情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.29 21:28|カテゴリ:政治経済コメント(37)

【五輪騒動】ベルギー劇場がスイスでも提訴用意!原案に関しては「重要ではない」と一刀両断!負けたら750億円の恐れ


20150829212100po@o.jpg
20150829212019pooo@.jpg
20150829212034uyiy4.jpg
20150829212045iou44.jpg
201508292120289ioi2.jpg

☆<東京五輪エンブレム>ベルギー劇場側 スイスでも提訴用意
URL  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150829-00000030-mai-spo

引用:
 【ブリュッセル斎藤義彦】2020年東京五輪の公式エンブレムが、ベルギー・リエージュ劇場のロゴと似ているとして同国で裁判になっている問題で、劇場側の弁護士が27日、毎日新聞に対し国際オリンピック委員会(IOC)本部のあるスイスでも提訴する用意があることを明らかにした。また、大会組織委がエンブレムの原案を公表したことについて「裁判には重要ではない」と述べ、あくまで現在のデザインの類似性が焦点だとの見解を示した。
:引用終了

☆五輪エンブレム「佐野研二郎」絶体絶命!ベルギー側に超大物弁護士・・・負けたら750億円支払い
URL http://www.j-cast.com/tv/2015/08/28243826.html

引用:
もしスポンサー側がエンブレムを使えないことになれば、IOC側に損失補填を求めてくる。そうなるとIOC側は佐野氏に損害賠償を請求してくるという。週刊新潮によれば、東京五輪の「国内スポンサー収入」は1500億円を超えたといわれるそうだから、その半額750億円以上の支払いが佐野氏に降りかかることもあり得るというのである。
:引用終了






スイスには国際オリンピック委員会(IOC)の本部があるので、ベルギー側の提訴が本気であることを示していると言えます。他の国や地域でも提訴を検討しており、弁護士も王室級のトップクラスを揃えていました。こうなると佐野研二郎氏や日本側の勝利は絶望的で、敗北は時間の問題です。

先日に原案を公開して日本のオリンピック委員会は「原案に問題があった」等と強調していましたが、これもベルギー側は「重要ではない」と一刀両断しました。
私から見ても原案公開でどうにかなるとは思えず、日本に残された道はエンブレムの早期撤回と謝罪だけです。

関連過去記事

☆佐野研二郎の五輪エンブレム原案が公開される!批判殺到で急遽公開へ!組織委「似たデザインがあったから変更した」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7778.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アベ政治の断末魔が始まったな
そもそも、放射能的な意味で東京五輪するのが間違い

この際、五輪ごと撤回してもいいと思ってきた
[ 2015/08/29 21:33 ] [ 編集 ]
五輪を歓迎してる人、周りに誰一人いない今日この頃。
[ 2015/08/29 21:36 ] [ 編集 ]
阿呆達のせいで普通のスタジアム一つ分の金額がパアになる可能性大だな!
[ 2015/08/29 21:55 ] [ 編集 ]
いまさらとも思うけど、佐野さん人相わるいなあ(笑)
[ 2015/08/29 21:58 ] [ 編集 ]
もうオリンピック止めよう
恥ずかしい、国辱だ。
[ 2015/08/29 22:17 ] [ 編集 ]
どうして組織委員会は先の事が見えないのだろう?
葬式パクリンエンブレムを取り下げないと破綻への道まっしぐら。

日本とヨーロッパの法律と裁判の違いを知らないで 辻褄合わせのみっともないこと言い出すから墓穴をますます深くしたよ。 リエージュ劇場側の勝訴は確実だし 次はIOC本部のあるローザンヌで提訴 おそらく続いて日本 パクリンエンブレムは不幸のチェーンレターだね。 裁判の連鎖になるよ。 
これ本当。 そこまで考えてから組織委員会は行動してほしい。
 
[ 2015/08/29 22:19 ] [ 編集 ]
21世紀の東京裁判・・・悪い冗談みたいな歴史の繰り返しだ。

岸は罰せられず、日本に酷いことしたが、安倍と佐野は罰せよ。
[ 2015/08/29 22:24 ] [ 編集 ]
22:19の続き,,

こちらでは
喧嘩したから弁護士に頼んで それでも仲直り(和解)できないから提訴する。
裁判では どちらの言い分が正しいか裁判官が判決を言い渡す。

もう和解できる段階じゃないんだよ。 
パクリンエンブレムの生まれや育ちを聞いているんじゃなくて 
デザインを変える気があるのか 再確認されているんだよ。 
組織委員会は知ってて深みに? それとも知らないで深みに?
[ 2015/08/29 22:40 ] [ 編集 ]
負けたらその750億は誰が払うの(>_<)
[ 2015/08/29 22:47 ] [ 編集 ]
「かちわりで節約」どころじゃなくなりますね

今すぐ謝ってももう遅いですか?

[ 2015/08/29 22:56 ] [ 編集 ]
佐野君、
早急に頭丸めて全裸で土下座したまえ
そこまでやれば、きっと許してくれる
…かもしれない
[ 2015/08/29 23:02 ] [ 編集 ]
放射能まみれの土地の価値を上げるためにオリンピック。
そしてお金をふんだくれるだけふんだくり、戦争でも起こして焼け野原にし、外国資本様に再開発してもらえばいい。

日本人なんか要らないのです。
移民がくれば労働力は補える。

…というところ?
[ 2015/08/29 23:02 ] [ 編集 ]
22:40 の続き,,

情報が交錯しているけど ベルギーでの裁判はリエージュ劇場とIOCの間だから
IOCが敗訴したら エンブレムの使用中止 と 協賛企業が使用した場合一回につき5万ユーロの支払い この二つの要求を受け入れるだけでいい。 
劇場は損害賠償を求めていないんだよ。 尊敬するね〜
それから 敗訴した方が裁判費用全額を負担する。

パクリンエンブレムが使えなくなった事で生じる損害賠償の連鎖がここから始まる。 オリンピックの国際性を考えたら ものすごい金額になるだろうね。 
[ 2015/08/29 23:15 ] [ 編集 ]
問題は誰が賠償金を払い、誰が責任取るかという点
犯人の佐野や、老害森元総理が逮捕されるなり、死刑になれば一番良いし、佐野の財産没収するなり、私財で賠償金を払えば一番良い。


しかし、なぜか責任は誰も取らず、(形式だけ辞任はあっても)、賠償金もなぜか国民の血税だとしたら、茶番劇以外の何物でもない。

単なる日本からベルギーへの資金援助。
しかも個人への。
[ 2015/08/29 23:15 ] [ 編集 ]
この際オリンピックの開催権もベルギーに差し上げよう。
[ 2015/08/29 23:26 ] [ 編集 ]
「佐野君、ココを直したら優勝させるよ」
「佐野君、もうちょっとココも直したらどぉぉ?」

こんなのアリなのか???
最初から[佐野ありき]のコンペだったと分かって来たから、
こっちも早く白紙に戻すべき!!

他の応募者に悪いと思わないのか?
アッチもコッチも腐りきってる。
[ 2015/08/29 23:26 ] [ 編集 ]
山口組とJOC
米VICE誌「最も危険な写真 in JAPAN」

◆ 司忍(山口組組長)と田中英壽(JOC副会長)のツーショット写真が話題に
http://matome.naver.jp/odai/2141683135593457901

◆安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚
 http://www.news-postseven.com/archives/20121015_149154.html

土建利権→山口組→自民党→JOC→山口組
[ 2015/08/29 23:46 ] [ 編集 ]
訂正を
23:15さん

下の二行 勘違いしていますよ。
リエージュ劇場は損害賠償を求めていませんし 個人的な金銭のやり取りもありません。
誤解を招きますから言葉に気をつけましょう。

損害賠償はエンブレムの使用中止により損害が生じた側 例えば協賛企業などがIOCへ行うものです。
[ 2015/08/29 23:50 ] [ 編集 ]
300億円利権!五輪エンブレムで佐野氏原案もパクリ疑惑!当日審査員不在?

http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/3d05164c70c5fbe0731afd19db5fbe8c

劇ヤバ情報ヽ(゜Д゜;)ノ!!

[ 2015/08/30 00:12 ] [ 編集 ]
「佐野研二郎氏がデザインした2020年東京オリンピックエンブレムに関連して、新たな疑惑が出ている。エンブレム使用例として作られた画像が、個人ブログに掲載されていた画像を使っているのではないかというのだ。
指摘を受けているのは、8月28日に東京オリンピック大会組織委員会が行った、エンブレムの選考過程についての記者会見で紹介された画像だ。」
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/29/sanokenjiro-emblem_n_8058016.html

大会組織委員会もお仲間?
[ 2015/08/30 01:15 ] [ 編集 ]
なんかこう こんがらがってしまっているけど 
ベルギーと日本の間には損害賠償も黒いお金の動きもまったくないんだよ。
葬式パクリンエンブレムを取り下げれば済むこと。
だから リエージュ劇場側も??? 理解に苦しんでる。(私も)

日本でおじいさんたちが往生際の悪さをみせているのは 葬式パクリンエンブレムが使用中止になったら商標儲け話はゼロだし 協賛企業も自分たちも損害賠償のうず潮に巻き込まれて溺れちゃうから。 海中に沈むだけだから必死なのはわかるけど まいた黒い種は自分で刈り取らないとね。
IOCを相手に提訴したからベルギーは私達の味方。そのこと間違えないでね。
とばっちりを浴びて大迷惑ってとこかな。 
[ 2015/08/30 01:19 ] [ 編集 ]
オリンピックビジネスには放映権と商標権があるけど 放映権は電通が独占しているし お次は商標登録して大儲けしようとホクホクしていた黒仲間 なのにパクったロゴがよりにもよって芸術の宝庫といわれる王国の高貴なお方に縁ある劇場のロゴ。
はやくお手手を前に出したらいいのに諦めきれない金の亡者たち
ない知恵しぼって作った話が 実は違う原案があったんだ 必死のあまり審査委員会も組織委員会も黒仲間であることを世界へ向けて自白したことに気がつかない。 ベルギーからは それは問題にもならないって一蹴されて次のローザンヌでの提訴に駒を進められてしまった。

ざっとまとめるとこんなストーリー?  続きが楽しみだわ。
商標権に関するトラブルだから損害賠償は協賛企業がIOCに求めて その後はIOC次第 JOCと日本人デザイナーが巻き込まれるのは間違いないし 黒仲間の内紛も 
甘ったれた黒仲間の面々が世界の良心と厳しさを知る良い機会だわ。 
[ 2015/08/30 05:21 ] [ 編集 ]
カネの問題じゃなくて国辱の問題だけどな。

安倍になってから自民によるジャパン・ディスカウントが著しい件。
「日本は上っ面だけで嘘ばかり」という精神的な面にしろ、金銭的なドルベースでの価値にしろ。
[ 2015/08/30 05:24 ] [ 編集 ]
日本国民の知らないところで
誰かが勝手に立ち上げて
誰かが勝手に盛り上がってるスポーツビジネスだしな
[ 2015/08/30 06:25 ] [ 編集 ]
この人の本名はパクリ(朴李)さんじゃないの?
[ 2015/08/30 08:36 ] [ 編集 ]
勝手にやりたい人たち、自分たちでお尻ふいてね!

俺たちは賛成したことないし、

絶対に、まきこまれないぞ!
[ 2015/08/30 08:57 ] [ 編集 ]
在日朝鮮人に日本を壊されてるな!
風当たり昔みたいにきつくまたなるなー
[ 2015/08/30 09:09 ] [ 編集 ]
政・財・官・報・暴

サノケンは広告代理店を頂点とする『報』の手先なんですね

東京五輪の五つの輪とは
この五勢力の協力を表していますな
[ 2015/08/30 09:10 ] [ 編集 ]
・・・
東京五輪のエンブレム問題、説明すればするほど深みに嵌る、といった展開を辿っています。

詳細は様々なところで分析されているので避けますが、修正してまで佐野案に拘った理由が説明されず、また当初案とされたものはさらに貧相で、ありきたりなデザインであるため、審査員の審美眼が狂っていたか、よほど佐野案にしたい理由が存在した、としか思えないのです。

さらに新国立競技場の問題をみると、与党系のメディアからは「総工費を削減した」と報じられますが、安倍氏が「ゼロベースから見直す」と宣言しているのですから、決して「削減」ではありません。

「ザハ案より総工費が少なくなった」が正しい表現です。しかも大抵、大型の建設工事には予想外の費用がかかるものであり、これ以上かかったら建設会社の自腹、とでも契約を結ばない限り、達成は困難です。

むしろ安倍政権では、総工費と諸経費は別、として予算を2本立てとし、国民の目を晦まそうとするかもしれません。

何より今の政治家に、必要な見積もりの条件をすべて提示できる能力がないのは、できそこないの安保法案をみてもよく分かります。
・・・
デザイナーの世界も、建築家の世界も、中身が薄っぺらで能力のない人間でも、権威との距離の近さで利を得てしまう。
何とも狭く、問題のある業界であることが、今回露呈しました。
・・・
http://blog.m.livedoor.jp/analyst_zaiya777/article/52740740
[ 2015/08/30 09:28 ] [ 編集 ]
そういえば
政・財・官・報・暴
の黒仲間さん達は
冥王プルートー(ギリシアではハーデース)から名付けられた
プルトニウムの発生装置(げーんぱーつ)も大好きなメンバーさん達ですね

『冥利』に尽きるとはことことですな
[ 2015/08/30 09:38 ] [ 編集 ]
政・財・官・報・暴 プルトニウム・・・・・・

悪い冗談が現実になっているのだから笑えない・・・・・・。
[ 2015/08/30 10:15 ] [ 編集 ]
一部のこういう権力寄り在日が、多数の在日と韓国の評判を落とす。

佐野は日本だけじゃなく、韓国にとっても売国奴だ。
[ 2015/08/30 10:24 ] [ 編集 ]
税金で払うとかないよな
まさかな
[ 2015/08/30 11:54 ] [ 編集 ]
ロゴの商業登録は先に済ませちゃってるらしいんだし、日本が勝つんじゃないの。
特許もアイデアが先かじゃなく、登録がどちらが先かなんだし。

まぁ鯨幕に見えるので、無難に日の丸か富士山か桜じゃだめなの
[ 2015/08/30 13:47 ] [ 編集 ]
パクリンエンブレム事件も間違った情報が伝わっていたり誤解もあったけど 意見の対立を恐れなかったら議論して正しいことを見つける事ができるし 元気が出てくるよね。  この場を借りて 管理人さんへありがとうm(_ _)m

ベルギーがJOCを相手に提訴していたらウヤムヤになった可能性もあるけど IOCが相手だから どうやっても黒仲間は隠しようがないんだ。 ボロボロいろんなことがこぼれ出てくるから それを広めて周知徹底させること。 そしたら日本人にも利権と金にまみれたオリンピックビジネスの真髄が見えてくる。 
 ついでに黒仲間の悪事を海外へも発信すること。 善人は善人を助けてくれる。 
協賛権(商標権) エンブレムを使って莫大な利益をあげよう狙った企業も黒仲間であることを忘れないで笑顔の裏の真っ黒ブリを見抜いてほしい。 不買!
[ 2015/08/30 14:19 ] [ 編集 ]
訂正を
13:47

勘違いしてますよ。
組織委員会は 商標登録は確保してある と見込み発言して嘘ついたの。
もっと悲惨なのは このパクリンエンブレムは商標登録できないこと。
その事を必死に隠しているから おかしなことが次々と起きるんだよ。 
[ 2015/08/30 14:45 ] [ 編集 ]
なにかと問題の多い東京五輪だが、エンブレムの件は初めから真っ当な選考さえすればすむことだった。

選考委員は責任取れよな!
[ 2015/08/30 20:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム