情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.07.31 20:15|カテゴリ:ニュースコメント(17)

【速報】22年冬季五輪、開催都市は北京に決定!連続でアジアオリンピックに!


20150731201120ppo.jpg


☆<22年冬季五輪>開催都市は北京に 初の夏冬開催
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000067-mai-spo

引用: 
 【クアラルンプール藤野智成】国際オリンピック委員会(IOC)は31日、当地で総会を開き、2022年冬季五輪・パラリンピックの開催都市に、北京を選んだ。一騎打ちの争いで中央アジア初の五輪招致を狙ったアルマトイ(カザフスタン)を破った。北京は08年に夏季五輪を開催しており、初の夏冬五輪開催都市となる。18年冬季の平昌(韓国)、20年夏季の東京に続き、東アジアで3大会連続の五輪開催が決まった。
:引用終了



以下、ネットの反応
















カザフスタンと中国の一騎打ちで北京に決まったようですが、カザフスタンは財政的にオリンピックをするほどの余裕がなかったので当然の結果ですね。
ただ、北京の冬は札幌よりも暖かいので、雪がちゃんと積もるかは怪しいと思います。人口雪や施設内でやることになると思いますが、ここまで連続でアジアがオリンピックの会場になるのは不思議ですね。
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これからはアジアの時代です。ではその次のオリンピックは北朝鮮でやりましょう。それかイスラエルとか。もうオリンピックは要らね。・⌒ ヾ(*´ー`)
[ 2015/07/31 20:17 ] [ 編集 ]
戦争準備?してみたり、オリンピックやろうとしてみたり

なんなんだろう、、、

[ 2015/07/31 20:24 ] [ 編集 ]
北京は雪降らないよ。
どうするの?



[ 2015/07/31 20:32 ] [ 編集 ]
↑スキー場行ったことある?人工雪を作るマシーンがあるんだよ。カシヤマとかポールキャットとか。大量にマシーンを設置すればガリガリのアイスバーンの出来上がり。それだけだと質が悪いからまた何かするとは思うけど。
[ 2015/07/31 20:44 ] [ 編集 ]
オリンピックがいらない。東京オリンピックは返上しろ。
[ 2015/07/31 21:21 ] [ 編集 ]
この頭おかしい人達を、日本から追い払わない限り、
正常な日本は、取り戻せないでしょう。 ↓

( ホリエモンも喜ぶ偽善者の正体を暴くブログ )

http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/c/cc34ee5cf527a1675b8a7aa4fae8cb7a

[ 2015/07/31 21:28 ] [ 編集 ]
[ 2015/07/31 20:32 ] 名無しさん


解らせるためにあと5年かかるのでしょう。辛いですが。

ロンドンオリンピックの気持ち悪さに吐き気を催しましたけどね。。。
エリザベス女王も貢献されてましたのに。
[ 2015/07/31 21:33 ] [ 編集 ]
欧米が緊縮経済に入る中、東アジア3国が「どうぞどうぞ」のダチョウ上島状態だね。
ネトウヨ速報じゃないが、
【韓国涙目】平昌は日中に共同開催への流し目を完全に絶たれたwww
[ 2015/07/31 21:49 ] [ 編集 ]

このようなことにならなければよいのですが.............↓

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/748c2fd30c7f64eb73aeac6883876e55
[ 2015/07/31 22:07 ] [ 編集 ]
カザフスタンがよかったなあ
雪山めっちゃきれいです(*´∀`)
[ 2015/07/31 23:01 ] [ 編集 ]
3つのうちどれかで問題起こせれば良いと思ってるのか?
[ 2015/07/31 23:06 ] [ 編集 ]
どこの国も財政難。お金の掛かるオリンピックは、すでにどこも敬遠方向なのかも…
[ 2015/08/01 00:21 ] [ 編集 ]
もうオリンピックなんて止めたらどうかね…
[ 2015/08/01 08:40 ] [ 編集 ]
必要なのは、降雪機の前に、空気清浄器。
[ 2015/08/01 10:08 ] [ 編集 ]
これを期にPM2.5改善されるね。そして日本は放射能の症状をPM2.5のせいにするのも出来なくなるね!日本ざまあ!これはオリンピックを盾にした日本人救済策だ!
[ 2015/08/01 12:43 ] [ 編集 ]
東京オリンピックは戦争が起き延期になるかもな!
[ 2015/08/01 19:31 ] [ 編集 ]
今回の東京の問題を見ても、経済的に逼迫している先進諸国がオリンピックに立候補するなんて考えなくなるよね。そうなると、中東諸国やアフリカが候補地として上がるかもしれないけど、冬季のオリンピックは無理だし、治安の問題やテロ対策でIOCもさすがにやりたくはないでしょう。

もう、金もうけのためのオリンピックは開催自体が難しくなってくると思います。
[ 2015/08/02 12:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク