情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.09 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

ドローン騒動で捕まったノエル少年、釈放されて生放送を再開へ!逮捕に苦言連発で賛否両論に!「警察が悪い。今後も活動を続ける」


20150809175828aopsid.jpg
5月に何度もドローンを飛ばして警察に逮捕された少年のノエル氏ですが、8月8日に復活を宣言する生放送を行いました。生放送では冒頭に反省?の言葉を述べると同時に、「営業妨害で捕まったのは会場側に警備の強化を促した警察が悪い」と主張。
取り調べの時は警察に何度も自分の意見を繰り返し、拘留中に「お前みたいなのは初めてだ」等と言われた事も明かしました。

また、支援者が黒幕等と取り上げられていることに関しても、「そんな事実はありません。むしろ警察沙汰になって喜んでいるのはアンチなんだよね」と語っています。マスコミの報道にも「自分が話していないことが報じられていた。何で適当な事を言えるのかな」と生放送で苦言を呈しました。
この生放送には1万8000人の視聴者が集まり、多くの方が注目していたことを裏付けていると言えます。













☆ドローン少年 完全復活!真実を全て話します [詳細]
URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv230915942?ref=community

20150809175551p@dfs.jpg

☆ドローン少年が生放送復帰し経緯を語る 「15歳少年の逮捕ごときで速報テロップだすな」
URL http://gogotsu.com/archives/10132

引用:
ドローン少年と呼ばれ世間を騒がせた15歳の少年が昨日生放送を復帰した。冒頭では反省を述べてその後に経緯を語るという内容になった。まず逮捕された際の取り上げ方に苦言し「出てきて自分のことについて調べた、たかが15歳の少年が逮捕されましたってことじゃん。違う番組やってるのに速報テロップ出して。全然速報じゃないよ。俺と同じ年齢の子で鑑別行ってる子腐るほど居るからね」と語りマスコミの取り上げ方に疑問があるようだ。
:引用終了



以下、ネットの反応

























久しぶりにノエル少年を見ましたが、全く変わっていないですね(笑) まあ、彼らしいといえばそうですが、逮捕されている時にネットやメディアが事実無根の身勝手な情報をバラ撒いていた事にかなり怒っていました。

ノエル氏のツイッターで変な投稿があれば、「乗っ取られた!」と騒がれ、挙句の果てには支援者にコントロールされているという陰謀論もあったのは苦笑物です。意外と世の中はこんな物で、マスコミの情報を含めて、色々と社会の不完全さを示した騒動でした。
個人的にはノエル少年がこれから何をするのか、ちょっと気になるところです。

関連過去記事

☆無人機ドローンのノエル少年、遂に逮捕される!三社祭で威力業務妨害の疑い!ノエル氏「ドローンを飛ばすとは言っていない」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6568.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
こういう自由を履き違えるガキが多いから少年法を厳罰化しろ


安保賛成!徴兵されて今の時間の使い方が如何に無駄かわからせる必要がある。日本は未だに恵まれ過ぎている。豊かなのはいいが途上国の人間に想いを馳せる人間は皆無!だから日本は世界に誇れない。安倍や自民党のせいじゃない。そして自民党や安倍に責任を擦り付けて知らん顔をするお前ら国民がいけない。お前らが選んだんだから責任持って自民党と安倍を応援するべきなんだ。薄情な日本人でないならきっとそうする。
[ 2015/08/09 22:12 ] [ 編集 ]
確かに、あれは警察が悪いですな

少年には、何の落ち度もない。
 
[ 2015/08/09 22:16 ] [ 編集 ]
規制で
福一や国に都合悪い場所は飛ばさせないぞ
[ 2015/08/09 22:48 ] [ 編集 ]
見てないけどさゆふらまうんどウッキウキだろ。

[ 2015/08/09 23:05 ] [ 編集 ]
自由を自分たちで排除して、情報にコントロールされている大人と、されていない子供達の行動に差を感じると伴に、子供達の行動に大人達は、我を振り返る機会を与えられたと感謝する前向きな精神が必要か。
[ 2015/08/09 23:08 ] [ 編集 ]
自由とか個人の主張等は当然大切なもの。
しかしそれを盾にしての、他人に迷惑をかける行為はそれらとは次元が違う話である。
頭でっかちで、それらしい理屈は完璧でも、「他人に迷惑をかける」をやる行為はどんな言い訳をあてがっても当然許されるものではない。
人生良いことばかりではない。
[ 2015/08/09 23:16 ] [ 編集 ]
ホリエモンも多分、ガキの頃は、こういう傲慢なヤツだったのだろう。
[ 2015/08/10 00:39 ] [ 編集 ]
安倍や自民党のせいじゃない。そして自民党や安倍に責任を擦り付けて知らん顔をするお前ら国民がいけない。お前らが選んだんだから責任持って自民党と安倍を応援するべきなんだ。薄情な日本人でないならきっとそうする。
08/09 22:12 By:名無し



お前頭悪いだろ。

俺は勿論、安倍の嘘なんかに騙されなかったが安倍が公約で嘘付きまくったのが問題なんだがな。

その公約を信じて投票した人が多数。

こんなことをする安倍自民党を支持したわけじゃないんだろうよ。

そこを蔑ろにして話をしてるお前はアホそのもの。
[ 2015/08/10 00:56 ] [ 編集 ]
逆に、いい仕事してますね?
>見てないけどさゆふらまうんどウッキウキだろ。
>[ 2015/08/09 23:05 ] 名無し

(まったく、その通りだと思います。.....おそらくパーティーでしょう!

>ドローン少年と呼ばれ世間を騒がせた15歳の少年が昨日生放送を復帰した。
>若干無理矢理なところがあったと自分でも反省しているようだ。流れを説明すると5月14日の深夜の放送内での「祭り(三社祭)に行く」という放送が切っ掛けで、リスナーが警察に通報したところ警備が強化され、それにより自主警備させたとして威力業務妨害の疑いで逮捕されたのだ。

(ここで、疑問に思うのはコレら↓だな!
>若干無理矢理なところがあったと自分でも反省している?
>放送内での「祭り(三社祭)に行く」という放送が切っ掛けで?
>リスナーが警察に通報したところ警備が強化され、?
(若干、無理矢理などころか、無理だろ!
(普通に犯行予告して!...ルパンじゃあるまいし!


>また支援者の話については「黒幕は支援者だと言われてるがそんな事実はありません」「むしろ警察沙汰になって喜んでいるのはアンチなんだよね」と否定。

(黒幕や支援者の存在否定は本人とさゆふらみたいな支援者ぐらいだろ!
(どう考えても警察沙汰になって事件が大きく取り上げられて、喜んでみえるけどね!彼ら!


>警察も拘留中に「お前みたいなのは初めてだ」と語ったそうだ。その意味としては、ある程度時間が経つと話始めるのにドローン少年は一切何も話さなかったという。唯一話したのは自分の弁解だという。

(うーん、さすがのバカコップもガキんちょには優しいのかな!痴漢の冤罪なんかと違って!
(普段、鬼の首取ったように喚き散らし勝手に罪をねつ造しているのになー!オカシイな!


>21時29分から30分間行われた配信だが、述べ1万7925人のリスナー、コメント数も5727となっている。三社祭で飛ばそうとしたのがまずかったのでは……。あの祭りってアレものの集いでしょ。

(官邸屋上、三社祭でドローン規制が大きくメディアに取り上げられたからな!
(支配者がうんぬんカンヌンって、さゆふらも宣伝してたし!
(これでドローン規制が具体化したからな!
(結局、逆意見、言ってても結果は規制に協力する形になるからな!アイツラの行動は!

前に、安保強行採決のとき、与野党グルとか言ってるし!
さゆふらが言うには、カメラに向かって、野党議員が全員プラカード向けてる、こんなのありえない不自然だヤラセだ!
とバカにしてたけど、野党議員にも普通に目くらいはついているし、見えてもいますから、国会内のカメラより全国テレビのカメラに向かってアピールするのが当然の行為ですけどね!普通はね!

こんなことも分からないバカなのか?
それとも分かっていてあえて言っているのかな?
おそらく、後者だろ!
国会はヤラセ、与野党グル、だから選挙は意味がない不正選挙だからとでも言いたいのだろ!
こうやって陰謀論を軸にして無党派層を増やし投票率を下げ結果的に自公に勝たせるからな!
彼らはね!自公の別動隊かな?
ホント!逆に、いい仕事してますね!
[ 2015/08/10 01:32 ] [ 編集 ]
まぁいいけどな、ちゃんと社会人になってくれよ。
[ 2015/08/10 02:34 ] [ 編集 ]
とあるなんちゃらとかってハンネは陰謀を否定しつつ自分が陰謀論を語ってて滑稽だな。与野党はグルだろ。だから大政翼賛会政治なんて今では山崎拓も言うわけであんたの意見は苦しいし、勝手な妄想。俺も無党派だから言うが増えたのは陰謀が原因じゃない。どこの政党にも多かれ少なかれ危険な法案を通そうとする変な議員がいるし、党議拘束もかかるから人間で見てどちらがまともか見て投票する。それだけの話。
[ 2015/08/10 03:15 ] [ 編集 ]
ヤッパリ釣れていましたね!
ウ脳学者さん

寝る前見た、コメント
いいとこ責めていましたからね!

ヤハリ食いついて来ましたね!
私も来るんじゃないかと思っていました。
[ 2015/08/10 05:42 ] [ 編集 ]
↑キチガイババアは釣れた釣れないにしか興味ないのか?荒らしは邪魔だからくだらんレスするなら消えろwwwそれか学者のように面白いコメント投稿しろwww
お前は自分が煽って荒らしになってるという自覚がないのかな?wwwとりま、お前だろ、デマちょんぼさんに1票とかデマちょんこぼーるさん頑張れとか書いて煽り屋してる精神未熟なババアはwww端から見ると変人な書き込みだからすぐわかるわwwwwww
[ 2015/08/10 07:34 ] [ 編集 ]
面白いから応援する(笑)
[ 2015/08/10 09:09 ] [ 編集 ]
がんばれーーー!
[ 2015/08/10 09:44 ] [ 編集 ]
この子の親はかわいそうかな・・・
[ 2015/08/10 11:12 ] [ 編集 ]
これは普遍的道徳の問題
さゆふらっと氏は以前ブログで「ノエル君は世界の宝」だと評していましたが
少しでもまともな感性が残っている人間であれば、とんでもない話だという事が分かると思います。

口座を開いて大人達から金を無心し、人の大勢いる所にドローンを飛ばしては頭上に落とす。
これは宝の行いではありません。いい歳をした大人達にも責任があります。

皆さんも、これは安倍政権がどうとか、右や左がどうとかといった問題ではなくて
「普遍的道徳」の危機であるという事を認識してください。

「敵憎し」の感情を捨て、公平無私を良しとすれば、冷静な判断が下せるようになります。
[ 2015/08/10 12:14 ] [ 編集 ]
ジャパニーズジョークで済むかな?
>とあるなんちゃらとかってハンネは陰謀を否定しつつ自分が陰謀論を語ってて滑稽だな。与野党はグルだろ。だから大政翼賛会政治なんて今では山崎拓も言うわけであんたの意見は苦しいし、勝手な妄想。俺も無党派だから言うが増えたのは陰謀が原因じゃない。どこの政党にも多かれ少なかれ危険な法案を通そうとする変な議員がいるし、党議拘束もかかるから人間で見てどちらがまともか見て投票する。それだけの話。
>[ 2015/08/10 03:15 ] 名無し さんへ

(とあるなんちゃらとかってハンネって打ち込むなら普通に入れろよな!面倒だろ打ち込むの!
(うーん確かに妄想や陰謀論を語ってて滑稽だった方がいいんですけど!
(ジャパニーズジョークで済むし!
(実際にあなたも言ってるじゃないですか!与野党グル「選挙しても意味がナイよ!」宣伝!


>だから大政翼賛会政治なんて今では山崎拓も言うわけであんたの意見は苦しいし.....ん?

(大政翼賛会政治なんて?ん?...何をいまさら言っているの?
(もっと、ほかにも思想団体や政策研究団体は普通にあるだろ!有って当たり前だよ!
(そういう思想団体の議員が多く入ると政党事態イロが出ますよね!今の自民党みたいに!
(ココまで来ると乗っ取り成功だな!まあアトは下るだけだけど!
(こんなのは当たり前なんですよ!「与野党グル」の根拠にもなりませんよ!


>俺も無党派だから言うが増えたのは陰謀が原因じゃない

(当たり前だろ!逆に怖いわ!陰謀論だけでここまで来たら!
(どんだけ日本人は陰謀論好きなのって思うわ!
(わたくし、「陰謀論を軸」にと言ってるでしょ!....それにイチイチ無党派をアピールすんな!
(くず議員の絶え間ない努力「不正や政治スキャンダル」とヤラセメディアの頑張り「誇張誇大放送」もあったろ!
(それに「日本の未来は決まっている!」って言う支配者層のうんぬんカンヌンもあったろ!
(これらのおかげで見事に国民の約6割が政治不信になり、どの政党、誰がヤッても同じと思ってしまったろ!実際に!


>どこの政党にも多かれ少なかれ危険な法案を通そうとする変な議員がいるし、党議拘束もかかるから人間で見てどちらがまともか見て投票する。それだけの話。

(当たり前ですよ!どこの政党にも変な議員が居るのは!忍者やスパイみたいなもんですよ!
(その変な議員が「党」のイメージダウン工作や他党に情報を流したりしてますけどね!
(幼稚園のお遊戯じゃないんだから!こういうので結構ひと死んでますよ!
(あとコレ変↓ですよ!
>党議拘束もかかるから人間で見てどちらがまともか見て投票する.....ん?
(普通は、党議拘束もかかるから「党」を見て選びますよね!それから人ですよね!
(じゃないと、おかしなこと言ってる「党」で、その選んだ人「議員」がマトモでも、党に反対は、しにくいとは思いませんか?だって党議拘束がかかるんでしょ!
(潰されればタダの議席1ですけど!
(マトモな政策を言っている党、マトモな事言っている議員に投票した方がイイと思いますけどね!
(たった、>それだけの話。かな?


あと、マトモな政策を言っている党、議員とか今更、聞かないでね!
[ 2015/08/10 15:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク