情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.31 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(53)

国会前の安保法制反対デモ、集会参加者2人を逮捕へ!機動隊員に暴力!公務執行妨害の疑い


20150831010033@sdp[

☆機動隊員に暴行、集会参加者2人を逮捕 警視庁、公務執行妨害の疑い
URL http://www.sankei.com/affairs/news/150830/afr1508300016-n1.html

引用: 
 警視庁は30日、国会近くで開かれた安全保障関連法案に反対する集会で交通規制中の機動隊員に暴行を加えたとして、公務執行妨害の疑いで、男2人を現行犯逮捕した。同庁によると、いずれも集会の参加者で、容疑を否認している。
:引用終了

以下、ネットの反応




















これは逮捕時の映像を見ないと、何とも言えないですね。昨日のデモは途中で警察と激しい押し合いになっていましたし、中には規制線をもぎ取って突破している方も居たので、その時に衝突した可能性も否定することが出来ないです。
また、本人が気が付かない内に押されてぶつかったとも考えられ、今後の続報が気になります。







関連過去記事

☆【物凄い】大規模な安保法制反対デモが開始!国会前にも12万人が押し寄せる!あまりの多さに決壊寸前!警察と押し合いも!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7799.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
俺も昨日は規制を乗り越えて車道に出たら警官に怒鳴られたけど、走って逃げたら追いかけて来なかった。
他にもそういう人がいたからいちいち対応できなかったんだよね。
つまり、人数が増えれば規制など軽く突破できるということ。
[ 2015/08/31 10:10 ] [ 編集 ]
成り済ましは、ネット右翼が昔から、よく使う手口。
 
こんなのは氷山の一角。
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7089.html
 
08/31 10:10 もそうです。
 
 
[ 2015/08/31 10:16 ] [ 編集 ]
数人逮捕者が出たから全てテロだと言って来そうな安倍信者。気持ちは分かるけど、もう程度の低い言い争いはよそうよ。
[ 2015/08/31 10:18 ] [ 編集 ]
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/4813cd475a5b783ebf819c4a07c82e0c

茨城県で小児甲状腺癌が増えています。
植物の奇形をNHKすら報道しました。
安保法案などよりも、こちら(放射能)のほうが重要では無いでしょうか。
東京オリンピックなんてありえません。
2020年には東には人が住めない場所になるからです。
[ 2015/08/31 10:23 ] [ 編集 ]
昨日見た限り、公安が以前からマークしている人で衝突してしまった人が逮捕になったと思われます。封鎖になっている交差点、歩道ではあちこちで警官との小競り合いがありました。マークされていない、一般市民風に見える人は突破できるし、ちょっともがいているのを抑えられても逮捕とかにはならなかったです。

どのデモでもするのでしょうが公安がまんべんなく参加者の顔を録画していました。
動画解析とか大変な作業だろうなーと思ってしまいました。数万人分ですからね。

もうちょっと臨機応変に封鎖の位置を変えていってもらえたら、小競り合いもなく安全にできたと思います。なだれて負傷者が出なかったのは、皆さんがとても冷静でお互いの譲り合いがあったから。

狭い歩道にぎゅうぎゅう詰めにされてわたりたい信号を通れなかったら、その先がすごくすいていたら安全のために封鎖をどけてほしいのは当たり前な状況でした。
[ 2015/08/31 10:25 ] [ 編集 ]
トラブルがテロだって?
また産経のフレームアップが始まった。

[ 2015/08/31 10:35 ] [ 編集 ]
多少は荒っぽいぐらいのデモでないと
[ 2015/08/31 10:39 ] [ 編集 ]
こういう時の為に
公務員給与上げてますから
大丈夫~
[ 2015/08/31 10:42 ] [ 編集 ]
安倍政権から見ればデモ隊は「左翼の連中」だからな

デモはテロとかいって、デモを追いやるために今考え中の安倍

[ 2015/08/31 10:44 ] [ 編集 ]
そろそろ火炎瓶が必要になってきたんじゃないか?

[ 2015/08/31 10:47 ] [ 編集 ]
ロッケト花火1万発とかw
[ 2015/08/31 10:49 ] [ 編集 ]
ブログ主さんよー
同じ名古屋人としてひとこと!
なとりあえず仕事しろ
親が泣いてるぞ!
[ 2015/08/31 10:51 ] [ 編集 ]
こういったデモ行動をヘイトスピーチというカテゴリーにして

ヘイトスピーチを禁止する議論はどうなったんだけ??

まあ、政府のやることが時代錯誤であり戦前のアレと変わらんね。
[ 2015/08/31 10:53 ] [ 編集 ]
>10:51ヤマダ氏はおそらくアンタよりも稼ぎがあるぞ
[ 2015/08/31 10:54 ] [ 編集 ]
 
増税の一方で、税金 2800億円をドブに捨てる役所のデタラメ
 
まったく懲りない連中である。 役所の巨額の無駄遣いが明らかになった。
会計検査院は7日、官庁や政府出資法人など、2013年度の決算検査報告書を安倍首相に提出。

指摘された税の無駄遣いは 595件、2831億円に上った。
 
http://megalodon.jp/2015-0121-1449-10/nikkan-gendai.com/articles/view/news/154792/
 
[ 2015/08/31 10:55 ] [ 編集 ]
暴力はよくないね
参加人数はどうなんだろう
賛成派は…なんと500!
ピエロっぷりがすごい
[ 2015/08/31 11:13 ] [ 編集 ]
[ 2015/08/31 11:17 ] [ 編集 ]
日本経済新聞社とテレビ東京による28~30日の世論調査で、内閣支持率は7月の前回調査から8ポイント上昇し、46%に回復した。不支持率は10ポイント低下して40%。7月は2012年12月の現在の安倍政権発足後、初めて支持と不支持が逆転したが、8月は再び支持が上回った。

 内閣支持率が上向くのは4カ月ぶり。支持、不支持とも6月とほぼ同じで、7月の安全保障関連法案の衆院通過を巡る混乱の影響は続かなかった…

これが現実だよネトサヨ君
[ 2015/08/31 11:24 ] [ 編集 ]
警察官との会話
なんで通さないの?
通さないよう決まりました。上の方から言われています。お願いします。皆さんの安全と平和の為です。
平和は余計じゃないの?
いえ、平和と安全と丁寧は欠かせません。
誰かの口癖ネ?・・・え〜っと、あ、口先だけの録音器の安倍ネ。
[ 2015/08/31 11:30 ] [ 編集 ]
>これが現実だよネトサヨ君

おしい!この余計な一言で全てがぶちこわしですな
[ 2015/08/31 11:30 ] [ 編集 ]
東京12万人(全国35万人)デモを取り上げず、
デモ逮捕者だけを取り上げる
産経統一教会応援新聞。

産経新聞一面(過去コメントより)
http://data.estand.jp/contents/sdapp/SML/20150831/hd/1_3_3_170850_0_0.jpg

産経新聞“だけ”が統一教会応援広告
http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dj19/20090202/20090202225159.jpg
[ 2015/08/31 11:34 ] [ 編集 ]
支持率下げてた頃は国民の理解が進んでなかったから
しーるずとか訳のわからない自称学生の老人達がデモを繰り返しやってくれたおかげで
国民の関心度も上がり理解度も上がった
ありがとう
しーるず
[ 2015/08/31 11:37 ] [ 編集 ]
安倍首相の支持率調査 越谷の市民ら駅前でシール投票、
http://www.saitama-np.co.jp/news/2015/08/29/09.html

支持率は約16・2%、

不支持率は約83・8%だった。
[ 2015/08/31 11:43 ] [ 編集 ]
まだ支持率を信仰してる土人がいるんだー
洗脳ってこわいな…
[ 2015/08/31 11:46 ] [ 編集 ]
もういい加減に支持率とかが作られた数字だってことに気づくべき。
集計者の都合の言いように結果が読み替えていることがある上に、そもそも集計方法が明確ではない。
内閣支持率の浮き沈みに一喜一憂するのは止めて、国会前に行って政府を変えなければ。
[ 2015/08/31 11:46 ] [ 編集 ]
みっともない悔し紛れを繰り返す安倍信者って、冷静な判断や思考力を身につけるチャンスがなかったんかな
[ 2015/08/31 11:49 ] [ 編集 ]
安倍総理の支持率、長野駅では2% ←爆笑
http://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/e/179ee92120d0661fdb9727f402f39135

【調査】メディアでの安倍総理の支持率が正しいのか長野駅で2052人に聞いてきました。

Q1.安倍総理を支持しますか。
 はい 39人 
 いいえ 1930人 
 どちらともいえない 83人

  いいえの人意見

 ・日本人イジメに躍起な人 
 ・増税した 
 ・憲法を理解していない 
 ・1度辞めたのに何でまた 
 ・人が苦しむ政策をあれこれ考えるのは楽しいのか 
 ・日本人が嫌いでしょうがないのでしょうか 
 ・近隣諸国と仲良くしないといけないのに何で逆なでするような事するの 
 ・まわりの人達って暴走を止めようとしないの 
 ・気持ち悪い

Q3.移民政策って知っていますか。
 はい 6人
 いいえ 2046人
[ 2015/08/31 11:50 ] [ 編集 ]
別支持率は関係ないよ。それは次回の選挙の話でもう法案は成立するんでしようね?悪あがきで悪口書いてるより、選挙で反与党支持を集める論理を書かないと意味ないんじゃないの?一応、一般読者もコメント読むでしよう?
[ 2015/08/31 11:54 ] [ 編集 ]
わたしの学生時代は全共闘の勃興期でした。
典型的なノンポリ学生で4年間で、デモ参加は数回にしかすぎませんが一言。
その当時は元気なバカ者が機動隊に突っかかりもしましたが、サンドウィッチデモの両側の機動隊から周りに気づかれないように脚を蹴飛ばす挑発も多々あり、夏でもコートを羽織っている新聞記者風の得体のしれない輩が騒ぎを起こして人ごみに紛れて姿を消すことも目の当たりにしたことがあります。
逮捕者が二人とのことですが、取り締まり側の危機感が大きくなればさらに逮捕者が増えるでしょう。
[ 2015/08/31 11:57 ] [ 編集 ]
デモではなく 暴徒 だったんですね、残念です。
[ 2015/08/31 11:59 ] [ 編集 ]
安保反対の平和主義者が好戦的なのもまた真実
怖いな~
しかもそれを平和のためだと言って正当化してるし
[ 2015/08/31 12:14 ] [ 編集 ]
11:50 ソースがスピリチュアルすぎてわろた
メディアの支持率は信用出来ないといいつつ
自分に都合さえ良ければどんなものでも盲信する、すばらしい。
[ 2015/08/31 12:20 ] [ 編集 ]
右翼は刺しちゃだめだよ
http://www.asyura2.com/0601/senkyo26/msg/601.html
[ 2015/08/31 12:25 ] [ 編集 ]
本当は逆では?
在日や共産党なら暴れて逮捕もわかるが、

片方は一般市民、片方は防刃ベストに防弾シールド、殴ったときに威力を増す鉄砂入りグローブで完全武装し戦闘術をマスターした機動隊員、

本当は機動隊が一般人に暴行しただけなのでは?
[ 2015/08/31 12:28 ] [ 編集 ]
「中国が攻めてくる」と脅かしてる人がいるけど、
そのときは、自衛隊と米軍が協力して専守防衛で
日本の国土を守ればいいだけのはなし。
集団的自衛権なんて必要ない。
もし米国が協力を渋った場合はどうするって?
確かにトランプ氏みたいな身の程知らずの男が大統領になったら
それもありかもしれないね。
だけど、そんときゃあこれ幸いと、歴代首相がビビって売れなかった100兆円越える
米国債のほんの1割でも売っぱらって戦費調達すればいいじゃない。
これで、超精鋭の外人部隊やとってもしいし、
フランス製の最新鋭の兵器大量買いしてもいいしね。
まぁそのときは中国も負けずに米国債売っぱらって戦費調達するだろうけどね。
結局、日本と中国が闘って一番蒼くなるのはアメリカ、ってわけさ。
集団的自衛権反対=中国に敗北、っていうお馬鹿な主張している人、
そろそろやめにしない?
[ 2015/08/31 12:30 ] [ 編集 ]
12:28
デモの人数で過小評価するくらいですから、それくらい朝飯前だろうね
[ 2015/08/31 12:34 ] [ 編集 ]
なんの根拠もなく感情論で警察(相手)に罪をなすりつける
こうやって戦争が始まるのですね、勉強になります。
[ 2015/08/31 12:43 ] [ 編集 ]
12:20
自民党の支持率が下がってた時は、マスゴミの報道のせいだや左翼の印象操作が~とか言ってた連中もいたし、これについてはお互い様だよ。

[ 2015/08/31 12:44 ] [ 編集 ]
いつ、どのへんで?
何時頃にどの辺であったことなんでしょう?
私が現場にいた二時間ちょっとの間、右手の方を歩いてた限りでは警察官の数も少なくて、見かけたおまわりさんものんびりと立ってましたけどね。
それに10万人も集まって、2人の逮捕ですよ。
「平和を叫んで暴力ですか?」ですか?
私はその人たちを知らないし、ほとんどの参加者もそうでしょう。
どんな理由か知らないが、それをダシにして賛成派が喜ぶようなことじゃないでしょう。
[ 2015/08/31 13:02 ] [ 編集 ]
これだけ大きなデモで
たった二人だけで済んだのが奇跡な気がするけどね
軍隊でもないのにこんな大人数で
よく統制がとれてた方だと思うよ

出来るだけ逮捕者を出さない様にネット内で対処法等を指導してくれてた人達に感謝します
[ 2015/08/31 13:40 ] [ 編集 ]
13:02 13:40 さんの言う通り
本当、この約12万人で、2名の逮捕者 というのは驚異的ですらあります。参加者•弁護士•議員•指揮担当者 いろんな人たちの努力で、逮捕者2名という少ない人数になったのだと思います。
私は昨日、大阪の扇町公園の集会とデモに参加しましたが、こちらも非常にたくさんの人数(約2.5万人)が整然と行動していました。
[ 2015/08/31 14:00 ] [ 編集 ]
岡山駅前でも市議がボードにシール貼りのアンケートをやっていたけれど、だいたいそんな数字。
メディアの支持率ってほんと?

長野駅は「移民じゃんじゃん流入政策 by 安倍自民」がまだ認知されていない状況でその惨状ってことは・・
拡散するしか無いんじゃなーい♪(自民が進める日韓トンネルもね!)
[ 2015/08/31 14:43 ] [ 編集 ]
どうせまた極左暴力集団が一般市民を扮してたんだろ?ホント左翼どもってなんで好戦的なんだろうかねw
[ 2015/08/31 15:03 ] [ 編集 ]
> 11:50へ
長野のナイス!なニュース、ありがと!!
[ 2015/08/31 15:43 ] [ 編集 ]
幾人かの方も言われているように、私も逮捕者二人だけなんて、かなり少ない方じゃないかと思いますがね。

むしろ、お祭りとかの普通のイベントで10万も人出があったらお巡りさんの厄介になる人はもっとたくさん出るのでは?

個人参加の人も多かったみたいな、バラバラな人たちの集まりとしては本当に「品行方正」でしたよ。

もちろん主催された諸団体のみなさんの努力と気配りの賜物ではあるでしょうが、参加した人たちの意識も高かったと思います。

なんでも逮捕者の一人は中核派だったそうですが、そう言えば反原発デモの時もそういう話ありましたよね。なんかもう、お約束というか、ヤラセではないにしろ、狙われてたのでは?
[ 2015/08/31 15:47 ] [ 編集 ]
逮捕?狭小歩道に押し込まれ、溢れかえって将棋倒し圧死寸前の群衆を救ってくれた人達だろ~
まったくこの誤解誘導報道は何よ~ 完全にブラック報道だわ~ 危ないとみんなが叫んでいたぞ。
[ 2015/08/31 16:56 ] [ 編集 ]
警察なんかぶちのめして国会占拠しろよ
台湾のように熱くやろうぜ
[ 2015/08/31 17:53 ] [ 編集 ]
 31日午前9時半ごろ、東京都千代田区永田町の国会議事堂の参院職員から、「『敷地内に果物ナイフ2本を投げ入れた』とのメールが届いた」と警視庁に通報があった。
 同庁機動隊員らが敷地内を捜索したところ、刃渡り約8センチの同型ナイフ2本を発見。麹町署が威力業務妨害の疑いがあるとみて調べている。
 同署によると、ナイフが見つかったのは国会議事堂敷地の南西にある衆院分館付近で、東京メトロ国会議事堂前駅の出口近く。いずれも歩道から数メートルの場所で、1本は地面、1本は木の茂みに引っ掛かっていたという。 
[ 2015/08/31 18:07 ] [ 編集 ]
えっ?

容疑を否認してるんですから「推定無罪なう」です(笑)

起訴=99%有罪の弊害がこんなところにも。
「逮捕された人は悪いことしてる」洗脳の高さ。
[ 2015/08/31 18:36 ] [ 編集 ]
> 11:50へ
長野のナイス!なニュース、ありがと!!
[ 2015/08/31 15:43 ]

ほんとにそうですね!
安倍支持率 1.9%
東京新聞あたりもこのような現地世論調査にチャレンジしてみて欲しい!!
[ 2015/08/31 18:59 ] [ 編集 ]
>[ 2015/08/31 10:47 ]

うけましたw
次の集会は一人一瓶づつ持って投げつけましょう。
10万発の火炎瓶です。
さぞや綺麗でしょう。
[ 2015/08/31 20:32 ] [ 編集 ]
平和のためには暴力も辞さない
[ 2015/09/01 08:26 ] [ 編集 ]
肩押しただけで逮捕とか過剰警備なのはご存知のとおり
[ 2015/09/01 23:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム