情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.06 22:00|カテゴリ:歴史全般コメント(16)

広島原爆投下後も相次いだ核実験 戦後に行なわれた核実験の回数は約2000回に!核実験の映像と画像


20150806205940psaiopiao6.jpg
8月6日で広島原爆投下から70年が経過しましたが、その間に人類は約2115回も核実験をしました。その大部分は米ソ冷戦時代のアメリカとソ連が行っており、この2ヶ国だけで回数は1800回にも達しています。
他にもフランスの200回やイギリスの47回、中国の45回等がありますが、いずれも1990年のソ連崩壊後から回数は減少しました。

ただ、2000年に入ってからもコンピュータによるシミュレーション実験や核爆発を伴わない実験(臨界前核実験)は継続し、今も世界各国が核を最重要兵器としています。
中にはビキニ環礁のように住民らが巻き込まれる事例もあり、そのような悲劇を忘れないためにも過去の核実験や原爆被害を振り返る事はとても重要だと言えるでしょう。


☆When We Tested Nuclear Bombs
URL http://www.theatlantic.com/photo/2011/05/when-we-tested-nuclear-bombs/100061/

20150806211436aspdo@1.jpg
20150806211443pwq@a2.jpg
20150806211454aspdo@3.jpg
20150806211504aspd@4.jpg
20150806211512asdop5.jpg
20150806211520asdpo@5.jpg
20150806211529aspd@6.jpg
20150806211537asopd@6.jpg
20150806211547aspdo@7.jpg
20150806211619sdpfo@8.jpg

☆核実験の一覧
URL https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B8%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

引用:
核実験の一覧を示す。
1945年に初めての核実験が行われて以降、冷戦期にアメリカ合衆国・ソ連を中心に約2,000回の核実験が行われている。核実験の一覧を国別に示す。
20150806211021aspdapdoa.jpg
:引用終了

↓その他の核実験画像
20150806205730aspdo1.jpg
20150806205857aspdo@6.jpg
20150806205909asdpo5.jpg
20150806205940psaiopiao6.jpg
20150806210003as@do8.jpg
20150806210301asdpo@8.jpg
20150806210314apsdo9.jpg
20150806210547asdpo10.jpg
20150806210658apsod@11.jpg
20150806210708sadpo@12.jpg













関連過去記事

☆広島原爆投下から70年、追悼式典で安倍首相は「非核三原則」に触れず!ヤジも飛び交う!被ばく者たちからも安保法制批判!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7487.html
関連記事


ブログパーツ
人間は争い合って滅びた方が地球のため


ほら、そう思った人いるだろ?俺と一緒に戦争法案賛成しよう!人間は戦い合い、争い合い技術を進歩させ破滅と発展の両輪で生きてきた。これからもそうするしかないから戦争して破滅しよう!
[ 2015/08/06 22:05 ] [ 編集 ]
 
日本という名のDNA

自分に都合の悪い情報は避ける。
それは無視して、なかったことにする。

決して現実を直視しない。

不都合な現実でも、
検証して反省し、学ぶことをしない。

自分で責任を取らないし、
トップに責任を預けて、長いものに巻かれる。

福島と東京は、まるでこのDNAの実験場のようだ。

http://m-hyodo.com/political-situation-84/
[ 2015/08/06 22:53 ] [ 編集 ]
 
いつの時代も、保守、右翼は、クズばかり
 
http://www.liveleak.com/view?i=753_1344952933
 
http://miepvonsydow.files.wordpress.com/2014/01/wanltdk.png
 
[ 2015/08/06 23:45 ] [ 編集 ]
今更にフクイチ放射能に怯えるのが馬鹿らしくなった。
[ 2015/08/07 00:54 ] [ 編集 ]
ラッセル=アインシュタイン宣言は現代を予言しとったんやな
人類と核エネルギーは共存できんのや。さっさと捨てたらええんや。
[ 2015/08/07 01:30 ] [ 編集 ]
核実験について詳しく知らなかったので検索してみたら…

米・英・仏・露・中、核実験では各国それぞれの自国兵士ですら酷い扱いですね

一般庶民や先住民ならなおのこと

政府や軍は決して責任を認めず被害者の命が尽きるのを待つ

原発事故なら軍を企業に置き換えたら同じ構図なんですね

受験のための世界史や日本史では全く分からなかった事実を啓蒙される思いです
[ 2015/08/07 01:39 ] [ 編集 ]
22:05みたいなのが、ネトウヨの本音だろうな
自公政権の新自由主義政策で最底辺の暮らしをしつけられて、
でも自分の力では何もできないから破滅を望む。
彼らにとっては自民党が壊国政策を進めてくれた方がうれしいんだよ
99パーセントの国民が搾取される国の方が彼らにとって格差の少ない素晴らしい国なんだわ
だからフクイチが爆発したり、テポドンが飛んできた方が彼らにとってはますますありがたい
ことだろう。中国人民が
「大気汚染と水質汚染、大いに結構。金持ちも俺たちと同じ生活を強いられる」と喜ぶ心理に
よく似ている。いずれにせよ嘆かわしいことだよ、こいつらの破滅願望につきあわされる一般人としてはな
[ 2015/08/07 02:26 ] [ 編集 ]
本当の米国勝利宣言
受験のための世界史や日本史では全く分からなかった事実・・・・・
いい言葉だな。
ビキニ環礁の水爆実験では場所はフィリピンとグアム島の間くらいだがよく南太平洋のビキニ環礁においてと表現される。なぜ南太平洋なのか。それはさておき第二次世界大戦が終わって米国の水爆実験で日本の戦艦長門が沈められた。ネバダの小型爆弾と違ってその水爆実験は巨大なもので爆発音が日本人の耳に届けと言わんばかりの轟音だった。これはアメリカの勝利の証明であり勝利の宴だった。もう二度とアメリカに宣戦布告するな。もう二度とアメリカに逆らうな。ビキニ環礁は戦前は日本の委任統治領、日本の庭先であった。


[ 2015/08/07 06:21 ] [ 編集 ]
核保有国は核拡散防止を唱えるのに自国の核をなくさない・・・矛盾
[ 2015/08/07 06:37 ] [ 編集 ]
ましましさんへ
 理由はね、戦前日米がそこでクロスしてたからですよ。そのクロスがあの忌まわしい戦争を引き起こした、と私は考えています。
 第一次大戦で独から日本に移った委任統治領と米国が握っていた植民地フリピンと自治領グアムが交錯し、第三列島線までを日本が支配していたのが気にくわなかったし、その先への進出に邪魔だったんだと考えています。
 考えて見て下さい。何故米国はヨーロッパ戦線に中々参戦しなかったのでしょう?それは英仏が疲弊するのを待っていた、と考えると答えになりませんか?
 独は占領した仏で政権にアジア植民地政策を続けさせましたが、そのヒトラーにナチス勃興期資金提供していたのはロックフェラーです。
 英は独の爆撃などで自国自身を守るのみに汲々となってしまいましたね。最早アジア地域の植民地政策どころではではなくなってしまったのです。そのような状態のところを襲ったのが、大東亜共栄圏思想を引っ提げた日本だったんですね。
 シンガポール・インドネシア等々に駐留していた英兵は殆ど丸腰。仏領インドシナも似たり寄ったりで戦線が広がって行った訳です。同時にハワイ奇襲で太平洋戦争開戦。
 このような状態を作り出したの何所の国でしょう?
 日本を禁輸で追い込み、アジア諸国に進出しなければ、エネルギー確保も出来ないようにしたのは、何所の国でしょう?
 満州国にイチャモンつけて国際連盟離脱に踏みこませたのは何所の国でしょう?
 中国国共両方に戦費や武器の供給をして挟み撃ちにした国は何所でしょう?
 太平洋の覇権を今も確保している国は何所でしょう?
 仏が大戦後完全にヘタたった後、態々西側防衛の為と称して戦争を行った国は何所でしょう?
 日本の基地を利用して今も他国(特に太平洋から西の各国)への侵略を自国防衛の名のもとに行っている国は何所でしょう?
 そして今また南沙西沙でのイザコザに首を突っ込み、日本を巻き込もうとしている国は何所でしょう?大体この問題はASEANに利益が満遍なく行き渡るように、ベトナムフリピンなどを説得すれば殆ど解決する問題だと私は考えています。特にミャンマーやラオスなど中国の恩恵を受けている国々に諸島からの利益が行くようにすれば、今以上に「中国出ていけ」と成る筈なのです。でもそんなことしちゃったら、出る幕ないですよね?その国と日本にはね。それにそこから出て来る利益を直接狙ってもいるんでしょう。
 その国では17世紀後半独立して直ぐに海軍提督が「世界の七つの海を支配する国は世界を制覇する」と言ってました。そして今も実行しています。そして19世紀には日本に開国を迫って来ましたね。
 これがその国の正体だ、と思いませんか?
[ 2015/08/07 07:37 ] [ 編集 ]
武尊43さんへ
何故米国はヨーロッパ戦線に中々参戦しなかったのでしょう。

英仏が疲弊するのを待っていたとそういう部分はあったでしょうね。米国はローリングトゥエンティーズから大恐慌のダメージから立ち直って独ナチス政権の台頭による大陸の混乱を利用して利益を拡大しようとしました。米国主要50社がドイツと取引がありましたから。ボロ儲けのチャンスということです。


日本に移った委任統治領と米国が握っていた植民地フィリピン

第三列島線が太平洋戦争の契機になったということですがそういう部分もあるでしょうね。ただ真珠湾開戦の年ですが日本の基本戦略では南侵か北侵かで別れていましたからどれだけフィリピンや南太平洋に傾斜していたのか不明なところもあります。真珠湾攻撃ではアメリカ側も中国方面から爆撃機で日本の主要施設攻撃を実行しようと動いていたわけで開戦直前時の戦術が似ていました。


[ 2015/08/07 08:46 ] [ 編集 ]
ヤバい 拡散
自民党、広島原爆の日の前日に「核ミサイルの輸送も可能」答弁。

http://pbs.twimg.com/media/CLpibYNUwAAeYfW.jpg

http://pbs.twimg.com/media/CLpiasTUEAAJnF3.jpg

[ 2015/08/07 08:48 ] [ 編集 ]
未だ謝罪なし
ここにある画像見ても分かるけどさぁ。。。凄い破壊力と迫力だよね
超ド級の

日本に降伏を促すのが目的なら、海や山に落とせば良かったし
実際、それで十分だったと思うし、段階を踏むべき

結局、アメリカは原爆投下の言い訳をしてるけど、データが欲しかっただけで
何十万人の日本人を犠牲にした

こんな国が同盟国
[ 2015/08/07 09:05 ] [ 編集 ]
あげくに同盟国である日本を盗聴してアングロサクソン同士で情報を共有してるしな
同盟って何だ?
日米地位協定といい不平等ここに極まれりだ

投下後に核実験は2000回も行われたのか
どいつもこいつも後悔や反省をしていない証拠だな
核を落としたことを心から反省して欲しいと思う
[ 2015/08/07 11:27 ] [ 編集 ]
土岐市の核施設は原爆のための施設ではないか。
http://hibi-zakkan.net/archives/22959191.html
[ 2015/08/07 12:07 ] [ 編集 ]
 
そして日本では人体実験のために使われた。
 
[ 2015/08/09 00:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク