情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.29 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(38)

国連総長が中国の抗日行事出席へ!ネット上で批判の声が殺到!「日本は国連拠出金を減額するべき」


20150829035925popo@.jpg

20150829035817aosipd1.jpg
20150829035833apsodi2.jpg
20150829035856asopd3.jpg

☆国連総長、抗日行事出席へ
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000004-jij-int

引用: 
 【ニューヨーク時事】国連は27日、潘基文事務総長が9月2~6日に訪中すると発表した。
 習近平国家主席と会談するほか、3日に北京で開かれる抗日戦争勝利70年記念式典に出席する。報道官によれば、3日に行われる軍事パレードにも参列する。 
:引用終了





以下、ネットの反応




















中国の抗日戦勝軍事パレードはかなり政治的な色合いが強い内容なので、中立が求められている国連事務総長として出席するのはよろしくないですね。

それこそ、日本で自衛隊が日露戦争戦勝軍事パレードをやって、それに国連事務総長が参加するようなレベルだと言えます。国外だけではなく、国内からも批判が殺到する絵が簡単に想像することが出来るはずです。
日本はこれをキッカケに国連の負担金を減らすべきで、日本政府にはシッカリとした対応を期待します。

関連過去記事

☆中国の抗日戦勝軍事パレード、欧米主要国は首脳参加せず!諸外国は冷ややかな反応!参加国は30カ国程度に
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7741.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
以前にも書きましたが、潘基文氏は国連事務総長の立場と韓国人という立場を混同する方ですね。
[ 2015/08/29 15:07 ] [ 編集 ]
>何で2期目に入ることができたのか
自民が反日過ぎて日本人騙すの苦労してるから
一端民主を必要とするくらいだし
こいつも伸ばさざるをえなかった
[ 2015/08/29 15:14 ] [ 編集 ]
この人、次期大統領の座を狙って韓国国内向けの世論調整してるって話が、ガチになってきてる気がする
[ 2015/08/29 15:18 ] [ 編集 ]
韓国は同盟のアメリカを裏切って中国に付いたとか
海外でも話題になってるみたいだね
韓国製を輸出することで頭が一杯?
中国に媚びても中国の人達は韓国製なんて買わなそうだけど
これからどうなるか
アメリカの出方とかが気になる
[ 2015/08/29 15:32 ] [ 編集 ]
>韓国の利益ゴリ押し事務総長なのでやっぱり賄賂なんだろうなあ
賄賂でなれるだと韓国だけじゃなく国連も悪いやつらだらけってことになるんだが
まあそうだけど
反日で2期目が必要にされる
今回みたいなことをやることで一番喜ぶのは誰か

安倍を持ち上げるまとめサイトでも見てくればいいんじゃね?
そいつらのコメ蘭に日本にさせたいこと書いてあるよきっと
[ 2015/08/29 15:37 ] [ 編集 ]
2015年8月27日、国際連合(国連)総会の分担金委員会の試算で、2016年から日本の国連通常予算分担率が10%を割り込む一方、中国の分担率が著しく上昇する見込みとなった。

日本国内では、分担金の比率低下により国連における日本の影響力が低下するのではないかとの懸念が広がる。
このため、国連での影響力拡大を目指し、さらには常任理事国入りを目指す日本は、より積極的な外交手段を取る必要に迫られている。
日本メディアの報道をもとに環球時報が伝えた。

報道によると、同委の大まかな試算では、今後3年間(16~18年)の国連通常予算における日本の分担率はそれまでの10.83%から9.68%に下がり、日本は過去23年間で初めて10%を割り込む見込みだ。

それでも9.68%という数字で日本は米国に次ぐ2番目の分担国の座を確保することになる。

新たな予算分配計画の中で、中国が引き受ける割合が目立って上昇し、同委の試算では、現在の5.15%から7.92%に増え、順位も6番目から3番目に上昇するという。

規定により、分担率は各国の国民総所得(GNI)に基づいて変動し、3年に1度調整が行われる。

フランス通信社(AFP)の報道では、中国は発展途上国の待遇を享受しながら、経済規模が世界経済全体に占める割合が増加したため、分担率が上昇することになった。

国連関係者によると、10月以降に加盟国間で交渉が行われ、新しい分担率は年内に確定する見込みという。

日本の報道によれば、日本国内には、分担率の低下により国連における日本の影響力の低下を懸念する声がある。

また中国の分担率の著しい上昇も日本の国際社会での外交関係に危機感を抱かせている。

http://rchina.jp/article/117763.html
[ 2015/08/29 15:55 ] [ 編集 ]
潘基文氏を国連事務総長に推薦したのが安部さんなんだよね。
[ 2015/08/29 15:56 ] [ 編集 ]
国連への幻想を捨てよう。
プロパガンダ用の捏造した歴史ではなく、史実に基づいた歴史を学んだ者なら中共の中国が「戦勝国」でないことを知っている。1945年当時に中国を代表していたのは国民党政府だった。今の台湾政府だ。
 その国民党政府を内戦により台湾に追放して1949年に中国に覇権を立てたのが中共政府だ。だから中共政府の習近平主席が「戦勝70周年」記念行事を行うのは史実として正しくない。国民党も中国にいて、共産党と政権が交代する形であれば戦勝70周年を祝ってもおかしくないが。

 そうした史実を無視したプロパガンダ国家行事にどれほどの価値があるというのだろうか。中国民がそうした簡明な史実すら知らないで、中共政府主催の行事として「戦勝70周年」を祝うとすれば歴史的な目的ではなく、政治的な目的に動員されていると考えるべきだ。
 国連の事務総長がまさかそうした歴史を知らないはずはない。知っていて政治的プロパガンダ行事に参加するというのは「敗戦国」への配慮を欠く非礼なことだと考えていないことになる。いや、国連そのものが国連の中枢機関「安保理」に永遠の「常任理事国」制度を設けて、擾乱理事国とされる五ヵ国に特別な権利を付与していること自体が「戦勝国クラブ」ごっこをしているマヤカシの機関でしかない。

 国連はいわば常任理事国の利害調整機関でしかない。だから彼らだけが核兵器を有して世界の利権を分け取りしている状態を固定していたいのだ。核拡散が世界の平和を脅かすのではなく、核保有国が存在することが世界の平和を脅かしているのは自明の理ではないだろうか。
 現に、中共の中国は日本に照準を合わせた核ミサイルを全土に配備しているではないか。そうした国に世界平和を議論する「安保理の常任理事国」たる資格があるのだろうか。

 国連事務総長なら世界平和のために働くべきだ。なぜなら国連は擾乱理事国の分担金だけで運営されているわけではないからだ。加入しているすべての国に分担金を負担させて、そして主要な「安保理」では常任理事国の僕に貶められている。これが世界に唯一の国際的な機関だというのでは、世界の人類は「平等」の精神や「互譲」の精神とは程遠い存在だと観念するしかない。
 国連が硬直的な「常任理事国」制度を維持している限り、国連に対する幻想を日本国民は捨てるべきだ。国連とは常任理事国の利害関係の調整機関でしかなく、世界平和を希求するなどといった高尚な機関ではない、という現実を見るべきだ。その最たるものが中共政府の「反日」プロパガンダ国家行事に事務総長が出席するという愚かしさに表れている。

 日本は「国連」ではなく、世界のすべての国が平等な権利を有する平和を希求する機関を新たに創生すべく提唱すべきだ。「戦勝国」だ「敗戦国」だといった、自分たちが戦ってもいない歴史に無駄な誇りを持ったり、戦後支配体制をいつまでも維持するための装置として存続する機関に「平和」の幻想を持つのをやめよう。
 日本とドイツにだけ「敗戦」の弁を永遠に述べさせる「戦勝国」意識をいつまで尊重すべきなのか。いい加減にして頂きたい、我々は戦後に生まれ、戦争に対して父や祖父たちは充分に責任を取って来たではないか。それをいつまでも「謝罪」しろというのは先の大戦を今も生かし続けなければ、歴史のかなたに忘却しては常任理事国として居座り続ける理由が消滅してしまうからに他ならない。だから、彼らは彼らがしてきた、現に今もしている他国民族に対する「侵略」や「抑圧」に対して反省も謝罪も一切しないのだ。

 そうした常任理事国の有り様だけで、国連は世界平和を希求する団体でないことは明白だ。戦勝国クラブに過ぎない国連に過大な幻想を抱いてはならない。日本は自ら世界人類に平等な世界平和を希求する機関の創設を提唱すべきだ。
[ 2015/08/29 15:59 ] [ 編集 ]
http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011850
国家権力警察はやることがせこいなぁ
[ 2015/08/29 16:32 ] [ 編集 ]
★三十年戦争後のウェストファリア条約(1648年)
★ナポレオン没落後のウィーン会議(1815年)
★第一次大戦後のベルサイユ会議から国際連盟(1919年)
★第二次大戦後のヤルタ会談から国際連合(1945年)

共通なのは大戦争後の新体制
[ 2015/08/29 16:42 ] [ 編集 ]
靖国の仕返しみたいなアレ
[ 2015/08/29 16:51 ] [ 編集 ]
16:32
暴力団に対しては警察は見守るだけなのに
無害な市民には強気で、
最近の警察は何だか情けなく感じるよね
[ 2015/08/29 16:55 ] [ 編集 ]
>潘基文氏を国連事務総長に推薦したのが安部さんなんだよね
ああやっぱり
[ 2015/08/29 17:07 ] [ 編集 ]
中国・韓国は対日戦に勝利していない。偶然そうなっただけ。
戦勝国の一員に入りたい。日本に無条件降伏させたい。そのコンプレックスの一念のみですね。
蒋介石総統が率いた国民党軍はその資格はあります。国際法とはそういうもんです。安部総理の靖国参拝に難くせつけるくせに国連事務総長は、どんな立場で抗日戦行事に参加する理由が立つんでしょうか、まあ支離滅裂です。とても、まともな外交関係や国交を成立できる相手ではありませんね。また、適当にご近所つき合いしていればいいんです。
  
[ 2015/08/29 17:22 ] [ 編集 ]
やっぱり安倍は韓国と釣るんだ売国奴。

チョン嫌いなネトウヨ君達、手前達の教祖の正体がアメ公だけじゃ無く、韓国にも靡いている現実を直視してる?
[ 2015/08/29 17:23 ] [ 編集 ]
↑ あのアベ
[ 2015/08/29 17:23 ] [ 編集 ]
潘基文と安倍の顔のつくりが似ている
共通の李系DNAのようだ。
[ 2015/08/29 17:26 ] [ 編集 ]
16:55
警察がダメだから山口組も分裂するのだろう
つまり国政がダメだということ
前の山一騒動は当時中曽根政権だったかな
[ 2015/08/29 17:55 ] [ 編集 ]
ん?これは別にいいんじゃないの
日本人としては感情的になるかもしれないが、彼らからすれば「侵略者を追い払った」記念でしょ
[ 2015/08/29 18:09 ] [ 編集 ]
相変わらず反日がコメントしてる・・・
18:09、相変わらずわかってないバカだな。

参加してもかまわない。

ただし、中立の立場の国連事務総長でなければ、の話だ!

そんなことすらわからないのか?

それで世論誘導でもしたいのか?
自分の無知をさらけだすだけ。もっと勉強してからコメントしろ!
[ 2015/08/29 19:26 ] [ 編集 ]
United Nations って大文字で始まれば国連。united nations って小文字で始まれば連合国。ポツダム宣言の時の USSRは今はロシア、中国は1972年の国連代表権が中華人民共和国になっちゃった時から中華人民共和国が中国ですっ、てことになっている。
で、国連の常任理事国が行う、反ファシズムの戦勝70周年の大きな行事に国連の事務総長が出席するのは極めて当然のこと。
好き嫌いでしか考えることができない人達は右にも左にもたくさんいますね。
[ 2015/08/29 20:24 ] [ 編集 ]
韓国人がなぜ国連事務総長をしているのか理解に苦しむ。
[ 2015/08/29 20:43 ] [ 編集 ]
国連事務総長

特定の国や地域に権力が集中することを防ぐため、事務総長は安全保障理事会の常任理事国からは選出されないこと、また世界の各地域から順に大陸ごとに選出されることが慣例化している。

前任の事務総長と同じ出身地域から選出された例は、第2代のダグ・ハマーショルドと第7代のコフィー・アナンのみである。

歴代国連事務総長

1. トリグブ・リー ノルウェー(欧州)
2. ダグ・ハマーショルド スウェーデン(欧州)
3. ウ・タント ビルマ(アジア)
4. クルト・ヴァルトハイム オーストリア(欧州)
5. ハビエル・ペレス=デ=クエヤル ペルー(南米)
6. ブトロス・ブトロス=ガーリ エジプト(アフリカ)
7. コフィー・アナン ガーナ(アフリカ)
8. 潘基文(パン・ギムン) 韓国(アジア)
[ 2015/08/29 21:04 ] [ 編集 ]
>20:43
国連事務総長というのは先進国からは選ばず、発展途上国・後進国からのみ選ばれるのが通例としているからです。
主な理由としては発展途上国・後進国の先進国に対する不満を和らげるためです。

まず、よく勘違いしている人がいますが、国連の最高権力者は常任理事国です。
「事務総長」の文字をよく見ればわかる通り肩書きとしては微妙なものであり、常任理事国の使いっ走りみたいなものです。
なので韓国で「韓国人が世界大統領に就任!」と大喜びしていたのは非常に滑稽でしたね。
自分らが未だ発展途上国から抜け出せていないと理解できていないのか、それとも自分らを大きく見せたい彼らの民族性を満足させるためのプロパガンダなのか・・・
[ 2015/08/29 23:05 ] [ 編集 ]
>潘基文氏を国連事務総長に推薦したのが安部さんなんだよね。

[ 2015/08/29 15:56 ]

本当かよ!? だとしたら、こいつは許せん。 
[ 2015/08/29 23:32 ] [ 編集 ]
この韓国人は(事務総長)反日なのは明白。だから参加も仕方ないよね。
でも本来は間違ってる。

コメント読んでると国連事務総長が中国のイベントに参加して当然と思っている人がいるけど、

じゃあ、連合軍のイベントDデーの記念式典(6月6日ノルマンディー上陸)に
この韓国人は参加したのかな?

参加していない。反日イベントには参加するくせに、連合軍のイベントには参加しないの?

なぜ、中国の反日イベントだけに肩入れするのか?
各国のトラブルを仲裁する立場の国連のトップがどこかの国の手下だったり、
どこかの国を贔屓していたらダメでしょ?

公平さが国連に求められ、国連とはそういう組織なのに(実際は違っても名目上は)反日行為ばっかりやってるから、この韓国人は(事務総長)問題なわけ。
その問題点が反日の人には本気で理解できないらしい。子供の頃から反日教育されているから物の道理が理解できない。だから話し合いすらできない。

日本には中韓、米といった国外の敵と、在日や反日といったこういう国内の敵と、
内憂外患を抱えているから大変だ。
[ 2015/08/30 00:01 ] [ 編集 ]
>23:32
完全にデマですよ
普通に考えればわかるでしょうに...
[ 2015/08/30 00:02 ] [ 編集 ]
安倍自民が親韓国・親朝鮮であるというデマをなんとしてでも広めたい層が極少数ですがいますね。
少し調べれば分かる通り、そんな情報ソースは一切出てきませんし、引っかかるとすればココと同じようなサイトのコメント欄だけ。
それも数件程度で根拠無しの書きっぱなしですけどね。
[ 2015/08/30 00:18 ] [ 編集 ]
2006年10月3日14時23分 読売新聞で報じているが、麻生外相は3日午前の閣議後の記者会見で、「アジアから(次期事務総長を)出すことをずっと言い続けてきた。予定通りで良かったと思う」と述べ、潘外相を支持する方針を表明した。

そのうえで、9日に予定されているソウルでの日韓首脳会談で、安倍首相が正式に潘外相支持を表明することを明らかにした。

こんなの少し調べれば、デマかどうかすぐわかると思うんだが。この時は第一次安倍内閣
[ 2015/08/30 01:50 ] [ 編集 ]
>01:50
その外交失敗の話と親韓の話に何の関係が?
その程度の事を言っていたら、民主政権時の過剰な円高から円安ウォン高に戻して海外からの受注を取り返し、韓国経済を崩壊させている現状は無視ですか?
[ 2015/08/30 02:14 ] [ 編集 ]
>02:14 の言っている意味がわからない。自分は安倍が親韓なんて一言も言ってないけど。親韓の話はあなたが勝手に言っているだけではないの?

00:02 が、「>23:32 完全にデマですよ
普通に考えればわかるでしょうに...」

00:18 が、「少し調べれば分かる通り、そんな情報ソースは一切出てきませんし、引っかかるとすればココと同じようなサイトのコメント欄だけ。 」

と言っているから、安倍が潘基文氏を支持したという証拠を出しただけ。



[ 2015/08/30 03:39 ] [ 編集 ]
潘基文事務総長は、中国だけじゃなくて、5月9日、ロシアで行われた対ドイツ戦勝70周年記念式典にも潘基文事務総長は出席している。

国連の報道官も、「潘基文事務総長がポーランドやウクライナ、ロシアで行われた終戦70年を記念する式典にも参列したことや、6日に行われた広島の平和祈念式典に国連の幹部を派遣したことにも触れて、中立性を強調しました」と、言っている。

だから、潘基文事務総長が中国の行事に参加したって問題ない。こんなことぐらいでいちいち騒いだり、国連の負担金を減らせ、なんて言ってたら日本の評判が落ちるだけ。
[ 2015/08/30 04:06 ] [ 編集 ]
>潘基文氏を国連事務総長に推薦したのが安部さんなんだよね。

潘基文も安倍とグルという事は両者ともバックにアメリカNWOがいて日中戦争を企てる為にプロレスしてるという事か。
[ 2015/08/30 08:01 ] [ 編集 ]
歴史認識と国際感覚
こういう問題になると日本の弱点が見える。隣国の歴史と現実にもう少し謙虚に客観的に向き合ってほしい。安倍さんたちの認識や対応とここで書かれているものの多くはあまり変わらない。一面的、独断的、表層的な面がある。国連の負担金云々は国際感覚の欠如だと思う。今回の記念式典が単なる反日目的のプロパガンダならばアメリカをはじめ49カ国が正式な国の代表を送らない。声をかけられ送らなかったのは安倍さんとフィリッピンだけ。戦前の鬼畜米英と同じように中国を叩けばそれは将来自分に跳ね返ってくるだけ。どんな国も独自の歴史と歩みと現状があり、完璧な国などない。ありのままにその良否を見て率直におつき合いし理解しあい善隣友好でありたいもの。

[ 2015/08/30 08:22 ] [ 編集 ]
国際機関の首長の潘基文氏の望ましくない行動(by韓国人バンダービルドさん)
国連総長の潘基文氏の中国のイベント参加について、日本政府が正式に抗議を提起したことが分かった。
日本政府の異議申し立ては、十分に理由があるように見える。
日本政府は朴槿恵大統領の中国のイベント(パレードなど)参加について、27日、「第3国の決定事項であり、日本政府がコメントする事項ではない」という立場を明らかにした。
ところが、潘基文総長の場合は違う。
国連総長は特定の理解を反映したり、特定の国を代表したりはしない。
国連総長は、加盟国全体を代表する立場にある。
なので事実上、特定の国(日本)を狙った特定国(中国)の「政治的なイベント」の色彩が強い今回の行事に潘基文氏が出席するのは、国際機関の首長として適切ではない側面があると見ることができる。
潘基文氏は安倍首相の70年談話と関連しても、スポークスマンを通じて、真の謝罪がなくて残念というニュアンスの意思を伝えている。
やはり望ましくない態度だった。
加盟国間の紛争などを収拾するのを主な任務とする国連の役割を考慮すると、個人的に談話が不十分だと感じても、特定の国を狙った態度を見せたという点は、間違っていると見ることができる。
潘基文氏は以前も、国連の首長の地位にあるにも関わらず、日本を批判するような行動をして、日本国内で論争されたことがある。
潘基文氏は韓国人であることを意識する前に、国連という国際機関を代表する立場にある点を忘れてはならない。
潘基文氏の今のような状態(韓国人の立場、反日)がどんどん明らかになれば、世界の人たち(国際機関の関係者など)の間で、「韓国人たちは地位ある立場になれば反日に乗り出す」という誤解が広がるかもしれない。
また、今の国連総長の席には、韓国が優れていたから、あるいは潘基文氏個人が優れていたから座るようになったわけではない。
国際社会の複雑なダイナミクスが反映されて、運良く進出できた席だ。
こういう背景があるだけに、より国際的な耳目を意識して、特定国(母国、中国など)に偏重された態度で誤解を買うようなことはあってはならない。
不適切な行動がもしずっと続くと、国際機関への進出や首長の座を目標に頑張っている他の韓国人たちが、結果的に被害を受ける可能性がある。


[ 2015/08/30 10:30 ] [ 編集 ]
第二次大戦に勝利した国連(連合国)の事務総長が、国連(連合国)安全保障理事会常任理事国の戦勝70周年記念パレードに出席するのは当然でしょう。
[ 2015/08/30 12:43 ] [ 編集 ]
韓国の巨額裏金疑惑 国連事務総長である潘基文氏の名前まで浮上!!
韓国の巨額裏金疑惑で、国連事務総長である潘基文氏の名前まで浮上した!

潘氏は、横領疑惑をかけられ自殺した人物と、面識があったことは認めている!

政権側が自分たちから目をそらすために情報をリークした可能性もあるという!

http://news.livedoor.com/article/detail/10031826/

朴政権倒壊の可能性も

先稿で触れた韓国(南朝鮮)朴政権の巨額献金(裏金)疑惑だが、同国にとって重要な時期に、当の朴大統領が南米へ外遊(先逃)中という。その行状への国内不満と持ち前の国民性も手伝ってか、同国では大騒ぎになっている様子。

一昨年2月、同国の大統領に就任した朴槿惠(パク・クンヘ)氏が、あからさまな反日を標榜。同氏の日本孤立化を謀るおぞましい言動の数々に関し、それらの「天に唾」するに等しい行状は、いずれ同氏にブーメランのように返って来る。結果、同大統領は任期を全うし得ないのではないか、と。そう予測させていただいたが、この段の事例(表題)によってどうやらその兆候が観えて来た。そう拝察する。
----------

「巨額裏金疑惑」の発端について
 
参照のため、関する紙面をクリップさせていただきたい。先ず表題の「巨額裏金疑惑」の概要だが、記事がよくまとめているので参照をお許しいただきたい。同疑惑は、「李明博(イ・ミョンバク)前政権時代の資源開発投資にからむもので、横領疑惑をかけられ自殺した建設関連会社「京南企業」前会長、成完鍾(ソン・ワンジョン)氏(与党セヌリ党前議員)が発火点となっている」と。

その「成氏は9日、ソウルの山中で自殺する直前、京郷新聞のインタビューに応じ、金淇春(キム・ギチュン)前大統領府秘書室長に10万ドル(約1200万円)、許泰烈(ホ・テヨル)元大統領府秘書室長に7億ウォン(約7700万円)を渡したと爆弾証言した」と。「死亡した成氏のポケットからはこの2人の秘書室長経験者のほか、李首相など朴大統領と近い有力政治家らの名前と金額を記したメモ(成完鍾リスト)も見つかり、一段と波紋を広げた」と一連の発端を記している。
----------

潘基文氏の芳名も浮上

紙面は、「李首相への具体的な金額はメモに書かれていなかったが、生前のインタビューで成氏は李首相に3000万ウォン(約330万円)を渡したと話していた。李首相は「証拠が出れば命を差し出す」と否定している」と。だが「一連の疑惑が飛び火する形で、次期大統領選への出馬が取り沙汰される潘事務総長と成氏とのつながりも浮上。李首相と潘氏、成氏の地元は中部の忠清道で、潘氏の弟は3月末まで京南企業の顧問を務めていた」としている。

自殺した献金当事者がなぜ当該のメモをポケットに入れていたのか。やはり「道連れ」という同国伝統の「恨」文化の発現ここでも、と指摘できそうだ。「メモ」について、南朝鮮事情に詳しい室谷克実氏(ジャーナリスト)は紙面で次の指摘をしている。

また潘基文氏の芳名が浮上して来たことについては、「自殺した成氏は、潘基文氏の後援会組織を立ち上げ、次期大統領は潘氏であると盛んにマスコミ工作を行ってきた」と。「もともと特別な関係だったため、潘氏の名前が取り沙汰されたのは自然なことだろう。成氏は朴政権を道連れにするため、朴大統領側近の名前を書いたメモを残している」と。さらに「あとから野党や野党に近い潘氏が浮上してきたのは、自分たちから目をそらせようと政権側が情報をリークしたとも考えられる」と。こう指摘しておられる。

かねてより、国選事務総長でありながら公務の私物化が様々に指摘されて潘氏だが、事の解明の次第によっては、同国の次期大統領候補の“芽”も消えかねまい。すべからくが虚構とデタラメ、八百長、杜撰で“成り立つ”国のブーメラン現象、自業自得と云ってしまえばそれまでだが。南朝鮮と真摯に向かい合おう、付き合おうとするほど、一蓮托生の行く末が待っている。その特質を傍証する一つが表題の事例と観てよい。

http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-3569.html

[ 2015/08/30 19:23 ] [ 編集 ]
潘の幼稚発言、無能で役立たずの国連
潘は、欧州諸国や米国、日本よりも 中国は国連・世界平和?に貢献していると言っている

潘の幼稚で無能ぶり には驚かされる さすがまともな教育を受けてないバ韓猿らしい

天安門事件・チベット人弾圧・南沙諸島侵略等々世界的に問題視されている国の軍事パレードに参加?  
国連事務総長としてふさわしくない行為でまた大問題を起こすつもりだ

国連は世界に軍縮を促す立場だが潘は中国の軍拡を支持するようだ

行き当たりばったりに世界のあちこちを旅するいわば「偶然の旅行者」 
今回も遊び半分の中国旅行気分の事務総長 潘

前任者たちと比べても、今の潘基文(バン・キムン)事務総長の無能ぶりは際立っている 
地球温暖化や国際テロ、60年ぶりの金融危機への対応が求められているとき
潘は世界中で名誉学位を収集して歩き、見事なまでに何も記憶に残らない声明を発表  
事務総長として影響力を発揮できたかもしれない貴重な機会を無駄にすることに費やしている 潘

核拡散防止やアフガニスタン復興に貢献するため、大胆な演説で国際世論の支持を呼びかけるわけでもない 潘

人権の擁護者として活躍するどころか、難民を助けようともしない 潘

名誉学位を受けるため4月にマルタを訪問したとき
マルタがアフリカからの不法移民を船でイタリアに送り出している問題について聞かれたが、
答えは逃げ腰の潘

スリランカ内戦で多くのタミル人が「人間の盾」として反政府組織に海岸沿いに連行されても、
ニューヨークの国連本部で手をこまねくだけの潘

潘のおかげで、国連は単に役立たない組織になっただけでなく、
あってもなくても関係ない存在感のない存在になってしまった

バ韓チョン猿は、潘は偉い人と勘違いしているが、実際はこの様な国連のゴミになっている事を覚えておけ!

[ 2015/08/30 21:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク