情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.31 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(19)

五輪エンブレム、佐野氏が盗作疑惑を否定!「海外作品まったく知らない」 リエージュ劇場側は使用差し止め申立!


20150731163206oipoipo.jpg


☆佐野氏が盗作疑惑否定「海外作品まったく知らない」
URL http://www.sankei.com/sports/news/150731/spo1507310032-n1.html

引用: 
 2020年の東京五輪のエンブレムについて、ベルギーの劇場のロゴや、スペインのデザイン事務所の作品と似ていると指摘されている問題で、エンブレムを手掛けた佐野研二郎さん(43)が31日、大会組織委員会を通じ、「報道されている海外作品についてはまったく知らないものです。制作時に参考にしたことはありません」とするコメントを発表した。
:引用終了

☆五輪エンブレム、使用差し止め申立へ ベルギーの劇場
URL http://www.asahi.com/articles/ASH701CGNH7ZUHBI03Q.html

引用: 
 2020年の東京五輪のエンブレムと、ベルギーにあるリエージュ劇場のロゴマークが似ているとされる問題で、デザイナーのオリビエ・ドビさんと同劇場は31日、国際オリンピック委員会(IOC)に著作権の侵害の疑いがあるとして、使用差し止めを求める申立書を送付する。ドビさんが朝日新聞に明らかにした。
:引用終了







以下、ネットの反応


















佐野氏の過去の作品には盗作と思われるような類似するデザインが複数あることが発見されています。その上で、今回の盗作疑惑を考えると、多少なりともデザインの参考にした可能性が高いです。
偶然にも佐野氏はベルギーに長期滞在していたことを明らかにしているわけで、過去の経緯などを調べると完全に否定するのは難しいと言えます。

本当に偶々一致した可能性もゼロではないですが、スペインのデザインとベルギーのロゴにとても類似していることから、佐野氏は言葉以上のちゃんとした否定できる根拠を示して欲しいところです。
後、佐野氏がホームページやツイッター、フェイスブックを一斉に閲覧禁止にしたのも怪しいと思います。

関連過去記事

☆東京五輪のエンブレム盗作騒動、ベルギーの新聞が一面トップで取り上げる!今度はスペインのロゴからも盗作疑惑が浮上!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7409.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ごめんなさい。
これはどーでもいいや〜
[ 2015/07/31 22:37 ] [ 編集 ]
ダウト
逃亡した時点でパくってごめんなひゃい言ってるようなもんだろ
[ 2015/07/31 22:44 ] [ 編集 ]
明らかに人選ミス。

まあ、森ンピックである限りこんな事態は続く。潔く、降リンピックで辞退した方が、問題は長期化しないぞ。
[ 2015/07/31 23:06 ] [ 編集 ]
パクリンピックだし仕方ないね
[ 2015/07/31 23:25 ] [ 編集 ]
https://www.1oven.com/etsuko_sato/2010/01/post-383.html

>年末年始のハワイは、本当にたくさんの友人知人が集っています。
>野口美佳さんのハワイのお家での新年会で、
>佐野研二郎さんファミリー
>日本ラグビーフットボール協会 ポスター
>佐野研二郎

ピーチジョン野口・・・森喜朗の息子・・・ラグビー・・・森喜朗・・・
[ 2015/08/01 00:48 ] [ 編集 ]
やっぱり佐野は通名だったようだ本名はソンさんでした!東京オリンピックも在日マイノリティでした!
[ 2015/08/01 00:53 ] [ 編集 ]
パクれば夢はかなうんだよ
[ 2015/08/01 05:03 ] [ 編集 ]
安倍ファミリー佐野
いわずもがな
[ 2015/08/01 06:54 ] [ 編集 ]
多分やっつけ仕事だろう。本人も採用されるとは思ってなかった。
それが思わぬ「コネ」で採用され、後に引けなくなった、
きっとそんなところだろうね。
[ 2015/08/01 06:55 ] [ 編集 ]
問題はこのサノというヤローが本当に知らなかったかどうかという点だ。
[ 2015/08/01 07:49 ] [ 編集 ]
パクリ国のあの国に媚を売るマスゾエの責任についてはマスコミみんなダンマリだ。
[ 2015/08/01 07:51 ] [ 編集 ]
調査して問題ないと判断した組織委員会も駄目だな
全然調査できてない
[ 2015/08/01 08:21 ] [ 編集 ]
佐野研二郎は本名・朴尊簸という在日コリアンで、悪名高い博報堂の出身者って話ですね
また東京都観光ボランティアの制服が、韓国の王宮守衛の制服そっくりだったり

諸問題を大きく裏で手引きしているのは、帰化コリアンの舛添でおそらく間違いないでしょうね
これは帰化人も含めて、帰化一旦すべて取り消し、再審査の必要がありますね
[ 2015/08/01 08:28 ] [ 編集 ]
盗作出なかったなら、釈明会見すべき。

ただ、俺の疑問は右下のシルバーは、必要なの? 俺にはLに見える。
Tとは何ら関連がない。メダルの色を表してるなら銅色が無い。

ちゃんと説明できなければ、盗作だ。
盗作疑惑は他の作品にもあり、正直にはくじょしな。
[ 2015/08/01 08:55 ] [ 編集 ]
真っ黒な東京五輪! 安藤忠雄と竹中平蔵の闇
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12056850744.html
2015-08-01 08:39:10NEW ! simatyan2のブログ

税金を垂れ流す胡散臭い競技場、エンブレムの盗作騒ぎ、そして渦中のデザイナー佐野氏が在日であることが暴露され、しかも海外逃亡先から盗作を否定するという展開に、事態はますます混迷を深めています。

東京五輪エンブレム 佐野氏疑惑を否定
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/31/0008260797.shtml

帰国後、詳しい説明をするそうですが、なんとも胡散臭すぎますね。

でも泥棒に「あなたは泥棒ですか?」と聞いても「はい、そうです」
なんて答えるはずもないでしょう。
・・・
[ 2015/08/01 12:01 ] [ 編集 ]
類は友を呼ぶのか東京五輪には怪しい連中が集結してますな

関係者の小賢しい言い逃れが聞くに耐えません
[ 2015/08/01 12:46 ] [ 編集 ]
※ただ、俺の疑問は右下のシルバーは、必要なの? 俺にはLに見える。
Tとは何ら関連がない。メダルの色を表してるなら銅色が無い。※

この方はスルドイ。だから、変なの。Lは関係ないのにそのまま、持って来ちゃった、としか見えないところが、ツライ。クレームもそこをついてるし。なにしろ、今の日本の体制じゃ、無理だよ。レベル低すぎ。アンテナ張ってる国民のレベルと違いすぎるだろう。もう、こっちが赤面。
[ 2015/08/01 13:26 ] [ 編集 ]
パクったかどうかなんて本人にしかわからない。
そして使用差し止めの要請がきた。もうこれは使えないという現実があるだけ。
発生する賠償金を自業自得と思って払うか、不運だったと天を呪うかは本人のみぞ知るところ。
[ 2015/08/02 02:35 ] [ 編集 ]
不吉な印
法律上問題がなかったとしても お葬式みたいなこのエンブレムは気持ちが悪いです。
IOCも 今さら引くに引けない立場かもしれないけど この不気味さに気がついてほしい。
2018年韓国に始まって日本と北京と二年おきに三回も続けてアジアでオリンピックが開催される不可解さ もしかして 本当に墓場行きなのかも?
[ 2015/08/04 03:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク