情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.20 05:52|カテゴリ:ニュースコメント(283)

【必見】山本太郎議員が国会質疑で史上最大のタブーを追求!山本氏「いつ植民地をやめるんだ!」「アミテージレポートの言いなり」


20150820053056psd.jpg

☆第 3 次アーミテージ・ナイ報告書
URL http://www.nsu.ac.jp/nsu/pdf/library/discuss/dp38.pdf

20150820053337asodpi1.jpg
20150820053354po@opp4.jpg





上記動画から一部書き起こし

山本太郎議員
「昨年7月1日、憲法違反の閣議決定から今回の憲法違反の安保法制、戦争法制までだけを見たとしても、何だこれ、アメリカのリクエスト通りじゃないか。おまけに原発再稼動、TPP、特定秘密保護法、武器輸出三原則の廃止、何から何まで全てアメリカのリクエスト通りに行なっているんだなって。

アメリカ、アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、真摯に全力で取り組むって、これ、どういうことなんですか?
これ独立国家って呼べますか?完全コントロールされてんじゃないかよ!誰の国なんだこの国は!って話をしたいんですね」

以下、ネットの反応


































国会質疑で明確に「アーミテージレポート」の名前を出して、TPPや原発再稼働から安保法制のほぼ全てがアメリカの要求していた政策であると指摘したのは山本太郎議員が初だと思います。
本当に素晴らしい質問で、今回の彼の質問に日本の問題点が濃縮されていると言えるでしょう。全文の書き起こしもやろうと思ったのですが、時間がなかったので是非とも動画の方を見てみてください。

関連過去記事

☆NHKの日曜討論で山本太郎議員が安保法制の目的を暴露!「いつまでアメリカやグローバル企業のATMを続けるんですか」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7443.html
関連記事


ブログパーツ
ありがとう、山本太郎!山本太郎に早く総理になってほしい。
安倍はもうこれ以上醜態晒さず、潔く辞職せよ。ワタチの命をアメリカに捧げるのでこれ以上日本をむちゃくちゃにちないでくだちゃい、ぐらい言えよ、ちゃんと。
[ 2015/08/20 06:12 ] [ 編集 ]
山本さん、素晴らしい!

現在の日本への侵略、中国韓国の指摘も
言って欲しいです!
[ 2015/08/20 06:40 ] [ 編集 ]
山本太郎のお陰で、勇気付けられたのは国民だけじゃなく議員の中にも『よく言ってくれた、、』と言葉には出せなくとも内心勇気付けられた人がいるだろうな。

ありがと山本太郎ちゃん!
[ 2015/08/20 06:55 ] [ 編集 ]
仮に民主党政権が継続していても、アベの代わりに別の自民党議員が首相になっていても、事態はほとんど変わらなかったであろうという恐ろしい現実。
[ 2015/08/20 06:58 ] [ 編集 ]
ありがとう!
私の言いたかったことです。

ネトサポの攻撃に注意。
[ 2015/08/20 07:00 ] [ 編集 ]
言うのはいいけど
議員の大半は親米だからあらゆる法案がアメリカの思い通りに通過する

さて、ここからどうする?
[ 2015/08/20 07:00 ] [ 編集 ]
言っちゃった!\(^o^)/

「安倍さんは日本の真の独立のために闘っている」
とかいう支持派の寝言は無知ゆえ。

1から10まで指示されたとおりに動くパペットです。
[ 2015/08/20 07:02 ] [ 編集 ]
そうそう、事実を明らかにすること。
[ 2015/08/20 07:07 ] [ 編集 ]
官僚は腐ってるなぁ
[ 2015/08/20 07:08 ] [ 編集 ]
山本のあんちゃんは相当軍拡したいらしいな、日米同盟解消でも目指しとんのか?(笑)太郎ちゃん自慢の原発攻撃を、日本独自の防空システムで防御するんだろうがそんな予算費用は虫事故卍無能の極み残暑
[ 2015/08/20 07:11 ] [ 編集 ]
日本政府の犬ぶりの答えを引き出すのが太郎さんの役目

この答弁内容や山本太郎さんの主張を広く国民に広めるのが私たち一般人の役目!
[ 2015/08/20 07:11 ] [ 編集 ]
日本人とは思えない思考の与党支持者の頭の中だと
アメリカとの同盟に対する分断工作だとか言いそうだけどね
同盟だから協力体制を作って何が悪いんですかとかね
しまいには中国よりマシとか
とにかくそんな自民を支持する説明にもなってないこと言い出しそう
[ 2015/08/20 07:11 ] [ 編集 ]
まさに命がけ。アメリカにより小沢氏は潰され、中川氏はお亡くなりになった。福田氏は自ら身を引いた。山本氏はどうなってしまうのだろう。しかしこの先も悲しいかな日本は変わらぬ。変われるとしたらもう一度外部の何かにより崩壊・リセットされるしかない。
[ 2015/08/20 07:12 ] [ 編集 ]
山本太郎 さすがだな

CSISとかアーミテージレポートのキーワードを出しただけでも確信的な飛躍だ

これは本当のことだけに、今後の波紋が気になる。何れにせよ彼はタブーを破った

山本太郎はSPとかつけてると思うが、食べるもの、飲むものまで気を付けないと

アメちゃんに殺られるかも・・・気をつけていただきたい・・・・・
[ 2015/08/20 07:21 ] [ 編集 ]
>アベの代わりに別の自民党議員が首相になっていても、事態はほとんど変わらなかったであろうという恐ろしい現実。

いや、全然違うでしょw
二階堂と安倍じゃ外交も経済政策もまるで違ってくるぞ。
これ、安倍信者の嘘です騙されないように。
[ 2015/08/20 07:29 ] [ 編集 ]
「これ、拒否するとどうなるんですか?うちの共同代表みたいになるんですか」と聞いてほしかったなあ。

[ 2015/08/20 07:34 ] [ 編集 ]
これは山本氏から、国民に向けてのメッセージですね

マスコミスルーですから、各自で頑張って拡散いたしましょう

一人でも多くの方が、日本が完全(←ココ重要)属国である事実を知ることが大切です

[ 2015/08/20 07:35 ] [ 編集 ]
アーミテージに飼われた犬 安倍晋三
[ 2015/08/20 07:36 ] [ 編集 ]
山本太郎 日本の政治家ではお前だけだ 本当のことを語っているのは・・・涙が出たぜ
[ 2015/08/20 07:40 ] [ 編集 ]
太郎ちゃん…
ハラハラ(´д`)
[ 2015/08/20 07:45 ] [ 編集 ]
すごい! これが本当の国士だ!
山本太郎は真の政治家。 自民 公明のカスはアメリカの営業マン。
真に戦後レジュームを解体している山本太郎のボディーガードを早急に強化するべし。
[ 2015/08/20 07:46 ] [ 編集 ]
ネトウヨという名の売国奴
[ 2015/08/20 07:49 ] [ 編集 ]
ただ「すごい」の一言。
こんな政治家が日本にもいたんだ。

横で居眠り?してる議員・・・税金返せ。
[ 2015/08/20 07:50 ] [ 編集 ]
管理人様 長文をお許し下さい 山本議員の質疑の全文文字起こし(原佑介・佐々木隼也)がやってくれましたので・・・前半のみ

8月19日参院特別委、山本太郎議員の午前の質疑全文

山本太郎議員「『生活の党と山本太郎となかまたち』共同代表の山本太郎です。

 永田町ではみんな知っているけれども、わざわざ言わないことを質問していきたいと思います。答弁は簡潔、明瞭にお願いします。まず、中谷防衛大臣、よろしくお願いします。

 中谷大臣はですね、7月30日の本委員会、福島みずほ委員の『今まで周辺事態法で“できない”とされていた弾薬の提供がなぜできるのか』という質問に対し、『現行法制定時には、米軍からのニーズがなかったので、弾薬の提供と戦闘作戦行動のために発進準備中の航空機への給油、整備については除いていたが、その後、日米の防衛協力、ガイドラインの見直しの中で、米側から、アメリカ側から、これらを含む、幅広い後方支援への期待が示された』と答弁されました。

 ということは中谷大臣、今回の安保法制制定の立法事実として、米軍のニーズ、要請があるということでよろしいでしょうか」

中谷防衛大臣「まぁあの、現行法の制定時におきましては、米側からのニーズがなかったということで、あの支援内容から省いておりました。これはあの、国会でも答弁いたしました通りでございます。まぁしかし、その後、日米防衛協力ガイドライン、これの協議が行われまして、その中で米側から、これらを含む幅広い方針への期待が示されたということです。

 また先ほど答弁いたしましたが、一昨年、南スーダンPKOに参加している陸自の部隊が、国連からの要請をうけて、韓国部隊のために弾薬提供を行ったように、想定外の状況によって弾薬を有する必要がある場合も想定されるということ、また、色んな状況も変化してきたということでございまして、こういったことをもちまして、今回、あらかじめ、法的に措置をしておく必要があると考えたわけでございます」

山本太郎議員「中谷大臣、現在の周辺事態法ではできなかった弾薬の提供などを、今回の安保法制でできるようにするのは、アメリカ側からの期待、米軍のニーズがあったからということでしたけれども、米軍からいつ頃どのようなかたちで、どのような具体的なニーズがあったのかってことを教えてもらえますか」

中谷防衛大臣「はい、あのー、日米防衛協力が進展をしたということ、またあの、ガイドラインの見直しが進められたということ、またあの、自衛隊もそういった能力が向上してきたということで、米側から、これらを含む幅広い後方支援への期待が示されたということで、今回、重要影響事態に際しても、これらの支援を行うように、できるように、法的措置を講じることにしたということでございまして、基本的には、日米間の協議の中で、ニーズが出てきたということでございます。

山本太郎議員「あの、あんまり答えていただけないような状況だったと思うんですけれども、まあとにかく米軍のニーズが立法事実になってるんだ、っていう話ですよね。リクエストされたから、ニーズがあったから、それによってこの国のあり方、ルールを変えていく、っていう話ですよね。

 弾薬の提供・輸送すると、弾薬は法律上、法律上は、銃弾、砲弾、手榴弾、ロケット弾、果てはミサイル、核兵器まで提供・輸送できる。また戦闘作戦行動のために発進準備中の航空機への給油、整備も。これらは誰がみても明らかに武力行使と一体となった輸送、兵站で、明白な憲法違反。

 弾薬の提供・輸送と戦闘作戦行動のために、発進準備中の航空機への給油、整備については、これまで武力行使と一体となった後方支援ということで、憲法違反だったんですよね。でも今回憲法解釈を変えたんですよね。米軍のリクエストで。実はアメリカ側のリクエストっていうのはですね、もっとスケールが大きくて、綿密なんだよってことをお知らせしたいと思います。

 パネルをお願いします。


▲パネル(1)

 えー、このパネルはですね、集団的自衛権を認める昨年7月1日の憲法違反の閣議決定の2週間後、7月15日、首相官邸での写真でございます。首相官邸のホームページから引用させていただきました。

 安倍総理と握手している方、『ショー・ザ・フラッグ、ブーツ・オン・ザ・グラウンド』。この言葉で有名なリチャード・アーミテージ元アメリカの国務副長官。

 一人おいて左から2番目、赤いネクタイの方、まぁほとんど側頭部、後頭部しか映っていない方ですけれども、この方がジョセフ・ナイ・ハーバード大学教授。この2人、一体何者なのってご存じない方のために、外務省のホームページで次のように詳しく紹介されています。

 日米安全保障研究会、米側委員を代表して、『ジョン・ハムレ戦略国際問題研究所』…CSISですよね。CSISの所長が、14年前に、アーミテージ元国務副長官と、ナイ・ハーバード大学教授が、アーミテージ・ナイレポートを作成し、日本の安全保障に対するアプローチについて、提言したと述べた、と書いてあります。

 このお二人、このお二人が提言してくださった、ありがたーいお言葉の数々が日本国の政策にそのまま反映されている。とても影響力のある方々というお話なんです。2000年10月に第一次、2007年2月に第二次、そして2012年の8月に第三次が公表された。アーミテージ・ナイレポートは、それぞれ日本の安全保障政策に大きな影響を与えた。

 パネル、入れ替えてもらっていいですか。お願いします。

 2枚目のパネルは、その第三次アーミテージ・ナイレポートの中の日本への提言9項目、そしてその他、注目すべき記述を抜粋したものです。


▲パネル(2)

 注目すべき記述を抜粋したものです。これを見ると、今回の憲法違反の閣議決定から憲法違反の安保法制まで、ほとんどすべて、アメリカ側のリクエストのよるものだということが、よくわかる。

 まずパネルの下の方ですね。いきなり下のほうでごめんなさい。

 『その他』の(10)番をご覧ください。レポートの本分ではこのように書かれています。

 『皮肉なことに、日本の国益保護に必要なもっとも過酷な状況下では、米軍は自衛隊と日本の集団的防衛を行うことは、法的に禁止されているのだ。日本の集団的自衛権禁止を変えることは、こうした皮肉のすべてを解決するだろう。政策転換において統合軍や、より軍事的に広義性の高い日本、日本の平和憲法の変更は希求されるべきでない。集団的自衛権の禁止は同盟にとって障害だ』と書かれています。

パネル1を一瞬、上に被せてもらっていいですか?



 この時の写真、一体何なんだろうな、と思ったら、集団的自衛権容認の閣議決定を提言した人たち、そうですよね、提言した。しかもそれが実現した。だから彼らは官邸まで『よくやったね、君たち』と褒めにきてくれた。そんな現場での心あたたまる写真の一枚なんじゃないかな、っていうふうに考えてしまいます。

 2枚目のパネルに戻ります。

 提言の①。ここではなんと原発の再稼働を求めている。安倍総理は、これも安全性無視で実行しましたよね。

 提言の②。TPPの交渉参加。安倍政権は2012年の衆議院選挙での自民党の選挙の公約を堂々破って、これを忠実に実行している真っ最中でございます。

 提言の⑧。日米間の、あるいは日本が保有する国家機密の保全。これ、特定秘密保護法そんまんまじゃないかよって。これもクリアしてしまっています。

 『その他』の⑫。日本の防衛産業に技術の輸出を行うよう働きかける。これ、防衛装備移転三原則で実現してますもんね。

 今年4月27日、新しい日米防衛協力ガイドラインを承認したときの、日米共同発表文書には、『日本が国際協調主義に基づく、「積極的平和主義」の政策を継続する中で、米国は、日本の最近の重要な成果を歓迎し、支持する。これらの成果には、切れ目のない安全保障整備のための2014年、7月1日の日本政府の閣議決定、国家安全保障会議の設置、防衛装備移転三原則、特定秘密保護法、サイバーセキュリティー基本法、新宇宙基本計画および開発協力大綱が含まれる』と書いてあるそうです。

 この『第三次アーミテージ・ナイレポート』の提言通りの新ガイドラインと、その他の重要な成果なんですね。そして今回の安保法制、戦争法制はパネルで見てみると、②シーレーン保護。⑤インド、オーストラリア、フィリピン、台湾等との連携。⑥日本の領域を超えた情報監視、偵察活動、平時、緊張危機、戦時の米軍と自衛隊の全面協力。⑦日本単独で掃海艇をホルムズ海峡に派遣、米国との共同による南シナ海における監視活動。⑨国連平和維持活動(PKO)の法的権限の範囲拡大。⑪共同訓練、兵器の共同開発。

 これらほとんどすべて、今回の安保法制に盛り込まれたという話です。岸田外務大臣におうかがいします。この『第3次アーミテージ・ナイレポート』で示された日本への提言などが今年4月27日の新ガイドライン共同発表に書かれた日本の最近の重要な成果や、今回の安保法制で実現することになったとお考えになりますか?

岸田文雄外務大臣「まず、ご指摘の報告書ですが、これはあくまで民間の報告書ですので、政府の立場から逐一コメントすることは控えなければならないことだと思いますが、少なくともご指摘の今年の新ガイドライン、さらには今、審議をお願いしております平和安全法制、これはこのご指摘の報告書を念頭に作成したものではないと考えます。

 平和安全法制につきましても、あくまでも我が国の国民の命や暮らしを守るためにどうあるべきなのか、これは自主的な取り組みであると考えておりますし、新ガイドラインにつきましても、安全保障環境が厳しさを増す中にあって、日米の防衛協力について、一般的な枠組みですとか、政策的な方向性、こうしたものを示したものであると認識しております」

山本議員「ありがとうございます。中谷防衛大臣。配布資料でお配りした『第3次アーミテージ・ナイレポート』の概要、これ今でも海上自衛隊の幹部学校のホームページに掲載されているものをそのまま使わせていただきました。

 この『第3次アーミテージ・ナイレポート』の日本への提言、今回の安保法制の内容にいかされていると思いますか」

中谷元防衛大臣「防衛省自衛隊としては幅広くですね、世界の色々な方々からの考え方も含めまして、情報収集、また、研究、分析をしております。

 今回の平和安全法制につきましては、あくまでも我が国の主体的な取り組みとして、国民の命と平和な暮らしを守るというために作ったわけでありまして、時間をかけて、オープンな場でさまざまな意見、議論を経て決定をされたということで、特に、政府内の有識者懇談会、また与党内、自民党と公明党の協議下において、25回に及ぶ徹底的な議論を経て作成したものでありまして、このナイレポート等の報告書を念頭に作成したものではないということでございますが、しかし、政府としましては、この、今後の点において、これからも研究、検討は続けてまいるわけでございますので、このレポートで指摘をされた点もございますが、結果として重なっている部分もあると考えておりますけれども、あくまでも、我が国の主体的な取り組みとして、研究、検討して作ったものであるということでございます」

山本議員「民間のシンクタンクなんだよって。『偶然の一致なんじゃないの?』みたいなお話ですけれども、民間のシンクタンクの方々がこれだけ頻繁に日本を訪れ、そして、総理もそのシンクタンクで演説をなさったりとかしているわけですよね。

 随分、懇意だねって。それが偶然の一致って話になるの?って。これらのレポートを念頭に作成したものでないと、結果重なってしまっている部分があると言うんですが、ほとんど重なっているんじゃないかって。そっくりそのままですよ。『完コピ』って言うんですよこういうの。『完全コピー』。

 昨年7月1日、憲法違反の閣議決定から今回の憲法違反の安保法制、『戦争法制』までだけを見たとしても、何だこれ、アメリカのリクエスト通りじゃないかって。おまけに原発再稼動、TPP、特定秘密保護法、武器輸出三原則の廃止、何から何まで全てアメリカのリクエスト通りに行なっているんだなって。

 アメリカ、アメリカ軍の要請、ニーズには憲法を踏みにじってでも、国民の生活を破壊してでも、真摯に全力で取り組むって、これ、どういうことなんですか?

 これ独立国家って呼べますか? 完全コントロールされてんじゃないかよ。誰の国なんだこの国は! って話をしたいんですね。

 これだけ宗主国様に尽くし続けているにも関わらず、その一方でアメリカは同盟国であるはずの日本政府の各部署、大企業などを盗聴し、ファイブアイズと呼ばれる、イギリス、カナダ、ニュージランド、オーストラリアなどとその盗聴内容をシェアしていたと。もう、マヌケとしか言いようがないお話。先月出てまいりました。

 いつまで都合のいい存在でい続けるんですか、ということをお聞きしたいんですよ。

 いつまで、没落間近の大国のコバンザメを続ける気ですかって。今、後ろから声が聞こえてきました。もう一つの州、最後の州なんじゃないかって。そういう考え方もあると思います。もう一つの州であるならば、アメリカ合衆国の大統領を僕たちが選べなきゃおかしいんですよ。

 そんな状況にもされていないって、諦めているんですか? いつ、植民地をやめんだって。『今でしょ!』って。対等な関係、健全な関係にするべきじゃないですか。すべて、出されたリクエストを全て形にしていくなんておかしな話ですよ。

 今回の『戦争法案』。アメリカの、アメリカによる、アメリカのための『戦争法案』には断固反対。当たり前です。廃案以外はありえません。中国の脅威と言うならば、自衛隊を世界の裏側まで行ける、そのような状態を作り出すことはこの国の守りが薄くなるってことですよ。

 どうして、自衛隊が地球の裏側まで一体化してアメリカと一緒にいろんな所に行かなきゃいけないの? アメリカ以外の国とも一緒に行けるような状況になっていますよね。歯止めありますか? ないですよね。
•【質疑全文掲載】山本太郎議員が戦争犯罪常習犯・米国の手口を告発!「総理、米国に民間人の殺戮、やめろって言ったんですか? この先、やめろと言えますか?」――安倍総理はまたイラクに責任転嫁

 中国の脅威をうたっている割には、国の守りが薄くなることに対しては全然平気っぽいですね。廃案以外はありえないこの『戦争法案』。廃案以外あり得ないと申し上げて、午前の質問を終わりたいと思います。ありがとうございました」(了)
 
[ 2015/08/20 07:51 ] [ 編集 ]
米国は必ず逃げ道を造って事にあたる!。
ウクライナが良い例、ロシアが本気になるとウ政府・NATOの影に隠れ工作に廻る。
今度もなにかあったら、『米国政府は日本に要求した事実は無い』と逃げる!。
其の為にアミテージ・ナイを表に出す。
さてこの不良外人のコンサルタント料・利益はいか程か?まあ全部日本の税金だけどネ!。

このごろプーチンの沈黙が非常に気になる。
[ 2015/08/20 07:55 ] [ 編集 ]
>太郎ちゃん自慢の原発攻撃
別にさぁ、発電止めてプールのも他に移せば、発電所攻撃されたって痛痒も感じないけどねェ(笑)
反発する奴の常とう句と間抜けさが良く分かるカキコだな(笑)

 俺もココまでアメリカが怒るような事、公の席で発言しちゃうとホントヤバいよなァと思うんだよね。相手は自国の大統領だって始末しちまうのを躊躇しない国だからねェ、、。
●●ザやさんとか●国党の連中使ってでも始末しに掛かりそうで恐いよね。
自民だって何仕出かすか分からんしなァ、、。公安も待ってるだろうしねェ、、。
太郎君にはもっともっと活躍して欲しい気持ちも有るし、大きな打ち上げ花火揚げて欲しいし、という思いなど複雑な気持ちだよなァ、、。
本当に身辺にだけは御留意下さい、としか言う事が出来ないもどかしさ、、。
[ 2015/08/20 08:00 ] [ 編集 ]
山本太郎やべーわw
下手な芸能人だと持ってたが政治家になって大化けしたな
もう既に凄いがこれからにも期待
[ 2015/08/20 08:08 ] [ 編集 ]
でどうする。
日本がもし米国の植民地だとしたら独立戦争をしなければならない。
世界中で宗主国から独立するために血を流さずに終わった試しはない。
日本が米国と独立戦争状態に入ったとしてそれに味方してくれる国はあると思うか❔。
まさか話し合いで解決すると思っているお花畑は居ないだろうね。
よしんば上手く米軍が立ち去ったとして、その後に来るのは激烈な経済制裁だろう。
世界最強の米国に逆らって現在の日本経済を維持できる手段はあるのか❔。
古来強力な国が他国に圧力をかけるのは当たり前の出来事ではないか。
欧州ではローマ帝国を否定しているのか❔。
戦後日本はそれをうまく利用して変化を遂げてきた。
現状維持派が多数の日本でその意見に従っていたら変化など全く望めない。
日本は外圧で変化して今の日本になったのだから
特に米国とは上手く付き合うしかないだろう。
のしてきた中国共産党と付き合って何か良いことあるか❔。


[ 2015/08/20 08:12 ] [ 編集 ]
>いつまで、没落間近の大国のコバンザメを続ける気ですかって。今、後ろから声が聞こえてきました。もう一つの州、最後の州なんじゃないかって。そういう考え方もあると思います。もう一つの州であるならば、アメリカ合衆国の大統領を僕たちが選べなきゃおかしいんですよ。

>そんな状況にもされていないって、諦めているんですか? いつ、植民地をやめんだって。『今でしょ!』って。対等な関係、健全な関係にするべきじゃないですか。すべて、出されたリクエストを全て形にしていくなんておかしな話ですよ。

>今回の『戦争法案』。アメリカの、アメリカによる、アメリカのための『戦争法案』には断固反対。当たり前です。廃案以外はありえません。

その通り!
[ 2015/08/20 08:15 ] [ 編集 ]
>日本が米国と独立戦争状態に入ったとしてそれに味方してくれる国はあると思うか?

ロシアと中国でしょう。
[ 2015/08/20 08:18 ] [ 編集 ]
こんなところまで知らなかった人にとってはセンセーショナルな内容だったはず。

だって、今まで国民の声をききながら(聞いてないけど)運営していたはずの国会が

実は初めからアーミテージレポートで2012年に決まってたんだから。

安倍は2度目の総理就任後、オバマにも会わずCSISのアーミテージらの前で演説したね

ちぎれるほど尻尾をふって。アーミテージらは一番言うことのきく安倍を八百長選挙で総理にしたんだよ。

安倍にとっては総理にしてもらった以上、CSISらの言う通りにしなければ首が飛ぶし命の危険があるから必死だよな(血ゲロまでj吐いて)

しかし、こんな確信的な話が表面に出たのは、先行き明るい。太郎ちゃんに感謝。

[ 2015/08/20 08:22 ] [ 編集 ]
山本太郎さん、貴方こそ日本国の総理にふさわしい。
日本国民は皆んなでサポートしますぜ!
皆んなで守る山本太郎

[ 2015/08/20 08:26 ] [ 編集 ]
「そのレポートとはなんぞ?」
というのが広く認知されれば、太郎さんに何かあったらアメリカや官僚にダイレクトに反感を持つことになるので、手出ししにくくなる。
家庭内拡散、学校職場拡散よろしく。

悔しいのは、そもそもアーミテージ・ナイレポートを知らない人には、覚悟と迫力が伝わりにくいこと。
[ 2015/08/20 08:28 ] [ 編集 ]
頭の中が居眠りしてる国民への起爆剤にもなりうる太郎氏の勇気に感謝感動。
何か特別大きく変わらないかも知れない、でも、それらのきっかけを作って頂いた。
[ 2015/08/20 08:32 ] [ 編集 ]
山本太郎が道を作ってくれる。
後は日本、大和の民が目覚めるのみ!

山本太郎、本当にありがとう‼︎
[ 2015/08/20 08:33 ] [ 編集 ]
在日ネトウヨはそろそろ韓国に帰って、どうぞ。
ついでにユーチューバーKAZUYAもな。
[ 2015/08/20 08:35 ] [ 編集 ]
文字おこし、感謝します
0751さん、文字おこししていただいてありがとうございます。出来うる限り拡散させていただきます。
[ 2015/08/20 08:45 ] [ 編集 ]
>仮に民主党政権が継続していても、アベの代わりに別の自民党議員が首相になっていても、事態はほとんど変わらなかったであろうという恐ろしい現実。

いや、違うから。
民主党政権なら、集団的自衛権はなかった。
即時は無理だが、脱原発も30年代には、かなっただろう。

PKOの任務は広がったかも知れないが、安倍みたいに一緒に人殺ししましょうって、事にはならない。

自民党でも、安倍・石破以外なら、集団的自衛権も、まだ少しマシだったろう。
今まで、のらりくらりとやってきたからね。
脱原発は潰しただろうけど。

安倍は真性売国奴!
[ 2015/08/20 08:51 ] [ 編集 ]
山本太郎議員へ

日本の平和と安全の為に真剣に考えて下さる国会議員は少なかった。
清き1票は、山本太郎議員に決めてます。
頑張って正義を貫いて欲しい。

武藤の、未公開株勧誘は正に、平成のリクルートです。
絶対に許せません。
[ 2015/08/20 08:56 ] [ 編集 ]
太郎ちゃんの無事を祈ります!!!
太郎ちゃんが命をかけて頑張ってるのに、国民の私達が何も変わらないわけにはいきません。
太郎ちゃん、ありがとう…>_<…
[ 2015/08/20 09:05 ] [ 編集 ]
フルベッキ写真と田布施システムもよろしく。
[ 2015/08/20 09:06 ] [ 編集 ]
公然の秘密を国会の場で簡潔明瞭な言葉にした山本太郎議員は本当に凄いです

平和志向でありつつ強かな独立国を目指すのが今後の日本の大目標だと思います

戦前の『お国のため』が戦後は『米国のため』の滅私奉公になっただけ、『天皇』の威光が『米軍』の威光に代わっただけで、戦前も戦後も虎の威を借る狐として威張っていり議員・官僚には何の魅力も感じません
[ 2015/08/20 09:06 ] [ 編集 ]
読んどいて
岸 信介 - 佐藤栄作 ー 安倍晋三   CIAの手先家系図秘話
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/890.html

 いうなれば,国家運営を私物化しているのが,現在の首相である。彼はすでに,退任すべきに値する十二分の事由を自分で提供している。

この国では,独裁者が首相の座を占めて政治をやっているのではない。民主主義の基本理念を勘違いしているのでなければ,あえて無視しているごとき人間に,
この国の首相を務める資格はない。

「暗愚の首相」がいざなう「戦前体制的な暗黒世界」,
戦後レジームよりも「戦前風の全体国家主義が大好きな安倍晋三」,

日本を滅ぼす「過去の亡霊的首相」の徘徊
[ 2015/08/20 09:09 ] [ 編集 ]
マイナーアメリカスポーツ野球に熱狂する、白痴国民に何を言っても無駄!3Sは完璧。奴隷が立ち向かえる相手ではない。キリンビール飲んで高校野球を見て幸福になれ!
[ 2015/08/20 09:23 ] [ 編集 ]
>米国とは上手く付き合うしかないだろう
うまく付き合えてるように見えてるんだ?
何でどこかの属国になることしか言わないんだろう日本人のフリした何かは
[ 2015/08/20 09:24 ] [ 編集 ]
・イランがホルムズ海峡封鎖の意図を示した場合には、日本単独でも掃海艇を派遣すべきである。

↑サラッとととんでもねー事言ってますね。
〜べきである。 〜べきである。

シラネ
自分でやれや、ってことばっかり。
本当、アメリカの属国なんだねえ。
[ 2015/08/20 09:30 ] [ 編集 ]
民主や共産議員も太郎のようなことは云えんしなあ・・・。

無事で気をつけて欲しい。
[ 2015/08/20 09:30 ] [ 編集 ]
共産党も田布施だからアメリカの手先だけど、誰も知らんのやろな。
[ 2015/08/20 09:40 ] [ 編集 ]
「山本議員の質疑の全文文字起こし」
「山本議員の質疑の全文文字起こし」

有難う!

原佑介氏、佐々木隼也氏に心から感謝し、利用させて戴く。
[ 2015/08/20 09:43 ] [ 編集 ]
こぉいう大切な内容を国会中継するべきなのに・・・
石頭のジジババ自民、公明支持者に聞いてもらいたかった
[ 2015/08/20 09:50 ] [ 編集 ]
民主党の前原も実はCSISのメンバーで役職をもらっている。

この前の茶番劇の強行採決なんかは、CSISというシンクタンク作の台本を

すべてシナリオ通りに実行されただけ。

つまり、少なくとも自・公と民主はCSISを通じてマッチポンプな関係なわけだ。

最大野党である民主もアーミテージレポートを口に出さなかった理由がここにある。

嘘だと思うなら、CSISの日本人名簿がネット上で見られるからググってみたらいい。

何でもかんでもネガティブキャンペーンされてしまう太郎ちゃんだが、

このような本質をつける政治家は今のところ山本太郎の他にいないという事実。

これが今の日本のリアルな政治なんだよね。だか、希望は見えてきた。
[ 2015/08/20 09:51 ] [ 編集 ]
山本氏のようにパワフルな雨が盛んに降っている。(只今ハンパない滝雨)
[ 2015/08/20 09:53 ] [ 編集 ]
マルタ会談 (1945年)でアメリカが大平洋の利権を一括統治する密約か交わされて以降、アメリカによる日本の植民地支配が表面にはでないかたちではあるが運命づけられそれが今日まで継続しているということだろう。

アメリカの支配力を確かなものとするために、岸をはじめとするアメリカ傀儡政権を日本に置いて、ジャパンハンドラーズの意のままに日本を操作してきたのだ。

山本太郎さんの質疑内容は、見事に安倍政権が傀儡であることを実証した。

日本人は大戦後世界に広まった民族独立運動のごとく、日本でも真に独立国となるように、アメリカの従属国ではない対等な立場を目指して、力を結集すべきで、先ずは戦争法案を破棄し、日本国憲法を守り抜こう。

[ 2015/08/20 09:55 ] [ 編集 ]
山本氏を心より尊敬している。
彼のような汚れなき勇敢な政治家をみんなで支えよう!
[ 2015/08/20 10:06 ] [ 編集 ]
2度目の総理就任後、安倍が真っ先に向かった先はオバマではなく、CSIS民間シンクタンクでした。
総理にでっち上げてくれたCSISに喜び意と決意表明の為に演説をしています。
名指しで感謝の言葉をのべ、満面の笑顔とちぎれんばかりに尻尾をふる忠犬安倍をご覧ください。


https://www.youtube.com/watch?v=LdzaQPDIUzA
[ 2015/08/20 10:08 ] [ 編集 ]
他の党は自民を勝たせるために動いてるなってやつがいるのは感じるけど
自民が本体だろ
役割が全然違う

自民じゃなきゃ動かない
[ 2015/08/20 10:12 ] [ 編集 ]
このアーミテージレポートですが、アメリカ側が一方的に日本に命令
している(植民地)と騒ぎ立てるのは気が早いというものです。なぜなら、
ある種の「外圧」を日本側が利用しているという側面も指摘されているからです。

このレポートは日本側の意見も相当取り入れて作られるので、本来は日本側の
都合である話がアメリカの要求であるかのように化けることもあるのです。
古賀茂明氏らがそういうことを以前から仰っている。

日本はアメリカという外圧を利用して国内政治に反映させるという、なかなか
ずるいやり方が得意なんです。だからこそ、「すべての元凶はアメリカ」みたいな、
わかりやすい反米志向に陥ってはダメなんです。
[ 2015/08/20 10:15 ] [ 編集 ]
前提として、経済発展の裏には米国の技術的援助、人的支援もあった事は感謝すべきだろう(戦争が茶番劇場であれ)
しかし現在の日本の財政、国民生活を見れば明らかに米従政策が重荷になり過ぎ、winwinの関係には米軍基地がある以上無理だろうが、米国債の扱いぐらいは自国判断で行うべき時期だろう、加え、米軍撤退、自国防衛で真の主権国家になるが、米国の対日政策は一気に強行になり日本経済は厳しくなる
山本さんの指摘が報道され日本人世論が米国世論と合致しないと日米関係は戦後最大の危機を迎える、日米経済戦争→日米戦争と言う日湯茶番劇場のはじまり
[ 2015/08/20 10:19 ] [ 編集 ]
>古賀茂明氏らがそういうことを以前から仰っている
TPP推進の売国奴の古賀ならそりゃ擁護するだろう
[ 2015/08/20 10:22 ] [ 編集 ]
ま・
なんやかや言っても物事を 面で見ず点でしか見れないチンケ人物でしよう。将来の国家像が小沢さんとも違うみたいだし、所詮は噛ませ犬程度の虚言。
[ 2015/08/20 10:27 ] [ 編集 ]

行き過ぎた資本主義

原発、差別、戦争、病原ウイルス、、これらのアメリカ型男性上位主義からシフトしなければ

日本も、地球も住める場所ではなくなる。

「出アメリカ記」まずジャイアンであるアメ様と距離を置いて、近隣の国と仲よくなること

そして、既存の古い頭のオッサンではなく、環境主義の政治家にシフトすること。
[ 2015/08/20 10:32 ] [ 編集 ]
分かりやすい「アメポチ」とか「対米従属」で、予言の書が「アーミテージレポート」で、
日本を操る「ジャパンハンドラーズ」。そして反米主義こそが事態打開のカギ。
わかりやすい話であり、愚かでもあります。

日本というのは、皆さんが考えてるほどポチじゃないですし、ずる賢いんですよ。
あのレポートはアメリカの要望という形を取った日本の要望なんです。
逆に考えれば、日本が手を汚さず、アメリカに汚れ役をやらせているとも
いえるんです。

安易に「外」に目を向けるのではなく、国内問題こそが重要なんです。
それでいて、大の政治家が「元凶はアメリカ」なんて騒ぐのはホントに呆れます。

ネットユーザーも「わかりやすい敵」に執着するだけでは、
それはたんなる現実逃避ですよ。
[ 2015/08/20 10:38 ] [ 編集 ]
>日本というのは、皆さんが考えてるほどポチじゃないです
どうみてもポチだろ
TPPも戦争法案も米軍基地も言いなりだらけだろ
[ 2015/08/20 10:41 ] [ 編集 ]
>10:38

世の中には自分の解釈で何とか事実を変えようと必死になる人間もいる。


安倍もそうだが、アンタもな。
[ 2015/08/20 10:44 ] [ 編集 ]
>あのレポートはアメリカの要望という形を取った日本の要望なんです
すげーな頭おかしい
[ 2015/08/20 10:44 ] [ 編集 ]
10:38
何を言いたいのかわからん。
もう一度説明して。
[ 2015/08/20 10:47 ] [ 編集 ]
>10:38 よく飼育された奴隷は自分が奴隷であることに気が付かないものだ。
お前のコメントを読んで、そのことを再確認できたわ。
[ 2015/08/20 10:47 ] [ 編集 ]
安倍信者・・・つーか安保信者は売国奴だって自覚ねーんだろうな。

だからそんなウソを付く。あるいは、故郷日本を憎悪してるのか?
[ 2015/08/20 10:49 ] [ 編集 ]
改名
ネトウヨ


プロ奴隷
[ 2015/08/20 10:51 ] [ 編集 ]
1038 スペースさん(スペースやっと消せたんだ) 九電にせメールが通用した時代は終わって皆覚醒してます。あんたらは狡猾でありすぎた。もう沈黙すべき。
[ 2015/08/20 10:53 ] [ 編集 ]
小沢一郎・鳩山由紀夫・亀井静香もお忘れ無く
今回の山本太郎議員の活躍は、とても賞賛に値します。
けれども、日米貿易摩擦当時に「自動車輸出や自動車電話等」に関して日本側の利益を守る為に交渉し結果を残した小沢一郎氏や、その後米国の言いなりに「公社解体や郵政民営化等」が行われて来ましたが、「年次改革要望書」受け取りを拒否し、日米構造協議委員会を解散させた鳩山由紀夫氏の事も忘れないで欲しい物です。

また、郵政株上場が米国による買収に繋がり、経営権が握られれば米国の意図通りに国民の資産が流出する事を防止する為に身体を張って防止した亀井静香氏の功績も大です。

彼らは現在は政治家としての影響力は低下していますが、存命なのは相手が手を出せない何かがあるからで、生活の党に入った事で共有出来ていれば大丈夫かも知れません。

「岸信介」もA級戦犯でしたがCIAのスパイに成り、同様に朝日新聞副社長の「緒方竹虎」が自由民主党を結党し、読売グループの「正力松太郎」がテレビ網を最初に作り、フィクサー「児玉誉士夫」が裏社会を仕切り、「731部隊」出身者が医師会を牛耳り、「フルブライト留学生」などの留学経験者が財界や官僚内で出世するシステムの中で、どれ程大変だったかは想像に難くありません。

小泉進次郎氏も、この件では顔面蒼白かも知れません。
[ 2015/08/20 10:53 ] [ 編集 ]
米は大混乱、一番怖いのは誰? ロシア、「イスラム国」、それともハッカー?
米の軍部内では国にとっての主たる脅威はロシアということになっている。オバマ政権はこれに同意しておらず、中東に端を発するテロを危険視している。

一方でニューヨークタイムズ紙はサイバー犯罪が米の安全保障を脅かしているという。
脅威があまりに多く、米国ではもう、どれが一番怖いか決められなくなってしまった。

これだけ広く見解が分かれているのは、迅速に移り変わる世界の現状と官僚的な優先課題が多様であること、それに「混乱した思考」の結果を反映している。

ニューヨークタイムズ紙の記者は、こんな状態でいかに正しい戦略をたて、リソースの采配ができるだろうかと問いを投げかけている。

軍部高官の間では、例えば米国防総省では主たる「実存主義的脅威」はロシアということになっている。
ウクライナ情勢、NATO軍の活発化、米の対露関係がもちろん危険な色合いを強めてしまった。

ニューヨークタイムズ紙は、確かに、米国防総省は予算不足に苦しんでいるがゆえに、「冷戦の兵器をがちゃがちゃ言わせる」ことで、米議会から金をせしめることができると当てにしていることは考慮すべきと指摘している。

これに対し、ワシントンのほかのプレーヤーたちはロシアを敵対視するつもりはない。
ホワイトハウスはこれらを軍人らの個人的見解であり、大統領府とは国防にたいする共通の見解を分かち合っていないとする説明を行なった。

オバマ大統領は1年前、主たる脅威は中東から発生していると語った。ただしこの発言が「アルカイダ」を指してのことか、「イスラム国」のことを言っていたのかは不明。

これだけの見解の不一致の理由についてニューヨークタイムズ紙は、国家機構の活動の最優先課題がばらばらなことに原因があると強調している。

FBIは米国領内での攻撃を食い止めねばならず、米国防総省の方は「アルカイダ」や「イスラム国」の相手に軍事力を展開しており、それに加えてNATO連合国も守る義務があるからだ。

たしかに地球全体の安全保障は、米軍人らの評価ではここ40年で一番予測のつきにくい状態にある。

ニューヨークタイムズ紙は「大統領府にとっては活動のどの方向性が最優先となるかを見極めねばならないため、深刻な挑戦となっている」と指摘している。

http://jp.sputniknews.com/us/20150813/741673.html
[ 2015/08/20 11:03 ] [ 編集 ]
山本は、自殺をしない宣言を出せ!
山本は、
(1)夜道を歩くな!
(2)自殺をしない宣言を出せ!
(3)信頼できる医者をもて!
(4)食い物を独自に確保せよ!
(5)車両に気をつけろ!
・・・・って?サバイバルゲーム?
[ 2015/08/20 11:03 ] [ 編集 ]
太郎議員素晴らしい。本当の愛国者による売国奴と洗脳された国民へ向けた歴史的質疑だ。翁長知事や太郎議員みたいに命かけて言うべきごとを言う政治家を国民は支持すべき。
[ 2015/08/20 11:05 ] [ 編集 ]
>日本はアメリカという外圧を利用して国内政治に反映させるという、なかなかずるいやり方が得意なんです。


そうです。そういった寝技外交でこれまでなんとかしのいで来たのです。

貧農出身の泥臭い叩き上げや頭のいいエリート型まで色んなタイプの政権がありましたがみな、腐心したのは、
いかにアメリカを怒らせずに戦費をかけることを回避し、ひたすら経済力という防衛力・抑止力を上げることだったと思います。

昔の政治家は戦時に必要なのは食糧や物資補給だと痛切に経験していますから農業保守も大事にしていました。必ずしも票のためだけではなかったはずです。

時を経て、アメリカは余裕がなくなり強硬派が台頭し、日本は世襲のセレブ議員や勉強は出来るが冷淡なエリート官僚が増えて日本を泥臭く守ろうという感覚が薄れたダブルパンチが今の状況のような気がします。

[ 2015/08/20 11:08 ] [ 編集 ]
まずは山本氏の勇気ある発言に敬意を払おう
このような根本的な議論がなされる場が本来の国会というものであろう。なぜならば、究極の議論がなされてこそ、国民に本当のあるべき姿と現実のギャップを認識させることにつながるからだ。問題とは、目の前の不具合をいうのではなく、あくまで理想と現実のギャップを問題として定義しそのギャップをクリアするステップをしっかり切って、ひとつひとつ階段を昇っていくことである。

残念ながら今の日本には、こうしたものの見方や考え方にたった行動がとられることが少ない。こうした発言を期に、日本国民がひとりひとりの日常の生活で、責任ある態度で行動することを目指すべきである。

アメリカは、今のところ、山本を敵とも味方とも思っていない。山本五十六と同じである。近代の歴史の中にヤマモトが二人登場したのは面白い現象だ。

一人の青年が理想に燃えて、国会の場に立ち、経験を通じて深い学びを得て、現実的な問題解決を主導することができるとしたら、アメリカはウェルカムだろう。このような自立心に溢れる人材を核として、日本が本当に目指すべき方向を確認し、アメリカや他国と現実的な交流と国際関係を結ぶことができれば、それは利害関係の調整においてもプラスとなるはずだ。

ひょっとするとこうした形で、日本の政治は世代交代するのが望ましいのかもしれない。
二世議員や特定の利権にからんだ議員の手中に堕ちるよりは。

アメリカもいろんな可能性を模索しているところだ。

日本は戦争を放棄しているから、主権を放棄したままである。主権を与えたらまた何をはじめるかわからないので、9条で楔を打ったのは、アメリカ自身である。それをもうそろそろ普通の独立国昇格させようという機運があるのは確かだ。日本は独立国でもなく植民地でもなく、正確にいえば保護国なのである。 そのことを日本人よく認識すべきだろう。その立場にたって、戦後努力してきたから、今の繁栄がある。

アーミテージ氏は、現代のマッカーサー元帥のようなものである。そういう存在なしに、日本はなにも自分達で正しい方針を出してそれを実行に移すことはできないのである。集団主義とそこにからむ様々なしがらみによって、なにもできないからだ。

だから、今の日本は、鎌倉幕府が京都の政権とは別に樹立され、実質的な国政を取り仕切ったのに似ている。もし元寇の時に、鎌倉幕府がなかったら、外国の侵略に対して、武断実行することはできず、あの時点で日本は消滅していたことであろう。

日本とタイ王国は、戦前かろうじてアジアの中で植民地とはならず、今も植民地ではない。

よく戦後日本の歩みを勉強し、ことさらにアメリカを敵視することは避けなければならない。

もし、今の段階で性急に独立国としての道を突き進むとするならば、日本はまた国際社会から
孤立することになるだろう。

自らが招いて戦争の時代に突入することになるだろう。

山本太郎と仲間たちは、独立の名の下に先祖返りして、本土決戦を挑んではならない。

B-29に竹槍と防火用水で対抗はできないのである。

最後まで戦争に反対し、アメリカとの和平の道を模索すべきである。

山本五十六大将がそうされたように。

ブーゲンビル島上空で、P38戦闘機の待ち伏せに遭い、撃墜される運命を負うべきではない。

安保法案は、日本の独立への第一歩を踏み出す重要な歴史的転換を意味することをよく認識すべきだろう。二度とこのようなチャンスは来ない。それをみすみす日本人の手でつぶすようなことがあってはならない。

織田信長の後を継いだ、豊臣秀吉や徳川家康の例にならうべきである。明智光秀になっては
いけない。







































[ 2015/08/20 11:10 ] [ 編集 ]
↑なぜいつも空白をあけるんだ?
[ 2015/08/20 11:13 ] [ 編集 ]
11:10
出ましたスペースシャトル
途中で自爆する
スペースシャトル
[ 2015/08/20 11:16 ] [ 編集 ]
スペースじいちゃまへ
空白あけてることに気づいてないんでしょう。おじいちゃまだからね。
スペースめっちゃ広がってる(笑)消し方わかんないのかも。
最初引き込んどいて山本太郎への疑心暗鬼で終わらせようとしても無駄。あんたらはすでに狡猾でさえない。
[ 2015/08/20 11:19 ] [ 編集 ]
為政者というものは最低限、世界の現在の状況、そして日本の現在の状況を、ほぼ正しく認識しておかなければならない筈だが、
これが心許ない・・・
[ 2015/08/20 11:19 ] [ 編集 ]
いや空白はわざとだろ
空けて大きくスペースを取ることで少しでも目立つようにする
2chではネトサポとかキ○ガイがよく使う手法
[ 2015/08/20 11:21 ] [ 編集 ]
10:38のような不思議な解釈をする人間っているんだな

山本議員のこの発言支持するよ
[ 2015/08/20 11:21 ] [ 編集 ]
全文書き起こしはIWJの記者です
今回の全文書き起こしをした原佑介氏、佐々木隼也氏が所属し、様々な国民が知るべき内容として各地での「反原発活動」・「反安倍政権活動」を含め、「TPPの問題点」や築地市場移転先の「豊洲が重金属で酷く汚染」をされている問題等々、様々な事柄を独自に深く追及し続けて居る「I・W・J」と言うインターネットメディアが存在して居ます。

嘗てTPPの問題点を指摘して降板させられた「とくダネ」や、「モーニングバード」などのコメンテーターもされていた岩上安身氏が代表を務められ、様々な会見や活動などの中継は「恣意的な編集」を行わず、確実に「後から確認出来るシステム」を採用し続けて居ます。

今回の山本太郎議員にもインタビューをされていますし、今回の桜島の噴火以前から「原発と火山の危険性」を火山学者の方達にインタビューしていたりもします。

1人の会員として、出来るだけ多くの方達に内容を確認して頂き、会員に成って頂ける事を心より願って居ます。
[ 2015/08/20 11:22 ] [ 編集 ]
自称、掃き溜めに鶴の方ですね…(笑)
[ 2015/08/20 11:23 ] [ 編集 ]
スペース爺さんかい。
山本いそろくがさっと出るあたり
さすが爺さん、
今は時代が動いているから
スペース爺さんにはその動きが
理解できていない。 老兵は死なず、、、ただ。
[ 2015/08/20 11:26 ] [ 編集 ]
スペース...w(ちょっと笑った)

日本の傀儡ペットの在庫処分をお願いします
[ 2015/08/20 11:27 ] [ 編集 ]
恐らく昔は上から目線で、人に教訓を垂れる立場に居た人でしょうね。
[ 2015/08/20 11:30 ] [ 編集 ]
イラッとしたら「スペースシマエナガ」で検索。
こっちのスペースは癒される。
[ 2015/08/20 11:41 ] [ 編集 ]
>08/20 11:10 By:名無し URL

空白おぢさん?
途中までいい意見かと思ったら、後がよくない。
しかも、無題な空白。
なげーよ。
[ 2015/08/20 11:43 ] [ 編集 ]
おいら達のコメントまとめて入るスペース

[ 2015/08/20 11:45 ] [ 編集 ]
スペースおじさんの手法なんてどこでも見られるし
スペースに突っ込んでる奴は見事に罠にハマってることに気がつけよ
スペース空けて注目させて文を読ませるなんて昔からあるわけだが
スルーが一番
どうせネトサポか基地外なんだからな
[ 2015/08/20 11:52 ] [ 編集 ]
これって、小沢さんとは何も相談せずに出してるのかな。
それとも小沢さんも了承のもとだろうか。
[ 2015/08/20 11:52 ] [ 編集 ]
カジノ議連、右翼、メディア、朝鮮族が日本を貶めている。田布施システム
[ 2015/08/20 11:53 ] [ 編集 ]
>独立国としての道を突き進むとするならば、日本はまた国際社会から
孤立
独立したらなんで孤立すんだよ馬鹿が
他の独立国は孤立してんのかよ
無駄にスペース開けんな
[ 2015/08/20 11:57 ] [ 編集 ]
またまた連投ストーカー軍団暴れ狂う。
[ 2015/08/20 12:00 ] [ 編集 ]
米国に物言えない政治家はいらない。
独立国を目指さなければ真の日本の幸福はない。
[ 2015/08/20 12:01 ] [ 編集 ]
そのアーミテージのたたき台がどんなんか知らんけど、現在の法律を修正して法案法制を出しただけでしよう、その何が問題か投稿てみてよ。詰まらん米国のボチとか墓地とかは書かなくて良いから内容をお願いしますよ。
[ 2015/08/20 12:05 ] [ 編集 ]
ジャパンハンドラーズの資金源になる、TPP 増税、その他グローバル企業とその傘下の大企業もろもろ。 とにかく不買!
便利な物質文明にどっぷり浸かってしまっていることを認識して、少しずつでもそこから離れて行こう。
いくら真相が見えてきても、従来の生活をしていたらなにも状況は変わらない。
人間は他の動物同様裸で生まれてくるわけで、必要なものは全て自然のなかに満たされている。

とにかく山本太郎さんありがとう!
[ 2015/08/20 12:12 ] [ 編集 ]
日本が米国と事を構えた時に中国とロシアが日本の味方をすると思うか❔。
米国が日本に注文をつけて来るのは当たり前だろう。
日本は米国で沢山稼いでいるのを忘れているのか。
一時は日本が米国の不動産を買い漁り米国民に危機感をもたらした。
相手国で散々稼いでいながらその相手国の要望を干渉だと言うのは勝手すぎやしないか❔。
まるで朝鮮人の日本に対するコメントと同じではないか。
山本は威勢の良いことを言っているが
米国の力を軽視して又戦前の失敗を繰り返すつもりか。
[ 2015/08/20 12:15 ] [ 編集 ]
プーチンは3.11の震災の後に開かれた自国のフィギュアスケートの開会式で日本と地震の事を取り上げた男だぞ
98パーくらいは協力してくれるわ
ロシアのプーさんはアメリカ生まれの蜂蜜プーさんとは違うし当然くろんぼ土人オバマよりは間違いなく信用できるしカッコイイ
[ 2015/08/20 12:29 ] [ 編集 ]
これから動画を見るけど、太郎さの身が心配。。。
暗殺されないように、出来る事をしたい、守りたい。
[ 2015/08/20 12:31 ] [ 編集 ]
誰も騙されんよw
[ 2015/08/20 12:31 ] [ 編集 ]
山本太郎を守り隊
[ 2015/08/20 12:36 ] [ 編集 ]
まぁプーさんは協力してくれるだろうが中国は正直わからん
完全に対アメリカの立場を日本が取れば少しは変わるだろうけど
[ 2015/08/20 12:37 ] [ 編集 ]
ネトウヨはもちろんこういった事実を知って、売国がうんたらかんたらほざいてるんだよな。
超どMだねww
[ 2015/08/20 12:38 ] [ 編集 ]
そんでその山本議員は日米安保同盟を解消してどんな自主防衛案を示してる訳。
[ 2015/08/20 12:40 ] [ 編集 ]
騙されんってのはフィギュアの開会式のことかね
これはマジだぞ
ここのブログにも貼ってあるwantonのブログっていうところを見れば良い
そこに記事がある
日本のテレビではなぜか一切取り上げなかったみたいだがな
[ 2015/08/20 12:40 ] [ 編集 ]
12:15
バブルを経験したおまえらの世代はいい思いをしてきたんだろうが、
欧米にはめられた結果、失われた20年とやらが生まれ若者世代はずっと苦渋を味わってきている。アメリカ的価値観と新自由主義が持ち込まれ雇用が破壊されてしまった。これからも米国に追従しさらに国民を疲弊させるつもりか。
[ 2015/08/20 12:41 ] [ 編集 ]
開会式で日本の災害を取り上げたから協力する❔。
敗戦のドサクサに紛れて日本を攻撃した国が
日本兵捕虜をシベリア送りにした国が
北方領土を返すつもりもない国が❔。
米国とロシアの軍事費は月とスッポンだよ。
[ 2015/08/20 12:42 ] [ 編集 ]
1038 バイト代いくらよ? もし本気でほざいてるんなら、おまえアホやろ?
[ 2015/08/20 12:42 ] [ 編集 ]
山本が心配。
他の議員、援護願う
[ 2015/08/20 12:45 ] [ 編集 ]
その当時プーチンじゃないだろ
なぜ昔のままなんだよ
[ 2015/08/20 12:45 ] [ 編集 ]
てか永田町のタブーって今更大袈裟に騒ぎ過ぎ(笑)永田町のタブーって真剣に思い込んでんなら単純。タブーは日米安保同盟締結で憲法に書いてない 自衛権を保有し集団的自衛権も保有と解釈改憲した事でしよう、憲法への言い訳をいつまでもしてるだけ。
[ 2015/08/20 12:49 ] [ 編集 ]
自民党大嫌いだからこそ言うんだが、10:38氏は本当のことも言ってる。冷静になりなされ。利害関係が成り立つからこそ、日本政府がアメポチになる。大きな利益を簡単に得る方法だからだ。
[ 2015/08/20 12:51 ] [ 編集 ]
山本太郎議員、正真正銘の本物の政治家ですね。よくぞ、砂川判決は、アメリカ政府の圧力があると言ってくれましたね。
[ 2015/08/20 12:57 ] [ 編集 ]
管理人のヤマダ氏、たまには良い記事、掲載してますね。
[ 2015/08/20 13:01 ] [ 編集 ]
アメリカと言っても一枚岩じゃない

GHQにも穏健派のG2と好戦的なGSの二派があったという

現代でも軍事介入や多国籍企業の専横に懐疑的な人々もいるだろうから、米国内の穏健派と連帯する分には問題無いと思う

岸-安倍は好戦的なGS系と繋がりの深い勢力なので庶民にとっては不利益しか無い判断をするので全く賛成出来ない

日本国内の官僚や財界人にも少数派ながら穏健派の人もいるであろう

日本であれアメリカであれ中国であれロシアであれ、

・仮想敵を設定して危機を煽る
・支配-被支配のピラミッド支配構造を好む
・環境、生命を軽視し名誉欲、金銭欲が異様に強い

このタイプの思考・意識が強い者達こそ非常に危険な存在であるから、国内外の穏健派を応援したり連帯することが大切だと思う
[ 2015/08/20 13:02 ] [ 編集 ]
ムリだとは思うが、他の議員連中も山本太郎に続いてほしい。
加え、日本国民がしっかり覚醒しなければいけない。
[ 2015/08/20 13:06 ] [ 編集 ]
惨めな敗戦国はアメリカの植民地で十分。
アメリカの正義がなければいまだに日本は軍国主義者が支配する侵略国家であっただろう。
アメリカを讃えよ。
[ 2015/08/20 13:12 ] [ 編集 ]
そうだ!アメリカの言うことにはすべて反対!絶対反対!
アメリカについて回るだけの総理の言うことにもすべて反対!
アメリカの作った日本国憲法もすぐに廃止すべきだ!
[ 2015/08/20 13:15 ] [ 編集 ]
さてコメントも落ち着いてきたしじっくり拡散させて貰いますわ。
震えて眠れ。
[ 2015/08/20 13:22 ] [ 編集 ]
小沢氏も「ネオコンの終焉が近い」ことを見据えて支援済み?
太郎氏はおそらく『 アメリカ=悪ではなく 』、
アメリカを乗っ取っている多国籍企業・軍産系が根源に近いことまでは
承知されているでしょうね。
(※ アメリカの利権集団と日本の利権集団が『悪代官と越後屋』のように
結託していることが問題なのです。)

 あのレポートはアメリカの要望という形を取った日本の要望なんです >
『 お互い悪よのう 』とアメリカと日本の利権集団が言い合っているわけです。

真実を拡散することが
太郎氏も我々自身も守ることにつながりますね。
[ 2015/08/20 13:22 ] [ 編集 ]
ということでスタップ細胞はあると思いますよ
おぼちゃんが背後で大きな力がといっていた
[ 2015/08/20 13:45 ] [ 編集 ]
まず、出所であるCSISというシンクタンクが何者なのかを理解しなければならない。

民間と言えど数千人のエリートが働き、軍事からTVコマーシャルまでも幅広く研究する機関だ
日本企業では「日経本社」がCSISの直接の企業にあたる。
電通の指示系統をになっており、日本におけるTVやラジオ、その他のメディアは電通を通じているが
その上流部にはCSISの存在がいる。数カ月ー数年先の台本を作成し、世論を調査し世論を動かす民間企業なのだ。
その中でも一番、悪知恵の働く奴が最大のボーナスを手にする。

安倍はここのアーミテージレポートを全て行うことを約束に総理にさせてもらった。
勿論、「ムサシ」をもCSISは簡単に動かす。
だから、真っ先にCSISで演説を行ったのだ。とにかくここの存在を知らなければ、政府の目的も動きもよく分からないだろう。
このアーミテージレポートという「キラーワード」が出てきたのは、非常に意味深い。
[ 2015/08/20 14:15 ] [ 編集 ]
スタップもお蔵入り。レッドクロスが御冠。
[ 2015/08/20 14:24 ] [ 編集 ]
糾弾した後を考えているのか?
>8:12
>でどうする。
>日本がもし米国の植民地だとしたら独立戦争をしなければならない

そこまでは言わないけど、まあ経済制裁は始まりますよね。
山本議員は誰かの後ろを黙って従う議員に比べたら、そういう勇気はあると思う。

しかし、「あなたが総理大臣にふさわしい」というような意見は全く違うと思う。

ここまでは、例えばいじめ問題で言えば「お前ら!いじめは良くないから止めろよ!」と勇気を出して言っただけで、その後のことは考えていない。もしかしたらもっといじめられるかもしれないし、いじめのターゲットが彼に代わるかもしれない。

野党側だし、質疑は大いに結構です。でも我々はこれまでの外交の歴史と、何が出来て何をしてはならないのかの判断基準を全て倫理感・正義感で片付けてはならない。
正しいけど、それだったら子供だって政治家になれる。
結局足し算と引き算を交渉できなければ山本議員が言う指摘は外れてはいないとは思うよ。

安保についての考えが廃案なのはわかった。でも、おそらく無理だろうけど今後の楔にはなったかもですね。
[ 2015/08/20 14:35 ] [ 編集 ]
在日、中韓北朝鮮は日本人の敵。しかし、黒幕はアメリカ
戦後、朝鮮進駐軍を黙認し、朝鮮統一教会も容認、在日を使い、間接統治をしたアメリカは、クリントン政権時代に、訴訟に要求、スキャンダル暴き、政治的圧力といった手段で、日本企業を完全に叩き、サーベラスをはじめ、ヘッジファンドを使い乗っ取りに成功する。

これが経済戦争における日本の「第二の敗戦」。

本来、中国と日本は同盟を組み欧米列強と互角に戦える力がある。

ところが、アメリカは日本の在日や共産党、その他中国勢力や北朝鮮勢力を使い、
日本人の内部分裂を画策。

愛国心を持たないよう、わざわざ朝鮮偽物右翼を使い、大音量で騒ぎ立て悪いイメージを持たせたのもアメリカCIAの仕業。

それに逆らった政治家はすべて暗殺や失脚させられた。歴代総理大臣なら田中氏、橋本氏、小渕氏などは記憶に新しいし、
新井、中川、両氏の不可解な死、トロンOSの技術者ばかりでなく、アメリカに逆らった経済界の大物もまとめて殺された日航機撃墜事件もわかりやすいアメリカの悪事。
[ 2015/08/20 14:39 ] [ 編集 ]
今度は日本人が山本議員を守る番
確かに山本議員は、竹島を韓国にあげるべき、と発言した売国奴。

しかし、動機はどうあれ、かつて、これほど素晴らしい、勇気ある政治家がいただろうか!

反日くそ安倍など、国民に増税し、自分たち公務員の給料を上げる最悪の糞野郎だし、民主党は韓国の手下で外人に参政権を与え、日本を滅ぼすことしか考えてない。

山本氏は暗殺されるかもしれない。

もしかしたらアメリカとぐるで自作自演的なパフォーマンスかもしれない。しかし、これは大変重要で大切なことだ!

素晴らしい!
日本人は彼をアメリカから守るべきだ
[ 2015/08/20 14:47 ] [ 編集 ]
NHKはテレビ中継しろよ!放送しないとじじとばばに説明しないと一緒だぞ!
[ 2015/08/20 15:00 ] [ 編集 ]
NHKは、都合が悪い質問者がいた場合は、前もってチャックして、国会中継を放送しません。ますが、アメリカと電通支配だな。
[ 2015/08/20 15:21 ] [ 編集 ]
歴史研究家が沸いてデマ合戦も笑うね、そんなに先人たちはビビリマンだったんだね(笑)ネットに出回るネタを陰謀とは言わんだろリークガセネタ(笑)セコい陰謀で嬉々と馬鹿騒ぎとは。
[ 2015/08/20 15:23 ] [ 編集 ]
ご都合主義の与野党が砂川事件判例を持ち出し(笑)長沼事件~砂川事件の判例。この判決にはまだ続きがあるだろう、そこの部分は虫してるのは笑うね。結局日本の防衛はアメリカ様様に任せろとクギをさしてるだろう。
[ 2015/08/20 15:34 ] [ 編集 ]
伊藤博文はスカルボーンズイェール大学から名誉博士号を貰っている。奴隷の始まり。
[ 2015/08/20 16:06 ] [ 編集 ]
スペースに関してですが、私はYahoo!の「携帯電話用にページを自動的に変換しています」で見ているのですが超標準に見えてます。

巨大空白など何処にも無く、適度なとこで一行空白にしての改行で読みやすいっす。笑?
[ 2015/08/20 16:28 ] [ 編集 ]
アーミテージレポートを国会で公開できたのは
共和党ジャパンハンドラーの日本国内での力が削がれたということである。
[ 2015/08/20 16:37 ] [ 編集 ]
まず自前の憲法を創らないと。
9条はアメリカの傘のしたが前提でしょ。
[ 2015/08/20 16:43 ] [ 編集 ]
しかし、ここのバカサヨは休ネテウヨ化がハンパじゃねえなぁ
[ 2015/08/20 16:51 ] [ 編集 ]
史上最大のタブー?

今更なに言ってんだか(笑)

あっ!ブログ主は真っ赤な左翼で山本太郎や小沢一郎が大好きやったな(笑)

納得(笑)
[ 2015/08/20 16:55 ] [ 編集 ]
ついでに、秘密結社イルミナティも国会で取り上げて。
[ 2015/08/20 16:57 ] [ 編集 ]
よっひさしぶり、はる爺
[ 2015/08/20 17:01 ] [ 編集 ]
嫌日てべべ軍団のたまり場やからしかたないです、込めはポテチンしゃんのオンパレード椰子(-.-;)
[ 2015/08/20 17:02 ] [ 編集 ]
いい加減左寄りの偏向記事やコメントは控えたほうがいいんじゃね?

左右関係なく良いところがあるんだからさ
[ 2015/08/20 17:04 ] [ 編集 ]
中国と一緒にアメリカ国際売ろうぜ!
[ 2015/08/20 17:04 ] [ 編集 ]
左寄りって言うけれど

「中国の脅威をいうのに、地球の裏側までアメリカや他の国にくっついて因縁こじつけ攻撃して歯止めはあるのか、国の護りが手薄になる」

これ、正論そして正しく右。
[ 2015/08/20 17:20 ] [ 編集 ]
秘密結社イルミナティ(笑)ならバラエティー番組で日本支部に凸ってたなぁ
アレは一体何だったのか・・・
[ 2015/08/20 17:25 ] [ 編集 ]
その遠征外洋艦隊を海自は保有してないのに遠足お散歩出来ないでしよう。だから因縁とか捏造とか言われるんじゃないの?実戦無視は国会議員と一緒あんな議員を模倣してるようじゃ・・(-.-;)
[ 2015/08/20 17:28 ] [ 編集 ]
徐々に国会審議が本音モードになって来ましたな。
[ 2015/08/20 17:39 ] [ 編集 ]
左右とわけて思考する奴はすでにアミテージの術中にはまっているという事実
[ 2015/08/20 17:42 ] [ 編集 ]
ここに来る安倍信者は中国脅威論をごり押しするのに安倍ちゃんの中国人大量移民政策をスルーなのが不気味で気持ち悪い
[ 2015/08/20 17:47 ] [ 編集 ]
シンクタンクとか民間レポートを相手にする事自体三流議員。
[ 2015/08/20 17:53 ] [ 編集 ]
駐日イラン大使:ホルムズ機雷敷設例示に「全く根拠ない」
シンクタンクとか民間レポートに従うこと自体三流内閣です。

アーミテージレポートに「ホルムズ海峡の機雷掃海」を例に使えと
書いてあったからそのまま使ったのでしょうね。
(※ 自分の頭で考えないパペットだと白状しているわけですね。)

その時と大きく『国際情勢が変わって』、
イランが「機雷を敷設する可能性がほぼなくなった」
段階で国会で機雷掃海を例示したからイランから抗議されました。

石油確保のためのはずが、石油輸出国(しかも親日国)に
ケンカを売りかねない答弁をしてどうするというのでしょうね。 

http://mainichi.jp/select/news/20150724k0000m030046000c.html

安保法案審議で安倍首相の集団的自衛権行使の事例で

 イランのナザルアハリ駐日大使は23日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、衆議院を通過した安全保障関連法案の審議で安倍晋三首相が集団的自衛権を行使できる事例としてホルムズ海峡の機雷掃海を例示したことに対し、「イランを想定しているなら、全く根拠のないこと」と述べ、イランが機雷を敷設するなどして同海峡を封鎖する可能性を否定した。
[ 2015/08/20 18:02 ] [ 編集 ]
ロハスまたでっちあげる(笑)イランが議会にホルムズ封鎖法案を出したのは、日本が集団的自衛権の議論に入る前だろうが。イランが経済制裁措置に対抗して西側の輸送を止める目的で出したのは2012年。間抜けなコピペ野郎が
[ 2015/08/20 18:23 ] [ 編集 ]
ロハスっていつもネットゴミ拾いを専門で貼り紙するダメ親父ですよ。
[ 2015/08/20 18:27 ] [ 編集 ]
管理人貼らないので山本太郎国会ユーチューブ
http://m.youtube.com/watch?v=RYxaIluicfY
[ 2015/08/20 18:42 ] [ 編集 ]
①イランがホルムズ海峡の封鎖に言及したのは『核問題』で欧米に経済制裁を受けたからです。
(経済封鎖がイランにとって存亡の危機だったわけです。)

②『欧米諸国との核協議が順調に進みだして』イランがホルムズ海峡を封鎖する動機がなくなってきていた段階で、『安倍総理は国会でホルムズ海峡封鎖』に
言及してます。

③その間に「日本企業のオマーンへの石油パイプライン建設工事」が進み、
仮にホルムズ海峡が封鎖されても『石油が完全にストップ』しなくなりました。
(国会で石油が完全に止まると脅されておられた「無知な方」はどなたでしたか?)

安倍総理同様『国際情勢音痴』の方がいろいろ書かれてますね♪

http://www.jpsn.org/essay/captain/283/

イランの核開発問題を巡って欧米諸国が経済制裁の動きを強める中、イランが原油輸送の大動脈であるホルムズ海峡の封鎖について言及し揺さ振りをかけている。
(平成24年1月25日記)
[ 2015/08/20 18:45 ] [ 編集 ]
> 管理人貼らないので山本太郎国会ユーチューブ
> http://m.youtube.com/watch?v=RYxaIluicfY

貼ってあるでしょ。
[ 2015/08/20 18:46 ] [ 編集 ]
ホルムズならおとぼけでごまかせるけど、最初から東南シナ海を出して国会で議論したら即政治問題化したでしよう。
[ 2015/08/20 18:46 ] [ 編集 ]
アメリカは軍国主義者から日本国民を解放した。
戦時中の日本は侵略国家であり「悪の枢軸」であった。
アメリカは正義の国である。
[ 2015/08/20 18:49 ] [ 編集 ]
連投ウ脳爺さん、大変でしょう?少しお休みあれ
[ 2015/08/20 18:54 ] [ 編集 ]
ガラケでは視聴できないので、貼りました。
http://m.youtube.com/watch?v=RYxaIluicfY
[ 2015/08/20 18:56 ] [ 編集 ]
ロハス安倍内閣が集団的自衛権行使容認を閣議決定したのいつだったか(笑)イランが封鎖法案を議会に出した後だろ貼り紙専門は時系列で自分の込めを読め。
[ 2015/08/20 18:58 ] [ 編集 ]
また18:54てべべ因縁軍団がストーカーしとるの(笑)
[ 2015/08/20 19:02 ] [ 編集 ]
アメリカによって自由と民主主義がもたらされた。
軍国主義の象徴である日の丸より自由の象徴である星条旗を掲げよう。
[ 2015/08/20 19:09 ] [ 編集 ]
安倍政権が売国政権である証拠として広く拡散しよう!!


2015.8.19安保特②「政府が集団的自衛権行使容認のよりどころとする砂川判決こそ、米国からの指示だった!」 山本太郎

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/134.html



2015.8.19安保特①「今回の安保法案は、第3次アーミテージ・ナイ・レポートの完コピだ!」 参議院議員 山本太郎

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/133.html

[ 2015/08/20 19:13 ] [ 編集 ]
いいんじゃないか日米安保同盟継続で、山本は日米安保同盟解消したいんだろう。
[ 2015/08/20 19:17 ] [ 編集 ]
1913は山本を応援してるの?保有と行使を区別してるのは日本だけだよね(笑)個別も保有して行使するんだろ?個別も解釈改憲を忘れてるんじゃないかね。
[ 2015/08/20 19:25 ] [ 編集 ]
ロハスギャグってトンズラ白々しいじいさん。
[ 2015/08/20 19:45 ] [ 編集 ]
国会でこういう話が出てくるのは良いこと。
[ 2015/08/20 19:52 ] [ 編集 ]
イランが封鎖法案を議会に出した後だろ>

① イラン封鎖法案 
② オマーンにパイプライン開通 ホルムズ海峡を
  封鎖しても石油が完全には止まらなくなる
③ イランと欧米諸国の『核協議進展』
④ ③の状況を無視して、イランを実質名指し(非難)して、
  国会でホルムズ海峡を例に挙げる
⑤ 欧米諸国とイランが『正式に核協定合意』する。
⑥ イランからクレームが来る
⑦ 安倍内閣、イランに謝罪。イランも謝罪を受け入れる

こんな流れでしたよね♪
[ 2015/08/20 19:59 ] [ 編集 ]
アーミテージは米共和党側
米も一枚岩でないことはみんな知っとるだろう。
今時右左で単純化していると早く認知になるよ。
[ 2015/08/20 19:59 ] [ 編集 ]
19:45

トンズラしてねーし。
[ 2015/08/20 20:03 ] [ 編集 ]
ロハスそうだろう。イランがホルムズを封鎖するかもでホルムズの機雷を例に出したんだよ。その後のクレームは 別の話だろ。自分の貼り紙確認してみろ
[ 2015/08/20 20:10 ] [ 編集 ]
ロハスじいさんはダメ。法制局が個別でも対応出来るの意味を知らないもん(笑)
[ 2015/08/20 20:13 ] [ 編集 ]
まだ成立してないから例え話をすれば、実際の話とすり替えてる訳だから何を言っても一緒(-.-;)火事の例も一緒だしコンビニでも南シナ海でもとにかくイチャモン付け軍団。
[ 2015/08/20 20:28 ] [ 編集 ]
北朝鮮が日本の原発をテロ計画していた【かつて外務省も極秘に被害予測】
書き込みを「曲解する」安倍総理同様日本語を理解できない?方たちは
おいておいて、『原発再稼働』もアーミテージレポートですね。

再稼働して「危険な状態にしておいて」かつて『原発をテロ』計画のあった
北朝鮮を名指しして『国会討論』とか安倍政権の外交音痴はスゴイですね♪
(※ 潜在敵国を刺激しないのは外交のイロハだったはずですが♪)

http://matome.naver.jp/odai/2136979336444764301

"北朝鮮の朝鮮人民軍が対韓国開戦直前に日本全国にある原子力発電所施設に特殊工作員計約600人を送り込み、米軍施設と同時に自爆テロを起こす計画を策定していたことが28日、軍元幹部ら脱北した複数の関係者の証言で分かった。"
[ 2015/08/20 20:36 ] [ 編集 ]
相変わらず太郎さんの言ってることはよく勉強してると思う。そして頭が良くなければここまで組み立てられないと思う。聞かれたことに答えない中谷防衛大臣・・・・失笑。

 彼みたいな議員が多ければ、日本の政治はもっと良くなる。急激な方向転換かもしれないが・・・太郎さんを応援する議員が欲しい。これまで????だった部分が白日のもとに出されるんだから応援してくれ。
[ 2015/08/20 20:38 ] [ 編集 ]
テロは集団的自衛とは無関係ないだろうホント貼り紙専門は笑うよ。
[ 2015/08/20 20:48 ] [ 編集 ]
20:48 日本語おかしいからあんたの主旨がわからないけど、集団的自衛権でアメリカの戦争に加担させられたらアメリカの敵国から報復テロおこされる可能性がある。でもアメリカ戦争屋はその敵国の戦争屋と手を組んでて日本国民だけがバカな目にあうわけだ。安倍一味は日本を戦争に巻き込んだ功績でアメリカからたんまり褒美をもらう。本当にバカげた話だね
[ 2015/08/20 21:13 ] [ 編集 ]
1、これから度々出てくるかも知れないスキャンダルに動じないこと

2、山本太郎の動向に、皆がほんの少しでもいいので注目し続けること



本気の人には、多少なり応えたくなりますよね。明日の話題にしよっと。。。
[ 2015/08/20 21:18 ] [ 編集 ]
ヒゲダンス
ヒゲの隊長が否定的な態度取ってるが、
おまえイラク戦争で自衛隊員が35人死んだって知ってたくせに
一言も話さなかったろ。

こんなゴミ野郎に税金払ってると思うとムカついてくる。
[ 2015/08/20 21:19 ] [ 編集 ]
やれやれ、お次は山本太郎が救世主に祭り上げでしょうか?
まー自民党よりはマシでしょうが…
国民はもっと、彼をも動かしている黒幕が誰なのかを知るべきでしょう。

庶民の為に本当に素晴らしい公約を掲げている人達が当選できないという現実、
そして、国会議員として活動している時点で黒幕の御目に適った人物である可能性が高いという現実、バッジつけてますしね。
どこぞの陰謀論者と大差ないかもしれません。
[ 2015/08/20 21:28 ] [ 編集 ]
>>2015/08/20 21:18
山本太郎の黒幕はだれなんですか?
[ 2015/08/20 22:04 ] [ 編集 ]
>>2015/08/20 21:18
山本太郎の黒幕はだれなんですか?
08/20 22:04


ミス多いなあ 2118じゃなくて2128だろ。
山本太郎には黒幕なんていない。彼のひととしての良心、日本を救いたいという一心でやってるんだ。わからんやつは安倍と同じにせ醜アメリカ人だね
[ 2015/08/20 22:20 ] [ 編集 ]
08/20 22:04 だけど
21:18 が本人かと思ったもんだからさw
[ 2015/08/20 22:45 ] [ 編集 ]
日米地位協定の見直しを検討すらせん自公政権は保守ちゃうでー
こんな不平等協定ありえへんやろ。

[ 2015/08/20 23:06 ] [ 編集 ]
当たり前のことをやっと発言してくださった山本先生に大拍手!!!
皆、山本先生のように勇気を持つべきだ!!!
[ 2015/08/20 23:51 ] [ 編集 ]
では、そんな日本がアメリカに従うのを卒業するにはどうすればいいか?って具体的な考えを山本はきちんと言わなきゃならんと思う。現実的に可能な方法をね

それが明かされんうちは評価は出来ないかなぁ。下手すりゃアメリカに付くのが正しいあり方だって証明をする事になりかねんゾ
[ 2015/08/21 00:24 ] [ 編集 ]
>>22:04

当然『中核派』です。
彼らの作った文章を訳も分からず読んでるだけ。
相手の言ってることが理解できてないから議論にならない。
[ 2015/08/21 01:15 ] [ 編集 ]
アーミテージさん、昔の塾の先生に似ていて憎めないんだよな。
英語の先生なんだけど、アメ公、毛唐というのが口癖で、全然媚びない心を教わった。
対して山本太郎さんは、言ってる事は正論で同調したいんだけど、ピンクのネクタイに拒絶反応を感じてしまいます。
[ 2015/08/21 01:19 ] [ 編集 ]
山本太郎議員・・いや今日からは山本太郎先生と呼ばせて頂きます
過去はどうこう知りませんが、今の彼は政治家として素人の自分から見ても素晴らしいの一言
この真摯な姿勢をずっと貫き通せば、支持者は将来必ず増大しますよ

※本音としては民主党に是非来てほしいっす
[ 2015/08/21 01:48 ] [ 編集 ]
真実を拡散し、意志表示を強めることがアメリカからの自立につながる
では、そんな日本がアメリカに従うのを卒業するにはどうすればいいか?って具体的な考えを山本はきちんと言わなきゃならんと思う。現実的に可能な方法をね >

アメリカは「建前上は民主主義国」だから、
日本の民衆が『反対の声を強く上げたら(特に反米活動を始めたら)』
それを尊重せざるを得ないのです。

つまり、太郎氏がいろいろ明かした事実を我々が活用して、
『選挙』や『地元与党議員への手紙・FAX・訪問』などで、
しっかり意志表示をしていけばいいのです。
もちろん、デモ(反米も)もとても有効ですね。
そして、『意志表示が有効である事実』を拡散することも大切です。
[ 2015/08/21 01:52 ] [ 編集 ]
山本太郎の質問でいつも思うのは、他の議員の場合回答側=閣僚達はふんぞり返って目を閉じて聞いてるんだか寝てるんだか分からない状態なのに
山本太郎の時だけは、焦りの色が顔に滲み出て必死に資料を目で追ってるんだよね
ぶっちゃけこんな状態って今までの国会で見たこと無いんだけどww

しかも、冷静且つ嫌味のないしゃべり方で、理路整然としてて簡潔なので、聞いてる国民に非常に分かりやすい
こんな国会議員マジで今までいなかったよね

ただね、山本太郎のバックに反日テロリストがついてるのは事実なので手放しで支持しようとは思わない
ただし、自分は是々非々で評価、支持すると決めたので安倍も山本も良い所は評価するし、悪い所は批判する

あと大事なことは、政権を批判するだけなら誰にでもできるし簡単なんだよ(それすらできない野党が無能すぎるんだけど)
批判するのは簡単でも、実際に政権を運営し、日本をより良い方向に導くのは非常に難しい
アメリカに擦り寄って来たことも功罪2つの面があるのは認めなければならない
別にアメリカの属国でも保護国でも良いんだよ、寧ろ9条があるのに保護国ですら無いのは逆におかしいでしょ
それを嘘ついて自主独立国ですとか見栄を張るから矛盾が生まれて色々おかしくなる
独立国であるならば9条は捨てるべきだし、9条を存置するなら正式にアメリカの属国/保護国になるべき
[ 2015/08/21 01:54 ] [ 編集 ]
当然『中核派』です。
彼らの作った文章を訳も分からず読んでるだけ。 >

当然太郎氏のバックは中核派なんて小物ではありません♪
小沢氏と組んだということは太郎氏のバックも変わっているに
決まっているではないですか。
今回ここまで踏み込んだ発言が出来たのも小沢氏との連携プレイです。
ちなみに小沢氏のバックは…そのうちわかるでしょう。
[ 2015/08/21 02:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 当然『中核派』です。
> 彼らの作った文章を訳も分からず読んでるだけ。 >
>
> 当然太郎氏のバックは中核派なんて小物ではありません♪
> 小沢氏と組んだということは太郎氏のバックも変わっているに
> 決まっているではないですか。
> 今回ここまで踏み込んだ発言が出来たのも小沢氏との連携プレイです。
> ちなみに小沢氏のバックは…そのうちわかるでしょう。


いや、太郎さんとは何度か話しましたが、小沢一郎さんとはそこまで具体的に動いていませんよ。
どちらかと言えば、かなりバラバラでお互いに自由にやろうという感じで、統一地方選挙の時もほぼ連絡なしで動いていました。
旧生活の党と山本太郎さんの新党ひとりひとりの2つが共存している感じなのです。
だから、共同代表という形になっています。
[ 2015/08/21 02:14 ] [ 編集 ]
山本太郎を守ろう
既存政党は山本太郎のような勇気を持って欲しいもの…。アメリカは今その「世界覇権」を維持するため必死だと思う。何をするかわからない。我々は山本太郎が暴いた真実をネットのフル活用で親族、友人、知人に伝えよう。日本人はこの事実をほとんどの人が知らないだろう。真実は武器より、何よりもつよい。一人でも多くの人にネットで伝えよう。今日から私もLogmiにある質疑全文を友人親族に流し始めた。これから日課にしたい。
[ 2015/08/21 03:52 ] [ 編集 ]
(有)メディアドットコム辺りもバックアップしてんじゃないの?ここの代表者は昔自衛隊基地で自衛官を殺害してたからね
[ 2015/08/21 03:56 ] [ 編集 ]
問題は自民とそのなかまたちが多すぎて
何かを言っても何も変わらないこと

マジで今どうするべきなのか・・・
民主主義的には自民に好き勝手やられても国民は何もできない・・・どうしたら・・・
[ 2015/08/21 04:22 ] [ 編集 ]
山本太郎さん、ワイマール憲法のもと、エーベルトが、苦労したと思いますが無為無策で、ローザルクセンブルクのような人たちの無責任な行動で、ナチ党が台頭したこと、理解しているのですか。
[ 2015/08/21 04:24 ] [ 編集 ]
自主独立=自主防衛、この構図をキチンと示さないと国民は支持しないよねえ。自主防衛が人質だし逆に周辺環境悪化は在日米軍が人質、賽は日本側に投げられてる現実を無視する日本人が平和木瓜。
[ 2015/08/21 04:26 ] [ 編集 ]
日本がアメリカから独立するのは無理
戦争で負けてそういう仕組みにされてしまってる

今、日本独自の武力をつけようと安保で国民を煽ってるけど
実際はアメリカの犬としての日本の軍事が増強されるだけ
日本が独立するための軍事力にはならない

そこを理解せずに軍事力強化を喜ぶバカは救いがたい

これは、ただ単に日本国民の税金を根こそぎ奪うための法案だ
武器・兵器に税金が流れ軍需産業、政治家投資家、資本家だけが喜ぶ
[ 2015/08/21 06:08 ] [ 編集 ]
山本議員は素晴らしい
ずっと応援していました
後に続く人が必ずいます
後に続く世代がいます
そして、国民の正義感に火をつけました
私のヒーローです
あなたの中にヒーローはいます…
ホイットニーのHERO思い出しました

これから暗殺しても意味はありません
もしそんなことが起きたら、政府が、首相が容認したものと国民は信じて疑わないでしょう
[ 2015/08/21 06:24 ] [ 編集 ]
馬鹿な幼稚園議員にヨイショする太鼓持ちも居れば、独立を銭金勘定で語る馬鹿もおる、情けない人生しとるから憂さ晴らしやろね。
[ 2015/08/21 06:36 ] [ 編集 ]
0608みたいな悩天気がいるから独立は無理でしよう。独立の話題に永遠敗戦主義でアメリカのポチって、それからどうして脱却するかが独立論だと思うけどな(笑)それには軍事力も含まれるのを勘違いしてる間抜けな奴
[ 2015/08/21 06:43 ] [ 編集 ]
安保法案成立をゴマカス為の安倍さんと山本さんが組んだパフォーマンスなんじゃないの。ピエロ役が役者上がりの山本さん
[ 2015/08/21 07:11 ] [ 編集 ]
0643 まだ軍事力でどうにかなると思ってる?おめでたいひとだねー。戦争して大儲けして喜ぶのは武器商人だけ。経団連とか安倍の兄貴とか。悲惨であればあるほど戦争の大義名分が立つし、長ければ長いほどほくそえむ。今の安倍とか中谷見ててまだやつらの言う防衛 という言葉に踊らされるやつがいるというのに驚く。 戦争は国民の命を亡くすことでリアリティーをもたせ、国民に戦争の必要性を無理強いし、ただ武器商売の場を設け武器商人達が手っ取り早く大金を稼ぐことができるだけの事象に過ぎない。安倍一味は確かにその手でカネを握り命と権力をアメリカの戦争屋に保証してもらっている。
[ 2015/08/21 07:19 ] [ 編集 ]
日本を軍国主義の戦争犯罪者の圧政から解放したのは民主主義国家で正義のアメリカだ。自由と民主主義はアメリカからの「贈り物」だ。
[ 2015/08/21 07:30 ] [ 編集 ]
そうそう、戦争屋ではないほうね。安倍の(岸の)飼い主ではないほうの良識派。
[ 2015/08/21 07:42 ] [ 編集 ]
0719お前がめでたいだけだろう(-.-;)軍事力でどうかするって考え方が自体化石、軍事力を備え防御するが軍事の常識なんだか。詰まら御託を後段に書いてるが意味も知らない人間のお伽話
[ 2015/08/21 07:44 ] [ 編集 ]
07:19さんはまた例の無防備運動会らしいネ。あれは世界の笑われもんでポシャッタ事知らないんでしょう。周辺環境が大きな軍事圧力をかけてこないのは 日米安保同盟があるからあり、自衛隊だけなら国連軍の各国駐在武官は日本から逃げ出してますよ。
[ 2015/08/21 07:48 ] [ 編集 ]
0744はケンカもしたことがなくスポーツや勉強でさえ勝ったことがないだろう。「勝利」は正式なルールがあってこそ成り立つ。戦争にルールなどない。あんたは甘すぎる。しかも安倍はアメリカ戦争屋の傀儡だ。日本の防衛のことなど考えているわけがない。日本が不利な戦況を持続させるのが彼の役目。アメリカ戦争屋の儲けと安倍一味への権力とカネのほうび。それだけのために日本国民が命を落とすことはない。
[ 2015/08/21 07:56 ] [ 編集 ]
アポリンたちのいつもの愚痴!安倍の兄貴=三菱武器商人って日本には三菱重工しか軍事分野がないの(笑)通信まで殆どの企業がもう電子戦分野で活躍中だべさ、こいつら10式戦車崇拝と一緒で書いてる事は亡者のイチャモンなんだよねえ。
[ 2015/08/21 07:59 ] [ 編集 ]
0756アンタみたいな情けない人生のじいさんに言われたら07:44さんが可哀相だよね。アメリカは現在何処で戦争してるのですか?戦争と戦闘或は制裁戦争の違いを知らないんじゃないの?寂しい人間は憂さ晴らしがお似合いです
[ 2015/08/21 08:14 ] [ 編集 ]
アホか、安倍の兄は三菱商事で中国にもいて武器商売してきたんだよ。 武器は敵にも味方にも誰に売ってもいい、とにかく儲かる死の商売
[ 2015/08/21 08:15 ] [ 編集 ]
日本には未だに安倍の様な軍国主義者が蔓延ってるので再軍備は危険。日米同盟はしばらく現状維持で良いだろう。
[ 2015/08/21 08:25 ] [ 編集 ]
その武器商人がいくら売っただ。三菱グループの内容も知らないらしいが商事の大儲けした数字を示せデマ野郎。
[ 2015/08/21 08:41 ] [ 編集 ]
お~ぃ08:15デマ野郎武器取引きに詳しいんだろ、三菱商事が扱ったシケタ数字ぐらい示して与太れよ。いつものなんちゃってギャグの類いかね。
[ 2015/08/21 08:49 ] [ 編集 ]
アメリカと自民党に終わりが近づいてきたのかな?
弱体化している今がチャンスかもね
[ 2015/08/21 08:49 ] [ 編集 ]
中谷大臣の「内部文書は検討ではなく研究」との釈明も情けなすぎるからなんとかしてくれ。
研究にはお金がかからないのかよ。予算で勝手なことやってるんじゃないぞ。
米国のポチなのは間違いないから、先走りがひどいことになっている。支持する方も、どうかしてる。
[ 2015/08/21 09:37 ] [ 編集 ]
0841 たまには自分で調べろ。無知無能は罪だぜ
[ 2015/08/21 09:57 ] [ 編集 ]
お前無知無能の極みだろう。大体中国なんぞに武器を売ったと書いてある時点で武器輸出三原則を知らない証。
[ 2015/08/21 10:10 ] [ 編集 ]
バカサヨ連投ストーカーで惨敗残飯扱いされてます。バカサヨ軍団捏造さんも与太ネタが尽き毎回毎回ゴミネタ投稿って感じですな。ゴミ収集ネタを自慢してでっち上げるから、いつも因縁専門と言われてるんですね成る程成る程。
[ 2015/08/21 10:15 ] [ 編集 ]
誤:武器輸出三原則
正:防衛装備移転三原則

なお、大本がばれたものだからネオナチ信者であるネトウヨ発狂中
[ 2015/08/21 10:26 ] [ 編集 ]
イスラエルへの武器輸出可能 新原則案で政府見解
次は「ガザで国際法違反の空爆・虐殺」を繰り返し、
「数百発の核ミサイルと配備済み」の『ならず者国家?』イスラエルに
武器輸出可能になったり、『準同盟?』と言われるくらい
軍事部門での連携を深めたりいた背景も
太郎氏に追及してほしいですね♪

http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031401001910.html

イスラエルへの武器輸出可能 新原則案で政府見解

 政府は14日、武器輸出三原則を全面的に見直す新たな原則案で、中東紛争へ関与する可能性が指摘されるイスラエルへの武器や関連技術の輸出は可能となるとの見解を示した。自民党本部で開かれた安全保障関連部会の合同会議で政府担当者が「イスラエルは(禁輸対象国に)入らないだろう」と述べた。
[ 2015/08/21 10:30 ] [ 編集 ]
ば~かそれは新しい法体系だろうが(笑)投稿には三菱商事が中国にも武器を 輸出して大儲けしたと書いてあるだろう。当時は武器輸出三原則で共産圏に輸出出来んと言う意味なんだが理解出来るか。
[ 2015/08/21 10:32 ] [ 編集 ]
また貼り紙じいさんは何を言いたいのかね。良う知らん分野にチョクチョクデマを貼り紙してるが、その前にホルムズ機雷掃海で内閣法制局が出した個別で対処出来るの理由でも書いてごらんよ(笑)捏造専門家。
[ 2015/08/21 10:36 ] [ 編集 ]
1026いっちょ前に新しい難しい言葉を使うも内容を理解出来ず惨敗残飯扱いですな。因縁専門軍団が学習しろ
[ 2015/08/21 10:40 ] [ 編集 ]
岸田外相の言うように、CSISは米国の民間シンクタンク。
その民間組織に支配される日本政府って一体....
[ 2015/08/21 11:46 ] [ 編集 ]
1026
本当に発狂しているね笑
下のコメントの酷さったらない
文句あるならアメリカの支配下にない証拠でも出したらどうって話だよね笑
どうせないだろうし、捏造歪曲だろうけどね
[ 2015/08/21 11:54 ] [ 編集 ]
ホルムズ機雷掃海で内閣法制局が出した
個別で対処出来るの理由でも書いてごらんよ>

横畠長官が『国会で明言』されて、しかも内閣が否定しなかった
わけですから、『官邸の公式な認識』ですよね♪

また、北朝鮮の核ミサイルが「アメリカへ撃ち込まれた際の対応」に
集団的自衛権が必要と「総理が国会でコメント」されてましたが、
『北極に向かってアメリカに直進』するわけですから、日本からの
対応のしようがないし、全く無関係ですね。

官邸にはぜひ「レポートの丸写しの言動」をやめていただいて、
『自分の頭で考えて』行動していただきたいところです♪
[ 2015/08/21 12:25 ] [ 編集 ]
1154お前の証拠はネットのゴミだろう
[ 2015/08/21 12:31 ] [ 編集 ]
>独立国であるならば9条は捨てるべきだし、9条を存置するなら正式にアメリカの属国/保護国になるべき
それはひとつの解答で、その通りだと思う。

本来なら国民全員に義務教育が行き渡っているという恵まれた環境を生かして、事実や情報をもっと開示して、それ以外の解答がないものか、多くの知恵を集めるシステムを構築するべきだった。
国を守るのは軍隊よりも国を守ろうとする国民の質だと思うから。

安倍さんを非難する人がここには多いけれど、個人的には彼は日本を守ろうとして動いているのだと思う。
ただ考慮すべき情報、入ってこない情報が多すぎて、正しい判断を下せる状況下にはないのではないかとも想像する。
(これは安倍さんに限ったことではなく、アメリカなんかの規模になると本当に収集のつかない状態だろうと思う。だから国のリーダーに求められる資質というのは第一に国のために身を挺せること、そして正しい選択を直感で選び取ることのできる運を持っていることだと思う。)

山本太郎さんは元々政治を専門にされてきたわけではなく、我々国民と知識の量はさほど変わらないだろう。
だからこそ、彼の言い分はシンプルで我々に理解しやすい。
彼の持つ疑問は政治家の方々がいつか通ってきた道かもしれない。
彼の疑問にどうか我々にもわかるようにきちんと答えて上げて欲しいと思う。
その解答を見て我々も学ぶことができるから。

「どうせ国民はすぐ忘れる」などと簡単にあきらめないでほしい。
人は石垣、人は城、昔の人は良く言ったもんだと思う。
[ 2015/08/21 12:43 ] [ 編集 ]
1225は自衛権を聞かれてんのに意味不明なコメですね。安倍さんの集団と内閣法制局の個別を比較し批判してたのに政府の認識って何を言いたい訳??
[ 2015/08/21 12:50 ] [ 編集 ]
12:43
原発の責任取らずに、民意無視憲法違反ばかりやらかす首相とその集団のどこを擁護すればいいのか私にはわからないです
ww2は彼らのような頭でっかちで狭量な正義感に熱い方々が発端で起きました
[ 2015/08/21 12:51 ] [ 編集 ]
「日本への武力攻撃と認定できるのであれば、個別的自衛権で対処できる」横畠長官
北朝鮮が日本を攻撃したり、資源確保のために「機雷掃海」は
「日本への武力攻撃と認定できるのであれば、個別的自衛権で対処できる」を
横畠長官はコメントされてますが、その通りですよね♪

『集団的自衛権は必要ない』ではありませんか。
内閣を批判と言っても、『批判するところ』とそうでないところは
わきまえてますから。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/161286

機雷掃海「個別的自衛権で可能」横畠法制局長官は大丈夫か
[ 2015/08/21 13:06 ] [ 編集 ]
本当に武力攻撃と内閣法制局は言ったのか?普通は存立危機だろう。だからエネルギー資源が枯渇ナンチャラって言い訳したんじゃないのか?集団的自衛の例えは国連の要請があれば参加して機雷を掃海だ、個別は日本の危機集団は国際社会の平和と安全の危機で行使するんだが矛盾してないだろうが。
[ 2015/08/21 13:13 ] [ 編集 ]
>バカサヨ連投ストーカーで惨敗残飯扱いされてます。バカサヨ軍団捏造さんも与太ネタが尽き毎回毎回ゴミネタ投稿って感じですな。ゴミ収集ネタを自慢してでっち上げるから、いつも因縁専門と言われてるんですね成る程成る程。


↑ウニだっけ磯巾着だっけ、自分に貝殻や石ころをくっつけて身を守るやつ。
この方はまさにそんな感じ。連投ストーカーも因縁もゴミもみんなこの方に誰かが言った言葉を全部くっつけて自分の言葉にして鸚鵡返し。
生態が面白いね。夏休みの自由研究にいいかも
[ 2015/08/21 13:23 ] [ 編集 ]
13:23上手い事書くネ、てべべ軍団が散々言われてた言葉だから、きっとてべべ軍団の自虐自作自演です、テベベ軍団の自作自演はバレバレなんですネ。
[ 2015/08/21 13:29 ] [ 編集 ]
安倍さんを支持している方は表題のような方なんだろう
シンパシーを感じ奴隷根性発揮し、せっせと無駄に仕事増やして周囲にうつ病者を発生させ、それを甘えと詰る
[ 2015/08/21 13:36 ] [ 編集 ]
↑薩摩軍団の書き方までくっつけてる!(゜∇゜)
[ 2015/08/21 13:37 ] [ 編集 ]
おゃ~1337は連投ストーカーさんかね?軍団を使うのは連投ストーカーだと、バカサヨから教えて貰ったが君が連投ストーカーなんだな。
[ 2015/08/21 13:49 ] [ 編集 ]
自民党が売国政党だと取り上げていただき感謝します
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-259728-ch.php?guid=on
[ 2015/08/21 13:55 ] [ 編集 ]
1337因縁専門がバレバレでやんの。自作自演のウケ狙いはセコ過ぎだよねo(≧∀≦)o
[ 2015/08/21 13:58 ] [ 編集 ]
しかし捏造出前一丁チョンボ屋が居たり、因縁定食テベベ食堂のオヤジが出てきたり凄いね。常連客はパクパク中で完イカのラッキョ猿も凄い。
[ 2015/08/21 14:59 ] [ 編集 ]
この捏造や因縁集団はどうも健忘症らしいよ?自分たちで軍団を使うのは連投ストーカーじいさんと述べといて、自分で薩摩軍団って俺様は連投ストーカーだと自白してる間抜けさに気付かないのが面白いね。
[ 2015/08/21 16:00 ] [ 編集 ]
10:38 を支持します。

アメリカ = 悪、そしてその奴隷の安倍政権は悪、なんて図式、無関心層を除けばたいがいの人は知ってる話。それを国会で言ったことは評価できるけど、 逆に考えれば暗殺モノのこの発言を言っても大丈夫という絶対的な庇護があるということ。

誰が言わせてんのかな、その黒幕は安倍政権も操ってるんじゃないかな。

そして、与野党一体となって無関心層まで「アメリカ = 悪」という思想を植えつけたいんじゃないかな。

山本太郎のここ最近の存在感あやしさ満点。

がんばれ10:38!
[ 2015/08/21 16:25 ] [ 編集 ]
また一人出前持ちの兄ちゃんが沸いてます。
[ 2015/08/21 16:42 ] [ 編集 ]
台風は米軍の台風兵器って木瓜をかました例の兄さんやな。
[ 2015/08/21 17:03 ] [ 編集 ]
参議院特別委員会TVで見ましたが非常に違和感を感じました。
それは、安部が答弁終了すると普段居眠りして聞いていないだろう自民党席から拍手が大きくなる。
山本太郎議員が気になり、自分は寂しくなると言い返す。
本当に自民党議員の軽い人間が繁殖してる。嫌な感じ。
来年の夏の選挙は自民党公明党には、当選させないぞー。

[ 2015/08/21 17:10 ] [ 編集 ]
投稿には三菱商事が中国にも武器を 輸出して大儲けしたと書いてあるだろう。


書いてないよ。安倍擁護するやつらってなんでこう思考が浅いのか。安倍の兄は安倍が戦争に加担して武器商売するときのための地均し(読める?)したってことだ。彼らのアタマの中には国民なんて全くない。脳がもともとアメリカン(ウスイという意味ね) だから
[ 2015/08/21 19:04 ] [ 編集 ]
アメリカの言いなりになってもきめ細かく庶民のために運営させていく
ことが大事だと思う
[ 2015/08/21 21:35 ] [ 編集 ]
大丈夫。
日本人は本能的に、アメ公に対してブクブク太った人種に対する嫌悪感を持っているし、その一方で論理的な思考に対する尊敬の念も持っている。
その絶妙なバランス感覚を維持していけば良い。
[ 2015/08/22 00:03 ] [ 編集 ]
21:35
じゃあ自民党はお役御免だね♪
[ 2015/08/22 00:10 ] [ 編集 ]
19:07は08:15を読め安倍の兄貴は中国にいて武器を売ったと書いてあるがでっちあげる野郎
[ 2015/08/22 00:20 ] [ 編集 ]
1904とか偉そうに書いてるけど、その三菱商事の数字は示さんは共産権に武器の輸出が禁止されてる、武器輸出三原則は知らんはどうしようもない寝坊の輩です。
[ 2015/08/22 04:00 ] [ 編集 ]
田中角栄
角栄さんは、中国と平和的に結びつこうとしたら、キッシンジャーの激怒を買って、手を回されました。(いわゆるロッキード事件)

太郎さんも、激怒したアメリカの攻撃を受けてしまうでしょう。

激怒したアメリカは怖いです。角栄さんは、完全にズタボロにされましたからね。

日本人はマスコミもそうですが、当時の大勢を読むことができませんでした。

一部だけでしたね。「中国と平和条約結んだら、アメリカが完全に政府を叩き潰しにかかるだろう」とね。

日本と中国が手を結ぶこと。
それが、米国のもっとも「利の薄い、儲けの少ない」シナリオなんです。

アメリカにとって一番の儲け方は、ずばり、「漁夫の利」作戦です。
戦前から戦後も、現代も、いちばん儲かるのは、

○仲の悪さにつけこんで
○戦いにつけこんで

漁夫の利 を得る方法なんですね。
[ 2015/08/22 09:14 ] [ 編集 ]
輸出なんて書いてない。あんたの小さいアタマの中で輸出って思い込んでるだけ。
企業は儲ける、これ企業の原則。儲かることをやる。そこには必ず犠牲になるものがある。
たとえ犠牲になるのが日本国民だろうがアジアンだろうが
[ 2015/08/22 09:21 ] [ 編集 ]
0912って無知無能の極みだろうね。中国に武器を売ってんだろう手荷物で航空機輸送するらしいが、普通武器輸出三原則を知ってたら中国なんて書かないって話をホント間抜けな奴(笑)
[ 2015/08/22 10:17 ] [ 編集 ]
 
アメリカの言う通りにしないと失脚するか暗殺されます。
[ 2015/08/22 12:03 ] [ 編集 ]
1017 無知無能は罪だってば。なぜそんなに理解力ないのか。法案通して世界中で武器商売するっつってんだろが。
おまえはオウムか。何度も、しかもくだらねーことばかり永遠にリピートしやがって。笑うわ
[ 2015/08/22 17:26 ] [ 編集 ]
なんの法案を通すんだ(笑)
[ 2015/08/23 04:50 ] [ 編集 ]
間抜けな1726は無知無能は罪って己を罵倒するのもいいけどさ(-.-;)だからゴミ崩拾いのネット貧民小僧は発狂だと書かれるんよねえ(笑)法案を通し武器商売って間抜けな投稿してるが、今まで通りしU.S.Aへ輸出したら何も問題ないんたが、そんなんも知らんのが構ってちゃんで与太って与太って下層貧民の佐賀なんだろね。
[ 2015/08/23 08:22 ] [ 編集 ]
山本太郎さんのブレインは、お金(銀行業)の実態に詳しい安部芳裕氏

だから、山本太郎氏も、信用創造の実態(銀行が持っていないお金を貸している

事)を知っていると思うので、その事を国会で議論、または国民に知らせて欲しい。

納税している国民は知るべき事実だと思うのです。英語読める方は特に読んでください。


イングランド中央銀行HP「信用創造の実態 money creation」2014年3月公開の報告書

http://whatsmoney.hateblo.jp/entry/2014/04/22/014707
本文中より

現代の経済では、ほとんどのお金は、銀行預金の形をとる。
しかし、それらの銀行預金がどのように作成されるのかはしばしば誤解されている。主要な方法は、町の銀行が貸し付けをすることによってなのだ。

銀行が貸し付けをする時には常に、銀行は、借り手の銀行口座に同額の預金を同時に作り出す。そのようにして、新しいお金を作るのだ。

お金が今日どのように作成されるかの現実は、いくつかの経済学教科書で見つかる記述とは異なる。
家計が貯蓄する時に銀行が預金を受け取りそれを貸し出していると言うより、
むしろ銀行の貸し付けが預金を作り出しているのだ。


[Bank of England 原文] money creation in the modern economy

http://www.bankofengland.co.uk/publications/Documents/quarterlybulletin/2014/qb14q102.pdf


原発再稼働も、このレポートに書かれていたのですね。

アメリカという国が悪いと言うより、宗教が危険。
世界を宗教団体が支配しているとすれば、間違った方向に世界は進んでいくと思います。

このレポートをアーミテージ氏が考えて作ったのか分かりませんが、
アーミテージ自身も、福島原発放射性物質マグロを食べる事になるかもしれないというのに。





[ 2015/08/23 08:36 ] [ 編集 ]
天皇陛下の意向のすべて逆を行く安倍とネトサポネトウヨはやはり国賊だったか

それにしても山本太郎すげーな
身の危険とかないんだろうか
[ 2015/08/23 11:41 ] [ 編集 ]
マスゴミも含めて山本太郎のネガキャンをどうやろうか画策中だろう。
酔っぱらって電車に乗ってチカンしたことにされて社会的に抹殺とか。

そういや「ミンボーの女」でもそんなシーンあったな。
[ 2015/08/23 13:58 ] [ 編集 ]
あの〜
:を省略するのは、私の専売特許なので使うの遠慮して欲しいんですが。
知らないうちに、自分の意見もないくせにとぼけて乗っかる連中ばかりに使われていて、ビックリしましたよ。
ケツの穴1ミリの男より
[ 2015/08/23 22:31 ] [ 編集 ]
山本議員の質問内容に酔っている人が多いようだが
別に「アーミテージレポートの通りだから間違っている」
ということには全くならないというのがミソだね

そりゃ日本にいるポンコツよりあっちのエリートの描いた戦略の方が至極マトモ
と日本の官僚が考えてても全然おかしくないわけで

そもそも官僚も向こうの行政エリートのいる大学院に留学するんだから思考も似てるだろうし
[ 2015/08/24 04:41 ] [ 編集 ]
アメリカの犬になって、安倍首相は何の得になるんだろうと考えた。要するに、これから未来永劫、自民党を与党に据えてくれますように、ひいては安倍首相をこれからも自民党総裁かつ首相として据えておいてくれますようにということ。それに伴って、自民が目をかけている陣営が得をしますように。民主党はアメリカの言うことを聞かないから、結局ネトウヨではなくてアメリカに潰されたということがやっとわかった。まるで伊丹十三の映画を見ているかのようだ。
[ 2015/08/24 07:40 ] [ 編集 ]
潰れかけているアメリカのネオコンの言うことを聞いているとは
自民党政権も世界の潮流を見る眼がないですね♪

ネオコンの創始者に近いあの切れ者のキッシンジャー氏が
今のアメリカの政策をボロクソに批判しています。
ネオコンともども安倍政権は沈没するしかありません。
[ 2015/08/24 08:05 ] [ 編集 ]
>「アーミテージレポートの通りだから間違っている」ということには全くならない
間違ってるからみんな反対してんだろ
[ 2015/08/25 11:23 ] [ 編集 ]
こういう案件に突っ込むとはすごいな。
応援してるぞ。
[ 2015/08/26 11:33 ] [ 編集 ]
というか、ここまでこのレポートに関して知らない人間ばかりでワロエル。
#英語原文のほうがもっと詳細に書いてあるよw

という冗談はさておき
「では、これを拒否するとして今後の日本政治、国際関係をどう運営するのか?」
とか
「日本の危機があった場合はどうやって防衛するのか?」
などの諸問題を円満に解決する方法もないのが事実。

結局中立、独立と言ったら「みんなで血を流す事になりかねない」と思うけど、
その覚悟はおk?

日本の立場を考えたら「xx組の傘下に入る」か「xx会の傘下に入る」という
ある意味究極の質問になりかねないんですよ、これ。山本太郎はそれを知ってて
挙げただけ。ある意味作戦勝ちですわな
[ 2015/08/27 10:10 ] [ 編集 ]
>独立と言ったら「みんなで血を流す事になりかねない」
何で独立したら即戦争みたいなこと言ってんだ?
独立して戦争しない国にするだけだろ
[ 2015/08/27 16:11 ] [ 編集 ]
アメリカの影響下から脱出する。
確かに、一つの選択肢だと思います。

ただその場合、ロシアとの付き合い方は慎重に検討した方がいいでしょう。
アフガニスタン侵攻を忘れないで下さい。
「嵐333号作戦」で検索すると、ロシアもアメリカ同様、注意すべき国だと分かると思います。
[ 2015/08/28 05:39 ] [ 編集 ]
 
日本という名のDNA

自分に都合の悪い情報は避ける。
それは無視してなかったことにする。
決して現実を直視しない。

不都合な現実でも、
検証して反省し学ぶことをしない。

自分で責任を取らないし、
トップに責任を預けて長いものに巻かれる。

福島と東京は、まるでこのDNAの実験場のようだ。

http://m-hyodo.com/political-situation-84/
[ 2015/08/28 12:28 ] [ 編集 ]
http://sp.nicovideo.jp/watch/sm2196879
NHKスペシャル 日本とアメリカ ジャパン・パッシング 放映日2008/1/28
この動画で、チャールズ・レイクというジャパン・ハンドを特集してます、興味のある方はどうぞ。
ACCJ(在日米国商工会議所)の代表(今は違います)で、アメリカの保険会社の副会長。
母親が日本人で、中学まで日本で生活。
このころは、外資がハゲタカと呼ばれて騒がれてました。懐かしい。
ちなみに、ジャパン・"パ"ッシング(日本離れ)であってます。
[ 2015/08/28 12:51 ] [ 編集 ]
いいぞ、もっと切り込んでくれ。

[ 2015/08/28 15:11 ] [ 編集 ]
山本太郎さんの言動、待ってましたよ。
ある意味、これこそが真の愛国心でもあると思う。
偽右翼安部政権は開き直り。
[ 2015/08/29 23:46 ] [ 編集 ]
日本人
民主党は在日朝鮮人議員だらけ。そして共産党も同じだ。次に朝日と毎日も在日朝鮮人の下請け朝鮮新聞と化している。結論として、民主党共産党、朝日新聞、毎日新聞は、中国と韓国に操られて反日の象徴となっている。こちらの方が、問題が大きい。在日朝鮮人議員の売国奴民主党と共産党、朝日、毎日新聞は分かりやすい。中国の東南アジアへの軍事侵略や韓国の竹島軍事侵略 は絶対に批判しない。そんなに日本を反日的に批判するなら母国の中国、朝鮮に在日とともに帰れ。強制送還もある。それで在日犯罪集団は減り日本は平和になる。
[ 2015/08/31 09:11 ] [ 編集 ]
★【大変だ!】台湾政庁が「日本からの輸入食品」の詳細な検査結果を報告しだした!
原発だけは即座に廃止せよ!!

★【大変だ!】台湾政庁が「日本からの輸入食品」の詳細な検査結果を報告しだした!
★なんと!【海産物】はほとんど「数十ベクレルから中には百ベクレル突破するもの」も!
いま日本国民が【自民党】に食べさせられている食品基準の百ベクレルは、原発事故前には「放射性廃棄物」すなわち、近寄ってはいけないレベルの物体!
よく自民党を倒さないな、日本国民は!
【放射能/内部被曝】台湾政庁が「日本からの輸入食品」の検査結果を公開しているのだが(はなゆー2015年8月31日)
(ご意見)台湾が日本からの輸入食品検査結果公開してるが、これすごいな
単位は 貝克 /公斤 → bq/kg らしい
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2015/08/blog-post_255.html
http://www.fda.gov.tw/TC/siteList.aspx?sid=2356
[ 2015/08/31 22:28 ] [ 編集 ]
山本太郎議員へ
日本を支配してるのはユダヤ資本です
その日本支部総本山が日銀
中央銀行という仕組みはユダヤが考えたこと
アメリカで中央銀行に敵対した大統領は全員暗殺されてる
ここを追求して!
世界で戦争が耐えない理由、それはユダヤ人のせいだから
[ 2015/09/01 16:04 ] [ 編集 ]
アメリカが自国の国益に基づいて主張をするとは当然の権利。
日本は、日本の国益に基づいて受け入れるべきは受け入れ、
そうでないところは受け入れない。それだけ。

TPPや歴史認識など日本にとって受け入れられないところはちゃんと対応しているよ。

あと、原発は廃棄物処理の問題が解決されてないからもう少し考えてほしいな。
再稼働は最小限でおねがいします。
[ 2015/09/02 09:42 ] [ 編集 ]
ネトウヨは売国奴、異論は認めない
アメポチの安倍さんと安倍ポチのネトウヨさんはとっとと地獄へGO!
[ 2015/09/20 04:42 ] [ 編集 ]
アメリカは企業
アメリカは州に依って法律もバラバラだし、歴史的には元々欧州の植民地ですからね、アメリカ国は。投資家とグローバル企業がアーミテージさん等の政府役人を動かします。チェスの駒みたいに。ワシントンコンセンサスやら、いろんな作戦作って世界統治に持って行くのを手伝ってるという、おそらくそういったことです。
[ 2015/10/31 01:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク