情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.27 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(22)

橋下市長や松井知事が「維新の党」の離党を表明!山形市長選で民主党との共同路線に反発!「永田町病にかかっている」


20150827205118iuou6.jpg

20150827204909aspo1.jpg
20150827204913apsod2.jpg
20150827204918aspdo@3.jpg
20150827204941aaosidop3.jpg
20150827205053opio4.jpg
20150827205105iou5.jpg
20150827205158opip.jpg

☆橋下氏・松井氏、維新離党を表明 「執行部は永田町病」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150827-00000031-asahi-pol

引用:
 維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)は27日午前、松野頼久代表らに、メールで松井一郎顧問(大阪府知事)とともに離党する考えを伝えた。松井氏が辞任を要求していた柿沢未途幹事長が続投する方向となったため。松井氏は同日、大阪府庁で記者団に「(党執行部は)永田町病にかかっている。党を離れ、大阪に集中する」と表明した。
:引用終了







以下、ネットの反応






















橋下市長は大阪都構想で負けた時に「政治家を辞める」と言っていたのに、相変わらずの状態ですね(苦笑)。山形市長選で柿沢幹事長らが民主党と協力する路線を打ち出したことに強く反発して、橋下市長や松井知事は辞任するようですが、これでは野党分裂を狙っているようにしか見えません。

民主党と維新の党が協力するために一番邪魔な障害となっていたのが橋下市長達だったので、これで来年の総選挙は一気に野党統一の話が出て来ることになると思います。

本当に大阪都構想の否決が日本政治情勢を一変させた言えるでしょう。あの時に可決されていたら、未だに橋下市長は維新の党のトップとして好き放題にやっていたはずです。
そう考えると、大阪都構想の選挙が歴史の分かれ目だったと見ることが出来ます。橋下市長のことなので何かを企んでいる気がしますが、党のトップを降りた以上はお終いです。
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
外資系外国人大好き橋下と松井
大阪都は大阪をパリやベルリンのような移民都市にしたかったわけだし、こいつらは辞めて正解だわ

後は国政の外資系外国人大好き与党を潰さんとな
[ 2015/08/27 21:41 ] [ 編集 ]
アベとお友達のunder the bridge(橋下)の方が永田町病ちゃうかー
どうや
[ 2015/08/27 21:50 ] [ 編集 ]
↑↑ そうやー
賛同!!
[ 2015/08/27 21:59 ] [ 編集 ]
常に自分が中心にいて
注目を浴びてないと
疎外感ドップリのかまってちゃん

山本太郎議員の活躍ぶりが
さぞ妬ましいことだろう~♪

嫁やこどもにまで見捨てられんよう
精進しいや~(笑)
[ 2015/08/27 22:21 ] [ 編集 ]
>賛同!!

せやろ
[ 2015/08/27 22:43 ] [ 編集 ]
安倍白痴年末解散NHK選管ムサシ共謀不正総選挙に向けて橋下徹のテレビ露出作戦開始(笑)
年末までまだ時間があるから、ここでいったん橋下徹に維新を離党させておけば白痴テレビ芸能界では大ニュース(笑)の引っ張りだこになって、テレビ画面の露出が増えるだろ(笑)
そうやって創価前原誠司子飼いの白痴テレビタレントどもに、いっせいにテレビ番組内部で橋下徹をもてはやさせて白痴人気を集めたら,維新の党から「どうか帰ってきて党首に戻って下さい」といわせて総選挙前に維新の党に党首としてちゃっかり食言復帰するという寸法だ。

じつにくだらない偽旗作戦だ。いかにもイスラエル政教一致悪魔カルト戦争詐欺偏執狂フリーメーソン無学無知鬼畜外道モサド地球総帥東大偏差値白痴NHKの考えそうな子供だましだね(大爆笑)。
[ 2015/08/27 23:11 ] [ 編集 ]
政治家辞めると言ってたのに。
何を今更。
なんか白けますね。
[ 2015/08/27 23:16 ] [ 編集 ]
>せやろ

せやな~!

[ 2015/08/27 23:25 ] [ 編集 ]
所詮、橋下は隠れ自民党だから。山田さんがいうようにこれで野党がだんけしてくれると来年の参院選では何かが起きます。山本太郎が総理になれば尚良しです。
[ 2015/08/27 23:44 ] [ 編集 ]
次期総理橋下徹は小泉純一郎同様学生時代から刑事犯罪常習犯である
小泉純一郎の犯歴については衆知であり、統一カルト信者自民党閣僚小泉純也という父親の政治力悪用で数々の刑法犯犯行事実をもみ消した。

橋下徹は学生時代から革ジャン詐欺で刑事犯罪常習者であり、こちらは部落研究会で早くから知り合った創価池田大作隠し子前原誠司の隠然たる裏権力で犯罪のもみ消しとテレビ界への出世を謀ってもらった。

このように両者は非常に酷似した生育歴犯罪歴である。


橋下徹の刑事犯罪歴は常習犯だから枚挙にいとまが無い。
弁護士時代から政治家転身後もずっと刑事犯罪常習犯である。
ネットで探すと橋下徹の刑事犯罪歴がいくつもすぐ見つかるよ。

たとえば、

「橋下に関電から裏献金3千万!?」nueq lab
nueq.exblog.jp/18942965/

「橋下大阪市長の意識構造と今後の方向性を探る」
www.trend-review.net/blog/2012/02/002208.html

●「橋下市長は小泉元首相に似ている」(EJ第3372号)
electronic-journal.seesaa.net/article/287974865.html?reload=2012-08-25T01:05:14


岩国市民対橋下維新-岩国市民が財界・自民党の橋下徹と対決する掲示板
http://8245.teacup.com/iwakuni2012/bbs

などなど。
[ 2015/08/28 00:10 ] [ 編集 ]
ハシゲ 嫌いやわー
こいつが一番重症の永田町病。アベスガと組んでまた醜悪なもん撒き散らしそう。もうウンザリ。
[ 2015/08/28 00:15 ] [ 編集 ]
由緒正しい大和魂武士道日本人なら「武士に二言無し」である。
>政治家辞めると言ってたのに。
>何を今更。

政教一致悪魔カルト戦争詐欺偏執狂フリーメーソンは、詐欺師だから二枚舌も食言も巧言令色も全部駆使してとにかく人を騙したもん勝ちの生まれながらの嘘つき泥棒商売だから、武士道の躾を受けてない非人足軽忍者伊藤博文フリーメーソン嘘つき泥棒以来の田布施システム人脈は全員、小泉も麻生も安倍も前原も橋下も菅も野田も鳩山も福田も息を吐くように嘘を吐き食言して利己他害してもなんら恥ずかしいと思わぬ非武士破廉恥漢なのさ。せっかくこの国に生まれた自分の大和魂をフリーメーソン悪魔に売り渡した哀れな拝金奴隷賤民鬼畜外道です。
[ 2015/08/28 01:09 ] [ 編集 ]
安倍の手したの嘘つき橋下には、もう騙されませんよ!!安倍とグルなんてサイテーだ。維新は、民主党や野党と協力し合って自民党安倍政権を失脚すべし!
[ 2015/08/28 06:27 ] [ 編集 ]
松井、はしげ
遅かった。生意気でしたね。 トットト去れ阿呆。
松井よー。言動注意せあほ。
はしゲー。なにしたいんやあほ。
[ 2015/08/28 06:34 ] [ 編集 ]
橋下氏が維新の党を離党 (在野のアナリスト)
http://blog.m.livedoor.jp/analyst_zaiya777/article/52740610
・・・
維新の党から橋下大阪市長、松井大阪府知事が離党しました。

柿沢幹事長が山形市長選で、公認を見送った候補を応援した…というのは口実で、11月の大阪府知事、市長のW選挙を維新の党の看板を背負って戦わない、そんな戦略が橋下氏側にあったのでしょう。

来年の参院選も大阪維新として戦う。橋下氏は大阪市長選に出馬せず、代わりを立てることになりますが、全面支援した上で、自身は衆院選にむけて準備をすすめる。
そして将来的には自公、大阪維新の連立政権を狙っているものとみられます。

その頃まで安倍自民がつづいている確証はありませんが、むしろ安倍首相の後継者をアピールしつつ、自民に食い込んで行く腹でしょう。

つまり自社さ時代と同様に、第2党が総理の座につく。今回の安保法制を通せば自民の議席が減るのは自明ですから、そこに隙が生まれます。

憲法改正には3分の2を維持する必要があり、自公と大阪維新の連立政権が必要との算段です。
その計算を狂わすのは、以前も指摘したように自民の都合なのでしょう。
安倍政権は後半年、総裁選が無風となることでその公算が高まります。

しかし橋下氏、政界の壊し屋としてくっついては離れる、をくり返す。それでも隠然たる力をもち続ける理由は、相手を悪し様に言わない点です。

日本維新の会として石原氏と組んだ後も、悪く言わない。今回も松井氏に批判を任せ、自身は一歩ひいた調整役のような立ち回りを演じた。
橋下氏が裏で糸をひきながら、黒子に徹する。

橋下氏はこれほど政党をつくり、壊しており、決して風をよむのが得意なのではない。立ち回り方が上手いことを、この一事が示します。

トップが前面に出て引っ張る、というのは勢いがある内はまだしも、衰えると一気に支持者、身内も離れます。

特に感情的になったり、威圧的な態度をとるとそうなりますが、今回も橋下氏が抗議すれば、角がたったでしょう。
次にその攻撃をうけるのは自分かもしれない、との疑心暗鬼すら生じるからです。

松井氏に悪役を任せ、自らは物分りのいいトップとして君臨する。
手腕としては正解ですが、コンビとしての一体感が崩れると終わりですし、何より有権者を騙し続けられるか? というと疑問です。

大阪都構想のように必ずしも有権者は橋下信者ではありません。
松井氏の不人気は、W選挙で誰を市長候補に立てるのか、でも結果は変わってくるはずです。

安保法制は自民党の多数で何とかなりそう…というのが、国政から離れる、の真意であるなら、上記のシナリオを目論んでいるのでしょう。

しかし自らの思惑通りにいかないのが政治です。安倍政権の支持率下落で、安倍氏が幸せなうちに政権運営をつづけられなくなると、それが橋下氏にも波及する。

安倍夫人の問題など、醜聞が増えてきた安倍政権。二代目壊し屋として政界を渡り歩く橋下氏が、次に寄りつく相手がぐらぐらしつつあり、すでに壊れかけている点が最大の懸念でもあるのでしょうね。
[ 2015/08/28 06:42 ] [ 編集 ]
橋下がまたメディアに露出して自民党寄りのコメンテイターから持ち上げられてビックマウスになるだろうが、大阪の人は騙されてはいけませんよ。橋下は、安倍管の仲間ですから!
[ 2015/08/28 09:20 ] [ 編集 ]
維新じゃなくて疑心。

昔からそう云われなかったか?
[ 2015/08/28 11:33 ] [ 編集 ]
政界地獄耳 維新お家騒動は代表選勝ち目ないから?
http://www.nikkansports.com/general/column/jigokumimi/news/1529530.html
2015年8月28日9時39分 日刊スポーツ

★維新の党のお家騒動は見苦しいの一言だ。優柔不断な党代表、人望のない幹事長、日和見な総務会長という執行部の混乱ぶりは、重要法案を抱える国会と野党第2党の立場をわきまえない稚拙な行動に他ならない。

それに対して創業者を名乗る政界引退を決めているはずの最高顧問が理屈をこねて党をグリップしようとする様にはうんざりする。

★同最高顧問は党の各議員に一斉メールをし、「諸般の事情で自主投票になり、それでも応援に入ってほしくない事情があるにもかかわらず、執行部が選挙に乗り込んで来たら、僕は耐えられません。きちんと事情を説明しろ! となります」とし、「もちろん民主主義のルールの下でのけんかです」と記している。

土足で入ってくるとか、許せないとか、一見民主主義の中の意見に聞こえるが、そこには勝ちか負けかの追い込みを世論に後押しされながら正義にすり替えていく、合法的演出の独裁手法がある。

メールの結びには「知事も創業者メンバーであり、現在は顧問です。1メンバーとは違います。ここまでこじらした以上、最後はけんかで決着するしかないでしょう」としている。

★政治は裁判ではない。辞任させるか、そうでないなら党を割るぞと脅迫して勝敗にこだわるなら、最高顧問や顧問に伺いたい。

野党でありながら議席もないお二方が東京に来るたびに首相や官房長官と頻繁に会い政権運営に何らかの関与をすることを党や国民に説明などしたことがあるのだろうか。

もし官邸が会いたがっても会う立場にないと拒むこともできるはずだ。どんな立場で臨んでいるのか。

維新関係者が言う。「11月の党代表選の党員数で大阪組の数が広がらず、勝ち目がないので幹事長を使ってあやを付けたのだろう。相変わらずの手法だ」。ご当人には思いはあるかもしれないが、国民には伝わらない。
(K)※敬称略
[ 2015/08/28 12:57 ] [ 編集 ]
大阪都構想が可決されていたと思ったらゾッとしますね
野党で団結し合えば自公を倒せる可能性は必ず出てくる

>ガリゾーさん
じゃあ、自分は岡田総理か枝野総理で・・
最近の活躍ぶりを見ると山本太郎総理もありですね
[ 2015/08/29 02:36 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言っても橋下以外には日本を変える事は無理でしょ
http://suzukisetsubi.jp/
[ 2015/08/29 09:49 ] [ 編集 ]
なに言ってんの、ハシゲみたいな陰湿なやつが台頭できる時代はとっくに終わってる。時代遅れのトラブルメーカーなだけ
[ 2015/08/29 15:46 ] [ 編集 ]
5大野党の大同団結発表直後の表明

維新から離れ、外れて自民党のダメージ減らし まだ引っ掻き回そうということ
民主党との選挙協力など思い出すと腹立たしい 結局嘘つきだろう 江田の先見の明の無さが招いた迷走か橋の下の謀略の勝利か
[ 2015/08/29 19:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク