情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.31 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(93)

【忠犬自民】谷垣幹事長「米国の力が落ちてきた。何かで補わなければ」


20150831052936oiopip.jpg

☆米国の力落ちた、何かで補わなければ
URL http://www.asahi.com/articles/ASH8Z6J9YH8ZUTFK009.html

引用:
 あの当時、世界で圧倒的に強い国だったアメリカと同盟を組んでいること自体によって、日本の安全が相当確保できたことは間違いありません。しかし今、アメリカの力がかつてほどでなく、代わりに中国がものすごい力をつけてきた。アメリカの力が落ちてきた部分を、何かで補わなければいけないことを正面から認めなければならないと思います。そうしてそれを冷静に分析して組み立てていく議論を今回、本当はしなければいけない。
:引用終了

以下、ネットの反応






















そのアメリカを補う役目が日本ということですね。ここまでハッキリと言ってくれると、分り易くてとても助かります。

つまり、アメリカが弱くなってきたから日本が安保法制やTPP等でアメリカの軍事と経済の両面をサポートするということです。安保法制が成立すれば、将来的には湾岸戦争やベトナム戦争みたいな戦いに日本も全面参加するという事態になるかもしれません。

谷垣幹事長の発言からも分かるように、自民党は本気で日本の富をアメリカにプレゼントする気です。普通の国ならば、アメリカとは別の同盟国を探しますが、それをせずにアメリカの奴隷を選ぶのは中々凄いと思います。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
んでアメ公に自衛隊差し出すだあ?どこまでクズなんだ、自民は。

やっぱりムダニガキだな。リベラルツラしてブレまくり。これじゃ安倍なんかにメチャメチャにされる訳だ。
[ 2015/08/31 15:05 ] [ 編集 ]
DV男に尽くす共依存の妻みたいな状態だな
[ 2015/08/31 15:09 ] [ 編集 ]
馬鹿!
これが日本の方針なのか!
主体性無き、馬鹿国家。
[ 2015/08/31 15:12 ] [ 編集 ]
キリスト様に助けを乞えよ

信者騙して戦争で金儲けしてないで
[ 2015/08/31 15:13 ] [ 編集 ]
「安倍さんがやりたいって言うだから仕方ない」とか、谷垣さんて本当にいい人だね。
[ 2015/08/31 15:13 ] [ 編集 ]
谷垣、自爆テロ?!
いやあ、まさか、弁護士にしてリベラル、見た目からして知性あふれる谷垣さん、ちょっとおちゃらけてみただけでしょう。
対アメリカ愛が強すぎただけよーん。
[ 2015/08/31 15:14 ] [ 編集 ]
アメポチやってりゃアメリカと共倒れになるのは確実だな。
独立国として自立することが いかに大切かが分かる。
いつまでアメポチ日米同盟で戦後体制を続けるんだか。
[ 2015/08/31 15:14 ] [ 編集 ]
今のアメ信じてるやつは今までの飴のせいで騙されてるの気づいてないんだろうな
[ 2015/08/31 15:21 ] [ 編集 ]
アメリカが弱って中国が強くなったなら中国と同盟組めば済む話
自民党は死ぬまでアメリカに付いていく売国奴隷集団
[ 2015/08/31 15:23 ] [ 編集 ]
頭がおかしい!売国奴は死刑に!
これが日本の政治家か!

我々の先人たちは、なんで特攻までしてアメリカと戦ったのか!日本を守るためだ!

特攻の是非はさておき、こんな売国奴がアメ公に尽くす世の中を、いったい誰が想像しただろうか?

日本の政治家は、日本人の税金で養ってもらっている立場。日本のために行動するのが当然。



それなのに、アメ公を助けたいなら、日本を出てアメリカのグリーカードを取得し、

アメリカの公務員にでもなればいい。

いつまでも敗戦国だからと奴隷でいる必要はない!我々の祖父母はそんなことのために戦ったのでも

なければ、こんな売国奴の未来を守るために死んでいったのでもない。

さらに、我々の父母は高度経済成長期を必死に支え、日本の反映をもたらしたのは、

アメ公のためでもなければ、こんなウジ虫の売国奴のために汗水たらして働いてきたのではない!


そして、いま我々も、我々の未来のために日々働き、頑張って生きているのであって、

谷垣や安倍のような寄生虫を生かすために税金を払ってない!



怒れ!たちあがれ!このままでは、本当に日本は滅亡するぞ!!!!

反対すべきは、怒るべきは安保法制だけではないぞ!!


[ 2015/08/31 15:27 ] [ 編集 ]
せっかくネトウヨが中国の脅威がー、他国が攻めてきたらーと戦争法案を正当化しているのに、
「アメリカの力が落ちてきた部分を、何かで補わなければいけないことを正面から認めなければならない」隠すことなくネタばらし いいぞ谷垣幹事長、本当のことだからな。

日米ガイドラインでも日本防衛について以前は日米並列の防衛協力となってたものが、今年のでは日本が主体的にやる、米軍の役割は支援・補完へと後退してるからな。米が求めているのは日本以外の地域での軍事協力
これは売国法案、いらない。
[ 2015/08/31 15:33 ] [ 編集 ]
こういったバカでどうしょうもない動画の中にも政府の戦略がある

見た人間のやる気を失わせ、無力感を味わせるためには最高のネタだ。


そんな俺も無力感いっぱいになりそうになったぜ。。誰かアメポチを刑務所送りにしてくれ。
[ 2015/08/31 15:40 ] [ 編集 ]
単純発想。
中国と手を組み、アメリカ退治。
ありかな?
[ 2015/08/31 15:43 ] [ 編集 ]
アメが弱ったとしても世界一強いのは変わってないと思うけどな

いざとなれば国土は広いが国民の我が強くて欲深い中国には謀略の方が遥かに有効だろ(ワイロとかですぐ寝返りそうw)

ほんとにヤバイならアメもそうするだろうから谷ガッキー心配しすぎじゃね?

アメの金儲け戦争に付き合う必要なし
[ 2015/08/31 15:43 ] [ 編集 ]
谷垣の目は虚ろで、まるで洗脳されているみたいだけど
政治家辞めていただきたい
[ 2015/08/31 15:44 ] [ 編集 ]
独立して主権を取り戻して
中立を目指すのが一番だろ。
かなり高度だが中立は日本に相応しい。
[ 2015/08/31 15:45 ] [ 編集 ]
今までの様に上納金だけではどうにもならなくなってきたので、
兵隊もよこせって事だろ。
[ 2015/08/31 15:48 ] [ 編集 ]
>独立して主権を取り戻して
>中立を目指すのが一番だろ。
>かなり高度だが中立は日本に相応しい。
その通りだと思う。
まずは売国政治家をどうにかしなければ。
[ 2015/08/31 15:48 ] [ 編集 ]
アメリカは相当前から弱ってるだろ
日中が米国債買いまくって助けてるからだろ
それでも恩人同士を戦わそうとする鬼畜野郎
[ 2015/08/31 15:49 ] [ 編集 ]
ヤマダさんへ
小見出し「忠犬自民」にワロタ。
これからは、自民の前に「忠犬」って付けて下さい。

ところで、コメ10以上来てるのに、ウヨサポがいない。
どうした?!
サボってていいのか?
ネトサボか? w
[ 2015/08/31 15:53 ] [ 編集 ]
まぁ知ってたけどな
そもそも アメリカが本当に弱ってる のかも謎だけどな
国内での反発が強いから兵を出せないだけでしょ
世界一強いのは変わらんよ
[ 2015/08/31 15:54 ] [ 編集 ]
アメリカにべったりな現状も正直如何なものかと思いはするが、
中国の共産党独裁に擦り寄るとかは、それ以上に無いと思うけどな。
[ 2015/08/31 15:54 ] [ 編集 ]
15:53面白い~ネトサボW
[ 2015/08/31 16:01 ] [ 編集 ]
盗聴の件はもう水に流したの?
都合のいい頭だな~。
[ 2015/08/31 16:09 ] [ 編集 ]
>そのアメリカを補う役目が日本ということですね。

さらにハッキリ言えば、〔日本人の資産と労力と生命でアメリカを補う〕
これが奴隷でなければ何なのか
いっそ新しい州にしてもらったほうがましだがグァムと同じで州にすらしてもらえない奴隷
これで安倍&信者やネトサボが似非保守ということがハッキリしましたね
[ 2015/08/31 16:10 ] [ 編集 ]
何バカ言ってんだろう
なにしろ庶民の私生活苦しくなったんで
優雅に高級コーヒー飲みながら国際情勢語って偉大なる国士様ゴッコする余裕もねえよ

小難しい事言ってロシアだ中国だアメリカだと言っているお前ら、良い加減に目覚めろ
利用されてるだけだぜ
[ 2015/08/31 16:13 ] [ 編集 ]
谷垣がアメリカ人なら、

「米国の力が落ちてきた、日本の力で補おう」で合理的(実際にアメリカはそうしようとしている)なんだけどね(笑)

谷垣(や自民党)は「自分達だけはアメリカ人」という意識なんだろうか…
[ 2015/08/31 16:20 ] [ 編集 ]
とりあえず日本はギリギリまでアメリカ利用してその間に得意の工業で最強の兵器を裏で開発しろ。
アメリカもビビるくらいにヤバイやつをな。
金を全力で開発費に注ぎ込め。
時期が来たら独立すれば良い。
[ 2015/08/31 16:21 ] [ 編集 ]
アメリカ政府だって中国に近いよ。
安倍自民党が付いてるのはアメリカの民間軍事シンクタンク。
[ 2015/08/31 16:22 ] [ 編集 ]
昨日のデモへのうってつけの燃料だな

しかしこの谷垣発言に賛意を示す人がぽつぽつとでもいるのが信じられない
アメリカの召使いになることが「冷静な判断」とはわけわかめだ
[ 2015/08/31 16:25 ] [ 編集 ]
東南アジアや他の島国諸国を見習って独立せよ
[ 2015/08/31 16:26 ] [ 編集 ]
強く相手には尻尾を振り、国民の財産、日本国そのものを献上するドM政党。
ま、もともと日本人が作った政党じゃないけどね。
もちろんこんなカルト政党を支持する人って日本人じゃないだろ。
笹川良一周辺を突き詰めていけばすぐ分かる事だしな。
[ 2015/08/31 16:32 ] [ 編集 ]
アメリカ無しで今の日本がやっていけない(軍事的に)のはネトウヨ嫌いだけど事実だと思うよ。
独立するための準備は必要。
米中露というヤクザみたいな連中と韓というチンピラに囲まれてるし戦争になれば当然兵の数ではかなわん。
なので誰も見たこと無いようなヤバイ兵器を作るしかない。

あと食料自給率も上げないとな。
今は水耕栽培も発達して来てるし専用のビルでも立てて自給率UPしろ。
[ 2015/08/31 16:33 ] [ 編集 ]
今日はネトサポ出て来ないね。
てか、ここまで本音丸出しにされたらお得意の「中国の脅威が~」
も無いけど。
[ 2015/08/31 16:36 ] [ 編集 ]
独立も見据えていたのなら食料自給率を上げるためにTPPに参加してはならなかった。
政府は独立とは真逆の道を歩むつもりなんだろう。
米追従、または同化するつもりなのだろうか・・・。
[ 2015/08/31 16:44 ] [ 編集 ]
自民党員とその家族で戦争行けば?
[ 2015/08/31 16:45 ] [ 編集 ]
落ちてきたからこそ離れるべきなんじゃないんですか(笑)
[ 2015/08/31 16:49 ] [ 編集 ]
「チャンコロやチョンコロ共とくっつくよりはマシ」←これがキチガイネトウヨの論理
そしてその主張の根拠はデマばかりのヘイト本

結論、ネトウヨを殺しても犯罪にならないような法律を作るべき
[ 2015/08/31 16:50 ] [ 編集 ]
統一教会がどういうための宗教かわかるね
[ 2015/08/31 16:50 ] [ 編集 ]
アメリカが借金で首がまわらず国防費が捻出出来なくなってきたので飼い犬である日本が命まで差し出すのですね!
[ 2015/08/31 17:00 ] [ 編集 ]
谷垣さんよー
総理になれたのに、安部の毒牙にまんまと殺られたね。
石破も同じくね。
まだchanceあるかも?
ご両人よー安部の病気も悪化してる。
心の準備を。
民主党支持者 48歳 男
[ 2015/08/31 17:00 ] [ 編集 ]
これこそアメポチ自民の本質
アメリカのつまらん戦争に日本の自衛隊を生贄として差し出す、これが安保法制の本質であり、日本の財産を国民をアメリカに売り続けてきた自民党の本質。
ネットでは彼らを保守などという輩がいるが、それはただの嘘っぱちである。

日本はアメリカの指図も受けない、独立した国家を目指すべきだ。
今こそアメリカ従属意識を捨て去るべきだ。
日本の美しい自然、素晴らしい文化、国民という財産を失わないように。
[ 2015/08/31 17:01 ] [ 編集 ]
アメリカの政治家達が国民を大切にしてないから弱っていってるだけだと思う


[ 2015/08/31 17:08 ] [ 編集 ]
日本の政治家はダメだ。特に世襲議員には、腰抜けしかいない。よほど、アメリカに、ハッキリと脅かされ続けているのだろうな、頭、真っ白状態が普通になるほど。それは、彼らの顔を見れば、分かる。人相がオカシクなってきた。そういうものは、ゴマカシようが無いもんだ。とにかく自分の身を守るのが、精一杯の様子だな、哀れなもんさ。アンテナ張ってる一般国民には、完全に見透かされているというのに。分からないんだろう、本当に。恐怖心は操るのに、最も効果的な手段の一つだと言うからな。この発言ほどそれが分かりやすく、現れている例も珍しい。国民こそ、哀れだぞ。少なからず、一般国民には、独立を望む人々がいる。よく、情報も集めてる。勇気もあるだろう、いざとなれば、この一般国民は、かなり、やるとおもう。そういう、民族だぞ、本来。かなりの数、アメリカ発の洗脳も、解けてきている。今やアメリカは、内部から、崩壊が始まっている。もう、世界の警察官(何を言うか、壊し屋が)は出来ないと、ヤツラが認めていることだ。だから、日本をお金以外でも、使い倒すしかなくなってきた、というわけだ。ヤツラももう、どうしていいか、分からないほど、ボロボロの大国になってきているのに違いない。だから、社会の隅々まで形を変えて、負の連鎖が噴き出してきている。そう遠くない日に、アメリカはまず、アフリカ系アメリカ人たちが、我慢の限界を決壊させるだろう。どこの国、かと見間違うばかりの、荒廃があの国を襲うはずだ。危なくて、とても歩けたもんじゃない、というくらいの世界が、広がることになるかもしれない。すべてが、もう、崩壊に向かって、刻一刻と時を刻んでいるように見える。このままだと、日本は身動きの取れない、貧乏くじを引くことになる。多分、最後は、中国に助けられて、悪い夢から覚めることになるだろう。怒涛の歴史絵巻が、我々の生きているうちに、目の前に繰り広げられるのを、見ることになりそうだ。
[ 2015/08/31 17:20 ] [ 編集 ]
まずは「アメリカ」と「アメリカもどき」を分けて考えてみる。
http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3778.htmlから貼り付け

『私は、日米同盟に反対はしていない。政治はリアリズムだ。確かに隣国の脅威は増大している。
問題は、その同盟国のアメリカが「アメリカではない」ことなのだ。

アーミテージも、ジョセフ・ナイも、マイケル・グリーンも、アメリカ議会を代表する人間ではない。日米・軍産複合体と多国籍企業の代理人であるということだ。

本当のアメリカ議会を代表する政治家と、本当の日本の国会を代表する政治家との間で、安全保障を強化する同盟関係を構築するべきなのである。

今、私たちが見ているのは、ペンタゴンの戦争屋たちとCIA、NATO、そして国境を越えて政府以上の特権を与えられている国際金融マフィアの代理人の交渉である。』
[ 2015/08/31 17:23 ] [ 編集 ]

儂もそう思う(-.-)y-~
[ 2015/08/31 17:24 ] [ 編集 ]
保守速報にいる連中って全然”保守”じゃないよな
アメポチじゃん
[ 2015/08/31 17:30 ] [ 編集 ]
ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」
 検索お願いします

下は安倍を使っての作戦です
ダグラス・ラミス氏の植民地支配の伝統的手法である間接統治
 調べてください
[ 2015/08/31 17:33 ] [ 編集 ]
谷垣幹事長「戦争法案(と呼ぶの)は誹謗中傷」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150830/k10010209821000.h

本当の事を言った国民を誹謗中傷しているのは、自・民・党だ!
[ 2015/08/31 17:37 ] [ 編集 ]
まあ、その軍産複合体連中やユダ金がアメリカの政治を支配してるのだから=アメリカが現状だろう

小林よしのりが、日本はDV夫(アメリカ)から離れられないマゾ妻と言ってたが、まさにピッタリだなw
傍から見れば、さっさと離婚して自活しろよって
[ 2015/08/31 17:38 ] [ 編集 ]
自民の連中や、官僚や公安の頭の中って、そのDV夫に完全に洗脳されて、離れるという選択自体が思いつかない感じ
もうね、政権を変えるしかないよ
これまで選挙に行かなかった人や自民に入れてた人も、目覚めた人が多いと思うから
あとは選挙で不正(ムサシとかね)が無いように、国連の監視団を入れるべきだ
マスゴミまで支配する安倍政権の横暴が世界的に知れ渡ってる以上、そういった不正を世界も疑うと思う
[ 2015/08/31 17:44 ] [ 編集 ]
保守速報は親米アホシュの集まりだよ。
デモで星条旗を掲げる人達。
米国が日本を盗聴した件もスルーだったからね。
[ 2015/08/31 17:44 ] [ 編集 ]
自民党の清和会は、アメリカCIAの部下組織。アメリカの機密文書にも記載されている。
[ 2015/08/31 17:47 ] [ 編集 ]
アメリカもどきはアメリカ人だよね
区別する必要性がわからない
だったら真のアメリカはなぜ現状静観している?
いじめの構造と同じで見て見ぬふりは加担しているのと同義
[ 2015/08/31 17:50 ] [ 編集 ]
よほどの事がない限りアメリカにボロボロになるまで使われて終了ですわ。
流れが変わる様な事は無いと思われ。
海外に移住できる金とスキルがある奴はさっさと脱出した方が良いぞ。

[ 2015/08/31 17:59 ] [ 編集 ]
司法試験を目指して奨学金を借りたのはいいが夢果たせず、多額の借金だけが残った。しかも、30歳過ぎてアルバイト生活。返済のめども立たず、結婚を諦めたなどという話など、巷にあふれかえっているのだ。

これは、まずアメリカから始まった。
アメリカには奨学金の減免措置がないので、個人がたとえ別の理由で自己破産したとしても、奨学金の返済は生涯、付きまとうのだ。

アメリカが徴兵制を廃止したのは、こうした学生が奨学金の返済のために軍隊に志願してくるので、その必要がなくなったからである。

こうして、ブッシュ政権時代から、経済的徴兵制は実質的な“赤紙”になった。だから、イラク戦争では思う存分、兵力を調達することができたのである。

ネット右翼や似非右翼は、こうしたことを何一つ調べず、まるで芸能人のファン投票のように、お気に入りの政治家を応援している。彼らこそ、そうした無知蒙昧を殺すのである。

前々から「ネット右翼や似非右翼には、自殺願望があるのだろう」と書いているのは、そういう意味である。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3778.html
[ 2015/08/31 17:59 ] [ 編集 ]
谷垣さん、本音がでましたな。

知ってたけどもこうもはっきり言われるとぐうの音も出まい。賛成派の諸君(ワラ
[ 2015/08/31 18:05 ] [ 編集 ]
山本議員の指摘ですね
カレイドさんのサイト良く見ています。山本太郎議員の指摘した内容ですよね。
かつて米国で巻き起こった”ウーマンリブ運動”も深謀遠慮の謀略でした。
 ・母親を子供から引き離し家庭を破壊する
 ・人口の半分の女性から税金を毟り取る
グローバリストからの指示で全米のマスコミは一斉に女性の社会進出を煽った。『あなたたちは差別されている』と。 結果、古き良き米国の家庭は目的とおり、無残に破壊された・・・メデタシメデタシ
 日本は米国社会をモデルに一生懸命その背中を追ってるんだから、今の米国社会の惨状は明日の日本の姿まんま でしょ。
[ 2015/08/31 18:12 ] [ 編集 ]
ナイのレポート・・
確かナイのレポートに書いてあったのは、

・中国と台湾の間に紛争を創出して、その紛争に日本を巻き込ませる
・日中間に軍事衝突を起こし、機会を見て米国が仲介に乗り出し、尖閣の資源を奪い取る

・・・だっけ?
 台湾は既に経済的に大陸の軍門に下ったから、今では中国と日本を直接軍事衝突させる という作戦に変更済み なんだね。
 自民の売国奴は〇刑に値するんじゃないかな
[ 2015/08/31 18:22 ] [ 編集 ]
アメ公が世界一なのは武力と科学力だけ。多分今は質を問わなきゃ、労働生産量でも中国に負けている。

ドンパチ依存症のアメリカの凋落は、トランプみたいなマフィア同然男を持ち上げる事でも起こっている。

日本の現政権がはそんなアメリカの闇勢力に造られてるのも頷けそうだ。
[ 2015/08/31 18:29 ] [ 編集 ]
米国は歴史上一貫して日本の敵性国家
 先日米国による日本の要人の盗聴話が話題になったけど、なにを今さら でしょ。
橋本龍太郎首相時代に、日米自動車交渉が始まる前、米国はず~っと日本を盗聴してたじゃないか。
米国が日本の友好国だったことって一度でもあるのかいな?
 興奮して『USA! USA!』 って叫ぶ米国人が多いけど、さすがにそろそろ『俺たち騙されてんじゃないのか?』 って気づくでしょ。
 米国は内戦になるよ。その時の収容所も樹脂製の棺桶ももうスタンバイOK。装甲車に乗って完全武装したFEMAが街頭に現れるのは もう間もなくのことです。
[ 2015/08/31 18:33 ] [ 編集 ]
>海外に移住できる金とスキルがある奴はさっさと脱出した方が良いぞ。
俺も思う。国家戦略特区が痛手。TPPが妥結すれば痛恨の極み。日本人が住みづらい日本になる。小さく産んで大きく育てる(売国政策)。悪政に歯止めが利かなくなる。日本が好きだったんだけどな。ギリギリまで日本に住んでいたいが呑まれたら諦める。

ダメリカは自国の利益になるなら同盟国を利用するし捨てるよ。アーミテージナイレポート見たら憤死ものだった。
[ 2015/08/31 18:33 ] [ 編集 ]
>>18:12
かといって父親はいても家庭を顧みず母親だけべったりの家庭も、子供の発育に悪影響だがなw
父親も母親も両方働き、互いに補って子育てする北欧的家族が理想的

そもそも、昔の日本の人口のほとんどの百姓は、夫婦そろって田畑に出て働き
幼児の面倒は兄弟姉妹や祖母、近所の姉的存在の子供が面倒みてた
[ 2015/08/31 18:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨさん、息してる?
[ 2015/08/31 18:35 ] [ 編集 ]
まぁ、
「アメリカが弱った…今こそ大日本帝國復興の好機!
今までの媚米の姿は世を欺くための仮の姿…
死ねい!鬼畜米英!!」

という感じで背後から襲いかかるよりはマシじゃないすかね。

向こうは実は返り討ちの準備をしてるかもしれないしねw
そうすれば、積もり積もった米国債はチャラですw
[ 2015/08/31 19:14 ] [ 編集 ]
はっきり言って安倍政権も日本も戦争するは気ないし、どれだけ騒ごうが法案は通るから無駄な努力だね
それよりも今の暮らしが自衛隊とアメリカ軍の抑止力に守られてることを知る努力をしような
あと戦争したくなくて震えている35万人は天安門に行って同じようなデモをした方が世界平和の為だと思うよ
軍事パレードして周辺国の不安を煽ろうとしてるし、本当に戦争がしたい人は安倍じゃなくて習近平
まぁそのデモに付き合ってくれるのは警官でも機動隊でもなく装甲車だろうけどなwww
[ 2015/08/31 19:17 ] [ 編集 ]
谷垣も相当な属国根性でヤバいな。
どんだけ宗主国様に貢ぐの?
独立せんと アメリカが日本の足を引っ張るだけ。
米軍基地だってアメリカのものでしかないから更に重荷になる。
この国は、いつになったら日本と日本人の為の政治をするんだか。
[ 2015/08/31 19:21 ] [ 編集 ]
今の時代に中国と戦争する確率より
24時間365日戦争してるアメリカに年中付き合わされる可能性の方が極めて高いので反対は続けるけどな
言っても中国の得意技は人口侵略なので米か中どちらが鬼畜か考えれば当然米だわ
[ 2015/08/31 19:23 ] [ 編集 ]
無能政治屋と官僚に日本国民へこれまでの損害賠償請求を。
[ 2015/08/31 19:26 ] [ 編集 ]
3段論法
国語のテストなら
中国で補う が正解だね(笑)

どことでものらりくらり上手くかわす
外交能力ないから
無料だろうが…
[ 2015/08/31 19:43 ] [ 編集 ]
日米安保をすぐ廃止はしなくてもいいけれど、
ロシアとも「友好条約を結ぶ」とか、
中国との「是々非々」の関係にするとか、
「友好国を増やす」のが一番現実的な選択なのですよね。

TPPは国富をアメリカに売り渡す条約なので、
いくら「友好国?」とはいえ、絶対阻止するのが
当然なはずなんですが…。
[ 2015/08/31 19:57 ] [ 編集 ]
今のロシアは、少なくとも領土拡張主義ではないよね。
クリミアはフルシチョフが勝手にウクライナにあげたのを再統一したようなものだし、南オセチア紛争も裏にアメリカがいたし。

大戦争って互角な2大勢力が台頭するのが前提条件だから、日本がロシアと距離を縮めるだけで勢力バランスが崩れて戦争シナリオに変更が生じるかも。

日本がアメポチ戦争法案を通したら、「中国とロシアを敵に回すことになる」ってスプートニクで明言していた。
「アメリカの宇宙兵力と互角なのは中国」という記事もあったし、超金欠ペーパー資産アメリカとゴールド備蓄を着々と進めてきた中国とロシア、ラガルド専務理事が言う「通貨のリセット」が起これば、アメリカの凋落は止まらない。
そんなアメリカと組んで中露に敵対はちょっと・・
[ 2015/08/31 20:01 ] [ 編集 ]
 
憲法改正や防衛力強化を掲げる国内最大の保守系団体 「日本会議」

安倍内閣の現役閣僚の、実に4分の3が連なり、政権中枢に、深く影を落とす。
 
http://dot.asahi.com/aera/2015082400090.html
 
[ 2015/08/31 20:08 ] [ 編集 ]
トランプくんにあんな事言われながら
どーしてこんなにオヒトヨシになれるかね
[ 2015/08/31 20:15 ] [ 編集 ]
中国脅威論を説く人は日本と中国が戦争に到るまでのプロセスは絶対に語らないんだな。普通に考えればGDP2位の国と3位の国が戦争するなどとても考えられないと思うが。外交交渉において何段階にも渡り平行線、破綻を繰り返し国交断絶まで到達するまである程度の妥協点をお互い探ると思うのだが?こと近代国家において。そもそも自民党の支持母体である経団連は中国にある工場含めた日本資産差し押さえなど絶対に認めることができないだろう。
[ 2015/08/31 20:25 ] [ 編集 ]
日本は藁だ。米は大国だ。溺れる者は藁をもつかむというが、藁をつかんで、助かった者はいない。それに冷静に考えてみると日本を守ったのは、米ではない。日本国憲法第9条をかたくなまでに噂守した日本人だ。米もそれを実行していれば、沈みゆく大国にはならなかった。大きな沈みゆく船の近くに一人いても、ともにしずむだけだ。更に大きな船に助けをもとめればよい。
[ 2015/08/31 20:28 ] [ 編集 ]
そりゃ中国が攻めてくる厨は信長の野望かシヴィライゼーション感覚だからな
パラメーターがあるわけよ
例えば キンペー:より好戦的 パックネ:慎重 シンゾー:好戦的
兵士が溜まればすぐ相手国に攻め込むとかそういう感覚
[ 2015/08/31 20:32 ] [ 編集 ]
 
著作権を持たない 「株式会社プレゼントキャスト」 が、小沢一郎の動画を勝手に削除
 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/15/2ab8ddced20a7e176070c4a570cb7914.png
 
「株式会社プレゼントキャスト」が、あたかも 「著作権」 を
持っているかのように、YouTubeに 「著作権侵害」 を訴えて映像を削除させたのです。
 
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/20357248fc16b5972aa0db7cb6133db3
 
[ 2015/08/31 20:56 ] [ 編集 ]
19:43 19:57 に賛成。
アメポチでなく、したたかな外交をやろうぜ。
[ 2015/08/31 20:58 ] [ 編集 ]
国会の中にアメリカの犬が何匹送り込まれているのだろう。

自民だけでなく、公明、民主  etc.
[ 2015/08/31 21:02 ] [ 編集 ]
俺はネトウヨもブサヨも大嫌いだ。
[ 2015/08/31 21:06 ] [ 編集 ]
知らん笑
大国アメリカが聞いて呆れる
[ 2015/08/31 21:18 ] [ 編集 ]
アメリカの五大銀行の2014年の利益は四半期だけで2京7900兆円もあったんでしょ?取る所から税金取りなよ。
[ 2015/08/31 21:33 ] [ 編集 ]
私たちはいかにして民族が滅びるかを身をもって体験できます。
大東亜戦争もこうやって突入していきました。
偽装移民法改正特区構想、大阪都構想、TPP、英語化とバカげたことをして民族が滅ぶのです。
成長の成の字を書けない人間が内部から破壊していくのです。
[ 2015/08/31 21:53 ] [ 編集 ]
忠犬ですか
へ〜
民主党はどうなんですかね
戦前戦後も日本をとりまく政治環境は変わりませんね
[ 2015/08/31 21:54 ] [ 編集 ]
米国の悪夢が現実のものになりつつある:露中は米国に勝つ (Sputnik)
2015年08月25日

米指導部が対ロシア制裁の発動を決めた時に何を考えていたのかは分からない。
しかしロシアのアジアへの方向転換と、繁栄する露中の協力関係は、米国にとって対ロシア制裁のネガティブな結果となっている。

専門家のマシュー・バロウズ氏とロバート・A・マニング氏は、雑誌ナショナル・インタレストに掲載された論文「アメリカの最悪の悪夢:ロシアと中国が近づいている」の中で、

「現在の露中関係は、過去50年間でかつてないほど緊密であり、両国には世界秩序を自分たちの好みでつくり直すチャンスが与えられている」と指摘している。

リチャード・ニクソン氏とヘンリー・キッシンジャー氏が、露中間に楔を打ち込むことに成功した時代は過去のものとなった。

現在ロシアと中国は、生まれながらの同盟国としての立場を取りながら、協力の恩恵を受け、同じような問題に直面しながら、多極世界の枠内で互いに有益な解決策を見つけることに関心を持っている。

バロウズ氏とマニング氏は論文の中で、次のように指摘している -

「ロシアのエネルギーの長期的な未来はアジアにあり、5000億ドルにのぼる中国とのガスや石油の契約はロシア経済を強化するだろう。

中国は競争の代わりに、中国経済の未来として考えているユーラシアの安定と近代化にとって貴重なパートナーを得るだろう。

中国は新たなスローガン『一帯一路』と共に、自国の弱点である14カ国の境界を戦略的資産にすることを目指すだろう」

バロウズ氏とロバート・A・マニング氏は、順調にいっている露中の協力関係が、ユーラシアの他の国やアフリカ、ラテンアメリカの国々の関心を引くに違いないとの見方を示している。
[ 2015/08/31 21:58 ] [ 編集 ]
「日本の庶民の暮らしが苦しくなってきた、減税しなければ」
そう言いなさいよ…
[ 2015/08/31 23:02 ] [ 編集 ]
ウヨサポのコメント数
ざっと見ですが、
明らかーー19:17 21:54
たぶんーー15:43 15:54(2件)

ちょこぼさんがコメすると、必ず 捏造チョンボとかディスってくるちょこぼストーカーも、現れない。
ウヨサポにとっては、大変都合の悪いガッキーの本音暴露でした。
ーみんなでやろうぜ! by ガッキー
[ 2015/08/31 23:04 ] [ 編集 ]
21:54
元自民党だから似たようなもんじゃない笑
どっちも売国政党なんて常識だと思ってた
http://81.xmbs.jp/piroshigogo-259728-ch.php?guid=on
[ 2015/08/31 23:30 ] [ 編集 ]
23:30さんが貼ってくれたの読んできました。
いやあ、自民の売国っぷりはゆうゆうぶっちぎりの一人旅状態、別次元ですわ。
自民が保守だと思っている人は、笑われているから気をつけて(親切)。
[ 2015/09/01 07:48 ] [ 編集 ]
アメリカが弱ってて中国が脅威であるなら、
TPP等で農産物の自由化をせずに食糧自給率(国防の要)上げなきゃならんだろ。
そして個別的自衛権下での自衛隊の運用を柔軟にすることや
アメリカ以外の同盟国を増やすことや
それをカードにして脅威となり得る国に対してあの手この手で親日になるよう仕向け、どんどん平和条約・不可侵条約を結ぶことが大事。

なのに全力でTPP推進・海外に出て本土が手薄になって下手すりゃ韓国助けに行かされる集団的自衛権推進とか、言ってることとやってることがアベコベなんだよ。
しかも憲法違反だからやり方も論外。
とっとと退陣して出直せ。自民党は人材豊富なんだそうなので別に困らんのでしょ?
[ 2015/09/01 09:13 ] [ 編集 ]
「何か」のなかに、ご自分の命や財産は含まれていないんですよね。
国民の命や国富を我が物のように扱えるなら、政治家っていいご身分ですね。
[ 2015/09/01 09:50 ] [ 編集 ]
谷垣も悪人安倍に洗脳されたか、自分の名誉だけ大事なエゴ人間か。日本の国民の事は無視。どころかいじめてる。自民党の悪党ども。
[ 2015/09/01 14:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム