情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.31 19:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(20)

【悲報】今年の夏が終了へ!関東地方の週間予報でも最高気温が30度以下に!残暑が無いまま気温が急低下か?


20150831061702aspd2.jpg



☆10日間の天気予報
URL http://www.tenki.jp/week/

20150831061610po@sa1.jpg

☆ウェザーニュース 週間予報
URL http://weathernews.jp/map/

20150831061710aspdo3.jpg

















8月に入ってからテレビ局は猛暑を凄い煽っていましたが、暑いのは一瞬だけで、8月下旬はかなり気温が下がっています。そもそも、2012年頃から地球の気温は低下傾向に入っており、今年も4月に観測史上一番遅い降雪を記録しました。
昨年に山梨県が孤立するほどの大雪が関東地方で降ったのも記憶に新しいですし、相次ぐ豪雨も氷河期の前兆現象だと指摘する声も見られます。

一時的な猛暑よりも、世界中で数年前から継続している気温の急低下の方が不気味です。2012年は太陽で磁場転換という大きな現象が発生した年で、未だに太陽の磁極は分裂した状態になっています。
それから、太陽活動の低下が観測され、地球の冬も強くなりました。私は気温が上がることよりも、食料不足を誘発する地球寒冷化の方に強い危機感を感じています。

関連過去記事

☆【寒すぎ】千葉県で統計開始以来、最も遅い降雪を観測!記録を90年ぶりに更新!雪桜の幻想的な景色も!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6100.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
8月10日にクーラーが壊れて扇風機でしのいでた俺にとっては朗報だな。
ちょうどその頃天皇陛下が震災以来扇風機で夏を凌いでいるというニュースがあって、俺も扇風機で頑張ってみるかと決意したけど、2週間くらいで新規購入した扇風機も用済みになった。
[ 2015/08/31 19:08 ] [ 編集 ]
北海道では既にストーブ生活が始まっていますが何か?
[ 2015/08/31 19:13 ] [ 編集 ]
暑けりゃ暑いと文句を言い。
涼しけりゃ異常気象だの残暑が無いだの氷河期だの…
一体どうしたいのかねチミらは。
[ 2015/08/31 19:16 ] [ 編集 ]
>8月に入ってからテレビ局は猛暑を凄い煽っていましたが、暑いのは一瞬だけで

8月の最初の10日間は間違いなく猛暑、酷暑だったよ。
震災の前年の2010年夏を軽く超えた暑さだった。
熱中症も恐らく過去最高水準だろう。
それでも電気は足りてたんだけどね。
川内原発は再稼働されちゃったけど。
[ 2015/08/31 19:21 ] [ 編集 ]
この涼しさだと台風の本州上陸は避けられるかな。
[ 2015/08/31 19:22 ] [ 編集 ]
日本の近くの海水温ってちょっと前までは高いままじゃなかったか
[ 2015/08/31 19:55 ] [ 編集 ]
♪また夏が終わる~もうさよならだね~
[ 2015/08/31 20:03 ] [ 編集 ]
もっと熱くなれよ!
[ 2015/08/31 20:04 ] [ 編集 ]
じゃあ安倍さんは公約違反だね
「夏までに」ってアメリカで宣言しちゃったから
[ 2015/08/31 20:25 ] [ 編集 ]
いやだからさ、なんで気温しか着目しないのかな?
湿度が高くて、蒸し暑くて非常に不快です。
まるで梅雨時。
気温が25℃でも湿度が高いのなら、気温35℃で湿度が低い方が快適。
気温が30℃を下回っても、湿度が高ければ熱中症のリスクは高いままなのにな。
気象庁もいい加減にバカの一つ覚えみたいに気温ばかりに囚われずに湿度との関係も併せて説明しろよ。
[ 2015/08/31 20:29 ] [ 編集 ]
涼しいのもちょっと不気味だけど・・・
ここ数日静岡の地震多すぎ。浜岡原発のすぐ近くの震源で・・・
[ 2015/08/31 21:06 ] [ 編集 ]
ここの管理人は地球氷河期化推しだから仕方あるまい
[ 2015/08/31 21:54 ] [ 編集 ]
ここんとこ、夏は異常に暑いけどすぐ終わるよね。
昔は10月に入るまで暑かったけど、今は9月になると秋。
11月頃からは冬で4月頃まで寒い。
今年は6月いっぱいまでは涼しかった。
夏は異常に暑さと湿度が半端なく高いけど(日常がサウナ)、季節としてはどんどん短くなってる体感。
[ 2015/08/31 22:00 ] [ 編集 ]
>21:06
湿度は高いよね。
今現在も温度は低いけど、湿気でフローリングや体がベタつく。
モワっとした空気は閉塞感がある。
本当に不快。
かと言って、除湿したら寒いし。
[ 2015/08/31 22:24 ] [ 編集 ]
東京の直近の熱帯夜は8月19日で今後最低気温25℃以上の熱帯夜の予想日は現時点でない
このまま東京で熱帯夜が記録されなければ43年ぶりの椿事らしい
[ 2015/08/31 23:46 ] [ 編集 ]
>21:06

いまドーンと揺れたわ
@静岡中部
[ 2015/09/01 00:37 ] [ 編集 ]
涼しい顔して、よく言うよ。
あ、座布団いらないから。
[ 2015/09/01 01:59 ] [ 編集 ]
盆過ぎたら寒くていいじゃん。
農家とかいろいろ大変なのかもしれないけど農家じゃねえしなあw
[ 2015/09/01 09:47 ] [ 編集 ]
何が「悲報」だよアホかw
猛暑で散々被害出してきたんだから残暑なんてなくて涼しくなったほうがいいだろが
[ 2015/09/01 20:03 ] [ 編集 ]
23:46
めんどくせえな。
東京なんてどうでもいいんだよ。
ハッキリいっといたるわ。
[ 2015/09/02 03:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク