情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.29 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(41)

新国立競技場の冷房設備カット、安倍首相の発言で決定へ!遠藤五輪相も驚く!「冷暖房はなくてもいいんじゃないか…」


20150829032511po@o@o.jpg

☆首相「冷暖房はなくてもいいんじゃないか…」 土壇場で工費カット 驚く遠藤五輪相
URL http://www.sankei.com/politics/news/150828/plt1508280044-n1.html

引用:
 「冷暖房はなくてもいいんじゃないか…」
 首相は27日、官邸で新計画案を説明した遠藤氏にこう指摘した。これ以上ない削減を行ったと思っていた遠藤氏は驚いた。首相の手元には、冷暖房を盛り込み「総工費1595億円」などと書かれた新計画案のペーパーがあった。

 遠藤氏は7月21日、関係閣僚会議の議長に就任し、新計画作りに着手。お盆明けには、鋼鉄製「キールアーチ」の中止などを盛り込み、「総工費1640億円」との原案をまとめた。
:引用終了

以下、ネットの反応




















そこまで言うのならば、まずは安倍首相が自分の家から冷房を撤去して実例を見せた方が良いと思いますよ。

冬や秋にやるのならば冷房無しも分かりますが、8月の真夏日に東京オリンピックをするわけで、冷房を撤去する意味が不明です。これで予算を圧縮しても1500億円以上になる見通しで、あまりにも場当たり的な対応だと言えます。

選手だって利用することがあるかもしれませんし、冷房無しというのはちょっと考えられ難いです。冷房以前に削減するべき場所は多数あり、今回の件で本当に想定が甘い人達が日本政府の上に立っていることを強く実感しました。





関連過去記事

☆【予想外】政府が驚きの方法で新国立競技場の建設費を圧縮!冷暖房設備の設置見送りで1640億円を1550億円に・・・
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7773.html
関連記事


ブログパーツ
じゃあ国会議事堂と首相官邸、議員宿舎のエアコンもなくていいなw
経費節減!
[ 2015/08/29 12:05 ] [ 編集 ]
観客苦しめて冷えたメッコール売ろうぜ
[ 2015/08/29 12:09 ] [ 編集 ]
お前らが(国民)が削減しろしろと言うからだ
海外の皆さん、日本人は冷房さえケチる民族だと世界に発信したい反日電通
白紙撤回、デザイナーの件も同様に日本人は約束守らない、パクる民族だと世界に発信
[ 2015/08/29 12:13 ] [ 編集 ]
シンプルでいいから座席と空調は快適にしてあげて下さい。
それがホントの『お・も・て・な・し』


我が家の近くにも外人がデザインしたという商業施設がありましたが、見てくれ重視だったため、客の導線を無視して使いづらい。

おまけに微妙におしゃれなデザインにしたため、雨風が吹き込み床がびしょ濡れに…。

今やディスカウントスーパーや激安店しか入らない(笑)

どうせオリンピックが終わった後は

『何であんなのに大金使ったんだろうね』

と恥ずかしい建築物になるに違いありません。

質素倹約です。

質素倹約こそが武士道の精神です。

競技場もオリンピックのエンブレムも洋風にし過ぎてます。

日本なのですから競技場には和紙や木を使い、終わったら解体リサイクル。

エンブレムは立派な書道家に一筆書いてもらったシンプルなものでいいと思います。


シンプルかつエコロジー。

これからの地球を救うのはシンプルかつエコロジーな精神です。
[ 2015/08/29 12:16 ] [ 編集 ]
なんで冷暖房までカットしてるのに通常の3倍も4倍も金かかるんだよ
意味わからな過ぎだろ
どこにそんな金使うんだ
[ 2015/08/29 12:30 ] [ 編集 ]
>冷暖房はなくてもいいんじゃないか…

2020年東京オリンピックはなくてもいいんじゃないか…
[ 2015/08/29 12:36 ] [ 編集 ]
てめえさえよけりゃ、あとはどーでもいい。

アメリカの手先の朝鮮系なら云いそうなことだ。
[ 2015/08/29 12:39 ] [ 編集 ]
「これ以上ない削減」と思ってた遠藤もすごいなあ。ぶっ飛んでる。
[ 2015/08/29 12:45 ] [ 編集 ]
日本の夏は高温多湿
ただでさえスポーツするには向かない
1964年東京オリンピックと同じ10月ならまだ分かるけど…
[ 2015/08/29 13:00 ] [ 編集 ]
>[ 2015/08/29 12:36 ] 名無し の方、

念過ぎて禿藁!!
東京オリンピックなんか止めた方がいい!!
[ 2015/08/29 13:27 ] [ 編集 ]
俺様にさからう国民なんざ苦しませてやる!

ふぁっ、ふぁっ、ふぁ~
[ 2015/08/29 13:31 ] [ 編集 ]
冷暖房設備こそ、最も必要なんじゃないかな。
夏の東京で、人がひしめき合う施設に冷房がないと死ぬし…
よく考えると、冷暖房がなくては命のかかわるような日本の夏、東京で五輪を開くこと事態が無謀・激しい無駄だと思った。
[ 2015/08/29 13:45 ] [ 編集 ]
東京ドームが350億円なんだけど・・・なんでそんなに高いのか?
[ 2015/08/29 13:58 ] [ 編集 ]
それはカネをかければかけるほどバックマージンが大きくなるからです。

間違いない。
[ 2015/08/29 14:13 ] [ 編集 ]
ケチケチすんなや、
議員の給料減らせば良いだよ。
安倍は、ほんとダメだなぁ。
[ 2015/08/29 14:15 ] [ 編集 ]
冷暖房を取る、そんな暴挙が出来るのは夏の甲子園を見て思い付いたのか?甲子園でもみんな炎天下で平気じゃ~ん、そんな浅さを感じる。

冷暖房削ってもその超高額費用をかけるしかないならもういっそ止めるというのも勇気ある経営判断。ありものを使いなはれ
[ 2015/08/29 14:18 ] [ 編集 ]
すでに使ってしまった無駄となった金額分を責任とらせることです。
へました関連省庁や東京都の公務員などのボーナス引き当て分を代償にあてたらさらに500億円くらいカットできるのでは。
[ 2015/08/29 14:22 ] [ 編集 ]
選手の控え室とかどうなるんだろ。。。
蒸し風呂状態?
日本のオリンピックは最悪だったと言われそうww

なにが【おもてなし】だよ!!
[ 2015/08/29 14:23 ] [ 編集 ]
きっとVIP席だけ涼しいんだよ
[ 2015/08/29 14:29 ] [ 編集 ]
どうせどこの国も来ないから問題なしwww
[ 2015/08/29 14:40 ] [ 編集 ]
安倍が開催されないことする可能性もあるしな
[ 2015/08/29 14:50 ] [ 編集 ]
福岡ドームが760億円なんだから、1500億あれば開閉式の屋根も冷房もつけられるでしょ
[ 2015/08/29 14:51 ] [ 編集 ]
建設、土木業者に配るお金カットしたら
自民党の支持率無くなっちゃうからかな?
[ 2015/08/29 14:53 ] [ 編集 ]
安部をスケープゴートにするとは、自民党の末期ですな。
[ 2015/08/29 14:53 ] [ 編集 ]
>安倍晋三が予算を1000億円落とせ!って言って、なったらしい。

万が一安倍が!私費で1億寄付したらすげえなって思うかも、だが上記の発言(金額)に比すと焼け石に水的感だろう。

過去相場が500億らなんだからアホや!ならば150億で遜色無い(or快適な)もん作ったって世界の度肝を抜いたれや!japon スキル高ぇな。称賛!みたいな。後のオリンピアの方向性を変えるような…
[ 2015/08/29 15:12 ] [ 編集 ]
他のオリンピック開催地でのオリンピック会場建設費はだいだい300億~500億くらいが相場だってのがわかってるから、なんで日本だけ1000億も超えるの!?1000億でもバカ高いのに、2000億?3000億だって!?
と誰でも思うよね。
[ 2015/08/29 15:23 ] [ 編集 ]
収容人数は過去のオリンピックと変わらないらしいからな
でも値段は3倍、4倍だし冷暖房無し
マジで何に使ってるか謎過ぎるんだが
陰謀論者が”強制収容所”を作ってるから施設(ガス室とか)を沢山作らなきゃだし金かかるんだとか言ってるがそう思われても不思議ではない額だわな

本気で謎
[ 2015/08/29 15:49 ] [ 編集 ]
冷暖房はなくてもいいんじゃないか…
それを言うなら、新国立競技場はなくても良いんじゃないか・・・
もっと言うなら、東京オリンピックじゃなくても良いんじゃないか・・・
そもそも桁の違う予算の中で設備を削ることで2割も3割も減るのならともかく
3%程度の誤差のためにエアコンを無くすとか意味が分からない
それにエアコン前提の空調なら、送風設備はどうなるんだ
まさか真夏の無風空間に何万人も押し込めるつもりとかいわんよな
[ 2015/08/29 15:54 ] [ 編集 ]
誰かの名言

ゼネコン削らず、エアコン削った、安倍。

[ 2015/08/29 16:05 ] [ 編集 ]
オリンピック開催する頃はアホ君いなくなっているでしょうから、責任なんて感じないでしょうね。
言ったもん勝ちですよ。
ただ、せっかくの開催国なのに残念ですね。
会場で死人が出るかは分からないけど死人が出た時の対応がどうなるのか見所です。
[ 2015/08/29 16:18 ] [ 編集 ]
かち割りがあるじゃないか

冗談かと思ったら本気だった
[ 2015/08/29 16:28 ] [ 編集 ]
国会前ハンストの学生 深夜、警察が強制排除匂わし圧力

政府は相当余裕がない模様
[ 2015/08/29 16:39 ] [ 編集 ]
冷暖房なしって、昭和のはじめのころじゃないんだから。
先進国なんだし。
[ 2015/08/29 16:43 ] [ 編集 ]
またひとつ ここにも嘘があった。
もう ほんとにメチャクチャな話。
招致の時の立候補ファイルには猛暑の東京の気候を、、
 
 晴れの日が多く温暖であるため アスリートが最高の状態でパフォーマンスを発揮できる理想的な気候である。  

と書かれている。 
最高の状態で? この嘘も責任追求しておかないと後でとんでもない事になるよ。
[ 2015/08/29 17:37 ] [ 編集 ]
この際、現代建設でも何でもいいから、海外企業に相見積もり出せば?
朝鮮企業に出すの得意だろ。
[ 2015/08/29 17:39 ] [ 編集 ]
屋根無しスタジアムならエアコンつけない方があたりまえ。
冷房つけるから建設費もっと高くするという意見誘導に決まってるだろ。

おまえら自民党とマスゴミに簡単に騙され過ぎ!
[ 2015/08/29 18:50 ] [ 編集 ]
新国立での利益が減った分を、他の競技会場の整備で利益をカサ上げしてないか気になりますね

政・財・官・報・暴

東京五輪とはアスリートをダシにした五つの勢力の利権の祭典

きっとエンブレムも黒いのはオリンポスの神々の中でも冥王ハーデスを讃えているのでしょう
[ 2015/08/29 19:19 ] [ 編集 ]
日本人に根性だガッツだと精神論押し付けるばかりか、外国人にまで押し付けるのか。普段慣れてないだろう高温多湿なのに。
たいした お も て な し だな。
[ 2015/08/29 19:21 ] [ 編集 ]
炎天下をかちわりで凌げますか?
2020年なら4人に1人くらいが高齢者だっけ?
いいえ、死人病人たくさん出ますね
[ 2015/08/29 20:10 ] [ 編集 ]
そもそも甲子園もあれじゃダメだと思うんだけど
以下転載↓
夏の甲子園、選手も観客も熱中症相次ぐ

 9日の甲子園球場では選手2人が痙攣を起こし医師から共に熱中症と診断された。また、観客は42人が体調不良を訴えた。3人は重症と診断され救急搬送、そのうち男性1人は一時心配停止状態になった。
 にもかかわらず高野連は一貫して「開催日時の変更はしない」
という立場だ。関係者の間でも「観客から死者がでても変わらないだろう。選手で死者が出ない限り甲子園の日程は変わらない」との見方が強い。
[ 2015/08/30 10:05 ] [ 編集 ]
「無駄遣いをするな」と言ったんであって「安く上げろ」とは言ってないんですよね…
決断が早かった事は評価してたんだけどねぇ… やっぱ底の浅さが透けて見えますね
[ 2015/09/02 13:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク