情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.29 13:30|カテゴリ:原発関連コメント(23)

【重要】福島原発事故の放射能でモミの木の形に異常!線量が高い場所で奇形が増加!論文が掲載へ


20150829034530.jpg

☆原発事故が原因? モミの木の形に異常
URL http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150828-00000069-nnn-soci

引用: 
 福島第一原発事故の放射性物質によって、モミの木の形に異常が生じた可能性があるとする論文が28日、イギリスの科学誌のウェブサイトに掲載された。

 環境省の依頼で放射線医学総合研究所(放医研)がまとめた論文によると、福島第一原発周辺の帰還困難区域のモミの木を調べたところ、原発から距離が近くて空間線量が高い地域ほど幹の先端部分が欠け、二股に分かれるといった形態異常の木の割合が多く、その割合は、原発事故の翌年以降に著しく増えたという。
:引用終了

↓ネイチャーに掲載された論文
☆Morphological defects in native Japanese fir trees around the Fukushima Daiichi Nuclear Power Plant
URL http://www.nature.com/articles/srep13232#f1

20150829034203sdpf1.jpg
20150829034220apsod@oa.jpg
20150829034245oipii4.jpg
20150829034301asodip5.jpg
20150829034315oipip6.jpg

以下、ネットの反応
















このような異常は数年前から何十回も報告されていたので驚きませんが、政府の依頼で放射線医学総合研究所(放医研)が調査していたのが意外でした。私もこんな調査があったことは初耳ですし、今まで積極的に資料を公開しなかった環境省に悪意を感じます。

沖縄の学者たちが福島を調査したところ、蝶のような昆虫に奇形などの異常が増えていることが発覚。その後の調査でも相次いでツバメや植物の異常が発見されましたが、それ以上の結果に関しては音沙汰が無いです。

昆虫や植物に異常があったということはある程度の個体差を考慮しても、人間にも影響があるかもしれないということになります。専門家たちはこの点を今以上に深く調べてみるべきです。
*原子力村や政府連中がブチ切れそうですが・・・(苦笑)

関連過去記事

☆福島原発事故の放射性物質で生物の遺伝子異常が頻発か!?日米研究者が研究結果を発表!「部分白化した鳥などが多い」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-3552.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
福島県民「”進化”と呼んでくれたまえ」
[ 2015/08/29 13:34 ] [ 編集 ]
モミの木 福島で生育異常が増加 線量高い場所ほど多発
 
http://mainichi.jp/select/news/20150829k0000m040075000c.html
 
[ 2015/08/29 13:36 ] [ 編集 ]
福島以外でもこういった草木の植物などの奇形は指標にはなると思うよ。
[ 2015/08/29 13:52 ] [ 編集 ]
文鮮明の信者の言ってることを信じていれば何も起きない
[ 2015/08/29 14:07 ] [ 編集 ]
蝶(ヤマトシジミ)に異変が起こっていることを報告した沖縄の学者の方は、非科学的だ、検証が十分でない、などのものすごいバッシングを受けたと記憶しています。研究費まで削られたとか。

放射能の有害性を指摘するのは、日本ではタブーなのでしょうか。
[ 2015/08/29 14:08 ] [ 編集 ]
国のやった事

原発事故後まもなくの、出生前診断!

つまり、何らかの遺伝子異常があった胎児は、この段階で間引かれている

データ的には
人間には異常なし!
[ 2015/08/29 14:11 ] [ 編集 ]
環境省の依頼で ←← ブラック!

放医研が調査 ←← ブラック!

イギリスで発表 ←← 何故?
[ 2015/08/29 14:20 ] [ 編集 ]
すでにNHKのもみのきは・・・
[ 2015/08/29 14:36 ] [ 編集 ]
福井の原発周辺と四国の原発辺りもしょっちゅう線量上がるから、
調べたら同じ様な植物が出て来るかもね
[ 2015/08/29 14:48 ] [ 編集 ]
うちの庭、北側にはヤマトシジミが沢山いる。
北側はドクダミで一杯なんだけど、何故かドクダミが好きみたい。
二匹ほど捕まえて観察してみたけど、奇形もなく元気@西日本
だけど、なんでいつもドクダミに集ってるのか不思議。
[ 2015/08/29 15:04 ] [ 編集 ]
原発事故前から放射性物質での健康被害は報告されているというのに、
言えば煽るとかいう声が大きいし住んでる人もいるわけで、何でもないと
信じたい人達が多いだろうけど、事実としては避けられないだろうね。
[ 2015/08/29 15:11 ] [ 編集 ]
国は姑息だ
何故、イギリスの論文に掲載する。国は信用できない。
勿論、現在の空間線量、農水産物の線量、甲状腺被爆人数
福島1Fの現状、デブリの沈降で地下水に接触して中性子混じりの蒸気で打つ手無し、
[ 2015/08/29 15:20 ] [ 編集 ]
田母神
なんか言え
[ 2015/08/29 16:32 ] [ 編集 ]
国会前ハンストの学生 深夜、警察が強制排除匂わし圧力

だってさ
相当イライラしてるねこれ
[ 2015/08/29 16:38 ] [ 編集 ]
それでも自民党に入れるのが、われわれ日本人。

なぜなら、景気対策が必要だから。
[ 2015/08/29 16:46 ] [ 編集 ]
16:46
じゃあ景気悪いからダメだね
給料↓控除↓年金支給額↓
税金↑医療費↑保険料↑公共料金↑物価↑

だから
[ 2015/08/29 16:53 ] [ 編集 ]
16:46
頭大丈夫ですか?
[ 2015/08/29 17:10 ] [ 編集 ]
全てではないけれど


放射性物質や化学物質は皮膚からも体内に吸収されるので、注意!


原発稼働すると、トリチウムが廃棄物として海に排出される記憶。そして雨になって降ってくる。
世界中でこの廃棄を行っているのなら・・・
海の生物は・・・
[ 2015/08/29 17:32 ] [ 編集 ]
東京都ですが、動植物に異変が起こっているのを感じます。

朝顔の葉が異様に大きく、長さが30cmくらいあるものがあった。こぼれ種で毎年数えきれないほど花をつけていた品種が、めっきり花の数が減り、異様に大きな葉ばっかり茂るようになった。

原発事故後、体に白斑のあるツバメが来るようになったが、巣ごもりしていても卵が産まれ無いようで、ヒナの誕生を全く見なくなった。

動植物の生殖に異変が起こっているのではないでしょうか?動植物は無防備になんでも影響受けてしまいます。心が痛みます。
[ 2015/08/30 00:53 ] [ 編集 ]
この現象が原発事故が原因だとするなら
政府は本当にどこを向いているのやら…
でも、現政府を批判するのもいいけど
直ちに影響は無いとか色々あった事
そこから始まっている事も忘れずに‼︎
原発再稼働必要無い‼︎
[ 2015/08/30 02:00 ] [ 編集 ]
放射脳に効く薬が欲しいです
[ 2015/08/30 08:12 ] [ 編集 ]
民主党にももちろん責任はあるが、
すべての始まりは絶対安全神話をでっち上げながら地震大国日本に54基もの原発を争うように作り続け、安全対策をあえてはずし、利権を吸い上げ続けた自民党と大企業の狂奔だと思うよタカさん
[ 2015/08/30 09:10 ] [ 編集 ]
そうそう
利権とか色々あって
変えて欲しいと皆が思い
政権交代したんだと思ってましたが…
その時しっかりした政策されても良かったと思いますし…
日本は変わるって本当に思いましたから…
ただ、あれだけの事故を起こして
それでも再稼働とか意味がわから無い‼︎
絶対再稼働は反対
[ 2015/08/30 18:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク