情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.31 12:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(40)

【驚き】維新の党が民主党と合流か!?31日に両党の代表が会談!橋下市長は松野代表との通信を遮断!橋下新党は20人超が参加へ


20150831013608opi1.jpg

20150831013614iuoui2.jpg
20150831013635oipi3.jpg
20150831013641iouo4.jpg
20150831013715asdp@2.jpg
20150831013739aspdo@4.jpg
20150831013745aps@do6.jpg
20150831013759po@7.jpg

☆維新と民主「合流」視野…31日にも代表会談 橋下新党、維新から20人超が参加へ
URL http://www.sankei.com/politics/news/150830/plt1508300026-n1.html

引用:
 維新の党の松野頼久代表は30日、「民主党の岡田克也代表と野党再編について話す機会を作りたい」と述べた。両氏は31日にも会談する。松野氏は「年内に100人規模」の野党再編を公言しており、橋下徹大阪市長が維新の大阪系議員を中心に10月中の結成を目指す新党に参加しない「残留組」と民主党との合流構想が加速するとみられる。
:引用終了

☆維新・松野氏、民主との合流協議加速 「強い野党必要」
URL http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000030-asahi-pol

引用: 
 維新の党の松野頼久代表は30日、民主党の岡田克也代表と両党の合流に向けた協議を加速させる考えを強調した。両氏は31日、国会内で会談する。

 松野氏は、東京都内で記者団に「岡田氏と野党再編について胸襟を開いて話す機会を作りたい。一強多弱の状況を変えていくため、強い野党をつくっていかなければいけない。岡田氏も同じ思いではないか」と語った。
:引用終了

以下、ネットの反応
















やはり、橋下市長と松野新代表の関係は悪いみたいですね。橋下氏が一方的に嫌っているようですが、このような行為をした以上は仲直りということにはならないでしょう。

問題は残された維新の党の動きで、私が最初に指摘していたように、民主党と合流する方向で動く可能性が高いです。恐らく、次の両代表の会談で具体的な話し合いが行なわれると見られ、合流すれば、次の総選挙でかなり議席を増やすことになると思います。

一方で、橋下氏の新党に合流すると見られている維新の党の議員は約20人ほどで、橋下市長が国政に進出するという話も浮上中です。
この時期に橋下氏が新党を立ち上げる理由として、今年末までに国から支給される「政党助成金」の存在があります。20人規模ならば、数億円程度の政党助成金が受け取れるため、来年の参議院選挙の軍資金という意味合いもあるはずです。

橋下氏は維新の党の議員は全員落選させると表明していますし、これから参議院選挙に向けてドンドン動き出すことになります。





関連過去記事

☆【政変】橋下市長が「大阪維新」を国政政党にすると発表!維新の党と大阪維新に分裂へ!橋下氏「維新の党は当選させない」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7788.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民公明という大悪党の周囲を薄汚い詐欺師どもがブンブンとび回ってますな♪
[ 2015/08/31 12:09 ] [ 編集 ]
シリーズ最高傑作
「総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです」

https://youtu.be/BaWRlz5J8Oc
[ 2015/08/31 12:12 ] [ 編集 ]
野党編成にあたり、橋下がじゃましてる。

そりゃ、橋下は自民の犬なので、じゃまでも何でもして混乱させたいのでしょう。

もう橋下の幼稚性にみなさんお気づきになったでしょう。
[ 2015/08/31 12:18 ] [ 編集 ]
嘘つきは泥棒の始まりですよ

橋下さん。
[ 2015/08/31 12:21 ] [ 編集 ]
橋下新党なんて戦争法案賛成だし作っても次の選挙で惨敗するだろう
[ 2015/08/31 12:23 ] [ 編集 ]
国民は日々の生活がもう少しでも豊かに成るための政治を望んでるのに
安保、自衛権だの都構想、特区だのアホの一つ覚えのように猛進するイノシン単細胞連中は米さんにケツ叩かれて汗だく発狂中
[ 2015/08/31 12:31 ] [ 編集 ]
橋下徹氏「維新の党」離党を正式表明 「党を割る話ではない」分裂回避へ

嘘でした

サイコパスの友達は、サイコパス
[ 2015/08/31 12:33 ] [ 編集 ]
橋下さん、最初に登場した時には期待したけど、石原慎太郎と組んで幻滅し、あれほど反対していた原発も、賛成に転じて嘘つき暴露!更に安倍政権に擦りより、結局はお金と権力じゃない。国民の事なんて、全く考えて無い!

橋下さんは今も自分を「期待の星」と思ってるのかな?

最も、勢いだけで内実を知ろうとしない国民には人気だろうけど。でも、そんな人たちは投票にも行かないから!
[ 2015/08/31 12:33 ] [ 編集 ]
嘘つき橋下!自分で引退すると明言したのに・・・
嘘つきの公約や言ってることを信用するほどバカなことはない!

もし橋下を支持するバカがいるとしたら、お前も裏切られるとなぜわからないのか?

政治家と詐欺師の違いは、言ったことを守る点。

詐欺師は嘘をつき、人をだますのが仕事。

政治家は信頼され、選挙のとき約束した公約を守ることが仕事。

では、橋下は?

出馬は2万パーセントない?うそ

政治家引退する?
うそ

投票する大阪市民もバカ、支持する人間もバカ。
そんなバカは橋下に財産も命も捧げて殉死すればいい。

これほど愚かなことはない。
[ 2015/08/31 12:35 ] [ 編集 ]
所詮悪あがきだが、コイツに従う議員や信奉者は何故冷静になれないのだろうか?
[ 2015/08/31 12:36 ] [ 編集 ]
橋下新党の目指す政策は

○公明党のポジションを奪い自民のおこぼれを頂く

○戦争法案で戦争利権のおこぼれを頂く

○放射能とかいっている「都市伝説市民」をしばき上げる。

○実は安倍なんかよりも自分の方がアメ様の言うことを忠実に実行できると確信している。

○願わくば、一度、総理大臣の椅子に座ってみたい。

まあ、こんなところでしょ。
[ 2015/08/31 12:39 ] [ 編集 ]
橋下って自分の言ってることに全く一貫性が無く気持ち悪いよな
気持ち悪さで言えば安倍晋三を超えてるわ
生理的に受け付けない気持ち悪さがある
童顔でとっちゃん坊やだしな
[ 2015/08/31 12:43 ] [ 編集 ]
タレ弁上がりの成り上がり野心家だから、権力への執着が人一倍強いのだろう。都構想だって本来は踏み台のステップアップに過ぎなかったが、それが崩れた事で、ウソつきまくり行動に出た。

安倍と並ぶサイコパスだが、こういうヤツを金づると見なして盛り上げるマスゴミは万死に値する。
[ 2015/08/31 12:51 ] [ 編集 ]
要するに、「日の丸商法」と同じで「大阪商法」なんだよね。
マスコミはそこのところ、突っ込まないと。
[ 2015/08/31 13:10 ] [ 編集 ]
一地方利益の為の国政政党って何だよ。
[ 2015/08/31 13:27 ] [ 編集 ]
これだけ嘘や裏切りを繰り返す人間がなぜ自分達を裏切らないと信じられるのか
支持者の気が知れない

しかしこの民主に合流するってのも考えもんだけどねえ
リベラル的には野田民主には大いに裏切られたし、まだこれを自浄したわけでもない
それでも今の違憲政権よりは格段にマシだが・・・
[ 2015/08/31 13:28 ] [ 編集 ]
約束を簡単に反古するところは、新大阪維新はほんと自民党に体質がそっくり。
もう、維新じゃなくて、大阪自民党にすりゃあいいのに。
橋下が抜けた方が維新はまとまりが良くなりそうだね。
民主党と協力関係を強化するのはいいと思った。
[ 2015/08/31 13:30 ] [ 編集 ]
その昔、安部晋三が自民党を割って維新の党首になるって話があったな。
小心谷垣がビビって安部を自民党総裁にしなかったら、こんな日本になってなかったかも。
谷垣は加藤の乱の時でもビビって誤ったし。
[ 2015/08/31 13:37 ] [ 編集 ]
橋下氏はもうアメリカの大統領選に出馬して、トランプさんとやりあったらいい。
お互いに好敵手だと思いますね。
でも、そこまでやっても橋下氏のエゴは収まらないかな。
[ 2015/08/31 13:42 ] [ 編集 ]
全員落とさせるって
不正選挙でもやる気なのかな
[ 2015/08/31 13:57 ] [ 編集 ]
橋下氏のこと報道しすぎ
こんなひどい人のことをまともに報道する必要ないでしょう。身内でだけやっておいてもらえばいいことを、大切なことはまれにしか報道しないマスコミが、大きく報道することこそ腹がたちます。
橋下氏は超はた迷惑な「かまってちゃん」なので、無視、放置してやればいいんです。
なのに大きく報道するのはジャパンハンドラーの意向なんでしょうね。
[ 2015/08/31 14:12 ] [ 編集 ]
橋下氏が自民党に擦り寄る過程で、自民党から「民主党的な議員を振り落としてミソギしてからこい」と命令されて、民主党的な者たちを松野と共に置き捨てて党を飛び出したのではないかとゲスパー。
自分の党なのに松野を外したりしないで自分が飛び出しちゃうのは、そういう理由ではないかと。
[ 2015/08/31 14:19 ] [ 編集 ]
> 2015/08/31 12:43
> 橋下って自分の言ってることに全く一貫性が無く気持ち悪いよな
> 気持ち悪さで言えば安倍晋三を超えてるわ

確かに。
ハシゲって、性的な趣味が逆方向なだけで
体質としては例の、秒速一億じみた顔のホモウヨ議員にそっくりだと思うw
[ 2015/08/31 14:20 ] [ 編集 ]
そしたら公明党の存在意義はなくなるよね
バカな跡取りは身上つぶさぬ程度に遊んどいてもらって
あとはやり手の番頭さんが仕切るってあれかな
お前ら頭数しかいる価値ないんだよ、って正面突きつけられても
公明党の恥知らずたちはなんも感じないんだろうな
[ 2015/08/31 14:32 ] [ 編集 ]
時間もお金も、もったいないなぁ。
本人達はそれでも必死なんだろうなぁ、
だけどバカバカしく見えてしょうがない。
[ 2015/08/31 14:33 ] [ 編集 ]
この積極的な姿勢が「勇ましい」と一部で人気があるようですが、

それは完全にはき違えてますよ。今ではメディアの餌であり、本人もまんざらでもない。

この人、120%詐欺師であり、憎悪とトラウマに満ち、精神年齢は9歳と幼く、未だに爪を噛む癖が直らない坊やですから。

[ 2015/08/31 14:43 ] [ 編集 ]
橋下はその時の感情だけで動いている軽い男
[ 2015/08/31 14:53 ] [ 編集 ]
民主党は名前を変えない限り、選挙では勝てません
[ 2015/08/31 15:09 ] [ 編集 ]
民主党は戦犯5人組を離党させないと国民に信用されません。
[ 2015/08/31 15:24 ] [ 編集 ]
次の選挙でも当選して国会議員であり続けるにはどうすればよいか…、
維新の党のメンバーは誰もが必死です。
[ 2015/08/31 16:06 ] [ 編集 ]
日本には平気で嘘をつく政治家と、平気で騙される国民ばかり
橋下と石原慎太郎と安倍は3兄弟のように、そっくりである(安倍だけが若干ひ弱だが)。とんでもない嘘つき(言うことは全て嘘)で、ナルシシストな目立ちたがり屋で、冷酷。

しかし、東京都民、大阪府民、日本国民はそんな彼らに権力を与えてきた。これは、日本人の多くが、一見強そうな人間に全てを頼りたい、騙されてもいいから大きい話に乗っかりたい、と思っているからだ。オレオレ詐欺にひっかかり続けるだ日本人を、政治家の肩書をもった詐欺師が騙して利用して搾取しているだけのこと。

目を覚まして、もう騙されるのは止めよう。政治家に、華やかさや、凄みや、ドラマ仕立てのような破天荒さや、黒を白と言いくるめてみせられる口先の巧さ、等を求めるのをもう止めよう。これからは、地味でいいから、実直に、嘘をつかず、目立たないところで勇気ある行動を貫くような、そんな人を選ぼう。
[ 2015/08/31 16:19 ] [ 編集 ]
残念ながら日本の政党は全部グル。
司法も警察もしかり。
先日のデモの様に、国民が絶えず見張り声を上げ続けるしかない。
[ 2015/08/31 16:43 ] [ 編集 ]
こっちも全力で野党を応援します
民主党は当然
共産、社民、生活全て・・
維新は少し警戒していますが、橋下大阪系が消えてリベラル色が強くなれば歓迎します
[ 2015/08/31 19:28 ] [ 編集 ]
1928
維新の松野代表は日本会議のメンバー
橋下が死のうが生きようが期待しない
[ 2015/08/31 20:06 ] [ 編集 ]
わがままな壊し屋さんも議員にしがみついてたいだけの元民主の渡り鳥も、どちらも終わりでしょう。
[ 2015/08/31 21:22 ] [ 編集 ]
20:06
>維新の松野代表は日本会議のメンバー

そこなんですよね・・、しかし協力してくれるのなら
かといって民主党が万が一維新に乗っ取らても困るし、難しい所ですね

[ 2015/09/01 00:36 ] [ 編集 ]
松野や柿沢を執行部にしたのは、勝手に辞めた橋下自身のようなものなのにそれを批判し、
しかも「党を割ってはいけない」と言った数日後に自分から割るとか
もはや本当に同一人物なのか・だとしたら精神大丈夫なのか疑うレベルだぞ。
ここまでコロコロ変わられると、多少なりともまともな人間はついていけなくなるわな。

日本会議の名簿には「何であんたが入ってんの??」って名前もチラホラあるから
各人が本当に深い関わりがあるのかどうか精査したいところ。
[ 2015/09/01 09:27 ] [ 編集 ]
住民投票の時にやめると言ってたじゃん。はなから守る気はなかったのか。
[ 2015/09/01 10:18 ] [ 編集 ]
大阪府民は橋下が他党支持者になんと言われようと信じてついていくよ、橋下の事をクソカスに言っている連中は大概は利権がなくなるのを怖がっている連中だ、特に日教組、公職組合員等の下らん連中だ、待っとけお前らを潰してやるからな
[ 2015/10/01 20:50 ] [ 編集 ]
こんな姑息な手でごまかせると思ってるならさっさとくたばった方がいいぞ。
[ 2016/02/23 23:07 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク