情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.28 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(48)

【予想外】政府が驚きの方法で新国立競技場の建設費を圧縮!冷暖房設備の設置見送りで1640億円を1550億円に・・・


20150828055649poooo@po.jpg


☆新国立工費上限は1550億円に=冷暖房見送り、収容6万8000人―政府
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000001-jij-pol

引用:
 政府は27日、2020年東京五輪・パラリンピックのメーン会場となる新国立競技場の総工費の上限を1550億円とすることで最終調整に入った。
 当初は1640億円とする案を検討したが、さらなるコスト抑制を図るため、観客席の冷暖房設備の設置を見送ることで上限額削減に踏み切った。
:引用終了





以下、ネットの反応






















エアコンよりもゼネコンを削減するべきだと思うのですが、それでも1500億円以上とか使い過ぎです。過去の建設費を振り返ってみると、5万6000人を収容することが出来る東京ドームは350億円で、同じ規模の福岡ドーム(現ヤフオクドーム)も480億円程度の総工費でした。
 
スカイツリーでも650億円程度であることを考えると、6万人規模のドームで1500億円は異常な金額です。エアコン削減以前の問題で、根本的な建設工程の見直しが必要だと思います。
というか、白紙撤回してこのレベルとか、関係した日本政府も全て入れ替えたほうが良いでは?と感じました(苦笑)。
*ちなみに、東京オリンピックは真夏に開催予定。熱中症続出とかなる予感が・・・。
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>>関係した日本政府も全て入れ替えたほうが良いでは?と感じました(苦笑)

こんな雑な政権批判書いちゃうヤマダさんかわいい
こんなんしたら安倍政権どころか自民民主公明みんな吹っ飛ぶじゃん。安倍憎しなら何でもありかい?恥ずかしいなあ
[ 2015/08/28 17:05 ] [ 編集 ]
オスプレイ17機とか止めて、その予算で3000億円の新国立競技場を作れよw
[ 2015/08/28 17:18 ] [ 編集 ]
どうしてこんなにアホな事になるんだろうな
誰も行きたくないだろ
やめちまえ
[ 2015/08/28 17:21 ] [ 編集 ]
1550億円の内訳は?
[ 2015/08/28 17:21 ] [ 編集 ]
どうも不必要な設備費用を残して必要不可欠な設備費用を削り、「これでは不味い」という国民の声を後押しに、あとから2000億円超に積み上げてゆく作戦のようです。
[ 2015/08/28 17:29 ] [ 編集 ]
忘れてはならないのは、たとえ熱中症が続出しようとも、それは遠藤五輪担当大臣の責任であり、それを回避するために公約した1600億円以内で冷房完備するのもまた、遠藤五輪担当大臣の責任であります。
[ 2015/08/28 17:32 ] [ 編集 ]
安倍晋三
私の提案で、1000億円減らしました。
1550億円です。
阿呆か、大雑把やなー。
コラーまた支持率狙いか?
こんなことに集中せず、拉致解決せよ。
甲状腺がん対策せよ。



[ 2015/08/28 17:32 ] [ 編集 ]
おまいら分かってないなぁ(笑)
エアコン無しで冷房するんだよ。
新技術でw
[ 2015/08/28 17:33 ] [ 編集 ]
三千万→貴方だけに千五百万、
霊感商法の手口、
消費税増税、円安で原材料高騰で、人件費高騰で(被災地で人が)←これアベノミクスが招いてる自作自演の言い訳,,復興で人手も誘致時点で分かってたはず、
白紙撤回の無駄金入れりゃもっといくだろ
[ 2015/08/28 17:49 ] [ 編集 ]
倉持麟太郎弁護士 日本国憲法と通貨発行権


http://www.youtube.com/watch?v=OTNlkL1a5wo&index=2&list=UUV5j1dyieCGjyizZqT4eroQ

要約
・憲法専門の先生
・地域通貨は法律のお墨付きは要らない
・憲法改正本部長委員と話した。憲法改正に通貨発行権の事は書かれていない。
(現在の憲法にも記述なし)
・下記リンクのお金ができる仕組み動画を見た事がなかった。


お金ができる仕組み 
http://www.youtube.com/watch?v=iqlxMp3dR7Q

(抜粋)
私たちのほとんどは 預金者によって預けられたお金を、銀行は貸し出していると信じている。だが それは事実ではない。
事実は 預金や銀行が稼いだお金を貸すのではなく、借り手が約束している返済からお金を創造している。
銀行は借り手の口座のローンの金額をちょっと書き込むだけで、魔法を使ったようにその金額を手に入れる。(信用創造 英money creation)
[ 2015/08/28 17:50 ] [ 編集 ]
おいおい、冷暖房なしかよ。いっそのこと小学校のグラウンドでやれば?
[ 2015/08/28 17:59 ] [ 編集 ]
安部政権なら観客苦しめて冷えたメッコール売るんじゃね?
[ 2015/08/28 17:59 ] [ 編集 ]
>>17:05
>こんなんしたら安倍政権どころか自民民主公明みんな吹っ飛ぶじゃん

いや、それでいいんじゃね?
利権にしがみつく連中はどの政党だろうが消えればいい
[ 2015/08/28 18:00 ] [ 編集 ]
*ちなみに、東京オリンピックは真夏に開催予定。
熱中症続出とかなる予感が・・・。>
山田さん>

① 暑さも寒さも「アンダーコントロール」されていると
安倍首相が談話を残されるはずです♪

② または、「美しい日本(の精神)を取り戻す」わけですから、
当然『日本の伝統の忍耐』で乗り切るに違いありません♪
(※ 美しい日本の「倹約の精神」は取り戻すのに失敗された
ようですね♪ 同じく「謙譲の精神」も♪) 
[ 2015/08/28 18:10 ] [ 編集 ]
真夏の糞熱い時期にオリンピックを東京で開催すること自体がナンセンス。
開催日を10月に延期する申し入れをしてできなければオリンピック返上した方が良いと思います。
[ 2015/08/28 18:12 ] [ 編集 ]
900億まで削減しないと、国民は納得しないだろうね。
[ 2015/08/28 18:13 ] [ 編集 ]
真面目にコメントしようと思いましたが、これも、他の法案通すための目眩ましかと。
つられたくない自己防衛。。。
[ 2015/08/28 18:31 ] [ 編集 ]
米VICE誌「最も危険な写真 in JAPAN」

◆ 司忍(山口組組長)と田中英壽(JOC副会長)のツーショット写真が話題に
http://matome.naver.jp/odai/2141683135593457901

◆安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚
 http://www.news-postseven.com/archives/20121015_149154.html

土建利権=山口組=自民党=JOC=山口組
[ 2015/08/28 18:32 ] [ 編集 ]
【要拡散】新国立競技場2500億円の理由!ゼネコン【大成建設(オークラ財閥)】と安倍晋三・麻生太郎さんが癒着か
http://matome.naver.jp/odai/2143645255649381601

★【大成建設(大倉財閥)】が新国立競技場を受注

★原発施設を受注する【大成建設】の謎

★辺野古埋め立ても、【大成建設】

★東電新施設も、【大成建設】

★安倍の外遊に、【大成建設】が何度も同行

★トルコの《海底トンネル》も、【大成建設】。安倍が記念式典に出席

★★安倍「夢は《日韓海底トンネル》で新幹線を運行!」

安倍 大成建設 ←ググれ
[ 2015/08/28 18:35 ] [ 編集 ]
真夏の東京でオリンピックするんだろ
観客も熱中症で倒れる人が続出するな
救急車100台ぐらい予算に入れたほうがいいよ
[ 2015/08/28 18:39 ] [ 編集 ]
三千万→貴方だけに千五百万、
霊感商法の手口、
消費税増税、円安で原材料高騰で、人件費高騰で(被災地で人が)←これアベノミクスが招いてる自作自演の言い訳,,復興で人手も誘致時点で分かってたはず、
白紙撤回の無駄金入れりゃもっといくだろ
[ 2015/08/28 18:47 ] [ 編集 ]
蒸し風呂、ワッショイ♪♪
[ 2015/08/28 18:52 ] [ 編集 ]
エアコン削らずゼネコン削れ…秀逸

一般人が店を出すにあたり金がなければ開業することは出来ないし店も建てられない
金を借りるしかないが借りるには当然、細かい計画書、予算書を作成し銀行に見せてお伺いをたてねばならない。
税金を使うなら細かい計画書・予算書を貸し主である国民に事前に見せなさい
その辺の主婦の方が不要な経費を削ってくれるよ

[ 2015/08/28 18:55 ] [ 編集 ]
見た目はただの自己満
おもてなしの精神はどこいったの?
冷房やめて海外のお客様に暑い思いさせながら、バカ高い建設費で見た目だけよくするとか…(笑)
質素でも、その分相手への心遣いを大切に。
むしろ逆でしょ。日本のおもてなしは。

競技場は質素にして、涼しいなかでお水や粗菓子を配ったりしたほうが、よっぽど心のこもった“おもてなし”だとおもう。ずっと安くてすむし(笑)
[ 2015/08/28 19:03 ] [ 編集 ]
18:13さん
900億円でも高いよー。

650億円であれば納得します。
台東区 33歳
[ 2015/08/28 19:58 ] [ 編集 ]
表はスポーツ真理教
裏は経済真理教

性事家・罪界・姦僚・マスゴミ・厄座

五大勢力が利権ピックを美味しくいただいて

日本はオワリンピックとなるでしょう
[ 2015/08/28 20:08 ] [ 編集 ]
わかった
エアコンの代わりに一人バケツいっぱいの
氷水を配るんだよ
日本の伝統や文化を生かして
氷売りや金魚売りや風鈴売りが場内をぐるぐる回るんだよ
暑さ対策
[ 2015/08/28 20:22 ] [ 編集 ]
2500億から1550億と言われると大きく下がった印象があるが
世界陸上が行われている北京 鳥の巣が525億円、2012年ロンドン五輪会場が635億円
足しても1200億円以下!
今後破られそうにない恥ずかしい新記録が競技の前に生まれてしまうよ。 
[ 2015/08/28 20:25 ] [ 編集 ]
あまりにもお粗末すぎて、もはや笑うしかない。
自民党はほんっとーに、お馬鹿の集まりなんですな。
[ 2015/08/28 20:30 ] [ 編集 ]
一般庶民
すみませんが、日本人の一般庶民に理解ができる話をしていただけませんか?
すべて、我々の税金でやってるんでしょ?
執行部の方々の、費用負担が国民の10倍だったら、理解できますが、、、
[ 2015/08/28 20:56 ] [ 編集 ]
> 東京新聞夕刊より
新国立1550億円上限 新計画を決定 広さロンドンの倍 工費また膨張も 建築物価高騰の恐れ 消費税も8%で計算

1000億も削減したんや、どや?!的な発表、むかつく!
森山高至氏は、せいぜい5,600億円程度が、今後のメンテナンス費用も考慮したら、妥当なところだって言っていた。新国立はシンプルな陸上専用に作り、台場のほうに民間でコンサート兼用のドーム作れば?だって。

わっちは最初からオリンピック反対。招致した政権の意図は見え見えだし、こんなイベントを喜ぶのは、後進国じゃ。
[ 2015/08/28 21:04 ] [ 編集 ]
今ニュースで建築家か誰かが「日本は他の国々と違って耐震考えなきゃいけないからカネがかかるんです」って。
それ聞いてほんとに原発やめようよって思った。
[ 2015/08/28 21:29 ] [ 編集 ]
自民党・解散前に・ひと稼ぎ

キックバックから逆算か?追加金が出るにきまってる減額案だけど、国民なめてるよな。
[ 2015/08/28 22:36 ] [ 編集 ]
マスカキ知事とアホ首相は共にバ韓国の廻しモンだから、日本の銭をドブに平気で捨てさせるのだろう。

森という腐ったトップからしてそうだが、ネトウヨ共は、こういう悪しき在日と知事は叩くくせに、首相は叩かない。変なの。
[ 2015/08/28 22:39 ] [ 編集 ]
具合が悪くなったら、
10億円を使って作る救護室に行くんだってさ。
体の悪い者は来るな・・・ってことだ。
[ 2015/08/28 22:49 ] [ 編集 ]

恫喝とは、

輪番停電⇒「ほらほら、電気が止まって困るのはあなた方でしょ?」

冷暖房設備無し⇒「ほらほら、エアコン無くて困るのはあなた方でしょ?」

[ 2015/08/29 00:49 ] [ 編集 ]
テレビで言ってたけど、安倍晋三が予算を1000億円落とせ!って言って、帳尻合わせにエアコン無くなったらしい。

猛暑の8月、それで無くても大丈夫なの…なのに、熱中症で死ぬ人が出て また国際問題になるんじゃない?
[ 2015/08/29 00:50 ] [ 編集 ]
00:49 同意。

コメントしようと思ったら先にさらに的確にありましたね。いちお
[ 2015/08/29 03:23 ] [ 編集 ]
00:49
その通りですね。すべてにおいて、恫喝することしかできないのが今の政府とアベ氏でしたね。
[ 2015/08/29 06:04 ] [ 編集 ]
時に、アーティストは、真実の核心に到達する件。
ザハ氏。一生懸命考えてくれた。
http://gigazine.net/news/20150827-new-national-stadium-zaha-hadid/

はいはい、安物ね。わかりました(もう、ヤケクソw)
http://www.taro.org/2015/08/post-1632.php

アーティスト(アーキテクト)の話を聞いて判断したいものです。
[ 2015/08/29 06:45 ] [ 編集 ]
バックマージンをとるために、建築費は絶対削れません。

設備費削るしかないんです。
[ 2015/08/29 06:51 ] [ 編集 ]
馬鹿安倍がまたエアコンは、兄の会社の三菱で。とか言ったんだろうよ
[ 2015/08/29 09:28 ] [ 編集 ]
競技場の周りにゴーヤでも植えるか…。
[ 2015/08/29 10:39 ] [ 編集 ]
屋根無しスタジアムならエアコンつけない方が普通なんだが、ヒサシはアホみたいに自民党に釣られてるな。

冷房つけるから建設費もっと高くするという違憲誘導に決まってるだと。

原発事故以降の節電、省エネの事さえヒサシはもう忘れたのか。

問題なのは真夏に五輪やるってこと。
[ 2015/08/29 12:02 ] [ 編集 ]
運動場にエアコンとか考えたのは在日か?

運動選手が風邪ひくわい。夏でもお前らみたいに汗はかかないよ。
[ 2015/08/29 14:08 ] [ 編集 ]
2020までに戦争になり亡国すると理解していいんでしょうね
最低だ
[ 2015/08/29 17:37 ] [ 編集 ]
招致直前、メディア総がかりで「日本で開催を望む国民の声」を引っ張り上げたわけだが
(どのテレビ番組でも「世論調査では『はい』と答えましょう」って言ってて唖然とした
 自分たちのやってる調査の信憑性を損ねるとは思わなかったのか)


今同じ調査をやったらどんな結果が出るんだろ
特に東京以外で
[ 2015/08/29 18:18 ] [ 編集 ]
冷房設備なしとは
冷房設備なしで、真夏のオリンピック、どうなるんだろう。
熱中症で倒れる人が続出するんだろうな。
今でも甲子園の野球などで大変なのに。
[ 2017/08/24 00:48 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク