情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.30 16:16|カテゴリ:ニュースコメント(367)

【物凄い】大規模な安保法制反対デモが開始!国会前にも12万人が押し寄せる!あまりの多さに決壊寸前!警察と押し合いも!


20150830154302oipii.jpg

☆『戦争法案廃案!安倍政権退陣!8・30国会10万人大行動』 国会前より生中継 [詳細]
URL http://live.nicovideo.jp/watch/lv233052914?ref=top&zroute=index

20150830154221poo@o.jpg

☆IWJ 安保法制 国会前カメラ生中継
URL http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=5

20150830161524p@opo.jpg

↓デモの様子
20150830153436popo@.jpg
20150830153523oo@pasd4.jpg
20150830154348oipip5.jpg
20150830153441oip.jpg
20150830153452poo@o.jpg































































主催者の発表によると、15時50分時点で約12万人がこのデモに参加しているとのことです。空撮の映像などは凄まじい絵になっており、過去数年間のデモ運動の中では史上最大の規模になっています。

流石に日米安保条約の時代よりも少ないですが、それでもこれだけの大人数を集めたのは物凄いです。東京では雨が降っていますが、デモの参加者はドンドン増えています。この勢いはもう止まらない状態です!

関連過去記事

☆SEALDsによる100万人デモ計画、海外メディアも大々的に報じる!ロイター通信やタイムズ等にSEALDsの文字!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7791.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安部、やめろ。は、ちがうでしょ。
問題は、安部さん個人?
[ 2015/08/30 15:42 ] [ 編集 ]
悪魔アベを許さない
悪魔アベに徹底的に声をあげています!
[ 2015/08/30 15:43 ] [ 編集 ]
国会正門から後ろに下がって桜田門まで来たら人はスカスカだった。
雨の中でみんなよく集まったけど残念ながらまだ足りないよ。
60年安保のレベルには到達しなかった。
[ 2015/08/30 15:48 ] [ 編集 ]
 
GPIFの運用実績チャラ 世界株安で 「年金5兆円消失」 の恐れ
 
外国株も22.32%保有しているから、マイナス額は5兆円では
済まない可能性もある。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163188/
 
[ 2015/08/30 15:51 ] [ 編集 ]
坂本龍一も来てるな。
小沢の演説はかなり盛り上がってた。
[ 2015/08/30 15:51 ] [ 編集 ]
マスコミのみなさんは正式に事実を真実を報道して下さい。
もう政府の言うとおりにごまかせません。

ただただ事実を報道すれば、国民は再びマスコミに信頼を寄せる事でしょう
[ 2015/08/30 15:53 ] [ 編集 ]
安倍さんは、悪くない。
安保法案の内容をじっくり読んだりしたんですか。
戦争するなんて一言も書いてません。
[ 2015/08/30 15:55 ] [ 編集 ]
凄いな~俺も参加したかった・・・
[ 2015/08/30 15:57 ] [ 編集 ]
学者・法曹300人決起 安倍政権はすべての知性を敵に回した。
 
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163155
 
 
[ 2015/08/30 16:00 ] [ 編集 ]
雨だし足りないのかも知れないけど
1枚目のような画像がとれるほど、今の日本の政治はおかしいって事じゃないのかな
ネトサポとかは、日本国旗掲げてない連中とか言いそうだけどね
掲げていたらいたで雨の中濡らしても汚しても平気な連中とかいってきそうだし
アメリカに黙るな特アに黙るなで強気の日本をで盛り上がるなら、
普通に考えて自分の国の腐敗政治にも黙るなになるのにね
[ 2015/08/30 16:04 ] [ 編集 ]
それでも次の参院選で、多くの国民は、自民党に入れるよ。

消費税を上げないでいてくれたらね。安倍首相、お願いします。
[ 2015/08/30 16:06 ] [ 編集 ]
主催者発表12万人
これは盛ってないと思うけどまだまだ少ないね
[ 2015/08/30 16:08 ] [ 編集 ]
>>15:48
駅の出口を警察が封鎖とか、いろいろ分断工作やってるからな

日本全国各地で反対運動してることもお忘れなく
それらを合計すれば、60年安保を超えてるんじゃない?

BBCはトップニュースで放映してるのに、日本はほぼ皆無とかw
また世界中から日本のマスゴミはバカにされるな

中国と変わらんw
[ 2015/08/30 16:09 ] [ 編集 ]
安保法案反対の海外在住者 「OVERSEAs」
 
「国外からの反対の声を届けるプラットホームにしたい」 と意気込みを話した。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015082802000251.html
 
[ 2015/08/30 16:11 ] [ 編集 ]
参議院の採決期限まであと2週間。
あともう一つくらい武藤貴也事件みたいなのが起きないと採決阻止は出来ないだろうな。
[ 2015/08/30 16:12 ] [ 編集 ]
マスコミが報道しないのなら、私達で広めましょう。手段はいくらでもある。
事実の報道もできないマスコミとはおさらばしよう。
[ 2015/08/30 16:22 ] [ 編集 ]
悪党小沢が応援してるのか・・・。ふーん。
平和は賛成だが、こりゃ何か裏がありそうだ。

[ 2015/08/30 16:24 ] [ 編集 ]
小沢が応援してるのか・・・。ふーん。
平和は賛成だが、こりゃ何か裏がありそうだ。

[ 2015/08/30 16:25 ] [ 編集 ]
主催者発表12万人だから、実質2~5万人くらいか。

「主催者発表」で盛るの止めようや。
嫌いなマスコミと同レベルだよ。
[ 2015/08/30 16:25 ] [ 編集 ]
>主催者発表12万人

ハイハイ、嘘嘘。
[ 2015/08/30 16:28 ] [ 編集 ]
工作員が泣いとるな…
[ 2015/08/30 16:33 ] [ 編集 ]
見物にいってきた。
ものすごく臭かった。みんな風呂入ってるの?
[ 2015/08/30 16:34 ] [ 編集 ]
今の若者驚いた
貧弱ばかりと

ただやりすぎると警察や機動隊が出て来る
逆らうな
60年代の安保闘争のようになるからな 歴史は繰り返されるだ
市民を味方につけるように
主催者よく考えてくれ 60年安保闘争学習しろよ
[ 2015/08/30 16:35 ] [ 編集 ]
昼の報ステでとりあげられてましたね。
[ 2015/08/30 16:38 ] [ 編集 ]
主催者発表12万って…いい加減に実数を発表しなさいや

遣ってる事はマスゴミ・カスゴミ・先ずゴミと同じだよ
[ 2015/08/30 16:41 ] [ 編集 ]
いまデモから帰ってきました。
用事で1時間くらいしか居られなかったけど、すごい人でした。
まだ参加中の方々、本当にお疲れさまですm(__)m

[ 2015/08/30 16:44 ] [ 編集 ]
> ものすごく臭かった。みんな風呂入ってるの?

お前の体臭だろ?
[ 2015/08/30 16:46 ] [ 編集 ]
国民って甘いな…
安保反対だけで満足なの?まったく馬鹿げてる…

『消費税下げろ!物価を戻せ!公共料金下げろ!労働環境よくしろ!』
このくらいは一緒に要求していかないと。

今の最悪な日本は、安保阻止しただけじゃ国民にプラスにならない
安保阻止+減税くらいは要求していかないとダメ
今の貧富の格差は酷すぎる
国民はプラスマイナスゼロではなくプラスにすることを国に求めるべきなのだ
[ 2015/08/30 16:48 ] [ 編集 ]
保守(ホモ)怒りの衆男的自衛権発動中
[ 2015/08/30 16:48 ] [ 編集 ]
12万人は少なくないけど十分な数じゃないね。
安倍はこれならまだ焦らない。
強行採決をやって来るだろう。
また何かスキャンダルが起こって欲しいね。
[ 2015/08/30 16:49 ] [ 編集 ]
うまくトリミングしてあるけど、
あれより後ろには人並みはないということだろうから、1万人位ですかね?
東京マラソンの3万5千人は遥か彼方まで人並みがギッシリでしたが・・・
http://matome.naver.jp/m/odai/2142305925965830901/2142306308368743403
[ 2015/08/30 16:51 ] [ 編集 ]
安倍首相という分かりやすい悪役がいてくれて、デモをする彼らも嬉しいんだろう
自分の不満を何の遠慮も無く発散できるからね

それが平和な世の中に繋がるかどうかは大いに疑問だが
願わくば、内ゲバで血なまぐさい内部抗争による犠牲者が出ないことを祈るばかりです
[ 2015/08/30 16:51 ] [ 編集 ]
>悪党小沢が応援してるのか・・・。ふーん。
>平和は賛成だが、こりゃ何か裏がありそうだ。

同感。まだしぶとく生きてたのか。 あの悪相はもう見たくない。
[ 2015/08/30 16:54 ] [ 編集 ]
実際、戦争法案なんて国民1億2000万人以上が反対してるよ

戦争利権で得するヤツなんて数百人にも満たない
[ 2015/08/30 16:54 ] [ 編集 ]
なんだかイライラしてる人がきてんね
[ 2015/08/30 16:55 ] [ 編集 ]
赤黄青の三色旗の一団がいたな。
公明党は裏切ってくれんかね。
そしたら余裕で廃案なんだが。
[ 2015/08/30 16:55 ] [ 編集 ]
国会前に行きたかった・・・というような人間がここにいますので、潜在的な参加者の数もお忘れなく!
[ 2015/08/30 16:58 ] [ 編集 ]
思ってたより参加者少ない。
→でもあらかじめ10万人とか言っちゃってる手前、それより少ない数を発表する訳にはいかない。
→当初の予定プラス2万人くらい盛っとけ。
→主催者発表12万人

あまりにも予想通り過ぎて(笑)
[ 2015/08/30 17:00 ] [ 編集 ]
>国会前に行きたかった・・・というような人間がここにいますので、潜在的な参加者の数もお忘れなく!

そんなネトウヨみたいなことを言っててはダメです。
ここいちばんのときは万難を廃して現地に行かなきゃいけないんですよ。
肝に銘じてください。
[ 2015/08/30 17:01 ] [ 編集 ]
現在、安保法案に賛成の国民は、武器商人1割と、元々好戦家1割だけだろう
国会前で、12万人来たと言うことは、予想より、+2万人か。
安倍さんには、大きなプレッシャーになったろうが、
全国では、期待値の100万を超えたかもしれないね。
ところで、今回、我々、日本人は、大きな教訓を得た気がする。
安倍さんは、元々、外面がよかった。
誰もが、ごく常識的なことをやってくれるだろうと信じた。
しかし、彼の性格には、好戦的な面が眠っており、
この2年で、急激にそれがもたげて来た。
かつて、同じ自民党員だった、小沢一郎氏曰く、
「彼は、日本を、文化科学大国と言う面だけではなく、
 軍事大国にもして、それこそ列強の仲間入りをしたいようだ」
と言う。
ならば、彼は、軍国主義者であり、
首相になった時点で、日本を軍事国家にしようと決めていたので、
今まで、
- 人命尊重・
- 他国の人間は殺さないし、自らも戦地では死なない
- 安全第一
でやって来た、平和国家日本のリーダーには、元々、ふさわしくはなかった。
元、自民党副総裁に、
「安倍。奴は、元々、戦争ごっ子好きなんじゃないか。」
と言う言葉が出た時点で、何らかの手法で、彼を引きずり下ろせるように
しておくべきだった。
同時に、実態、自民党議員も、本音半数は反原発、同じく半数は、
砂川最高裁判決から、何故、集団的自衛権を容認していると読み取れるのか
不理解なのに、誰も、その独裁者に、自らが、今後昇進出来ないことを恐れて、
面と向かって、意を唱えることはなかった。、
つまり、
首相であっても、なかには、嘘付き/ハッタリそれに、やることやっておいての
責任逃れ付きの狂人やヒトラー並みの好戦家がなり得、
(あるいは、今後は、テロリスティックな人物が登場して来るのかもしれない)
国政そのものを腐ったものにしてしまう可能性がある。
あのデモにおける
「安倍晋三から、日本を守れ!」の叫びで、つくづく感じたが、
選挙手法や面接、国民投票等で、
何らからの人事的な、危険な方に、
国体が、どんどんと転がって行ってしまわない縛りが、
今後は必要なのだと思う。
彼が、独裁者になった時、ここまでに、エネルギーを使う大規模なデモをしないと
引き下ろせない位、タチの悪いものになってしまうので。
(国益ならぬ、国損である)
勝手に、国民誰にも諮っていないのにも関わらず、
しかも、現行やってる原発・武器輸出とも併せて、
選挙公約にも書いてないこととして、これは、やはり、元自民党員だった
藤井裕久氏も指摘していたが、今年4月に、安倍さんが訪米した時に、
こっそり、またいきなり、オバマと米議会に、
「今年の夏までに、日本が、自国が攻められてもいない他国間戦争であっても、
 自由に海外派兵出来るように、法案を通しますから」
と、勝手に約束して来れるものなのか?
日本は、元来、独立国としての自主権があるのであるから、納税者である
国民の民意をすっ飛ばずべく暴挙が出来た神経を疑う。
彼は、日本人ではなく、アメリカ人なのか、と。
従来ならば、我々は、デモなどやらずに、自分の仕事や学習、自己研鑽のことで、
生産性を高めておけばよかった訳であるので、
今回、我々は、非常に懲りたのである。
[ 2015/08/30 17:02 ] [ 編集 ]
アベノミクス投資詐欺の片棒担ぎが湧いてきてるねえ 苦笑 国民から吊し上げられるのも時間の問題だが 笑
[ 2015/08/30 17:05 ] [ 編集 ]
決壊時にヘリを飛ばさないのは
上空から見れば、国会前だけでなく国会全体を囲んで12万は軽くいってる様子がバレるからだろうなw
[ 2015/08/30 17:08 ] [ 編集 ]
BBCで美人レポーターが雨に濡れながらデモの状況を報道してたよ。
[ 2015/08/30 17:09 ] [ 編集 ]
でも、日本の大手テレビ局は、短く報道する。電通のPOCHI。
[ 2015/08/30 17:11 ] [ 編集 ]
[ 安倍政治は許さない ]


安倍総理の背後・勢力・・・・オルタナティブ通信より

http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/796167f93683e174f73c0bd91bec4c04



安倍首相の「安保法制」妄執の背景に、敬愛する祖父・岸信介がA級戦犯を逃れるため米国と交わした裏取引きが!

http://lite-ra.com/2015/08/post-1400.html
[ 2015/08/30 17:12 ] [ 編集 ]
予想通りに砂の城のアベノミクスは崩壊した。
溶けた年金の責任とこの安保法制改正でトロイの木馬を呼び込む、
売国奴メンタル豆腐の安倍が倒れるかもしれない。
安倍政権が終われば万が一の可能性で大和民族消滅が回避されるかもしれない。
[ 2015/08/30 17:13 ] [ 編集 ]
安倍政権の連中は「イケメンしょう」ことムトゥ議員の様な詐欺師ばかり 笑 安倍信者はそいつらの「カモ」笑
[ 2015/08/30 17:14 ] [ 編集 ]
これが民意だ!!

分かったか??

[ 2015/08/30 17:16 ] [ 編集 ]
たしかに、電通が仕切っているから、大々的に報道はしないだろうね。情けないマスコミ。
[ 2015/08/30 17:17 ] [ 編集 ]
ほら、安倍よ、この12万人以上の人の前で

丁寧な説明をしろよ

できる?できるわけないよな?

だって、お前の言ってること全部嘘だからな

今日は雲隠れですか??
[ 2015/08/30 17:19 ] [ 編集 ]
経済徴兵制度も、密かに計画中。日本共産党が、現在、追及中。徴兵制度がでたら、安倍内閣は崩壊だね。嘘100%確定ですから。国民はバカじゃない。
[ 2015/08/30 17:21 ] [ 編集 ]
今日本で革命が始まっている!!!!!!!!!!!!!!!

500人程度のウヨ行進とはけた違いですね!
[ 2015/08/30 17:23 ] [ 編集 ]
>今の若者驚いた
>貧弱ばかりと

ジジイはちびでぶ男を尻の穴に入れても痛くないほど愛して
細マッチョスラリ体型若者を目の敵にするもんな
でも小学生体型や寝たきり老人体型の若喪男も好きだよなジジイはw
[ 2015/08/30 17:23 ] [ 編集 ]
1.デモを矮小化する
2.在日の陰謀だと断定する
3.無意味だと主張する
4.発狂する

これ以外のことはできないのか サポとウヨは
[ 2015/08/30 17:24 ] [ 編集 ]
安倍が嫌いなだけなのに安保とか持ち出して正当化してるだけなんだろ、実のところ。
[ 2015/08/30 17:27 ] [ 編集 ]
大手メディアの報道姿勢
今現在、大手テレビメディアの一局もライブ報道無し!
ヤクザと維新の分裂と高円寺阿波おどりライブだと!
メディアの衰退際まれり!
[ 2015/08/30 17:27 ] [ 編集 ]
12万にびびってるんだろ?実質2万~5万とか言ってるのがいるが、実際はこれだけ集まってるのを見て、縮みあがってるんだろ?
ムキになって下方修正しようとするなよ。どうせ戦争法案賛成だったら、「数の問題ではない!」って啖呵きってみろよ。
できもしないチキン野郎が。
[ 2015/08/30 17:28 ] [ 編集 ]
俺は一つだけ安倍政権に感謝したいことがあるとしたら、

国民の声を一言も聞かず、安倍が日本の全てをアメリカに売り渡し、放射能ダダ漏れ&再稼働、戦争法案ごり押ししたおかげで、大人しい日本人が覚醒を始めたことだ。
安倍政権という野蛮なナチスが存在していなければ、殆どの人間は眠っていたかもしれないのだ。

こんなやり方は最悪ではあるが、ここまで目覚めさせたのは極悪非道な政権あってこそだ!

[ 2015/08/30 17:29 ] [ 編集 ]
本当に12万人来てるかどうかはまだ正確なことがわからんが、少なくとも安保賛成派が少ないことが改めて
わかった。
[ 2015/08/30 17:29 ] [ 編集 ]
うおーwwwwwwww
東京すげーじゃん
ネトウヨ涙目ですな
[ 2015/08/30 17:29 ] [ 編集 ]
人・人・人の波


http://www.asyura.us/imgup/01/d2015/1264.jpg


(ただただ圧巻です)
[ 2015/08/30 17:31 ] [ 編集 ]
BBCのホームページで映像見れますね。
[ 2015/08/30 17:33 ] [ 編集 ]
詰まらんパフォーマンスより皆で丑の刻参りでもした方が良くねえか。一過性のお遊びじゃ季節外れの線香花火か蚊取り線香だろうね。
[ 2015/08/30 17:33 ] [ 編集 ]
>>17:24
頭悪いから、それ以外の案が浮かんでこないんだよ。
察してやれよ。
哀れんでやれよ。
やつらは、これが精一杯なんだよ。
J-NSCからの指示がなければ、なにもできない奴らなんだよ。
[ 2015/08/30 17:34 ] [ 編集 ]
 
日曜で国会に人いないんじゃないの
[ 2015/08/30 17:34 ] [ 編集 ]
安保法制に反対している奴って、
もしChinaが攻めてきたらどうするんだろう?
お得意の話し合いで解決か?
それとも黙って殺されろってか?
具体案が何も無いんだよな。
まさかとは思うけど、認知症ジジイ村山元総理が言う
「日本を攻めようとする国は無い!」
って主張を本気で信じてんのかね?
何にしても、平和ボケした目出度いお花畑の住民が多過ぎ(笑)
[ 2015/08/30 17:35 ] [ 編集 ]
ウヨサポが強がっててワロタ
拡散するから安心しろ
[ 2015/08/30 17:36 ] [ 編集 ]
>平和ボケした目出度いお花畑の住民
戦争法案で戦争に巻き込まれるのも知らない平和ボケな自民党信者
[ 2015/08/30 17:37 ] [ 編集 ]
 
まあ夏も終わりだし最後の打ち上げ花火だな。

1万人もいるかどうか・・・・
[ 2015/08/30 17:37 ] [ 編集 ]
ワッショイワッショイ賑やかしやったって
結局機密保護法は成立するし
原発は再稼働するし
共産党の支持率は落ちていく。

空しい。

[ 2015/08/30 17:40 ] [ 編集 ]
>戦争法案で戦争に巻き込まれるのも知らない平和ボケな自民党信者

もし支那が攻めてきたら、否が応でも戦争に巻き込まれるんだが?
「日本には憲法9条があるから戦争はんた~い!」って、
攻め込んできた人民解放軍にでも言うつもりかよ?www
キチサヨの主張は意味が分からんね。
[ 2015/08/30 17:43 ] [ 編集 ]
内輪動員かけてるイメージか無いのは、その筋のところしか報じないって点だけでもうね…

画像見ても秩序ないなあと。

まあ、人数は嘘っぱちなのは当然として。
(なんならコミケの時の人波画像貼り付けてもいいぞ?「実際の10万人」てのがどんなのかよく分かるw)
[ 2015/08/30 17:44 ] [ 編集 ]
こいつらのしゅちょうにはなんにもなかみがないなーっておもいます。あべやめろ。9条壊すな。なんで?りゆうは?せんそうほうあんだから?だれがせんそうほうあんってきめたの?おまえらがきめつけたんだろ?
このほうあんによってどうなるかっていうさんせいはの言い分にたいしてなにかぐたいてきなはんろんできるの?できないならやめなよまわりからはばかかあほおよびいたいひとだとおもわれてるよ。かわいそーに
それともあれなの?にほんじんじゃないの?やっぱり
[ 2015/08/30 17:45 ] [ 編集 ]
解散選挙をやっても634だから、実力で頭数を揃えるしか無いな。
TPPも絡めて農民も参加させればいいのに。
[ 2015/08/30 17:45 ] [ 編集 ]
>支那が攻めてきたら、否が応でも戦争に巻き込まれるんだが?
中国が攻めて来なくても自分から海外の戦争に巻き込まれにいくのが戦争法案だろ馬鹿が
[ 2015/08/30 17:45 ] [ 編集 ]
>戦争法案で戦争に巻き込まれるのも知らない平和ボケな自民党信者

だから勝手に殺されてろって
誰もオマエなんかをたすけないよww
[ 2015/08/30 17:46 ] [ 編集 ]
お祭り愚衆は捏造朝日新聞の手法と一緒だな、フルスペックと日本版を混同してるようじゃお粗末過ぎ(^^)v参院選で政権与党が圧勝したら笑うよね。
[ 2015/08/30 17:47 ] [ 編集 ]
12万人は言い過ぎ。
バスの大きさ見てみろよ。。。バス一台に100人入ったとしても1万にはいないぞ。
他の空撮もあったが、この写真は過大に見えるようにしているだけ。

そういった全国民の民意だみたいなプロパガンダはやめたほうが良い。
安保反対か賛成かよりも過大表現は適切ではないと言いたいただけ。
[ 2015/08/30 17:48 ] [ 編集 ]
はあ??主催者発表で二万五千だろ。ていうことは実質五千人がいいとこだろ。
毎回毎回人数ごまかして、よくあきないね、あんたたち(笑)(笑)
[ 2015/08/30 17:48 ] [ 編集 ]
しかし賛成派デモ500人より何倍も多いのは事実だわな
要するに賛成派はマイノリティ
[ 2015/08/30 17:50 ] [ 編集 ]
必死に人数を過小評価する売国自民党信者
世論調査でも反対の国民の方が多いのが現実
捏造ばかりしてないでたまには現実を見ろ
[ 2015/08/30 17:51 ] [ 編集 ]
極端なウヨは扁桃体が大きいらしいな。奴らは脳の構造が違うのでどうしようも無い 苦笑
そんなに中国が怖いならアメリカに移住するか核シェルターに引き篭もってろよ 笑
[ 2015/08/30 17:52 ] [ 編集 ]
差し入れの食事しながらハンガーストだそうだが似たようなもんだろう。どおせ帰りに一杯立ち飲みで宴会するんじゃないの?
[ 2015/08/30 17:52 ] [ 編集 ]
諸君、中国の脅威は恐ろしいのだ。
安保法案を認めよ!今の平和憲法では中国の脅威は防げない!
小国日本は、大国中国に飲み込まれようとしている!

敵は、攻めて来ようとしている!!
それに向かって何もしない!「平和憲法」の「頭の中身縛り」!

早く、なんとかしなければ!!!!!!危機がもう、すぐそこに!!!!!
[ 2015/08/30 17:52 ] [ 編集 ]
今日は日曜なのにネトウヨが湧くな。日当は幾らだ。
[ 2015/08/30 17:52 ] [ 編集 ]
まあ反原発や反秘密保護法のときはもっと熱かったよなぁ

でも1年もたつとそんな騒動あったっけ?と世間は忘れてしまうし。
衆院通過しちゃってるせいか以前のときより話題にならなくなってるし。

何万人集まったと言ったって
デモも毎年、年中行事みたいになってくると
世間も慣れちゃうのかね。 ああまたかって
[ 2015/08/30 17:53 ] [ 編集 ]
今日は呪殺はなし?
[ 2015/08/30 17:54 ] [ 編集 ]
まあ何したところで法案は普通に通るからがんばれ!

それよりなんでこんな人が集まってるのに自民党だけ支持率上がって
このデモに参加してる4党は下がってるんだろうねw?
[ 2015/08/30 17:54 ] [ 編集 ]
少子高齢社会で人口減
さらにマスコミ統制の今と
60年安保闘争とは似て非なるもの

それに昔は自民党の売国や言論封殺や原発事故もなかった
[ 2015/08/30 17:55 ] [ 編集 ]
ナンバー制度は違憲と提訴されるようだけど・・・
なんで戦争法案提訴しない?

未来の教科書
・12万人のデモ
・安部ポチNHKは報道せず。
・戦争法案提訴
・戦争法案違憲判決

ってなるといいな。
[ 2015/08/30 17:55 ] [ 編集 ]
賛成派デモより多い(笑)(笑)

あのな、賛成派はわざわざデモする必要がないんだよ。ほっとけば可決されんだからよ(笑)反対派の顔真っ赤と一緒にすんな馬鹿(笑)
[ 2015/08/30 17:55 ] [ 編集 ]
どこの国にも戦争で儲けたい人達っているんですよね…。

本土を守る自衛については改めて議論すればいいじゃない。

他国の火事(放火の疑いだってある)を消火しにいくための法案で、かつ日本の若者を消防士にするつもりなんでしょ。


少子化だから無理ですね。
[ 2015/08/30 17:55 ] [ 編集 ]
対抗馬の賛成派は一体何人?
え?500人?
[ 2015/08/30 17:56 ] [ 編集 ]
デモの人数が少ないといってるけど賛成派の人数と比べたら
ノンケ(サヨク)>>ホモ(ネトウヨ)くらい差があるだろ
[ 2015/08/30 17:56 ] [ 編集 ]
ネトウヨ君が愛国者なら、国賊佐野研二郎君の記事にも食いつけよ。
[ 2015/08/30 17:56 ] [ 編集 ]
まだ増えてるらしいじゃん
[ 2015/08/30 17:56 ] [ 編集 ]
まあ何したところで法案は普通に通るからがんばれ!

それよりなんでこんな人が集まってるのに自民党だけ支持率上がって
このデモに参加してる4党は下がってるんだろうねw?
08/30 17:54


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


支持率なんてどうにでもできるからアテにならんだろ。

まだ、そんなアポなこと言ってんのか?

[ 2015/08/30 17:57 ] [ 編集 ]
武藤ヒエッヒエやなw
[ 2015/08/30 17:57 ] [ 編集 ]
安保法案は安倍さん肝いりの政策だから安倍さんやめろで全然間違っていない
また次の首相がおかしければまたデモをすればいい
一番大事なのは国民の意思を明示すること
[ 2015/08/30 17:58 ] [ 編集 ]
>2015/08/30 17:50

別にデモしなくても法案通るから大々的にデモして馬鹿を晒す必要もないのでは?

そもそもポカリがぶ飲みしてマンガ読みながら8時間交代で

ハンパなストライキやってるようなレベルの連中でしょ(笑
[ 2015/08/30 17:58 ] [ 編集 ]
17:55
>あのな、賛成派はわざわざデモする必要がないんだよ。

じゃあなんでしたの?
しょうみたいに突っ込まれたかったの?
[ 2015/08/30 17:59 ] [ 編集 ]
因縁出前一丁チョンボ屋のじいさんと、捏造食堂の定食断固賛成おやじが股股暴れ狂ってる!фゴミなら再利用出来るが、湯垢おやじの因縁出前じゃ屁の突っ張りにもならないよねえ。
[ 2015/08/30 17:59 ] [ 編集 ]
安保とかどうでもいいけど、可愛い女の子はいるの?
[ 2015/08/30 18:01 ] [ 編集 ]
「安倍さん批判する奴は在日」は発想がお子ちゃまだけど、「安倍さんを全面的に信用しない」はむしろ賢い態度だと思うわけであります。どう見ても信頼されていません。周囲から暴動レベルで訴えられる前に潔く退くべきではないでしょうか。身から出た錆です。
[ 2015/08/30 18:01 ] [ 編集 ]
>支持率なんてどうにでもできるからアテにならんだろ。

>まだ、そんなアポなこと言ってんのか?


お前らの大好きな朝日の支持率だぞ!
信用してやれよ

都合悪い事実は耳に入らないのが馬鹿サヨなんだよなぁ
[ 2015/08/30 18:02 ] [ 編集 ]
★ヒロ←バカサヨの典型(笑)自分たちに都合が悪いとすぐに捏造だと騒ぐイカレポンチ(笑)こんな馬鹿はほっときなさい(笑)
[ 2015/08/30 18:03 ] [ 編集 ]
バカサヨ自慢の今時周回遅れの愛国だって(笑)もう時代は護国民族主義だろう。中国共産党に媚びる愛国商売ご苦労サン
[ 2015/08/30 18:03 ] [ 編集 ]
いまデモ帰りの電車に乗りました。
参加された方々はお疲れ様です!!
何度か国会前デモには行ってますが、今までとは比べ物にならない凄まじい規模でしたwもう身動き取れんかったw
フジテレビの報道車も来てたのが個人的に驚きでしたw
[ 2015/08/30 18:03 ] [ 編集 ]
真実を探すブログ
 とか 言ってFACEBOOKとかで拡散してるんですが、いい加減にしてもらえないですかねぇ

12万人とか言ってどう考えてもありえないんだが。。。
[ 2015/08/30 18:04 ] [ 編集 ]
毎日で写真が載ったくらいか
どんだけ情報規制してんの
器ちっちゃすぎる
[ 2015/08/30 18:05 ] [ 編集 ]
ところでこいつら廃案にならずに通ったらどうすんの?自決するの?
[ 2015/08/30 18:06 ] [ 編集 ]
イケメンしょうが大量にわいてる
[ 2015/08/30 18:06 ] [ 編集 ]
サポウヨ沸きまくりだな
こりゃ効いてますなw
[ 2015/08/30 18:06 ] [ 編集 ]
17:52
> そんなに中国が怖いならアメリカに移住するか核シェルターに引き篭もってろよ 笑

いや、中国と仲良く、とか、日本の国際商取引は中国が輸出入額共に1位とか、そんなことを言っている場合ではない。

本当に攻めてくるんだから!!
危ない国なんだから!!
もし安保法案に反対なんだったら、対案を示して。そして、対案を示せないなら、迷惑だからそっちが出てって!
[ 2015/08/30 18:07 ] [ 編集 ]
政治家の連中が国民に勝てるわけない つまり 安倍連中は終わった
[ 2015/08/30 18:08 ] [ 編集 ]
長渕ライブより明らかに少ないのに12万人ですか。そうですか。
じゃあ長渕ライブはこの倍はいたから24万人ライブですね
[ 2015/08/30 18:09 ] [ 編集 ]
18:07
対案を出せって、おまえは官僚か?
案を考えるのは政治家の仕事だろうが
[ 2015/08/30 18:10 ] [ 編集 ]
今後やること変わらないとしても安倍さんはダメだ
嘘をつきすぎた
ヤジを飛ばしすぎた
福島原発の責任から逃げすぎた
デマを流し原発の復興対策の邪魔をしすぎた
「正しいんです私は首相なんですから」と裸の首相になりすぎた
女性議員ばかり野次らない女性蔑視がすぎた
奥さん不倫で家庭を顧みなさすぎた
アベノミクスと増税で景気を悪くしすぎた
沖縄をいじめすぎた
アメリカに媚びすぎた
問題議員を匿いすぎた


[ 2015/08/30 18:11 ] [ 編集 ]
>>本当に攻めてくるんだから!!
これを妄想という。
病院行くか?
おまけに対案・対案って。廃案が対案じゃ。対案って言うのは、方向性が共有されているときに初めて言えるものだろ。方向性がま逆なのに、対案示せなどと、頭悪すぎ。
[ 2015/08/30 18:12 ] [ 編集 ]
一部賛成派の嫉妬が笑
結果的に可決になっても遺恨は残るね
終生許されない
[ 2015/08/30 18:13 ] [ 編集 ]
18:07
君らの論理なら安保法案なかったら日本守れナインだよね?
なんで中国はチャンスの今せめてこないんだろうwちょうど国会審議も延期されてんのにw
[ 2015/08/30 18:13 ] [ 編集 ]
保守的な俺でも、やっぱり今回の安保法案は容認できない。
やり方がおかしい。
立憲主義は守るべき。

しかも、国会の審議を見てても、政府の答弁はしどろもどろ。
とてもじゃないけど、成立させられるレベルじゃない。
まだまだ議論の余地があるし、もっと国民を巻き込む必要があると思う。
[ 2015/08/30 18:13 ] [ 編集 ]
賛成派の皆さん
何でこんなに集まっているかよーく考えてみてね
[ 2015/08/30 18:14 ] [ 編集 ]
中国ばかり話題になるけどロシアの方が問題じゃね
なんで安保法制賛成派はロシアは無視すんの?
さすがにロシア相手では徴兵が必要だから?
[ 2015/08/30 18:14 ] [ 編集 ]
今の日本国憲法で問題なし
今の日本国憲法の対案として、解釈変更に基づく「安保法案」を出したんでしょ。
安倍さんの自民党が。

で、多くの国民が、
「え?その程度の法案が、今の憲法よりマシな対案なの?ダメじゃ」

って言ってるわけね。だから、自民党が、次は、
「あ、これじゃダメですか。じゃ、次のを持ってきます」と言って、代わりの対案を出して来たらいいわけだ。
対案を求められているのは、自民党の方だよ。お間違え無く。
[ 2015/08/30 18:14 ] [ 編集 ]
>主催者発表12万人

>ハイハイ、嘘嘘。


写真を撮った方角やズームやらで「これだけの数が集まりました! 」と印象づけたいんでしょうね。参加者の中には、「あっ!」と察してしまう連中がいたりともう、ホント大丈夫か?と警察発表が楽しみっすね!
[ 2015/08/30 18:15 ] [ 編集 ]
攻めてくる国の移民推進してる

安倍をどうやったら信じられるの?
[ 2015/08/30 18:16 ] [ 編集 ]
ちぐはぐ答弁や最近だと「かちわりでいいじゃん」って軽薄な発言を受けても支持する方は政治に明るくても尊敬できません。まともに話も聞いてもらえないでしょう。まぁ必ず在日は〜って話になり特権与えた自民党は全力でスルー。こんな支離滅裂で浅い方は投票権剥奪したほうがよくない?
[ 2015/08/30 18:17 ] [ 編集 ]
>安保法案を認めよ!今の平和憲法では中国の脅威は防げない!
小国日本は、大国中国に飲み込まれようとしている!
>敵は、攻めて来ようとしている!!
>早く、なんとかしなければ!!!!!!危機がもう、すぐそこに!!!!!

安倍は、中国じゃない
と言ってるがw
http://www.j-cast.com/2015/06/17238026.html

安倍首相は2015年6月15日、香港に拠点を置くフェニックステレビのインタビューに応じた。

安保法案が中国との軍事衝突につながる危険性については「まったく想定し得ない」と断言

「ぜひ中国の皆さんにも日本に来ていただいて、日本の姿を見ていただきたい」
(転載以上)

ははは。
中国のためじゃなく、アメリカの中東政策の尻拭いw

ネトサポ、ご苦労さん(爆)
[ 2015/08/30 18:17 ] [ 編集 ]
【ダサい賛成派】
「12万人とかいねーからwww臭いし最悪なデモだわw風呂入ってるぅ?w」

【かっこいい賛成派】
「ブサヨは嫌いだけどよくこれだけ集まったね 素直に凄いと思うよ お互い頑張ろう!デモ参加した人はゆっくり休んでな」
[ 2015/08/30 18:17 ] [ 編集 ]
『戦争反対!』
こんな当たり前すぎる意見にすら屁理屈で対抗する人間たちがたくさんいる。

「中国が攻めてきたらどうする?」 バカバカしい。アメリカの分断政策にまんまと踊らされて正確な状況判断ができなくなってしまっているとした言いようがない。

世界でいちばん他国を侵略、殺戮を繰り返しているのはアメリカだろうに。世界一のテロ国家、犯罪国家はアメリカだろうに。キミたちはそんなことも知らないのか。この集会に集まった人たちは、日本がアメリカのいいように操られて戦争に加担するのは反対だと言っているに過ぎない。

このデモは戦争の加害者になりたくないという正義の叫びである。
[ 2015/08/30 18:18 ] [ 編集 ]
戦前でもハルノートつきつけられて甲案、乙案だしてただろ
何で、対案だせって言うんだよ
甲案しかねえのかよ、頼りねえ政府だなあ
[ 2015/08/30 18:19 ] [ 編集 ]
デモ参加してきた
行ってもいないで 人数盛ってるとか 言ってるやつって 情けねぇ

人は 国会前だけじゃなの知らないんだろ
お年寄りや 子供連れは 他に集合してます
人混みが ダメな人は 各地のデモに参加してます
賛成派のチンケなデモ あれこそ 突っ込めるところ
(笑)
[ 2015/08/30 18:20 ] [ 編集 ]
18:20
突っ込んだらイケメンしょうの同類の賛成派は喜んじゃうだろ
[ 2015/08/30 18:22 ] [ 編集 ]
ウヨは「イケメンしょう」ことムトゥ議員の様に核兵器や軍事力といった「マッチョで爆発的なパワー」を欲する傾向にある。男のソレの様に 笑
[ 2015/08/30 18:22 ] [ 編集 ]
賛成派は間違っても刺したらダメだよ
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/601.html
[ 2015/08/30 18:23 ] [ 編集 ]
燃料→運ぶ
手榴弾→運ぶ
クラスター爆弾→運ぶ
ミサイル→運ぶ
核兵器→もちろん運ぶ

賛成派は報復テロ知らない方?
[ 2015/08/30 18:25 ] [ 編集 ]
戦争反対が個別の自衛はOKと言うかね。パフォーマンスの馬鹿騒ぎで終わるのに阿呆らしい。
[ 2015/08/30 18:27 ] [ 編集 ]
【真実を探すブログ スレッド閉鎖依頼】
当サイトのお題目(スレッド)の閉鎖をお願い致します。

【真実を探すブログ】と題して全く持って事実無根であり

公式発表もない中、国会前に12万人が集まるいうスレッドは明らかに表現に誇張があります。

安保反対や賛成については他のスレッドを立ちあげるべきです。

[ 2015/08/30 18:28 ] [ 編集 ]
海外にもアピールできたようでよかったですね。
お疲れ様でした。
[ 2015/08/30 18:29 ] [ 編集 ]
どこの国の集まりよ?
[ 2015/08/30 18:29 ] [ 編集 ]
読売、産経情報は鵜呑みにするくせに、自分に都合が悪いと捏造判定。
デモが悪いというなら、ヘイトデモや賛成デモにも反対したら?

その自民フィルターがかかったメガネ取って現実見ろよ!
[ 2015/08/30 18:29 ] [ 編集 ]
報復テロって何んだ??国を相手にする集団的自衛を知らない奴がいるんだ。
[ 2015/08/30 18:30 ] [ 編集 ]
んー安保は確かに強引だけども安倍やめろとか戦争法案とかはどこからでてきたのやら

安倍さんにかわる首相なり自民にかわる政党が現状あるのかね…
野党は支離滅裂な発言、行動しかしないしね

反対は誰でも出来る、それに代わる代案もしっかり提示してほしいところ
[ 2015/08/30 18:30 ] [ 編集 ]
賛成派の方々がこんなに慌ててるの、見たことない
[ 2015/08/30 18:30 ] [ 編集 ]
日本の国旗も無い
誰のためのデモ?
共産党 志位 民主党 岡田 社民党・・
在日にダマされるな
[ 2015/08/30 18:33 ] [ 編集 ]
行使容認を閣議決定した時点で、違憲や戦争法案なら言い訳にはなるが、その法案を早く出せと急がせたのは野党側だったよ(笑)違憲とか言って国会で審議してる野党の国会議員の方が国民を馬鹿にして違憲行為だぜ。
[ 2015/08/30 18:35 ] [ 編集 ]
どう見ても1万人もいないんですがwww
哀れだなwww
[ 2015/08/30 18:38 ] [ 編集 ]
キチガイ集団自民党をぶっ潰せ!!
[ 2015/08/30 18:38 ] [ 編集 ]
法案法制は成立すんのに慌てる馬鹿はおるまいよ、難癖イチャモンでっちあげの屁理屈が減り反対派が慌てるだけだろうよ。
[ 2015/08/30 18:39 ] [ 編集 ]
18:33
18:35

あなた方のような連中をネトウヨもしくは、キチガイと言います。
[ 2015/08/30 18:40 ] [ 編集 ]
キチガイ右翼どもはネット上では威勢がいいなw
[ 2015/08/30 18:42 ] [ 編集 ]
警察に「国会正面はすでにいっぱいで行けません」と言われて、国会周辺でコールする人が山のようにいた。
[ 2015/08/30 18:43 ] [ 編集 ]
「経済を知らない」と中国の脅威がという妄想に浸る
安保法制に反対している奴って、
もしChinaが攻めてきたらどうするんだろう? >

習政権は「宿敵・江沢民派(極端な反日グループ)との殲滅戦」が
忙しくて、日本に侵攻する余力なんぞありません♪

また、AIIBも立ち上げて、「国際的な評判を高める必要」があるのに、
国際評価を大きく落とし、
経済的ダメージの大きい「日本との経済交流を断絶」を招く
武力侵攻をするような『経済オンチ』ではありません♪

もう少し「国際常識」をわきまえましょうね♪
[ 2015/08/30 18:48 ] [ 編集 ]
>在日にダマされるな
>08/30 18:33 By:名無し U

全くだ。
在日自民党政権!


【日韓議連主要メンバー】

◯副幹事長
安倍晋三(総理大臣)
麻生太郎(財務大臣)

◯副幹事長
安倍晋三(総理大臣)
麻生太郎(財務大臣)

◯メンバー
菅義偉(官房長官)
岸田文雄(外務大臣)
中谷元(防衛大臣)
下村博文(文科大臣)
上川陽子(法務大臣)
塩崎恭久(厚労大臣)
宮澤洋一(経産大臣)
太田昭宏(国交大臣)
竹下亘(復興大臣)
山口俊一(特命担当)
甘利明(経済再生担当)
石破茂(地方創生担当)
山谷えり子(国家公安委員長・拉致問題担当)
[ 2015/08/30 18:54 ] [ 編集 ]
安保法案反対派が国会近くで大規模デモ-10万人規模で呼び掛け  Bloomberg
実数ははっきりしませんが、『共同通信』や『Bloomberg 』が
「12万人が参加した。 」と報じていることから
実数とそんなに大差はないと推測できます。

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NTVZRC6JIJUO01.html

 (ブルームバーグ):集団的自衛権の行使を可能とすることなどを柱とする安全保障関連法案に反対する大規模なデモが30日、国会前で行われた。共同通信によると12万人が参加した。
[ 2015/08/30 18:54 ] [ 編集 ]
18:43さん

それを無視して国会前に行った私(笑)
いっぱいだったけど、地下鉄の通路使えば行けないことはなかったよ
むしろこれ以上増えたら困るから、って感じ(笑)
[ 2015/08/30 18:55 ] [ 編集 ]
上空からの写真でざっと数えて2千ってところか
当然動員もしているだろうに、目標10万の1/50とはね
[ 2015/08/30 18:56 ] [ 編集 ]
「中国が攻めてきたらどうする?」
ホモはせっかち

「はあ??主催者発表で二万五千だろ。ていうことは実質五千人がいいとこだろ。」
ホモは嘘つき

>長渕ライブより明らかに少ないのに12万人ですか
で、長渕のライブが今回のデモと何の関係あるの? ただ単に人数の比較だけなら
この前の夏コミ参加者の数は55万人だったそうだけど。
[ 2015/08/30 18:59 ] [ 編集 ]
18:30
アフガン戦争をお調べください
そんな無知で賛成とは恐れ入る
[ 2015/08/30 18:59 ] [ 編集 ]
平和だねぇ
[ 2015/08/30 19:01 ] [ 編集 ]
18:56 無宗教←評論家(笑)
[ 2015/08/30 19:04 ] [ 編集 ]
Q:安倍首相はなぜ、集団的自衛権行使にあそこまでこだわるのか?
 A:おじいちゃんが不起訴の見返りにアメリカと約束したことだから。

 Q:安倍首相はなぜ、日本国憲法を「みっともない」と毛嫌いするのか?
 A:おじいちゃんを助けてくれたG2と敵対する人たちがつくった憲法だから。

 Q:安倍首相はなぜ、改憲しようとしているのか?
 A:それも、おじいちゃんが不起訴の見返りにアメリカと約束したことだから。

 Q:安倍首相はなぜ、沖縄の「屈辱の日」をお祝いしようとするのか?
 A:おじいちゃんの公職追放がやっと解除された記念の日だから。

 Q:安倍首相はなぜ、「侵略」や「おわび」や「反省」をためらうのか?
 A:あの戦争はおじいちゃんも深く関わった自存自衛の聖戦だから。
litera
[ 2015/08/30 19:05 ] [ 編集 ]
暇だなぁ
[ 2015/08/30 19:07 ] [ 編集 ]
勘弁してくれww
いまだに中国が攻めてきたらっていうお決まりの文句を付けるアホウヨ 笑
まだいたんだね 笑
アメ公の指示どおりに火種を作る外交を、まさしくアベ政権はじめ統一系自民がやってるんだけど?
中国と戦争になるのが心配だったら、普通アベじゃなくて鳩山さんとか小沢さんあたり応援するんじゃねーの?
本当ウヨの思考回路は破綻してんな!

ま、何いってもわかんないアホだから
ア ホ ウ ヨ なんだけどな!
[ 2015/08/30 19:07 ] [ 編集 ]
四年生の子どもが隣で言っている事を書きます(^ ^)

「安倍やめろ!ワシらどんだけ不安かわかるやろうが!
おぼっちゃま、おぼっちゃま、おぼっちゃま、おぼっちゃま〜〜!!!
NHKもなんでやらんねん、ボケ!!」

ですって…(^_^;)
[ 2015/08/30 19:07 ] [ 編集 ]
子供いわく、学校でも特に男子が「やばくね?安倍」とか言ってるんですって!
ざんねんでしたぁ
[ 2015/08/30 19:15 ] [ 編集 ]
どうして増税の理由を嘘ついて福祉削った時点でこういうことを起こさなかったの?
安保法制以前の法案は何とか許せたってこと?
[ 2015/08/30 19:16 ] [ 編集 ]
18:59
ロンドンテロとか今年で言えばフランスのテロとかね
フランスは偶像は表面的理由で本当はそれだろうね
[ 2015/08/30 19:16 ] [ 編集 ]
反対派の論理の飛躍がすごいなwww
アメリカの奴隷になったとかどこに証拠あんだよ。
戦争するって言ってる人は戦争してどんな利益があると思ってんだ。3要件を満たさなければ行使しないしな。
[ 2015/08/30 19:17 ] [ 編集 ]
日本井戸
>安部、やめろ。は、ちがうでしょ。(15:42)
 問題は、安部さん個人?

何言ってるの? 安部がアンポンタンだから、アミテージや国民会議に利用されるんじゃないか。
安倍個人が大問題だよ。辞めさせれば90%以上片が付くよ。

>安倍さんは、悪くない。(さとよし)
 安保法案の内容をじっくり読んだりしたんですか。
 戦争するなんて一言も書いてません。

何言ってるの? 安部がアンポンタンだから、アミテージや国民会議に利用されるんじゃないか。
安保法案の内容なんて、安倍や中谷より国民の方が理解しているから、問題になってるんじゃないか。
アミテージの指示に従っているだけで、理解などしてないから、火事場の説明になってしまうんじゃないか。

国民や子孫の事を少しでも思う能力が有るのなら、つまらない小遣い稼ぎのコメントは止めてくれないかな?
ドイツの人たちを少しは見習おうよ。何時まで日本井戸の中にいるんだよ?
[ 2015/08/30 19:17 ] [ 編集 ]
日本国憲法の対案を自民党が出す!
必ず、今のダメダメ平和憲法の対案を、自民党が出す!
(前回のはナシっちゅうことで)

その対案で、多くの国民を、納得させて見せる!!
[ 2015/08/30 19:17 ] [ 編集 ]
19:16
単に平和ボケしていたか通常と違った順番だったからだと思う
或は隠し続けてきた失敗や愚策や不遜な態度が今頃になって噴出し国民の怒りを買ったとかかな?


[ 2015/08/30 19:20 ] [ 編集 ]
19:17
驚いた
少し歴史知っていれば岸さんの家系は媚米一族だとわかるし、CIA発祥自民党がアメリカびいきなのも知っていると思ってた

新3要件?第一に違憲だし、そんなあいまいな基準を盲信しているとは
[ 2015/08/30 19:23 ] [ 編集 ]
18:20
[ 2015/08/30 19:23 ] [ 編集 ]
無宗教氏
まあ、子供でも安倍政権がおかしいとわかるてことでしょう。
子供だからといって侮れないですよ
[ 2015/08/30 19:24 ] [ 編集 ]
19:05
全部個人的な理由じゃねぇかよ怒
未成年買春憲法否定武藤議員をしのぐ一番利己主義な男だ
[ 2015/08/30 19:25 ] [ 編集 ]
自分も戦争は反対派だが安倍さんがやめても第二の安倍がでてくる
安倍さんはアメリカにいわれて 法案通したいだけ
敵は米国だろ
法案通せなかったら 米軍が日本から撤退する
フィリピンと同じだ
以前米軍がフィリピンを撤退して すぐに島を中国に占拠された
そうなると否が応でも 日本国一国で 中国と戦争することになる
この問題は奥が深い
[ 2015/08/30 19:26 ] [ 編集 ]
>戦争するなんて一言も書いてません

正直に書いたら言い逃れできないから積極的平和主義だの安全保障だのレトリックと詭弁で
誤魔化して国民を煙に巻いてるんでしょうに。
[ 2015/08/30 19:27 ] [ 編集 ]
だんごさん
そうだね
解散総選挙してみんなで考えよう
[ 2015/08/30 19:28 ] [ 編集 ]
まぁ普通に法案は通るでしょう。
デモリンピックて競技じゃないんですからこれw
[ 2015/08/30 19:29 ] [ 編集 ]
日本国憲法の対案を自民党が・・・
靖国の英霊からのプレゼントである、たいせつな日本国憲法に、

自民党や日本会議の穢れた手を出させるな!

対案など全く不要。見直しも2万4千年後で十分だ。
[ 2015/08/30 19:29 ] [ 編集 ]
>これが本当の10万人だぞw

同じように見えるが…
[ 2015/08/30 19:29 ] [ 編集 ]
無宗教さん
名前が矛盾しています
あなたは統一教会か創価学会か日本会議の盲信者です
[ 2015/08/30 19:30 ] [ 編集 ]
19:29
よかったね♪
保守速報に帰ったら?
[ 2015/08/30 19:31 ] [ 編集 ]
19:29
憲法はアメリカが作ったものなんですが...
[ 2015/08/30 19:34 ] [ 編集 ]
お情けで産経が賛成派を取り上げただけ
一方反対派は日本だけでなく欧州などでも安保法案反対を主張している人もおり、ロイターやタイムズも注目し報道している。BBCもやっていたかな?
何でか分かる賛成派の皆さん?
[ 2015/08/30 19:36 ] [ 編集 ]
無宗教さん、すみませんねぇ、我が子の件で嫌な思いをさせて…でも続きます 笑

「安倍ちゃんへ
なにしとんじゃ、ボケ!
国民の声を聞いて考えるのがお前の仕事じゃねぇか、ボケ、アホ!!!」

だそうです 笑


[ 2015/08/30 19:37 ] [ 編集 ]
19:20さん
なるほど理解できました。
[ 2015/08/30 19:40 ] [ 編集 ]
前回主催者発表10万人警察発表5000人
今回は嘘ついてないよな?(笑)
[ 2015/08/30 19:44 ] [ 編集 ]
19:44
貼りついて次の記事見ていないようだけど賛成派のデモ参加人数が盛って数百人しかいないそうだよ
デモしない方がましだったね笑
[ 2015/08/30 19:47 ] [ 編集 ]
まあ安倍はともかくバックの奴らはデモが100万人規模になっても取り下げないだろうね。。。
日本じゃなく、「ぼくのかんがえたさいきょうのにほん」のためにやってるとか思ってそうだし。
[ 2015/08/30 19:49 ] [ 編集 ]
19:47
逆だよ
そういわれても仕方ない人ってこと
やっぱ子どもの感覚は穢れていなくて素直でいいね
一方の子どもとは大違い
[ 2015/08/30 19:50 ] [ 編集 ]
19:49
そうだね
これで終わらせてはいけないね
安倍内閣総辞職後も変わらず主張していくべき
[ 2015/08/30 19:52 ] [ 編集 ]
19:47 このブログ自体初めて書き込んだのにそんな顔真っ赤にして反論すんなよ。
中立的に考えても参加人数を増やして発表するのはおかしいと思うんだけど。
なんか間違ってる事でも言ってるか?
[ 2015/08/30 19:54 ] [ 編集 ]
燃料→運ぶ
手榴弾→運ぶ
クラスター爆弾→運ぶ
ミサイル→運ぶ
核兵器→もちろん運ぶ

賛成派は報復テロ知らない方?
[ 2015/08/30 19:56 ] [ 編集 ]
憲法9条の発案および制定には44代総理(当時)の幣原喜重郎氏が関わっていたとされるが、
実は、どこの誰が作ったかというのは問題ではない。

重要なのはその内容であって、もし仮に現行憲法を作ったのが靖国戦没者だとしたら
これだけ完璧に近い憲法を作ったその靖国戦没者に敬意を払うだろう。
[ 2015/08/30 19:57 ] [ 編集 ]
2015/08/30 19:23
>これが本当の10万人だぞw
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/018/714/03/N000/000/001/143713870885579202180.jpg


デマ流すなよ
それは33万人だから
ネトウヨって本当に嘘ばかりつくしデマ流すよな
それの3分の1だから十分あり得る
[ 2015/08/30 20:03 ] [ 編集 ]
19:54
まあ、無宗教氏も今回の反対デモに焦っているのでしょ。

[ 2015/08/30 20:11 ] [ 編集 ]
なんのデモ?
10万人以上のデモ?
他のアングルの写真見たけど、そんな人数いないんだけど。
なんで嘘をつくんだろう?そんなに数を増やしたい意味は何?
「嘘は泥棒のはじまり」君達、さっさと祖国へ帰りなさい。
[ 2015/08/30 20:18 ] [ 編集 ]
まぁ、安倍一派は多少焦れども高みの見物か…

自民党本部を囲む方が良くないか?
[ 2015/08/30 20:21 ] [ 編集 ]
いつまでもそこにこだわる無宗教氏も必死だと嘲笑されていますよ
[ 2015/08/30 20:26 ] [ 編集 ]
反対反対言ってる奴らはちゃんと中身見てんの?
戦争を回避するために他国と手を組むとか当たり前だろ

強盗に対して「私は戦えません!」とか言ったら財産根こそぎ取られるにきまってんだろ

しかも相手は中国だぞ?和解できるわけねぇじゃん

大体「戦争に巻き込まれる」とか言ってるけど今日本の助けがいる戦争なんてどこにも起きてないだろ

どうせこいつらは中身をしっかり見ないで外見や流れだけで行動しようとするただのバカもしくは売国奴だからスルーして結構
[ 2015/08/30 20:26 ] [ 編集 ]
振り出しに戻っているぞぃ
[ 2015/08/30 20:27 ] [ 編集 ]
デモもいいけど戦争法案は違憲だと提訴しましょ。
[ 2015/08/30 20:28 ] [ 編集 ]
庶民の怒りに便乗する政治家て何なん
、安保反対、安部政権打倒なら先頭切って身体(命)張れよ
安部政権も三度目だろ
安部(小泉)が日本、日本人にとって危険人物なんて内輪にいりゃ分かってるはず、今更、便乗商法とは姑息な奴らだな
[ 2015/08/30 20:28 ] [ 編集 ]
今日は雨で残念でしたね
ちょっと私も行きたかった
[ 2015/08/30 20:29 ] [ 編集 ]
一場面を切り取った写真でそんな人数いないって決め付けるやつはなんなの
デマはネトウヨのはじまりだよ
[ 2015/08/30 20:31 ] [ 編集 ]
昔の安保闘争と違うのはまだ国を信用していたからこそ素直にデモをしてきた点かな
今や不祥事多すぎだけど民意を聞く気ないからって勝手に諦めムードになっている
それでもこんなに集まった
感慨深いなぁ
[ 2015/08/30 20:32 ] [ 編集 ]
20:26
違憲だから反対している
法治国家なんだから、成立させたいなら改憲するのが筋だろ
この国はおまえらの批判する中国のような人治国家ではないんだからな
[ 2015/08/30 20:37 ] [ 編集 ]
数千人でしょう
安保反対派がマジョリティなら何で昨年の衆議院選挙で自民党が大勝したのでしょうか?
反対派が民意を示す大チャンスだった

結局反対派がマイノリティ少数派なんですよ
しかもこれってバイト料払って動員してるんでしょう
勝手に反対派が多数って思い込んでお気の毒
[ 2015/08/30 20:40 ] [ 編集 ]
賛成派がマジョリティなら改憲しろよ
マジョリティなら憲法違反してもいいってか
中国を批判してるくせにミイラ取りがミイラになってるな
[ 2015/08/30 20:43 ] [ 編集 ]
まだ低レベルの違憲だってさ。何が違憲か意見してみ
[ 2015/08/30 20:47 ] [ 編集 ]
>数千人でしょう
決め付ける根拠は?警察発表でも3万人余りというのに
>安保反対派がマジョリティなら何で昨年の衆議院選挙で自民党が大勝したのでしょうか?
経済対策を争点として喧伝し、大企業や創価票で30%という低投票率でも勝利できた。憲法改正が争点だと思っていたのかお前は?
>結局反対派がマイノリティ少数派なんですよ
世論調査では過半数以上が反対でしょうに。印象操作おつ。
>しかもこれってバイト料払って動員してるんでしょう
根拠のない決め付け。ネトウヨは息を吐くようにうそをつく。
[ 2015/08/30 20:51 ] [ 編集 ]
湯垢カルトバカサヨが吠えても負け狗にもならんだろうなぁ。デマデマ行進や集会は反対トンマ天狗の集団的自衛か(笑)集団カルト自営県行使しとるやん
[ 2015/08/30 20:56 ] [ 編集 ]
世論調査で世間は安保の理解度も深まってきてるのにあいかわらず的はずれなことやってるね
デモに参加してるのは老人9割あとは就活失敗してヘラヘラしてる若者
[ 2015/08/30 20:56 ] [ 編集 ]
何があっても安保法案は成立します(笑)
[ 2015/08/30 20:56 ] [ 編集 ]
官邸がビビッとるね
[ 2015/08/30 20:58 ] [ 編集 ]
安保闘争の映像と比較したら今のデモがお遊戯のようなショボさである
[ 2015/08/30 20:58 ] [ 編集 ]
デモに参加してる若者よまだ引き返せるぞ
デモ主催してる奴等の正体はここみとけ
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/life/post_93378/
[ 2015/08/30 20:59 ] [ 編集 ]
20:47
何が"低レベルの違憲"か意見してみ
[ 2015/08/30 20:59 ] [ 編集 ]
馬鹿を相手に官邸はビビンバはしないよ、流行り病みたいなもんでしよう。ハンスト寒波が臭い付きパンスト被るになったようなもん。
[ 2015/08/30 21:02 ] [ 編集 ]
日本を出て行くだけの金が欲しい
流されやすい日本の国民性でまた民主や
最悪共産党が与党になった時のために逃げる金が
[ 2015/08/30 21:05 ] [ 編集 ]
コメ数200オーバーになるほどアホウヨのコメントも普段より多いな。アホウヨは保守系デモで5千人も行かない現実を見てから騒ごうな?
[ 2015/08/30 21:11 ] [ 編集 ]
めでたく成立何も騒ぐ事はないだろね。ゴミにもなれない湯垢カルト反対派は念仏修業中かな?
[ 2015/08/30 21:14 ] [ 編集 ]
テレビには、革命は映らない。
とりあえず、ぜひ現場に足を運んでみて下さい。
[ 2015/08/30 21:15 ] [ 編集 ]
英BBC「日本の国会前で、 数千人の人々 が安保法案に抗議した」
http://www.bbc.com/news/world-asia-34101222

10万人とか盛りすぎ
BBCも数千人と報道
[ 2015/08/30 21:23 ] [ 編集 ]
騒ぐ事ないなら書き込むのやめたらどうかな粘着爺さん(笑)
[ 2015/08/30 21:31 ] [ 編集 ]
粘着因縁婆さんも一緒だろう。
[ 2015/08/30 21:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨとしか言えない左翼君達反論できないから黙っちゃったよ
[ 2015/08/30 21:34 ] [ 編集 ]
相変わらずサヨクは論理的な事言わないね。デモの存在だけ主張しても意味ないですよ。なぜ違憲かなぜ戦争法案なのかくわしく。
[ 2015/08/30 21:36 ] [ 編集 ]
股股因縁出前一丁チョンボ屋の出前持ちが暴れ狂ってる自作自演の構図は白ける~。
[ 2015/08/30 21:36 ] [ 編集 ]
違憲や戦争法案の意味を知らないのにバカサヨにそんな高級な質問は説明できないです。
[ 2015/08/30 21:40 ] [ 編集 ]
相変わらずホモは論理的な事言わないね。参加者の数だけ問題にしても意味ないですよ。なぜ合憲かなぜ今の安保じゃ駄目なのかくわしく。
[ 2015/08/30 21:41 ] [ 編集 ]
1200人=12万人
駄菓子屋のおばちゃんかな?
[ 2015/08/30 21:43 ] [ 編集 ]
散々煽ってるけどホモは戦争法案が合憲て説明ないよね
[ 2015/08/30 21:43 ] [ 編集 ]
ここのバカサヨは完全に旧ネトウヨ化してますよ、だって少し痴呆が入って健忘症だもんね
[ 2015/08/30 21:45 ] [ 編集 ]
あほらしくてびっくりしたwてかそんな体力あるなら増税反対デモしてくれよ
でもここにいる奴らは在日ばっかだから増税されても困らないんだよな
まぁこんなデモに屈せず可決してくれ 
[ 2015/08/30 21:46 ] [ 編集 ]
「安保法案を阻止し、安倍政権を退陣に追い込む」8.30国会10万人集会で、小沢代表
http://www.seikatsu1.jp/activity/videos/20150830.html
2015年8月30日 生活の党と山本太郎となかまたち

小沢一郎代表は8月30日、国会正門前で行われた「戦争法案廃案!安倍政権退陣 !  8.30国会10万人・全国100万人大行動」に参加し、「いい加減でバカげた安保法案を阻止し、皆で力を合わせて安倍政権を退陣に追い込みましょう」と訴えました。
[ 2015/08/30 21:46 ] [ 編集 ]
だーかーらーさー
本当に"平和"を訴えるなら中国大使館まえで同等のデモやれってんだよ
俺は中国が攻めてくるのは限りなく低いけど0じゃないって考えだから賛成派だ
でも中国が攻めてくるわけないって意見もわかるよ?
そりゃ日本が一番持ってる力は武力じゃなくて経済力だからね

しかし日本以外の中国周辺国は力がない国が多くて
中国の横暴に迷惑してるどころか実害でてる国がたくさんあるわけだ
アジアで平和のために行動するならまず中国に対してだろ
中国が大国に相応しい行いをしてるのなら、こんな問題おきなかったんだ

あとそれと過去ウィグルやチベットの件で反中国のデモに参加する人間は
嫌中である"ネトウヨ"層の割合が多かったはず
左翼が平和に必要じゃないと断じてる安保法案に賛成する層の方が
アジア平和のためのデモに参加し
左翼やそれに踊らされてる人たちは自分たちの国の平和のためだけに心血注いでる
これがどれだけ滑稽なことかわからないのか
[ 2015/08/30 21:46 ] [ 編集 ]
サヨク 笑 とかっていってる方々へ。
その時点で自らの無知を晒して笑われてんだよ〜。
まあその情弱知的レベルの世界でせいぜい頑張りな!
同じ人間として、いつか君が過去の発言を振りかえって赤面する日が来る事を願ってるよ。

[ 2015/08/30 21:49 ] [ 編集 ]
日本への武力攻撃の着手がない段階での武力行使は違憲
存立危機事態条項は、日本への武力攻撃の着手のない段階での
武力行使を根拠づけるもので、明白に憲法違反
[ 2015/08/30 21:49 ] [ 編集 ]
機動隊
用事が在って参加できなかった。残念。ごめん。
中央高速を帰京してきたが、地方より動員されたデモ規制の帰りの警察車両の多いこと。相当すごいデモだった事が想像される。・・・しかし。緊急でも無いのに赤色灯を点けていたが法律上、問題はないのかな???
[ 2015/08/30 21:50 ] [ 編集 ]
合憲もなにも解釈改憲でOKでしように。個別も解釈改憲で合憲なんだろ(笑)小夜って差別主義か?
[ 2015/08/30 21:50 ] [ 編集 ]
21:46
だーかーらーさー
本当に中国が脅威なら”敵国条項”撤廃からやれってんだよ
[ 2015/08/30 21:51 ] [ 編集 ]
CIA管理シールズの公明党創価学会のやらせデモ?!
日本民族は、馬鹿じゃ無い!!

CIAも政府も警察も悪魔カルトもグル!!

北朝鮮=公安警察

日本の警察組織内部には、非合法な「国民1人1人の電話・電子メールの盗聴・尾行」等の個人情報収集を担当としている犯罪組織が存在する。

この組織は、電話・電子メール盗聴から、私人のインターネットの閲覧履歴、クレジットカードの使用履歴=趣味・交友範囲等の情報を蓄積する、市民監視組織であり、その活動内容は全て非合法である。

この警察=犯罪組織のトップは、警察庁本庁の警備局公安1課理事官である。それを頂点に、各都道府県警察本部、所轄警察署の公安1課、警備企画課に、メンバーが配置されている。

この組織は、法律上・公式上は「存在してはならない」犯罪組織であるため、通称「ゼロ班」と呼ばれている。

日本の警察組織では、公安部門がエリート組織・出世組織であり、歴代の警察庁長官は「必ず公安畑から出す」という不文律がある。

オウム真理教信者に狙撃された、と言われている国松孝次元警察庁長官は、公安畑出身ではない刑事部門の刑事局長から長官に任命されたため、中国製・ロシア製トカレフ拳銃の密輸により裏金作りを継続してきた日本警察の、別部隊であるロシアン・マフィア傘下にあるロシア人傭兵によって狙撃された。

国松元警察庁長官の狙撃を命令したのは、日本の公安警察幹部である。

この日本の警察組織の中核・出世コースである公安部門。そのエリート・コースの登竜門が、東京都文京区の東京大学の門前にある、文京区本富士警察署である。

この警察組織の出世コースのトップは、米国CIAへの留学・帰国組みで独占され、事実上、CIAの日本支部となっている。日本の公安警察は、末端まで、その担当する対外諜報活動の分野で、日常的に米国大使館に出入りし、中国、あるいは北朝鮮担当等の米国外交官から「情報を頂いて来る」。

日本警察は、そのトップから末端までCIAの日本支部であり、それがピストル密輸=暴力団への武器横流しによる警察の裏金作りを通じ、在日ロシアン・マフィア、在日ロシア人傭兵組織と一体化しているという事実が、ここに見える。

この公安警察はCIAと一体化しながら、北朝鮮情報を入手するルートとして、神社の祭り等で夜店を出す「テキ屋」の全国組織である広域暴力団・会津小鉄内部の、在日朝鮮人を使い、北朝鮮本国の情報を入手している。

このルートは、そのまま北朝鮮からの「ジャリ石」の輸入ルートとして、日本の道路建設には不可欠な原料供給ルートになっている。

日本の道路族と言われる国会議員達が、CIA・公安警察・広域暴力団・北朝鮮に「生命線を握られている」利権集団である事が、ここから分かる。

日本の公共事業の「闇」にメスを入れる人間は、このグループに命を狙われる事になる。

これが、不必要な道路建設を強引に進める「日本の財政赤字の創出グループ=増税の生みの親」である。

この公安警察・CIAルートを最も強く把握している政治家は、かつては警察官僚出身の後藤田正晴であったが、現在では、警察官僚出身の国会議員・平沢勝栄でも、亀井静香でもなく、民主党党首の小沢一郎である。

2008-09-25

[ 2015/08/30 21:52 ] [ 編集 ]
合憲か違憲って?その前に憲法にきっちり従ったら日本は丸裸なんですが、はなから憲法なんて守ってないんだよ、てか日本守るためには憲法守ってたらあかんの。だから違憲だから云々って理由でしか反論しないのは低次元なんです。反論するならせめて今の日本が安全だって証明しないと。拉致されたり色々島とられたりしてますけどこんなに温厚な国ってすごいですねえ。
[ 2015/08/30 21:53 ] [ 編集 ]
解釈改憲はOK?ホモは中国のような人治国家がいいんだな
[ 2015/08/30 21:55 ] [ 編集 ]
  
よく数が問題じゃないとか言ってる人がいるけど
そういう人に限っていざ自分の意見がマジョリティになると
これが民意・少ない意見なんて聞く必要がない
と間違いなく言う
思想は違くても、極左も極右も根底の思考回路は同じ
[ 2015/08/30 21:55 ] [ 編集 ]
開き直って人治国家であることを認めたかホモ
[ 2015/08/30 21:57 ] [ 編集 ]
憲法に自衛権が明文されてないのにバカサヨの違憲も笑うよね。
[ 2015/08/30 21:57 ] [ 編集 ]
無知をさらけ出すなんちゃって反対羞男君はネンネの時間だぜ。
[ 2015/08/30 22:00 ] [ 編集 ]
21:49への論理的な反論はよ
[ 2015/08/30 22:03 ] [ 編集 ]
21:23
BBCにはね、
Thousands of people have protested outside of Japan's parliament against new legislation that would allow the military to deploy overseas.
これは見出し。で、本文にはね、
Despite the wet weather conditions, tens of thousands of protesters poured out onto the streets demanding that their pacifist constitution be protected and calling for the prime minister to step down.
だって数千人ではないね笑
[ 2015/08/30 22:03 ] [ 編集 ]
安保法案なんかもう通ったも同然だから賛成派は騒ぐ必要ないよな
反対派は自民党のネガキャンして次の選挙で野党のどれか通して
廃案にするしか道ないな
しかし、野党筆頭が民主だからどうしようもない気もする前の政権時のていたらく見たら
入れる人少ないだろうし。共産社民が薬疹する姿は思い浮かばん。
結局、自民党倒せない気がするんだが、どうなんだろうか。誰か教えてくれ。
自分はどっちの支持でもない
反射的にネトウヨブサヨって罵りあってる姿はとりあえずアホだとは思う
[ 2015/08/30 22:09 ] [ 編集 ]
22:09
じゃあ何でデモしたの?
言えば言うほど負け惜しみにしか聞こえない笑
[ 2015/08/30 22:10 ] [ 編集 ]
際限のない解釈改憲はOKか。たがが外れてしまってるようだな自民党と信者の脳は。
集団的自衛権によってアメリカ軍が中国を追い払ってくれてるわけではないでしょ。
中国は本気の戦争起こすつもりもなし。
なんで軍隊もちたいなら国民投票して改憲しないわけ。
政府の喧伝を鵜呑みにしている馬鹿な家畜。
[ 2015/08/30 22:10 ] [ 編集 ]
その2149は何を質問してるの教えてちょ?
[ 2015/08/30 22:11 ] [ 編集 ]
賛成派の自己中で近視眼的で虎の威を借りまくる方なら到底集められないだろう人数だね
[ 2015/08/30 22:12 ] [ 編集 ]
22:10
しかもあくまで権利で義務じゃないから保障しているわけでもなし
憲法の字面拘泥云々言う割にはそれより下位の法律の字面には拘泥笑
[ 2015/08/30 22:15 ] [ 編集 ]
愛国を気取ってるけどTPP、移民について反対デモやんないよね
[ 2015/08/30 22:15 ] [ 編集 ]
TPP、移民では、この規模のデモをやっていないということは
愛国保守の国士様の論理でいくとTPP、移民は賛成ってことか
[ 2015/08/30 22:25 ] [ 編集 ]
名無し
22:10
22:09が言うようにする必要はないけども
賛成派でもやりたい人は居るだろうし
それに対しておまえら少なすぎwwって馬鹿にされてもな…
あ、「人数が問題じゃないんです(キリッ」って言ったほうが良かった?

政府の言うことを鵜呑みにしてるわけじゃないけども
法案の中身拡大解釈して戦争法案なんて言いふらしてんだからお互い様
こちらが馬鹿な家畜ならば、そちらは笛吹きに先導されてる鼠といったところかな
[ 2015/08/30 22:38 ] [ 編集 ]
大阪 扇町公園 2万5千人

http://pbs.twimg.com/media/CNo5ojQUkAAXDjw.jpg
 
梅田の近くですね。

http://twitter.com/cnnweb/status/637885689133051904
 
[ 2015/08/30 22:40 ] [ 編集 ]
自民党倒すんだったら次の選挙に勝つしかないんだろ
デモより自民党倒すプランその後のプラン示す方がよくないか。
次はどこどこの政党推してくれって活動したほうがよくないか。
全然誰も説明してないからよくわからんけども。
ネトウヨだなんだと罵りまくってるけど、ネトウヨにも選挙権あるんだぞ攻撃したら反感もたれて
また自民党に入れると思うんだが。ここのコメントだけでも自民支持の多い感じするし。
自分たちの首絞めてないか。
平和訴えるんなら、優しくとまでは言わんが丁寧な語調で安部政権の問題点から自民倒すためのプラン倒したあとのプランくらい説明したほうがよくないか。自民支持者説得して改心させるくらいしてくれよ。
平和求めてるように全然見えないんだ本当に。
[ 2015/08/30 22:50 ] [ 編集 ]
>法案の中身拡大解釈して戦争法案なんて言いふらしてんだからお互い様
いやいや、そもそもわざわざ曖昧な条文で出さなければいいでしょ?
ましてや政権を担う側でしょうが
[ 2015/08/30 22:50 ] [ 編集 ]
国益のため
平和のために、本当の平和を願うからこそ、
爆弾をこっちも持つってことじゃないか。
そんなことも分かんないのか!?

中国がやる気だから、仕方なく、こっちも武器をもたねばならん。
当たり前だろ!!
[ 2015/08/30 22:58 ] [ 編集 ]
「国益のため」の事実誤認
「平和のために」かどうか知らないが、日本の自衛隊も在日米軍も、すでに爆弾を持っているよ。そんなこともわかんないのか?「中国がやる気」というのは何をやる気か知らないが、少なくとも日本を攻撃する気はなさそうだし、実際不可能だね。「仕方なく」かどうか知らないが、日本の自衛瀧も在日米軍も、すでに武器を持っているよ。当たり前だろ。それに中国が核兵器やミサイルを持つ以前から、米軍は核兵器もミサイルも持っているよ。現実を直視しろよ。
[ 2015/08/30 23:14 ] [ 編集 ]
中国と戦争するつもりなら移民政策なんかやらない方がいいでしょ。

それに中国人の爆買いを喜んでいるじゃありませんか。


結局何をやりたいのかよくわかりません。

中東などの宗教観が異なる文化の戦争に加担すれば、逆恨みされて大変な事になりそうです。


軍需産業の在庫一掃バーゲンセールに付き合わされるのはごめんです。
[ 2015/08/30 23:26 ] [ 編集 ]
まともな国ならば隣国の艦に火器管制レーダー照射するような馬鹿なことはしないんだよなぁ
[ 2015/08/30 23:29 ] [ 編集 ]
ネトウヨの負け惜しみがオモシロいですね
ひがむ気持ちはわかります。
賛成デモショボイから
[ 2015/08/30 23:45 ] [ 編集 ]
2015/08/29 新宿で安保法案「賛成」デモに市民ら500人 参加者の女性「あんなのと一緒にされたら」とSEALDs批判
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/260348

「守ろう日本ラブアンドピース!」「日本の平和を守る法案に賛成!」ーー。
聞き慣れないシュプレヒコールとともに新宿の街を練り歩く安保法案「賛成」デモが、2015年8月29日に霧雨のなか行われた。
デモ隊は新宿中央公園から新宿柏木公園までを約40分かけて行進。警察発表で500名以上が参加した。

                               ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |  安倍   大  勝  利       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

YES!高須クリニック!

くっそワロタwww
[ 2015/08/30 23:47 ] [ 編集 ]
60年安保闘争の時には、国会包囲網は30万人だったらしい。
まだまだ足らない。
いいぞ、もっと集まって、もっとやれ~!!
[ 2015/08/30 23:53 ] [ 編集 ]
23:47
やべえ、賛成派の本気ってもんを見ちまった
[ 2015/08/31 00:08 ] [ 編集 ]
戦争するとは一言も言ってないんだけどね。
まぁどうせ法案は通るから、せいぜい日本人に成りすました外国人と一緒に好きに騒げばイイ
[ 2015/08/31 01:01 ] [ 編集 ]
そもそも、安保で米軍が動くかどうかは米国議会の議決で決まるから
トランプが支持を得ている今だと、どうなるかわからんのだけどなあ
[ 2015/08/31 01:07 ] [ 編集 ]
中国中国って言ってるけど、中東各国との関係は?

日本は何もしないと言う米国。
しかし、自衛隊は命を張って人道支援をしてきました。命を張って弾薬を運ぶことでは得ることができない信頼を得てきました。
米国は上手く日本を使いたいだけです。欧米の白人はそういう生き物です。

海外の人の声を聞いたことのない日本人が「平和ボケ」と言いますが、愚かですよね。
その平和を多くの世界の人々は羨ましいと思っているのに…
[ 2015/08/31 01:12 ] [ 編集 ]
日本の集団的自衛権を賛成というか喜んでる国も多数あるのに
まるで世界中が残念に思ってるような言い方をするから角が立つんだって…

中東各国はどうなんだろうね
実際反米のところもあるが、集団的自衛権適用は国家間の場合であって
反米テロリストとの争いにはかかわる必要はないわけで
中東の国のどれかが戦争をアメリカに対して宣言しない限りは許容されるべき問題
むしろ平和ボケしてないあちらの人のほうが理解を示してくれる可能性すらある

そして、もしISISに対し現地でアメリカが行動しそれに協力した場合
ISISは中東各国政府も悩みの種、日本が後方支援で民間人への援助をするならば大歓迎のはず
[ 2015/08/31 01:53 ] [ 編集 ]
よーし!みんなやれやれー!
賛成派も反対派も、頑張れ頑張れ!

[ 2015/08/31 02:13 ] [ 編集 ]
自民党の支持率が回復してるのに、これが国民の意思なんてことはないでしょう
[ 2015/08/31 03:04 ] [ 編集 ]
まぁ選挙で自民党選んだの国民だけどな。
自民→民主→自民みたいな中途半端な政権交代させたのも国民だしな。
あと法案通ろうが通らまいが日本は戦争になったら巻き込まれる事に気づいてないやつ多過ぎ。
[ 2015/08/31 03:41 ] [ 編集 ]
 ニュースで見たけど、民主の岡田の演説シーン、嬉しそうにニヤニヤと笑っていたなぁ。彼にとって馬鹿な人間が集まってくれてうれしかったのだろう。中韓のためになるからねwww。
反対をしたい奴はしてもいいけど、安保破たん後に起こる事象の責任はとれよ。
反対する奴は必ず、”我々には責任は存在しない。とる必要もない”と信じているからなぁ。
賛成にも反対にもそれぞれの責任は付き纏うもの。それを知るべきだと思う。
日本人はそれを忘れているんだと思う。だから安易なNOを在日に利用される。
 大学生はマーカーペンを使った勉強が得意。だから中身を知らない。知っているうわべだけの知識で歌う。必要なのは知識を使ってのロジック。
彼らが叫ぶ知識は社会に通用しない。それを理解しようね。

[ 2015/08/31 06:22 ] [ 編集 ]
まあここでごちゃごちゃ言ってもデモしても安倍総理がその気になれば憲法に則った正式な手順で可決はされるだろうな。
だって自民党が過半数もってるんだもの。現時点で民意に則って行動してるのは自民党。選挙後どうなるかは知らないけどね
[ 2015/08/31 06:54 ] [ 編集 ]
72柱 ブエル
まあ、集団的自衛権は通るだろう。自民党が無理やり通すだろう。

だが、それがどうした?

自民や賛成派は『ベトナム戦争』後のアメリカ兵の悲惨な状況をまったく理解していないな。勉強不足だ。

散々言われたベトナム戦争から帰ってきたアメリカ兵は、自国のアメリカ国民から石を投げつけられ、ベトナム戦争に参加した息子を持ったというだけで仕事をやめさせられた男もいたそうだ。

デモに参加した人間が12万人だろうが、3万人だろうが関係ないな。
このまま理解されなかったら、いざ集団的自衛権で参加した後、ベトナム戦争後のアメリカ兵日本版にならないとも限らないと思うがね。
[ 2015/08/31 07:41 ] [ 編集 ]
 


3万を12万とか相変わらずねつ造が好きだね
[ 2015/08/31 08:24 ] [ 編集 ]
規律こそ大切
戦後の在日朝鮮人は、なんの国際法上の地位もないにも関わらず、勝手に自分たちを「戦勝国民である朝鮮進駐軍」であると詐称し、三万人もの武装集団となって全国主要都市に出現し暴れまくった。暴徒化しないことを願う。道路を閉鎖しないでください。
[ 2015/08/31 08:27 ] [ 編集 ]
あのスペースに人が収まるキャパは、せいぜい15000人です。
写真をもっと俯瞰して全体像を撮ればわかります。

長さ約220m×53mのスペースですから、11660平方メートル、
1人当たり0.77平方メートルとして計算してもです。
ですからもっと少ないかもね。
10万人とかありえない。6.7倍以上も水増ししないでほしいね。

ベトナム戦争は、日本が戦前にやっていた、防共の盾をアメリカが引き受けただけ。
朝鮮戦争もその通り。日本が担っていた役割をアメリカが担ってしまった。
しかも当時のアジアの独立や列強衰退の厭戦ムードの中のごり押しで、
最終的には、負けてしまったのだから、
そりゃ、国内からバッシングがあるわな。
[ 2015/08/31 09:14 ] [ 編集 ]
中国の自壊。沈む船から太ったネズミが必死の逃亡。
日本はデモごっこできる程お花畑でも、何とか泳ぎきれば結果OK.
元寇の再現、今回は自沈。
[ 2015/08/31 09:37 ] [ 編集 ]
とりあえず反対反対言ってるやつは登録制にしよう
そして有事の際にはこいつらは見捨てればいい
問題ないよね
まあ実際そういう事になったら掌返してタスケテーって叫ぶんだろうな
[ 2015/08/31 10:08 ] [ 編集 ]
他人を嘘つき呼ばわりして自分が正しいとか言うてる時点でモノの議論として成り立たないんですけどね。 どっちもどっち とにかくコメントしてる人間の質がどれも悪い。 ただ日頃の鬱憤を晴らしたいだけのやつらばかり
[ 2015/08/31 10:19 ] [ 編集 ]
10:19
yahooコメント見てたら本当にそう思うよ…
[ 2015/08/31 11:10 ] [ 編集 ]
08:24
国家権力警察を盲信とは恐れ入る
貼りついてその後の記事を見ていない人か?
[ 2015/08/31 11:11 ] [ 編集 ]
http://reptilianbuster.blogspot.jp/2015/08/blog-post_222.html?m=1
坂本龍一は爬虫類人だとか
安保反対デモは爬虫類人の陰謀だとか
ここのブログは相当イカれてる(笑)
[ 2015/08/31 11:11 ] [ 編集 ]
フジロックへの参加者が3日間の総数で10万人越えだぞ。
あんなちっさいところに、集まる人数なんてたかが知れてるわ。
なぁ、安保法案反対してるヤツらよ。法案を最初から最後まで読んだ訳?
隣国が攻めて来たら、どうすんの?
[ 2015/08/31 11:31 ] [ 編集 ]
国を守るのに集団的自衛権は不要
「中国が攻めて来る」と不安を煽っている人たちがいますが、
これに対処するために集団的自衛権は不要でしょう。
現在の自衛隊が米軍と協力して専守防衛で闘うだけです。
もしアメリカが協力を渋ったらって?
確かにトランプ氏みたいな身の程知らずの男が大統領になったら
それもありうるかもね。
そのときはもっけの幸い。
今まで日本政府がビビって売れなかった100兆円ある米国債の
ほんの1割でも売っぱらって、戦費調達して
外人部隊の精鋭を雇ってもいいし、
フランス製の最新鋭の兵器でも調達すればいいだけの話し。
集団的自衛権がないと中国から守れないなんていう
的外れな議論はそろそろ馬鹿らしいから止めにしませんか?
[ 2015/08/31 11:35 ] [ 編集 ]
>決壊寸前!
後ろの方すいてますよ?w
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/52/f5/53ad51bfe5b7c4abfab95dc9780e0714.jpg

10:19
ネットでのウヨサヨなんてチャンバラみたいなもんだよ
他人を悪にみたてて、心の中で「成敗!」って言いながらくっさいコメかいて
日ごろのストレス発散してるのw
きっと現実じゃホントに出来が悪くて上司から正論で叩かれるから
ネットで叩きやすい相手探しまわってるだけなんだよなぁ
だから議論にならないwする気がないw言葉の終わりは常に罵倒語w
ちょうど例をあげるなら11:11の二人目みたいな、
わざわざ極端な屑を探して自分の正当性を主張する奴w相当イカれてる(笑)w


[ 2015/08/31 11:47 ] [ 編集 ]
1135さんちょっと的外れな考え方じゃないの?中国の脅威は対日本なら、日本は個別で米国は集団の自衛権行使ですよ。今回の法案法制は集団的自衛権の話ですから、対〇〇国を前提にしないとおかしな論理になりますよ、仮に対米国なら在日米軍基地が攻撃された場合、日本にも禍が起こる可能性を議論しないと・・?
[ 2015/08/31 11:50 ] [ 編集 ]
そもそも個別的自衛権とは、自国だけで日本を守れと言ってるのと同じ。
兵隊足りなくなるから徴兵制になるよね。

集団的自衛権を持っている国の多くは、徴兵制を廃止している事実。

安保反対派はスイスの国民皆兵とか、やるなら良いかもね。
今の世界は、日本と価値観を共有する国々をいかに味方につけるか。
それぞれの国が微妙に違ってはいても、絶対に相容れない国は、、
独裁国家で、他国を侵略して、民主主義の自由の無い国、法の支配が及ばない国です。

[ 2015/08/31 11:53 ] [ 編集 ]
>11:35
もしもの話(アメリカが渋ったら云々)に突っ込むのもなんですが
・攻撃されてから兵器、部隊を調達するんですか?遅すぎないですか?
・攻撃される前にあらかじめ調達するにしても、どう国民に説明するんですか?
 今回と同じことになりませんか?有事が迫ってるから法律とかは後とか言うんですかやっぱり。
[ 2015/08/31 12:01 ] [ 編集 ]
賛成派も反対派もどっちもどっち、両方ネット弁慶のクズという言い方が最近あるので、

そうなのかなーとコメント欄をさらってみたけど、クズコメは賛成派がほとんどで、あとはクールを装ってデモや反対は無駄だ諦めろ、って誘導コメントが目立つ。

反対派のクズコメってどれよ?その割合と賛成派のクズコメの割合を出してごらんな。

賛成派の悔し紛れなのかな、適当な誘導してるよね
[ 2015/08/31 12:05 ] [ 編集 ]

「総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです」

http://youtu.be/BaWRlz5J8Oc
[ 2015/08/31 12:19 ] [ 編集 ]
ww2では当時世界最強のアメリカでさえ数年かかったんでしょ?
個別的自衛権で十分じゃないかな
むしろ日本みたいな島国が軍備を手薄にしたら攻撃&テロし放題だと思う
日本に住んでいない方が賛成してんじゃないかなって勘ぐりたくなる
[ 2015/08/31 12:20 ] [ 編集 ]
平和を乱すそーかが平和を叫ぶのかー
戦争するなとか言ってるけど戦争するなんて書いてないよね・・・?
サンゴも島も日本人の命も取られてる現状を平和だなんて言えるのかね?
[ 2015/08/31 12:37 ] [ 編集 ]
戦争やめろって言うのがそもそも荒唐無稽だから、すべてがネタにしかみえない。
反対ならちゃんと反対してほしい。
(扇動者の思惑通り)戦争という言葉に過敏に反応した一部が騒いでいるだけでしょ。
学生なんかは「戦争反対って言えるおれかっけー」でしかないし。

[ 2015/08/31 12:47 ] [ 編集 ]
日本一国で戦争だと煽る民族主義者。
その裏で、日本破滅に導くための左翼の暗躍。

これが先に大戦で陥った間違いだった。
戦時中の日本の「国家社会主義」とは、戦術的に、
国家(民族主義)と社会主義(左翼)が手を結んだ結果の敗戦です。
(あくまでも戦術的に)

今、反米、反中で国民を煽る勢力は墓穴を自ら掘っているに等しい。
あるいは、単純な民族主義者を裏から煽っている、左翼かもしれない。
[ 2015/08/31 12:49 ] [ 編集 ]
>むしろ日本みたいな島国が軍備を手薄にしたら攻撃&テロし放題だと思う
同感です。
国内をわざと手薄にして特亜あたりに日本を攻撃させて、そこから戦争に持っていきたいのかなと勘繰ってしまう。
日本は先制攻撃できないので反撃という方法で双方戦わせて、美味しいとこを持っていく第三国または組織(軍事産業など)があるのではないか。
あくまで俺の予想ですが(笑)
日本人の性分を把握した上で心理戦をしかけてくると思う。
それこそ偽旗作戦でも何でもござれだろう。
一度流れを作ってしまえばいいのだろうから。
利用されないよう気をつけたいと思う。
[ 2015/08/31 12:57 ] [ 編集 ]
昔、安倍さんが体調不良で退陣した時からの安倍さんのファンです。
彼の著書は平和な日本を愛する彼の気持ちでいっぱいです。

私は例え、日本で一人になろうが安倍さんの味方です。
安倍さん、ご存知の通りお祖父様の安保闘争と一緒です。

負けずに頑張って下さい。
[ 2015/08/31 13:01 ] [ 編集 ]
それだけおかしいと思ってる人が多いということでしょう。
[ 2015/08/31 13:19 ] [ 編集 ]
>12:05
ええ、、、
悪魔アベ、ネトサポ、マスゴミ、工作員、保守(ホモ)怒りの衆男的自衛権発動中(特殊例)
etc.
あと、賛成派は政治家に踊らされてるだのという一方的な意見も多い
これ「市民反対派は野党勢力に担ぎあげられてる!」だったらあなたの言うクズコメじゃない?
結局自陣側の横暴には白目向いて知らん顔かw調子いいですね。

あと左翼側の極端なクズコメ集ねw(板の彼らは自称リベラルらしいです)
http://dic.nicovideo.jp/a/ntuy
うーん、この吹き溜まり感。

[ 2015/08/31 14:03 ] [ 編集 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000002-jct-soci

デモだろうがなんだろうが迷惑がかからないようにやれ。
こいつらは完全に祭り気分。
[ 2015/08/31 14:20 ] [ 編集 ]
人数を水増す詐欺師のようなやり口のデモに誰が耳を傾けるのか
[ 2015/08/31 14:30 ] [ 編集 ]
中国が明日にでも襲ってくるような煽り方だが

①中国が武力侵攻するという事態は現状ありえるのか?
②日本に武力侵攻する目的は何が考えられるか? 
③日本へ武力侵略するメリットはあるのか否か?
④日本・中国間の経済、ないし世界各国への経済の影響についてどう見るか?
⑤日本・中国間の経済、ないし世界各国への経済以外の影響についてどう見るか?

そこの前提がよくわからないので教えてほしい。
[ 2015/08/31 14:58 ] [ 編集 ]
安保闘争のときの国会前にあつまったときの空撮はガチですごかったからな

現在のあそこの通りの面積からいって警察の三万がだとうか…

しかしシールズは盛るね35万とかwww
だいたい安保闘争と現代のやつをあわせたポスターも実際のデモ画像じゃなくて反原発のやつつかってたから散々笑われてんのに


まあ、主催者や支持者がいうほどの規模じゃないな
[ 2015/08/31 15:10 ] [ 編集 ]
人数の多寡ではない
声をあげるか、あげないかだ。
10万人だろうが10人だろうが問題ではない。

賛成派はデモをしたのか?
したのであれば、それを取り上げないマスコミのせいにするのか?
もっと取り上げられるよう努力するべきだ。
ネットでブツブツ言うだけではダメだ。
少なくともネットにかじりついているだけではダメだ。
もっと全国規模で一般の目につくよう行動すべきだ。

[ 2015/08/31 15:14 ] [ 編集 ]
賛成派のデモを一般の目につくようするには全国のお天気カメラに映ればいい
[ 2015/08/31 15:42 ] [ 編集 ]
No title
人数の多寡ではないとは言うけれども、日本にはデモの権利はあるが、
基 本 的 に、日本人の民意は、選挙によって行使されます。

投票判断は、経済指標、海外の状況、政党の政策、前政権との比較、などを基準とします。

イデオロギーはなるべく排除する方向が望ましいのは言うまでもない事です。

賛成派のデモはあったらしいが、マスコミが大きく取り上げなければ無かった事になりますし、
盛り上がる事も出来ません。
それを、よーく、知っているから、賛成派は地道に事実を回りに広げていくしかありません。
もっと取り上げられるようにマスコミに働きかけても意味がありません。
フジデモで実感しているはずです。
[ 2015/08/31 15:43 ] [ 編集 ]
>中国が明日にでも襲ってくるような煽り方だが
>①中国が武力侵攻するという事態は現状ありえるのか?

武力侵攻には時系列があり、
武力侵攻は南シナ海などの軍事基地建設によるシーレーンの封鎖から始まるでしょう。

>②日本に武力侵攻する目的は何が考えられるか?

日本の世界に置ける影響の排除、太平洋への進出障壁の排除。
アジアの盟主としての支配と侵略。
 
>③日本へ武力侵略するメリットはあるのか否か?

日本が内部から弱体化するまでは武力侵略は控えるでしょうが、
弱体化したなら武力侵略してもデメリットは発生しません。
むしろ侵略する前に日本が瓦解するような工作を優先するでしょう。


>④日本・中国間の経済、ないし世界各国への経済の影響についてどう見るか?

資本主義のルールを腐らせたルールを無視した経済政策は日本や西側陣営へ害しかもたらさない。
この危険を最近気づき始めているところ。
これが、中国の大きな市場や、民主化の期待に甘すぎた西側陣営の支払った対価ですね。

>⑤日本・中国間の経済、ないし世界各国への経済以外の影響についてどう見るか?

意味が理解できないので、わかりやすくどうぞ。
[ 2015/08/31 16:19 ] [ 編集 ]
せまい日本海へだてて、中国、韓国、北朝鮮ありますけど・・・
せめてきたら、反対してる人たちは、どうするんだろ???
ところで、「戦争する」って書いてあるのか、見た限り書いてないぞ???
[ 2015/08/31 16:28 ] [ 編集 ]
16:19さん

ありがとうございます。⑤は設問が変でしたね。すいません。

⑤日本と中国間の経済以外の面での影響(文化やその他・・・)
日本が日本のままでありえるか、すべての面で中国ナイズされてしまうのか?

・・・という意味でした。失礼しました。
[ 2015/08/31 16:47 ] [ 編集 ]
No title
>⑤日本と中国間の経済以外の面での影響(文化やその他・・・)

中国が日本を支配したならばまっさきにするのが、
日本文化の全否定、これはすでに始まっています。
中国の50以上の少数民族の文化は漢民族の物として集約されています。
チベットやウイグルの例を挙げれば理解できるでしょう。
[ 2015/08/31 17:04 ] [ 編集 ]
⑤の設問に答えると中国が日本を支配した場合は民族浄化、いわゆる虐殺が始まるでしょう。
中国からの留学生に聞いたところ友達だとしても日本人の皆殺しは可能と答えている人もいました。
彼らの中では恩人だから殺さないとか、友達だから殺さないなどの概念はないということを覚えておいた方が良いですよ。
また、集団的自衛権なしで自主防衛を唱える人がいますが、在日米軍が引いて日本一国で守るとなると兵が武器が足りません。
こちらの方が、徴兵制につながる可能性が高いことを理解するべきです。
[ 2015/08/31 17:10 ] [ 編集 ]
戦争法案?だれが決めたの?
この案が可決されたからといって戦争が起こるわけでもないし
てかどこと戦争すんの?
中国の脅威が増す中で話し合いだけで解決できるんですかね・・・
[ 2015/08/31 17:36 ] [ 編集 ]
中国と今回の安保法案がどう関係するのか説明してみいよ。
論点ずらしどもよ。
[ 2015/08/31 17:52 ] [ 編集 ]
また因縁馬鹿登場、論点ずらしってお前のズラがズレてるんじゃねえか。自衛権の『例えば』話、日本周辺や同盟国関係なら大陸や半島辺りが1番物騒だよねえの例えば話。ズラのオメエが例えば話を書いてみろ説明してやるよ、まさかフィリピンが日本を攻撃とか書かないでくれよズラ野郎。
[ 2015/08/31 18:09 ] [ 編集 ]
だから中国と今回の安保法案がどう関係するのか説明してみろよ。
具体的に説明できないのか?
[ 2015/08/31 18:47 ] [ 編集 ]
お疲れさまです
在日のみなさま毎週国会前での所業大変お疲れさまです。安保法案の廃案だけでは参政権は手に入りません。100万人程度集めていただくことはできませんか。
[ 2015/08/31 18:49 ] [ 編集 ]
サヨは、安保法案=戦争法案と位置づけているが、実際は「平和」を名目に日本を非武装化して、中共による日本侵略を手助けするための宣伝だ。

安保法案は、戦争法案などではなく、敵国から日本を防衛するための最低限度の処置を施した、国連憲章でも認める合法的な法案なのだ。

プロレタリアート極左暴力革命を推進しているサヨが、平和主義者ヅラして本法案を妨害するなど以ての外なのだ。顔を洗って出なおして来い。
[ 2015/08/31 18:55 ] [ 編集 ]
安保賛成w
日米同盟賛成w
安倍内閣支持w
サヨクタバレw
[ 2015/08/31 18:57 ] [ 編集 ]
安保法案破棄して非武装化されるってどんな論理だよ。
防衛するための最低限度の処置とか、、自衛隊で十分だろ。
憲法が障害になるなら正々堂々と憲法改正したらいいじゃないか。
[ 2015/08/31 19:15 ] [ 編集 ]
>防衛するための最低限度の処置とか、、自衛隊で十分だろ。

今まではね。アメリカ軍の後ろ盾あっての自衛隊だろ。
しかし今は、中国の軍拡とアメリカの弱体化によって、軍事バランスが崩れている。
日本はより多くの国々と連携を深めなきゃ成らない、状況になってるのさ。

証拠?、東シナ海の領海侵犯拡大、南沙、南シナ海の軍事基地建設、反日暴動、中韓の反日宣伝、
後、何十とあげられるけど、気づいてないならバカ、気づいてない振りをするのはスパイ。
[ 2015/08/31 19:32 ] [ 編集 ]
日本は依然として、国際連合憲章第53条、第77条、第107条、いわゆる「敵国条項」に基づく「第2次世界大戦中に連合国の敵国であった国」(枢軸国)である。1995年12月11日の総会で賛成多数によって「敵国条項」の削除が採択されて、死文化していると言われてはいても、これらの条項は、未だに削除されていない。ドイツ第3帝国とイタリアは「国体」が変わっているので、「敵国条項」の対象から外されているのに対して、日本だけは唯一、「敵国」であるが故に、「戦争」はもとより「国際紛争を解決する手段としての武力行使」は、認められていない。

すまんが、誰かこの「敵国条項」と今回の安保法制がどうリンクするのか教えてください。
[ 2015/08/31 19:48 ] [ 編集 ]
デモしてるやつらのどれくらいが選挙で投票しにいってるのかな?
[ 2015/08/31 20:07 ] [ 編集 ]
中島みゆきの「世情」を聴きたくなった。

シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく
変わらない夢を 流れに求めて
時の流れを止めて 変わらない夢を
見たがる者たちと 戦うため
[ 2015/08/31 20:11 ] [ 編集 ]
19:32
集団的自衛権発動となるケース、例えば中国がアメリカ軍艦を攻撃するなんてことまずないだろう。南沙諸島の権益よりアメリカと交易する方を取るだろう。
だから中国を口実に今回の安保法案を説明するのは適切でない。このブログにも掲載されたアーミテージレポートを見ればわかるが、今回の法案は世界中で戦争を行う米軍の負担をもっと日本に負わせようというものだ。それに気付かないならバカ、気付いてない振りをするのはスパイ。
円安政策により一番日本に来ているの観光客は中国人で、資源や土地も安く買われる様な事態を招いていること、さらに自民党は移民をいれようとしているということに目を向けないのはなぜだ?
[ 2015/08/31 20:18 ] [ 編集 ]
例えばアメリカの軍艦を攻撃する事はないだろって、日本が集団的自衛で参加するなら米中熱戦だろが。
[ 2015/08/31 20:35 ] [ 編集 ]
論点ずらしのトホホなてべべ因縁定食屋が出てきたか。敵国条項の意味を知らない馬鹿もおるし国連総会の議事録でも読む。
[ 2015/08/31 20:39 ] [ 編集 ]
移民で傭兵部隊を作ると書いてたバカサヨがいたが、移民政策と集団的自衛権の行使は関係ないだろう、お仲間が論点ズラシとか書いてたが身内でブーメラン遊びかの。
[ 2015/08/31 20:44 ] [ 編集 ]
20:35
集団的自衛で参加するならってどういうプロセスで中国との戦争に参加することを想定してるんだか。存立危機自体に限るんだよな。
[ 2015/08/31 20:46 ] [ 編集 ]
2046よ、新安保関連法案は集団的自衛権を中心に審議しとろうが。フルスペックじゃないんだから存立危機が前提は当たり前なんだが何を言いたいんだ?お前も因縁だけ付けないで例え話でも書いたらどうなんだ。
[ 2015/08/31 20:54 ] [ 編集 ]
No title
20:18
集団的自衛権が中国の横暴を抑止するってのが一番だ。
孫子の兵法としてアメリカに今の中国が歯向かうわけないだろ。
日本が抑圧されたときの担保を担うのが今回の法案だ。
なんでアメリカ目線なの?
よく聞く「アメリカは日本を守らない」をし辛くする法案だ。
そして日本が中国に支配されて困るのがアメリカなんだとするための法案だ。
これは、中国包囲網として、オーストラリア、東南アジア、インド、NATOまでの
連携を見据えている。安倍のセキュリティーダイヤモンド構想の一環だ。
それを知らないなら単なるバカ、知らない振りするのはスパイだ。
[ 2015/08/31 21:05 ] [ 編集 ]
>>安倍のセキュリティーダイヤモンド構想

ABCD包囲網みたいな呼称されてたんだな。
それを知らないなら単なるバカ、知らない振りするのはスパイだ。
[ 2015/08/31 21:17 ] [ 編集 ]
嫌われて人一倍承認欲求に飢えた賛成派の断末魔の叫び笑
どんだけコメントしてんの
このサイトで300超えるって相当だよ
[ 2015/08/31 21:38 ] [ 編集 ]
No title
>21:17
反論もせず、日本目線でもなく、単に反日、媚中の一行レス。
どこの国の人間のつもりでいるんだ。
マイノリティは尊重はするけどそこまでだよ。

この法案は通る。それが現実だ、あきらめな。

限りなく中韓を利するように見えるスパイさんよ。
[ 2015/08/31 21:39 ] [ 編集 ]
21:05
>日本が抑圧されたときの担保を担うのが今回の法案だ。
日米安保が既にあるのにアメリカは日本を守らないというのはずいぶん勝手な都合だな。

中国の横暴を抑止するという意義はわかるが、守るかどうか分からないアメリカというマフィアに従い続けるのは愚かだ。アメリカを頼る代わりに、自衛隊を犠牲にし経済的譲歩を続ける気か。日本は独立し、自国の軍備を整えるべきなんだよ。マキャベリが言うように、外国の軍隊に頼れば自国をいいように操られることになる。
今回の安保法案では日本周辺に限定しないため、世界中の紛争地域に派遣されて日本の守備が手薄になれば中国対策としては逆効果じゃないか?

>これは、中国包囲網として、オーストラリア、東南アジア、インド、NATOまでの
>連携を見据えている。安倍のセキュリティーダイヤモンド構想の一環だ。
オーストラリア、東南アジア、インド、NATOが集団的自衛権を発動する際の要件である日本と密接な関係にある国に当たるわけ?それは初めて聞くことだな(笑)。いずれにしろ憲法を改正しないことには抑止力としては空文化しているものだろう。
[ 2015/08/31 21:59 ] [ 編集 ]
デモ
自分らで自民党、公明党を選んだのにデモをしてるって馬鹿なのかな?若者の集まりのシールズ?はお金集めの詐欺集団でしょうか!
[ 2015/08/31 22:28 ] [ 編集 ]
350超えの歴史的なコメ欄に書いておこう♬
ほんと、賛成派たちの断末魔の叫び声を聞きながらの酒は美味いのう♬
[ 2015/08/31 22:35 ] [ 編集 ]
No title
>ほんと、賛成派たちの断末魔の叫び声を聞きながらの酒は美味いのう♬
逆逆、反対派だよ。
[ 2015/08/31 22:40 ] [ 編集 ]
そもそも日本にはもう力がない。今までと同じではないし、滅びていく傾向。そこに私たち日本人は戦争しませーん!みんなで仲良くしましょう!とかね、もう通じないんだよwアメリカなしでどうやって日本を守っていく?中国は何十億もの金を軍事につぎ込んでいるやばい奴ら。どうやって対等に付き合っていくんだ?平和ボケもいいかげんにしろよ。日本を守る為にアメリカ人は犠牲になるけど、日本人は無傷のままなんて都合よすぎだろ。もう時代は変わったんだよ
[ 2015/08/31 22:41 ] [ 編集 ]
>>21:39

皮肉は通じないか・・・
[ 2015/08/31 23:00 ] [ 編集 ]
一番最初の写真、人が埋まってる目一杯のところで切ってますね(笑)
多く見て4万人程度?

自分は集団的自衛権は6割方賛成で、PKO法案は概ね反対派だが、
集団的自衛権絶対反対派は立憲主義の件だけに絞って反対したほうが100倍説得力増すのにな

無能な味方は敵よりも怖いw
[ 2015/08/31 23:26 ] [ 編集 ]
反対派のうち在日はどのくらいいるんだろうな
[ 2015/09/01 00:16 ] [ 編集 ]
縦横比かんがえてトリミングしましょうね
[ 2015/09/01 10:18 ] [ 編集 ]
一般の日本人がこんな風に集まれるわけねえだろ。
完全になんらかの集団だ
それは在日朝鮮人だ!
[ 2015/09/01 16:04 ] [ 編集 ]
で、安保法案賛成派のデモって何人集まったの?
ネットde真実を晒してくださいネトウヨさんw
[ 2015/09/01 16:09 ] [ 編集 ]
12万人とかモリ過ぎだろwwww

こんなクズがいっぱいいるから、さっさと9条を潰さないといけない
[ 2015/09/01 18:43 ] [ 編集 ]
報道された写真を良くみると・・・
同じ映像を貼り合わせて 人数を盛ってるのが分かるよなwww
反日ブサヨ やることセコすぎるわw
[ 2015/09/01 18:47 ] [ 編集 ]
デモをすれば公共交通とか飲食代とかで少しは経済活動が活発になるでしょうからもっと
頑張ってくださいねw地方から動員されると、なおいいでしょう
でも法案は通るでしょうね!安倍さんの支持率は回復してますし、自民の支持率は持ち直し
(共産・民主は減少w)ていますからw
[ 2015/09/01 18:52 ] [ 編集 ]
安保法案と日本社会の米国化
安保法案のかげで、安倍政権と高級官僚による日本の経済社会の破壊と米国化が進んでいる。英米はサッチャー、レーガンの新自由主義経済政策で社会の分断と格差拡大が進んできた。もはや米国も分厚い中間層は崩壊し、富はグローバル大企業と富裕層に集中するようになった。米軍も経済的徴兵によって志願兵を集めている。中曽根内閣時代から米国による年次要望書等が出されて、日本は内政干渉がましい要求を突きつけられてきた。それに迎合する政治家・官僚・御用学者によって日本の自由主義経済化が推し進められた。それは分厚い中間層を形成した伝統的な日本型資本主義を破壊するものであった。安倍政権は、それを一層推し進めている。法人税減税とそれとほぼ同額の消費税増税を進めたが、それによるトリクルダウンは起きず実質賃金は低下し続けいる。派遣労働法改悪による一生派遣労働化、残業代ゼロの拡大、金銭解決による解雇の自由化などの労働法制改悪で、富は大企業、株主、富裕層に集中し貧困層が増大した。そのため個人消費が抑制され社会も不安定化してきた。国民皆保健制度も、混合診療の拡大で次第に空洞化し、米国製薬産業や保健会社に日本市場を提供し、米国のように貧富による医療格差社会になりかねない。かつての租界のように日本の法律が適用されない戦略特区が作られて米グローバル大企業の市場拡大の実験場にされかねなくなっている。さらに、米国にならって司法取り引き制度が導入され、罪を軽くしてやるとの甘言で身近な人を罪に陥れる自白を引き出して冤罪を増やしかねない。実際、米国では司法取り引きによる冤罪が続出し取り調べを必ず記録するようになったが、日本ではそれは導入していない。安倍政権が進める安保法案も新自由主義経済も、結局は日本を米国の利益に沿って改造するもので、日本社会が作り上げてきた戦後のよき慣習・制度・価値観を破壊して米国化してしまう。それでも安倍政権と米国の価値観に染まった官僚や大企業にとっては利益になるのであろう。
[ 2015/09/01 21:58 ] [ 編集 ]
http://i.imgur.com/e2EbGYn.png
温泉に行こうよ
[ 2015/09/02 14:12 ] [ 編集 ]
結局、中身が問題だ。
デモの中身は、実際には若者、女性、そしてじっちゃん、ばっちゃん。
若いママが、小さな子どもの手をひいて、

「誰の子もころさせませーん。法案てっかーい」

この行動の背景に、いったいどれだけの思いが詰まってるのか、を想像する、ということが政治家の本当の仕事だ、ということだね。

人の心を呼び覚ました行動が、たくさん見られた。そこが一番の成果かな。
[ 2015/09/02 22:47 ] [ 編集 ]
 暴走自民党
必ず次の選挙で暴走化してる自民党を落そう!!! 民主主義の存立危機です。

ホワイトハウスに筋書きされてる自民党安倍政権、売国奴とはまさにこの事。
[ 2015/09/04 10:33 ] [ 編集 ]
ところで反対派はしっかりと日の丸を掲げるべきだと思うの

国の象徴なんだから愛国心で掲げるものでしょ
そんなだから賛成派に「私たちは日本を思っているから日の丸を掲げる」
なんていわれるのよ

あ、ついでに9条パワーで竹島奪い返せって主張も一緒にしておいて
[ 2015/09/05 18:22 ] [ 編集 ]
反対派のブサヨは、中国が見えてますか?
[ 2015/09/07 00:58 ] [ 編集 ]
ふーん
ま、たとえ安倍が米への売国奴でも
日本を焦土にして中韓に買い叩かせる腹積もりの民主党よりはマシかな
前者ならまだ人が人として生きていくのには支障ないけど後者はそれすら…
震災瓦礫を海を渡った地にまで拡散させようとした民主党の意味不明な行為を地方民は忘れないからな
二度と政権なぞくれてやるものかよ
[ 2015/09/19 12:19 ] [ 編集 ]
僕たちはキンキンの遺言継ぐ!
[ 2015/10/31 01:36 ] [ 編集 ]
僕たちはキンキンの遺言継ぐ!
安保法案賛成派に天罰下してやれ
[ 2015/10/31 01:37 ] [ 編集 ]
http://i.imgur.com/e2EbGYn.png
ロックマンエグゼ
[ 2017/03/17 02:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク