情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.30 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(86)

安保法制の採決、再来週にずれ込みか!?審議停滞で修正協議も不透明に!9月15日ごろの採決案も浮上


20150830190555oapeid.jpg

☆安保採決、再来週にずれ込みも=審議停滞、修正協議も不透明
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000037-jij-pol

引用:
 与党は9月11日までの参院採決を目指しているが、野党との修正協議に時間を取られるなど審議ははかどっていない。27日の会期末まで実質17日間しか残されておらず、自民党内では採決が中旬以降にずれ込み、14日の週になるとの見方も出てきた。
:引用終了

以下、ネットの反応
















ここに来て法案の審議が延期とはビックリしました。先週の時点では、「9月11日まで可決したい」と言っていたので、それを超えるのはちょっと意外です。

それほど、民意の反発に与党がビビっているということなのかもしれません。頼りにしていた維新の党も分裂状態ですし、流れは安保反対派の方に動いていると言えるでしょう。





関連過去記事

☆【物凄い】大規模な安保法制反対デモが開始!国会前にも12万人が押し寄せる!あまりの多さに決壊寸前!警察と押し合いも!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7799.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そもそも採決をするのかね?
[ 2015/08/30 21:10 ] [ 編集 ]
健忘症のバカサヨが忘れた頃に、めてたく成立祝い酒でカンペ最高です。マッコリやけ酒のバカサヨは惨め過ぎ
[ 2015/08/30 21:27 ] [ 編集 ]
この状態で採決ならば
やはり この国は民主主義ではないということ
徴兵制ありません 相手国を攻撃しません などはうそっぱちと言う事

[ 2015/08/30 21:28 ] [ 編集 ]
「こっちも鉄砲持てば、大丈夫」って論理が破綻してるから?
「怖いチンピラにからまれたときに、こぶしでやっつける。
武器無しじゃこわいから、武器を持っておこうよ。」
   ↑
え?これまで、あいつは武器を持たないやつだから、攻撃もしないでおこうとなってたのに、アメリカ様の武器持たされたら、仲間だと思われて攻撃されるんじゃ?


この論理、つまり、「こっちも鉄砲持てば大丈夫。強そうな奴に向かっては、撃ってこないと思うから」という論理が、破綻していることに、国民大多数が気づいている現状で、どうしても法案通すのが

通すの無理じゃね?

と、自民党員が気づいちゃったんじゃないの。

[ 2015/08/30 21:28 ] [ 編集 ]
警視庁もデモ参加人数で3万人なんて過小報告のウソつき。

どこまで安倍の味方する気なのか?
[ 2015/08/30 21:31 ] [ 編集 ]
「最近何かおかしい気がするけどどうせゴリ押しで通してしまうんだろうなあ」という諦めムードな小市民が大多数

「弛んだ根性鍛えなおしてやる。戦争しようぜウホっ」「貧乏人は黙って働け」ってな人
2chとかここで見かけるんだけど、工作してるお疲れ様な人たちも、なんとなく愛国心で支持してる人たちも、
どうせ用が済んだら後々切り捨てられるのわかってるんだろうか
よくよく考えて欲しい
[ 2015/08/30 21:32 ] [ 編集 ]
白々しい惨め無視のバカサヨがうらやましい
[ 2015/08/30 21:32 ] [ 編集 ]
この調子で廃案に追い込みましょう!

…とか寝ぼけたこと言うんだろ?(笑)
[ 2015/08/30 21:34 ] [ 編集 ]
バカサヨバカサヨいうバカウヨとバカサポは生活掛かってるから必死だね。

だがなあ、お前らより、バカサヨ呼ばわりされてる一般国民はもっと必死なんだよ。アホの味方してる貴様らが食い扶持でアホ珍三の味方してる方が惨めだわい。
[ 2015/08/30 21:36 ] [ 編集 ]
>>21:28
徴兵制はありませんが、2年間の実習生派遣はありま〜す みたいな感じ?
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163195
成人して有能な人を優先的に国民更生システムに組み込んでいく
お勤めが終わる事は立派な愛国精神に溢れる社畜として世の中デビュー
優秀な頭脳の流出も防げるし国にとっては一石二鳥
就職して実習するのが嫌だったら一生底辺
[ 2015/08/30 21:41 ] [ 編集 ]
はいはい馬鹿小夜が世界で1番です。
[ 2015/08/30 21:41 ] [ 編集 ]
安保反対デモを受けてではないだろうから、もっと形勢は厳しくなるだろうね
左翼はバカだと言われても右翼に知識人が皆無なんだよね
いたとしても戦前の日本万歳、日本会議出所属の方
[ 2015/08/30 21:43 ] [ 編集 ]
ネトウヨやネトサポは静観していればいいのに余裕ないのかな?
おなじみの言行不一致が板についちゃって
[ 2015/08/30 21:44 ] [ 編集 ]
安保関連法案成立。祝い酒祝い酒で楽しい正月を迎えましよう。
[ 2015/08/30 21:47 ] [ 編集 ]
自分でルールを作って、自分で破る安倍政権
そもそも論で言うなら
安保法制は法案の内容以前に「手続きの時点でアウト」です。

安保関連法案が「違憲であってはいけない」からと
6月4日に「憲法審査会」を開催し、アドバイザーの一人として
『政府自民党が専門家として信頼』して依頼したのが長谷部教授です。
その長谷部教授を含めて3人のアドバイザーの憲法学者が揃って
「このままでは違憲だから法案を修正してください」という
「託された専門家としての見解」を出したにもかかわらず、
全く修正せずにそのまま法案を強行?しているように見えるから
多くの国民や憲法学者から『違憲法案』「戦争法案?」として
非難されるわけです。

その上、菅官房長官が『安保法案を合憲判定する憲法学者がたくさんいる』
という『公式見解』を出したにも関わらず、『たった3人』しかおらず、
なおかつその後『数が問題ではない』という『前言を翻す』発言を
されるから国民から不信感を持たれるわけです。

「手続きのインチキ」を国民に説明せずに「法案も修正しない」なら、
今日のデモの盛り上がりのように国民の反対の声は大きくなるだけなのですよね。
[ 2015/08/30 21:49 ] [ 編集 ]
官邸は余裕が無いよ
[ 2015/08/30 21:50 ] [ 編集 ]
内閣支持率回復したのにまだやってるのねw
休みの日に無駄な時間使ってご苦労様
[ 2015/08/30 21:53 ] [ 編集 ]
個別の自衛も解釈改憲だろうが、集団の自衛も解釈改憲で別に問題ないだろうよ。本当に違憲なら国会の審議が茶番場外乱闘だろうに。
[ 2015/08/30 21:54 ] [ 編集 ]
21:54
問題なきゃこうはならない
集団的自衛権は先制攻撃も場合によっては許容される
また、アフガン戦争で集団的自衛権行使したイギリスやフランスはそのあとテロに遭いました
[ 2015/08/30 21:59 ] [ 編集 ]
イギリスやフランスは難民受け入れてるからな
日本は難民どれだけ受け入れてるか知ってるか?
[ 2015/08/30 22:04 ] [ 編集 ]
丸腰じゃ、いつかヤラレル
中国はしたたか。
シナの海を支配しようとしている。
いつの間にか、日本の国益はずいぶん損なわれる見通しだ。

丸腰じゃ、やられるのが常識。
こっちも鉄砲持つ、というのが本当。

武器を持ってたら、まともには向かってこねえ。
[ 2015/08/30 22:07 ] [ 編集 ]
でも一番の原因は愚民が選挙に行かなかった事なんだよね、入れる所がないとか寝ぼけた事をやった結果がこれ、デモで声を大にして訴えるのも大事なんだけどね。
[ 2015/08/30 22:08 ] [ 編集 ]
「武力行使」したい、何が何でもしたい。国民の大多数が反対しようが、憲法学者に違憲と指摘されようが、ママさんや学生に嫌われようが、アイドルにバカにされようが、学校の先生たちににらまれようが、坊さん集団に呪われようが、世界中から非難を浴びようが、絶対「武力行使」したいから、ずーっと会期延長してやる!!・・・・てか。やめなよ、もう・・・・
[ 2015/08/30 22:10 ] [ 編集 ]
もう~、面倒くさいから、

この(自民党)政権を、転覆、下野やさせろよ!

野党がだらしないから無理なのか?
[ 2015/08/30 22:11 ] [ 編集 ]
22:07
そうだよな
朝鮮人達のいう通り「韓国と手を組んで中国と」だよな
まとめサイトで騙してるやつら総動員すれば勝てる勝てる
[ 2015/08/30 22:12 ] [ 編集 ]
支持率と言えば、マスゴミの結果に不信を持った人達が
川越市駅前でシンプルに安倍を支持するか支持しないかだけをシールはりで調べたら
16%が支持、80%が不支持だったニュースがあったなw

実際はそうだから、官邸に余裕が無いのかも
[ 2015/08/30 22:13 ] [ 編集 ]
>>22:07
武器(集団的自衛権=専制攻撃の可能性や核)を持った時点で、
世界中に日本を攻撃してもいいですよと言ってるようなもん

日本は未だに国連憲章の敵国条項に基づいて「敵国」
よって、日本が専制攻撃をした時点で戦勝国(中国含む)は無条件で日本を総攻撃できる権利を行使出来る
当然アメリカも日本を擁護できない


日本の軍事力なんか実際はたかがしれてる
アメリカは本気で日本を守る気なんてゼロ
[ 2015/08/30 22:19 ] [ 編集 ]
今宵の酒は美味。

自民党は正気を取り戻せ。
[ 2015/08/30 22:25 ] [ 編集 ]
 
大阪 扇町公園 2万5千人

http://pbs.twimg.com/media/CNo5ojQUkAAXDjw.jpg
 
天満の近くですね。

http://twitter.com/cnnweb/status/637885689133051904
 
[ 2015/08/30 22:30 ] [ 編集 ]
敵国条項の意味すら知らない間抜けな奴。
[ 2015/08/30 22:31 ] [ 編集 ]
22:07
中国対策なら日本周辺だけに限定すればいいのにこの法案はそうなっていないじゃないか。中国を口実に今回の法案を通そうとするのは詐欺だわ。
[ 2015/08/30 22:32 ] [ 編集 ]
国民の大多数が反対なのに選挙で自民党が当選し、過半数になる不思議な現実

海外勢力であるGHQが制定に関与した日本国憲法は国際法上違法だとは誰も言わない
関東軍が軍国主義で満州国を作ったのと同じ論理で制定されているのに

投票率が下がると共産党の議席が伸びるのは、いつも組織票しか入っていないからって事実を誰も指摘しない
共産主義が世界中で悲劇を引き起こした歴史を誰も反省させようとしない
共産主義者は軍国主義者やファシストよりたくさんの人間を殺しているのに
天安門事件を引き起こした国と仲良くしよう!と叫ぶ

安保闘争が引き起こした悲劇を繰り返すな!
山岳ベースや浅間山荘の惨劇を直視しろ!
[ 2015/08/30 22:42 ] [ 編集 ]
ハッキリ言って状況的に通すのは無理。

それを強引に採決までもっていくのが世界最悪政権である安倍政権。

メディアを巧みに操り、油断させておいて強行採決だろう。(そうはさせない)

最後の決め台詞には、国会でも十分議論した。国民にも丁寧な説明をした。



[ 2015/08/30 22:51 ] [ 編集 ]
何の罪も無い人間が戦車で挽肉になっても
すぐ隣で市民が奴隷になっていても
友好国が爆撃されていても

「あ~平和っていいよね♪」
「戦争って怖いよね、戦争はんた~い」
「助けて?ヤッダ~軍国主義キモーい」
「いいからお前らは命がけで石油運んで来いよ!」

って言うんだよね安保反対派の人って
[ 2015/08/30 22:56 ] [ 編集 ]
デモ効いてるぞ!!
明らかにビビッている
国民は完全に安倍政権を包囲した。
[ 2015/08/30 22:56 ] [ 編集 ]
もともとアメ公の方針があるきです。
国民には唯説明のために理由をこじつけているだけです。
だから、説明もいい加減であり2転3転していき、最後には何でもありにしようとっしています。
これが、糞安倍政権の国民を馬鹿にした騙しのテクニックです。
だから、核を運ばないだとか、法律の明文化を避けるのです。
見え透いていますね。嘘つき安倍下痢三糞自民党政権ですから。
アメ公が国民より偉いと思っているからどうしようもない政権です。
こんな極悪党は滅ぼすしかありません。
アメ公が非人道な行為をしても絶対に犬ポチ行為になります。
[ 2015/08/30 23:00 ] [ 編集 ]
22:56

戦争したきゃ、お前一人でいけば?

お前グリンカレーだろ?イヤ、グリンベレーだっけ?

まあ、いいけど、頑張ってこい!

国民は、どうであれ、戦争したくないし、個別自衛権で十分だって理解してる。
[ 2015/08/30 23:01 ] [ 編集 ]
もし、法案が可決しても事ある毎に批判してやるさ。今から目に見えるようだ。
[ 2015/08/30 23:02 ] [ 編集 ]
選挙では自民党を落選させられない
民主主義や議会政治は理解できない
権限の無い憲法学者の自説をありがたがって自己満足なデモばかり

選挙の時どこにいたの?誰に投票したの?

回答は「底辺のネトウヨが~ネトサポが~」

圧倒的大多数を占めているなら自分の主張に近い政党に政権を取らせてみろよ
[ 2015/08/30 23:02 ] [ 編集 ]
安倍は八百長選挙で総理になったポチ。

いまだにその事実を知らないヤツがいるんだね。。
[ 2015/08/30 23:11 ] [ 編集 ]
ネトウヨの心理って
アレだな。長い物に巻かれた安心感みたいなのがあるようだな。
おそらく、自分がないからか、自分の弱さか
[ 2015/08/30 23:14 ] [ 編集 ]
頑張れネトウヨ!!

お前ら、かなり追い込まれて居場所がなくなってるぞ!

超必死なのは分かるが、なんせお前らのヒーローの安倍がもう死にそうだ。
[ 2015/08/30 23:17 ] [ 編集 ]
23:01

個別的自衛権で十分だって言うなら
いますぐ拉致被害者取り返して見せてくださいよ
無敵の個別的自衛権や憲法九条や平和主義でさ
日本だけで出来ないって事は個別的自衛権じゃ日本国民を守るのに不十分って事の証明ですよ

23:14
自民が長いものだって?
いつから自民やネトウヨは多数派になったの?
安保反対派や反自民はいつも「国民の大多数」とか「ほとんどの市民」って言ってるじゃないですか
「長いもの」に巻かれてるのは「ネトウヨ」って書き込んでる人じゃないの?
[ 2015/08/30 23:23 ] [ 編集 ]
23:17
左翼とかリベラルって連中は60年の安保闘争から50年頑張って
ここまでみすぼらしい陣営になってますよ?
[ 2015/08/30 23:30 ] [ 編集 ]
何の罪も無い人間が戦車で挽肉になっても
すぐ隣で市民が奴隷になっていても
友好国が爆撃されていても

2256 あなたの言っていることは綺麗ごとに過ぎない。沖縄戦では、日本兵が沖縄の普通の人々を守るどころか想像を絶する酷い目にあわせたことを知っているのか?
友好国だと?自国の人々にさえ銃を向ける、それが戦争なのだ。生やさしいものではない。得をするのは武器商人だけ。あとの者は永遠に地獄から抜けられない。


[ 2015/08/30 23:32 ] [ 編集 ]
ネトウヨは拉致被害者のカテゴリーが大好きだね。
俺が、取り返せるわけねーじゃん。アホ??
[ 2015/08/30 23:32 ] [ 編集 ]
集団的自衛権が可決しても拉致被害者は戻って来ないよ!これは韓国と仲良くしない限り無理でしょ。つまり北朝鮮と国交を正常化させて、日本人が実際に乗り込んでいって探さないと無理なのさ。
[ 2015/08/30 23:33 ] [ 編集 ]
>>[ 2015/08/30 23:23 ] 名無し

安保法制成立で具体的にどのように拉致被害者を救出するつもりですか?
[ 2015/08/30 23:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨは?
いやいやネトウヨは
そのことを仕事(ネット操作)としている
か、
安倍信者
か、
弱いものに肩入れする変質者
か、
ズバリ自民党議員や関係者や党員
か、
人の困ることで快感を感じる変態ですね。
[ 2015/08/30 23:36 ] [ 編集 ]
こりゃあ、どうなるかまだ分からない感じだね

アメリカのトランプ氏の件も問題だし
山口組の抗争は近い内に必ず…とも聞いてるし
9月は(ほぼ毎月だけど)大地震説も流れてるし

刺激的な世の中になったもんだ
[ 2015/08/30 23:36 ] [ 編集 ]
23:32
なんで出来ないの?
自分は一人で戦争行って来いって言ったのに
拉致被害者取り返せはアホ呼ばわりなの?
[ 2015/08/30 23:37 ] [ 編集 ]
23:37
お前は何も答えていないぞ。
[ 2015/08/30 23:39 ] [ 編集 ]
>23:23

安倍が北のボンボンとグルで、しかもアメ公の操り人形で、死んでる(と思う)拉致被害者を救助する訳ないじゃん、ばっかだねえ~。

自民とそれを支持するのは、只権力に媚び従っていくってだけで、自分の言葉で話さない、離すことといえば、ネトウヨの汚らしい相手を侮蔑する暴言だけ。

自分と安倍を鏡で映してその醜さが判らないのは惨めだよ。
[ 2015/08/30 23:42 ] [ 編集 ]
まあ、安倍の親衛隊に突っ込んでも何の価値もないからほっとけ。
[ 2015/08/30 23:42 ] [ 編集 ]
23:39
質問が無いけど?
なに?グリンベレーとかに答えないといけなかった?
[ 2015/08/30 23:44 ] [ 編集 ]
拉致被害者が帰るのは、ある意味、沖縄基地撤去より難しいかもね。(皮肉)
[ 2015/08/30 23:45 ] [ 編集 ]
22:56さん

何も罪の無い人間が戦車で挽肉にされても
すぐ隣で市民が奴隷になっていても
友好国が爆撃されても


…いったいどこの国が友好国=米国を爆撃するの?

どのあたりが集団的自衛権?

日本は何をしろと?


【正】友好国の爆撃で
何も罪の無い人間が戦車で挽肉にされても
すぐ隣で市民が奴隷になっていても

…のほうがずっとしっくりきます。
[ 2015/08/30 23:47 ] [ 編集 ]
自民党って拉致被害者を政治利用できて得してるよね。
[ 2015/08/30 23:48 ] [ 編集 ]
「安倍首相の勘違い」日本は国連憲章上「敵国」、国際紛争に「介入できず」、NATOのパートナーでもない
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/c3d66ee56912aea1b1334352ccc06acf
[ 2015/08/30 23:50 ] [ 編集 ]
回答はやっぱり「ネトウヨ」でしたね~

支持政党に政権取らせられない人間がどれほどブログのコメ欄で粋がっても国政は変わらない

国民の大多数と同じ意見で安保に文句があったなら選挙行って投票して自民党落選させれば?
投票権無いの?

武器商人だの八百長だの頭の悪い陰謀論語っても負け犬の遠吠えだよ
国民の大多数は反対!デモは民意!ネトウヨネトウヨ!
はいはい、民主主義ってむずかしーねー♪
[ 2015/08/30 23:57 ] [ 編集 ]
これ、安倍晋三が強気なのは日米安保の交換公文を交わしたのは岸信介総理大臣とある。それで自分の祖父から何を言われたかは知らないが、おそらく岸信介と安倍晋三の思い込みにより内容を勝手に解釈しているのでは?
[ 2015/08/30 23:59 ] [ 編集 ]
じいちゃんを地で行く
本当は、小泉と同様に安倍珍が連れて帰ってこれると思っていたにこれなかったんだね。
経済制裁を解除してアホを見たんだが、敵が一枚も二枚も上手だったんだな。
ということで、外交手腕のない安倍珍でした。
それをどさくさにまぎれさせるために選挙に打って出たんだね。
国民の目を引き付けるためにもね。
下痢三のやることは、都合の悪いことがあったらいかに国民の関心を他へ誘導するかに懸かっている。その片棒を担いでいるのがウジTVや犬HKや日本TVやゴミ売りや参経などの大マスゴミ達です。
政権のいいように動かされるので国民はコロッと騙されてしまいます。
危険な、安倍下痢三です。おじいちゃんとおんなじですね。ところで岸じいちゃんはテロにあったのでは?すると今度は孫の番ですかね?そのことも覚悟していますかね?本人は
[ 2015/08/31 00:02 ] [ 編集 ]
ISISがなくならないように、アメリカが世界の警察wをやめたがっている状況で、
いずれ日米安保が実効性を失うときを見越しての一歩で時間稼ぎだからな。
それを見越して、とは大っぴらに言えない。
いつまでもあると思うな親と金、じゃないけど
そうなったときは、戦前とおなじく世界で孤立してしまう。
セキュリティダイヤモンドやら、日米印、日米豪、英2×2とか頑張っているけど、
アジア系アメリカ大統領が成立するまで、どうしたもんかね。
[ 2015/08/31 00:13 ] [ 編集 ]
共産主義国中国は「国内を弾圧する」(「自民改憲案」は「共産主義国並み」)
中国(共産主義国)脅威論者が「チベットや内モンゴルの国内での弾圧」を引き合いに出しますが、こんなことが起こるのは『中国(共産主義国)の憲法が政権の暴走から民衆を守る盾ではない』ことが最大の原因です。
(ポルポト(共産)政権も海外侵攻ではなく、『国内で大虐殺』をしました。)

「国民を弾圧する国と同じ思考の憲法案」を掲げており、
なおかつ違憲濃厚法案を強行し、『憲法を骨抜き』にしようとする
今の自民党政権の方が「チベット弾圧」ならぬ「反対派弾圧」する可能性をが
高いような気がするのは気のせいでしょうか♪

http://mainichi.jp/shimen/news/20150630dde012010003000c.html

特集ワイド:自民党改憲案 アノ独裁国家そっくり?

「独裁政治」とまで言われている。安全保障関連法案成立に突き進む安倍晋三政権のことだ。最近も自民党の勉強会で「安保法制や安倍政権を批判するメディアを懲らしめろ」との声が上がったばかり。どこの独裁国家か、と思うが、実は自民党が掲げている憲法改正草案からして、北朝鮮や共産党一党独裁の中国の憲法と似てきているのだ。
[ 2015/08/31 00:29 ] [ 編集 ]
23:57 さん

頭の悪い陰謀論によると選挙そのものに問題があるようです。
選挙は民意を反映していないみたいですよ。陰謀論によるとですが、、、。


[ 2015/08/31 00:31 ] [ 編集 ]
日本国憲法第59条
1 法律案は、この憲法に特別の定のある場合を除いては、両議院で可決したとき法律となる。
2 衆議院で可決し、参議院でこれと異なつた議決をした法律案は、衆議院で出席議員の三分の二以上の多数で再び可決したときは、法律となる。
3 前項の規定は、法律の定めるところにより、衆議院が、両議院の協議会を開くことを求めることを妨げない。
4 参議院が、衆議院の可決した法律案を受け取つた後、国会休会中の期間を除いて六十日以内に、議決しないときは、衆議院は、参議院がその法律案を否決したものとみなすことができる


「みなすことができる」だからみなさなくてもいいわけね。
9月14日以降衆議院で2/3で確実に法律成立だけど、14日から27日までの間に参議院で法律を成立させることもできるわけだ。
万万が一、14日以降参議院で公明党が割れるなどの事態が起こって参議院で採決で過半数賛成にならない事態になったら衆議院で2/3で法律成立にはできるのかな?
まあ、そこまでいったら政治的には無理だろうけど。
[ 2015/08/31 02:18 ] [ 編集 ]
つまり、与党が目指しているのは弱肉強食の新自由主義国家(アメリカへの滅私奉公付き)とすると、
それに対しての代案は?

代案というか目指す社会モデルが欠如しているのに反対してる。もし妥当**が成功したとしても、
それではお先真っ暗。あったとしても精々現実では成り立た無いお花畑の夢物語がいいところだろ。
いまより悪くなるぞ。

資本家なくしては成り立た無い。例えば、ミドルクラス(消費者でもある)が多くて、家族的な会社経営(困難は付き物だから
試練の時はみんなで何とか団結して乗り切る、儲けたらみんなで分かち合う、大破綻するようなリスクは少ないがリターンも少ない)
ができる社会みたいなのだったらなんとかなるんじゃないのか。
[ 2015/08/31 02:21 ] [ 編集 ]
↑自己レス
>万万が一、14日以降参議院で公明党が割れるなどの事態が起こって参議院で採決で過半数賛成にならない事態になったら衆議院で2/3で法律成立にはできるのかな?

ああ、このときは60日ルールは関係なく59条2項で衆議院で再可決可能だね。
でも、政治的にはみんなビビって無理だろうな。
とにかく9月14日以降になれば参議院無視で衆議院2/3で法案成立にできる選択肢が増えるわけだな。
[ 2015/08/31 02:22 ] [ 編集 ]
>代案というか目指す社会モデルが欠如しているのに反対してる。もし妥当**が成功したとしても、それではお先真っ暗。あったとしても精々現実では成り立た無いお花畑の夢物語がいいところだろ。いまより悪くなるぞ。

だからそれが洗脳だって言ってるんだよ。
オウム真理教が突然田舎町にやって来てハルマゲドン煽って地元住民と軋轢を起こしてるのとそっくりだよ。
橋下がやってるのもまさにそれ。
今のままでお先真っ暗なのは庶民の上前をはねて儲ける支配階級だけ。
[ 2015/08/31 02:30 ] [ 編集 ]
頼むから国益を考えろ
いいか?
まず、中国の脅威がある。
丸腰じゃ、やられる。
こっちがのぞまなくても、向こうがせめてくるってんだから、武器をもたねばならんだろ!
平和のために、爆弾を恵んでやるわけだ。それが、国益を守ること。
[ 2015/08/31 03:34 ] [ 編集 ]
仮に中国が日本本土に攻めてきたとして真っ先にターゲットにするのは
安倍を初めとする日本の支配層だよw
だから安倍らは焦ってるんだろうけど。
日本の国益は守りたいけど安倍のことは守りたくない。
[ 2015/08/31 04:08 ] [ 編集 ]
中国が侵攻した場合、安倍や支配層が真っ先にターゲット??この人朝からラリって発狂してます。
[ 2015/08/31 04:34 ] [ 編集 ]
国連総会で敵国条項は古いと採択されてんのにまだ敵国条項だってさ(-.-;)何故条文から削除出来ないか考えないんだろうな?それに日本が集団的自衛権を行使する方法を知らん天然無悩。
[ 2015/08/31 04:39 ] [ 編集 ]
武藤貴也みたいなのがあと1人か2人出てくれば安保法案は潰せるだろう。
他力本願だけど、スキャンダルに期待してるわ。
[ 2015/08/31 05:42 ] [ 編集 ]
権力者がいかなる法案を通そうとも、大多数の国民が従わなければ、無いのと同じです。
国民全てを放り込める刑務所を持つ国など、世界の何処にもありますまい。
[ 2015/08/31 05:58 ] [ 編集 ]
3万ってわらえるよなwアレが3万に見えるクソ札潰して作り直すべきじゃねw
満員御礼の東京ドームに入っている数より少ないかwあれがw
[ 2015/08/31 06:01 ] [ 編集 ]
安保法制反対デモ、最大規模に―国会前に12万人、坂本龍一さんも参加、「安倍やめろ!」の巨大バナーも

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shivarei/20150830-00049000/
( 志葉玲さんの記事 )



「戦争法案今すぐ廃案!」「安倍はやめろ!」地鳴りのような怒号が周囲に響きわたる。今日30日の午後、国会前のみならず、その周辺、日比谷公園まで、安保法制に反対する老若男女で埋め尽くされた。特に国会前は、歩道に人々が収まりきらず、警察の置いた鉄柵が決壊、車道いっぱいに人々があふれていった。主催者発表によると、本日15時50分の時点で約12万人の人々が国会前での抗議活動に参加したという(周辺での参加を含むのべ人数では「35万人」という情報も)。さらに、全国では約300ヶ所で安保法制反対の催しが行われた。安倍政権への反発は、安倍首相が考えている以上に激しいものなのかもしれない。

( 続きは紹介先URLをご覧ください。 )
[ 2015/08/31 06:10 ] [ 編集 ]
0334 丸腰じゃやられるって言うけど、なんかもってたら絶対勝てると思えるのが安倍的お花畑思考なんだよ 恥ずかしー
[ 2015/08/31 08:34 ] [ 編集 ]
後は選挙を国民が徹底的に監視をしないといけない。
さすがにムサシを知らない人はいないだろうけど、投票率も票の改ざんなどをこれから追求していくべき。
[ 2015/08/31 08:42 ] [ 編集 ]
03:34
嘘ー今自衛隊が日本各地にいながら丸腰なのかー(棒)
小学生から勉強しなおした方がいいよ笑
あとアメリカが助けないなら、なぜ撤退しないのか説明してね♪
明らか口車に乗せられてる笑
[ 2015/08/31 11:20 ] [ 編集 ]
日本経済新聞社とテレビ東京による28~30日の世論調査で、内閣支持率は7月の前回調査から8ポイント上昇し、46%に回復した。不支持率は10ポイント低下して40%。7月は2012年12月の現在の安倍政権発足後、初めて支持と不支持が逆転したが、8月は再び支持が上回った。

 内閣支持率が上向くのは4カ月ぶり。支持、不支持とも6月とほぼ同じで、7月の安全保障関連法案の衆院通過を巡る混乱の影響は続かなかった…

これが現実だよネトサヨ
[ 2015/08/31 11:24 ] [ 編集 ]
自分さえ儲かればいいと考える人間か、無知・あるいは洗脳された連中がいまだに支持しているのだね。
安保法案について反対している割合は過半数以上だろう。
[ 2015/08/31 12:21 ] [ 編集 ]
11:24
大本営丸写し乙
警察がデモの人数を実際より過小評価しているぐらいだからその情報も信用できんわ
[ 2015/08/31 12:27 ] [ 編集 ]
何で支持率上がったんだろう
要素がわからない…
[ 2015/08/31 12:28 ] [ 編集 ]
首相サイド 総裁選無投票再選のため石破支持派公認外し恫喝
経済アナリスト藤原直哉さんツイッターより

「今の安倍政権の政策全て中身がない」ことがこのことからも
はっきりわかりますね。
 自民党は安倍首相と心中したいようです♪

https://twitter.com/naoyafujiwara

『 結局総裁選になれば安倍対立候補との間で政策論争を繰り広げることになる。それをやったら安倍がもたない。だから何としてでも総裁選はなしにしたい。 』

http://news.livedoor.com/article/detail/10531012/

安保法案の強行採決で安倍内閣の支持率が30%台に急落すると、石破グループ内から「総裁選に挑むべきだ」と主戦論が挙がった。官邸や自民党執行部がそれにぶつけたのが、石破支持派議員に対する“公認外し”の恫喝だった。

総裁選出馬には国会議員20人の推薦人が必要だ。対立候補を支持する議員たちに“推薦人になるなら次の選挙で公認しないぞ”と圧力をかける横暴なやり方だ。
[ 2015/08/31 12:37 ] [ 編集 ]
不安定な国内、不安定な世界情勢。
ターニングポイント。
激動の時代到来、になるのかな。
政府も大企業もグローバル化(新自由主義)が好きで利己主義なので庶民のことなど歯牙にも掛けないよ。
権力者たちの意識と活動(グローバル化)を何とかしないといけない(考え中)
[ 2015/08/31 12:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク