情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.30 18:19|カテゴリ:ニュースコメント(205)

国会前の安保法制反対デモが凄まじい件!本当に10万人近く集まっている!一方で、安保法制賛成のデモは数百人程度に・・・


20150830180150po@oo.jpg

↓8月30日に行なわれた安保法制反対デモ
☆安保法案抗議集会:国会議事堂取り囲み「戦争法案反対!」
URL http://mainichi.jp/graph/2015/08/30/20150830k0000e040122000c/003.html

20150830175905sapdo@o.jpg
20150830175945asodpi2.jpg
20150830175957po@o3.jpg
20150830180006p@oasd4.jpg
20150830180048apsdooi5.jpg
20150830180100spdo@.jpg










↓先日に行なわれた安保法制賛成デモ
20150830180734as@d[o4
20150830180901opip.jpg














↓賛成派と反対派の比較画像
20150830183814po@o.jpg
20150830180720asdp@2-vert.jpg


この2つのデモは桁が違いすぎて比較してはダメですね(苦笑)。30日に行なわれた国会前の安保法制反対デモは本当に記録的な規模で、少なくとも数万人規模の参加があったのは確実だと言えるでしょう。

必死に賛成派の方々が「人数を盛っている」等と批判していますが、こうなった以上は黙って人数の差を認めたほうが良いと私は思いますよ。

まあ、確かに主催者が発表した12万人という数字はちょっと盛り過ぎですね・・・(^_^;)。空撮などを見ると、6~7万人位の規模だと推測されます。もちろん、多少の差はあっても、記録的な規模であることは揺るぎません。

関連過去記事

☆【物凄い】大規模な安保法制反対デモが開始!国会前にも12万人が押し寄せる!あまりの多さに決壊寸前!警察と押し合いも!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7799.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ヤマダナイス比較w

というか正面だけじゃなく右も左もギュウギュウじゃん
これだけの密度で周囲を取り囲んでたら12万人はいるだろ
[ 2015/08/30 18:30 ] [ 編集 ]
立てよ!!国民!!我々日本国民は今こそ立たねばならんのである!!
[ 2015/08/30 18:30 ] [ 編集 ]
これは凄い!!
つか賛成派のデモ少なすぎ(笑)

必死に安倍信者・賛成派が屁理屈垂れても無駄
[ 2015/08/30 18:31 ] [ 編集 ]
今、アソコが立った。
[ 2015/08/30 18:35 ] [ 編集 ]
仙台です。
土砂降りとなりましたが、平和集会のハシゴをして来ました。

まだまだこちらの意識は低いなぁと感じますが、でも一旦分かった人は、もうブレる事は無い! ここが日本の分岐点と思えば、進むしかありません。

今日の平和集会の中で戦争体験者が、
『SEALs』の若者たちは素晴らしい!攻撃的言動になるところを、理を尽くして話している。彼らこそ
『日本国憲法が育てた子どもたち』
と話していました。それが、とても心にストンと納得でした。

希望の光は輝いている。ここが踏ん張りどころです!
[ 2015/08/30 18:35 ] [ 編集 ]
国会前行って来た。
国会議事堂前道路の歩道のほうにいたら、
そこから車道へは出られないように
鉄柵と警察(機動隊かな)のガードかたかった。
いっかい交差点まで戻って車道はいろうとしたんだけど、
人多すぎてなかなか前に進めず、ずっと歩道にいた。
野党党首と教授と森村誠一さんの話聞いた。
[ 2015/08/30 18:35 ] [ 編集 ]
安倍晋三が 「美しい日本」というが、日本の1%は何とかして99%を覚醒させないことに必死である。

本当は醜い日本なのだが、それを気付かさないために、雨の日を晴れと言う。危険は安全なのだ。
こういった言葉の使い方は、国会を拠点として全国に日々発信されている。
 
http://m-hyodo.com/usa-74/
 
覚醒させない為の 「美しい日本」

こういう詐欺本もそう。
http://lite-ra.com/images/nihonraisan_01_150808.jpg
 
[ 2015/08/30 18:37 ] [ 編集 ]
雨なのによく集まった。
[ 2015/08/30 18:38 ] [ 編集 ]
絶対、戦争の出来る法案は、反対です。
[ 2015/08/30 18:38 ] [ 編集 ]
孫崎氏のツイによると、現地にいたオランダ記者の観測では12万以上だそう

国会前の駅の出口を警察が封鎖したり、分断したりしてるし、
ヘリの映像も決壊直後で、人がなだれ込んできたあたりだから、完全に埋まった後の状態じゃない

ヤマダさんは妙に遠慮する必要ないぞ
[ 2015/08/30 18:39 ] [ 編集 ]
反日クソ安倍政権はもちろん、在日、中韓、北朝鮮、そして黒幕のアメリカ・・・

日本人の敵は多く、すでに国内奥深く入り込み、内憂外患この上もない。

国民よ立て!立てよ国民!


いま必要なのは、反日くそ安倍や、嘘つき橋下のような信頼の欠片もない詐欺師ではない。

こんな人がいてくれれば

https://www.youtube.com/watch?v=aN4ztZKuXHc  銀河万丈さん
[ 2015/08/30 18:40 ] [ 編集 ]
ネトサポ
「安保賛成は国旗持ってるから日本人、反対は国旗持ってないから朝鮮在日!」
日本国旗持ってないと日本人て名乗れない人たちなんだろうな

日本を日本じゃないものにしようとしてる安倍狂信して保守やら愛国名乗って日本人騙してるやつらは何人なんだろう
[ 2015/08/30 18:42 ] [ 編集 ]
テレビのニュース見たら、国会前デモより、タイの爆発犯逮捕と、橋下の新党立ち上げニュースをやっていた。
国会前デモを流せよ!

<橋下徹氏>「大阪維新を国政政党化」…党分裂に現実味
(毎日新聞 8月29日(土)2時30分配信)

大阪維新は、爺世代の党の二の舞。

懲りない橋下。

橋下(サイコパス)
数日前
「党を割りたくない」

嘘でした
[ 2015/08/30 18:43 ] [ 編集 ]
安保賛成派は熟女マニアかよ 笑
奴らの中では櫻井某は「永遠のアイドル」なんだろうな、オエエ…。
[ 2015/08/30 18:43 ] [ 編集 ]
Bloomberg 2015/8/30 17:33

(ブルームバーグ):集団的自衛権の行使を可能とすることなどを柱とする安全保障関連法案に反対する大規模なデモが30日、国会前で行われた。共同通信によると12万人が参加した。

労働組合や市民団体で構成する「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」や学生らのグループ「SEALDs(シールズ)」などが、10万人規模での参加を呼び掛けた。

「戦争法案、今すぐ廃案」、「戦争反対、今すぐ廃案」――。小雨が降るなか決行されたデモでは、国会議事堂前の大通りを埋め尽くした参加者から繰り返しシュプレヒコールが上がった。

議事堂の正門は警察車両がずらりと並んでバリケードを築き、参加者は通りを挟んで建物を取り囲み、さらに街宣カーが設置された近くの霞が関の官庁街や日比谷公園まで押し寄せた。
[ 2015/08/30 18:48 ] [ 編集 ]
晴れたらもっと集まっていただろうね
いやー賛成派のむなしさ半端ない笑
流石にネオナチ支援はやめたか
[ 2015/08/30 18:52 ] [ 編集 ]
2012年の原発反対デモ、あの辺に比べれば、これが12万というのは
少ない印象です。「盛る」と言われる話もありますが、いくらなんでも最近のは
盛りすぎであるという指摘もあります。
[ 2015/08/30 18:54 ] [ 編集 ]
NHKのニュースでは 3万人という話がツイートで流れてきました。
まあ間を取って、5.6万というところだと思います。
[ 2015/08/30 18:56 ] [ 編集 ]
現在見える人の数が12万人ではなくて、参加表明した人が積算で12万人ってことでは?
いずれにしろ賛成派よりはるかに多い
[ 2015/08/30 18:57 ] [ 編集 ]
利害関係の無い現地に居たオランダの記者が12万以上だと言ってるのに
何を必死に少なく見積もってんだか

警察があちこち封鎖したり分断工作してるのを無視か
[ 2015/08/30 18:58 ] [ 編集 ]
震災後に起こった数々の反原発デモ以来最大規模であることは間違いないね。
3年前の6月7月の国会前にも行ったけど今回の方が確実に多い。
国会前だけでなく官邸前や霞が関や日比谷公園まで人があふれてた。
ネトサポは発狂してるけど安倍はこの程度では焦ってないだろうな。
まだあともうひと押しほしいところだね。

[ 2015/08/30 19:00 ] [ 編集 ]
数万人規模であれば、野田政権あたりの原発反対デモではよくある風景でしたね。
10万人前後というのもありました。20万人と言われるのもありましたが、
さすがにそこまでの実数ではないでしょうけど。

まあこういうのは、主催者側と警察側の間を取る。一般人はそういう見方をします。よって5万人前後、ヤマダさんの見立てが大体そんな感じだろうと
思います。
[ 2015/08/30 19:03 ] [ 編集 ]
ウヨクビジネスの高須克弥さんの国旗の持ち方が酷いと評判に
高須克弥(高須クリニック)まもにち(守ろうニッポン!戦争させない大行進)新宿中央公園 平成27年8月29日
http://www.youtube.com/watch?v=czMM5e81Wr0
[ 2015/08/30 19:04 ] [ 編集 ]
櫻井よしこは保守ヅラする前にちゃんと結婚して家庭を持てよ。自分はフラフラしてるくせに美しい国だの国防だのって白々しいんだけど、あの「イケメンしょう」ことムトゥ議員と同じで 苦笑
[ 2015/08/30 19:07 ] [ 編集 ]
U-STREAMを見ましたが全国各地から自らの意思で参加されている方々がいて感動しました。
雨の中たいへんだったと思います。みなさん風邪をひかれませんように。
[ 2015/08/30 19:07 ] [ 編集 ]
大阪とかでも3万くらい集まってたみたいだよ
[ 2015/08/30 19:13 ] [ 編集 ]
万人になったらたいしたもんだろ。アホウヨどものデモでその数になったの見たコトないんだから。
[ 2015/08/30 19:14 ] [ 編集 ]
本日は、戦争法案を廃案にするための橋頭保(きょうとうほ)となるだろう
ともあれ、廃案まで「あと、ひと押し!」というトコロまで、こぎ着けた。
いま思えば、7/15の衆院における強行採決が現政権の攻勢終末点であり、本日をもって戦争法案反対派は攻勢転移を果たしたと言えるだろう。
潮目は、既に変わっていたのである。
[ 2015/08/30 19:14 ] [ 編集 ]
>>19:03
民主党の時は、警察動員で邪魔したり、マスゴミに圧力をかけてなんかいませんよ
安倍政権の、安保法案デモへの妨害は今までとはレベルが違います

そういった部分を考えても
オランダ記者の12万以上の方がずっと信ぴょう性があります
[ 2015/08/30 19:14 ] [ 編集 ]
東京での安保法反対の抗議行動に12万人が参加 (Sputnik)
2015年08月30日 19:08

東京で30日、安全保障関連法案に反対した大規模な抗議行動が行われた。タス通信が報じた。

同法案は自衛隊の全権拡大を狙ったもので、7月、衆議院の特別委員会で可決している。抗議行動の組織者の発表では、およそ12万人がこれに参加した。

抗議市民らは永田町の国会議事堂を取り巻き、「法律を改正せよ!」、「憲法第9条をいじるな!」、「戦争はいらない!」などと書かれたプラカードを手に、戦争反対のスローガンを叫んだ。

集会には学生も多数参加しており、これをおびただしい警官が取り囲んだ。

8月末、日本では安保法案に反対する大規模集会が週末に2度続けて組織されている。

23日には全国60の都市で反対運動が行われ、都心の渋谷区でも6500人が集まった。

7月、衆議院特別委員会は安保法案を採択。自衛隊の全権を拡大する法案が採択されたのは戦後初めて。

この法案が衆参両院を通過すると、自衛隊は自国が攻撃を受けていない場合も友好諸国の支援のために外国で行われる戦闘に参加する権利を有すことになる。

これまでは自衛隊が国連の平和維持軍の一員として活動を行う際、武器の使用は認められなかったのに対し、この法案はそうした一連の制限条項を取り除いている。

共同通信が行った最新の世論調査では国民のほぼ70%が安保法案に反対していることがわかっている。

調査では、国会会期中に法案が最終的に承認されることに反対を示したのは回答者の68.2%、逆に法案通過を支持すると答えたのは24.2%となった。

http://jp.sputniknews.com/japan/20150830/825747.html
[ 2015/08/30 19:15 ] [ 編集 ]
ここまで来たら、やり切るっきゃない ! (^O^)/
[ 2015/08/30 19:18 ] [ 編集 ]
賛成デモしてる奴らって、そのうちゲイパレードとかにも混ざってそうw
もうすでにやってるかなww
[ 2015/08/30 19:19 ] [ 編集 ]
整形屋の高須のオッサンが保守とか笑えるな。
ネトゥヨが整形ネタでよく隣国を叩いてたが 苦笑
[ 2015/08/30 19:19 ] [ 編集 ]
これが


“現代版の 大和魂!!! だ~~!!!



私達の魂は 今まで寝ぼけていただけだ。

今こそ 目覚めよう ♪

なんつって(笑)
[ 2015/08/30 19:23 ] [ 編集 ]
大阪 扇町公園 2万5千人

http://pbs.twimg.com/media/CNo5ojQUkAAXDjw.jpg
 
天満の近くですね。

http://twitter.com/cnnweb/status/637885689133051904
 
[ 2015/08/30 19:24 ] [ 編集 ]
NHKが頑として放送しないのを見て、NHKは本当に終わってるなと思いました
[ 2015/08/30 19:29 ] [ 編集 ]
国会前も象徴的な意味合いでは大切だけれど
、自民党本部も囲めば良いのでは?
[ 2015/08/30 19:30 ] [ 編集 ]
感謝
 戦争法案に反対して、デモに参加された皆様、本当にありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。心より尊敬申し上げます。

子孫たちを脱出させる手立てを、考えざるを得ない国に成ってしまったと、

心の底で感じていましたが、少し希望の光が見えました。
[ 2015/08/30 19:42 ] [ 編集 ]
自民党本部はやめたげて!
「安倍、やめろ!」
というコールだからまだ平気でいられるけど、
「自民党目を覚ませ」
だと、他人事でなくなる党員、議員がたくさんいるから
やめてあげて~
[ 2015/08/30 19:42 ] [ 編集 ]
衆議院では少数派の正当な意見さえ握りつぶして強行採決させました
これを見たら明らかなように実数も明らかに反対派が膨大にいることが予想できます
今後の選挙にも支障をきたすでしょう
安保法案に賛成的な方、元を含む自民党所属の議員は厳しい道のりでしょう
世襲議員や有名人以外は武藤議員と同様にとにかく議員になりたい大義ない方が多いでしょうから再選は厳しいだろうね
[ 2015/08/30 19:43 ] [ 編集 ]
賛成派はかちわり持たなくていいんか?
首相がお勧めしていたよ
[ 2015/08/30 19:48 ] [ 編集 ]
国会前の公園の木陰に沢山いるのと外務省側と国会裏の歩道にぎっしりいるので単純な空撮では数えられないですね。現場に行けばわかりますが、数えようのない群集がうごめいていました。統制されたデモではなく、自然発生的に集まった無届デモなので実数の把握は無理でしょう。
[ 2015/08/30 19:50 ] [ 編集 ]
行ってきました。空撮された場所には全くたどり着けない人の方が多かったです。国会の周り、日比谷公園まで、様々な団体の方々は統制がとれるので離れたところで参加する様指示されていた様子。いつもデモに行かないような人達のために国会前は開けたようです。警察も、公安も、相当な数で、封鎖されている信号、歩道だらけでお年寄りは大変だったと思います。
[ 2015/08/30 19:53 ] [ 編集 ]
デモって無届ではできんでしょ…
[ 2015/08/30 19:53 ] [ 編集 ]
イギリスBBCは数千人と報道してるぞ(笑)(笑)

オマエラは数も数えられん土人の集まりか?(笑)
[ 2015/08/30 19:55 ] [ 編集 ]
v-40v-37戦争法案に賛成した奴リストv-37v-40
保存&拡散するように
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org491355.jpg


次はないと思え
[ 2015/08/30 19:56 ] [ 編集 ]
オランダ記者は12万以上と言ってる
現地に行った人が言うように、国会前だけじゃなくて周辺にわんさか
BBCの記者は国会前しか放送していないからな

ま~BBCはアメリカともある程度関係してるし
[ 2015/08/30 20:02 ] [ 編集 ]
前回のコメント欄で言われて来たが結局主催者発表は嘘だったわけ?
中立的に見てもデモの人数を水増しして発表するのはおかしいと思うんだが。
[ 2015/08/30 20:03 ] [ 編集 ]
それから警察などの方々をあまり酷く罵るものではありませんね。

主催者と警察発表の差、盛られた人数はともかくとして、それなりの人数が
一堂に会するわけですから、そこではいろんないざこざやトラブルも発生します。
それを未然に防ぎ、デモを円滑に行う上でも警察の存在は不可欠といえます。

何事も起こらなければ警察は政権の犬などと罵られ、いざ事故が起きれば警察は
何をやっているんだと言われる。汚れ役とはこういう存在なのです。そして
こういう人達抜きで、大規模な催しは成立しえないのです。
[ 2015/08/30 20:09 ] [ 編集 ]
こうなりゃ、ネトウヨも警察官も賛成派も国会前に集合だ!!!!
[ 2015/08/30 20:09 ] [ 編集 ]
2002は顔真っ赤か(笑)捏造は捏造だ(笑)主催者発表で二万五千なのに、オマエラは阿呆か?悔しすぎて数すらわからなくなったんか?(笑)
[ 2015/08/30 20:09 ] [ 編集 ]
スレと関係ないですが、昨夜から静岡県の浜岡原発付近で群発地震起きてるようです。

安保通らないと大災害起きるとか?

そう言えば米軍の艦隊が9月辺りに日本に集結するとか。

またトモダチ作戦でしょうか…?
[ 2015/08/30 20:09 ] [ 編集 ]
賛成派なぞカスみたいなもんだなww
[ 2015/08/30 20:10 ] [ 編集 ]
>「thousands of 」って「多数の」って事だろ?
君中学生くらいかな?さすがに笑ってしまったよ。
[ 2015/08/30 20:16 ] [ 編集 ]
警視庁 約2倍の警察官動員

安全保障関連法案を巡っては、国会の周辺で、これまでにも定期的に反対集会が開かれていますが、警視庁は今回、集会の規模が最も大きくなると予想されたため、これまでの2倍近い警察官を動員して警備と参加者たちの誘導に当たりました。

警察官は参加者たちに一か所にとどまらず進むよう呼びかけたり、不審な物がないか国会周辺をパトロールしたりしていました。
警視庁によりますと、参加者たちは、当初の想定を超えて国会前の車道にまで広がりましたが、けが人などは出ず、大きなトラブルはなかったということです。
[ 2015/08/30 20:19 ] [ 編集 ]
デモに行けないから「戦争法案反対」と書いたカードつけてドライブしてきた。
[ 2015/08/30 20:20 ] [ 編集 ]
数じゃない。
12万人じゃなくて12万匹が正しい。
[ 2015/08/30 20:20 ] [ 編集 ]
国会前行ってきました。
決壊直後に車道に飛び出ましたが気持ち良かったです。
せっかくの歩行者天国なのに車道に出ない人も結構いるのが不思議でした。
今日見たいな日は車道に出ないとダメですよ。それが主催者の意向でしたし。
[ 2015/08/30 20:21 ] [ 編集 ]
静止画だとわからないのですが、現場は混みすぎていたためにすぐ帰る人の流れが常にあり、駅から流れこむ人の勢いも凄くて、信号が変わるたびに激しい勢いで入れ替わってました。
だから延べ人数で12万はありうると思います。国会前がもっと広ければその威容が目に見えたと思います。
[ 2015/08/30 20:22 ] [ 編集 ]
反対派も必死やろけど12万人って1億人国民の0.0012%程度(-.-;)
[ 2015/08/30 20:22 ] [ 編集 ]
>20:09さん
基地内の友達に 聞いた
何かありそうだ
[ 2015/08/30 20:22 ] [ 編集 ]
現地にいたけど、12万は固い数字、実はもっといたと思いますよ。
警察は最初は必死に車道を封鎖して、歩道側に押しやろうとしていたことを忘れないように。
木の下にも無数の人がいたし、歩道は身動きできないほど溢れて、警察も歩道に押しやったら本当に将棋倒しがありうると見て仕方なく、なし崩しに車道に溢ることを黙認したと思われる。
空撮に写りやすい車道に見える数より、隠れてる人数の方が確実に多い。
それに、国会前はもう満員と言われて、交差点の手前の路上に立ってた人も多かった。

そもそも、その空撮、ピークの時間帯よりも前に撮ったものじゃないかな?
14:00~15:00が一番多かったし流動していた。
[ 2015/08/30 20:25 ] [ 編集 ]
NHKニュース
7時→3番目のニュースで意外と取り上げた。時間的にも。主催者発表約12万人
警察3万人余 と両方併記。
しかし18:45~の東京NHKでは全く触れず、
[ 2015/08/30 20:27 ] [ 編集 ]
20:16
thousand of
〔…の〕[複数形で] 多数,無数; 何千,数千
http://ejje.weblio.jp/content/thousand+of
ネトゥヨは低能 笑
[ 2015/08/30 20:28 ] [ 編集 ]
菅官房長官(数の問題ではない)
[ 2015/08/30 20:29 ] [ 編集 ]
若い世代が戦争反対にこんなにも一生懸命に取り組んでくれて、日本の未来にとても希望が待てるようになりました。皆さん本当にありがとう。
[ 2015/08/30 20:30 ] [ 編集 ]

〇警察発表3万人余
×警察3万人余 です。
[ 2015/08/30 20:30 ] [ 編集 ]
賛成派は遠足かツアーですか?迷わないように旗をお持ちのようで
[ 2015/08/30 20:33 ] [ 編集 ]
20:22
前振りかな?
それよりもはるかに少ない賛成派笑
[ 2015/08/30 20:37 ] [ 編集 ]
国会前だけで10万人超え
全国250ヶ所以上を合わせたら100万人本当にいくかもね
[ 2015/08/30 20:39 ] [ 編集 ]
上の方の>菅官房長官(数の問題ではない)

すが君、ダブルスタンダード全開やね!数、多数、我々我が党民主主義的多数でっせー(爆)
[ 2015/08/30 20:39 ] [ 編集 ]
【安倍広報】NHK6時のニュースで国会前デモを報じず!7時のニューストップは「タイの爆破事件」!誰の金で飯を食っているのか?
http://健康法.jp/archives/4769
[ 2015/08/30 20:39 ] [ 編集 ]
数百人程度のデモはくだらない!
少数意見は無視しろ!

ってか?

「デモは規模だけじゃない。」
いつもの真ブロさんの見解じゃないか。
[ 2015/08/30 20:39 ] [ 編集 ]
20:39
あれ?国会で少数派の正当な意見を多数決って強行採決して握りつぶした方が被害者ヅラ?
[ 2015/08/30 20:41 ] [ 編集 ]
職場、近所のおばちゃん・・・みんな安部のことをぼろくそ言ってる。賛成派はどこ?と不思議なくらい いない。

戦争法案は違憲だと提訴してくれ
[ 2015/08/30 20:42 ] [ 編集 ]
人・人・人の波

http://theta360.com/s/qgdL0z3RF3c0G0cfszFkTwFFc


(一目瞭然。パノラマ写真ですごい人の波であることが実証されています)
[ 2015/08/30 20:43 ] [ 編集 ]
安保法案可決がずれ込むかもだって
効果あるんだよ
人気なければできない仕事だからね
もっともっとやっちゃいましょうー
[ 2015/08/30 20:44 ] [ 編集 ]
反対のデモンストレーションもいいんじゃないか?秋風が吹く頃が楽しみだけど政権与党が潰れる事ないのよね。
[ 2015/08/30 20:45 ] [ 編集 ]
20:45
じゃあ潰れるまで続けましょう♪
[ 2015/08/30 20:46 ] [ 編集 ]
警察発表3万人(笑)
分かってたけど盛りすぎだ~
[ 2015/08/30 20:46 ] [ 編集 ]
国家権力警察が国に都合悪い情報を伝えるわけがない笑
盲信者はそんな簡単なことまで気づかないようだ
[ 2015/08/30 20:48 ] [ 編集 ]
ま・下層のドンチャン騒ぎお粗末な宴会でお・し・ま~ぃ。
[ 2015/08/30 20:49 ] [ 編集 ]
行ってきましたー。足疲れた~(笑)
参加された方々はお疲れ様でっす!
「やられたらやり返すじゃなく、敵を作らない努力をしてほしい」
ここ最近で一番、胸に響きました。
[ 2015/08/30 20:49 ] [ 編集 ]
写っていない部分
空撮で街路樹に見える部分は広い公園で
人であふれていました。

さらに国会議事堂駅までの通路が
埋め尽くされていましたが
撮れなかったのか
撮らなかったのか。
撮ったけど情報を流さないのか。

岸さんの時の反対デモの時は
公園が無かったですから人が多く見えますね。


[ 2015/08/30 20:50 ] [ 編集 ]
明日の朝刊の一面に載るかな。
[ 2015/08/30 20:50 ] [ 編集 ]
次やるべきことは、国会での憲法99条(違憲主義日本の最高法規に対する尊重・擁護義務)違反の嫌疑で安倍政権の閣僚や事務次官の証人喚問です。

証人喚問で国会でウソの発言や証言をしたものは一斉に逮捕しましょう。
[ 2015/08/30 20:51 ] [ 編集 ]
警察発表が寸分違わない事実としてもやっぱ大きく嘘はつけないようだね

反対派3万人(実際はもっと多い)
賛成派500人(実際はもっと少ない)

それより警察は山口組如何にかしてくんないかな?抗争になれば一般人も巻き添え食うんだけど
[ 2015/08/30 20:51 ] [ 編集 ]
>20:48

馬鹿がこういうこと言い出すのも予想通り(笑)
[ 2015/08/30 20:52 ] [ 編集 ]
20:52
予想通りキリッ
しかし反論なし
検察が国側につくことは常識なんじゃないの?
[ 2015/08/30 20:54 ] [ 編集 ]
ニュースではどこもだいたい10万~12万規模のデモって言ってる。
警察はなんでそんなに少なく見積もるんだろう。
権力側の僕なので、そういうお達しががあったんだろうか。
[ 2015/08/30 20:56 ] [ 編集 ]
20:49
心配ご無用笑
明日以降も各地でデモやるよ
[ 2015/08/30 20:56 ] [ 編集 ]
20:50さん

ほんとその通り!
公園のなかも人でごった返してましたよ~
嘘だと思うなら、写真も撮ってあるけど(笑)(笑)
[ 2015/08/30 20:57 ] [ 編集 ]
なんで賛成派は馬鹿にしているデモやっちゃったの?しかも反対派よりずっと少ない笑
生き恥晒すねぇ
真似できないわ
[ 2015/08/30 20:58 ] [ 編集 ]
NHKは完全に失墜した。もう歌手の皆さんも年末の歌合戦とかボイコットすればいいのにね。
[ 2015/08/30 21:00 ] [ 編集 ]
>2015

違憲主義日本  ×
立憲主義日本  ○

タイプミス誤記訂正致します。
[ 2015/08/30 21:00 ] [ 編集 ]
そういえば内閣支持率が上がって不支持を逆転したみたいだな、めでたしめでたし

反対デモ?夏の終わりの思いで作りっと(笑)
[ 2015/08/30 21:01 ] [ 編集 ]
右でも左でもない門外漢だけど、バカにしといて自分がやってみたら惨敗って(笑)
抱腹絶倒
生き様がピエロだね(いろんな意味で)
[ 2015/08/30 21:02 ] [ 編集 ]
>2015 ×
2051 ○

重ねて訂正します すみませんでした
[ 2015/08/30 21:03 ] [ 編集 ]
谷垣幹事長が暴言「戦争法案は誹謗中傷」 ←平和の敵は、自民党!
谷垣幹事長「戦争法案は誹謗中傷」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150830/k10010209821000.html

自民党の谷垣幹事長は兵庫県豊岡市でで講演し、安全保障関連法案を「『戦争法案だ』などというのは、ためにするひぼう中傷だ」と述べたうえで、今の国会で成立させるために全力を挙げる考えを重ねて示しました。
(転載以上)

安保法案に反対する国民を誹謗中傷しているのは、谷垣幹事長だろ(怒)
[ 2015/08/30 21:04 ] [ 編集 ]
馬鹿じゃねぇの
以後の警備体制の参考のために正確な数字を把握する必要がある警察と、とにかく多ければいい主催者発表のどっちが正しいかなんて明白だろ
[ 2015/08/30 21:04 ] [ 編集 ]
日本語でお願いします。
[ 2015/08/30 21:04 ] [ 編集 ]
冗談抜きで賛成派は生きてて恥ずかしくないのだろうか?自身の無能を棚上げし反対派を詰り、難癖つける
子どもみたいで可愛いね(^^)
[ 2015/08/30 21:04 ] [ 編集 ]
警察「正確な数字把握します」(公表するとは言ってない)
[ 2015/08/30 21:08 ] [ 編集 ]
日本語でお願いってお坊ちゃま自分の読力のなさを反省しなされよ。
[ 2015/08/30 21:08 ] [ 編集 ]
ていうかなんで賛成派デモって日の丸掲げるの?
自分達は愛国者だ、って自己主張なの?
そういうの好きだよね。
[ 2015/08/30 21:09 ] [ 編集 ]
冗談抜きで反対派さんも統一反対したらどうなの???憲法改正なら行使是認もおるようだが。
[ 2015/08/30 21:11 ] [ 編集 ]
集団的自衛権は戦争するための権利です
異論は認めません
実際アフガン戦争で集団的自衛権行使して欧州などが加勢し、その後テロに遭いました
日本も同じ道でしょう
しかも警備は手薄
[ 2015/08/30 21:12 ] [ 編集 ]
自民党の崩壊の予感がする。
[ 2015/08/30 21:13 ] [ 編集 ]
特定秘密保護法が裁決されたように、今回も裁決されるんだろうね。
[ 2015/08/30 21:13 ] [ 編集 ]
俺の仲間、先ほど、国会前通ったらしいが、本当に数万人いるらしいぞ。でも、マスコミは短く報道します。マスコミは、政府の味方で言いなり。
[ 2015/08/30 21:13 ] [ 編集 ]
昔と違うのはインターネットがあること。
これはさすがに情報規制できないからどうなるんだろうね。
ネトウヨネトサポは嘘つきかバイトだからいくらコメントしようがプラスの評価得ようが狼少年と一緒で聞く耳持たれはしないかな。
[ 2015/08/30 21:16 ] [ 編集 ]
いつもは馬鹿扱いのNHKに頼るバカサヨ。大手メディアを信用してなかったんじゃないか(笑)
[ 2015/08/30 21:17 ] [ 編集 ]
>21:13

お前の仲間は見ただけで数万という数が分かるのか。スゲェな。
[ 2015/08/30 21:20 ] [ 編集 ]
誰か頼ってます?
[ 2015/08/30 21:20 ] [ 編集 ]
21:17
その時賛成派は報道されたの?
500人も集まりましたって笑
[ 2015/08/30 21:21 ] [ 編集 ]
下層のままごと遊びがネットざます。国民はエロいサイトに夢中でデマ行動なんか無関心ざます
[ 2015/08/30 21:21 ] [ 編集 ]
そんなことはありませんな
[ 2015/08/30 21:23 ] [ 編集 ]
やれNHKは扱いが小さいとか因縁付け集団的自営県に頼るバカサヨだろうよ。
[ 2015/08/30 21:23 ] [ 編集 ]
21:08
論破しちゃったね笑
国家権力の下部組織が上にたてつくわけないよね
いや実際そっちを期待したいけど、山口組分裂に見られるように警察は頼りないからなぁ
ハンストグループに圧力かけるし
だけど弁護士においかえされてた笑
[ 2015/08/30 21:25 ] [ 編集 ]
安保法案は、賛成よりも反対する国民の方が大多数だから、日本国民の大多数がバカサヨ!と言いたいのだろうか。
そしてバカサヨは日本から出ていけ!と?
その変わりに特アの人間をじゃんじゃん日本に入れるつもりだから好都合!とか?
[ 2015/08/30 21:26 ] [ 編集 ]
集団的自衛権行使を限定的とごまかしながらも速攻で使う気満々の法律は戦争法で間違いないと思う
アフガン戦争では集団的自衛権行使してアメリカ以外の国も参戦したし
[ 2015/08/30 21:28 ] [ 編集 ]
21:13
今日のデモのはなし。
女子高生の人かな?(違うかも)
どうせ変わらないだろと諦めてしまうと、そのうち悲嘆は落胆にかわり、無関心の穴に落ちる。
…みたいなこと言ってたよ。
大切なのは、絶対諦めないこと。
目をそらさないこと。
諦めたときが本当の終わり。
[ 2015/08/30 21:28 ] [ 編集 ]
ネトウヨ対策 参加人員を検証してみよう! 国会議事堂前の道路だけでどれだけの人がいたか?
国会議事堂正門前の道路面積を測定しました。

画像の囲みで10500m2です

警察の雑踏警備時の1m2で4名程度を想定(警備計画)

8/30の国会前の混み具合は1m2で6名程度ですね

10500×6=6万3千人

実際はこの正門道路以外にも人が溢れていたので

12万人ホンモノです!

国会議事堂周辺に集まっていただいた志を同じくする
一人一人の方々に感謝いたします。

又各地方で抗議行動を行っていただいた方(私含む)

全国で同じ危機感を共有している証を示していただき感謝します!

私達の民主主義はココから始まります!

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/712.html
[ 2015/08/30 21:28 ] [ 編集 ]
億人を相手の大多数って何十人なんだ?
[ 2015/08/30 21:30 ] [ 編集 ]
>21:08

論破とか(笑)
論理を分かってない馬鹿とは議論はできないんだわ。ごめんな。
[ 2015/08/30 21:31 ] [ 編集 ]
SEALDsは、国会周辺で延べ35万人参加と言っています。一部の人は40万人参加と言っています。
[ 2015/08/30 21:31 ] [ 編集 ]
21:28
よく言ったねその女子高生
今回に限らずこういった騒動はその無関心からきていると思う
政府に唯唯諾諾になっていれば悪くはならないって無根拠に思考停止に信じ込んできた結果が
借金1200兆円、民意の反映しにくい小選挙区制、媚米日本無視の自民党(劣化が著しい)、少子高齢社会、世代間格差などの多くの格差を内包する社会、身を切らないで国民に負担押し付ける政治、治安悪化、報道の自由度の低下、福島原発の事故と再稼働、ずさんなオリンピック運営、憲法無視政権の誕生だね

40代以降の上の世代が戦犯じゃないかと思うわけであります。
[ 2015/08/30 21:35 ] [ 編集 ]
どんなアンケートでも概ね、安保法案に反対はだいたい6~8割、賛成は2~3割程度だから、国民の大多数が反対派でいいじゃん。
[ 2015/08/30 21:39 ] [ 編集 ]
21:31
誰に言ってんの?21:25と21:08の区別もつかないのかな笑

謝らなくてもいいよ
あなたが論破なんて芸当一切できない方ってわかった上で主張したのだから
論破された実態は変わっていないので悪しからず笑
[ 2015/08/30 21:39 ] [ 編集 ]
2135さん、本当ですね
特に40代以降の罪は重いです
[ 2015/08/30 21:44 ] [ 編集 ]
残念ながら内閣支持率も回復してきたし
安保法案の理解度も上がってきてるんだよなー
マスゴミも安保叩いても支持率落とせないから冷めてきてるよな
[ 2015/08/30 21:46 ] [ 編集 ]
多分、国会前だけの数字だから本当はもっと凄まじい数いるよね
警察はカウントする余裕ないでしょ、これじゃ(笑)
[ 2015/08/30 21:46 ] [ 編集 ]
国会前行ってきました。
あー疲労困憊。
官公庁一帯、人の波です。
12万人、いたと思う。
木村草太氏、見かけた。
佐高信氏、小山内美江子氏、雨宮処凛氏の話を聞いた。
[ 2015/08/30 21:47 ] [ 編集 ]
21:44
ネトウヨと言われる方々はその年代が多いそうです
きっと無意識では罪悪感があるんだろうけど、それを表明したら何言われるか分からないから居丈高に虚勢を張り政府に今以上に唯唯諾諾になるわけです
引っ込みがつかなくなったけど、プライドから謝ることのできない子どもです
[ 2015/08/30 21:48 ] [ 編集 ]
どーみても前のデモより少なかったですねー
[ 2015/08/30 21:49 ] [ 編集 ]
デモ参加者の9割が老人でした
若者なんてほとんどみかけなかったです
[ 2015/08/30 21:50 ] [ 編集 ]
もっと気の利いたサポートしろよ(笑)
[ 2015/08/30 21:52 ] [ 編集 ]
>>19:55 20:09
BBCにはね、
Thousands of people have protested outside of Japan's parliament against new legislation that would allow the military to deploy overseas.
これは見出し。で、本文にはね、
Despite the wet weather conditions, tens of thousands of protesters poured out onto the streets demanding that their pacifist constitution be protected and calling for the prime minister to step down.
わかった?
中学生レベルの英語力であっても、読めるでしょ?辞書使っていいからね。
[ 2015/08/30 21:52 ] [ 編集 ]
21:50
選挙で一番影響力あるのは人口も投票率も高い老人なんだけど笑
[ 2015/08/30 21:53 ] [ 編集 ]
流石に今回は賛成派のテロ行為 (エアガン射撃、投石、植木鉢投げ落としetc.) はなかったか
[ 2015/08/30 21:54 ] [ 編集 ]
集団的自衛権行使すればテロが後からついてくる
アフガン戦争が証明しました
[ 2015/08/30 21:56 ] [ 編集 ]
21:48
一つの要因として
バブルが崩壊して景気が悪化。
それを経験した40代以上の中高年が、「強い日本」を取り戻したがってるのかもしれませんね。
若い世代は生まれたときから不景気ですから。
[ 2015/08/30 21:58 ] [ 編集 ]
その老人達が選挙権あればだけどなw
[ 2015/08/30 22:00 ] [ 編集 ]
まだ集団的自衛権をタリバン運動みたいなテロ組織に使うらしいな。タリバンは国連の加盟国じゃないだろう(笑)
[ 2015/08/30 22:03 ] [ 編集 ]
21:58
確かにそこからずっと不景気ですもんね
しかもバブルのきっかけはアメリカのプラザ合意
アメリカ盲信している場合じゃないと思うんですけどね
[ 2015/08/30 22:07 ] [ 編集 ]
▼国交省・外務省周辺まで人が溢れ、官邸前の茱萸坂、議員会館前も決壊したので、12時~19時まで延べ35万人というSEALDsの公式発表は妥当であろう。

https://twitter.com/gonoi/status/637961355371266050
[ 2015/08/30 22:10 ] [ 編集 ]
ネトウヨが数百人のデモをやろうともサヨクが数十万人のデモをやろうとも
その他1億人の国民にとってはどちらも興味が無いわけです 
[ 2015/08/30 22:11 ] [ 編集 ]
興味有りますヨ
[ 2015/08/30 22:13 ] [ 編集 ]
数百人のデモやった賛成派が前にデモを馬鹿にしていたんだよなー
だから二重に恥ずかしい
そしてそんな恥ずかしい方と親密にはなりたくないし、思想を共有したくもない
[ 2015/08/30 22:17 ] [ 編集 ]
22:11
でも外国の放送では「**の春」みたいに報道される訳です。
[ 2015/08/30 22:23 ] [ 編集 ]
ネトウヨが数百人のデモをやろうともサヨクが数十万人のデモをやろうとも
その他1億人の国民にとってはどちらも興味が無いわけです 
08/30 22:11


勝手に決めんなアホ
[ 2015/08/30 22:30 ] [ 編集 ]
本当に興味無い人達は
こんな場所見ないし、
いまだに安保?なにそれ?な感じでLINEゲームとかで課金してたり飲みに行ったり友達と遊んでる
[ 2015/08/30 22:30 ] [ 編集 ]
国民にとって歴史上、最も有害な政権の100万人告別式
2015/08/30 18:15

主権をグローバリストに二束三文で投げ出すTPP参加が日本のお通夜なら、安保法制の強行採決は日本の民主主義・・・、いや、日本という国家の告別式である。

今日、日本国憲法を徹底的に蹂躙する凶悪犯罪者・安倍晋三と、同じく、その共犯者集団である自民党の議員ども、公明党の議員どもを日本から排除するための100万人規模の抗議デモが、全国370ヵ所で行われた。

ZAIBATSUとグローバリストの代理人同士で戦争で儲けようと話し合っている

これだけの大規模抗議デモが行われたのでは、いくら狡猾な安倍晋三がマスコミ幹部をグルメ接待で手なづけようが、世界中のメディアが一斉に報じないはずがない。

利に聡いマスコミも観念したのか、各民放も各大新聞も、その大規模デモを報じている。

「国会包囲10万人 全国で100万人/空前 全国で370カ所超/30日だけで250以上」・・・

そう、教科書の編集委員が、まっとうな人間であれば、「歴史的な1日」と書き加えるよう強く訴えるだろう。
ただし、NHKだけは一歩後退だ。

無能で国賊としか言いようがない職員が、マスコミごっこをやるためのお遊技場でしかない社屋の建て替えに4000億円超の予算が使われる。それは、半強制的に国民から徴収した受信料である。

NHKのように、報道しないということは、読売のような捏造報道機関より悪質である。もはや犯罪機関と呼ぶ方が妥当である。

今や、日本で勤務先を堂々と言えない、書けない組織人は、東電社員とNHK職員だろう。なんとも悲しく情けない日本人である。

今日は、君たちの“社会的葬儀”の日でもある。それが嫌なら、サボタージュのひとつぐらいやってみればいい。
・・・
http://kaleido11.blog.fc2.com/?mode=m&no=3778&cr=16b2441e229d8ad63962068f075612fe
[ 2015/08/30 22:37 ] [ 編集 ]
秋になれば法案成立祝い酒で宴会できおめでたい事でございます。
[ 2015/08/30 22:39 ] [ 編集 ]
今日地方組のデモに初参加してきたけど

反対派デモは中高生~20、30代らしき年代が想像してたよりも多くてビックリした!
40代~ご老人までとにかく幅広い!

これ全国一斉デモ(2日間?)でトータルどれくらいの人数集まったのかカウントされるのかな?

[ 2015/08/30 22:43 ] [ 編集 ]
>>23:39
祝い酒しても、そのアンタ自身が戦場へしょっ引かれるかもよ
さすがに若者だけ派兵じゃ国の将来が危ないから
社会の役に大してたってなさそうな引きこもりネトウヨもターゲットだろう

別に訓練が足りなくてもいいんだよ
アメリカ様には使い捨ての人間道具として差し出せばいいんだから
[ 2015/08/30 22:47 ] [ 編集 ]
≫22:43さん

お疲れ様です!国会デモに行った者です。
トータルなら100万人いきそうですよね!
とりあえず今日は勝利のチューハイ(笑)を呑んで寝ますw足疲れた(´Д`)
[ 2015/08/30 22:57 ] [ 編集 ]
そういえば
安部政権って女性shineじゃん
自衛隊って女もなれるよね、実際居るし

昨日発覚した2013年の徴兵制計画って
男だけじゃなく女もあり得そうだよね
もしあの案が復活になったとしたら

うちは娘だから…関係なぃ…あれ?ぇえ¨!?とかになる可能性は0ではない感じかな
[ 2015/08/30 23:02 ] [ 編集 ]
安保賛成!
平和のために、本当の平和を願うからこそ、
爆弾をこっちも持つってことじゃないか。
そんなことも分かんないのか!?

中国がやる気だから、仕方なく、こっちも武器をもたねばならん。
当たり前だろ!!
[ 2015/08/30 23:03 ] [ 編集 ]
22:57
私は1ヶ所だけで帰って来ましたが、
一部の人達はタフで、
高速使えば隣の県の遅い時間から始まるデモに間に合うんじゃ!?とか言って盛り上ってました(笑)
これからは地域のデモ情報をこまめにチェックして出来る限り参加します
今日は、お疲れ様でした☆
[ 2015/08/30 23:15 ] [ 編集 ]
ここのブログは普段は殆ど安保賛成の※がないのに今日は異常に多いことで。違和感しかないわwwwww

早速デモ人数のデマ飛ばしたり偏向しまくってるヤツもいるから凄い。
[ 2015/08/30 23:28 ] [ 編集 ]
帰ってきて母に「人いっぱいいたよ」といったら、NHKしか見ていなかった母はニュースでほとんどやらなかったと言った。
帰りに寄った知人の店で見た民放では結構、放映してたのに。
今さらながらアベさまのNHK!
[ 2015/08/31 00:23 ] [ 編集 ]
人数盛り談義になってますが、あの!NHKニュースでさえ安保法案関連では【【【これまでで最大規模のデモ】】】って見出しでしたよ。

ま、アベファンは「盛ってる=全否定」みたいな攻めしか。結果「盛り上がる」このニュースww
[ 2015/08/31 00:42 ] [ 編集 ]
高円寺の阿波おどりが今日じゃなかったらあと1万人国会前増えてたかな…笑?
[ 2015/08/31 00:56 ] [ 編集 ]
地方だけど、今日行った平和集会で、戦争経験者が言ってた言葉にジーンとしました。

「SEALsの皆さんは凄い!私が昔デモをした頃は、どんどん怒りが募って行って、言葉も攻撃的になって行った。でもSEALsの皆さんは、キチンと理を尽くして話している。

彼らを見ていると、『まさに日本国憲法が育てた子どもたち』と、そうシミジミ思います。」

そう言えば以前、友人が言ってた言葉も思い出した。

「日本人の精神性の中には、日本国憲法が息づいている」

『人を殺す事は悪い事』

それを疑いなく、躊躇する事無く言えるのは、私たちが戦争を知らない国に育ったから…それを心から思います。
[ 2015/08/31 01:52 ] [ 編集 ]
けど集まった12万人だかは大体が自民党に票を入れたんでしょ?
もちろん政策理念とか踏まえた上で
[ 2015/08/31 03:48 ] [ 編集 ]
残念ながら内閣支持率も回復してきたし
安保法案の理解度も上がってきてるんだよなー
マスゴミも安保叩いても支持率落とせないから冷めてきてるよな>>安倍の支持率回復ってお前等の言うマスゴミのニュースソースなんだろ?自分の都合の良いニュースは真実で、悪いニュースは捏造か??
ネトウヨの病の特徴だよなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2015/08/31 07:02 ] [ 編集 ]
けど集まった12万人だかは大体が自民党に票を入れたんでしょ?
もちろん政策理念とか踏まえた上で>>>残念でした。解釈改憲の安保法制はジミンの選挙公約には入っていません。一度支持したら徹頭徹尾イエスマンになるべきと考えるお前等ネトウヨと一緒にしないでくれ。思考停止っていうんだぜそれ
[ 2015/08/31 07:06 ] [ 編集 ]
報道各社の空撮画像は「国会正門前ステージ」ね。
官庁街から日比谷公園にかけて交差点毎に全部で6ステージあったうちの一ヶ所。
12万盛り過ぎって言うけどね、
ステージの無い議員会館側や国会図書館側もぐるーっと取り囲んでたの。
分散しても収まりきれない人たちが南北憲政公園や日比谷公園にもみっしりいたの。
3時過ぎの時点で早目に帰る人とこれから参加する人でエリア内の地下鉄駅も大混雑。
あながち「盛り過ぎ」でもないのよ。
[ 2015/08/31 09:36 ] [ 編集 ]
なんで日の丸がないの?どこの国のデモも普通掲げてるよね?仮に掲げているとしても、振るくらいの大きなフラッグでアピールしてる人いないじゃん。このデモはウヨサヨ関係なく人がいるはずだと思うが、とりあえず不思議。
[ 2015/08/31 10:37 ] [ 編集 ]
どう見ても2万人以下だが(笑)
[ 2015/08/31 10:47 ] [ 編集 ]
どう見ても500人もいないんだが笑
[ 2015/08/31 11:14 ] [ 編集 ]
いるいるって言ってる割に同じトコの写真しか出てこないのはなぜ?
[ 2015/08/31 12:32 ] [ 編集 ]
賛成派と警察は生きてて恥ずかしくないのだろうか…
[ 2015/08/31 12:36 ] [ 編集 ]
反対派って頭空っぽの連中とそれに洗脳された平和(笑)な思考停止連中なんだな
[ 2015/08/31 14:57 ] [ 編集 ]
政府の説明を無批判に受け入れる輩こそ思考停止といえるだろう。
[ 2015/08/31 17:49 ] [ 編集 ]
まだ奥田君担ぎ上げてて失笑したよ
[ 2015/08/31 17:50 ] [ 編集 ]
完全アウェイですがこれだけは言わせて
日本を取り巻く国際情勢、それに対処するための法案の内容に一切触れずに
一部のTV、新聞の偏向報道を鵜呑みにして某国の策略にまんまと乗っかって恥ずかしくないん?
「戦争やだ」っていう感情論しか言えない時点で安保法案に関して予習不足なのは明らか

17:49
野党の言うことは聞くけど与党には耳を傾けない...
虫が良すぎるし、それこそ思考停止なのでは?
[ 2015/08/31 18:34 ] [ 編集 ]
17:49
耳を傾けないことで思考停止といわれるならばあんたも思考停止だろう。俺は政策の中身を吟味して批判すべきはしているのに思考停止と一方的に決め付けられるとは心外だな。
[ 2015/08/31 18:54 ] [ 編集 ]
↑18:34へ
[ 2015/08/31 18:55 ] [ 編集 ]
どこが12万人?
反対派のデモどう見ても12万人いないよねこれ
てか本当に国を思って反対デモをするなら国旗とか絶対あるはずなんだけど1つもないね。
これが賛成派と反対派の差だよ。

ちなみにBBC報道の記事だと反対デモの人数8000人になってました
[ 2015/08/31 18:57 ] [ 編集 ]
18:54
壊れた蓄音機のように同じことを連呼することしかできない集団が多すぎるので...
それらと一緒にされるのは嫌なことですよね、申し訳ないです
法案には賛成だけど、全ての国民が納得するような説明をする責任を安倍さんは
果たしていません
だから多数の人に誤解や不安を与えてしまうし、デモをしてる人々はそれらに
耐えきれないだけで悪者ではないですね
[ 2015/08/31 19:37 ] [ 編集 ]
自分は法案賛成の立場ですが、賛成派も反対派も、思いが先行しすぎて
互いに罵り合う事態がより目につくようになっています。

今こそ反対派・賛成派と、意見・思想が分かれていますが、本来は
お互い同じ日本に住む者です。どっちに転んでもほとんどの人は
これからも共にこの国に住み続けると思います。根底にある思いは
同じだと思います。

どうか、お互いを心身問わず傷付けることは無いよう、どちらの
意見を持つ人も冷静になっていただければと思います。

私も、ぎりぎりのところで賛成の立場をとっています。これから先、
より理解が深まることで、反対の立場になる可能性もあります。
まだまだわからないこと、知らないこともあると思います。
貪欲に情報を仕入れながら、お互い冷静に話し合えることが
望ましいと思います。
[ 2015/08/31 23:06 ] [ 編集 ]
誰が主張しても今回の安保法案は戦争法案ってイメージは拭い去れないだろうね
アフガン戦争で集団的自衛権行使したイギリスやフランスはテロの被害に遭っていたよね?

何が何でも剛柔合わせて賛成派の意見を通そうとしますが、彼らは狼 (中国、テロetc.) と言って嘘ばかりつき善良な人々をだまし、慌てるさまを嘲笑し続けてきた狼少年を支持しています

嘘つきは安倍さんの始まり
嘘つきは警察の始まり
嘘つきは橋下さんの始まり
嘘つきはネトウヨorネトサヨの始まり
[ 2015/08/31 23:56 ] [ 編集 ]
賛成派は何でそのもっともらしい主張を足を運んでデモでしなかったの?
だから賛成派がすべてただのピエロに成り下がっているよ。
まぁ主張しても詭弁だから一緒だけどね笑
[ 2015/08/31 23:58 ] [ 編集 ]
警察発表では3万人
あの場所に入れる人数は4万数千人だと計算されている
傘をさしているので、倍近くに見える現象
各団体の動員あり
朝日は魚眼レンズまで使って必死にもっと多い印象を持たせる工作
逆に保守系のデモはこれまで全く取り上げなかったという前提
今回のデモはメディアも予め宣伝していた
これまでメディアでキャンペーンをしてきた
主催者発表としての最高数はこれまでもっとあったんじゃないの?
こうなる前は黙ってたんですね
これで勝ったつもりになれるなんて羨ましいです
もしメディアがずっと公正だったならば、どうなってたでしょうか
まぁ、真面目な人の方は少ないので数で勝てるつもりはないですがね
勿論、これは誹謗中傷にはならないですよね?
[ 2015/08/31 23:58 ] [ 編集 ]
23:58
誹謗中傷になるかはわからないけど、賛成派のデモ参加人数が相対的にかなり少ないことから、あなたが嫉妬に狂っていることだけは読み取れた
[ 2015/09/01 00:13 ] [ 編集 ]
23:56
ネトサヨではなくネトサポです
すみません
[ 2015/09/01 00:14 ] [ 編集 ]
平和と言ってる割にはゲスな発言多いねw
[ 2015/09/01 00:36 ] [ 編集 ]
賛成デモはアルバイトの方たちですかねえ?
[ 2015/09/01 11:07 ] [ 編集 ]
>だから多数の人に誤解や不安を与えてしまうし、デモをしてる人々はそれらに耐えきれないだけで悪者ではないですね
08/31 19:37


当たり前です。かなり上から目線ですね…でも説明不足が理由とか思い違いだと思いますよ。多分、中にいるとわからないのかも。

人を動かすには飴と鞭が必要で、飴が足りていれば人は満足してあまり反抗しません。
これだけ飴無し・鞭の連続で国民から本気で反感を買っているのに、選挙にいく人数がまだ対応していないからと、為政者側はまだ大丈夫と思ってるのかもしれない。

人の反感と実際の行動が結び付くには時間のずれがあります。
特に日本人は大人しくされてきた期間が長いぶんちょっとかかるでしょう。

けれど、案外わかってるんですよ国民は。
[ 2015/09/01 11:44 ] [ 編集 ]
反対派は思った以上に集まった(盛ってる数字はどうかと思うけど)のね
賛成派はデモしなくても成立すると思ってるからやらないだけでしょ・・・。

それぐらいは賛否関係なく想像つくような気が。
[ 2015/09/01 16:00 ] [ 編集 ]
なんで参加人数少ないとかいってバカにしてんのバカにするなら
こいつらなんで賛成なのにデモしてんの
そんなことしなくても成立するよ。そんなこともわかんないの
時間の無駄だよ。それなのに500人も集まってバカじゃないの
って感じでバカにするべきじゃないの
賛成派少なすぎとかいってるやつマジなの。
ホントに500人しか賛成派いないと思ってんの
本当に思ってんなら、ガチでやばいと思うよ
そんなこといってるからからかわれるんだよ
絡んできてる奴らの大半はネトウヨでも何でもないぞ
単にお前らの反応がおもしろいからからかってるだけだぞ
スルーしろよ頼むから。見てて情けないわ。
[ 2015/09/02 02:51 ] [ 編集 ]
そもそも人数を盛ることが得意なかの国のやり方。
国旗も掲げないデモの大半は、かの国主導だね。
きもちわりー反対派。
この国から出て行って下さい。
[ 2015/09/02 11:42 ] [ 編集 ]
黙ってても通る可能性大なのにわざわざデモなんかせんでしょ。
私もしてない。する気もない。だって、賛成派だから。私が賛成する法案が通るのだから。
あまり寂しそうだったら暇な時に参加してもいいけど。
[ 2015/09/02 18:04 ] [ 編集 ]
次の総選挙で政権取れるといいですねwww
[ 2015/09/04 19:32 ] [ 編集 ]
国会前
出自は如何に
ゴミ集団
[ 2015/09/14 03:16 ] [ 編集 ]
待ちに待った平和安全法制・・・成立したら、靖国神社に行くぞ! 感謝 感謝
[ 2015/09/14 03:24 ] [ 編集 ]
(デモ参加はオシャレ? & 男を物色するデモ女)・・・頭は空っぽ

マイクを握るデモ女・・・前世はオウム(歴史を勉強しろよ)

ラップデモ男も知能程度の低さが分る 馬鹿じゃあるまいし スラスラ言えないのかね
[ 2015/09/14 04:36 ] [ 編集 ]
良識ある安保法制賛成派は切々と弁じている。 反対派は単純なのでシュプレヒコールがメインだ。 ・・・頭脳の違いは明白ですね。 調べて良く勉強している人達と、新聞報道を鵜呑みにしてしまう人達の差だよ。
[ 2015/09/14 04:37 ] [ 編集 ]
待ちに待った平和安全法制・・・成立したら、靖国神社に行きましょう 感謝 感謝
[ 2015/09/14 04:38 ] [ 編集 ]
賛成がいるんだからちゃんと賛成のほうもメディアは映せよ。
自分たちの都合のいい時は少数でも放送するくせに。
[ 2015/09/17 00:26 ] [ 編集 ]
反対の奴らは、日本に必要がない
[ 2015/09/17 14:06 ] [ 編集 ]
安保法制が本当にどういう物か自分達こそハッキリさせずひたすら阿部内閣の責任にして
戦争法案だと嘘だけが先走りとんでもない事態になってしまったね

今日のニュースを見たら賛成派のデモ隊の人達に対して帰れコール
何故彼等は彼等の主張が正しいとしたら賛成派の人達の話も聞こうとしなかったのだろうか・・・

でも残念ながら人とはそういう物であり日本が相手にしなきゃならないのは日本人じゃない
反対派の人達にそういう事が理解して貰えれば良いのだけどいかんせん真実を知る前に
騒ぎ過ぎだよ 何故自分達で知ろうとしないのか・・・
[ 2015/09/18 19:56 ] [ 編集 ]
安保法案賛成派は今すぐ反対派に転向しろ‼︎
[ 2015/10/31 01:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク