情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.30 16:00|カテゴリ:ニュースコメント(19)

米国大統領選、トランプ氏の支持率がリードを広げる!クリントン氏は支持率が10%も下落!トランプ氏「韓国を守る必要ない」


20150830062658sdpfo@.jpg
20150830062508opi2.jpg
20150830062525asopd3.jpg
20150830062535aspdo@4.jpg
20150830062547asdp5.jpg
20150830062553spdo@6.jpg
20150830062605dspfo@6.jpg
20150830062616sdpo@7.jpg

☆クリントン氏「嘘つき」トランプ氏「傲慢」 米世論調査
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM28H0K_Y5A820C1EAF000/

引用:
 共和党支持者と共和党寄りの無党派の支持率ではトランプ氏が他候補との差をさらに広げ、28%で首位。ただ、トランプ氏を「絶対に支持しない」と答えた人も26%に上り、共和党候補の中で最も多かった。

 民主党側では、クリントン氏の支持率が7月末の55%から45%に下落。サンダース上院議員が22%、出馬を検討中とされるバイデン副大統領が18%だった。バイデン氏は好感度でクリントン氏を上回っている。
:引用終了

☆トランプ氏「韓国を守る必要ない」 朴政権の二股外交に強い不信感 日本批判も (1/3ページ)
URL http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150829/frn1508291530001-n1.htm

引用:
 来年の米大統領選に共和党から名乗りを上げた不動産王、ドナルド・トランプ氏が、韓国をこき下ろしている。米韓の軍事協力に絡み、「米国は韓国を守る必要がない」などと繰り返し主張しているのだ。共和党の指名争いで台風の目となっている注目候補から「韓国放逐論」が飛び出した背景には、米中間で「二股外交」を繰り広げる韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権への、米国民の不信感が垣間見える。朴氏は中国の軍事パレードを参観する決断をしたが、怒りを倍増させかねない。
:引用終了





以下、ネットの反応




















トランプ氏は今までの候補者の中でもかなり過激です。パフォーマンスの部分もあるでしょうが、他の人種に対する差別的な発言は本心だと私は見ています。

アメリカ大統領選挙は来年に投開票されるため、現時点では誰が勝つのか全く分かりません。当初はクリントン氏の圧勝が予測されていましたが、選挙運動が始まると相次いで問題が発覚。連日のようにマスコミから批判され、支持率も大きくダウンしました。

そこに出て来たのが強硬路線で支持率を急増させたトランプ氏で、今後の動き次第ではトランプ氏がクリントン氏に迫る可能性があります。1年も時間があることを考えると、トランプ氏の勢いは本当に驚異的です。

関連過去記事

☆【大統領選】ドナルド・トランプ氏、共和党でトップに浮上!支持率がブッシュ氏の2倍に!トランプ氏「日本はアメリカを守れ」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7712.html
関連記事


ブログパーツ
民主党はバイデンですかね
[ 2015/08/30 16:15 ] [ 編集 ]
アメリカも日本と同じで支持率はマスコミの捏造だそうな
[ 2015/08/30 16:31 ] [ 編集 ]
バイデンだったらアホな分トランプの方がマシかな。
[ 2015/08/30 16:35 ] [ 編集 ]
日本を騙すためにアメリカの大統領選でそれの協力してるあたりすごいよね
ブッシュは統一教会支援
統一教会はニューヨークが本部
[ 2015/08/30 16:44 ] [ 編集 ]
向こうも朝鮮人叩いてるフリしてるやつが朝鮮人とズブズブの予感
[ 2015/08/30 16:50 ] [ 編集 ]
韓国を守る必要はない
なら、当然
日本を守る必要はない

にもなるわな
アメリカは基本、自国さえよければいい
[ 2015/08/30 16:56 ] [ 編集 ]
安倍と朝鮮人ヤクザと一緒にいたハッカビーは共和党だっけ?
でトランプは共和党と

何するんかなぁ
[ 2015/08/30 17:02 ] [ 編集 ]
『日本が攻撃されれば米国は助けに行かなければならない。 だが米国が攻撃を受けても日本は助けなくてよい日米安保条約は不公平』


仮にトランプ氏のように安保条約不公平という考えをもつ米国民が多数になり、世論に押されて安保条約破棄する流れになった場合、日本は自力で自国を守る事ができない!
そうならないようお互いの国を守る事のできる安保法案は必要なのだ ・・・なんて言われたら皆さんならどう反論します?


当然、安保条約によると米国は日本を守る義務はないし(攻撃があった場合、自国の憲法上の手続きを経ないといけないので議会が反対すれば日本を守ることはできない)、米国自身も安保条約がなくなると困る、そして米国の自分勝手な戦争に日本がつき合わされる事になるのですが、ここではそういう点を考慮しないでお答えしてほしいです。
[ 2015/08/30 17:06 ] [ 編集 ]
ああああああああああああああああ
[ 2015/08/30 17:14 ] [ 編集 ]
本物のアメリカ政治家へ、もういい加減に、ウォール街にいるユダヤ貴族を追い出せよ。イスラエルに移住させろよ。
[ 2015/08/30 17:15 ] [ 編集 ]
>『日本が攻撃されれば米国は助けに行かなければならない。』

安保条約には「そのようには」書いてないぜ
[ 2015/08/30 17:22 ] [ 編集 ]
.  彡 ⌒ ミ 
  ( ´・ω・`) 髪の毛を偽る者は、次に国民をも偽る - とある脱毛者の言葉
[ 2015/08/30 17:40 ] [ 編集 ]
どんな者が大統領になろうが。。と言う意味で、選挙と日本関係の「真実」の
コメントしたが消された。私のコメントに管理人の意見を述べて
くださいよ。
日和るな山田。
[ 2015/08/30 18:54 ] [ 編集 ]
うん
うん。そうだな。守る必要ない…たしかに…なら思いやり予算上げる事も、日本基地を作る必要もないな。撤収すればいい
[ 2015/08/30 20:36 ] [ 編集 ]
その通りですね!
[ 2015/08/30 23:12 ] [ 編集 ]
丸腰ではだめ
向こうが攻めてくるんだから。
こっちは、やりたくはないが、武器を持って戦わなくちゃ。
攻めてこようとしたら、先手必勝も、あり、でしょ!
爆弾を恵んであげるしかないよね。
攻めて来るんだから。
[ 2015/08/31 04:26 ] [ 編集 ]
アメリカの未来
果たして20年後アメリカは今のように世界の覇者だろうか?日本の多くの人はyesと答えるが、世界の多数はnoのようだ。世界を見下ろす軍事力、世界中に張り巡らした軍事基地と軍事同盟そしてスパイ網、圧倒的な国際的金融力などアメリカの今はどれを見ても揺るぎないように見える。しかしその世界支配には綻びが諸処表面化している。白人と富者と資本の究極的世界支配を何としても維持すること、これがトランプ氏の突き進む道だろう。彼の言葉の中にアメリカの未来が隠されているように思える。
[ 2015/08/31 07:34 ] [ 編集 ]
アメリカ発の(プロパガンダ)情報ばかり見聞きしていると、世界の現況は解りませんね。
[ 2015/08/31 09:29 ] [ 編集 ]
おるおる、こういう目立ちたがり屋。
[ 2015/09/02 03:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク