情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.29 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(91)

【徴兵制】実は水面下で検討していた徴兵制!防衛省が新入社員の自衛隊派遣を検討!2013年の安倍政権下で


20150829151934p@o.jpg

☆「新入社員を自衛隊派遣」 企業通じ戦地に若者 13年 防衛省が同友会に提示 辰巳議員が追及
URL http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-08-27/2015082715_01_1.html

引用:
20150829152609p@o@.jpg
防衛省が安倍政権下の2013年に、民間企業の新入社員を任期制の「士」として2年間自衛隊に入隊させる制度を検討していたことが判明しました。日本共産党の辰巳孝太郎議員が26日の参院安保法制特別委員会で、同省の提出資料から明らかにしました。

 資料は「長期 自衛隊インターンシップ・プログラム(企業と提携した人材確保育成プログラム)」と題された1枚文書。「企業側で新規採用者等を2年間、自衛隊に『実習生』として派遣する」と明記しています。
:引用終了

以下、ネットの反応
















2年間も社員を自衛隊に派遣するとか、これは立派な徴兵制ですね。何処かの総理大臣は何度も「徴兵制はあり得ない」と連呼していましたが、このような情報を知りながら言っていたとするのならば、物凄い悪質だと私は思います。

自衛隊に社員を派遣した企業には補助金アップみたいな形にすれば、大手は喜んですることになるでしょう。安倍首相が想像している徴兵制とは違うのかもしれませんが、国民から見れば立派な徴兵制です。
集団的自衛権が開始されて自衛隊の人手不足が悪化することで、同じような話が再浮上することになるかもしれません。







関連過去記事

☆安保法制で徴兵制?徴兵制を巡って賛否両論に!アメリカでは経済支援型のミニ徴兵制も!安倍政権は「絶対にない」と断言!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7511.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
徴兵やはりあった。
安倍晋三ついに窮地。
[ 2015/08/29 20:05 ] [ 編集 ]
完全アウトじゃない…
会社なら新入社員は断れないし多分入社するまで隠すだろう
憲法違反に罰則設けたほうがいいかも
[ 2015/08/29 20:06 ] [ 編集 ]
安倍晋三=戦争
戦争=安倍晋三
[ 2015/08/29 20:07 ] [ 編集 ]
上記の内容だと、、、

社員にならなきゃ 徴兵されない?これは男女?

2年間で死んだら 会社で働く前に死んじゃうじゃん!汗

こんなことを検討してた事事態、異常。怖
[ 2015/08/29 20:13 ] [ 編集 ]
戦争法案ではない→集団的自衛権は戦争するための権利
徴兵制はない→新入社員研修プログラムが自衛隊活動参加させることの検討

息を吐くように嘘をつくサイコパス
[ 2015/08/29 20:14 ] [ 編集 ]
だから、こいつが「口で言っている事」の反対が「本心」と、巷では言われてるじゃないか…
[ 2015/08/29 20:15 ] [ 編集 ]
こういう発想自体が、戦争ってものをまるで絵空事のようにしか理解していない証明だな
戦地に派遣されて無事に帰ってきたとしても、メンタルやられて企業・社会人として使い物にならなくなってる可能性大
通勤も困難な身体障害者になったり、脳にダメージを受けたり・・諸々のケアを派遣した企業はするのか?
政府は会社にケアするのか?
[ 2015/08/29 20:16 ] [ 編集 ]
その一方
賛成派はハンストに美味しそうなご飯の写真を投稿して効き目の弱い妨害を繰り広げています

なんか哀れですね
結果はどうあれ、賛成派を好意的に見ることはもうないでしょう
[ 2015/08/29 20:17 ] [ 編集 ]
安保法案とは全く異なることですが、自衛隊もまた高齢化社会による
人材難という問題に差し掛かっています。それでいて、自衛隊の人材が
現状足りているのかというと、そうでもないという話もあります。

要するに、安倍政権や自民党が徴兵制を熱望しているとしてもそうでないと
しても、自衛隊という組織の人材維持という観点から考えると、なかなか
難しい話だと思います。

東日本の震災での激務は記憶に新しく、最近の火山活動、あるいは今後
起きるであろう東海地震など、自衛隊が嫌でもやらなければならないことは
沢山出て来るでしょう。そしてその問題には当然若くて優秀な人材が必要で
しょう。
[ 2015/08/29 20:19 ] [ 編集 ]
障害者働かせるためのやり方と一緒
その結果彼らは最低賃金未満で冷遇
恐らく不憫な思いをしているでしょう
補助金欲しさに手を挙げるのは恐らく中小企業
前バイト先で障害者がいたけどいじめられていたなぁ
国が管理すればいいのに企業に端た金与えて責任押し付け
[ 2015/08/29 20:20 ] [ 編集 ]
経済同友会が防衛省に出して没になったものを安倍ガーって言ってるの?
[ 2015/08/29 20:23 ] [ 編集 ]
20:19
少子化進めた岸さんは最悪だったってことだね
少子高齢社会はこれからも続く
自衛隊に限った話ではない
まただからこそ他国をいたずらに挑発すべきでもない
[ 2015/08/29 20:24 ] [ 編集 ]
>>20:19
安保法案が潰れて、戦地に派遣される可能性がゼロになれば
公務員だし給料良ければ、すぐに人材集まると思うよw
救助活動は危険が多少あっても喜んでやりたい人は結構多いんだから
[ 2015/08/29 20:25 ] [ 編集 ]
【要拡散】
安倍ちゃんの嘘最新版

原発は安全。非常電源は必要ない。 ←嘘、爆発

TPP交渉参加断固反対 ←嘘、農協つぶして断固推進

3%以上の成長率 ←嘘、GDPはマイナス成長

国家安全保障基本法は公約 ←嘘、公約は消費税10%アップ延期

原発に依存しない社会を目指します ←嘘、原発再稼動推進

再生可能エネルギーを最大限導入します ←嘘、固定価格買取制度を中止

フクイチはアンダーコントロール ←嘘、放射性物質ダダ漏れ

議員定数削減します ←嘘、定数そのまま

道州制にします ←嘘、道州制のどの字も出てこない

10年後は、所得150万アップ ←嘘、実質賃金マイナス

沖縄の負担軽減 ←嘘、結局辺野古への基地移転を推進

新国立競技場、新たな設計では間に合わない ←嘘、日本の恥を晒した挙句計画見直し

徴兵制、戦争参加はない ←嘘、新入社員徴兵。

近未来
核兵器輸送「あり得ない」 ←あり得る可能性100%(!)

劣化ウラン弾「知見を有していない」 ←3年後「知見を有しました!」

[ 2015/08/29 20:25 ] [ 編集 ]
20:23
安倍政権時の話だから安倍さんに追及して何がおかしいの?
[ 2015/08/29 20:26 ] [ 編集 ]
『徴兵制はありえない、高度な技術を必要とする兵器を徴兵制程度では扱えないから』
とゆう安部信者の言葉は
たった今からデマとなりました☆

本当は『アメ様の為に氏んで来ーい♪』だそうです

拡散してこよ~
[ 2015/08/29 20:27 ] [ 編集 ]
もう、安部政権だけの話じゃないですよね。

世界中にいる悪魔が いろいろ仕掛けてやるんだから。

[ 2015/08/29 20:28 ] [ 編集 ]
こういうウソばかり付く男に縋るのが魅力的なのか?
[ 2015/08/29 20:29 ] [ 編集 ]
まず、国家公務員を2年間自衛隊にぶち込めよ!!

集団的自衛権推進の自公の1年生議員を、自衛隊に入隊させろよ。


誇りを胸に日の丸を掲げよう!
http://i.imgur.com/zBYzj6x.jpg

誇りを胸に慰安“夫”を買春

爆笑
[ 2015/08/29 20:32 ] [ 編集 ]
安保法案によって身の危険が高まるとして、学校の先生が就職先として
斡旋しにくい、あるいは親御さんが引き止めるという話もあります。

しかし、そういう問題を抜きに考えて、日本の高齢化問題は深刻です。
安易に外国人を使うのも問題でしょうが、このまま対策が無ければ
2030年頃から公的・民間を問わず、あらゆるサービスの使い勝手が急速に
衰えます。

政権の腹の内は別として、純粋に人材難から来る徴兵制はあり得ると思います。
[ 2015/08/29 20:32 ] [ 編集 ]
植草一秀 日本の現状 日本を支配しているのは?

http://www.youtube.com/watch?v=dK5gOFO7X1g
 
 
[ 2015/08/29 20:43 ] [ 編集 ]
うわーびっくり、自分が想像していたことと
ある程度一致。
[ 2015/08/29 20:44 ] [ 編集 ]
そもそも武装が使えない人間にも弾除けや危険度の高い地域への第一波派遣として価値はあるし。。。
教育期間が短い人材は確かに厄介な面もあるが育て上げた優秀な人材は死なせたくない。
俺なら「じゃあ教育期間短くても何とか使える場面を割り出してその中で危険度高いとこに派遣すればいいじゃん」て言う。
なんか巨人に例えてる予備自衛官がいたけど、一つの場面で9人しか活躍できない野球と数は一応力になる軍事を比べるところが舐めてる。
[ 2015/08/29 20:56 ] [ 編集 ]
安倍晋三が 「美しい日本」というが、日本の1%は何とかして99%を覚醒させないことに必死である。

本当は醜い日本なのだが、それを気付かさないために、雨の日を晴れと言う。危険は安全なのだ。
こういった言葉の使い方は、国会を拠点として全国に日々発信されている。
 
http://m-hyodo.com/usa-74/
 
覚醒させないための 「美しい日本」
 
[ 2015/08/29 21:07 ] [ 編集 ]
企業が自衛隊関連の仕事を得るために社員を派遣することもあり得ます。このような会社は、社員の生命を差し出してでも利益を得ようする、ブラック企業といえるでしょう。
[ 2015/08/29 21:59 ] [ 編集 ]
20:32
だからそうした自民党は論外だね
これからは本当に生涯現役、全員野球時代が来るかもね
[ 2015/08/29 22:11 ] [ 編集 ]
こんなの徴兵制でもなんでもないです
戦争になったら少なくとも100万人規模の動員が必要です。それを賄う体制をつくるのが徴兵制です。
日本一国で自衛するならです。それを日米同盟でなんとかしようとしてるんですよ。また、今の企業内教育は地に堕ちています。組織人として機能化する意識をもって職務についている人はほとんどいません。そのことが企業の生産性にも影響を深く及ぼしています。それを総合的な見地から解決していく良い対策案です。ただ、そのことに気づける日本人はほとんどないでしょうね。
[ 2015/08/29 23:09 ] [ 編集 ]
若者が望みもしない方向へ嫌でも追いやるということだね。少子高齢化社会への無策をまたしても国民にしわ寄せる。しかもこれは過酷すぎる。このようなことを行った先には亡国しか思いうかばない。
[ 2015/08/29 23:10 ] [ 編集 ]
徴兵制は本来、陸軍国にふさわしい。 日本のような島国には必要ない。 世界的に徴兵制は廃止の方向だ。

ドイツも数年前に徴兵は停止したし、近代的な徴兵制の発祥の地、フランスでさえ数年前にやめてしまった。


戦前の日本に徴兵があったのは、日本陸軍が本土を直接守る軍隊ではなく、大陸で作戦行動するための軍隊だったから。 


もっとも日本が他国に攻められて戦争が長期化したら、その時は状況に応じて臨時の徴兵制は可能だろうね。

[ 2015/08/29 23:14 ] [ 編集 ]
現実的な意味合いとしては
企業から自衛隊に派遣>要請に応じ自衛隊が諸外国で活動>その際に日本企業に有利な何かしらを掴み取る
そういう役割だったのかな
あるいは日本企業各種業界と自衛隊のパイプを太くして優先的に開発・物品提供が間に合うようにしたい、とかかも知れない
でも新入社員だからなぁ・・・
[ 2015/08/29 23:53 ] [ 編集 ]
まずは国会議員が1年間自分の資産を使わずに新入社員や派遣社員として働いて、得た給料だけで生活してみるというのはどうでしょう?
[ 2015/08/30 00:21 ] [ 編集 ]
2015/08/29 23:09

は?
洗脳されてんじゃねえよカルトが
[ 2015/08/30 00:26 ] [ 編集 ]
本人が兵役を望んでいないのに兵役扱いは徴兵だろ…徴兵じゃないとか言ってるのは何処の白痴だ?

こんなもん検討した時点で完全に徴兵計画じゃねーか。
[ 2015/08/30 00:34 ] [ 編集 ]
そりゃ投票権の年齢下げたのも徴兵制目的だからな。
みんな勘づいてたことだろう。
国民も馬鹿じゃない。

何も分からないのは情弱な安倍信者だけ。
[ 2015/08/30 01:20 ] [ 編集 ]
安倍らやっとるやんけ!

津波とかサイバーテロとか想定すべき(想定しといてほしい)危機は考えもせず、大多数の国民が頼んでもない徴兵制には思いを馳せる棄民国家!どアホ政権
[ 2015/08/30 01:23 ] [ 編集 ]
企業と連携して徴兵制
だから言ったろ
徴兵制になると そうしないと兵隊が足りない
ほんとに能天気な日本人
[ 2015/08/30 01:39 ] [ 編集 ]
日本会議自体の影響もあると思います

リテラからですが
安倍内閣と一体の右派組織「日本会議」究極の狙いは徴兵制だった!
http://lite-ra.com/2014/09/post-453.html

あと日本会議のHPにも
クライン孝子とかいう人が言及してますね。
この人独自の印象論ですが。
ttp://www.nipponkaigi.org/voice/5years/kakkai#years542
[ 2015/08/30 03:46 ] [ 編集 ]
そっち方面の建設業界の方々、電気系統(バッテリーなど)、軍需に関わる方々には遺憾の意を表すが、そういう訳だ。俺は安倍の安保法案に最初から反対の立場で反対表明していたんだが、黒田日銀に十分食わせてもらった方々、並びに苗字の漢字、読みの一字繋がりの共存共栄意識をお持ちの方々が、どうしても安倍の安保通すっていうものだから、アメリカの意向もあるし、このまま通すんじゃね?。俺はそんな技術ないから、出兵派遣はまかせるわあ。
[ 2015/08/30 04:20 ] [ 編集 ]
もう何百キロも歩く体力もねえし。調停役で行っても派遣先の国の言葉知らんしな。ラテン語も勉強したてで、まだ語系変換もわからんし、尤も相手先も亜流で認められてないキリスト教でしょ。中国語も英語も留学経験ないからさあ。
あっ!このあいだ利己的がどうのって言ってた国会議員さんなんかペルシャ語の国立大学出てたってね。
[ 2015/08/30 04:34 ] [ 編集 ]
徴兵制度ですか?そんでその徴兵年数の人件費はどう見積書を書くんだろうか?まさか国民はただ働きじゃないでしようし、仮に徴兵期間を二年間1任期としても、戦闘検閲は一回しか受けられないよ。新隊員教育の体力検定7級も、半年で錬成出来るか難しいのに徴兵制度ネェ?
[ 2015/08/30 05:21 ] [ 編集 ]
徴兵というより予備役程度の気がする
優秀な人は防衛大出身者だろ幹部候補なんだから、
新卒兵士は別に幹部にするつもりもないし、
短期間で育てられないだろとか関係ないんだよね元々 使い捨てなんだから
[ 2015/08/30 06:20 ] [ 編集 ]
「ただし、政治家は死ぬと困るので兵役免除です」
「ついでになんとなく、政治家の子息も兵役免除です」
[ 2015/08/30 06:41 ] [ 編集 ]
この大嘘つき・・・怒怒怒怒怒怒

拡散・拡散 この事実ニュースでどんどんやるべき。
国民はもっと怒るべき。
[ 2015/08/30 07:47 ] [ 編集 ]
元々使い捨てに喰わせる税金は無いですな、少しくらいは働いて貰わないと、それに防大出に何を出来るかね(笑)虐め暴ハラ程度がオチだろう。
[ 2015/08/30 07:59 ] [ 編集 ]
いつも税金の無駄使いを主張する割にゃ都合が悪い徴兵制費用は寛大(-.-;)その内徴兵制は嫌やだから移民政策に賛成して傭兵組織でも作るんだろうよ。
[ 2015/08/30 08:10 ] [ 編集 ]
それでも自民党
おれは、それでも自民党。
なぜなら、景気対策が自民党ほどしっかり考えられてる党は他にないから。

だから参院選も、自民党に一票。
[ 2015/08/30 09:02 ] [ 編集 ]
最近の子はだらしない人が多いので、企業側が自衛隊に新入社員を二週間ほど体験入隊させて
身だしなみから作法までビシッと仕込んでから入社させてるところもあるけど
そういう意図では全然ないよね、これ。明らかに「正社員雇用」という餌をぶら下げて
自衛官を増やそうという姑息な意図が見え見えだわ。しかし企業側が納得せんだろ、これ。
自衛隊でバリバリに鍛えられた体力も度胸もある新入社員がバブル入社のヘッピリ親父たちの
負うことなんて聞くわけがねーもん。世代間断絶をより深刻にするだけで企業の弱化を招くだけだぞ
[ 2015/08/30 09:09 ] [ 編集 ]
なぜなら、景気対策が自民党ほどしっかり考えられてる党は他にないから。
[ 2015/08/30 09:02 ] 名無し

景気、良くなってないじゃん!
[ 2015/08/30 09:41 ] [ 編集 ]
>組織人として機能化する意識をもって職務についている人はほとんどいません。

それはアンタの主観的な印象だろ? 統計的なソース無いし。
印象だけの話なら、確かに、周りに派遣社員が増えて、いろいろな面で乱れてきた感じはする。
コストばっかり気にして、人を育てようとしない企業も悪いと思う。
若手の正社員は、マネジメント的なことばかり教えられて、実務が伴ってないし。
[ 2015/08/30 09:48 ] [ 編集 ]
なるほど、この手があったか。
会社が軍に訓練に行けと言うならば行くしかない。

軍に行けば銃など武器の使い方、人の殺し方を覚える、

そういう人間を増やしていけば戦争で有効に使える。

戦争の為の準備としては最適だ。

アメリカの銃社会がなぜ無くならないとマスコミが騒いでいるが、

戦争で銃を使える人間を増やす為にアメリカが意図的にやっている事で、

そんなことすら報道できないマスコミは検閲、言論統制されている事を証明している訳だ。
[ 2015/08/30 10:19 ] [ 編集 ]
自衛隊員の募集は徴兵制だ、って言ってるレベル。
これが徴兵制なら個別的自衛権も成り立たんわ。
[ 2015/08/30 11:26 ] [ 編集 ]
>おれは、それでも自民党。 なぜなら、景気対策が自民党ほどしっかり考えられてる党は他にないから。

こういう人が最後まで天皇陛下万歳大日本帝国万歳といって竹槍で突っ込んで言ったり崖から飛び降りたりしたんだろうな…
景気はアベノミス以降ドンドン悪くなってる事実を認めて、もう少し、疑ってみてください本当によろしくお願いします。
[ 2015/08/30 11:37 ] [ 編集 ]
就職と引き換えに自衛隊活動しなさいってことか。
嘘ばかりつく国を信用できるわけがないから。
最初から徴兵って言えばいいんだよ。

企業内教育が地に墜ちてるのではなく経営者が拝金主義で目先の欲に捉われて長期的投資を渋ったから社員が育たないわけだよ。
派遣、パート、アルバイト、安定性を欠く雇用形態の人達だったらモチベも下がるわな。
正社員でもサビ残あるしな。
経営者自身にも問題はあると思うぜ。
人の質を問うならば学校教育の見直しも必要だろう。
実際は教育だけでなく環境など色んな要因が複雑に絡まってるんだろうがな。
[ 2015/08/30 11:44 ] [ 編集 ]
フルスペックの徴兵制!?
出た、出た、やっぱ、出てきましたね。

近い将来のことです。
時の内閣法制局長官は、こう言いましたとさ。

「以前から違憲と考えられていた徴兵制とは、フルスペックの徴兵制のことで、今回提出した法案は、あくまで、新たに策定した5要件を満たした場合に限り、企業からのインターンシップを受け入れる、ということでありますので、フルスペックの徴兵制とは全く性格を異にするものであります、従って、決して違憲となるようなものではありません。」
 
となること必至の人材育成プログラムですね。
[ 2015/08/30 11:44 ] [ 編集 ]
マレーシアみたいな徴兵制は違憲じゃない
万が一徴兵制が復活しても1年以上の兵役期間の徴兵制ならもってのほかだが
マレーシアのような3ヶ月間の兵役という徴兵制ならそれはスパルタ教育とは言うが
徴兵制とは言わないのでやるべきか否は別として違憲ではない
[ 2015/08/30 11:52 ] [ 編集 ]
笑うよねえ。現政権は憲法に違反するから徴兵は出来ない、一方民主党や共産党は憲法に書いてないから解釈改憲で徴兵制を現政権はやる?その解釈改憲に反対したり憲法を改正して、徴兵制度復活を狙ってんのはどの政党なんだ(笑)任期がある徴兵制より、着上陸侵攻でゲリコマ戦をするらしい〇〇政党の国民皆兵が怖いんじゃないか(笑)
[ 2015/08/30 12:14 ] [ 編集 ]
【安保法制国会ハイライト】給油した戦闘機が非人道的な市民殺りくをする危険性は 〜福島みずほ議員が追及!明らかになる後方支援の「違憲性」
[ 2015/08/30 12:39 ] [ 編集 ]
9:02みたいなバカがまだまだいるんだろうな。
ほんま救いようがない…
[ 2015/08/30 13:30 ] [ 編集 ]
>08/30 11:52 By:W・S

言葉に矛盾を感じんのか…マレーシアのような「徴兵制」と言って「違憲じゃない」って?日本での徴兵はそれ自体「違憲」なんだがな?

強制徴用は徴兵。言葉遊びして楽しいか?
[ 2015/08/30 13:31 ] [ 編集 ]
ドンデン返し
フーム、命令通りに動く人間牧場の羊の群れをつくる、最終段階に来ていたか、いよいよ、この日本も。これが実行に移されれば、今の一般国民のイデオロギーなんぞは、軽く吹っ飛ぶ。元々、右だ左だなんぞは、支配を企むヤツラが人民を操るために、都合のいいシステムとして、敷かれた罠に近いものだ。70年間も、闘う、という臨場感から離れて、ゆるゆると生きてきた、それ以外の生き方を身近では、見聞きもしていない、そういう日本の一般人の若者が、いきなり軍隊に放り込まれれば、大概の者はあっという間に自尊心を崩壊させ、自己決定権を奪われ、洗脳され、命令で戦わせ、個性を奪われるだろう。それは、一握りのエスタブリッシュメントだけが、人間として生きる為の、ヤツラの最終目標、人民支配システムON、という事だ。だが、待てよ、力無き一般国民にとっては、逆手に取れば、武器の使い方を覚え、戦い方も覚え、体力もつき、仲間も増える。という事も言えるな、その巧まれた支配体制を、ちゃぶ台返ししたいと、本気で考える人間たちにとっては。するとあれだな、こっちもただの羊になる必要はないな。ああ、なんだか、近未来小説を書きたくなってきたな。面白いのが書けそうな気がしてきた。
[ 2015/08/30 14:03 ] [ 編集 ]
トンマ天狗さん書くのは勝手だがペンネームの練習ぐらいしたら(-.-;)
[ 2015/08/30 14:55 ] [ 編集 ]
COINTERPRO(コインテルプロ)非合法工作活動(国家犯罪)
1950年から1970年代にかけて、FBIやCIA等によって行われた非合法工作活動(国家犯罪)のプロジェクト名です。
共産主義者等、当時のアメリカ政府にとって都合の悪い人物や団体に対する工作がメインの活動でした。
その手口は、人間関係の破壊工作(離婚等)、風評工作、生活妨害工作、失業させる工作などを通じて、偶然を装いながら、ターゲットとなった人物に、身体的、精神的、経済的なダメージを与え続けるというものです。マスメディアの利用、ガスライティング、ストリートギャング等を利用した ストリートシアター さえも行われていました。
又、同じような手口の犯罪が、NWO組織(善悪の判断も出来ない世界中の悪魔カルト組織でイルミナティ=イエズス会、ネオナチ、フリーメイソンその他、下部組織)・田布施の反日政府(明治時代に孝明天皇一族が殺され朝鮮人に、すり替えられている有名な話。身近な物では自衛隊・警察・警備会社・病院・会社・学校・自治体の創価学会信者テロ組織(韓国の侮日感情を支持している!!)・新興宗教・ウリスト教とズブズブのキリスト教会・仏教の密教=チベット密教=悪魔崇拝)などの在日韓国・在日北朝鮮人・反日帰化人・背乗り殺人犯・売国日本人によって日本民族(血統)や有色人種やユダヤ人以外の白人に対して365日24時間、凶悪な国家犯罪が朝鮮の反日・田布施政府組織(カルト教団組織)に行われている現実、NWOの人口削減と言う殺人計画(人種差別で生涯ストーカーし、対人兵器で狙撃し、死亡原因を作り、殺害する計画で、戦争も含まれる事で知られる)。日本民族と世界の危機です!!

https://www.youtube.com/watch?v=ieXD7Wo-6A8
[ 2015/08/30 15:43 ] [ 編集 ]
カルト念仏信者の毎回同じ古典漫才ネタも秋田ましたよ、新しいネタお願いします。
[ 2015/08/30 16:48 ] [ 編集 ]
1543みたいな嫌日カルト念仏集団って天皇家を虚仮にしまくりだよね。安保関連法案じゃご都合主義で、今上陛下のお言葉を利用するくせに、共産党もビックリしてるだろうよ、山本議員を支持してたら山本議員が可哀相だし安保法案反対が盛り上がらない訳だよな。
[ 2015/08/30 17:17 ] [ 編集 ]
自民に一票!
1)庶民は海外の現実を知らない。⇒私はルートがあって情報が入る。
2)中国の本当の姿を知らない。⇒東シナ海を牛耳ろうとしている。
3)エネルギー戦争で覇権を狙っている。⇒日本人が平和ボケしている間に。
4)いつの間にか中国に美味しい所をもっていかれる。⇒日本人はお人よし。
5)国益というものを考えていける人材を育てなければならない。

損するぞ。このままでは。
このままでは、危険だぞ。

国益にかなう法案を出せる政党は、目先の苦しさを言わず、10年後、20年後を見通してひろく大局を考えている。それが、自民党。

アベノミクスも失敗に見えるが、実は必要なこと。
経済に強いのは、昔も今も、自民党。選ぶのは、これ一本。
[ 2015/08/30 19:28 ] [ 編集 ]
これは会社の方に問題があるだろ。
それにこれ受けなくてもいいんだろ。
[ 2015/08/30 19:38 ] [ 編集 ]
中学の頃は思ったよ、徴兵制があってもいいやって
生きていても仕様がないと思ってたから、お国のために死ぬのも悪くないかもって
でも、そんなのは一過性の妄想だったと今なら断言できる
だって、今自分は、一分一秒でも長く生きたいと思える理由がある
なんのために生きているのか分からない若者は大勢いるだろう
だからこそ自棄になったり、他者に迷惑をかけてしまうことがあるかもしれない
二次元やネットやゲームといった娯楽に溺れた若者が、お上の人間から見れば軟弱に思われても仕方ないかもしれない
でも、余計なお世話だ。介錯人のつもりか。若者は消耗品じゃない
この少子社会で、一人だって使い捨てられていい人間はいない。若者も、老人も、子供も
今は現代であって近代ではない。戦争が時代遅れであると謳った日本の憲法を、もう一度読み直して欲しい
[ 2015/08/30 23:03 ] [ 編集 ]
安保法制大賛成
中国や韓国の竹島侵略や尖閣の領海侵犯には軍事力で対抗するべきだ。これは日本国民の義務だ。安保法制反対派の在日朝鮮人は嫌なら朝鮮に帰れ。又は、日本は在日朝鮮人を強制送還すべきだ。民主党在日朝鮮人議員や朝日新聞社員共々に民主的な理想の天国の中国と韓国に帰れ。
[ 2015/08/31 02:09 ] [ 編集 ]
「安保法案大賛成」の方に質問
世界に領土紛争はたくさんある。あなたは、それらの領土紛争を各国は軍事力で解決せよとのお考えか。また、日本は先の大戦で降伏を受け入れたために、当時の台湾、朝鮮、南樺太、千島、日本領に編入したインドネシアなどの領土を失った。あなたは領土を失わないために、先の大戦では降伏すべきでなく勝利するまで戦い続けるべきだったとのお考えか。あなたの竹島・尖閣に関する意見の帰結はそうならざるを得ないと思うが、あなたの回答を求めたい。
[ 2015/09/02 21:14 ] [ 編集 ]
徴兵制だろうが志願兵制だろうが。
軍隊を持つが持つまいが。
日本国民である以上は、日本を守るために命をかけなけらばならないのでは?
非暴力による侵略への抵抗って道もあるそうだけれど、それだって死ぬ危険はあるでしょ。
記事にするほどの内容とは思えないな。
どうも徴兵制云々の議論を聞いていると、安保法案賛成派も反対派も、自分の命を捨てる覚悟がないんじゃないかって気になってしまう。
[ 2015/09/06 07:11 ] [ 編集 ]
9月6日7時11分の方に質問
全国民を守るためには戦争回避しかない。戦争をすれば必ず大きな被害をもたらす。非道行為も必ず起きる。戦後にも様々な後遺症が残る。だから戦争を抑止することこそ国民を守ることだ。そして、戦後の日本は平和憲法体制のもと、平和外交に徹して軍事衝突の芽を摘み、軍事的抑止力としては専守防衛の自衛隊と安保条約を維持してきた。それにより、周辺国でも世界でも戦争があった中で、日本だけは一度も戦争せず、侵略もされなかった。その結果、日本は平和国家として世界でも有数の評判の高い国となった。今後もその姿勢を貫いていけば、元寇以来一度も侵略されていない日本は今後も侵略される危険性はきわめて低い。まずは、以上の立論に賛同されるか質問したい。間違いがあると言うなら、根拠を示して指摘してほしい。それでも万一、日本が侵略されたなら、武力あるいは非暴力で抵抗することになるだろう。どちらも死ぬ危険はあるが仕方ない。ただ、降伏は拒否して国民が最後の一人まで戦い続けることなどあり得ない。国を守るためと称して全国民が死ぬことに何の意味があるのか。抵抗しても被害が甚大になるだけなら降伏して再起を期すというのが普通のあり方だ。第二次大戦時のオランダ、フランス、ドイツ、日本の例を見ても、それは明らかではないのか。それとも先の大戦でも、日本は降伏せず戦い続けるべきだったとのお考えだろうか。あなたの考えをお聞かせ願いたい。なお、「自分の命を捨てる覚悟」を戦前の教育では教えたが、今後も教育で教えるべきだとお考えなのかもお聞かせ願いたい。
[ 2015/09/06 21:42 ] [ 編集 ]
統一教会とか、幸福の科学とか、卍会のカルトを
徴兵してやればいいのにwwww

自分の支持母体はネット工作に必須なので、徴兵はできませんと
きたもんだ。笑

[ 2015/09/09 14:26 ] [ 編集 ]
伊勢神宮の神主を徴兵しろよwwww
白山石川県神道の餓鬼とかwwwww

[ 2015/09/09 14:27 ] [ 編集 ]
山口組暴力団を徴兵しろよwwwwwwwwwwwwwww
弘道会の菊の門つけてwwwww

[ 2015/09/09 14:28 ] [ 編集 ]
9月6日21時42分の方への返答。
貴方の立論に関しての賛否を以下に述べます。
>元寇以来一度も侵略されていない日本は今後も侵略される危険性は極めて低い。
近代以前の日本が元寇しか侵略を受けてこなかったのは、周りに海があったからでは? 飛行機やミサイルが使え、海上の輸送力もはるかに進歩した現在では、同じ条件は通用しないのではないですか?
>日本は一度も戦争をせず
安倍首相も、彼に反対する人たちも、戦後、現在に至るまで、「日本は平和国家であり、戦争をしてこなかった」という認識をお持ちの様ですが、私はこの認識自体に疑念を抱いています。
確かに、日本自体がどこかの国に対して、宣戦を布告したり、実際に兵隊を送って戦ったことは無いでしょう。しかし、日本には戦後ずっと、米軍基地が存在していました。ベトナム戦争時、在日米軍基地はベトナムに向かう米軍の発信基地、後方支援基地として使われ、「日本なくしてベトナム戦争は出来なかった」と米軍司令官に言われたそうです。(松竹伸幸「憲法9条の軍事戦略」)
つまり、日本は間接的にせよ、アメリカの行う戦争に加担したのに、果たして「平和国家」であったなどといえるのでしょうか? 
日本が国家として侵略を受けてこなかったのは、このような戦争協力を通じ、アメリカと同盟関係を保ってきたからではないかと私は考えます。
>「自分の命を捨てる覚悟」を教育の場で教えるべきか否か
教えるべきだと思いますね。もちろん、その為の手段が兵士として戦うことなのか、ガンディ―のように非暴力抵抗を行うのかは、個人一人一人の考えに任せるべきだと思いますが。
あるいはもちろん、「今の日本国は命を捨ててまで守るに値しない」と考える人は、戦争が始まったら、逃げるべきだと思います。日本国憲法が大好きな人たちは、当然国が無くなれば憲法も意味を無くすわけですから、当然日本を守るために何らかの命がけの行動を起こすはずだと私は信じていますが。
私が言いたいのは、私も含めて、この日本の平和というものに対して、あまりに他人事でありすぎるのではないか、ということです。「徴兵制は無い」などと、なぜ右派と呼ばれる人人が強硬に主張するのでしょう「それで何が悪い」となぜ言い返さないのでしょうか。それは、彼ら自身がその実、「戦う覚悟」を持ってないからではないか?
いわゆるヘイトスピーチを行う人々もそう。そこまでこの日本の事が心配ならば、いますぐ竹島に出も特攻して来ればよいでしょう。在日朝鮮人が本当に日本にとって有害だと信じているならば、武器を持って戦いを挑めばよいでしょう。それをしないのは、結局彼らも命が惜しいからではないか、そんな疑念がぬぐえないのです。
[ 2015/09/09 18:30 ] [ 編集 ]
9月9日18時30分の方へ
元寇以来、日本が一度も侵略されていないのは海で囲まれた島国のおかげだと思う。国境を接する大陸国家なら領土の奪い合いは必然的であろうから。その地政学的状況は今も変わらないので、日本が侵略される危険性はきわめて低い。尖閣・竹島・北方四島などは、琉球、北海道の大部分も含めて、近代以前の日本の領土ではなく近代の力関係の産物でしかない。だから辺境の島々で妥協すれば周辺国との領土紛争で戦争になる恐れはない。大陸国家のドイツでさえ、アルザスもシュレジエンも放棄して妥協し、周辺国と戦争になる恐れはなくなっている。また、日本侵攻には何十万もの将兵を制空権を確保して輸送できる海軍力が必要だが、中国にその能力はない。そもそも、何の利益があって世界を敵に回す無法な侵攻をするのか。ミサイルによる攻撃についても同様だ。無法な攻撃をして、中国に何の利益があるのか。尖閣に関しては棚上げ路線は戦争回避の知恵だったが、それを安倍政権は一方的に「領土問題は存在しない」で壊した。それなのに尖閣での戦争回避の真剣な交渉もしない。本当に戦争を防ぎたいなら、戦争の芽を摘む真剣な交渉の努力こそすべきなのだ。戦後の平和路線とかけ離れた安倍政権の姿勢を私は危惧している。ベトナム戦争で嘉手納基地から米軍が出撃したのは事実であり、日本も戦争に加担している。ベトナムに反撃能力があれば日本も戦争に巻き込まれていた。佐藤首相も認めていたことだが、もともと日米安保は日本が米国の戦争に巻き込まれるリスクをはらんでいる。政府が日米安保について抑止力のメリットだけ言うのは、本当はごまかしだ。日米安保に関しては有事駐留論や第七艦隊駐留論もあった。私はそれでいいと思う。それでは日本は侵略されていたとの論に説得力はない。米軍基地がない国は侵略されたということはないのだから。ただ、在日米軍は米国の利益のために置いているので、米国は簡単にOKしないだろうが。「命を捨てる覚悟」など教えてはならない。権力者に悪用され、また偽善の強要となって無駄死にを招くからだ。先の大戦で、何十万人もの将兵が玉砕に追い込まれ、民間人さえ自決に追い込まれた者が多数いる。硫黄島では、みんなで死のうとした兵隊を40代の分別ある軍医が説得してやめさせ、生還させた例がある。「命を捨てる覚悟」でなく、豊かな教養と合理的精神こそ教育すべきだ。命を尊重するのは人間として当然と教えるべきだ。それでも、子をかばって犠牲になる母親や、正義に殉じて命を賭す者はいる。しかし強要してはならない。安保法案に賛成する与党議員の多くは保身が先立っての賛成であり、万一にも日本が占領されれば命をかけて抵抗する者ではなく占領者におもねって保身を図るやからだと、私は思っている。
[ 2015/09/09 21:26 ] [ 編集 ]
安倍信者は半島に行け。北は先軍政治の軍国主義、南は歴史修正主義が当たり前の国家主義。まさにネトウヨの楽園じゃあないか。
馬鹿犬が天皇や国民の意思を無視して先軍政治を行っているが、あのテロリストはもう終わりだ。天皇が明確に戦争に対して反対を表明したので、日本会議や安倍はテロリスト認定できる。天皇は日本の基礎であり、日本人にとっての心の支えである。その天皇に逆らうテロリスト安倍とカルトのロビイストである日本会議は少なくとも日本人ではない。天皇はかつて沖縄で火炎瓶を投げつけられてもそれを許して、というか石くらい投げられると覚悟の上で沖縄に足を踏み入れた。一方の安倍犬三はてんぷらとか禁止されている油物をたらふく食った挙句に運子を漏らすというだけで信号を青に変えるなど乱用の連続。沖縄に行けば沖縄人に帰れの連発。天皇は本当に立派だよな。天皇とこの馬鹿犬を比べるなど完全に論外であるが、いかに天皇が日本人の模範であり、尊い存在であるのか理解できる。特にあの馬鹿犬になってから、権力を欲さない天皇とテロリストの馬鹿犬三では大きな違いがある。最後に安倍犬三の意味であるが、安倍はあのテロリストの性、犬はそのまんま米国と半島の犬、そして三は3に死という意味があるから使っている。安倍犬三は安倍のような傀儡の犬はさっさと死ねという意味です。安倍の死を望んでいるのは日本人であり、安倍を支持するのは自称日本人でしょうね。
[ 2015/09/11 04:25 ] [ 編集 ]
9月9日21時26分の方への質問
>強要してはならない
命を捧げることの尊さは認めるが、それは教えるものではなく、自発的な考えに任せるべき、故に徴兵制にも反対する、ってことですか。?
>日本も戦争に加担している。
なら、そんな日本に、「戦争をしない国」「平和ブランド」のイメージなんてないんじゃないですか?
>日米安保は、日本が米国の戦争に巻き込まれるリスクを背負っている。
なら、集団的自衛権やら安保法制なんてものがなくても、日米同盟なんてものがあるだけで、日本は既に危険なんじゃないですか? ベトナムと違って、今のイスラム国はその気になれば世界中の仲間を使って日本にテロ攻撃を仕掛けられと思うのですが、そうだとしたら、日本は日米同盟を破棄するか、むしろ逆に歩調を合わせて、日米に害を及ぼしかねない敵を倒すべく、自衛隊の派兵を含めた軍事的貢献をすべきではないか、という気もするのですか。
>在日米軍は米国の利益のために置いているので
そりゃそうでしょ。それ以外の理由はアメリカにはないでしょ。有事駐留論や第七艦隊駐留論がどんなものなのかは知りませんが、もしもそれが「日本にとって危ない時だけ助けてもらう」なんてものだとしたら、アメリカに限らず世界のどこの国もOKしないと思いますよ。
>米軍基地は無い国は侵略されたということは無いのだから
では、「米軍基地があっても侵略された国」はあるのですか?
[ 2015/09/11 22:20 ] [ 編集 ]
公明党が長年、日本会議所属議員を選挙で推薦して共党していたって知ってますか!
[ 2015/09/12 14:31 ] [ 編集 ]
9月11日22時20分の方への回答
命を捧げることの尊さを認めているのではなくて、正義感・義侠心・愛情などにより自己の生命を賭す者も必ず出てくるということを言ったまでだ。そういう人がいるからといって、他の人にもそれを強要してはいけないということだ。徴兵制には反対だが、たとえ徴兵制であっても、玉砕・自決のような無駄死にを強いてはならない。日本にある基地から米軍が出撃することを認めるのは戦争加担を意味する。日本政府はそれを許している。フィリピンは、フィリピン政府の許可なく米軍がフィリピンの領土内から出撃をすることを認めていない。米軍の出撃だけなら日本自体が戦争しているとは言えないが、安保法案では米軍の戦闘の兵站を担えるから、完全に戦争参加になる。「戦争しない国」とは言いづらくなるし、平和ブランドは大きく傷つく。イスラム圏では、日本は原爆を落とされた国でもあり、本心では米国に気を許していないとの「美しき誤解」がある。安保法案によって、その「美しき誤解」も崩れる恐れがある。日米安保には抑止力のメリットがある。ただ同時に、米国の戦争に巻き込まれるリスクもかかえている。そのことを政府は正直に言わないのだ。たとえばキューバ危機の際、在日米軍も臨戦態勢に入った。もし米ソ戦争が始まっていたら、日本の米軍基地も確実にソ連に攻撃されただろう。ほぼ考えられないが、もし米中戦争になれば、米軍基地のある日本は中国軍に攻撃され、米国は米本土を守る盾として日本を利用し日本は犠牲にされるだろう。だから日本は、日米安保の抑止力のメリットは享受しつつ、米国の戦争に巻き込まれるリスクは極小化する政策が必要なのだ。安保法案はそれに逆行する。抑止力強化にはならず、戦争巻き込まれとテロのリスクだけ高まる。イスラム国によるテロはイスラム系移民の多い欧州と違い日本ではかなり難しい。しかし日本への憎悪が深まればありうる。それより海外での日本人へのテロが懸念される。日米でイスラム国を倒すと簡単に言うが、軍事力で倒すには甚大な犠牲を覚悟せねばならないし、それでも成功するとは限らない。軍事的抑止力という脅しの効く相手ではないことを知るべきだ。第七艦隊駐留論は小沢一郎の発案だが、有事駐留論は重光葵をはじめ占領後には多くあった意見だ。外国軍が独立後も駐留し続ける方がおかしいと思うのが常識だ。基地がなくても日本を味方にすることは米国の利益になる。アジア太平洋で覇権を握り、米本土を守る盾とするために。日本を助けないなら日本および西太平洋の覇権を中国やロシアに渡すことを覚悟するまでだ。米国がそういう政策に転換するなら、そもそも日米安保自体も解消するだろう。米軍基地があっても侵略された国としては、変則的だが南ベトナムくらいだと思う。南ベトナムの内戦に米軍が介入し、北ベトナム攻撃までして北ベトナムの直接介入を招いたため南北統一に至ったという意味で変則的だ。韓国へは小規模な軍事攻撃はあったが、侵略とまでは言えないだろう。なお、米軍基地がなくても侵略されない国も山ほどある。
[ 2015/09/12 20:49 ] [ 編集 ]
そうそう南ベトナムと米国は同盟をしていたんだよね。
もちろん基地はしっかり造っていたね!

ところで、お~い学会員さん。

創価学会員の言われる理想社会は?
日本会議の元根は「成長の家」、その理念は?
「生長の家」の戦争時の態度は?
それでどうでしたか、学会創始者達がおかれた状態は!
[ 2015/09/13 10:05 ] [ 編集 ]
徴兵制とは?
疑問なんですが。
徴兵制徴兵制騒いでいるが、これってどこが徴兵なんですか?
期間限定の研修でしょ。戦時にまでこのシステムが使われるとはとても思えない。

企業人の新人を研修で呼び込もうとしているのは、今まさに自衛隊アレルギーの方々が多いから実態を知ってもらって「国家」の認識をしっかり持ってもらおうという意図なんではないかと思うんですが。まぁ、それでどっちに考えが転ぶかはその本人次第でしょうが。

意志に反して自衛隊に放り込まれるという理論は暴論でしかないと思います。
研修「制度」なんですよ。義務じゃぁありません。学校にだって留学「制度」などがあり任意であって義務などではありません。留学生が発生しない年もあるほどですからね。

無理矢理にするのはその時点で企業側の問題ですからね。政府の陰謀論など言い出したら終わりませんよ。業務命令ならそれは企業の仕事の一環。自衛隊に「出向」するだけです。本当に嫌なら、任意なのに命令されたと監督省庁に申し出れば良いんでは?その会社での立ち位置が悪くなるというのであれば、そんな会社はどのみちそういう状態になれば似たようなことを自発的にやりかねないのでどのみち同じだと思います。

「徴兵制」は義務です。例外は多少あっても基本的に国民の義務です。しかし、戦いたくない等、マイナスにしかならなそうな人材も一緒くたに兵役に就くことになります。だから現行は「志願制」を採る国家が多いんです。少なくともやる気がない人間の比率は減りますから。
[ 2015/09/14 00:50 ] [ 編集 ]
これ知って昔の新人研修を思い出しました。
企業研修が自衛隊OBの指導で会社の研修所で一年間しごかれたんですよ。
それなりに得るものはありましたが壊れる人もいました。
だから全然賛成できない、反対ですね。
[ 2015/09/14 10:56 ] [ 編集 ]
軍隊教育とは平気で人を殺せるようにすることでしょ!
自衛隊は人殺しにならないよういろいろな制約をもうけて教育しているわけですが!

しかし、ここのところの国会答弁を聞いていると怪しく思えてきた。

国家的マインドコントロール、怖いですよね。

民間の団体にも多くあって怖い、個々の思考力が低下して真実を見分けることができない
[ 2015/09/15 14:10 ] [ 編集 ]
>それなりに得るものはありましたが壊れる人もいました。

ちょっと迷って書かなかったんですが、壊れるってのは病気だけじゃなくて
人間性が以前とは別人になってしまうんです。これ実際に経験すると鳥肌立ちますよ。
[ 2015/09/15 20:21 ] [ 編集 ]
追記:そして私の1つ前の年代までが研修2年間でした。
   色々と問題があり疑問視されてたので既に廃止されてます。
[ 2015/09/15 20:30 ] [ 編集 ]
ニート最強!(笑)
1回やったらいいのかな?
転職の都度じゃ大変だもんね。
どこかで働いてる人が
制度ができてから転職したら
自衛隊行かなきゃいけないんだ?
大変。
外資系なら行かなくて良いのかな?
まずは、公務員からお先にどうぞ(笑)
たぶん公務員は逃げれるんだろうな。
[ 2015/09/15 20:31 ] [ 編集 ]
昔の警察官は、犯罪者に対しても拳銃は殆ど使わなかった。
使用するには、すごい社会的責任、圧力感があった。
組織全体も拳銃使用にはすごく慎重であった。

世相が変わってきて、やけに拳銃の発砲が増えてきた。
格差の拡大、ヘイトスピーチの野放し、無関心を装う人々。

政治が、いかに無策かが分る。
いや、恣意的政策行為ではないのか!

経済活動が人殺し産業に傾いて、自分が人殺しで飯を食べていることも分らない。

アメリカのような国になってしまうのだろう。
[ 2015/09/16 11:49 ] [ 編集 ]
260名以上の国会議員は自らの心情、理念を多くの国民に訴えることなく当選している。

自由民主党って何だ!

日本会議が求めている国とはなんであるのか、国民に表明していない。

日本会議が求めていることは、真の自由の抑圧であり、民主主義の制限である。

その理念の底流には一宗教の思いが支配している。

公明党とさして違わないのではないか。

これは、ファシズムではないのか検証する必要がある。

本来、日本会議は独自の党として選挙すべきではないのか!

自由民主党は売名行為そのものであり、真の自由党、

真の民主党が新たに出来ないといけないのではないだろうか。
[ 2015/09/17 09:13 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど
最近ネットサーフィン中にこのブログ見つけて、意見何度か書きましたがアンチ自民の方が多いのか自演なのか知りませんが敵視しすぎて自らの意見がおかしい事に気づかないんでしょうか。
新人に自衛隊研修をのくだりは絶対参加ではないでしょうに。まぁ、皮肉っているというのはわかりますが。

自由民主党がなんだと叫んでいる意見もありますが、では他の党はどうだという話でもあります。別に自民推しではないが消去法により自民にするかという方も多いのは事実でしょう。では何故自民が結局選ばれる比率が高いのか。  他の党が不甲斐ないからですよ。自民に対して反対しか唱えず具体論は語らない。語っても現実味が薄すぎる。数年前の民〇党時代で体験したでしょうに。言っていることは良い事言ってるかもしれないが具体的なことは無い。やっても、人気取りとしか思えない様な事ばかり。ルーピーだなんて言われる?首相なんて最悪ですよ。
具体的にビジョンなどを語らないのは他の党も同じです。そんなに自民に勝って欲しくないならば他の党に自民より強い政策案を提示させて国民に納得させる事(相手を下げるのではなく自分が上がると言う事です。貶める努力をしているなら余程自らを高める努力をしたほうが良いのでは?)ではないでしょうか。
[ 2015/09/18 00:28 ] [ 編集 ]
政党は、政治理念を国民に訴える義務がある。

自由民主党は戦後長い間、自由と民主主義を守ると詠えていた。

しかし、日本会議が詠う自由と民主主義は

かって自民党が弁明していたものとは異質なものとなっている。

多くの国民が今ある自民党を戦後の長い間存在した自民党と勘違いしている。

それはそうであろう、日本会議党といっても良い人々が以前の自民党という

仮面をつけて国民の審判を避けているからなのだ。

事実、多くのかっての自民党議員から批判の声があがっている。
[ 2015/09/18 10:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク