情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.13 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(131)

鳩山元首相のひざまずいて謝罪、韓国で大絶賛の嵐に!日韓関係が改善か!?韓国人「尊敬に値する」「涙があふれてきた」


20150813023959asdpao.jpg
*韓国メディアの記事

☆鳩山元首相がひざまずいて謝罪「植民地支配、心から申し訳ない」=韓国ネットは感動の涙「過去を許します」「5000万人の韓国人ファンをゲット!」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000061-rcdc-cn

引用:
鳩山元首相は約40分間館内を見学したが、その間11回も頭を下げた。最後に、鳩山元首相は独立活動家らをしのぶ記念碑に献花した。さらに、靴を脱いでひざまずき、7秒間合掌した後にぬかずいたという。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「日本人だけどかっこいい」
「尊敬に値する方だ。安倍首相は見習うべき」
「ジーンとして目頭が熱くなった。安倍首相は何をしているの?」

「首相任期中にしていたら完璧だったのに…」
「涙があふれてきた。ひざまずいて謝罪する人はなかなかいないよ!」

「賠償よりも、このようにささやかだけど誠意ある謝罪が必要なんだ」
「鳩山元首相は5000万人の韓国人ファンをゲットした!」
:引用終了

以下、ネットの反応






















日本のネット上では鳩山元首相に対するバッシングばかりですが、日韓関係をあっという間に改善した彼は天才の類だと私は思いますよ。
韓国の大手メディアも鳩山元首相の謝罪を大々的に取り上げており、その全てがとても好意的な記事になっていました。韓国のネット掲示板なども好意的なコメントで溢れていましたし、鳩山元首相の謝罪をキッカケに日韓関係が一気に変わる可能性を秘めています。

少なくとも、日本と韓国のいがみ合いが減少したのは紛れも無い事実です。賛否両論となっていますが、私は周辺国との関係を改善したという視点から、鳩山元首相の行動をとても評価しています。



関連過去記事

☆韓国で鳩山元首相がひざまずいて謝罪!鳩山氏「元日本の総理として、ひとりの日本人、人間としてここに来ました」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7560.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
[ 2015/08/13 12:03 ] [ 編集 ]
差別なんて無知で料簡の狭い人間がするもの。
鳩山さんのおかげで、日本人にも韓国人にもマトモな人はいるんだって、お互いに分かり合えるキッカケが作れたと思う。
[ 2015/08/13 12:13 ] [ 編集 ]
民主の裏切りバカ議員は気がついたろうか?
日本に破壊する、取り返しのつかないことをした自分らの浅はかさを愚かさを罪深さを。振り返ったことがあるのだろうか?
[ 2015/08/13 12:15 ] [ 編集 ]
安倍は百片生まれ変わったとしても、ちんけなプライドと見栄でこんなことはでけんし、する度量と勇気だって無いだろう。

アメ公の大統領も、広島や長崎に来て謝罪すら出来ないのをみれば、鳩山の行動は道義的にも、政治的にも大きい。安倍やオバマだと顰蹙と侮蔑しか買えやしない。

[ 2015/08/13 12:18 ] [ 編集 ]
[ 2015/08/13 12:28 ] [ 編集 ]
中国でも絶賛
鳩山元首相がひざまずいた、これは日本の最も尊厳ある瞬間だ―中国メディア
Record China 8月13日(木)12時34分配信

在任期間は短いながら、日本の首相を務めた経験のある鳩山氏。日本の侵略を受けた被害国の犠牲者追悼碑の前でひざまずいた、最初の日本人政治家である。これに対する韓国世論の反応は熱烈なもので、同氏に対する称賛や尊敬の声と同時に「安倍も続け」との声が高まった。
惜しむらくは、鳩山氏が日本政界においてすでに影響力の薄い人物であるということだ。安倍現政権を取り巻く勢力は歴史観の歪曲(わいきょく)に余念がなく、謝罪や反省はまるで屈辱と言わんばかりの姿勢である。謝罪を拒むことが勇気や愛国心の表れだとすら考えているようだ。これは70年前の戦争の傷跡をさらに拡げる行為であり、中韓両国を含む国際社会における印象としては逆効果を生んでいる。
しかしながら今回、鳩山氏が韓国で行った全面的な謝罪の言動は、日本にもごく一部ではあるが、歴史問題において正常な認識を持った人々がいるのだということをわれわれに知らしめてくれた。
[ 2015/08/13 12:44 ] [ 編集 ]
日本人なら真摯な態度で臨み示す

反省すべき点があれば
まずは誠意をもって謝罪する

謝罪の気持ちも無く
賠償金目当てだと罵れば
関係悪化は当たり前

罵っている人間も
五十歩百歩にしか過ぎん

誠意ある謝罪を示し
そこからしか冷静な話し合いは始まらない

韓国も中国も北朝鮮も
敵だと思って対峙するから
関係はますます悪化する

金をばらまかなくても
国と国との間に
民間レベルでの活発な交流が
生まれればお互いに豊かになる

外交力に長けた人間が総理に就かないと
国益=国民は守れないと思う
[ 2015/08/13 12:45 ] [ 編集 ]
ほんと ※2015/08/13 12:13 さんの言うとおり、
法的に塾でしか無い朝鮮学校への補助や密入国者である
特別在留者などを、他の者と同様に取り締まって欲しい。
[ 2015/08/13 12:45 ] [ 編集 ]
なんと言うか、この鳩山のこの行為に韓国人が喜んだなら良かったんじゃないかなと。
喜ぶ事はまぁいいことだから。
[ 2015/08/13 12:48 ] [ 編集 ]
北朝鮮も中国も韓国も日本も仲良くしなければアメリカの思う壷だよ!極東が緊張状態で1番利益をあげるのはアメリカです!
[ 2015/08/13 12:53 ] [ 編集 ]
記者会見
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/12/yukio-hatoyama-korea_n_7976134.html

記者会見した鳩山氏は、「本日、元総理大臣として、また、一人の日本人として、もとより、一人の人間として、西大門刑務所を訪れて、日本が貴国を植民地統治していた時代に、独立運動、万歳運動で大変尽力をされた柳寛順さんをはじめ、多くの皆様方をここに収容して、拷問という大変ひどい刑をあたえ多くの命まで奪ってしまったという事実を、この場で思い出して心から申し訳ない、おわびの気持ちをまず捧げてまいりたいと思います」とコメント。

さらに、同刑務所が最初は500人からどんどん大人数を収容するようになったことを知り、「皆様方の先祖の方々が、この国の独立にむけて大変力を尽くし、命をかけてこられたということを、学ばせていただきました」と評価。刑務所の中でも独立運動を行ったという収容者に対し、「その民主主義に対する熱意・情熱に対して命をかけておられることに対して、心から敬意を、心から頭がさがる思いが致しました」と述べた。

さらに、これらの収容者を狭い部屋に詰め込んだり、拷問を行ったことを知ったと語り、「思想犯を罰するために、このような非常な過酷なところで拷問を受けさせるというようなことは、決して人権ということを考えたら、あってはならないことだと感じました」と述べ、「拷問などというひどい仕打ちを与えてしまい、命まで奪うことまで平気で行ってしまうことに対し、おわびの気持ちを捧げてまいりたいと思っております」と繰り返し謝罪した。

一方で、安倍首相が発表する予定の70年談話については、「もし、出されるのであれば、当然、日本が過去どのようなことを行ってきたのか、心から反省する必要があります。当然、その中には、韓国に対して、植民地統治を行ったことを、そして、中国を始めとする近隣諸国に侵略を行ったことを、事実としてしっかり書き入れねばなりません。また、そのことを反省をしておわびをする気持ち、謝罪の気持ちも当然、含まれていなければなりません。そのような内容が、安倍総理の真心から、しっかりと発出されることを、心から期待しています」と主張した。
[ 2015/08/13 12:54 ] [ 編集 ]
帰ってこなくていい

元首相だったのが、恥ずかしいわ
[ 2015/08/13 12:57 ] [ 編集 ]
小泉首相もこの場所でひざまずいたんだよね。
でも韓国から絶賛されなかった。
この違いは小泉首相と鳩山由紀夫元首相の人徳の差だ。
[ 2015/08/13 12:57 ] [ 編集 ]
弱虫ばかりの中にも、男がいたって事だな。
[ 2015/08/13 13:03 ] [ 編集 ]
韓国の人達も罵声を浴びせたりせず「涙があふれてきた」と言ってくれるのは心が伝わったのだろう。アメリカにのせられて戦争に加担などするより、日本人には日本人にしかないまごころというものがあり、そのまごころを尽くしてひとつひとつの国と真摯に向き合っていくことこそがこれからの日本には必要だと思う。鳩山氏、ありがとう。
[ 2015/08/13 13:08 ] [ 編集 ]
総理ではなく一個人だからいいんだろうなとふと思った。
これが現役首相だったら、土下座だけじゃ伝わらん!誠意を見せろ!って絶対に金を絡めて要求してくるもんね。
一般人になった元首相は(現役公人は駄目)、それぞれ個人的にやりたければやってくれてもいいのよと。
[ 2015/08/13 13:08 ] [ 編集 ]
原爆にしても謝る以上に時間の中で互いに与え与え合う関係が既に成立してるはずだろう、今なお謝罪だ賠償だは後世に負にしかならん事を何故大人、政治家は繰り返すのか
当の世代の責任は双方世代で解決すべきなに常に子供孫をあてにす逆コナン
[ 2015/08/13 13:11 ] [ 編集 ]
韓国式礼拝
これって韓国の供養礼拝なんだって。

これが、ダメで安倍がキッパを頭に乗せ、ホロコースト記念館で献花したのはOK?

どちらも、その国の礼式に従ってるだけ。
[ 2015/08/13 13:23 ] [ 編集 ]
本年度最大の売国的行為、と思ったが、安倍にはおよばないか。
[ 2015/08/13 13:24 ] [ 編集 ]
ひざまずくと売国?
どういう論理?
[ 2015/08/13 13:28 ] [ 編集 ]
計算が全くない心からの行動は感動を呼びますね。「韓国式の謝罪だ」とか下らない(笑)ケチをつける人も居るが、心からの本物の謝意があの形で表れたのだと思います。
ネトウヨ「謝罪したら次は賠償請求来るぞー!」

違う。鳩山氏は韓国国民の心を掴み、一目も二目も置かれる存在となった。クリミア訪問も心のままの行動だと思われ、現地の人も感心しただろうと思います。
ルビ付きの原稿を早口で読むのに精一杯で、「やまぐちけんちゅっちんのそうりだいじんとちてー」とかチンケな事を口にする「我が軍最高司令官様」とは比較に成らないほどエライ違いだ…(-o-;)
[ 2015/08/13 13:34 ] [ 編集 ]
安倍晋三お前出来るか?
出来ても、韓国人は絶対信じない。

支持率が気になるようだが、まず大腸炎を治すべきだ。
鳩山さん、安倍晋三のために尽くす必要ない。
[ 2015/08/13 13:39 ] [ 編集 ]
仮に安倍が同じことをしようと、してはならないが、こうはならないであろう。おそらく韓国内で日本の首相として我が国の気持ちをわかるかどうかで反韓首相などと言っているのであろう。植民地支配ではなく相手が望んで日本に併合された。自分たちから名前を捨てることを望み日本名を手にしたが敗戦国であるにも関わらず万年奴隷人民である故にプライドだけが元々高く、今回も負けるというプライドが許せず反日化、先勝国になりたがった。隣の中国がそうであるため尚更。でも韓国は中華人民共和国と大日本帝国とは刃を交えておらず、大日本帝国から日本国になったのに気づいていない。世界の国が名前を変える経緯と日本の名前が変わる経緯を混同し勘違いしているからである。いずれにせよ、歴史から見ても都合が良ければ日本と行動したがり利用価値がなくなれば裏切る。これが韓国にある有名な諺の通りである。こんな民衆に勘違いさせてはならない。自分たちの利益のためなら韓国名も平気で捨て、日本名を持つくせになぜか韓国を誇りに思う在日を見れば明らかである。そうでもしないと我慢できないのであろう。



安倍は統一教会だろうとそうでなかろうと関係ない。日本は安保をし、徴兵制を敷き、日本軍再建を目指すべきだ。だから正しい!韓国ですら軍があるのになぜ日本は自衛隊、なのか?それは戦時中日本に併合された韓国、朝鮮の兵の中から日本軍の将校として戦う者もいたが日本人とは異なり平気で裏切り、敵前逃亡などが相次ぎ敗戦後アメリカからは脅威と見られなかったのと日本と差をつけさせることで敢えていがみ合わせるようにしたという戦術があるからである。

安倍が安保を通すことでその矛盾を解決し、軍があるため日本をナメて掛かってる韓国を牽制することもできる!安倍になって演習の的が人の型になったとかはどうでもいい。防戦ではあるが戦争では相手基地を制圧するに陸軍の歩兵などが最終的に制圧に来るので人の型の的を用いるのは極々自然。安倍はよくわかってる首相である!!安倍は頑張れ!!こんな韓国から来る外患に騙され安倍は駄目だという日本人らしくない日本人の内憂もあるが負けずによくやっている!安倍は安保を頼んだぞ!!頑張れ、負けるな!俺は安倍を応援する。当然、安保になれば反対していた韓国と共同軍事展開はしなくていいし、助かる。欧米と中韓以外のアジアと軍事展開しよう。そして何か日本にケチつけてきたら威嚇しよう!安倍、頑張れ、頑張れ!!
[ 2015/08/13 13:40 ] [ 編集 ]
さすが鳩山さん。素晴らしい。感動しました。さすが日本を代表する人だ

がんばれ鳩山さん。がんばれ民主党。

我々誇り高き日本人は、中国、韓国の方々に謝罪と賠償をしなければならない。
[ 2015/08/13 13:40 ] [ 編集 ]
鳩山がやったのは「クンジョル」という挨拶の一種で、
先祖や高齢者に対しての儀礼の時に行う、韓国のお辞儀の中では最も礼儀正しいもの。
(最近では結婚式の時にも行うこともあるとか)
「郷に入れば郷に従う」ということだろう

で、これのどこが売国なのか。
外国(というか韓国)のマナーに従うと即売国認定か?
[ 2015/08/13 13:41 ] [ 編集 ]
心からしたとしてもすばらしく、パフォーマンスだとしてもたいしたもんだと思う
戦時を正当化する日本ウヨが山ほどいても、「でも鳩山みたいな人がいたよ」と言葉に出てくるようになるだけで、役割は大きいと思う

そもそも韓国嫌いへの誘導も
まとめサイトに洗脳された馬鹿のヘイトか
政府が自国の問題から目を逸らさせるための戦略
本当におかしいレイシスト
の三通りだけだもんな
例外はない
[ 2015/08/13 13:41 ] [ 編集 ]
13:40は両方とも米一なのだろうか(゜∇゜)

諦めてハンネを米一に統一しなはれ
そうすればあなたの欲しくてたまらない居場所が出来るかも…かも
[ 2015/08/13 13:50 ] [ 編集 ]
賠償はもう終わってるし、これで謝罪も終わりでいいんじゃないの?
元植民地に謝罪と賠償する国なんて 日本だけだし。
[ 2015/08/13 13:54 ] [ 編集 ]
鳩山の真似を安倍がする必要はない!安倍は安倍!欧米と共同軍事展開しよう!こんな東アジアのチンケな奴隷国なんかを相手にするより、日本は先進国として世界を相手にできる誇りある国!!韓国と日本は格が、歴史が違うし自衛隊は欧米からもアジア諸国からも認められ共同軍事展開を喜ばれているがベトナム戦争での蛮行でハーフを作りまくった韓国人、日本人と言い無銭飲食、凶行を繰り返し世界各地で問題になる韓国人はどこからも歓迎されない。その韓国の鬱屈とした思考を自分の名声に利用した鳩山、そしてこれによりやはり日本人は我ら韓国人より下と思いだすであろうバ韓国人はこの後ことあることにつけ安倍のみならず日本の首相は鳩山由紀夫ほど素晴らしくないというのである。

安倍はこんな水底でもがくしかない下等な精神、下等な国を相手にせず世界に出るんだ!欧米や中韓以外のアジア諸国と共同軍事展開だ!!
[ 2015/08/13 13:57 ] [ 編集 ]
鳩山は政界追放や!
早くこいつを政界から追放すべき!
こいつは移民・TPP・残業代ゼロ法・労基法改正・安保法案を反対する売国奴や!
表舞台から追放せよ!
[ 2015/08/13 14:01 ] [ 編集 ]
>元植民地に謝罪と賠償する国なんて 日本だけだし。

いままで利益無しでそんなことしてきたと本気で思う人もいるのかなあ。
国のやることにはよくも悪くも何らか全て損益計算または命令がある。
[ 2015/08/13 14:03 ] [ 編集 ]
平和維持は心と心を通わせる事から…

武力よりも素直な心を伝え合う事で『真の友達』になれるって事だよね。

何か狂気に見えていた『反日』が、『同じ心を持つ人間同士』って見えて来た。

理屈じゃ無くて結果が好転しているのだから、素直に鳩山さんに敬意を評して良いと思う。

何故なら、原爆ドームの前に跪き、もしオバマ大統領が被害にあった人たちに 心からの謝罪をしてくれたなら、私のアメリカへの信頼は絶大なものとなる。

でも今のアメリカは、姑息で卑怯な戦争好きにしか映って来ない。

心を伝え合うって、やっぱり基本中の基本で、何より大事!って思うよ。
[ 2015/08/13 14:08 ] [ 編集 ]
これは意図したものか、純粋にそうでないのかによってきっと意味合いが変わってきますね。
アメリカ人が広島や長崎でひざまづく日は来るのでしょうか。アジアを引き裂きたくて仕方ないアメリカに対して唾をはく感じ?
妄想はいくらでもひろがりますね。真実はどうだろう…。
[ 2015/08/13 14:11 ] [ 編集 ]
オバマ大統領の広島訪問を断ってしまう日本政府、談話予定の安倍総理より先に動いた!突然のクリミア訪問もあったし。各メディア、テレビがきちんと報道すれば風向に変化が出そう。パフォーマンスではなく心のこもった行動であるなら。韓国国内だけでなく日本に住む在日の方たちや関係者に与える影響も大きいのではないか。
[ 2015/08/13 14:11 ] [ 編集 ]
鳩山はオワコンだから堀江と一緒で目立ちたいだけの俗物
[ 2015/08/13 14:26 ] [ 編集 ]
売国でもなんでもない日本人らしい誠実さを示した
鳩山先生は日本を代表する人物です。こうしてとにかく誠意を示すことが国際関係においても通常の人間関係においても大事なことです。それを、浅ましい計算で有利不利などと目先のことばかり意識して、そんなことしたら付け入られる隙を与えてしまうとか、そういう卑賤な(いやしい)ものの考え方ではダメなのです。

賢い韓国人たちは、今の韓国政府が国を主導するに値しないことを十分承知しています。また、近い将来生起する朝鮮統一戦争のことを想定して、日本と良好な関係をつくり、危機に際しては全面的な支援と協力を求めたいという現実的な考えをもっているのです。

次第に、戦後70年の問題は収まり、やがて極東アジア地域に平和と友好の絆が生まれることでしょう。

安部政権もそのことを十分支持しています。

「戦後は続くよどこまでも。。。。」そういう妄想にかられ、次世代にバトンを渡して、これを支援しながら、新しい日本のあり方を模索している自民党や安部政権を口汚くののしるのは、きっと日本を弱体化させようとやっきになっている外国勢力の手下に堕ちた人たちなのでしょう。

そういう日本人崩れしたようなやからはいずれ排除されることになります。








[ 2015/08/13 14:27 ] [ 編集 ]
私も鳩山氏を支持します
鳩山氏は人格も優れていると思うし、世界の中の日本、東アジアの中の日本という位置づけを大所から見られる得難い政治家だったのだと思う。
鳩山政権が永く続かなかったのは悲劇だったですね。

日本会議的な日本ローカルの価値観でからしか世界を見られない、視野狭窄の現政権、自民党と格が違いすぎますね。

日本人の私としても、こういう人がいてくれてよかったです。

日本人全員がネトウヨや日本会議的な、ゼノフォビア(外国人嫌悪)とエスノセントリズム(自民族中心主義、自文化中心主義)な人ばかりではないという事を示してくれました。

やはりアジア人同士手を取り合って行きたいものですよ。


[ 2015/08/13 14:34 ] [ 編集 ]
私も支持します
鳩山由紀夫さんは素晴らしい!アジア人同士仲良くするべき!
私達は人権を大いに尊重します!東アジア共同体に賛成です!大量の移民を受け入れて日本をさらに成長させましょう!
[ 2015/08/13 14:38 ] [ 編集 ]
アメリカ人が広島や長崎に土下座してくれたら泣くよねぇ
[ 2015/08/13 14:42 ] [ 編集 ]
↑情けなくてな
[ 2015/08/13 14:44 ] [ 編集 ]
弟、鳩山邦夫の方が好きだわ
[ 2015/08/13 14:46 ] [ 編集 ]
韓国には、【 親日法 】というものがあり、
親日韓国人は、財産を没収されるという、異常な奇病というか、奇法があるらしい。

したがって、こいつの、この行動は、韓国人としての、
奇病を発病していることを、表しているに過ぎない。

ある意味、こいつの素性が、多くの日本人に対して、
バレてしまったので、開き直って、そのキチガイぶりを、
アピールしたとしか思えん。w

したがって、もともとの血統が、韓国人であることを、
日本人に隠して、日本人の血税で、閣僚入りした、
朝鮮統一教会(?)とかいう、恐ろしいカルト教団の一員といわれている、
鳩山は、そもそも、反日スパイ工作員ではないか?

こいつは、朝鮮統一教会の、合同結婚式という、カルトによって、
人生を、蹂躙された、似非日本人の部族ではないのか?

これは、国家転覆罪に相当する、国民に対する詐欺であり、
背信行為であるがゆえ、与党自民党は、
この鬼畜のカルト信者行動を、取り締まるべきである。

はっきりしたことは、日本における野党は、
朝鮮由来のカルト集団であり、反日集団であるということだ。

鳩山、これで、逆宣伝の嘘は、もう、つけないぞ。

[ 2015/08/13 14:47 ] [ 編集 ]
アメリカ人は謝らなくても良いから、戦争すんな!
[ 2015/08/13 14:47 ] [ 編集 ]
さすが鳩山。アホのネトウヨにはこの外交の真の意味がわかんないだろうな〜 笑
[ 2015/08/13 14:55 ] [ 編集 ]
つい最近、大統領の妹が日本はもう謝罪しなくてもよいと発言した事と同じ、これを聞いて韓国人にもまともな人がいるもんだと思っただけで韓国に対する印象が良くなったかと言われればノー

今回はその逆バージョン
[ 2015/08/13 15:06 ] [ 編集 ]
文字通り本当のどけ座外交だ。 怒りのコメントに満ち溢れるかと思ったら、

>鳩山由紀夫さんは素晴らしい!

だって。 日本は大丈夫か。
[ 2015/08/13 15:06 ] [ 編集 ]
オバマの広島長崎謝罪の意思を断ったのは日本側の思惑らしいね
そりゃ南京、慰安婦諸々アジア各国に謝罪の雨あられだからね
オバマが天皇に深々と頭下げてたよね
アジア分断企んでんのは反オバマ軍需産業戦争屋日本支部安部一派だろうから
ただ謝罪は何時まで
被害者側が思考停止じゃ永遠だよね
[ 2015/08/13 15:18 ] [ 編集 ]
笑いかけてくる赤子の頬を殴ろうとする人はいない。
下心の無い純真さを踏みにじることは心情的にできないから。

鳩山氏は下心無く、心の底から沸き上がる素直な気持ちで謝罪したからこそ、
韓国の人に謝罪の気持ちが伝わったのだと思う。
少しでもよこしまな気持ちがあったなら、叩かれていたかもしれない。

なぜ、日本では鳩山氏が叩かれるのか。
つまらないプライドにこだわっていないか、
我々日本人自身の心を見つめてみる良い機会かもしれない。
[ 2015/08/13 15:22 ] [ 編集 ]
  
「ひざまずいて謝罪」
 
これこそ、真の外交だ。
 
ネット右翼系の、詐欺本に騙されてはいけない。
 
ネット右翼系の、詐欺本は、
詐欺ビジネスへ利益誘導する為だけの本ですから。
 
 
[ 2015/08/13 15:28 ] [ 編集 ]
人の心を持って外交するとこうなるよね
武器商人売国奴原発マフィアは、外交も
出来ない、世界中に総すかん
挙げ句、自国民をだましへいたいとして
売り飛ばす、おーいえらいちげー
[ 2015/08/13 15:38 ] [ 編集 ]
ちょっとズレてるかもしれませんが、
有意義な中国との視点の記事があったので紹介引用します。
もちろん韓国との事にも役にたつと思うのです。

引用はじめ
なぜ私たちには中国が「脅威」にみえるのか
『日本と中国、「脱近代」の誘惑』著者、梶谷懐氏インタビュー
http://synodos.jp/newbook/14800

佐藤優直伝「インテリジェンスの教室」
「反日」の行動に出る人々と日本に興味を持ち情報を集める人々は全く別の世界に存在しているようなもの---毛丹青/蘇静他・著『知日――なぜ中国人は、日本が好きなのか!』
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41801

引用おわり

普段は、安倍政権や電通が抑えているマスコミ報道を見ると、東アジアに対する視線
が歪んでしまうのですが(私もです)
やはり上記のような記事を手がかりに日本人個人個人が思索を深めていく事が
重要だと思うのですね。

日本会議的なエスノセントリズムから脱却は喫緊の課題なんです。

[ 2015/08/13 15:44 ] [ 編集 ]
両国が繊細な問題として扱っていることに横から割って入ってちゃぶ台ひっくり返すようなことしといて賞賛とかありえんだろ

こんなもんが真の外交なわけあるか
[ 2015/08/13 15:47 ] [ 編集 ]
14:27は、国に逆らえば排除されるとかほかの所では国家反逆罪だの脅す輩だよね。
韓国で土下座などするな、とか火病起こしてるのと同様こういうイキがった思想を、儲けたい集団が利用して戦争を起こすんだよ。

あちこち成り済まして遊んでる米一みたいにギャグ半分で書いて釣ってるのかもしれないけどさ。

国に味方しようがしまいが戦争になれば99%の庶民は痛い思いをするんだよ。
まあ多分安倍政権が狙っているのは日本が直接巻き込まれる戦争ではなく、ちょっと遠いどこかでチョロチョロ戦って軍産や漁夫の利で儲けよう的なことだろうが、
一度それをやっちゃったらテロの標的になるね。後戻り出来ないよ。

狭い島国ニッポンは変に勇ましいこと言わないで、全力でニヤニヤ寝技外交すればいいんだよ

[ 2015/08/13 15:52 ] [ 編集 ]
談話だけ出して土下座もできない売国奴安倍は早く辞任しろ
[ 2015/08/13 15:57 ] [ 編集 ]
鳩山由紀夫・幸の正体は韓国カルト 統一教会の信者 !!
統一教会合同結婚式(※危険!!韓国等へ日本人女性の人身売買と言われている!!マッチング詐欺!!カルト洗脳!!行方不明になっている!!)での鳩山由紀夫、鳩山幸です。この馬鹿夫婦は統一教会の工作員とし­て着々と日本の侵略に努めています。

https://www.youtube.com/watch?v=oWCAK4C6nAE
[ 2015/08/13 16:01 ] [ 編集 ]
ヒントv-22


政治は、国単位で考えていては真実は見えてこない。


とジャーナリストが言っていた。



日韓併合のきっかけは、日清戦争日露戦争?
その指導者は明治天皇。
明治天皇はすり替えられた朝鮮人 (鬼塚英明著「日本のいちばん醜い日」)

[ 2015/08/13 16:18 ] [ 編集 ]

このアホのネズミ男は、
日本人に対し、ひざまずいて、謝るべきだろう?

こいつの、黒魔術政党のおかげで、
東北の震災で、多くの人が、亡くなった。

そして、日本中の、日本人は、多大な、迷惑を被ったのである。

こいつの脳みそは、どうなってんだ????

そもそも、野党とは名ばかりで、単なる反日組織だということが、
バレバレになったのであれば、
日本の国会に、顔を出すこと自体、許されないことではないのか?

そろそろ、麻生さん、取締り強化するだろうね。w



[ 2015/08/13 16:22 ] [ 編集 ]
帰化した国会議員一覧
 日本会議埼玉支部の吉田滋相談役が最近「帰化人国会議員一覧」という物を入手した。そこには民主党や公明党、社民党はもちろん、自民党にも大物の中に相当数おり、日本がいかに外国に侵略されかかっているかを物語っている。

リストを挙げてみよう。
~民主党~
小沢一郎(実父が済州島出身、実母は在日朝鮮人
菅直人(実母が済州島出身)
鳩山由紀夫(実父威一朗が結婚前に韓国人に生ませた子、妻の幸は在日韓国人)
土井たか子(本名・李高順、昭和三十三年十月二十六日帰化)
千葉景子、近藤昭一、岩國哲人、土肥隆一、金田誠一、岡崎トミ子、簗瀬進、山下八洲夫、中川正春、横路孝弘、神本美恵子、鉢呂吉雄、今野東、松野信夫、平岡秀夫、赤松広隆、小宮山洋子、横光克彦、松岡徹、水岡俊一、群和子、犬塚直史、佐藤泰介、谷博之、藤田幸久、増子輝彦、江田五月、高木義明、中嶋良充、円より子、中村哲治、藤谷光信、室井邦彦、横峯良郎、白真勲、奥村展三、小沢鋭仁、川端達夫、佐々木隆博、末松義規、西村智奈美、細川律夫、家西悟、小川敏夫、津田弥太郎、ツルネン・マルティ、那谷屋正義、内藤正光、福山哲郎、峰崎直樹、郡司彰、小川勝也
ら五十六人。

社民党は福島瑞穂(本名・趙春花、昭和六十一年二月十五日帰化)
辻元清美、保坂展人、照屋寛徳、日森文尋、近藤正道、又市征治。

公明党は東順治、上田勇。

自民党は山崎拓、河野太郎、加藤紘一、衛藤征士郎、河村建夫、中川秀直、犬村秀章、野田毅、太田誠一、二階俊博、大野功統、馳浩 その他

 日本人よたちあがれ!次の選挙には絶対に海外由来の帰化在日議員に入れてはいけない。日本国籍を持ち、かつ純粋な日本人(日本民族)である候補者に入れなくてはならない!選挙が今年あるか来年になるかわからないが、確実にその日が来るまで忘れないようにしよう。こいつらは自らの出身国をも平気で日本と答えるような連中だ。日本にルーツを持たない議員は落選させて祖国に帰さないといけない!

http://sinnnoaikokuhosyu.seesaa.net/article/250062795.html
[ 2015/08/13 16:23 ] [ 編集 ]
鳩山氏の行為を受け入れがたい人たちの中には、名誉と面子の
取り違いをしている方がいると思うのです。

日本会議的な視野狭窄的視点な面子だけを守ってもしかたないのです。

戦史/現代紛争史研究家の山崎 雅弘氏の指摘で私は気がつきました。
以下引用です

「名誉」と「面子」の取り違えについて
http://togetter.com/li/725338
[ 2015/08/13 16:45 ] [ 編集 ]
↑ツルネンマルティまで入っとる…フィンランドにも日本を乗っとる計画とやらがあるのかねえ
[ 2015/08/13 16:47 ] [ 編集 ]
>日本会議埼玉支部の吉田滋相談役が最近「帰化人国会議員一覧」という物を入手した。


しょっぱな!(笑)
[ 2015/08/13 16:49 ] [ 編集 ]
鳩山氏は世界平和を願う人。
鳩山氏を否定する人間は世界平和を望まない人。
ただそれだけのこと。
鳩山氏の行動は人として尊敬に値する。
保身なき姿勢を安倍は見習うべきである。
[ 2015/08/13 16:52 ] [ 編集 ]
国民が知らない反日の実態!!
[ 2015/08/13 16:53 ] [ 編集 ]
一時の安心.でも表裏一体の不安に襲われるのかも
・これで安心して、その恣意的に形成された反日に依拠するアイデンティティを失ってしまった場合、彼らは困ることにならないのだろうか?

 例えば日本の戦力増強への障害解消につながることに”気づかない”かもしれない、それどころか反動により依存先を東亜の戦力増強に、それを求めてくるかもしれない.






 真の気づかないということはそういうことで、
 ”そんなことはない”ということである.

・それでは都合が悪い国があるのだろうが、次はそこを観ていようではないか・・・
[ 2015/08/13 17:15 ] [ 編集 ]
反日売国奴を追放せよ!
安倍政権の推す政策

移民

TPP

残業代ゼロ法案

労基法改正

これらを反対する売国奴を許すな!大企業や多国籍企業を虐めて共産主義を目指す鳩山由紀夫や生活の党を許すな!
反日左翼は日本から出ていけ!
[ 2015/08/13 17:27 ] [ 編集 ]
鳩山土下座一つで日韓関係改善ww
バラマキシンゾーより100倍は有能だろw
[ 2015/08/13 17:35 ] [ 編集 ]
鳩山のせいでネトウヨ色の強い我が家の家族はみんなぶちギレ…。
マジでふざけんな国民の生活が第一と言うならこの時期にやるなよ…。いい迷惑だわ…。我が家は変脳陛下のお言葉も揃って聞かないとダメなくらいおかしい家庭だから毎年盆のこの時期が只でさえ憂鬱なのに余計なことしやがって…。せめて12/8近辺にしろよ。
[ 2015/08/13 17:40 ] [ 編集 ]
安倍政権の推す政策はアメリカに日本を売る政策。自分だけご褒美をもらう醜悪な首相。
田布施から何人も首相が出るのもアメリカのよくない方の勢力とつながってるから。でも今はアメリカにはカネないから日本から吸いとってそれを田布施に回してる。醜い首相の権力のために税金払うの本当にバカみたい
[ 2015/08/13 17:47 ] [ 編集 ]
帰化は正式だからね案外マトモ
真の悪党は背のりだろう
[ 2015/08/13 17:48 ] [ 編集 ]
まぁ当たり前だけど”金払ったんだから良いだろw”って話じゃないって事だわな。
こうやってちゃんと謝罪すれば韓国の人間だってわかってくれるんだわ。
[ 2015/08/13 18:01 ] [ 編集 ]
↑カンボジアやクウェートのように自衛隊出さないで金で解決しようとしても許さないよな!安保を応援しよう。
[ 2015/08/13 18:13 ] [ 編集 ]
鳩山元首相の韓国での謝罪を「土下座」と勘違いした一部ネット民が大発狂、実は韓国式の最敬礼「クンジョル」でした
http://buzzap.jp/news/20150813-hatoyama-korea-apologize/

鳩山元首相のこの行為、日本人から見ると土下座のように見えるかもしれませんが、韓国では「クンジョル」と呼ばれる最上位の敬意を示す作法であり、屈服の意を示す土下座とは全く別物。

他国で慰霊の意を示すのであればその国の作法に倣うことは特に珍しいことではありません。実際に安倍首相がイスラエルのホロコースト記念館を訪れた際に現地の作法に則って慰霊の意を表していることも指摘されています。
[ 2015/08/13 18:14 ] [ 編集 ]
よそのサイトでは9割以上が批判していて、「別にいいのでは?」なんて書きにくい。
この行為が、何かに利用されて日本が不利になることがありえるのだろうか。
攻撃されたり、領土が取られたりするというのだろうか。
外交に関しては気をつけなければいけないこともあるだろうが、
一般の韓国人は賠償金や領土目当てに謝罪を要求している訳じゃないだろう。だから素直に評価しているのでは。
米国の政治家が原爆投下のことを正当化していたら気分が悪い。頭を下げて謝罪されたらうれしいだろう。

[ 2015/08/13 18:15 ] [ 編集 ]
米軍・自衛隊の合同軍事作戦の邪魔するな!
鳩ポッポは余計なことするな!
これから始まる日米合同軍事作戦の邪魔をするな!未来ある若者が戦争に行くことは良いことだろうが!
[ 2015/08/13 18:20 ] [ 編集 ]
>反日売国奴を追放せよ!

>安倍政権の推す政策 移民 TPP 残業代ゼロ法案 労基法改正

>これらを反対する売国奴を許すな!大企業や多国籍企業を虐めて共産主義を目指す鳩山由紀夫や生活の党を許すな!
>反日左翼は日本から出ていけ!

国は大企業と官僚と政治家だけのものではない。
なんで、一般の日本人を苦しめる法律に反対したら、反日売国になるんだろ。逆じゃない?
自民党は野党時代はTPPに絶対反対していたというのに。寝返った。
労働条件を改善しないで人手不足の職場には移民を送り込むって最悪。日本人にも移民にもひどい。
ヨーロッパはそれで失敗。移民と対立、犯罪増加、レイシスト増加。
サービス残業、過労死などがあるのは、国の恥にほかならない。福祉や医療、教育の充実した
平和な国こそ、世界でも尊ばれる。
日本の評判を下げ、一般の日本人を苦しめるやつらこそが、反日売国にほかならない。
あと、戦争法案賛成のやつは真っ先に自衛隊入れよな。
[ 2015/08/13 18:23 ] [ 編集 ]
18:13
応援しねーからw
その使い古された手法いい加減やめろよ馬鹿野郎w

[ 2015/08/13 18:26 ] [ 編集 ]
移民こそが世界平和の道
※75

君は遠回しに言ってるけど移民には賛成派なんだな!素晴らしい!
大企業や多国籍企業の為に国があるのだ!グローバルの最先端を行くヨーロッパを見習え!
国境・国籍・民族というものは捨てろ!こういう概念があるからレイシストが増えるのだ!
早くヘイトスピーチ禁止法を制定してヨーロッパを見習って移民を大量に受け入れろ!これからこそがグローバルの時代だ!
[ 2015/08/13 18:34 ] [ 編集 ]
これを肯定するバカが多くて吐き気がする掲示板だわ・・・オエェ
[ 2015/08/13 18:39 ] [ 編集 ]
『総理大臣在任中』に『統一協会』へ『祝電』を送った『真の国賊議員』はバカウヨが大絶賛する『アベチンゾウw』ただ一人です。
[ 2015/08/13 18:40 ] [ 編集 ]
なんで吐き気我慢してまでここにいるんだろうな。
意味わかんね。
[ 2015/08/13 18:44 ] [ 編集 ]
こんなものに顔真っ赤にして否定してる奴の気が知れない。普通の自民支持者なら笑って見れるだろうにw発狂してブチギレコメントを必至に打ってる自分を姿見に写してみろよwwwキチガイですわwwwwww
[ 2015/08/13 18:49 ] [ 編集 ]
ひとりで吐いてろよって感じw

肯定する人もいれば否定する人もいる。これ普通でしょ。
まぁおれは肯定派だ!

安倍なんかより全然信用できるな〜鳩山さんは
[ 2015/08/13 18:51 ] [ 編集 ]
誠意には誠意をもってかえす
これは人の道として当然のことだと考えます。

ところで、
「韓国産のヒラメから基準超の寄生虫」
という事案について、韓国側から誠意のある調査結果は出されたのでしょうか?
[ 2015/08/13 18:56 ] [ 編集 ]
ヤマダさん、大多数のネット意見に同調するかと思ったら、ちゃんと自分の考えがありましたね。
見直しましたよ^ ^

[ 2015/08/13 19:18 ] [ 編集 ]
ネット右翼をブロック
このリスト導入で現在、3万弱の、攻撃的な差別扇動アカウントとそのフォロアー(観客)がブロックされます。
 
ちなみに、このリスト導入した場合、既にフォローしているアカはブロックされませんのでご安心を。

まだ見ぬネトウヨをブロックします。
 
http://twitter.com/BlockYaccyaUYO/status/621236836086579200
 
モバイル
http://mobile.twitter.com/BlockYaccyaUYO/status/621236836086579200

http://t.co/KIIBESq7LD
[ 2015/08/13 19:19 ] [ 編集 ]
ネトウヨはバイキンだね。ばいきんまんのような憎めない悪役ではなく、本当に汚らわしい病原体そのもの。

安倍のゲリピーポンポンから生まれたようなもんだしな。安倍が4月にアメリカでバカやって、蔑まれているのに比べ、クリミアや韓国で絶賛されているのとは大違い。

ウジ3Kと犬HK、ゴミ売りにはこういう鳩山の気高さが気に入らず、安倍の醜さの方を美談にするのだから終わってる。
[ 2015/08/13 19:29 ] [ 編集 ]
日本の戦争責任は済んでいる。

広島長崎に実験で原爆おとされたんだ。
アメリカに謝ってもらいたい。
[ 2015/08/13 19:41 ] [ 編集 ]
ま、基地外鳩山だからな。余裕で日本を汚すだろうさ。

しかし賛同してるやつの胡散臭さが実に良くわかる※欄だな。国益を考えない奴は基本的にゲスと言うんだよ。
[ 2015/08/13 19:56 ] [ 編集 ]
以前ロシアに行ったこともそうだが
アメリカの戦争工作にひびを入れるために動いてるのだろうか
何を目的として動いているのか、どこかで一度声に出して欲しい
まだその時期ではないのかな
[ 2015/08/13 20:08 ] [ 編集 ]
2015/08/13 14:47 ] 名無しへ質問
>こいつは、朝鮮統一教会の、合同結婚式という、カルトによって、
>人生を、蹂躙された、似非日本人の部族ではないのか?

安倍は何故?世界思想という統一教会系機関誌の表紙を3回も飾ってるの?
まさか、無断で使用された・・・とでも言うのか(笑)

納得出来る答えをお願い。
[ 2015/08/13 20:09 ] [ 編集 ]
 
「国民が知らない反日の実態」 は、有名な詐欺サイトです。
 
08/13 16:53 に、騙されないように。
 
 
[ 2015/08/13 20:30 ] [ 編集 ]
帰化?このメンバーは某なんとか会議より平和的紳士的だと思うけどな。
日本にとっても世界にとっても。

安保賛成は釣りなのかほんとに戦争に巻き込みたいのかわからんけど、世界の趨勢からは外れてると思うよ。。
[ 2015/08/13 21:05 ] [ 編集 ]
ゴミウヨサポ共は、病原菌だけど、その免疫が日本国民に浸透していったと思う。

病原菌共は、下水道のリケッチア相手に安保賛成でもしとれ。
[ 2015/08/13 21:46 ] [ 編集 ]
鳩山さんは素晴らしい。もう一度政界に復帰するべきだ。ナヌムの家にも行くべき。
[ 2015/08/13 22:08 ] [ 編集 ]
所詮、人間と人間。
[ 2015/08/13 22:13 ] [ 編集 ]
>社民党は福島瑞穂(本名・趙春花、昭和六十一年二月十五日帰化)
本当かい? 証拠ありますか。教えてください。


*やはり鳩山は正真正銘のルーピーだった。アメコの見立ては正しかった。
[ 2015/08/13 22:17 ] [ 編集 ]
鳩山さん有難う
武力を持って人を制することはできません。他人に理解してもらうには対話であり、
もし悪いことしたのなら誠意を持って謝ること、日本は第二次世界大戦中韓国、中国に本当に悪いことをしました。未来永劫に謝まるべきです。鳩山さんは、身を持って示してくださいました。
そして一瞬にして韓国の皆様の心を掴んでしまいました。安倍首相のように相手を敵とみて武力行使で何かを解決しようなんて大間違いです。私は鳩山さんを誇りに思います。
[ 2015/08/13 22:39 ] [ 編集 ]
ワラワラワラワラ在日チョンがコメント欄に湧いていて笑うね。日韓基本条約とは一体なんだったのか?

鳩山の行動は韓国のキチガイ論理に追従した売国。

ここの住人が本気で鳩山を称えているなら、ヤマダを含めてあまりにも政治音痴。
ヤマダは、これで日韓の方向が上手くいくみたいな記事を書いたが、本気だとしたら、例えようのないアホウだね。

逆に日本は態度を硬化せざるをえない。アホウのポッポは日韓関係を逆にこじらせたんだよ。
[ 2015/08/13 22:54 ] [ 編集 ]
小泉も過去に韓国に土下座してたwww
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150813-00000089-fnn-int

鳩山元首相、ひざまずき謝罪したことについて「慰霊のスタイル」

フジテレビ系(FNN) 8月13日(木)20時56分配信
鳩山 由紀夫元首相は12日、韓国・ソウル市内の歴史館で、記念碑にひざまずいて追悼したことについて「慰霊のスタイルだった」と説明した。
鳩山氏は12日、日本の朝鮮半島統治時代に、独立活動家らが収監されていた、ソウルの西大門(ソデムン)刑務所、歴史館を訪問した。
鳩山氏はその際、記念碑の前でひざまずき、頭を下げて慰霊し、その後の会見で謝罪した。
13日朝の韓国メディアは「元首相がひざまずいて謝罪した」と伝えていて、日本では「土下座ではないか」との波紋が広がっていた。
これに対し、鳩山氏は13日、出席した国際会議の会場で取材に応じ「謝るのは当然だが、あれは、土下座ではなく慰霊のスタイル。2001年に小泉元首相がした行為と同じように、慰霊した」と説明した。
[ 2015/08/13 22:56 ] [ 編集 ]
ちびっこ=在ちょんのとりわけ阿呆。○スゾてめえ。
[ 2015/08/13 22:58 ] [ 編集 ]
先のコメントにもあったが馬鹿ポッポも流石に土下座はヤバいと思いいたって、慰霊の姿勢だとよ(笑)
どうみても土下座だし、こいつは場に流されて後先考えれない本当の鳥頭なんだよ。

韓国では日本が土下座したとお祭り状態だ。

これが日本にとってプラスになるのかい?

また、賠償求められるだけの話だろね。

鳩山のパスポートとりあげろ。こいつは日本の汚点でしかない。

[ 2015/08/13 23:17 ] [ 編集 ]
この行為は安部談話にどのような影響を与えるのか?
吉と出るのか凶と出るのか?
[ 2015/08/14 01:48 ] [ 編集 ]
ヤマダはこれを評価しているって?だからお前はお花畑って言われるんだよ

100万歩譲って、鳩ポッポが誠意を示しました、じゃあそれに対して韓国が、
わかりましたあなた方の誠意を受け取りました我々も誠意を持ってすべてを許しましょう

ってなるのかい?なったら大したもんだ

だが今までのパターンから言って、
『ほら日本が全面的に罪を認めたニダ!!じゃあ今後は今までにも増して、
賠償額を釣り上げて請求するニダ!!!!!!』

ってなるのが、オチじゃあないんかい???

国際社会、国際外交ってのはな、謝る必要もないのに謝ったら、とことん
つけ込まれるのが常識なんだよ
今まで長いこと生きてきて、何にも見てこなかったのか???
[ 2015/08/14 04:29 ] [ 編集 ]
鳩山友紀夫が韓国中で大絶賛を受けているのに対して、同様の慰霊行為で沖縄、広島、長崎の全てで罵倒された安倍晋三。
嫉妬と歪んだ逆恨みに狂った安倍晋三が今日発表する戦後70年談話では原稿に記載されているという侵略やおわびの言葉を独断のアドリブで削除して窮地に陥るとみた。
安倍晋三はどこかで必ず復讐してくる。
[ 2015/08/14 05:17 ] [ 編集 ]

あまりに酷い安倍外交より
独自の鳩山氏の叡智ですね。
[ 2015/08/14 05:41 ] [ 編集 ]
この件で絶賛する人って一体。。。
日本に住む朝鮮人は確かに我々とは異なる教科書で歴史を学び、その中での彼らの結論は「日本政府は慰安婦の件は、強制的におこなったのは事実であるから、謝罪すべきと考えるのはわかるので、彼らが賞賛するのはわかる。

しかし、考えてみて欲しい。もう首相じゃないにしても、鳩山氏は個人であると見るだろうか。日本の何かを代表していると見るのが普通だろう。
それこそ行動自体は誰かに強制されているわけではないので自由だろうが、いくらなんでも自由すぎるし、関係ない人まで誤解を受ける。

日本と韓国が歴史認識で違い(たがい)があるが、単なる歴史A、歴史Bではなく、怨みを買うものであり、一方は恨まれる筋合いがないと主張するわけだが、この件で譲歩することは民間レベルだと難しいだろう。政治家はご覧の通りこんな人もいるわけだ。

フランスとドイツは歴史教科書を共通化し、自国内向けに別ページはそれぞれ設けているもののどちらも目にできるものとなっている。では、日本と韓国が同じ様にできるか?これは100年は無理だろうと思われる。

既に勉強を終えた人にとってはまず無理で「君らが幼少から青年になるまで学んだことは80%嘘でした」と言われたら、とても受け入れられないだろう。
それに内容的にはどちらがどちらに寄せても、寄せたほうが尊厳も無くすことは間違いない。
韓国も日本もアイデンティティーが害われる。

結論を言えば、鳩山氏は行くべきではなかった。今でも鳩山氏は正月にご家族と共に伊勢神宮に来られた際にSPが付いているではないか。元総理というのは一般人ではないわけだ。初詣を列に並ばずに通されて。こっちは3時間待ちだったけど 苦笑

この件は事実関係がどうしても証明できない部分もあるし、何より国民はこの件は互いに感情的になる。

そこを個人の意思だという理屈で行ってはならない。
[ 2015/08/14 05:59 ] [ 編集 ]
コメントが遅れましたが、改めて鳩山元首相の偉大さを再認識できました。
管理人さんは「天才」と表現しておられましたが、穏やかに言い換えれば
あの方の持って生まれた資質、人徳なのでしょうね。

マスコミの論調では「ひざまづいて謝罪」した事だけが取り沙汰されている感が
ありますが、注目すべき点はそこではありません。

 誠意を持って他者と向かい合う。

そんな「戦い方」が、実際にあるのだという事を、今の私達は知らねばならない
(あるいは、思い出さなければならない)のだと思います。
[ 2015/08/14 06:14 ] [ 編集 ]
今回の鳩山の行動について日本で世論調査をやったら支持は過半数はいくんじゃないのかね。
まあ、こんなことで世論調査などやるはずはないが。
Yahooで意識調査をやったらネトサポが必死で反対を9割くらいに持っていくだろうがw
韓国や中国の反応を見て改めてアベ政治について危機感を持った。
韓国や中国の一般人は現在の日本人の圧倒的多数がアベ的歴史観を持っていると考えているようだ。
いくらなんでもそりゃないだろう。
アベ的歴史観だとあの戦争は正義の戦争で負けたこと以外は反省することはないことになる。
最高レベルに右傾化してもそこまでいくはずがない。
鳩山のおかげで必ずしも現代日本人の全部がアベ的歴史観を持っているわけではないことが、韓国や中国に伝わったことはプラスであった。
[ 2015/08/14 06:34 ] [ 編集 ]
国内で罵声を浴びる人と、国外で評価を受ける人。どちらが、国にとって有益かね。

キ印の自称愛国者にはわからんだろうね。隙を見せたらヤられる、優しくすりゃつけあがる、それでは相手もおなじようにするでしょうよ。ガキのけんかじゃあるまいし、そうならないようにするのが、大人の政治家でしょうよ。



[ 2015/08/14 07:56 ] [ 編集 ]
自分が総理の時に土下座すりゃよかったのに、何故しなかったんだ?屑が
[ 2015/08/14 09:31 ] [ 編集 ]

そこを個人の意思だという理屈で行ってはならない。
08/14 05:59 By:無宗教



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


全く意味がわからんが。


相手がもういいよと言うまで謝罪のキモチを持ち続けるべきだという鳩山の言葉、
これがどれだけ現代の子供達にも教えていかなければならないことか。

こういう優しい気持ちを持つことを教えていけば若者の悲惨な事件は減るし、紳士的な国になる。

頭の悪い奴らは謝ったら負けだという、くだらないプライドを持ち過ぎだ。

マジでくだらん。

[ 2015/08/14 09:37 ] [ 編集 ]
韓国を訪問中の鳩山由紀夫元首相は13日、日韓の首相経験者らが参加した国際会議に出席、
「平和憲法を改定し、日本が軍事大国になることは決して歓迎されない」などとする「2015東アジア平和宣言」を
韓国の李洪九(イ・ホング)元首相とともに発表した。
12日には、“抗日”の象徴ともいえるソウルの西大門刑務所の跡地(西大門刑務所歴史館)で、ひざまずいて謝罪したばかり。
14日の安倍晋三首相の戦後70年談話発表を控え、反日に傾く韓国世論を勢いづけているといえそうだ。

韓国メディアは13日、西大門刑務所跡地での鳩山首相の“謝罪”を、大きく好意的に報じた。

同日付の韓国各紙は、いずれも、追悼モニュメントの前でひざまずき、手を合わせ、ぬかずく鳩山氏の写真を1面に大きく掲載した。
特にぬかずく姿については、韓国で最高の敬意や感謝を表す「クンジョル」と解釈、表現したうえで、評価し称賛している。

鳩山氏が「クンジョル」を理解して、あのような行動に及んだのかどうかは分からない。
ただ、韓国の伝統作法であるクンジョルとは明らかに異なっており、日本人の感覚からすれば、鳩山氏の行為は、どう見ても「土下座」だった。

膝を折り、ぬかずいた鳩山氏は、韓国メディアを中心とした大勢の内外メディアの前で、今にも泣きそうな、
許しを請うような表情を浮かべていた。

韓国では1970年に西ドイツのブラント首相(当時)が、ポーランドにあるユダヤ人慰霊碑前でひざまずいた姿を
「真の謝罪の象徴」と認識されている。
「歴史問題について反省をしない日本」と対比するかたちで、反省してひざまずくドイツ首相の姿は、日本に謝罪を要求する際、
韓国政府のコメントやメディアにしばしば登場する。

ブラント氏を模倣したのか、意識した行為なのかどうかは定かではないが、鳩山氏は直後の記者会見で、
「おわび」の姿勢を前面に出した。

3・1独立運動(1919年、別称・万歳運動)で、女子学生ながら先頭に立ち捕らえられ、その後、西大門刑務所で獄死した
柳寛順(ユ・グァンスン)ついて触れた鳩山氏は「獄中でも『万歳』を叫び(独立)運動を続けた。心から頭が下がる思いだ」
「柳寛順氏を収容して、拷問というひどい刑を与え、命を奪ったことを聞き、心から申し訳ない」などと語った。

鳩山氏が「おわび」の気持ちを言葉で連発したことで、韓国のメディア世論は日韓の歴史問題について日本の元首相が
心から反省したと理解している。

さらに、安倍晋三首相が14日に発表する戦後70年談話への考えを韓国メディアから聞かれた鳩山氏は
「韓国の植民地統治や中国をはじめとした(国々への)侵略は事実として書き込まれなければならない。
それらへの反省と謝罪が当然含まれなければならない」と断言。
さらに「安倍首相の心から出てくることを期待している」と付け加えた。

13日には、ソウル市内で開かれた東アジア平和国際会議に出席した。
日韓などから元政治家ら97人が参加したこの会議で、鳩山氏は韓国側とともに「2015東アジア平和宣言」を発表した。

平和宣言は「20世紀初め以来、東アジアの侵略戦争の主役であった敗戦国、日本が、
過去に対する明確な反省なく軍事大国となり、東アジアの葛藤構造に新たな緊張を引き起こそうとしている。
第二次大戦以後、東アジアの平和を描く根幹であった日本の平和憲法を改定し、軍事大国になることは決して歓迎されない」
との内容で、参院で審議中の安全保障関連法案を念頭に日本を批判したものといえる。

さらに、「憲法9条は不幸な過去の歴史が繰り返されることを防ぐための安全装置だ。
日本の良心を代弁する人々とともに平和憲法9条か必ず守らねばならないことを誓う」と強調した。

会議では、出席予定だった村山富市元首相からの映像によるメッセージも公開された。
村山氏は「憲法9条は、いかなることがあっても守らなければならない」と訴えた。

韓国側の歴史認識に同調する鳩山氏らの言動は、韓国内できめ細かく報道、称賛され、同国を元気づける結果となっている。

8.13 16:36
http://www.sankei.com/world/news/150813/wor1508130022-n1.html
鳩山元首相の写真を1面に掲載した13日付の韓国各紙
http://www.sankei.com/images/news/150813/wor1508130022-p1.jpg
[ 2015/08/14 09:40 ] [ 編集 ]
日本の多様性を示しましたね。
[ 2015/08/14 09:41 ] [ 編集 ]
鳩山さんはいったいどこまで行くんだろう。
ここまでやったら暗殺の危険もありそうだ。
まあ、安倍はもっと酷いことを海外でやりまくってるが。
[ 2015/08/14 09:45 ] [ 編集 ]
元総理の肩書を最大限に使って韓国で安保法制反対の声明とか安倍晋三は本気で激怒だな。
激怒した安倍晋三の戦後70年談話は果たしてどうなるか。
[ 2015/08/14 09:56 ] [ 編集 ]
これで安倍が摩擦を生む談話をしたところで「個人の意見」であって、日本の総意ではないというセーフティネットが張られた。
[ 2015/08/14 10:06 ] [ 編集 ]
安倍談話は安倍晋三個人の談話ではなく閣議決定になったからメチャクチャな事態に発展することもありうる。
15日には天皇陛下のお言葉もあるしな。
[ 2015/08/14 10:08 ] [ 編集 ]
安部と鳩山は
イスラエルとisisの関係のようなもの
[ 2015/08/14 10:11 ] [ 編集 ]
鳩山友紀夫と安倍晋三は政治家一家のサラブレッドであることを除けば全てが正反対だな。
頭の良さ、性格、政治スタイル、全てが真逆だ。
安倍晋三が最初の総理辞任以来パワーアップして復活したように、鳩山友紀夫もパワーアップしたようだ。
この二人の戦いは最終的にはどちらが勝つのだろうか。
[ 2015/08/14 12:00 ] [ 編集 ]
>9:37 ★ヒロ

>頭の悪い奴らは謝ったら負けだという、くだらないプライドを持ち過ぎだ。

立場の話をしていますよ。僕を頭が悪いと思うのは構いませんが、近所のお爺さんが急に謝りたい誰かのために訪韓して土下座であろうと、韓国式の謝罪だろうと、それは構わない。誰が見ても個人的な考えや行動であるから。

しかし、元首相であるので、一度でも国を代表する立場であった人間がとる行動としてはウクライナしかり不適切です。

それとここのコメントでどうも鳩山氏の行動を支持しているものが多見されますが、他では批判の嵐です。
それが単なる安倍首相を支持しないあまりの反動であれば、そういうのもわかるけど「国民の大半が」というような表記はミスリードをしたがっているようにしか見えない。

例えば安倍首相の戦後談話で「お詫び」や「侵略」という言葉を入れないことで困る日本人はいませんが、これに神経質になっているのは中国は多少でしょうが韓国くらいじゃないでしょうか。異常に過敏になっているのは。
そこに「日本は(特に韓国に)戦後談話で謝罪しなければならない!」と胸に抱く人がいるのか?いたとしても極々レアケースだと思います。

結論として、安倍首相への反動も理解できますが、元首相の行動も含めて「外交」に響くので、不適切だと思います。
これは意見です。
[ 2015/08/14 12:02 ] [ 編集 ]
鳩山と安倍、どちらが本物の愛国者なのか最終的には日本国民が決めるんだよ。
外交に響く、外交に響くと言っているが外交より大事なのは憲法だ。
安倍がアメリカ議会で集団的自衛権行使とTPPを国民に無断で約束してきたのは外交の濫用だ。
憲法を無効化したクーデター政府に対しては海外に亡命政府を作って外から攻略するのも立派な戦略だ。
ナチスドイツがヨーロッパを席巻していた時に本国以外にレジスタンスが幾つも出来た。
主要マスコミは鳩山の一連の動きを報道するのに腰が引けているようだ。
最近は「アベ政治を許さない」デモが国内で流行しているし、何かの拍子で鳩山支持が爆発的に広まったら安倍にどんな報復をされるかビビってるんだろう。
いずれにしても鳩山と安倍のどちらが勝つのか、最後には決めるのは日本国民だ。
[ 2015/08/14 12:47 ] [ 編集 ]
安倍のやってるクソ外交なんか全部潰してやればいい。
中国を囲い込むためにいったいどれだけカネばらまいてんだ。
それに、つけこまれ外交はイスラム国邦人人質事件でつい最近安倍がやらかしたばかりだ。
安倍外交なんか戦争の準備いや戦争そのものだ。
[ 2015/08/14 12:56 ] [ 編集 ]
客観的に見て、どうだろうか。
現首相が戦後談話を出す直前で、元首相が個人としてと言いつつもこの時期に行くことを中韓ではない国の人々は疑問符しかつかないのではないだろうか。

確かに小沢氏が突然中国に行ったり、岡田氏も韓国に行ったばかりである。
しかし、そこは体制もあって真実は全て明かされないが少なくとも対外的には現与党の政策から逸脱する発言はしない、というより出来ないはずだ。権限がないのだから。

代議士でもなくなった彼は一体なんの意図があったのかはわからないがそれこそ権限なき人間である。
しかしながら元首相である。代議士だけでなく元社長などもその行動はずっと会社へのイメージに直結する。
一度でも代表となった人間の行動規範とはもっと重いはずだと思う。
[ 2015/08/14 18:23 ] [ 編集 ]
鳩山さんはその「重い行動規範」とやらに基づいて土下座したのさ。
鳩山さんの今回の行動は安保法制反対派にとって強力な援軍となった。
元総理として最大限の働きをしてくれた。
[ 2015/08/15 01:40 ] [ 編集 ]
>「お詫び」や「侵略」という言葉を入れないことで困る日本人はいませんが
いるだろ
お詫びもできないクズ総理って怒ってるだろ
[ 2015/08/17 10:07 ] [ 編集 ]
ジャパンハンドラーに叩かれる存在。ただそれだけで支援するに値する。
[ 2015/08/17 22:00 ] [ 編集 ]
過去の戦争は、日本国民の意見ではない、もしかすると、日本政府の意見でもない(つまり外人の意見)かもしれない。そして過去に何があったか現在の私達には分かりにくいけれど、

日本人による朝鮮人に対しての拷問が事実であれば、酷い話で謝るべきだろう。

そして、韓国中国日本は手を取り合って、北朝鮮の民主化を進め、お互い睨み合うエネルギーを韓国mersや中国爆発事件、原発問題、信用創造(銀行の実態)などの解決・関心・真実探究に使おう。


◎北朝鮮、政権に逆らう高官15人を処刑 東洋経済 2015.4.30
http://toyokeizai.net/articles/-/68353

国家情報院幹部は、匿名の別の幹部の話として、
山林の緑化政策に対して不満を漏らした林業省の幹部などが処刑されたと述べた。
同幹部は「金第1書記に弁解などは通用せず、彼に異論を唱えるのは政権に対する挑戦だとみなし、見せしめのために処刑を行っている」とし、「今年に入り4カ月で15人の政府高官が殺された」と述べた。

同じく次官級の国家計画委員会副委員長は、大同江付近に建設中の「科学技術殿堂」の屋根の形をドーム形に設計したが、金第1書記に花の形に変えるよう指示され、施工が難しく、工期も延びると意見を述べたところ、処刑されたという。


◎北朝鮮、人民武力相を「居眠りの罪」で処刑東洋経済 2015.5.13
http://toyokeizai.net/articles/-/69537

北朝鮮は、玄永哲・人民武力相(66)を金正恩第1書記が
出席した行事の最中に居眠りをしたことによる反逆罪で処刑した。


●北朝鮮人権問題、ホントとウソ 2014.12 /ロシアの声 

http://jp.sputniknews.com/japanese.ruvr.ru/2014_12_30/281819902/

世界のプレスでよく言われる公開処刑だが、西側または韓国の映画を観たがために公開処刑に書せられたという話がよく聞かれる。
だが、私は北朝鮮に取り組んで30年になるが、その間に政治犯が公開処刑を受けたという話は一度も聞いたことはない。
公開処刑される人間は、北朝鮮にとって危険な刑事犯罪人ということだ。
仮に処刑されるとしても、政治犯が公開で処刑されることはない


日本に関係なさそうで、実は日本に大きな影響を及ぼしている北朝鮮。
北朝鮮の民主化はアジアの安定に繋がる。


[ 2015/08/19 08:32 ] [ 編集 ]
韓国で膝ついて謝罪は勝手にやればいいと思うが
鳩山氏の外交的能力がパーであることは
ロシアのクリミア併合を肯定しているところで明らかなので

[ 2015/08/24 04:07 ] [ 編集 ]
コメント見てたら左翼の質も相当も落ちたなぁ…
ってかここまで来たら左翼と言うよりはまんま韓国人の代弁者だなw
[ 2015/08/25 18:05 ] [ 編集 ]
>韓国人の代弁者
戦争犯罪を謝罪するのは当然
自民党信者は犯罪やっても謝罪もしないクズしかいないもんな
[ 2015/08/27 16:13 ] [ 編集 ]
 
本来は右でも左でも手段が違うだけで
最終的には国益、あるいは普遍的な人道を考えて動くものだからな。

ベトナムでの虐殺行為とか、政府公認の米軍慰安婦のとか
韓国政府も謝罪してないみたいだけどねぇ
[ 2015/08/30 15:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム