情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.30 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(42)

【アカン】佐野研二郎氏の盗作騒動、続々と新たな疑惑が浮上!エンブレムの展示例やエンブレム原案は無断拝借?


20150830023334oipoio.jpg

☆佐野研二郎 東京五輪エンブレムの展示例は海外ブログから無断借用? コピーライトを消した形跡
URL http://gogotsu.com/archives/10934

引用:
20150830022643apsd2.jpg
20150830022635pi1.jpg
佐野研二郎氏がデザインした東京五輪エンブレムについて本日14時に原案が公開され説明が行われた。その際に展示例として空港に東京五輪エンブレムげ掲載されている画像がスクリーンに映されたが、この空港が画像が海外のブログから無断借用したとの疑惑が浮上している。
それだけでなく、元の画像にはある右下のコピーライト表記部分を意図的に削除しているようだ。
:引用終了

☆ヤン・チヒョルト展 ギンザ・グラフィック・ギャラリー
URL https://web.archive.org/web/20150829145635/http://www.tokyoartbeat.com/event/2013/C4F7

20150830022848aposd2.jpg
20150830022829sapdoo@@2.jpg
↓五輪エンブレムの原案
20150830023057asopdi2.jpg






五輪エンブレムの原案は他にも東京Tシャツとの類似等が指摘されており、パクった可能性を否定するのは非常に難しい状態になっています。エンブレムの展示写真に関してはほぼ完全に一致しているため、これも言い逃れるのは非常に厳しいでしょう。

これ以外にもエンブレムの不審点は数多く指摘されている状態で、委員会側は改めて説明する必要があります。少なくとも、この五輪エンブレムを使い続ける限りは、疑惑や疑問にシッカリと答えるべきです。

関連過去記事

☆佐野研二郎の五輪エンブレム原案が公開される!批判殺到で急遽公開へ!組織委「似たデザインがあったから変更した」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7778.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんな危ないエンブレムなんか止めにして
日本らしい「筆文字」を使ったものにしたら
どうでしょう?
今の日本には若い書家さん達がたくさんいる
事ですし、
たとえば、竹田双雲さんとか…
その方が 何かすっきりして良いんじゃない!?
「がんばろう 日本」の時みたいに


[ 2015/08/30 13:56 ] [ 編集 ]
佐野は二度とこの業界で働けないようにしろよ
[ 2015/08/30 13:58 ] [ 編集 ]
もうどの業界でも生きていけないよな、こんなに色々出てきたら。
[ 2015/08/30 14:18 ] [ 編集 ]
安部の責任問題である1
最初から提示予算の1300億無視の安藤。それにオリジナルを出せない佐野。
JSCは国の機関で、国税による。ゴタゴタ問題があり、役人の2人をイジメて
責任ある大臣席に座らせてる安部は罪なことをしてることに気がついてない。
福島は大丈夫の嘘からして五輪は破産してきた。
[ 2015/08/30 14:23 ] [ 編集 ]
朴倫佐野やめなさい
こんなにもケチの付いたエンブレムをまだどうのこうの言っているようでは、オリンピックにも傷がつく。したがって、あっさりとひっこめて残りの候補から探すべきであろう。大体、候補に選ばれてから似た画像があった時点でそんなデザイナーは棄却すべきだったのに、修正させていることは、最初から決まっていたとしか言いようのない出来レースだったということだね。これも安倍糞自民党の得意の手法でありそのままだということだ。選考委員も腐った連中が多いのだね。親分が割るけら子分も悪いということか。こんな癒着構図ありありの五輪なんかはいらないね。もしかして、競技までも出来レースだったりしてね。
このままでは、あっさりやめていただくしかないのでは?
[ 2015/08/30 14:25 ] [ 編集 ]
もうヤダ
[ 2015/08/30 14:34 ] [ 編集 ]
これは これは 困ったことに

おじいさんたちはインターネットの情報収集力をご存知無いようで次から次へ墓穴を掘ってる。 この不正の事実もベルギーへお伝えしとこう。

ベルギーでは盗作は親告罪ではなくて 第三者が報告するだけでも証拠として取り上げられるんだよ。 正直者が騙されないために。 ほんとに良い国だよね。
[ 2015/08/30 14:34 ] [ 編集 ]
佐野さんのデザインにはひとつ良い点があります。

オリンピック弁当を作りやすい点です。

白いご飯に

梅干し

三角のこんにゃく

三角の厚揚げ

最後に「海苔」を乗せて完成です。

これで売り出せばウハウハです。

でも一つ160万300円(税抜)です。
[ 2015/08/30 14:47 ] [ 編集 ]
反対デモ盛り上がってるね
一方賛成派は盛って500人
規模の小ささに愕然
やっぱり少数派でした
[ 2015/08/30 15:00 ] [ 編集 ]
オリンピックもう止めよう
撤回だ撤回
誰も望んでないよ恥ずかしいだけ
[ 2015/08/30 15:04 ] [ 編集 ]
佐野研二郎は、もう病的レベル!
[ 2015/08/30 15:05 ] [ 編集 ]
清廉潔白たれ
オリンピックの主役は選手です。
選手に金をかけて育成させることが重要です。
しかし、日本は糞建物・ポスターなどにお金をかけすぎです。
なぜ、建物に1000億以上の金がかかるのですか?
国民に明確に仕様と見積もりを提示しなさい。
これも出来レースですか?公募することで以下の金額を提示したところで工期を守れるところに決定するのでしょう。だったら、安い金額で入札したところに依頼するんですね。でも、もう決まっているのでしょうね。(入札、意味ない。官製談合か?)
金が赤らむと、議員や官僚が集まってきますね。特に、巨大プロジェクトにはね。主役そっちのけでうごめいています。醜い限りだ!各自、国のためを第一に考え、自分の私腹を肥やすなどのような汚い考えをなくさなければ、国が滅んでしまう。第二の原発にするなよな。常に、清廉潔白で職務に当たるべきである。

[ 2015/08/30 15:17 ] [ 編集 ]
国籍を剥奪しましょう
ほんとうに恥ずかしくて言葉もないです。
[ 2015/08/30 15:19 ] [ 編集 ]
ほんとにもう止めようよ、利権妄執屋たち。日本の文化や慣習をちゃんとコンセプトに盛り込み、祭典にふさわしいものを創り出せる、優秀なデザイナーが他にたくさんいるじゃないか。
[ 2015/08/30 16:51 ] [ 編集 ]
私も
16:51さん

私も本心からそう願うわ。 
優秀で心の綺麗なデザイナーが保護される国ベルギーを見習って日本を浄化していきましょうよ。 不正を許さずフェアを求めて まずは私達が見守り声をあげること諦めないことが大切だと思う。
オリンピック開催はIOCの意向によるから今回の裁判の成り行きを見守りたいけど
 開催するのなら私は家にある浴衣を着て自主ボランティアをするつもり 金儲けの一端は担ぎたくない。 ほーんと嫌になっちゃう。  
[ 2015/08/30 17:40 ] [ 編集 ]
利権ピック(オリンピック)は中止せよ!
佐野のパクりエンブレムも、やらせコンテストで最初から佐野のパクり作品が選ばれると決まっていた。
お友達が審査員だからだ。

利権にからみ、浅田真央選手を侮辱した森元総理をはじめ相応しくないゴミどもばかり!

日本はいま1057兆円の借金があるという。
それなのに、反日安倍政権は社会福祉という国民の権利を削減し、消費税を増税し、自分たち公務員の給料とボーナスをあげただけ!

この上、借金を重ねて多重債務者になってまで、なぜオリンピックを開催するのか!

絶対に中止すべきだ!
そんな金があるなら、
外人に使わず困っている日本人の命を救うために使え!
[ 2015/08/30 18:01 ] [ 編集 ]
確かに手がけたのを見ると明らかに疑わしいデザインが数点あるみたいだ。良くこれで承認できたもんだ。日本の恥だ。
[ 2015/08/30 18:23 ] [ 編集 ]
確かに手がけたのを見ると明らかに疑わしいデザインが数点あるみたいだ。良くこれで承認できたもんだ。日本の恥!
[ 2015/08/30 18:26 ] [ 編集 ]
美しき日本
日本の文化、伝統、歴史、精神が侵されているような、なんともいやな気持になる。
本当に日本の事を思うなら、政府は早く行動してほしい。
おそい・・・
[ 2015/08/30 18:30 ] [ 編集 ]
オバカな人が権力握るとこんな憐れな結果をみる。

質素な2020オリンピックにして大震災から立ち直った姿を見せるだけで充分なのに
 金儲け目当てのハイエナどもが我先に集まって来て ああみっともない。
外国人も日本人も国籍は関係ないよ。 金の亡者かどうか見たらすぐわかるじゃない。 嘘つき招致メンバーみんなそろって 今度はオリンピック辞退発表記者会見をお願いしたい。 会見場には葬式エンブレムをいっぱい飾って一人一言。
 滝クリは おもてなし じゃなくて ごめんなさい
 組織委員長は  は じ さ ら し
 審査委員長は  ぼ け つ ほ り
 JOC会長は   し り ぬ ぐ い

 森元首相とパクリンデザイナーは何がいいかな?

 
[ 2015/08/30 18:32 ] [ 編集 ]
何ひとつ自分の頭で考えたものがないなんて驚きです。
取り下げ会見をいまや遅しと待っているんですがいつやるんですか。
このままでは日本は世界に恥を晒します。
[ 2015/08/30 18:57 ] [ 編集 ]
東京Tシャツかヤン・チヒョルト展ギンザ・グラフィック・ギャラリーもどっちかがパクリになるんだが
[ 2015/08/30 19:11 ] [ 編集 ]
ヤン・チヒョルト展は佐野が自分で行ったと言ってんだからパクリ確定だわな。
[ 2015/08/30 19:17 ] [ 編集 ]
2020五輪は危険?!
弔旗の大喪中エンブレム&イルミナティ・カードの恐怖の予言

東京オリンピックで非常事態が?『イルミナティカード』恐怖の予言

このカードの手前で逃げ惑っている人々の姿を見ると、とても日本人のようには見えないのですが、背景で倒壊している時計塔が銀座4丁目の交差点にある和光ビルの時計塔と同じということで、これは日本で首都直下型地震などの災害が起こる、または人工地震などで災害を起こすことを暗示しているカードではないかと言われています。

そして、この東京を舞台としたイルミナティカードとオリンピックの何が関係するのかといえば、このカードに登場している逃げ惑っている人々の洋服のカラーとなります。

問題なのは、東京銀座の時計台が崩壊状態になっている点です。これは爆弾テロか、地震などの災害かは分かりませんが、ビルが壊れるほどの異変が発生することを示唆しています。

http://matome.naver.jp/odai/2138072292901376301
[ 2015/08/30 20:05 ] [ 編集 ]
羞恥心
 福島の放射能被災者、放射能避難者を差し置いての、嘘で固めたお祭り騒ぎ。

日本の心を持つ日本人なら絶対やらない。

ドイツの心を持つドイツ人も絶対やらない。

他の国の人々も、こんな阿呆はやってないぜ。

日本人は、羞恥心を取り戻そう。何よりもそれが先。

羞恥心の無い国民がいる国、美しいわけがない。美しくなれるわけがない。

[ 2015/08/30 20:07 ] [ 編集 ]
1700だか1800億でやるんだから、それで我慢したれ!
いつまでも女の腐ったのみたいにグジグジと。
やるならやる、玉砕するまで突っ走れ!
[ 2015/08/30 22:12 ] [ 編集 ]
おひとりでどうぞ。
ひとりで突っ走ってね。
[ 2015/08/30 22:21 ] [ 編集 ]
玉砕ね。
それで日本はどうなった?
学習しないやつを馬鹿っていうんだよ。
[ 2015/08/30 23:40 ] [ 編集 ]
あやまちは二度と繰り返しません。
馬鹿が権力もつから同じ失敗を繰り返す。

インターネットがあって良かったね〜 
昔と違って情報操作には騙されないからね。
[ 2015/08/31 00:11 ] [ 編集 ]
何やら、一部では統一教会機関紙とも自民党機関紙とも揶揄されている
あの産経新聞が、このパクリエイターを紙面で擁護してたそうだが…


ウヨちゃん?どうなってん?これ?

ウヨちゃん、佐野一味はミンス人脈って言ってたよなぁ〜?

なんで産経がミンス人脈を擁護するん??www
[ 2015/08/31 01:07 ] [ 編集 ]
読みたい怪奇小説 
その産経の記事 読んでみたいわ〜 

よっぽど切羽詰っているってこと?
そろそろ 総理の出番でござ〜るってこと?

ますます目が離せないわ。
[ 2015/08/31 02:00 ] [ 編集 ]
告白
嘘のうわ塗り続けてきたから組織委員会もこんがらがってカラマーリ 末期症状。
海外から指摘される前に日本国内の誰かが教えてあげて下さいな。
もう 無理だって。 原案墓穴会見は致命的だったよ。 

エンブレムはロゴと違って意味を込めて作るもの。
リエージュ劇場はTとLをアレンジしてロゴにしている。 みんな納得できる。

パクリンエンブレムは Tと多様性の黒と赤いハートの鼓動とインクルーシブな世界(なにこれ?)の意味を込めてるそうだけど 原案のインクルーシブな世界を意味する すべてを包む大きな円ってどこ? 銀色部分の意味を聞かれて答えられないから消しちゃったけど 大きな円まで気がまわらなかったのかしら。
 
意味が先? それとも デザインが先?
にわとり並みの思考がヨーロッパで通用するわけないじゃない。
潔く覚悟を決めてほしい。 ぷんぷん
[ 2015/08/31 03:33 ] [ 編集 ]
もう辞めよう。
私も疲れたよ。
管理人さん 先のコメント消して下さい。

恥ずかしくて恥ずかしくて ここで暮らすの疲れたよ。

[ 2015/08/31 03:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 03:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/31 05:11 ] [ 編集 ]
真実伝えれよー
フジTV
日テレもそうだよ。

[ 2015/08/31 08:19 ] [ 編集 ]
「美しい国、日本」
安倍さん、エンブレム問題は「美しい国、日本」ではなく、「卑しい国、日本」になってますよ。色付きの文字
[ 2015/08/31 11:17 ] [ 編集 ]
パクリエイターの佐野氏がパクリストとしてパクリンピックをパクリまくっている。
[ 2015/08/31 18:36 ] [ 編集 ]
展示例が盗用例とは
永井氏が「展開性・・展開力が~」とやたら強調していたが審査要件の3の一部でしょう。
そんなに重要なら1にしないと変だと思う。(内輪の選考隠し要素)
その展示例が盗用で世界に配信とは凄いね。
[ 2015/08/31 18:55 ] [ 編集 ]
書道賛成。
自分の書道がいいと思う。
絶対一点物だもの。
書いてる場面を映像で残せば、尚よい。
[ 2015/08/31 21:20 ] [ 編集 ]
慣れは恐ろしい
一度パクリの味をしめた佐野は、調子に乗ってタカをくくり、世間をなめた。
ここまで増長させた周囲も悪い。
ガツンと一喝する人間はいなかったのか。
今回「ガイアツ」で人生の歯車が狂ったが、このままパクリで一生を腐らせるより、かえって良かったんじゃないか。
所属組織に自浄作用が全くないのは、STAP事件と相似形だ。
[ 2015/08/31 21:45 ] [ 編集 ]
使用中止
大会組織委は、佐野氏デザインの五輪エンブレムを使用中止にすると発表した。
過去の仕事に一つでもパクリという不正が見つかった時点で、白紙撤回、人選やり直しの道を選ぶべきだった。
国家の名誉と威信がかかった仕事を、「パクリ屋」に依頼するわけにはいかないのは当然だ。
組織委は当初「何の問題もない」「絶対の自信をもって使っていく」と豪語していた。
ここにきて中止に決めた理由、選考過程も含めて今までの詳しいいきさつを、国民にきちんと説明すべきだろう。

小保方は一度掲載した論文を、捏造がごまかし切れなくなって取り下げた。
しかし自分の悪行については決して認めず最後までしらを切りとおした。
理研も何ら処罰せずに捏造犯を野放しにし、事件の解明もせずに幕を引いてしまった。
このようなことが繰り返されてはならない。
日本は不正に対してけじめをつけない、いい加減な国だとみなされてしまう。
ベルギーに対してもきちんと謝罪すべきではないか。
「やばくなりそうだから逃げた」と言われるぞ。
[ 2015/09/01 14:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク