこれじゃ票を入れる気にならん。志位はガス抜き代表だって現実を見据えろよ。十数年も政党の顔やってるのは志位だけだろ?おかしくないか?
[ 2015/07/31 19:06 ] [ 編集 ]
>共産はなんだ?ただてめえ達の考えだけが絶対に正しい!って信仰に近いよ。
じゃあ具体的にどの政策が駄目なのか言えよ
票を入れる気にならんとか結局どこも入れないで自公を勝たせてるだけだろ
[ 2015/07/31 19:17 ] [ 編集 ]
今の状態をみても来年の改選も自公は少し勢いを落とすだけで野党はどこも弱いから勝てないよ。
WWⅡは積極的な大政翼参会政治だったけど今は消極的大政翼参会政治だよ。だって野党は安保反対は言ってるけど違憲だから議論無効とかどこも言わずに中には対案とか意味不明なことを言う党まで出る始末。これはいかんでしょ。
[ 2015/07/31 19:34 ] [ 編集 ]
横だけど共産党は人柄が先ず嫌い。発言がいつも攻撃的、高圧的な言葉で聞いているとイライラする。
発言内容も長い目で見れば賛成できるのもあるが今の日本では無理だと思うことも平気でやれ、と主張する。こんなところが駄目。
でも同時に理想を語る人がいなくなれば終わりだと思う。それを政治で担ってるのが共産党。
俺は自分はリアリストな考えをするタイプだと思ってるから共産党は支持しないが、支持する人の気持ちもわからないでもない。でも仮に共産党が政権を執ったら政策の実現は難しいな、とも思う。
[ 2015/07/31 19:43 ] [ 編集 ]
・政権与党の座にあった3年間でさんざん公約を破り国民を裏切った民主党
・自民党と同じく改憲勢力であり、自民党の補完勢力である維新の党
・地方選挙になると民主、維新と共に自公が推す候補者に相乗りする社民党

こいつらの方がよっぽど自民党の別動隊と言えるだろ!
そしてそんなこいつらを勝たせるために共産党は候補者擁立を控えろという連中はヤマダヒサシをはじめ全員、死ね(女はレイプされろ)!
[ 2015/07/31 19:45 ] [ 編集 ]
↑過激・・
今一番大切なのは安部を潰すこと。
安部ほど(人間性を見ても)酷い政治家はいない。
野党団結してくれー日本がつぶれる。
[ 2015/07/31 19:48 ] [ 編集 ]
19:06
民主党の⚪︎⚪︎さんを支持 なら理解できるけど 民主党を支持 の意味がわからない。
その⚪︎⚪︎さんと同じ方針の人を挙げられますか? ってくらいバラバラだし、コロコロ変わるってのに。
試しに現在民主党として反対している、改憲・集団的自衛権・TPPと本当に同じ方針の民主党議員挙げてみろやって話。
[ 2015/07/31 19:58 ] [ 編集 ]
1948
野党が一致団結して自公を潰しても、共産党以外の野党がみんな自公の補完勢力だったら何も変わらないだろ
[ 2015/07/31 20:07 ] [ 編集 ]
これが共産党の残念なところです。結局は自分たち「だけ」が正しい、それが基本原則。
例外的に沖縄のようなことがあっても、そこまでなんですよ。

世の中俺が正しいだけじゃダメです。俺が正しいからみんなついてこいみたいな理屈は通用しません。

それから共産党に入れ込み過ぎると、自然と共産党だけが正しいという考え方になってしまいます。
問題点を指摘すれば、熱心な支持者が親の仇のように攻撃してきます。

このような熱心な支持者の方も含めて、「俺が正しい病」が、かえって逆の政策結果を招くことになるとも
言えます。
[ 2015/07/31 20:14 ] [ 編集 ]
K-.S.H.I.Nよ、左派の面汚しだからオナ○ーコメントは自分のブログでやれ。あとお前、ハンネコロコロ変える荒らしだろ。頭弱そうな書き込みするからすぐわかる。
[ 2015/07/31 20:16 ] [ 編集 ]
それから、共産党としては議席が多少増えれば、それは「勝ち」なんです。

議席の伸びに応じて、赤旗の売り上げも多少は伸びるかもしれません。
党勢拡大のカギが赤旗の売り上げ増だと繰り返し言ってますからね。

批判することで一定の利益を確保できて、実際の政策はどうなっても良い。
厳しく言えばそういう見方も出来ますし、党利主義といえばそのとおりですよ。
[ 2015/07/31 20:20 ] [ 編集 ]
俺のコメントが不快に感じる人間は頭がおかしい
[ 2015/07/31 20:28 ] [ 編集 ]
断言するぞ、たとえ100歩譲って民主党が政権奪取しても、今度は「民主党版安保法制」ができるぞ。

なぜ前原、細野、長島など集団自衛権賛成派を追い出さない?
民主党は支持が戻ってない、民主党の状態は国民も冷静によく見てるぞ。
[ 2015/07/31 20:29 ] [ 編集 ]
米20:14
同感。良いこと言ったよ、君。俺も以前に証拠つきで共産党の問題点や矛盾を書いたらここの米欄にもいるちょこぼや共産党支持者と思われる人たちが現れて俺を非難し出したので共産党にますます疑問を持ったことがある。いやいや、お互い主義主張は違えどもっと穏やかに話せないのかなー?と呆れた。
中にはヒステリックな人間もいて証拠をもっと出せと言ってきたので他の証拠を挙げたら「信じないし、読まない」とか言い出す始末。共産党支持者には共産党を盲信してる人間も多いから疑問に思う。
それに「俺が正しい、他は間違い」って共産党支持者が批判している「アイアムジャスティス」なアメリカと全く同じことをしていると気付いてないから救えない。
[ 2015/07/31 20:30 ] [ 編集 ]
ケーシンさんよ、あんたが荒らしだからケーシンってローマ字表記すると禁止ワードだし、にんげんかやくこだいばくはつも漢字で本文書くと禁止ワードで投稿できないから。何が言いたいかわかるか?あんたはただの迷惑野郎だ。ヤマダヒサシからも荒らし認定されてるってことだ。自民党批判者に頭のおかしな人がいると思われたくないから消えろ、それか普通に書け。
[ 2015/07/31 20:36 ] [ 編集 ]
2029
民主党って纏め役の小沢がいなくなってから駄目だよね。個人的に小沢はダブルスパイのようにも見えるからいまいち信用できないが纏め役としては最適だった。鳩山、菅、岡田、前原では考え方も主義も違うし民主党って自民党と社会党が合わさって出来た党だけど未だにリーダーの立場や主張が違うよね。しかも前原など日本会議メンバーもいるから隠れ自民党もいるイメージが民主党。まあ、元々自民党だった人間もいるから当たり前と言えば当たり前か。
[ 2015/07/31 20:42 ] [ 編集 ]
20:42さんに同意。小沢は以前嫌いだったけど、最近は見直してる。共産党が共闘できるんだったら生活の党と山本太郎なら納得出来る。民主党は潔く分裂してくれないと信用できない。
[ 2015/07/31 21:02 ] [ 編集 ]
共産党を叩いてるやつは共産党の政策のどこが悪いのかを具体的に言わない
そのくせ自民に政策が近い民主党をかばうからタチが悪い

生活の党や社民党ならまだしも民主党と共産党を比べたら共産党の方がどうみてもましだろう
[ 2015/07/31 21:07 ] [ 編集 ]
>共産党以外の野党がみんな自公の補完勢力だったら何も変わらないだろ

いやいや。
共産党が野党票を割って、自民党が勝つのを一番アシストしてますからwww

先の総選挙で、自共対決といいながら、小選挙区で自民党に勝ったのは、沖縄だけwwwwww
[ 2015/07/31 21:11 ] [ 編集 ]
2111
じゃあ己は自公が負けるならば自公の補完でもいいと?
[ 2015/07/31 21:21 ] [ 編集 ]
>小選挙区で自民党に勝ったのは、沖縄だけ
それは共産党に入れなかった国民のせいだろ
[ 2015/07/31 21:24 ] [ 編集 ]
ばかだねえ。そうやって共産党は候補控えよと言うのは、小選挙区制で脳内麻痺した連中の言うことだった。その結果どうだったか。民主党が第2自民党だったと気付かされてもまだ分からないのですか。民主党って自民党がやる集団的自衛権だから反対しているだけで、集団的自衛権そのものにはさんせいだってことは皆さんご承知ですよね。その違いを留保し選挙協力しても裏切られるのが明白なんです。だったら今国会では廃案とか、一致できるところで共闘するしかないでしょう。
アホを騙すのには小選挙区制と政党助成金は完璧な制度だったということ、もう結論済みではないでしょうか。
[ 2015/07/31 21:35 ] [ 編集 ]
2135
このコメントこそ今回の共産党の判断が1から10まで正しいということを物語っていると言っていいだろう
これを見ても共産党を批判する連中はただの知恵遅れ、異論は何一つ認めない
[ 2015/07/31 22:32 ] [ 編集 ]
共産党は昔から独自路線なのです。絶対に与党になれない党と言ってしまった方が早いのですが?
[ 2015/07/31 23:20 ] [ 編集 ]
今の自民党一人勝ちは、共産党が野党票を割ったせいだ。

共産党は、国民生活より、党利党略!

共産党の本来の政策は

共産党委員長>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>天皇陛下

つまり、共産党委員長が、国家元首(天皇は日本の象徴だが)になるという事。
[ 2015/07/31 23:34 ] [ 編集 ]
>ばかだねえ。そうやって共産党は候補控えよと言うのは、小選挙区制で脳内麻痺した連中の言うことだった。その結果どうだったか。

共産党が全部の小選挙区に候補者をだして、

自公が議会の3分の2を取って、やりたい放題だ!

オール沖縄で勝てたのは、民主党、維新が候補者を出さなかったからだ。

[ 2015/07/31 23:40 ] [ 編集 ]
民主党=反政府
共産党=反日
みたいなニュアンスですかね?
目的は違えど、やってることは同じなんだから、社民党も山本太郎んトコも、全部一緒になっちゃえばイイのに。
細分化する意味が、あんま無いわ。

自民党vs共産党の二大政党制でイイじゃん。


[ 2015/08/01 00:25 ] [ 編集 ]
自分も共産党に野党と協力をのメールします!!
[ 2015/08/01 05:55 ] [ 編集 ]
[ 2015/08/01 09:35 ] [ 編集 ]
>今の自民党一人勝ちは、共産党が野党票を割ったせい
国民が選挙を棄権したり共産党に入れずに自公に入れたからだろ馬鹿が
[ 2015/08/01 09:55 ] [ 編集 ]
自分は民主党の中道リベラルの議員さんを支持しています
特に枝野幹事長の支持派(枝野さんの街頭演説にも参加させて頂きました)

正直長島さんや前原さんは自民党や次世代にでも移籍すればって?思ってますが・・
現状では支持率から民主党と共闘しない限り自公を倒す方法はありません
支持政党を一本に絞る場合は民主党になりますが
共産党、社民党、生活の党も応援してます
共産党のブレナイ姿勢は高く評価しておりますし、でも単独では絶対勝ち目はありません
野党の支持者同士で喧嘩になり、分断すればそれこそ自民党とその支持者の思惑通りになりますよ






[ 2015/08/01 11:59 ] [ 編集 ]
そら(自公がボロ勝ちしたのは)そう(半分近い有権者が選挙に行かなかったから)よ
これが真実
にもかかわらず共産党が候補者を擁立したからだ、とか抜かすのは真実をひた隠しにしたい自民党工作員だろ
あまりにも魂胆が見え見え過ぎてワロタ
[ 2015/08/01 13:07 ] [ 編集 ]
原爆球団

じゃあお前の責任でもあるな!
早く戦場に行く訓練しとけ!中東だとお前の望み通りたくさんやれるぞ!
[ 2015/08/01 13:58 ] [ 編集 ]
やっぱり自民党信者って1358みたいなキチガイしかいないんやな
まああんな党の信者という地点で普通にキチガイだけど

自民党信者みたいな人間を殺すことは罪にはならない
あと俺のコメント見て不快になる人間は頭がおかしい
[ 2015/08/01 16:31 ] [ 編集 ]
共産以外の野党各党も、反共を叫ぶのを止める必要がある、と言う事か。
志位委員長がこのような答弁をしたからといって、すぐさま発狂したように
批判コメントをするようじゃダメで、その発言の裏(真意)を読む事が必要だね。
水を得た魚のように、自民公明未来民主ウヨの支持者が吠えているようだが、
気にしないことだ。

共産党の第26回党大会決定集に、2010年代の早い時期に民主連合政府を作ると
あるし、単独で政権とか無理だと知っているし、やはりそれを成就させるためには
野党各党と協力共同しないと、当然思っているので、そのためには野党各党の考えの
根本ある、反共思想を捨てて下さい、と言うメッセージだと解釈している。
たぶんそれが共産党側から見た、民主連合政府の立ち上げの協力共同の条件だと推察している。

共産党のホームページに行って、第26回党大会決定集を調べてみるといいよ。
これに基づいて、政治をしているから。

このスレッドだけじゃないけど、ここは罵詈雑言とか誹謗中傷が凄いね。
感情的になり、売り言葉に買い言葉で対処していると、アベシンゾウと
その取り巻きみたいになるよw
[ 2015/08/01 18:23 ] [ 編集 ]
下記は、どのくらい炎上したの? しなかったの?
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS13H0T_T10C15A6PE8000/
[ 2015/08/01 19:13 ] [ 編集 ]
豚は這え!
[ 2015/08/01 21:20 ] [ 編集 ]
岡田よ、山口よ
市民政党としてのお前等の存在意義が問われとるんじゃ
ちゃんとした政治しろカスが
[ 2015/08/02 08:43 ] [ 編集 ]
ブログのコメント欄は2Ch系より多様な人が読むから、最近みたいにネット内での荒々しいやりとりに慣れた人同士が殺伐とやりあうのも多くなると、我が物顔すぎるなあと思ってしまう。

それでも同じ反安倍ならば敵対はしたくないけど。
[ 2015/08/02 12:21 ] [ 編集 ]
>俺が正しい、俺は間違っていない
>さーヤマダをはじめ俺に異論のある人間は俺が納得するような反論をしてもら>おうか

>なんでお前の相手しなくちゃいけないんだ?ワラワラ

>めんどくさ[ 2015/07/31 13:16 ] 名無し

あんさん何が言いたいんやー。 どついたろかー。
[ 2015/08/03 09:43 ] [ 編集 ]
>共産党が全部の小選挙区に候補者をだして、

自公が議会の3分の2を取って、やりたい放題だ!

他の方も指摘されていましたが、原因は少ない得票数でも議席が取れという小選挙区制と
国民の半分が投票に行かなかったからです。そうなったのも民主党が公約を次々と反故にする事に
より国民の期待を裏切った事が原因です。

>オール沖縄で勝てたのは、民主党、維新が候補者を出さなかったからだ。

この書き方だとオール沖縄に配慮して候補者を出さなかったような感じに取れます。確かに民主は候補者を出していませんでしたが、その理由は辺野古反対から推進に方針転換した事により県民からの支持は低下しており、独自候補を擁立しても辺野古移設推進では勝てる見込みがないし賛成票を割るだけ、かといって辺野古移設反対の元県連代表の喜納氏を公認すればますます県民からの支持は失われる。つまり「不戦敗」です。
一方、維新の党も候補者こそ出していませんでしたが、下地氏が所属していた地域政党のそうぞうと維新の党沖縄県本部が支持をしていました。しかし結果は翁長知事や仲井真前知事に大きく水を明けられました。
仮に民主、維新が候補者を擁立していても同じ結果になったと思います。
[ 2015/08/04 01:17 ] [ 編集 ]
うちの小選挙区で出んのかね?(共産
はっきり言って民主党よりはまだ自民党の方がマシだから、共産が出なけりゃ自民党に投票するからな。
他の選挙区は知らんが、前回のうちの民主候補はマジモンの売国奴だったからな。
[ 2015/09/23 22:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク