情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.06 20:30|カテゴリ:歴史全般コメント(70)

広島原爆投下から70年、追悼式典で安倍首相は「非核三原則」に触れず!ヤジも飛び交う!被ばく者たちからも安保法制批判!


20150806195315asdop@6.jpg
広島に原爆が投下されてから70周年目ということで8月6日は全国各地で追悼式典が行なわれました。広島で行なわれた式典には過去最多の100カ国の関係者らが出席して、原爆の被害者らに祈りを捧げています。
ロシアなどの国々からはアメリカを強く批判する言葉も飛び出て来ましたが、その中で安倍首相は式典の演説で「非核三原則」には触れませんでした。

安倍晋三首相はあいさつで「核兵器のない世界を実現する重要な使命がある」と語りましたが、非核三原則については言及せずに、そのまま演説を終えています。
更には式典の最中に「戦争法案 撤回しろ!」等とヤジが飛び交う場面もあり、被ばく者たちとの懇談会でも安保法制に対する懸念の言葉が相次ぎました。

節目の年ということで式典その物は壮大な物となりましたが、安倍政権の方針や対応を巡って、かつて無いほど非常に険悪なムードになったと言えるでしょう。


20150806195025sapod1.jpg
20150806195031aspdio2.jpg
20150806195045aspdo3.jpg
20150806195057aspdo@4.jpg
20150806195104sapdo5.jpg
20150806195147aspdo@6.jpg
20150806195320spdifo6.jpg
20150806195335asdpoi7.jpg
20150806195339aspo8.jpg
20150806195344asdop9.jpg
20150806195449sdpfo10.jpg

☆<広島原爆の日>ケネディ大使らも…過去最多の参列国
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000023-mai-soci

引用:
 被爆70年の節目となる広島市の平和記念式典には6日、海外から過去最多の100カ国と欧州連合(EU)代表部の代表が参列した。アフガニスタンやスリランカ、フィリピン、モナコなど初参加の7カ国の大使らも祈りをささげた。
:引用終了

☆「原爆の日」ヒロシマの誓いを発信
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150806/k10010180861000.html

引用:
午前8時から広島市の平和公園で行われた平和記念式典には、海外から過去最多となる100か国の代表を含むおよそ5万5000人が参列しました。
式典ではこの1年間に亡くなった人や新たに死亡が確認された人、5359人の名前が書き加えられた29万7684人の原爆死没者名簿が原爆慰霊碑に納められました。そして、原爆が投下された午前8時15分に全員で黙とうし、原爆で亡くなった人たちを追悼しました。
:引用終了

☆広島原爆の日:首相「非核三原則」に触れず 平和記念式典
URL http://mainichi.jp/select/news/20150806k0000e040165000c.html

引用:
 広島は6日、米国による原爆投下から70回目の「原爆の日」を迎えた。松井一実・広島市長は平和宣言で、いまだに遠い核兵器廃絶に対し「そのための行動を始めるのは今だ」と呼びかけ、平均年齢が80歳を超えた被爆者の支援策充実も求めた。国会で議論が進む安全保障関連法案には直接の言及はしなかった。また、安倍晋三首相はあいさつで「核兵器のない世界を実現する重要な使命がある」と述べた一方、歴代首相が触れてきた「非核三原則」の文言は盛り込まなかった。
:引用終了





















関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
安倍、いいぞ。だって原発で核を作ってたし、アメリカから核の持ち込みあっただろ。非核三原則など有名無実なんだから正直な安倍は偉い!
[ 2015/08/06 20:33 ] [ 編集 ]
節目の年にこんなのが首相なんて、恥ずかしいやら情けないやら悔しい。
[ 2015/08/06 20:40 ] [ 編集 ]
平和式典くらい静かにしろよな
[ 2015/08/06 20:43 ] [ 編集 ]
8/9長崎、8/15東京でも罵声を浴びせられると良い。
ポツダム宣言を読んでいないのだからな。
[ 2015/08/06 20:48 ] [ 編集 ]
昨日の国会は仰天。
民主党の白真勲議員が「核ミサイルの運搬は可能か」と質問したのに対し、中谷防衛相は核兵器を搭載した戦闘機への給油も「法律上は可能」と述べた。
それを後ろで聞いていた岸田外務大臣が「オイオイオイ」と驚いた表情。
「被爆地広島県選出の岸田氏がその事を知っていたか」と白議員が尋ねると、岸田氏、苦虫噛み潰した顔で「今、承知したところです」
なんだコリャ〜閣僚でさえ知らないところで、トントン進んでるって…

その後岸田氏が「どゆこと?」みたいに 中谷防衛相に声かけたら、首をひねって「俺もよくわかんない」の表情。
中谷防衛相に答え方を耳打ちしていた官僚?がいたけど、コイツらがすでに決めてるんだな。コイツ誰だろ?
[ 2015/08/06 20:52 ] [ 編集 ]
核兵器って運搬時に被曝しないのか?

携帯用小形戦術核『デイビー・クロケッツ』って爆発時には150m四方に400シーベルトを放出ってウィキに出てたぞ
[ 2015/08/06 21:03 ] [ 編集 ]
まぁ当たり前だわな
[ 2015/08/06 21:05 ] [ 編集 ]
市民の怒りは、正論。

安倍晋三は、なーんにも思ってない。生活保護者、急増中。
アベノミクスの成功は、第一の矢ダケジャン。






[ 2015/08/06 21:19 ] [ 編集 ]
20:33・・・
ぼくちゃんは、相変わらず反応が良いな♪

この一生懸命さが、かえって痛々しさ膿んでいる
時間の費やしかたはひとそれぞれだが、コメントで全身全霊の力をかけなくてもなあ

っていうか自暴自棄の域に達してるのか
[ 2015/08/06 21:22 ] [ 編集 ]
暇なんだろ…
[ 2015/08/06 21:32 ] [ 編集 ]
安倍晋三の事で批判するのは良いが時と場所を考えてくれないかな
[ 2015/08/06 21:34 ] [ 編集 ]
時と場所?それを言うなら、安倍にでしょ。
最も平和式典にふさわしくない輩だからね。
[ 2015/08/06 21:45 ] [ 編集 ]
 
右翼、保守 という名の疫病神
 
http://s-system4.seesaa.net/article/419239789.html
 
 
[ 2015/08/06 22:02 ] [ 編集 ]
8月15日の終戦記念日は一般市民から罵声を浴びせられ、天皇陛下からもお言葉を投下されて安倍内閣はジエンド
[ 2015/08/06 22:02 ] [ 編集 ]
〉今まで平和だと思っていたが今はそれが感じられず悔しいと

俺は中国人の反日運動による日系店舗の焼き討ち及び漁船に乗った軍人による海上保安庁への暴力行為

こちらの方が平和を感じられずに悔しい思いをしたけどね

今回の法案は上に書いたような暴力的な挑発を抑える役割になるように期待したい
[ 2015/08/06 22:27 ] [ 編集 ]
安部政権の悪政がそのようなヤジになってる、謂わば国民の声だ!

と考える人は極僅か

ほとんどの人達は厳かな式典の中で罵詈雑言を吐く頭のおかしい異常者達との認識だろうな
[ 2015/08/06 22:36 ] [ 編集 ]
長崎でも怒声と罵声が浴びせられることだろう。

こんなクズが戦後70年目というのが恥辱だ・・・・・・。
[ 2015/08/06 22:37 ] [ 編集 ]
沖縄だけではないですね。6月の沖縄に比べて「取りあえず出席して穏便にやり過ごそう」という感じが増していますね。慰霊の式典だから慎むべきという声もありますが、戦没者や被爆者の祈りや思いを踏みにじる行為をしている首相に対しての心の底からの怒りだと思います。
9日の長崎でもやはり罵声を浴びせられるのでしょうか?そして15日は史上最低の談話になるのでしょうか?
[ 2015/08/06 22:39 ] [ 編集 ]
「反省」「侵略」を明記=謝罪は踏襲求めず―平和国家の歩み強調・有識者懇報告書 時事通信 8月6日(木)18時52分配信
侵略を認め反省はするけど謝罪もしないし責任も取らない実に安倍らしい談話になると専らの評判。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150806-00000131-jij-pol

戦後70年談話に関する有識者会議「21世紀構想懇談会」(座長・西室泰三日本郵政社長)は6日午後、安倍晋三首相に報告書を提出した。
報告書は、先の大戦に対する「痛切な反省」を明記。「植民地支配」や「侵略」との表現も記載した。戦後日本の平和国家としての歩みを強調した一方、中国、韓国との和解は「完全に達成されたとは言えない」と指摘。村山富市首相談話にある「おわび」の踏襲は求めなかった。
報告書を受け取った首相は「先の大戦からわれわれは何を学び、どのような道のりを進んでいくのかを世界に向けて発信していく談話を作成したい」と語った。今後、報告書を踏まえ70年談話の内容を詰める。終戦記念日の前日の14日に公表する方向で調整している。
報告書は、戦後の日本について、「痛切な反省に基づき、特に1930年代から40年代前半の姿とは全く異なる国に生まれ変わった」と指摘。政府開発援助(ODA)や国連平和維持活動(PKO)などを通じて、日本の「平和主義・国際貢献路線」は国際社会から高い評価を受けているとした。
ただし、中韓両国との和解は不十分とした上で、「地道に和解に向けた話し合いを続ける」必要があるとした。東南アジア諸国に対しても、「過去を忘れずに謙虚な態度で接することが重要」と強調した。
焦点の「おわび」は直接明記はせず、反省と謝罪を盛り込んだ村山談話や小泉純一郎首相談話の内容を中国側が評価していることを紹介するにとどめた。
第2次大戦前の日本については、「民族自決の大勢に逆行し、植民地支配が過酷化した」とした上で、「国策として日本がアジア解放のために戦ったと主張することは正確ではない」と当時の政府や軍の指導者の責任に言及。「満州事変以後、大陸への侵略を拡大した」とも明記した。ただし、「侵略」に関しては、有識者会議の複数の委員から、「国際法上、定義が定まっていない」などとして、報告書への記載に異議があったことにも触れた。北岡伸一座長代理によると、2委員が反対したという。
報告書は、今後の日本の取り組みについて、「これまで以上に積極的に国際秩序の安定に寄与する必要がある」などと安倍内閣が掲げる「積極的平和主義」の推進を提言。戦後70年に当たって取るべき具体的施策では、近現代史教育の強化や多国間の歴史共同研究の実施などを列挙した。
この後、西室座長は記者会見で報告書の性格について「首相に指示することを意図したものではない。この中から何をくみ取るかは、首相にお任せすることだ」と語った。 
[ 2015/08/06 22:56 ] [ 編集 ]
【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた
https://www.youtube.com/watch?v=L9WjGyo9AU8

ヒゲの隊長、 モーニングバードでも論破されるw
http://blogos.com/article/123257/

[ 2015/08/06 23:15 ] [ 編集 ]
22:56

当たり前である。反省はすべきコメントはいいが、これ何年続ける気だよ。100年経ってもやるつもりか?今謝罪して欲しい人間なんて中韓と辻元的な人間だけだろ。首相が謝罪するということは日本人がお詫びしていることになる。
だから、未だに歴史の話になると韓国人は出来れば首相だけではなく我々も謝罪すべきと考える。在日はわざわざ言わないが。

安倍総理だけでなく、今後は謝罪はしてはならない。求める人間は何を我々に求めているのか?みんなは金慶珠がまだ補償足りないって言ってることに噛み付かないのか?我々の税金だぞ?

後、野次は本当に広島市民か?沖縄の時みたいなやちは勘弁してもらいたい。
[ 2015/08/06 23:20 ] [ 編集 ]
戦争屋の糞安倍はアメリカへでも出て行って、二度と戻って来るな!
[ 2015/08/06 23:32 ] [ 編集 ]
そりゃヤジも飛ぶでしょ
自民党のよく言う「抑止力」は自分には戦争を正当化する言い訳としか思えません
[ 2015/08/06 23:47 ] [ 編集 ]
〉戦争を正当化

11本の法案のどこの部分?
[ 2015/08/06 23:51 ] [ 編集 ]
NHKが2010年に実施した調査によれば、「広島に原爆が投下された日」を正しく答えられたのは、全体でわずか27%、「長崎に原爆が投下された日」を答えられたのは23%にすぎなかった。
さらにその世代別正答率を見ると、20・30代が25%だったのに対して、60代以上は19%。若者のほうが正答率が高かったのだ(この調査が痛快なのは、「若者は戦争を知らない」というお決まりのフレーズに対する批判になっている点だ。確かに若者は戦争を知らないが、同じくらい高齢者も戦争を知らないのである)。

by 池内恵

そりゃそうか。高齢者といっても戦後生まれであれば聞かされた話と体感した話は明らかに違う。これは本当に老害を認めないと別のところでこの国は足をすくわれるかもしれない。
by わたくし
[ 2015/08/06 23:56 ] [ 編集 ]
近隣及び欧米諸国は賛成で、反対は中国韓国のみ(日テレ)サヨクが誰の手先かよくわかりますねー(笑)
徴兵制だの、戦争だの、飛躍した嘘で煙にまく不細工なサヨク(笑)
自民党と次世代が支持率あげて、とくに自民党はブッチギリ態勢です。
サヨクのヒステリックな言動に一般人も気付いてきましたよ(笑)
[ 2015/08/06 23:58 ] [ 編集 ]
今まで総理大臣にヤジとかなかったよなぁ
沖縄の時から始まって広島長崎終戦とずっとやじられるんだろうな
前代未聞の恥さらし総理大臣だわ・・・
[ 2015/08/07 00:11 ] [ 編集 ]
 
政府債務 GDP比推移

http://thepage.jp/detail/20130710-00010001-wordleaf?page=2
 
ネット右翼は、ペテン師の集まりです。
騙されてはいけない。
 
 
[ 2015/08/07 00:13 ] [ 編集 ]
今時の日本人で左翼?共産主義者や社会主義者なんて
ほとんどいないと思うけど。マルクス、レーニンなんて信望してる人間なんてほとんど見かけないと思うけどな。平和を願うだけで左翼と言われるなら左翼で結構だけど。
[ 2015/08/07 00:16 ] [ 編集 ]
>戦争屋の糞安倍はアメリカへでも出て行って、二度と戻って来るな!

せやな。

お友達のアベノコリアンパワー工作員引き連れて北朝鮮に送還したったらええんや。
[ 2015/08/07 00:21 ] [ 編集 ]
後方支援でアメリカから、弾薬の要請があればミサイルを造って運ぶ事が出来るとなるからね。ミサイルを弾薬なんて・。もう安倍は辞めてもらいたい。つまりいざとなれば使用済み核燃料から核爆弾を造るつもりだから非核三原則を入れられない!
[ 2015/08/07 00:22 ] [ 編集 ]
ヤジちゃうやろ
正論やで。


[ 2015/08/07 00:31 ] [ 編集 ]
‥どの面さげてだ!

我が軍 血
[ 2015/08/07 00:50 ] [ 編集 ]
「非核三原則」でノーベル平和賞をもらいながら沖縄で裏取引きしてた親戚よりは正直者。
[ 2015/08/07 01:00 ] [ 編集 ]
米で専属住人のネット遊民総白痴を喧伝自慢するのは何んなんだ?
[ 2015/08/07 04:02 ] [ 編集 ]
反安倍なら左翼のレッテルを貼られるからな
レッテル貼ってる奴が左翼とは何かをわかっていないという残念な感じだからしゃーない
[ 2015/08/07 04:27 ] [ 編集 ]
レッテル?どこがですか?
それにそれはネトウヨへのブーメランだよ
[ 2015/08/07 05:01 ] [ 編集 ]
大嘘つき安部
「核兵器のない世界を実現する重要な使命があります」→ かつて核武装を唱えたのは誰だ(怒)
 
いまだに安部の手下NHK→ ヤジ(正論)や非核3原則に触れなかったことを報道しない。

8月9日、8月15日→ 国民の怒りは頂点に。


[ 2015/08/07 06:32 ] [ 編集 ]
これほど支持されない首相も珍しい
そして未だに盲信している方が一定数いることにも驚き
[ 2015/08/07 06:56 ] [ 編集 ]
・・・
安倍氏が言及しなかった非核三原則。安倍ノミクス三本の矢も、今は誰も口の端にも上らせないほどになりました。

三つの約束、三つの柱すら立てられない、安倍政権の三年目。
三が鼎足の形とならない、三つのことすら守れないところに、弱みが見えてきたといえるのでしょうね。

http://blog.m.livedoor.jp/analyst_zaiya777/article/52729177
[ 2015/08/07 08:56 ] [ 編集 ]
次の長崎が楽しみだ。
下痢三よ。非核三原則を含めないとは、国民に挑戦状を送っていると言うことですな。
選挙では絶対に糞自民になんか金輪際投票しないから、覚悟し解けや!
一国民のささやかな抵抗ですが、恐らく大多数の国民がそう思っているから。
次回の選挙では雪崩的な敗北を味わうことになるでしょう。
下痢三のお抱えメディアである犬HK籾殻放送局がいくら報道規制をかけようとも
お天道様は絶対に許さないからな!
[ 2015/08/07 09:07 ] [ 編集 ]
よし!俺は自民党以外気持ち悪くて入れられないから自民党入れるけどな!

でも、比例はいらないよ。変なの入るし。今後も世襲を減らすなら個人しかないけど、結局「親の地盤を受け継いだ」なんてなると小渕優子みたいな勘違いも出てくるし、地盤というものも考えなきゃね。
[ 2015/08/07 09:15 ] [ 編集 ]
安倍珍三に捧ぐ
無い知恵で 嘘の嘘言い あべこべに
[ 2015/08/07 09:30 ] [ 編集 ]
拡散するべ
核ミサイルも運べる

劣化ウラン弾も運べる

クラスター爆弾も運べる

http://pbs.twimg.com/media/CLpizCmUcAAxPPE.jpg

http://pbs.twimg.com/media/CLpizH0UkAAGSei.jpg

戦争法案の正しさが次々と!
[ 2015/08/07 09:33 ] [ 編集 ]
>安倍首相は式典の演説で「非核三原則」には触れませんでした。

よかったね安倍ちゃん
今年は誰もコピペって言わないよ
[ 2015/08/07 09:42 ] [ 編集 ]
核兵器推進 戦争推進の売国奴安倍
[ 2015/08/07 10:01 ] [ 編集 ]
その内ひめゆりの塔事件のように火炎瓶投げつける輩が現れるんだろうな
[ 2015/08/07 10:22 ] [ 編集 ]
ここまで反対派と賛成派が分かれる状況とは、安倍総理は器がある方だとおもう。
答弁、弁舌は一定以上であればいいので、橋下、辻元のようである必要はないし、比べるのも失礼である。
トップをやったことない人間は、Twitterで佳く口の悪い若人が暴れているが、大なり小なり発想は同じである。
つまりあれも国民に違いないので致し方ないが構わないとまずいのである。ほぼ税金など納めていないが、人権が平等であるが故にこれも致し方ない。私は安倍総理の決断力や信念を貫く姿は大好きである。

正直悪い人には見えないが野田総理の時は「このステージにはちょっと規格が違う」と思ったものでした。
安倍総理にはご自身が思われることを是非述べて頂きたい。デモなどの一部の陽動は置いておいて、悔いのないようして頂きたい。

一方で心配は安保の成立と談話が終われば体調不良で辞任されないか心配である。
ここまで陰湿なストーカー国民と陽動する某国の粘着質な嫌がらせに辟易されているとその心配は絶えない。

全てをここぞとばかりに安保法制が違憲という主張で、これまでをあたかも全てが誤りであるという輩は、要するに日々の生活の中のストレスや不満がぶつけられればいいのである。一方でヲタクの中でも賢ぶっているけど世に対してほぼ何もできていない輩も同様で、如何にもな利口そうな姿を見せないとこれも彼らの餌食になるのである。

彼らを例えるなら藻のようなものである。直接は役に立たないが、なんらかで、つまり日本人としてヘッドカウント出来るだけでも我が国にとっては有益である。
しかし、一方で75歳を過ぎて生きている人も大きな害である。せめて貢献度が高かった生涯個人所得3億円以上というような線引きをするならいいが、それ以下はとっくに年金は支払った額より多くもらう世代であり、身体のメンテナンスを考えても社会保障費の増価額は兆円単位で増え続ける一方である。この層が生き続けることで現在の若人は負担が増すばかりである。

故にこれらの層も卑しくも有権者であるが、無視はできない。
しかし、亜流である。
安倍総理にはご自身の信念に従い声明を発表頂きたいと切に願うばかりである。
[ 2015/08/07 10:31 ] [ 編集 ]
>6:56ナナシ
今年の暮れで丸3年を迎えて未だ30%後半である。
民主党時代は誰がやっても1年以内に今より低くなっている。
陽動は止めて頂きたい。
[ 2015/08/07 10:48 ] [ 編集 ]
あちこちから、

「戦争法案 撤回しろ!」

「嘘つくなーっ!」

「どの面下げて来た!」

「恥を知れ!」

等の怒号が飛んだ
[ 2015/08/07 11:01 ] [ 編集 ]
私はたまたま、犬HKを見ていたのでぜんぜん分からなかったが
どうもTBSの中継では、庶民の罵声を拾ったようだ。

ツィッターを見ていると、式典に出席した人の話では、安倍首相のスピーチの時だけ怒号や罵声がすごかったと。

安倍、何しに来た!
どの面を下げて来た
恥を知れ
安保法案を撤回しろ!
帰れ
戦争反対!

会場のあちこちから飛んでいたと。

小学生の平和への誓いに拍手のあと、安倍総理のスピーチには誰一人拍手する人なし。だと。

安倍首相に対しての反感はすごい。これは聞きしに勝る

・・・
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2015/08/post-05ef.html
[ 2015/08/07 11:46 ] [ 編集 ]
08/07 00:16 けん さん
>> 今時の日本人で左翼? >> 平和を願うだけで左翼と言われるなら左翼で結構だけど。

正常な感覚だと思う。

一方、ネット上は判で押したようにウヨクvsサヨクで空騒ぎ
実に不自然かつ滑稽だ。
見て取れることは 経済優先"の危険性に目を向けられたくない
企業 の係わり。

[ 2015/08/07 12:16 ] [ 編集 ]
>私は安倍総理の決断力や信念を貫く姿は大好きである。
TPPで国益を売り飛ばす信念が大好きな売国自民党信者
[ 2015/08/07 12:22 ] [ 編集 ]
10:48

あぁ、今更支持率などの世論調査を盲信している人いるんだ笑

http://kingo2.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/137.html
[ 2015/08/07 12:25 ] [ 編集 ]
支持されている部分が見当たらない
10:48
少なくとも民主党の首相はこんなに多くの罵声を浴びせられたことはないと思うよ
[ 2015/08/07 12:27 ] [ 編集 ]
>平和を願う者

戦争を願う者の間違いだろ?

安倍のようなチンカスを大物扱いしてる事で、人見る目の無さが判るわ。
[ 2015/08/07 12:41 ] [ 編集 ]
戦争法案通して大きな顔してよく広島に行けたものだな。よほど心臓に毛が生えているのか、全く反省の色が無いか、だな。国会見る度に何故こんな男が総理に選ばれたのか不思議と不信感が募る。選んだ奴らは、統一教会信者の議員ではないか?癒着とカルトにまみれた汚れた安倍は、早く辞めろ!(怒)
[ 2015/08/07 13:38 ] [ 編集 ]
>野田総理の時は「このステージにはちょっと規格が違う」と思ったものでした。

スミマセン、オウム真理教もよくステージステージ言ってましたがカルト方面のかたでしょうか?


>少なくとも民主党の首相はこんなに多くの罵声を浴びせられたことはないと思うよ

↑いえいえ、過去の自民党、社会党総理でもここまでは無かったと思います…これって当たり前のようになりつつありますが、実はかなり凄いこと。
しかも戦後かつてないマスコミ統制下でこれですから…
間違いなく、安倍総理はある意味で歴史に名を残すでしょうね。
[ 2015/08/07 13:57 ] [ 編集 ]
この争いはいつ終わるのか。

仮に石破さんがなったらなったで・・・想像したらここでの反応は就任から3ヵ月後くらいから全く同じになりそうな気がする。
[ 2015/08/07 14:21 ] [ 編集 ]
中曾根康弘と読売新聞が安倍談話では侵略と反省だけでなく謝罪も入れろと言っている。
天皇陛下のお言葉を察知したのかそれとも安倍内閣支持率低下で安保法制成立が危うくなることを恐れたか。
何か背後で動きがあるようだ。
[ 2015/08/07 15:26 ] [ 編集 ]
談話に侵略を用いないことを匂わせてるな。
アメリカの反応を見ているのか、本気なのか、、、

安保法案制定して戦争を未然に防ぐためと言っておいて一方では火種を増やす。
もう(戦争法案としての解釈しか)ないじゃん。
[ 2015/08/07 16:50 ] [ 編集 ]
ここの馬鹿共に聞きたいんだけど、
「核兵器のない世界」と「非核三原則」
どちらがより重要な言葉ですか?

安倍首相は広島平和記念式典で「核兵器のない世界」という言葉を3回使って、核兵器の廃絶に取り組む考えを強調してるのに、朝日新聞が「非核三原則に触れなかった」と偏向報道。
前日の国会審議で「日本は非核三原則で核兵器の運搬はありえない」との答弁を無視したのはマスコミと野党だろう。
[ 2015/08/07 17:59 ] [ 編集 ]
広島の話しと国会の話しをごっちゃにする、ど阿呆。
[ 2015/08/07 18:46 ] [ 編集 ]
>18:46
話の本質に触れろよ無能

「核兵器のない世界」と「非核三原則」
どちらがより重要な言葉ですか?
それとも日本だけ非核にしたい理由があるのかな?
[ 2015/08/07 19:19 ] [ 編集 ]
「核兵器のない世界」なんてオバマでもかつて言ってた。
そんな漠然とした表明は無意味だってことだ。
それより、核兵器を作らない、持たない、持ち込ませないの方が実現可能だし、説得力があるだろう。
まったくいつも安倍のやることは姑息だな。
この手の式典での発言は毎年コピペのくせにこういうところだけは悪知恵でこっそり改変してきやがる。
[ 2015/08/07 20:30 ] [ 編集 ]
長崎では非核三原則を堅持すると述べるらしい。重要じゃないなら入れないよね笑

[ 2015/08/07 22:20 ] [ 編集 ]
22:20
朝日とかいう馬鹿新聞社が「非核三原則という単語を使用していない!」とか馬鹿な噛み付き方をしたからだろ。
「核兵器の無い世界」より「非核三原則」という国内限定の単語が大事と言うんだから笑えるな。
[ 2015/08/08 00:11 ] [ 編集 ]
自分が実際に死ぬような思いをしないと、わからん奴が一定数いるな。

想像力すら働かない人が、国を守るためだ~、とか勇ましいことを言って、いざ死にそうになればとっとと逃げるんでしょ。

[ 2015/08/08 19:45 ] [ 編集 ]
ほんとに有事になったら賛成してる人はまず自分が戦地にいく位の気持ち持ってくれ
[ 2015/08/09 13:09 ] [ 編集 ]
じゃあ反対してる人も現状維持の状態で有事になった時には責任とって壁になりに行ってね。
領土侵犯・侵略行為を受けた時も同様だよ。
[ 2015/08/10 11:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク