情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.08.26 14:40|カテゴリ:食べ物の放射能汚染コメント(76)

東日本で相次ぐ奇形魚!目が無い金魚や背びれが曲がった魚!千葉県の漁師「奇形魚は線量が高く、回転寿司などへ」


fukusimagennpatujikohousyanouosnen0826.jpg
福島原発事故前から奇形魚というのはチラホラと発見されていましたが、福島原発事故以降はそれが更に増えているように感じます。
実際、趣味で毎日のように魚釣りをしている人達からは「初めて奇形魚が釣れた」とか、「奇形が多いような気がする」というような話が出来てきているのです。

千葉県の漁師さんの話によると、奇形魚というのは激安回転寿司が買っているようなので、極端に値段が安い寿司や魚料理には要注意。海の大規模な放射能汚染というのは人類が経験をしたことが無いため、できる限りリスクの高い方を考えて動きべきです。


☆目無し魚2013バージョン


☆千葉の漁師「最低でも週2回、奇形魚が揚がる」


↓千葉県の奇形魚
kikeigyo01001010.jpg
↓福島の高線量地帯で育てた金魚
kikeigyo0101010826.jpg
kikeigyo0826044040.jpg
kikeigyo08260303030.jpg
kikeigyo082602022020.jpg

☆奇形魚
URL http://blogs.yahoo.co.jp/cully1107/29533660.html

引用:
img_473366_29533660_0.jpg

いいサイズですが、背骨がグニャグニャ。

変でしょう?ルアーも含めて20年以上、シーバス釣ってますがこんなの釣ったの初めて。

なんとこういうの今年に入って3匹目なんですよ。コイツはあまりに凄いんで報告させてもらいました。

きれいに縦にグニャグニャしてるんです。サイズは50以上はあるので産まれは二年前ほどと推測。

他の地域でも出てるらしいんですけどね。完全にアレの影響でしょう?

なんか大好きな海が悲しいですね。再来年くらいに大変なことになる?
:引用終了

☆奇形
URL http://blogs.yahoo.co.jp/hidesukeyamame/63959625.html 

引用:
毎年数匹ですが奇形魚が生まれてきます

胸鰭より下が合体しています

かわいそうですが処分しました

img_1530235_63959625_0.jpg
:引用終了

☆prism11‏@prism314159
URL https://twitter.com/prism314159/status/208993676985249792

引用:
【千葉県南房総の漁師さんがネットラジオで警告。自分の仲間には食べるなと言っている。線量が高くても漁協は事実を公にせず。奇形魚の線量は高い。奇形魚は激安で回転ずし業者が買っていく】6/2米原幹太のもう朝ですよ!南房総の漁師http://www.ustream.tv/recorded/23011507 …
:引用終了

☆奇形魚の増加を告発! いまだ広がる放射能汚染を伝えた「週刊女性」
URL http://www.cyzowoman.com/2012/08/post_6628.html

引用:
そんな中、果敢にも放射能食品ネタをトップ記事に持ってきたのが「週女」である。かねてよりネットラジオやTwitterで東京湾の放射線汚染を訴えていた元猟師・本間一功氏を大きく取り上げたのだ。

 本間氏の告発によれば、南房総で今年1月から奇形魚がこれまでより多く穫れ始めた。スズキ、ヒラメ、カワハギなどの海底魚のほか、ブリ、マグロ、カツオ、サバなどにも奇形は見られた。奇形魚の放射線量を測るとセシウムが基準値の100を大きく超え、500から700ベクレルという高数値を出したという。漁協での計測は奇形を排除しているためか、これまで不検出が続いているが、しかし奇形魚は廃棄されることはなく激安で売買されているという。またこうした本間氏の行動は仲間の反感を買い、漁師を休業中だという。

 一方、記事には漁協や県の水産課などの「奇形魚の増加データは出ていない」「銚子漁協などは毎日のように検査をしている」という反論コメントも掲載。しかし漁協によって検査方法や頻度が違うこと、また魚の放射線量測定の困難さからサンプリングから抜け落ちる魚は存在すること、奇形魚が肥料として使用されていることへの今後の影響を指摘している。
:引用終了


まあ、2012年の時点で北米西岸から高線量のマグロが捕獲されているため、既に太平洋の広範囲を泳ぐことができる魚は「安全」とは言えない状態ですね。

当ブログでは何度か、ドイツが作成をした海洋汚染のシミュレーションを紹介していますが、これは2012年時に作られた物なので、福島原発事故から2年以上も高濃度の汚染水が垂れ流しになっていることは全く考慮されていません。


☆10年後の太平洋放射能汚染シミュレーション (Future Pacific Ocean Radioactivity SIM)
fukusimagennpatukaiyouosenn082602202.jpg

☆"海のホットスポット"第一原発から20Km圏内で発見(13/08/07)



つまり、この太平洋が真っ赤に汚染されるシミュレーションですら、実際の汚染より少ないデータを参考に作られたということなのです。「海のホットスポット」と言われるような物も発見されており、海に放出された放射能は予想以上に濃い事が判明してきています。

「海に放出すれば、薄まるから大丈夫」とか言っていた連中がいましたが、これも結局は嘘だった可能性があるということです。海の幸をここまで汚してしまった東電と原子力村の罪は、人類の歴史に未来永劫刻まれることになるでしょう。

そして、私達はこの現実と真剣に向き合わなければいけません。


追記:
1957年に制作された放射能に関する貴重な実験映像。今回の奇形とほぼ類似。また、発生時期も同じです。この実験映像は何十匹ものネズミや金魚、ハエなどの各種動物を使用して、放射能の影響を調査分析しています。広島原爆のデータも合わせた上での実験調査なので、かなり精度は高いです。
*昭和24から25年の広島での奇形率は22.3%で、一般の奇形率は8.8%だったとのこと。


☆世界は恐怖する死の灰の正体(亀井文夫監督)

↓ストロンチウム89という放射能により大きな腫瘍ができたネズミ
o0464032112087797612.jpg
↓放射能を注射後、癌になったネズミのレントゲン写真
o0460032212087802422.jpg
↓ハエの実験。放射能による遺伝子異常は孫の世代まで確認されています。ひとつの異常が末広がりしています。
o0611043112087818775.jpg
↓金魚による奇形の調査。この写真は正常な子です。
o0611043112087828011.jpg
↓今回の実験で広島を模擬再現した放射能を照射された後、発見された数々の奇形。
o0611043112087830108.jpg
o0611043112087830107.jpg
o0611043112087830106.jpg
o0611043112087830105.jpg
↓放射能コバルト60を1000レントゲン浴びた卵から孵化した双頭
o0611043112087837304.jpg


ノルウェー産 サバ 西京漬 4枚


[食材市場 やまもと] 安くて美味しい干物シリーズ ノルウェー産サバ文化干 12枚


これからどうなる海と大地―海の放射能に立ち向かう


海の放射能汚染


食品の放射能汚染 完全対策マニュアル (別冊宝島) (別冊宝島 1807 スタディー)


放射能汚染の現実を超えて

関連記事



ブログパーツ
いつも思うのですが、カレイドスコープの二番煎じ的な記事多いですよね。
[ 2013/08/26 18:23 ] [ 編集 ]
いつも思うのですが、カレイドスコープの二番煎じ的な記事多いですよね。
[ 2013/08/26 18:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いつも思うのですが、カレイドスコープの二番煎じ的な記事多いですよね。

カレイドスコープさんとは旧ブログ時代の時から取り上げて頂くような関係なのですが。あなたは前にも同じようなコメントしていますが、記事を読まずに適当なことを言っていますよね。そもそも、この記事を作成したキッカケは千葉県南房総の漁師が警告していたのを聞いたからです。
あまりにもスパムみたいなコメントをするのならば、他の読者の方の迷惑にもなるので削除します。
[ 2013/08/26 18:32 ] [ 編集 ]
いえいえ、どちらのブログもよく熟読させていただいていますよ。
その上で、感じたことを述べたまでです。
それをスパムと言われてしまうのなら仕方がないですが。
削除していただいても一向に構いませんよ。
[ 2013/08/26 22:19 ] [ 編集 ]
邪魔
言わなくてもいい、どうでもいいコメントをする失礼な奴ですねえ
それだけ重要な情報を広げてるってことと思いますがねえ、普通に
自分じゃ発信もできないくせに
[ 2013/08/26 23:10 ] [ 編集 ]
霞ヶ浦、利根川水系の危機
情報ありがとうございます。やはりと言うべきか、とても残念で悲しいことです。
と言うのもホットスポットと言われる茨城県南部の霞ヶ浦、利根川水系もとても危ないと思っていたからです。当方の釣り仲間から、記事にあるような背中の曲がったナマズやコイを釣ったということを聞いたり、撮影画像を確認したりしており、深く憂慮しておりました。
あらゆる生命に対して人間はどこまで残酷な罪を犯しつついつまでそれに無自覚でいられるのでしょう。暗澹たる気分です。
また有益な情報宜しくお願いします。
[ 2013/08/27 01:46 ] [ 編集 ]
何十年も前の昔っから、こんな奇形の魚はいましたよ。
魚だけじゃない。
そのほかの動物もそうだし、植物もそう。
たいして驚く事ではないし、放射能に直接結び付ける事じゃないですよ。
[ 2013/08/27 09:13 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 何十年も前の昔っから、こんな奇形の魚はいましたよ。
> 魚だけじゃない。
> そのほかの動物もそうだし、植物もそう。
> たいして驚く事ではないし、放射能に直接結び付ける事じゃないですよ。

証拠と根拠を明示してください。
何度も書いていますが、チェルノブイリ、広島、長崎、スリーマイルのいずれでも奇形の増加が確認済みです。更に言えば、数々の実験でも放射能被曝をした生き物は遺伝子が壊れ、奇形が増加することも判明しています。これを否定出来ないのならば、「東日本で発生した奇形は放射能被曝の影響ではない」とは言い切れませんよ。

そもそも、福島では他の地域よりも奇形が増加しているのは鳥類学界や学者、専門家達も認めている事実です。工作員なのでしょうが、あまり適当なことばかりを言っていると、次からは問答無用でFC2にスパムとして報告します。
[ 2013/08/27 12:55 ] [ 編集 ]
東京湾でシーバスやってますけど、ここ数年で奇形が釣れたことないです

それからスズキの成長ですが、東京湾ですと50cmになるのに4、5年掛ります
ここ数年で釣り人が増え、リリースが雑な人も多く、後天性なのではないと思われます
[ 2013/08/27 16:05 ] [ 編集 ]
シュミュレーションの画像はとても興味深いです。このシュミュレーションはどのような前提条件における演算なのでしょうか。単位もよくわからないのです。
英語力に乏しい私は希釈のシュミュレーションのように受け取れました。
恐れ入りますが、画像を出して恐怖心を煽るだけでなく、読者が判断できるように補足していただけますと幸いです。
[ 2013/08/27 16:17 ] [ 編集 ]
私もまっとうな意見を削除して何の意味があるのかわかりません。

原発の是非については私もないほうがいいと思いますが、山田さんの投稿に疑問を投げかけている人は、どう見ても工作員でもなければスパムでもない。証拠も根拠もない情報を切って張った投稿にどこまで信憑性があるのか疑問に思ってるだけなんです。

山田さんが証拠と根拠を見せればいいだけの話だと思います。投稿するくらいなのでもちろんそれくらいはありますよね?

レスできそうなコメントには脅しをかけて出来ないコメントは削除では何が「真実」なのかわかりませんよ。
[ 2013/08/27 16:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私もまっとうな意見を削除して何の意味があるのかわかりません。
>
> 原発の是非については私もないほうがいいと思いますが、山田さんの投稿に疑問を投げかけている人は、どう見ても工作員でもなければスパムでもない。証拠も根拠もない情報を切って張った投稿にどこまで信憑性があるのか疑問に思ってるだけなんです。
>
> 山田さんが証拠と根拠を見せればいいだけの話だと思います。投稿するくらいなのでもちろんそれくらいはありますよね?
>
> レスできそうなコメントには脅しをかけて出来ないコメントは削除では何が「真実」なのかわかりませんよ。

だから、テーマ別に分けて、過去記事を見やすいようにしているのです。
全て、過去記事で説明済みです。広島原爆の資料や、放射線研究所の調査、アメリカ科学アカデミーの発表などなど、過去記事に整理してあるのでそちらを参照にしてください。

[ 2013/08/27 17:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> シュミュレーションの画像はとても興味深いです。このシュミュレーションはどのような前提条件における演算なのでしょうか。単位もよくわからないのです。
> 英語力に乏しい私は希釈のシュミュレーションのように受け取れました。
> 恐れ入りますが、画像を出して恐怖心を煽るだけでなく、読者が判断できるように補足していただけますと幸いです。

これは、キール海洋研究所がセシウム137の放出だけをシミュレーションしたものなので、この地図で赤い部分は事故前よりも線量が上昇する場所と考えておくべきです。

また、記事にも書いてあるように、これは2012年初期に作成されており、現在も大量に汚染水が漏れていることは考慮されていません。ですので、実際の汚染はこれにストロンチウムやトリチウムなどを含め、更に大量の汚染水漏れも考慮して計算をしなければいけないということなのです。
[ 2013/08/27 17:55 ] [ 編集 ]
「過去記事参照」とだけだと説得力が弱いですね。
読者はあなたが思ってるほど賢くないです。
一般人は、いろんな角度で何度も説明されて初めて本当に理解できるようになるものです。
啓蒙活動というのは、地道に本当に根気よく続ける必要があります。
説明も一般人の目線で行う必要があります。

あなたは賢すぎるがために普通の人の現実がわかってないです。
時折、人を見下すような発言をするところからも傲りが見られます。

あなたの活動は立派なことなので、もうちょっと人の気持ちを汲むことを覚えてはいかがでしょうか。
応援しています。
[ 2013/08/27 18:28 ] [ 編集 ]
写真の捉え方は様々な意見はあると思いますが、恐怖心を煽るより生き物が原発問題の犠牲となり可哀想だというのが正直な見解です。


専門的グラフやシュミレーションはその道の専門家の方々には一目で内容が分かるのかと思うのですが、一般の方には被害状況拡大のあくまで参考となる情報と捉えて各自自己判断されても良いのではないでしょうか…。

信憑性云々を含めてそこはニュース報道とは異なる部分かと思います。


原発問題については世の中の信じ難い報道や政府発表に対して出来るだけ真実を追求していきたいというご意向の記事であると前向きなご判断をされてもよろしいのではと思います。

[ 2013/08/27 18:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 「過去記事参照」とだけだと説得力が弱いですね。
> 読者はあなたが思ってるほど賢くないです。
> 一般人は、いろんな角度で何度も説明されて初めて本当に理解できるようになるものです。
> 啓蒙活動というのは、地道に本当に根気よく続ける必要があります。
> 説明も一般人の目線で行う必要があります。
>
> あなたは賢すぎるがために普通の人の現実がわかってないです。
> 時折、人を見下すような発言をするところからも傲りが見られます。
>
> あなたの活動は立派なことなので、もうちょっと人の気持ちを汲むことを覚えてはいかがでしょうか。
> 応援しています。

前はそのような質問があれば、一人ひとりに対応をしていましたが、今はコメントやメールが多すぎて、一人ひとりに丁寧な対応をするほどの余裕が無いのです。
ですので、コメント返信は簡易化し、記事の作成や情報収集に力を入れています。見下すとかではなく、こちらは情報収集と記事作成などで手一杯なのです。その点をご了承してください。
[ 2013/08/27 18:50 ] [ 編集 ]
ブログはいつからある種の啓蒙活動に含まれてるのでしょうか…。多種多様の様々なジャンルのブログを閲覧するのは各人、人の自由なはずであり、そこでコメントするしないも各人の自由です。


こちらの記事は一般的に訳の分からない個人的なブログをアップされている方々とは天地程の差があると思いますが、毎日のように様々な見解の記事をアップするには言い方や書き方を完璧出来ない状況などもあるでしょう。

そしてコメント全てに対応していくのも大変な事かと思います。

人を見下す云々も東電や政府の方々の方が余程、国民や人を見下していると思いますが、顔は見えずともお相手がいる以上、個人的意見をぶつけられるブログなら何でも意見をぶつけて良いとは思いません。


記事に個人的ご不満あらば閲覧されなければ良いし、コメント欄まで閲覧することもないと思います。


お気に召さない方々はどうぞスルーしてテレビ等のニュースでも観て下さいというのが本当の所かと思います。


[ 2013/08/27 18:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 私の勝手な意見は、この記事にも一理あるかな…輸入してる牛豚肉の毒性が100とすれば、太平洋の魚は5ぐらいの毒性があると思う。
> 困った問題だ。
> 反原発の殆どがカルト左翼で反原発を餌に一般市民を左翼洗脳しています。
> 代替えエネルギーを考え反原発を本当に思うならサウジアラビア級の資源が確認されている盗まれそうになっている竹島とセット、今ある原発危険だからリスクで原発反対なら自衛隊の強化とセットとしてないと反原発カルトです。
> 左翼の本丸は私たちの国体である万世一系の天皇と皇室の破壊ですから守りましょうね^^。

私は大地震などに備えることから自衛隊の強化には賛成ですが、他の点については突っ込みどころがあります。そもそも、原発は日本全体の電力の2~3割程度しか無く、原発を今直ぐに完全停止しても電力は余るほどあります。ですので、「サウジアラビア級の資源が」という話は別問題で、論点のすり替えですよね。
[ 2013/08/27 19:51 ] [ 編集 ]
引用『万世一系の天皇と皇室の破壊ですから守りましょうね…』って今の陛下は様々な震災労いのご活動をされていらっいますから人としては尊敬しますが、今の日本はまだ大日本帝国ではないので守る義務はないです。そして日本人の考え方の中でそれをどのように考えるかは思想の自由です。守りたい方はそのようにお考えになれば良いし、別にそこまで固執しなくても良いと考えるのも自由です。


また原発を停止しても日本での生活は出来ない訳ではないので、危険性が高い原発に反対するからカルトとは言えないと思います。代替燃料はあったとしても利害絡みでなかなか出してこないのではないですか?


原発に固執する事は米国に操られた日本政府同様に利害に固執するカルトな方々と言われても仕方ないように思います。


今のところはどちらも人のお考えの自由です。


カルトの意味合いは気をつけないと誤解を生みます。

[ 2013/08/27 20:06 ] [ 編集 ]
友達に一人、回転寿し命がいます。
以前から控えた方がいいよって、言ってるけど、
気にしてくれない。

このブログを教えたら、嫌がらせだと思われるかなぁ。
でも、魚の奇形がチェルノブイリとか広島の奇形児と同じタイプ。
放射能以外考えられない。
自分の体の事なのに、どうして気にしない人が多いんでしょうね。


[ 2013/08/27 20:40 ] [ 編集 ]
竹島が盗まれているとは…軍が不法占拠するではなく石でも持っていかれているという事でしょうか…。領海侵犯はよくあるようですが…。


あまりお一人の意見をピックアップして議論すると危険性があるのでそこそこにすべきかと思いますが、石油問題と原発問題は問題となってきた時期がかなり違うように感じます。


オイルショクまで遡る訳ではないと思いますが、電気自動車関連も未だにガソリン無しではなかなか厳しいみたいですね。


石油問題も原発問題同様に様々な企業との利害が絡むので簡単に切り替えましょうとはならないし、まだ一般に普及可能な代替燃料が存在しないように思います。


故に問題解決を全て同時に為すのは難しいかと思いますが、だからといって人体や人々の生活に危険性がある原発を推進しましょうにはならないと思います。


出来る事からやりましょうしかないと思いますが、そこで様々な意見の食い違いが発生して問題解決が立ち止まってしまいがちです。




[ 2013/08/27 21:54 ] [ 編集 ]
文部科学省小学生の学習指導要領に「天皇の尊敬できる言動を教えること」の内容が明記されてるのはなんか日本国憲法に触れそうで危ない感じですが、象徴たる方の行動を公務員が指導する法的根拠って法的にあるんでしょうか…。

学校教師に聞いても良いのですが、指導要領は指導ガイドラインで法律ではないと思います。そうしなければならない法的根拠とは言い難いと感じます。


そのような指導を受けていようがいまいが、尊敬しない方はいきなり日教組だと断定される理由にならないと思います。

他人をどう思うかは人の自由です。思想的柵はないと感じます。


日教組問題とリンクさせるのは一面的な見方ではないでしょうか…。今の日本は利害を別として思想的には誰にも左右されない国かと思います。


冗談半分ですが…と入れてもらえましたらよろしいかと思います。
[ 2013/08/27 22:12 ] [ 編集 ]
ご回答ありがとうございました。
単位や前提条件については、自分で調べてみます(時間はかかると思いますが^ ^)。
[ 2013/08/27 22:23 ] [ 編集 ]
低民度
いわゆるお人好しB層と蔑まれる人たちが、こんなにもこの様な至極「世界の常識レベル」の記事にわざわざ自分から噛みついて、自分こそ「世界の非常識レベル」の痴態晒して何か面白いんでしょうね。管理人さんもさぞこの痴呆的レベルの低さに呆れちゃうでしょうね。これが今の日本なんでしょうな。
[ 2013/08/28 00:44 ] [ 編集 ]
人はみな違った現実をもっている。
人は変わらない、
変われるのは自分だけ。
真実を知らない人、向き合わない人は痛い目を見る。
知ってるかどうかで生死を分ける。

今は平和なようでも、実は戦時中。
情報戦争という名の戦争が行われてる。

回転寿司命の友人には、俺なら、一回放射能のことをそれとなく教えてあげる。
もし、聞く耳を持たなければ、放射能の話は封印して、そのまま被曝で痛い目をみればいいと思ってる。
そしたら嫌が応でもわかるから。
残酷なようだけど、それが本人のため。
日本人は手遅れになってやっと行動する人が多い。
仕方ないよ。

地震や津波対策も同じ。
備えをしてるかどうかで差がつく。
備えをしてないなら、そのまま被害を受ける。
自業自得。

とりあえず、被曝のこわさを知ってる我々だけでも生き延びよう。
[ 2013/08/28 01:40 ] [ 編集 ]
根拠?
そんなのいくらでもネットにあがってるでしょ。
ここのサイトでも、専門家のサイトでも、元東電のお医者様のサイトでも。
自分で探して読んで判断すればいい。
自分の健康は自分が守るしかないでしょ。
別にここの管理人さんは貴方に信じてくれって頼んでないし。

根拠を示せ、なんて言える人は、
これが「放射性物質の影響では無い」根拠をきちんと示した人だけ。
それが出来ない人は、「教えていただけませんか?」と、
低姿勢で聞くのが礼儀でしょ。
まったくもう。

[ 2013/08/28 09:59 ] [ 編集 ]
漁師さんもさぁ、そんな奇形魚を売らないでおくれよぅ。
[ 2013/08/28 10:06 ] [ 編集 ]
これ、ほんとかなぁ。医師などの専門家は安全だと言ってますし。一体、正しいのはどっち⁈
[ 2013/08/28 10:44 ] [ 編集 ]
>根拠?
>そんなのいくらでもネットにあがってるでしょ。
>ここのサイトでも、専門家のサイトでも、元東電のお医者様のサイトでも。
>自分で探して読んで判断すればいい。
>自分の健康は自分が守るしかないでしょ。
>別にここの管理人さんは貴方に信じてくれって頼んでないし。

>根拠を示せ、なんて言える人は、
>これが「放射性物質の影響では無い」根拠をきちんと示した人だけ。
>それが出来ない人は、「教えていただけませんか?」と、
>低姿勢で聞くのが礼儀でしょ。
>まったくもう。

あなたが一番むちゃくちゃだよ。
根拠ってのはネットの中だけじゃないよね?ヤマダさんだってそれくらいわかってると思うし。
サイト、サイト、サイトってどっかの回し者じゃないんだから(汗)

そもそも根拠示せってはじめに言ったのがヤマダさんだし。
せめて前後関係把握してからコメントしたら?
[ 2013/08/28 10:51 ] [ 編集 ]
金魚の写真だけが鮮明で後はなんだかよくわからない画像ですが、
金魚と回転ずしとどういう関係があるんですか?
恐怖を煽っているようにしか見えませんが。
[ 2013/08/28 13:13 ] [ 編集 ]
もし基準値以上の線量の高い魚をその漁師が売っているのなら
逮捕されるべきでしょ。
ラジオで自慢してる場合じゃないですよ。
[ 2013/08/28 13:21 ] [ 編集 ]
線量の高いものを売るって!!!
今のところ、線量がまだ問題になるほどではない魚も多いと思く、漁業もなんとかできるのだと思います。一方、実際に奇形の魚が捕れるのは恐ろしいことで、それを一般市民が食べる事のないようにすることが大事です。漁師も生活が厳しいし、漁業の他なにも出来ず、漁業をしていきたいのだと思います。そのため、奇形の魚が取れたら、それを政府が買い取る仕組みが必要だと思います。そうすれば、漁師が市場に奇形の魚を流通させる事なく、消費者の安全も(すこしは)確保できると思います。 
[ 2013/08/28 13:28 ] [ 編集 ]
この期に及んで「風評被害」とかほざく馬鹿がおるのな。
国の基準だって大甘。
100Bqは放射性廃棄物。
すべて狂ってる。

自民党の連中は福島の桃を食したらしいが、
そのまま被曝してくたばってくれればいい。
あいつらは存在そのものが民意に反する。
[ 2013/08/28 13:48 ] [ 編集 ]
人為的に人間以外にも生体が傷ついている現実を見ますと、必ず何とかしなければならないのは原因を作った人間ですね。

今の東北被災地の現状は、仮設住宅で大変な思いをされている方々もおりますが、少しずつ復興されている状況でもあります。国が一生懸命議論して動いているのは表面上は分かりますが、彼らだけでは動きがとても鈍いようです。自分(たち)さえ良ければという『エゴ』がなく、国籍にはこだわらず、本気で人の気持ちに愛を吹き込める心があり、それに対する十分な行動力がある方々を中心に組織して、復興を推し進めることが本当は良いのでしょう。

原因があるから結果が生じる基本から考える限り、「人も他の動植物も守る」という気持ちがあるのなら、問題を起こした過去の企業体質を芯から改めさせたり、簡単であるからという考えからと、すぐに他(国民)に解決策を求めない(押し付けない)で、自分たちの考え方を芯から変え、本気で目の前の課題に取り組むだけの指導者が必要だと感じております。
また、そこまでできる指導者なら、その人が率いる国も本当の意味で良くなっていくのでしょうね。

今の時点では『芯』から変わっていませんよね。あまりに愛が足りないと思います。
指導者も人ですから、今が修行の時で、これから進化していくのかもしれませんが・・。


だけど私も含め、そうした体質にいつまでも批判するばかりでなく、実際には仕組が違うとしても、国を「会社」に置き換え国民を「株主」であると考えるなら、株主総会を「選挙」と捉え、きちんと投票し、どんなに偉い人であろうが『下ろす者は下ろす』、無名な人であろうが『立派な人は上げる』、例えば私たち国民がこんな姿勢を持つ必要性も感じております。
きっと、こんなところからも体質改善につながっていくのかもしれません。

話がとんでしまいましたが、汚染に対し国の対応が遅いのなら被災地自治体と賛同する支援団体や企業など有志が働きかけ、アイデアを出し、それをビジネスとして取り組んでもよいような気がします。良いビジネスならば新たな雇用創出にも繋がる可能性もあります。
できることならば、私もそのような一員になりたいと思います。

私は知らないことが多いので賛否両論でしょうけど、今感じている限りのことを書いてみました。
[ 2013/08/28 16:26 ] [ 編集 ]
>>根拠ってのはネットの中だけじゃないよね?

どこにネットの中だけって書いてある?
揚げ足とれてないどころか取られる側だしw
文章、意味不明だし。
ネット以外で探すタイプの人じゃないと思ったから、
一つの案として提示したまでのことでしょ。

一番無茶苦茶?
ああ、そう。あなたって自分の健康を自分で守ろうとしないひとなんだ。
まあ、かわいそうw

[ 2013/08/28 17:45 ] [ 編集 ]
健康と根拠の話がなんでごっちゃになってるのかしら。
[ 2013/08/28 18:46 ] [ 編集 ]
コメントが複数話題で入れ乱れてますが、明解、簡潔にしてもらえると有り難いです。
[ 2013/08/28 19:33 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/29 21:17 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/08/30 05:28 ] [ 編集 ]
ところで、ハエの致死遺伝子の画像ですが、これと放射能はどういう関係があるのでしょうか?
学校の生物の授業でも習うあの致死遺伝子のことですか?
こういう問題になりやすい記事は、個人のブログとはいえソースやリンクを提示しておいた方が無難で説得力があると思います。
[ 2013/08/31 21:03 ] [ 編集 ]
魚の奇形
私は東京湾内でスズキを専門にしている漁師です。
画像のスズキは背曲りと呼びますが、震災以降に増加は絶対にしていません。
そもそも背曲りの原因は外因的な要素が主で、骨折がほとんどです。
別の画像のワラサですがプロが見れば一目瞭然ですが養殖魚です。
鋸南町の勝山で養殖しているものが逃げた魚体です。
養殖はせまい生簀で生育中に骨折して背曲りになるものが多いです。
南房総市の漁師の方がどんな発言をしたか確認できませんが、
漁師が背曲りの魚を出荷する事はまずありません。
値がつきませんし他の魚まで安くなる可能性があるからです。
気が付かずに出荷しても市場でハネて捨てるでしょう。
そんなある意味希少な背曲りを回転すし業者がわざわざ一匹買っても意味はありません。
震災後、荒川河口のセシウム濃度も一時上がり、海の汚染問題は今後も国民全員で監視して問題解決していくべきで、このブログも問題提起の役割を持つ素晴らしいブログだと思います。
もちろん人間誰しも間違いは起こしますが、誤った情報で回転すし業界や漁業関係者が誤解されるのは困ります。
[ 2013/09/01 14:35 ] [ 編集 ]
本間一攻氏の所属漁協に電話して確認しましたが、
漁協で水揚げされたもので基準値を出たものはありません。
これは第三者機関が調査するので漁協が隠蔽できるものではありません。
氏は4年ほど漁協の定置網に従事して組合員になったそうですが、
この様な全く事実でない発言で信用を失墜させたため現在は組合員ではないそうです。
[ 2013/09/02 16:41 ] [ 編集 ]
データが真実
「漁協で水揚げされたもので基準値を出たものはありません。
この様な全く事実でない発言で信用を失墜させたため現在は組合員ではないそうです。 」

「私は東京湾内でスズキを専門にしている漁師です。
震災後、荒川河口のセシウム濃度も一時上がり、」

こういう反対論者も出てきますね。
 
 
基準値緩いですね。。。
湾内のセシウム、うなぎ登りですね。

http://on.fb.me/14YhAbv
[ 2013/09/04 22:55 ] [ 編集 ]
釣れた奇形魚の線量を測ってみたら良かったですね。
食品に含まれる放射能を測るには高価な計測器が必要と言われますが、放射線を出してるか出してないかの簡単なチェックだったら5千円くらいの空間線量計でもできちゃいます。
「えっ、ホント?」と思われるかもしれません。
僕もそう思いましたが、ツナの缶詰を家庭用線量計で測って放射線が出てることを確認した時はショックでした。
いま水産物は危ないかもしれないです。
[ 2013/10/16 11:55 ] [ 編集 ]
太平洋のシミュレーションを見ると、まるで太平洋が氷で、その上を汚染水流しているような印象を受けます。
福島の汚染水の量と太平洋の海水量を考えればあっという間に希釈されますし、そもそも海流に逆らって広がっていません?

福島の汚染水が問題であるならば、太平洋で何回も核実験を行っていたアメリカはもっと汚染させているでしょう。

そもそも、事故に関係なく海水浴すれば被爆するわけですし、自然放射線もあるわけで、全体的にみれば被曝量なんてたいして増えていません。

元々カリウム40という放射性物質が体内にあるわけですから、そこにセシウムた多少加わったくらいで病気になるほどヤワな体ならばとっくに人類は絶滅しているでしょう。

なんだか今更な感じがしますね…
[ 2013/10/16 15:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 太平洋のシミュレーションを見ると、まるで太平洋が氷で、その上を汚染水流しているような印象を受けます。
> 福島の汚染水の量と太平洋の海水量を考えればあっという間に希釈されますし、そもそも海流に逆らって広がっていません?
>
> 福島の汚染水が問題であるならば、太平洋で何回も核実験を行っていたアメリカはもっと汚染させているでしょう。
>
> そもそも、事故に関係なく海水浴すれば被爆するわけですし、自然放射線もあるわけで、全体的にみれば被曝量なんてたいして増えていません。
>
> 元々カリウム40という放射性物質が体内にあるわけですから、そこにセシウムた多少加わったくらいで病気になるほどヤワな体ならばとっくに人類は絶滅しているでしょう。
>
> なんだか今更な感じがしますね…

福島原発事故で漏れた放射能の総量は、全ての核実験を合わせた数倍です。
アメリカの核実験を全部合わせても、到底届かないほどの量ですよ。
今までの核実験で異常が出なくても、福島原発事故で異常が出るのは不思議ではないと思います。
[ 2013/10/16 15:15 ] [ 編集 ]
>福島原発事故で漏れた放射能の総量は、全ての核実験を合わせた数倍です。
>アメリカの核実験を全部合わせても、到底届かないほどの量ですよ。

このような資料しか私にはわからないのですが、比較福島原発事故で拡散された放射性物質との比較された資料はありますでしょうか?

核実験でできた放射能
http://m1se.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
[ 2013/10/17 14:26 ] [ 編集 ]
?
奇形について、なんでもかんでも放射能・福島を起因にしてしまうのはいかがなものでしょうか。
[ 2013/10/23 11:35 ] [ 編集 ]
無用の長物、核兵器、原発(貨幣を作れるものが勝つのが資本主義)
 原発で儲けてきた国際金融資本系列がメディア、医師界、政治、企業を支配している以上、損害賠償を逃れるためにネット上の言論も工作活動で彼らの都合のいい方向に誘導しようとすることは、社会正義よりも自身の利益、資産優位、競争勝利を志向する彼らにとっては当然のことです。
 原爆も原発も彼らにとっては金を生み出す道具だてでしかありません。兵器の有用性、危険性など説いたところでどうなるものでもなく、まして安い電力云々、安全云々など最初からだまそうとして話している人間になにを言ったところでどうにもならないわけです。
 そうでない人は、甘いうそにだまされてそうでない人に迷惑をかけないようにしたいところです。工作員にむけて言っても仕方ないことですが。

貨幣を作れるものが勝つのが資本主義
http://cosmo.blogzine.jp/cosmo/2014/01/post_61cf.html
無用の長物、核兵器、原発
http://cosmo.blogzine.jp/cosmo/2014/04/post_a985.html
[ 2014/04/26 21:46 ] [ 編集 ]
放射能は、これで日本は3度も味わったことになりますね。
すべて、アメリカさんのやり方で、今もなお続けられているようです。
これは、日本のある方がお持ちの金塊をよこせと、狙ってのこと
なのでしょうか?
国民をこんな目にあわせて、堂々としていられる政治家って、人間とは
とても思えませんね。
地球にいる、本当の人間って、どうなんでしょう?
愛のない人に政治はやってほしくないですね。
[ 2014/05/08 22:43 ] [ 編集 ]

v-289e-252v-289v-289

回転寿司には、こわくてもう行けません。
かと言って普通の寿司だってわかったもんじゃあない。
スーパー、デパ地下の寿司だって、運が悪ければ放射能が・・・。
大地震に、アベ政権に、放射能に、何も信じられない恐ろしい時代です。


[ 2014/05/14 10:05 ] [ 編集 ]
なんでも証拠証拠と、原発事故前のDATAなんてもともと公表されてないでしょ、いくらでも捏造出来るのに(笑)
不安煽りすぎるのも、何かしら意図があるんだろぅね。
怖いなら、国外に行ってくれ!
何騒いでも、自然界が改善されるのに、数十年かかるのだから(笑)
[ 2014/05/17 18:21 ] [ 編集 ]
賢くないだの言ってる人は、恥ずかしくないのかなあ
だったら自分で勉強するしかないじゃないですか
ヤマダさんの記事で、こういう話があることを知り
自分から勉強し始めなきゃ、いつまでもデータくれくれ人間のままじゃないですか
自分から動いたり勉強せずに、人から与えてもらおうという人が多すぎる
[ 2014/05/22 16:13 ] [ 編集 ]
修正依頼
日本人の多くは、放射線に関する知識がありません。
放射線の影響についての議論は、サイエンスの分野ですので、学術的な記載をしてください。

サイエンスの知識といっても、難しいものではありません。
必要なのは、放射線量と照射時間です。

それらを踏まえたうえで、質問します。
まず、投稿者は放射線に対する専門知識があるのかが疑問です。
画像データの示し方が非学術的であり、信憑性が有りません。
ただ、大幅に修正すれば貴重なデータに成ると思われます。
逆に、修正出来ないようならば、信憑性はほぼ無いと思われます。

修正部分が多いので、金魚画像についてのみ示します。

目の無い金魚について
・放射線量と照射期間を明記せよ。高濃度という非学術的な表記をするな。
・放射線はDNAに影響を及ぼすことが知られているが、なぜ、目に特化して異常が出るのか?放射線が目の形成に及ぼす影響について関連論文を示せ。
・マウスとハエのデータから、放射線は細胞を癌化させ、異常細胞増殖を引き起こしている。しかし、金魚についてはそれが見られない。その理由を明記せよ。また、マウスとハエの関連論文を引用せよ。
・放射線以外の化学物質などの影響で、同様の現象が起こるのか?知っていたら引用せよ。
・目をつつかれた等の物理的要因で金魚の目が取れることがあるが、それとは違うのか?対比して示せ。
・目に微生物が感染すると白濁眼になるが、それとは違うのか?違いを明記せよ。

最後に、福島が本当に放射能物質に汚染され、苦しんでいるなら、福島の人々を助ける方法を考えることが一番重要だと思います。

[ 2014/06/15 18:05 ] [ 編集 ]
一番上に日付いれとけよ 管理人さん
[ 2014/06/26 02:42 ] [ 編集 ]
LOVEという曲名がいくつもある
要は中身ですよ コピペじゃなければ問題ない
引用なら出典先を書けばいい
[ 2014/07/07 10:03 ] [ 編集 ]
デタラメな情報を拡散してる残念な記事ですね…(´・_・`)
[ 2014/08/14 01:21 ] [ 編集 ]
コメント欄より
>> シュミュレーションの画像はとても興味深いです。このシュミュレーションはどのような前提条件における演算なのでしょうか。単位もよくわからないのです。
>> 英語力に乏しい私は希釈のシュミュレーションのように受け取れました。
>> 恐れ入りますが、画像を出して恐怖心を煽るだけでなく、読者が判断できるように補足していただけますと幸いです。

>これは、キール海洋研究所がセシウム137の放出だけをシミュレーションしたものなので、この地図で赤い部分は事故前よりも線量が上昇する場所と考えておくべきです。

と回答されていますが、元の論文は、このリンクにあるものだと思います。
http://iopscience.iop.org/1748-9326/7/3/034004/article
原著を適切に引用していないようでしたので、以下に結論の一部を訳しました。
(ブログ読者に正しい情報を提供することが目的であるのであれば、)参考にしてください。
___
(i) 最初の2年間で黒潮の影響によって水平方向と垂直方向に急激に拡散する、これにより水面近くの濃度は最高で10Bq/m3となる(放出量の総計を10PBq (petabecquerel)としたとき)。
(ii) その後に起こる拡散のペースは強く減弱する。これは東向きの海流が北太平洋の東側では弱まり、濃度の高い塊を拡散できなくなるためである。
(iii) 放射性物質の増加は6~9年後に福島事故の直前の水準に戻る(福島事故の直前の放射性物質の量の2倍以下までに減少する)。
(iv) 北太平洋全体に放射性物質は広がり、アメリカ大陸東海岸の方が、西太平洋よりも高い量となる。
___以上

「私達はこの現実と真剣に向き合わなければいけません。」と締めくくっていますが、1年前(コメント当時)に発表された論文を何度も自らのブログに引用しながら、その意図するところを理解できていないという状況は、悪い冗談のように思えます。今後は身の丈に応じた活動をして頂けると幸いです。今回の記事で言うと、「科学的根拠はありませんし、噂でしかありませんが」という言葉を添えられるのが、適切だと考えます。
[ 2014/08/15 01:00 ] [ 編集 ]
もう、根拠を示せだとかごちゃごちゃうるさいな、そんなに言うなら自分と家族全員で今すぐ福島県に移住して3年くらい住んでみてください。

そして、それでも子供も嫁さんも全員健康だったらその時にまた根拠を示せ!って反論したら?
[ 2014/08/19 21:49 ] [ 編集 ]
原子力村って呼び方最低ですね
福島の人たちにはあの原発は一切必要ないのに、東京都民の使う電気のために置かれてたんですよ
それを福島の人が悪いみたいに…
最低です
[ 2014/08/21 08:01 ] [ 編集 ]
原子力村って呼び方最低ですね
福島の人たちにはあの原発は一切必要ないのに、東京都民の使う電気のために置かれてたんですよ
それを福島の人が悪いみたいに…
最低です
[ 2014/08/21 08:01 ] [ 編集 ]
「放射能」は注射したり照射できるものではありませんので、用語を正しく使わないと記事の信頼度が下がりますよ。
[ 2014/12/21 09:47 ] [ 編集 ]
疑問なんですが、風評被害煽ってるっていう自覚とかありますか?
知っている漁師さんは奇形を見つけてもまず出荷しません、そもそも漁協が弾くそうです。
それをさも、漁師総てが奇形だろうとなんだろうと出荷しているように書いているこの記事はとても不快です。
そして、奇形が風評被害になりかねないと知って出荷しているもさらに不快です。
一部の漁師の行動をすべての漁師につなげたように書くのはいかがなのでしょうか?
実際、奇形が見る頻度は上がったそうです。
鱗や歯が抜けたものや、明らかに異常衰弱した魚なども見られるそうです。
原発賛成ではないですが、代用エネルギーが追いついていない現状もあるため数年のみ起動させてその間に開発を推し進めるなどの解決案を政府には出していただきたいものですね
[ 2014/12/27 11:32 ] [ 編集 ]
いい加減にしてもらえませんかね。
風評被害で苦しむ人が増えるのそんな楽しいですか?

まあ貴方のような方に人を思いやる気持ちは0.000000000001ミリグラムもないのでしょうが
[ 2015/02/27 08:01 ] [ 編集 ]
有名放射脳ブログはここですかwwwwwww
奇形魚なんざ昔からゴロゴロ居るわww
1950年代のSFや特撮映画のイメージが刷り込まれてるんですか?
頭が悪過ぎ。
[ 2015/02/28 01:37 ] [ 編集 ]
原発マフィアの巣食う糞自民がやることだから
食の安全基準まで自分たちの理想の数値としている事自体、既に異常である。
放射性廃棄物として処分すべきものをこれだけ流通させていては、日本も終わっている。
海産物が駄目。
農作物が駄目。
日本にいてはしょせん癌になってあの世逝きなのだろう。
福島ばかりの騒ぎではない。
原発はやってはいけない。
事故があった場合、誰(企業・政府・規制委員会)も責任逃れをして責任を取らないのだから。
立地自治体でとれるはずもなく、賛成するしか脳のない金に目がくらんだ自治体ばかりで、とんでもない奴らだ。
一旦、事故が起きれば被害者面。だまされたとか言うな。
それも考えた上で誘致したんだろ。って言いたい。
誘致した以上、認めたということで全てが放棄しますとサインしたのと同じである。
ただ、隣接自治体はかわいそうです。何ら恩恵にあずかっていないのに、被害だけは、立地自治体並みいやそれ以上に被って。本当にかわいそうですね。
これだから、原発はやめるべきなんですよ。責任を持てない原発は核兵器と何ら変わらないのですから。
[ 2015/02/28 02:22 ] [ 編集 ]
この手の記事は工作員が多いですよね。
[ 2015/03/02 02:48 ] [ 編集 ]
1000レントゲン浴びたとかサラッと書いてるけど、1000レントゲンったら10シーベルト。ちなみに自然界から1年間で2.4ミリシーベルト被曝する。
どんな極端な実験結果を出してきてるんだよ。
[ 2015/03/03 19:48 ] [ 編集 ]
放射性物質は恐い
んちは_(..)_福一から90kmあたりの栃木県内の自宅を放棄して避難放浪してる頭が悪く左半身死体のおぢさんです。福一事件当初から避難放浪しとりますが、放浪後自宅近隣で奇形(体色異常/イルカ顔)鮎が確認されとるようです。栃木県の情報を漁ったところ、日光市足尾地区渡良瀬川で天然イワナから放射性物質検出済み何れも川魚ですから、川の行き先でも出ても不思議無いでせう。小生が避難放浪を決めた元ネタは東電が提供してた雷情報と気象の知恵です。ベースロード電源の2割をまだ原発に依存するとな┐(-。ー;)┌呑気な日本人。安易に風評なぞと言うのは危険かと思います。安倍晋三の言う美しい国てのは核地雷=原発の残骸と何も棲めない国道の国らしい。
[ 2015/04/03 21:05 ] [ 編集 ]
原発マンセーの糞アホどもはどこまで脳みそお花畑の情弱なんだよ。
[ 2015/04/17 10:09 ] [ 編集 ]
川でも奇形魚あり
福一事件当初に日光まで拡散する予測がついてたので、福一から90km程の栃木県内の自宅を放棄して避難放浪ちうです。有名観光地を目標に書くと茨城県袋田の滝と栃木県那須高原の中間あたり。予想的中で自宅地域で奇形魚「コバルトブルー/イルカ顔鮎」が確認されとるようです。『美味しんぼ』なる漫画が鼻血なんてねぇと炎上騒ぎになりましたが、栃木県大田原市内ですら、鼻血が多発するようになって困ってる方々が居られます。何もなかった事にしたい方々がしきりに風評被害と言うとりますが、福島県内が風評の訳あんめや。日光市足尾地区渡良瀬川の天然イワナから放射性物質検出済み。情報と知恵があれば、ど素人でも避難出来るです。皆様御安全に。鬼怒川の堤防が決壊して被害が出ましたが、常総市内で放射線量を計測することをお薦めしときます。
[ 2015/09/25 09:51 ] [ 編集 ]
自宅放棄
んちは_(..)_福一事件当初に、どーせ日光まで拡散するちう予測がついたで、福一から90km程の栃木県内の自宅を放棄して避難放浪ちう。予測は正しかったようで、中禅寺湖の魚も放射性物質が検出されて移動禁止になりましたな。コバルトブルーの奇形鮎が発見展示された湯津上村の那珂川水遊園まで車で10分程の隣町那珂川で鮎釣りする方がネットに上げてたように川の鮎もイルカっぽい顔のモノが出てるようです。自宅の雑草刈り兼掃除に帰った際に仕入れた情報では大田原市内ですら、鼻血が多発するようになって困ってる方が居られるようです。炎上騒ぎになった「美味しんぼ」の炎上騒ぎは情報操作としか思えませぬ。福島県内が風評の訳あんめや。政府の言う癌にならないから安全なんて嘘でしかおません。鬼怒川の堤防が決壊した常総市内の放射線量を計測して、避難も考えべきと思う私。鬼怒川は日光から栃木県内を流れ下っていく小貝川も栃木県内から共に利根川が行き先。銚子の奇形魚は栃木に拡散した放射性物質のせいぢゃね(・・?)
[ 2015/11/28 19:09 ] [ 編集 ]
放射能検査
古い記事にコメントするのも如何なものかと思いましたが、昨年秋に仕事で見たので・・・
私は外食産業に従事してます。
東北4県を視察し、石巻漁港などの取り組みを見てきました。
http://higashi-no-shoku-no-kai.jimdo.com/%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B5%84%E3%81%BF/%E7%9F%B3%E5%B7%BB%E6%BC%81%E6%B8%AF%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B5%84%E3%81%BF/
長いURLですが、このサイトの記事と同じ説明を受け安心した記憶があります。
誰を信じるか、どの情報を信じるかは人次第ですが、賢明に努力している自治体や企業もあるのです。
回転寿司で使用しているという奇形魚ですが、鯛などの養殖魚では昔からあります(私は熊本在住です)。狭い生簀で大量に養殖するので病気が発生しやすく、予防のため沢山の抗生物質入り餌を食わせるので奇形が多くなるようです。目が片眼だったり背骨が湾曲してたりとか。一匹物で流通できない物は三枚に卸して流通させてました。311後に奇形魚の流通量が増加したかは判りませんが。
また、九州に魚介類の関東物が多くなったのは事実です。セリで値が付かない関東物は関西などの中央市場に流れて、そこで値が付かない物は地方市場に安価で流れていきます。
最近の九州における関東物の増加は、都会人が敬遠して地場の魚を敬遠し比較的安全な九州物などを求めるからでしょう。
米だって同じです。311後は米どころの北関東米は値が下がり、熊本の米が関東に流れて地元では高騰しましたから。
長々と書き込みましたが、早く垂れ流しのフクイチを安倍さんが大見得切った「アンダー・ザ・コントロール」して欲しいと思っています。
[ 2016/01/03 17:25 ] [ 編集 ]
おまえ知らないの?
おまえ、昭和50年代の奇形魚の標本見たことないだろ?
この時代は六価クロムとか水銀とか窒素だのの工業排水からの汚染金属垂れ流しが
原因での奇形魚。
あと、背骨が曲がったシーバスだけどあれは何度か釣り上げられて骨折した個体。
うろこの剥がれ具合でわかる、つーか偉そうにこんな記事書けるなら
ちゃんと写真分析くらいできて当たり前。

金魚は淡水魚。わざわざ湾内のことに持ち込む意味がわからん。
それとも最近の金魚は海水にまで住めるようになったの?
[ 2016/09/05 05:51 ] [ 編集 ]
金魚なんて元々奇形を固定したものだから
普通に繁殖させても奇形だらけになりますよ
[ 2016/12/17 21:28 ] [ 編集 ]
放射能がこの奇形体を作り上げる生物学的根拠の詳細を書けよ。

どんだけ福島嫌いなんだ、どこまで嘘をついたら気が済むんだ。

無能の書く記事は結局無能なんだね。
どーせ都合の悪いコメントは削除するんだよねwwあー無能だ。
[ 2017/03/29 00:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク