情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.30 23:42|カテゴリ:ニュースコメント(117)

国会前の安保法制反対デモ、警察調査で3万人に!BBC等の海外メディアが報道!大阪でも数万人参加!全国の累計は35万人!


20150830232516p@o@ooo.jpg

☆安保法案 国会周辺で最大規模の反対集会
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150830/k10010209801000.html

引用:
安全保障関連法案に反対する、これまでで最も規模の大きな集会が国会周辺で開かれ、参加した人たちは「戦争法案を今すぐ廃案に」などと訴えました。
集会は30日午後2時ごろから国会周辺で開かれ、主催者の発表でおよそ12万人、警視庁の調べで3万人余りが集まり、これまでで最も規模の大きなものとなりました。
:引用終了

☆AFP 安保法案抗議デモ、国会前を埋め尽くす
URL http://www.afpbb.com/articles/-/3058819?ctm_campaign=topstory

引用:
【8月30日 AFP】都内の国会周辺で30日、安倍晋三(Shinzo Abe)首相が成立を目指す安全保障関連法案に抗議するデモが行われ、数万人が参加した。与党自民党が同法案の9月末までの成立を目指す中、「反戦」「戦争ではなく平和を」「ストップ、安保法案」などと書かれたプラカードを持つ人々が国会前で抗議のスローガンを叫んだ。
:引用終了

☆Japan military legislation changes draw protests
URL http://www.bbc.com/news/world-asia-34101222

20150830232028po@po@p.jpg



























デモに参加した皆さんはお疲れ様です!国会前のデモはあの後も人がドンドンやって来て、最終的には駅の方まで人がびっしりと並ぶ状態になりました。国会前だけでも10万人くらいの人数が参加したと見られ、福島原発事故後に行なわれた原発再稼働反対デモよりも規模が大きかったです。

他にも大阪や名古屋、那覇等の全国各地でも規模の大きな抗議運動が行なわれ、場所によっては数万人が参加するほどの大盛況でした。警察発表の3万人という値は測定時間と場所をかなり限定していたと考えられますが、最低でも数万人が参加したことを政府も認めたというのは凄いです。

ただ、全国で35万人という値はちょっと大げさ過ぎで、このような運動だからこそ、無闇に盛るのは良くないと私は感じています。
いずれにせよ、全国でこれだけ大規模なデモが同時多発するのは本当に異例で、国民の安保法制に対する反発が強い事を示していると言えるでしょう。

関連過去記事

☆国会前の安保法制反対デモが凄まじい件!本当に10万人近く集まっている!一方で、安保法制賛成のデモは数百人程度に・・・
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7800.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
警視庁の上層部全員クビだな。

ウソ付く警察なんざ、戦前戦中の特高化してる証拠だ。
[ 2015/08/30 23:47 ] [ 編集 ]
およそ10万人を敵に回した警視庁

根っこから腐った奴らだな。
[ 2015/08/30 23:54 ] [ 編集 ]
大阪 扇町公園 2万5千人

http://pbs.twimg.com/media/CNo5ojQUkAAXDjw.jpg
 
梅田の近くです。

http://twitter.com/cnnweb/status/637885689133051904
 
[ 2015/08/31 00:01 ] [ 編集 ]
A国とB国の戦争

A国の国民死ぬ

B国の国民死ぬ

C国の仲裁

C国民一部死ぬ

戦争終結

勝戦国の政治家生きている

仲裁国の政治家生きている

敗戦国の政治家一部処刑される

AからC国までの軍需産業儲かる


AからCまでの国民生活が犠牲になってめでたしめでたし。
[ 2015/08/31 00:01 ] [ 編集 ]
私も参加しました。12万人まではいなかったかもしれないが、あれで3万人ということはありませんよ。
[ 2015/08/31 00:10 ] [ 編集 ]
嘘つきは警察の始まりって昔から言われてるし
皆、ある程度最初から分かってたよね

これを三万人って苦しすぎる嘘を
本当にありがとうございました(笑)
と、笑って許してあげましょう♪
[ 2015/08/31 00:12 ] [ 編集 ]
朝鮮人利権ズブズブの警察も一杯いるしな

安倍のお仲間の
[ 2015/08/31 00:15 ] [ 編集 ]
全国で安保法案に反対デモ、国会周辺には“12万人”

http://www.mbs.jp/news/society/20150830/00000020.shtml
[ 2015/08/31 00:16 ] [ 編集 ]
長崎の、ツイッターに書いてある
中国人旅行者が写メ撮ってたって、
9条を守って平和を望んでる日本人がたくさん居るって事を
中国人に少しでも多く伝わると良いね☆
[ 2015/08/31 00:20 ] [ 編集 ]
3万人はあり得ないですね。
どう見ても6〜7万人位でしょう。
[ 2015/08/31 00:24 ] [ 編集 ]
マスコミが報道しない話

1960年
日米安保反対運動の最盛期
「大多数の国民は反対」と報道

その年の衆院選の結果

安保賛成 自民296→圧勝
安保反対 野党165

実際に日本を動かしている人々は
デモではなく選挙で意思を示す例 http://t.co/bZxJw7fvVt
[ 2015/08/31 00:27 ] [ 編集 ]
00:16
おぉ!
一番最後の文に↓

取材者によると、デモの参加者は広島県内のおよそ30か所で2600人以上に上っています。(30日17:15)

昨日、知り合いが広島は全然集まってないとか言ってたけど集まってんじゃん!
明日この文コピペしてLINEスパムしてやろ…w
[ 2015/08/31 00:31 ] [ 編集 ]
なんでネトウヨでもないのに
そこまで12万人を否定?するのか不思議
現地行った人達がもっと多いと言ってるのに
国会周辺には警察の妨害やら慣れない土地勘で国会前まではたどり着けない人も多かったりして
霞が関や日比谷まで拡大していたので12万という数字は妥当

[ 2015/08/31 00:32 ] [ 編集 ]
あと「国会周辺に35万」で
全国だと100万近くに実際なってると思うが

12時から夕方過ぎまで、週末に集まっていた人数以上が絶えず入れ替わりしていたから
国会周辺だけで35万という数字もあながち嘘じゃない
[ 2015/08/31 00:35 ] [ 編集 ]
00:35
それは確かだね!
1日中居れる人なんて少ないから途中でバトンタッチしてる状態だと思う
[ 2015/08/31 00:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> あと「国会周辺に35万」で
> 全国だと100万近くに実際なってると思うが
>
> 12時から夕方過ぎまで、週末に集まっていた人数以上が絶えず入れ替わりしていたから
> 国会周辺だけで35万という数字もあながち嘘じゃない


国会だけで35万人は絶対にあり得ません。
国会の大通りは10万人が限界で、今回のデモはその両脇の公園も含めても面積的に15万人くらいが限界です。
安保条約の時みたいに国会の周りの施設も含めてグルっと囲むような状態になってはじめて、20万人を超えます。
[ 2015/08/31 00:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> なんでネトウヨでもないのに
> そこまで12万人を否定?するのか不思議
> 現地行った人達がもっと多いと言ってるのに
> 国会周辺には警察の妨害やら慣れない土地勘で国会前まではたどり着けない人も多かったりして
> 霞が関や日比谷まで拡大していたので12万という数字は妥当


当たり前でしょ。
人数を盛るのが平常化したら、それこそ安倍内閣や自民党と同じです。
航空写真や映像、現地の読者からもリアルタイムで送られて来ていますが、国会は多めに見て10万人ちょっとが限界。
[ 2015/08/31 00:48 ] [ 編集 ]
いやだから、10万集まるのが限界で、その10万集まって、それが時間で入れ替わったらってことでしょう

断定はしないで、主催者発表(SEALDS)では~万人と書けばいいじゃないですか
山田さんの見解で断定する必要はないのでは?
山田さんは現地に行かれたわけでもないでしょう?

60年安保の時にはなかった公園の木々の下にも人が集まり、そこは上からは木々で見えないと書いてる人もいる
[ 2015/08/31 00:51 ] [ 編集 ]
これだけ集まって興奮気味の雰囲気の中、ヤマダさんの冷静な視点、感服いたします。
補足すると入れ替わりも含めて15万人といったところでしょうね。

過剰に人数を大きく見せようとすると返って民意を失いかねません。
警察発表もおかしな数字ではありますが、素直に写真に写っている人数から推測できる数字を出すべきでしょう。
尚、主催者発表はA団体+B団体+C団体...の単純加算であり、1人がそれぞれの団体に所属していても加算するため当てになりません。
[ 2015/08/31 00:54 ] [ 編集 ]
NHKひどいと思う
うちにはテレビがないのに、「携帯あるだろう」と契約させられた。

全国数十万人デモをまともに報じないとかいうなら、
お金払う意味ない(どうせ見ないし)即解約する。

公共とはいえ企業だから、ボイコットで抗議してやる。
取り囲みデモ&ボイコットだ。
[ 2015/08/31 00:56 ] [ 編集 ]
テレビ見ない人 へ
エーッ!!そりゃあ本当にヒドイな。そこまで!?こらあかん!!
[ 2015/08/31 01:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> いやだから、10万集まるのが限界で、その10万集まって、それが時間で入れ替わったらってことでしょう
>
> 断定はしないで、主催者発表(SEALDS)では~万人と書けばいいじゃないですか
> 山田さんの見解で断定する必要はないのでは?
> 山田さんは現地に行かれたわけでもないでしょう?
>
> 60年安保の時にはなかった公園の木々の下にも人が集まり、そこは上からは木々で見えないと書いてる人もいる

現地に行った方よりも状況を把握しています。
100人近い方から電話やメールで様々な状況を報告して頂いた上に、ヘリコプター等の空からの全体像を終始見ていました。
逆に参加している人のほうが自分の周囲しか見れず、人数は把握出来ません。
1キロぐらい離れた場所の人達まで見えてないでしょ?
曲がり角も多いですし、参加=人数がわかるというのは傲慢です。

1メートル四方に入る人数は4~6人が限界なので、敷地の面積から掛け算で計算すれば、15万人以上のスペースが無い事も分かります。基本的な計算をしてください。
[ 2015/08/31 01:06 ] [ 編集 ]
>素直に写真に写っている人数から推測できる数字を出すべきでしょう。

それを今までさんざん利用されて、都合のいい部分だけを切り取って偏向報道されたのに何を言ってるんだか・・

こういう場合は、警察と素直に主催者の発表を書くだけで、あとは読者の判断に任せるべきなんだよ

下手な推測は安倍側の連中やネトウヨがつけ入る余地を与えるだけ
[ 2015/08/31 01:09 ] [ 編集 ]
※00:27

確かに、自民党の支持率 また上がりましたね。
[ 2015/08/31 01:10 ] [ 編集 ]
>ヘリコプター等の空からの全体像を終始見ていました。

そのヘリコプターは、自分もツイを追っていましたが、国会前規制決壊直後の途中までですよね
決壊の後に、人がどんどん押し寄せた時には去っていた

>100人近い方から電話やメールで様々な状況を報告して頂いた
>逆に参加している人のほうが自分の周囲しか見れず、人数は把握出来ません

その報告していた人達は、まさに周囲だけしか確認できない人達では?
[ 2015/08/31 01:16 ] [ 編集 ]
警察はどうやって数えたの?
国会前の人波は満員電車のすし詰め状態。熱気で汗が出た。1平方メートルに10人はいただろう。あの場所以外にも日比谷公園など周辺地区も人の波。トータルどれくらいの面積か知らないが警察はこの人数を3万数千という、どうやって算出したのだろう?いい加減にしてほしい。主催者は問い詰めるべきだ。政府は福島原発の放射能汚染の検査もちゃんとせず問題ないと言っている。ともあれ参加者は思い思いに自分の思いを書いた小さなプラカードや段ボール紙、紙切れを掲げ「安倍はやめろ」「安保法案を廃案にせよ」「9条を守れ」など声をあげていた。日本国民の平和への強い思いを肌で感じた。
[ 2015/08/31 01:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >ヘリコプター等の空からの全体像を終始見ていました。
>
> そのヘリコプターは、自分もツイを追っていましたが、国会前規制決壊直後の途中までですよね
> 決壊の後に、人がどんどん押し寄せた時には去っていた
>
> >100人近い方から電話やメールで様々な状況を報告して頂いた
> >逆に参加している人のほうが自分の周囲しか見れず、人数は把握出来ません
>
> その報告していた人達は、まさに周囲だけしか確認できない人達では?


だから、両方の情報を統合しているって、書いてあるのが分からないのかな?
日本語読めます?
[ 2015/08/31 01:20 ] [ 編集 ]
それでも…
移民政策と国土売却とマイナンバー(乗っ取り犯罪多発)だけ気になる
[ 2015/08/31 01:25 ] [ 編集 ]
国会前に完全に人が埋まる前の上空映像と
現地(周囲のことしか把握できない)人からの報告の統合ですよね
両方、判断するには不完全な情報だと思います

比較映像で人数を語る人達が多いですが
60年安保の時は組織がらみであって、その場に最初から最後まで居座る人達
競技場もそこに固定された人達
今のデモは、組織とは無関係の一般人が、入れ替わり立ち代わり自分のペースで参加している
映像のその瞬間の人数を切り取っても無意味
今回のデモは、今までにない類のもの

[ 2015/08/31 01:49 ] [ 編集 ]
00:56
NHK職員、解約させないようにゴネて来るかもしれないけど絶対引き下がっちゃダメだよ!
『携帯でTV見る程の重症なTVっ子なら最初からTV買うし!とにかくガチャガチャうるさいTVは嫌いなの!』って、とにかく引いちゃダメだょ
[ 2015/08/31 02:09 ] [ 編集 ]
いくら騒いでも、無駄なんですけどね(鼻ほじーっ)
[ 2015/08/31 02:38 ] [ 編集 ]
9条信者が12万人信者に改宗(笑)
[ 2015/08/31 02:46 ] [ 編集 ]
10万人が、歩いて入れ替わる
入れ替わっても、20万人だろが、こら!
[ 2015/08/31 03:22 ] [ 編集 ]
朝日「国会だけでなく、霞が関や日比谷周辺までプラカードやのぼりを持った人たちであふれた。
警察関係者によると、国会周辺だけで約3万3千人」
実は警察も国会周辺"だけで"3万人と言ってるんだね

国会議事堂前~霞が関~日比谷駅まで1キロはある
日比谷には大きな公園もあり、そこに溜まって抗議してる人もいる
人の集まりも流動的
実際のところ、正確な人数なんで把握できないのが正しいのでは?
[ 2015/08/31 03:30 ] [ 編集 ]
>>03:22
6時間以上のデモだぞ?
体力の無い年寄とか子供連れは2時間くらいで入れ替わる
ツイとか見てると、忙しく時間が無いけど少しでも参加するって人も多い
そこが組織がらみではなく、一般人の自然発生デモなんだよ
しかも上記の通り、範囲も広いんだよ

60年安保の時は今回みたいな警察の邪魔や公園も無いので
国会前に集中して集まり、人の流れも固定

[ 2015/08/31 03:37 ] [ 編集 ]
35万人は盛りすぎ
町田駅の1日の利用者が、100万人だときいて、吹いたことある。
JRと小田急とバスくらいしかないだろがよ。
人が歩く速度だって、朝の通勤ラッシュとデモじゃ、比べ物にならない。
ゆ〜っくり、歩いてたんでしょ?

それでも入れ替わっても、10+10、がせいぜい。
[ 2015/08/31 04:03 ] [ 編集 ]
みんな盛るの好きだな
町田駅の100万人も、盛りすぎ!
いくら何でも。
[ 2015/08/31 04:08 ] [ 編集 ]
安保反対してるのは
1億2000万人くらいですね
だいいち国民は安保で損しかしないので当然です

逆に賛成してるのは軍需産業繋がりのある数百人の議員投資家
そしてネットで賛成世論に誘導しようとしてる仕事してる人たちですね
[ 2015/08/31 04:45 ] [ 編集 ]
岩上安身認証済みアカウント
‏@iwakamiyasumi 通信社がこれでは、終わっている。RT @kevinmeyerson: #大本営発表 の再来。最低。

ロイター通信が国会前「100万人デモ」を現場から速報 時事通信、共同通信はいまだ報道せず - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2144092243465046701

時事通信
野党4党首、デモそろい踏み=安保法案反対で共闘(2015/08/30-20:04)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015083000167

共同通信
国会前、最大規模の集会 市民ら安保法案に反対2015/08/31 00:00
http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015083001001340.html
[ 2015/08/31 05:34 ] [ 編集 ]
あかりちゃんさんのTwitterより

あれっ…28日のデモ写真を8.30のものと偽って掲載してるまとめサイトが… こういう捏造よくないと思います‼️😡
賛成派やネトウヨの人たちがバカにされちゃいますよ‼️💨

https://t.co/pS1KR7pCZq


https://mobile.twitter.com/oshieteakari/status/637959863658672128
[ 2015/08/31 05:37 ] [ 編集 ]
パイナップル(I am not Abe) さんのTwitterより

警察が通せんぼしたりしてたらしいですね、いつものことですが。ネトウヨが必死にネトウヨ同士で「実際の人数はもっと少ない」と言い合って、ウヨ御用達のまとめブログを通じて拡散してるのを見ると、よほどダメージがあったんでしょうねw



https://mobile.twitter.com/hannibal9111/status/637971267346272256
[ 2015/08/31 05:51 ] [ 編集 ]
ごまかしたところで賛成派のデモが霞んで見えることには変わりない
海外でも活動しており、マスコミも注目した
yahooでは組合員とか対案示せとか意味ないとか紋切り型の嫉妬コメントばかりでした笑
これからもどんどんやっていきましょう
デモはまだ各地で繰り広げられます。
[ 2015/08/31 06:15 ] [ 編集 ]
やっちゃったね
参加者なら累計で書かないと笑
前の7000人もきな臭くなってきたね
山口組の監視でもやってろよ
強きはスルーし弱きは叩く
警察ってそんな存在にいつ成り下がった?
[ 2015/08/31 06:17 ] [ 編集 ]
だから事前に何度も何度も『インチキなしの高い位置からの動画や写真を出せ』
とあれほど言ったのに、相変わらず横からばっかり写してるねw

国会前も、左右は誰も居ない上に、縦の行列も後ろの方はスカスカ
おそらく2万人いればいいほうだろう

それを「12万人!!全国では35万人!!」なんてすぐバレる嘘をつくから、
どんどん世間は白い目で見るようになっていくんだよ

まあ単純計算して6倍盛ってるとしたら、全国合計でも6万人
ここら辺が実際の数字だろう
長い準備期間を取った割には、100万人には遥か及ばなかったな

ちなみに長野オリンピックの時と同様、安保阻止に必死になってる中韓には、
党や民団などから動員命令も出てるだろうね
[ 2015/08/31 06:19 ] [ 編集 ]
正確な数にこだわるなら賛成派も何百人いたかきっちり数えましょう。え?500人?警察発表で?数の違いすらわからない賛成派でした笑報道は?産経だけ
毎日や朝日だけでなくロイターやタイムズでも取り上げられました
これからが大事です
何言っても反対派が多数なんですね
支持率は誘導可能だから信用できないよ
[ 2015/08/31 06:25 ] [ 編集 ]
俺3:30に着いた。5:30に帰った。
こういう人間も居る事をお忘れなく。
[ 2015/08/31 06:30 ] [ 編集 ]
賛成派のデモなんてやってることすら知らなかったよ
だってほっとけばいずれは通る法案だもの
テロ3法が通って、いつの間にかザイニチ反日勢力の身動きがとれなくなったように

それに対して反対派は、国内外の真っ赤な連中が総力を上げて集合をかけたんだね
空撮映像見たけど、後ろのスカスカ具合が映りそうなところで、慌てたようにカットしてたねw

で、質問なんだけど、日本の安保に反対してるのって、世界中で中韓だけなんだな
それと中韓に乗っ取られてる日本のマスコミだけ
世界の40カ国以上が日本の安保賛成を表明してる事実は、真っ赤な人たちはどう説明するの?

何言っても賛成派が多数なんですねw
[ 2015/08/31 06:34 ] [ 編集 ]
http://i2.wp.com/mera.red/wp/wp-content/uploads/2015/07/5d3c7b5277ba429b667a4acaf7d789c1.jpg

http://blog-imgs-74.fc2.com/k/a/i/kaigainohannoublog/20150717203503be2.jpg

●反対 中国 韓国

○賛成 アメリカ カナダ モンゴル インドネシア シンガポール フィリピン ベトナム
オーストラリア ニュージーランド コロンビア ブラジル メキシコ (その他の国も賛成)


やべえ、全世界が中韓から孤立してしまう…。
[ 2015/08/31 06:44 ] [ 編集 ]
06:34
仲間なら知っとこうよ笑
嘘つき警察が盛って500人だってさ
賛成派はさすが協調性の乏しいわがまま集団
海外の意見で国内の法律決めるのかな?
内政干渉以外の何者でもないね
日本は国民主権なんですよ
さっすが憲法嫌いな方は違うな
だったら日本から出ていけばいい
憲法嫌いならその下の法律条例何もかもが気にくわないんだから

[ 2015/08/31 06:47 ] [ 編集 ]
国民は反対多数だけど他国が賛成だから法案通せ笑
言ってること無茶苦茶
究極の奴隷内弁慶国家
[ 2015/08/31 06:50 ] [ 編集 ]
3:37さんの考察に同意。
3:37さんの考察に同意。

[ 2015/08/31 06:51 ] [ 編集 ]
賛成派って数の大小もわからないのかな?
いくらごまかしても500人には到達せんよ笑
しかもその中にも偏った思想のいわゆる組合員?もいたから実際はもっと少ないかもね
[ 2015/08/31 06:53 ] [ 編集 ]
日本は国土が狭いから一同に集まるのも限度あるでしょ
参加者累計で100万人いたんじゃないかな?
[ 2015/08/31 06:57 ] [ 編集 ]
 
08/31 00:27 は、稚拙なペテン師やね。
 
「実際に日本を動かしている人々は
デモではなく選挙で意思を示す例」
 
「60年安保と似通ってますね」
 
こういうのをペテンと言う。
 
 
[ 2015/08/31 06:57 ] [ 編集 ]
人徳のない賛成派の阿鼻叫喚
法案通っても実りある人生にはならなさそう
[ 2015/08/31 06:58 ] [ 編集 ]
皆様、私たちを呼んでる?
[ 2015/08/31 07:00 ] [ 編集 ]
06:57
デモによりアイゼンハワー大統領も訪日できなくなりましたからね
全く効果ないとは思いません
[ 2015/08/31 07:01 ] [ 編集 ]
賛成国みたけど
安倍晋三が、お小遣いやったところ
それは、嘘でも賛成するよー。
[ 2015/08/31 07:01 ] [ 編集 ]
デモもいいけど戦争法案は違憲だと提訴・提訴・提訴。
[ 2015/08/31 07:16 ] [ 編集 ]
08/31 00:27
 
「実際に日本を動かしている人々は
デモではなく選挙で意思を示す例」

この発言のTwitterアカウント
詐欺ツイートばかりですな。
 
しかも、御用ジャーナリスト 石井孝明までリツイートしている。
 
http://www.j-cast.com/2014/05/08204199.html?p=all
 
[ 2015/08/31 07:24 ] [ 編集 ]
その違憲の法案を審議してる国会議員が憲法違反じゃないか?まともな根拠があれば憲法学者が提訴するだろう、提訴すりゃ解釈改憲の個別の自衛を認めてる根幹が問題になるだろうねえ(^^)v
[ 2015/08/31 07:26 ] [ 編集 ]
天気も悪いのによくこれだけ集まったものだ。
少なくとも3万人以上集まっただけでも十分だと思う。

参加人数の話に終止するのは賛成派にとっては論点外しでありがたいことだろう。

海外のメディアが報道したり、外国人観光客がこのデモを目撃することで
諸外国に行動する日本人の姿が伝わったことに意義を感じる。
[ 2015/08/31 07:40 ] [ 編集 ]
35万人www次は選挙で勝てますか?wwww
[ 2015/08/31 07:51 ] [ 編集 ]
安保もTPPもマイナンバーもネトウヨにいわせると国益になるんだな。

ここまで頭がひねくれてると救いようがねーわ。
[ 2015/08/31 08:35 ] [ 編集 ]
~今朝のラジオ聞いていて腹がたったこと~

アナウンサーが「今年の夏は大阪・~に~に行ってきました」と地名をならべて嬉しそうに言っていた。
給料泥棒め。NHKの不正を知っているだろうが・・・。(怒怒怒)
まともな放送せず、保身で内部告発やストもせず、高給取りの連中。

幹部も幹部だが甘んじてる優等生面の職員も同罪。
[ 2015/08/31 08:37 ] [ 編集 ]
01:04様、02:09様
ありがとうございます。NHKの理不尽には、引かずに粘ります。
[ 2015/08/31 08:39 ] [ 編集 ]
先日のデモでは、地下鉄から地上へ上がる出口を塞がれて電車ですごすご帰った人がけっこういたそうです。
後から参加を考えていた人達もそれを伝え聞いて止めたとか。
今回は出口封鎖は今のところ聞かないけれど、潜在的な参加希望者はかなりいるはず。
[ 2015/08/31 08:46 ] [ 編集 ]
そもそも携帯は放送受信を目的としたメカでなく、ワンセグはおまけツールです。NHKは国民の関心が高い国会中継を中断したり、勝手に判断して放送すらしなかったりして、知る権利を害してる。なのにクイズ、スポーツ、ドラマとかどうでもいいのを押し付け放映。自分達で番組作らず、外部に製作させたのを流してるだけなら断ってもいいはず。
[ 2015/08/31 08:58 ] [ 編集 ]
@damdamj
今朝の中日新聞。駅売りで確認したら、朝日、毎日は大きく扱い、読売は1面に無し。産経は無しというか産経新聞紙って売ってるの?
http://pbs.twimg.com/media/CNsKuywUAAAPeSz.jpg

@yoshikonatu
東京新聞 1・3・26・27・28面にあり。
http://pbs.twimg.com/media/CNsD-BwUkAAgYD7.jpg http://pbs.twimg.com/media/CNsD-DYVEAAYxG5.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CNsD-ByVAAAGO0y.jpg http://pbs.twimg.com/media/CNsD-DaUEAAn72y.jpg
[ 2015/08/31 09:42 ] [ 編集 ]
@_kisaragi
朝日・今朝の1面と社会面。警察発表の人数は要らないのよね。違うから。
奥田君の言葉 「日本が70年間、一人も戦死しなかったのはずっと声を上げてきた人たちがいたからなんだなと今日思った。すごいことだと思う。」
http://pbs.twimg.com/media/CNr9XDTUEAAzsMs.jpg http://pbs.twimg.com/media/CNr9YzGUcAAA8OV.jpg

@chanshimantifa2
日経、一面で安倍の支持率回復を報じ、社会面でコッソリ35万人デモを報じる。スタンスが露骨すぎてもう 笑
http://pbs.twimg.com/media/CNr8NGxUwAE3hP4.jpg http://pbs.twimg.com/media/CNr8NGrUcAAaODy.jpg

@MetalGodTokyo
読売は社会面にこれだけ。しかも「まもにち」デモと併記。死ね。
http://pbs.twimg.com/media/CNsB6SpUkAA9DJJ.jpg
[ 2015/08/31 09:44 ] [ 編集 ]
[ 2015/08/31 09:48 ] [ 編集 ]
新聞の紙面の写真を載せて下さった皆さん有り難うm(__)m

拡散しよう!!


朝日、毎日、東京新聞に感謝!!

読売、産経は、政府の犬新聞。
[ 2015/08/31 10:01 ] [ 編集 ]
戦後最大のデモと朝日で書かれる位だから、すごい規模でしたね。
警察は地下鉄の出口やらそこやらにはびこって、此方方面は人がいっぱいで危険ですからと、人の行く手を遮ってそのためやむなく他の会場を探して日比谷方面に流れた人もかなりあったようです。
公道を警察が人を近ずけないために遮断してデモの規模を小さく小さく見せつけようと介在しているわけです。
デモは国民の意思を示す重要な憲法擁護活動であったから、警察による基本的人権の否定行為は絶対に許せ無い暴挙の一つだと思いました。
[ 2015/08/31 10:09 ] [ 編集 ]
>06:57
日本は選挙により国民から選ばれた国会議員が、その方針表明通りに政治を行っていくという民主主義国家なんですが・・・
どのあたりがペテンなのでしょうか?

仮定の話ですが、前回の選挙の投票数や議席数、マイナス要素として浮動票やデモ当日参加不可などを考慮したとしても、
全国で1,000万人はデモに参加しなければ選挙結果という民意を覆したとは言えないでしょう。
先の選挙結果では2,000万人は集団的自衛権賛成派の政党に入れていますからね。

それとも民主主義を否定しますか?
[ 2015/08/31 10:11 ] [ 編集 ]
BBCでは数千人と報道されてますが、、、

「海外に報道してもらってるヤッター」思考はネトウヨの「日本人は世界中から好かれてる!!」思考と被って嫌だなぁ

もっと建設的にいこうぜ
[ 2015/08/31 10:20 ] [ 編集 ]
ネトウヨって詐欺集団に加担してるのわかんないのかな?
バカもここまでくれば呆れるしかないな。
バカなのはしかたないけど、そのバカさが世界中に迷惑かけてんだよ。
いつの時代もネトウヨみたいなバカがいるから世の中良くならないんだよな。

TPPはどうなったよ?選挙公約の過程も含めて、あれが売国になんないんだったらなんでもゆるされるぞ。
アメリカの覇権テロに加担して、日本のプルトニウム劣化ウラン製造所(原発)攻撃されたらどうなると思う?
これくらいは小学生でもわかるだろうに。

何年も世界情勢や人類の歴史を調べてたらネトウヨみたいな思考には到底ならないが…

本当のバカかただのカスサポか、もしくは最近政治をかじっただけのクソガキのどれかだな。
[ 2015/08/31 10:20 ] [ 編集 ]
中国では国会前100万人になってたw
http://pbs.twimg.com/media/CNskhmiVEAAx_hl.jpg
[ 2015/08/31 10:21 ] [ 編集 ]
そこに映ってる瞬間は3.4万人かもしれないが3回転くらい入れ替われば10万人になるんじゃない?参加総数なら良い線でしょ。あまり盛らないのが得策。すぐそれネタにする人たちいるからね。
[ 2015/08/31 10:21 ] [ 編集 ]
3万vs12万 ずいぶん開きがありますね。
嘘つきは、さぁどっち?
[ 2015/08/31 10:29 ] [ 編集 ]
人数で揉めて核心から遠ざける。
[ 2015/08/31 10:46 ] [ 編集 ]
左翼ってほんと・・・

歩いてる人に喧嘩売ってきたの見たけどホント怖いわ

嘘つきと喧嘩上等な左翼って性質が悪すぎて関わりたくない・・・何とかならないのかな
[ 2015/08/31 10:55 ] [ 編集 ]
刺青した左翼の人が普通に歩いてた通行人を脅してたのを見た
怖かった
なんで左翼の人って喧嘩みたいに相手を威嚇したり脅すような言葉を言うの?
平和を願って戦争を止めろと言いながら
言ってる事と普段やってる事が180度違うよね?
なんでそんな事するの?
嘘付きじゃん。日本の為を思って今目の前で暴言と暴力するとか無いわ・・・
[ 2015/08/31 10:59 ] [ 編集 ]
レベルの低い工作は白ける。
[ 2015/08/31 11:06 ] [ 編集 ]
だからサヨクじゃないしww
いいかげん右左で判断するのやめたら?
見識がそんな程度だから、識者はもちろん一般人から相手にされずバカにされてるんだけどな。
ネトサポかなんなのかわからないけど、本当に日本を憂いてるならもうちょっと色んな事を勉強したほうが自分のためになると思うよ?

[ 2015/08/31 11:16 ] [ 編集 ]
日本経済新聞社とテレビ東京による28~30日の世論調査で、内閣支持率は7月の前回調査から8ポイント上昇し、46%に回復した。不支持率は10ポイント低下して40%。7月は2012年12月の現在の安倍政権発足後、初めて支持と不支持が逆転したが、8月は再び支持が上回った。

 内閣支持率が上向くのは4カ月ぶり。支持、不支持とも6月とほぼ同じで、7月の安全保障関連法案の衆院通過を巡る混乱の影響は続かなかった…

これが現実だよネトサヨ君達
[ 2015/08/31 11:22 ] [ 編集 ]
サヨクサヨクうるさいけど、左翼の定義って何? もしかして共産主義=左翼みたいな程度じゃないよな?
私の思想は右翼でも左翼でもないし、資本至上主義も共産主義も否定する人間です。
ここで長々とは書けないけど、もちろん安保もTPPも世界にとって愚策だと確信しています。
[ 2015/08/31 11:25 ] [ 編集 ]
NHKふれあいセンターへお尋ねしました。 昨日の国会前の抗議をどう流しましたか?
皆様のHNKでしょうか?

いいえアベ様の犬HKです。

ヘリ飛ばしましたか?

飛ばしてません。

ニュースで取り上げた時間を教えてきださい

地デジ
18時のニュース 18:02:22-18:04:09
19時のニュース 19:08:57-19:11:07

BS
18:50:58-18:52:41
20:52:01-20:53:57
21:53:48-21:55:43

NHKニュースWebで見つかったもの

野党4党首 国会前集会で安保法案成立阻止を訴え

8月30日 16時48分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150830/k10010209731000.html

安保法案 国会周辺で最大規模の反対集会

8月30日 18時43分

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150830/k10010209801000.html

昨日の出来事はこの程度の事ですか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/744.html
[ 2015/08/31 11:25 ] [ 編集 ]
マスゴミも安保関連じゃ支持率下がらないことにきづいたんだよ
ちんどん騒ぎのデモなんか移すと一般の人も関心持って理解しようとするからな
[ 2015/08/31 11:32 ] [ 編集 ]
>NHKを筆頭にマスコミが昨夜以来、攻められることしきりだが、理屈は簡単なのだ。マスコミはいつの間にか「マンモス状態」になってしまい、あらためインプットされた身動きしかできなくなってしまっていることを露呈したのが、昨日今日のこのざまだ。キャスターもコメンテーターも評論家も実は一皮むけばみんな脚本で動いているということがばれた。

>安倍さんの不幸は、「読売」や「産経」に「日経」、「文春」や「新潮」「サピオ」に「will」、渡辺・渡部、桜井以下の諸氏が作り出した右ブレ社会を保守本流と錯覚し、若者もその風になびいていると己の願望を時代の本質と錯覚したところにある。18歳選挙権がその象徴だ。まさか彼は高校生までもが「安倍はバカ」をいうなど考えもしなかっただろう。

>世論調査の埒外を生きていた人々(「固定電話」を持たない者たち)を政治に目覚めさせた安倍の傲慢さを生んだマスコミもまた死の影に怯えた「2015年の夏」ということなのだろう。
[ 2015/08/31 11:36 ] [ 編集 ]
NHKの放送時間帯は地域のニュースの時間ですね。
全国版に載せ無いって、何処まで姑息なのでしょう。
NHKの政治ニュースが取り分けひどい安倍政権の犬状態のようです。
NHKの新社屋建設は絶対に許さ無い、安倍政治は許さ無い。
[ 2015/08/31 11:37 ] [ 編集 ]
警察発表が何人なのか気になっていた。
現場を一周すればわかるが、国会前の公園の木下に沢山の人がいて、航空写真で確認するのは無理がある。自転車の人もバイクの人もいた。また、霞ヶ関方面の歩道にも広範に人がおり誰も数えられないでしょう。
主催者が人数を盛るのは仕方ないとして、警察が適当な数字を根拠示さず発表するのはどうかと思います。
[ 2015/08/31 11:45 ] [ 編集 ]
安保法案反対会見での上智大教授の「報道はどこにいる」発言が胸にしみた(篠田博之)

Yahoo!ニュース

http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20150829-00048948/


戦前戦中と日本のマスメディアは戦争に協力し、戦意高揚の報道を続けた。それに対する痛烈な反省から出発したのが戦後のジャーナリズムのはずだったのだが、いまやメディア界は様変わりしてしまった。市民の知る権利を代行し権力を監視するのがジャーナリズムの役割という認識さえ、稀薄になりつつある。
その意味では、中野教授の発言は、ジャーナリズム界への大きな問題提起なのだが、この会見で波紋を投げたのはそれだけではなかった。質疑応答に移って、3つのメディアが質問に立ったのだが、その最後が産経新聞だった。そしてその記者が、安保法案のような賛否が分かれる問題について日弁連が反対という特定の立場をとるのはどうなのか、という質問をしたのである。会場に失笑と、ヤジが飛んだ。
それまでの発言で、日弁連としては安保法案が立憲主義そのものを否定するものであり、廃案を求めざるをえないと説明してきたのに、「今までの話を聞いてたのか?」と突っ込みが入るような質問だった。学者の会として檀上でそれを聞いていた知人は、そこまで空気の読めない質問を敢えて行う勇気に感心した、と皮肉まじりに語っていた。


( 詳細はURL先ご覧ください )
[ 2015/08/31 12:02 ] [ 編集 ]
ハンネが主婦とか(笑)
他のかたも言ってましたがもう、レベルの低い工作は逆効果にしかならないことを知り、
他にバイトを探し、もっと社会を知った方が今より良い人生を送れると思います。
[ 2015/08/31 12:15 ] [ 編集 ]
安倍さんが度の過ぎた嘘つきだから警察も信用できん
前の7000人も嘘だろう
[ 2015/08/31 12:33 ] [ 編集 ]
昨日のNHK19:00からのニュースではデモの様子を事実として取り上げていたと思う。磯崎の「法的安定性発言」など安保法案の問題点も一応あげていたよ。NHKにしては頑張ったんじゃないかな。最低このくらいだといいんだが。
[ 2015/08/31 12:35 ] [ 編集 ]
これに飽き足らずどんどんやっていきましょう
まだまだ全国各地でデモは開催される模様です
http://iwj.co.jp/feature/demo/
[ 2015/08/31 12:38 ] [ 編集 ]
【ノエル】ドローン少年 国会デモ「100万人大行動」安保ってなに?【ニコ生】【1177】
https://www.youtube.com/watch?v=EUPFECWSO7E
[ 2015/08/31 12:47 ] [ 編集 ]
(口だけ)勇ましいネトウヨは自分で鉄砲持って相手を”撃った”事もないし、それが恐ろしい事を意味する事知らない無知蒙昧野郎。

国を”売った”という事にはいくらでも加担する。だからアホチンゾーなんかに肩入れする。

九条は少なくとも、軍隊なんぞよりはずっと日本を守ってきた。日本帝国陸海軍なんざ、戦線維持出来ず、民間人も守らずに逃げた歴史から目を反らすなよ。
[ 2015/08/31 12:48 ] [ 編集 ]
何千人なのか、何万人なのか、はたまた何十万人なのか、たとえ、正確な参加者数が明確でなくても、
「ある法案が成立することに反対したくて、わざわざ国会の前まで行って反対の意思表示をした人が、パッと見、とても、数えられないくらい存在したのだ」
他にも、参加者数の多少はどうであれ、赤の他人同士が全国各地で日時を合わせて集合し、反対の意思表示をしたのである。
とにかく、日本各地に、法案成立が日本の一大事だと危機感を持つ人がいたことをヒシヒシと伝えた一日だったと思っています。

また、昨日同様、数えられないくらいの人たちが国会前や全国各地で、安保法案賛成の意思表示がみられれば、この法案の賛否は拮抗しているのかな、と思えなくもないので、声高な法案成立賛成者たちの行動に関心を寄せているところです。
そうなれば、まさに、安倍政権の心強い味方となりえると思うのですが・・・、ね。

正確な数の言い合いは不毛だと思えるほど多くの人が参加していたと思います。
今夏のこの出来事、参加者数の正確を問うことは、まさに、日本の行方を見失うような気がします。
[ 2015/08/31 13:04 ] [ 編集 ]
そうそう、集団的自衛権でアメリカ軍が日本を守るだと?
沖縄では日本軍が沖縄の人達に銃を向けたんだぞ
[ 2015/08/31 13:05 ] [ 編集 ]
http://t.co/4MDXj2Myy8

デモ航空写真について、人数水増しの模造が発覚しておりますので一応情報まで。
[ 2015/08/31 13:54 ] [ 編集 ]
1354
これ元写真じゃないから。おおかたウヨがこの水増し写真をねつ造したんだろう。レベル低すぎレタッチ。すぐバレる大ウソで大爆笑。
[ 2015/08/31 14:14 ] [ 編集 ]
ま、共同通信の航空写真(毎日新聞一面等)見ただけでも全く政治を知らない人でも「ん!何があったんだ!?」と振り向かせるぐらいのインパクトはあるから。大丈夫!
[ 2015/08/31 17:33 ] [ 編集 ]
実際に参加したけど数えようなんて思える人数じゃなかった。桜田門側、国会前交差点から先は議事堂まで人でびっしり動けない。写真に写らないけど日比谷公園の木々の下も人混み。全体的に波のような響きがして少し離れたら拡声器の声も太鼓の音も聞き取りづらい。参加者はまさに老若男女、女子高生から子供連れ、老夫妻。蒸すわ動けないわ雨は降るわ、でも喧嘩や罵り合いもない。すでに皆、怒っていたからね、安倍に。
[ 2015/08/31 18:31 ] [ 編集 ]
疲れました
居ても立っても居られず、昨日急遽今朝国会に向かい、反対デモ参加して来ました
お盆にコミケに行ったばかりだったので今月はピンチ
でも同じ年代の若者やそれ以下の学生も頑張ってる、自分も絶対に後になって後悔だけはしたくなかったから・・
人数は正確に何て分かりっこないですね
ここまで来たら、絶対に諦めない姿勢が大事と改めて周りの参加者から
力を頂きましたし(ここが地方とはやはり桁が違う)
友人にも政治の話はしないのがマナーと思ってましたが
分かってもらえるように自分の熱意を伝え、仲間を増やして選挙で自公を倒す
これしか今の自分にはできないです




[ 2015/08/31 19:20 ] [ 編集 ]
ジャーナリストによると、北朝鮮と自民党の黒幕は、韓国イルミナティ藤一教会らしい。

藤一教会の手先が自民党、という事になる


藤一教会と言えば、イルミナティーカードの一枚。
つまり東アジアは西洋の悪魔主義によって支配されている・・・

直感だけれど、藤一教会は北朝鮮の国民の事を実は凄く気にしてるように思える。

同じ民族だから、さすがに気になるのだろう。

金正恩氏による数多くの国民処刑報道もメディアによる嘘かもしれない。


[妄想?]
準戦時体制を宣言した北朝鮮の軍事的脅威は米国戦争屋のでっち上げた壮大な虚構と知れ!
日韓両国民は米国戦争屋の手のひらで踊らされ続けている [事実?]

v-45  http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/35197108.html

キムジョンウンの邸宅は常時、米軍から監視されていて、もし、キムジョンウンが少しでも、米戦争屋に逆らったら、ただちに、北朝鮮海域で偵察中の米原潜からミサイルが撃ち込まれるようスタンバイされています。


[ 2015/08/31 19:21 ] [ 編集 ]
>BBCでは数千人と報道されてますが、、、

別スレにもあったと思うけど、記事本文には
「tens of thousands of protesters」とあります。
つまり、「何万人ものデモ参加者」ということ。
よく読んでください。
[ 2015/08/31 19:40 ] [ 編集 ]
動画等も見てみましたが、やはり2012年の原発デモに比べれば迫力が
ありません。先日の国会周辺でのデモが12万、あるいは35万というような話は
ありえません。なにやら50とか100とか、そんな数まで膨らませようとする人もいますが、無理があります。

一方で、チラシを10万枚印刷して配ったので、それを根拠に10~12万と
いう話もありますが、これも少々乱暴でしょう。

やはり主催者と警察側の中間として、6万人前後。この辺でしょうね。
どうにも35万という数字が出てから、12万という数字が引っ張られる
ように出てきた感じがします。

数を誇示することが正義という空気があるのかもしれませんが、それだけ
出たのに結果が出なかった場合のダメージ、副作用もすごいことになるで
しょう。

デモといえば原発が先ですが、これもデモに前のめり・のめりこみ過ぎて、
現実の壁に阻まれて挫折された方も少なくないです。この辺はご自身の
精神的なバランス、配分を注意された方が良いと思います。
[ 2015/08/31 20:12 ] [ 編集 ]
嘘つきは「警察」の始まり
カッコ内には安倍さんやネトウヨネトサポも当てはまるね
[ 2015/08/31 20:28 ] [ 編集 ]
恥の文化は何処へ?
[ 2015/08/31 21:20 ] [ 編集 ]
20:28
昨今のこういったイベントに対する警察はウソはつきませんよ。
主な理由として、一人一人が安全を確保できる人数以上を詰め込ませると、万が一事故が起きた場合に自分たちの責任になるからです。
花火大会や祭など、ここ数年は事故が多いから特にです。
一定範囲内における人数把握は安全確保のためかなり厳密にやってますよ。
[ 2015/08/31 21:29 ] [ 編集 ]
ネオナチ支援の賛成派は海外で取り上げられましたか?
[ 2015/08/31 21:29 ] [ 編集 ]
参加してきました。

沖縄の集会で1万人とかも見てきたが、国会前のあのデモで3万人はあり得ない。
少なく見過ぎだ。
雨が降らなかったらもっと増えていただろう。
[ 2015/08/31 22:03 ] [ 編集 ]
この一日で全国各地300カ所以上でデモが行われた。実際に延べ何万人が安保反対の声を上げたのだろうか。

悪天候の中ここまでの規模の全国デモになったのは安倍にとって脅威だろう。

NHKはデモを中継しなかった。
完全に安倍の飼い犬。
[ 2015/08/31 22:18 ] [ 編集 ]
我々の運命は我々にかかっている(byパンズラビリンス)
[ 2015/09/01 03:06 ] [ 編集 ]
とにかく若いママが多くて驚いた
新聞記事にもあったけど、

「だれの子も殺させない」
というカード持って、若いママさんたちが仲間どうしで笑いながら歩いてたよ。

デモのイメージもずいぶん変わった、と思った。
人数はともかく、そのデモの内情というか質が違った、というのが、今回の特徴なんじゃないのかな。
知り合いの主婦層も、ずいぶん会った。
全国でもかなり。大阪でもうごいてたよね。

つくづく、すごいことだ。時代の流れを感じるね。
[ 2015/09/01 04:42 ] [ 編集 ]
若いママが多かったって子供をダシにした角兵衛獅子商法みたいなもんだろうよ。
[ 2015/09/01 09:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク