情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.31 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(69)

国会前の安保法制反対大デモ、ロイター通信が警察による悪質な妨害を報じる!駅を内部で完全に遮断!抗議の人が殺到!


20150831064529sdofip.jpg

☆ロイター通信 Huge protest in Tokyo rails against PM Abe's security bills
URL http://uk.reuters.com/article/2015/08/30/uk-japan-politics-protest-idUKKCN0QZ0CG20150830

20150831064515aspiod.jpg

















国内のメディアはデモの人数すらスルーしている会社もあるので、このような裏で大変な事態になっていた事は何処も触れていません。本来ならば、海外メディアよりも国内のマスコミが真っ先に取り上げるべき情報です。

CNNやBBCも国会前デモの中継をしてくれましたが、NHKはデモが終わって数時間してから報道を開始しました。あまりにも遅く、今回の警察による悪質な妨害の件を含めて、ちゃんと報道するべきです。
ちなみに、警察が駅から出ようとした乗客を塞いだ影響で、駅の出入り口付近からは人が居なくなっていました(苦笑)。

関連過去記事

☆【物凄い】大規模な安保法制反対デモが開始!国会前にも12万人が押し寄せる!あまりの多さに決壊寸前!警察と押し合いも!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7799.html
関連記事


ブログパーツ
これは…
ネトウヨ警察官???爆
警察がこんな事して良いの?
何がなんでも逮捕者作り出そうとしてわざとやってる様にしか見えない

警察に嫌がらせされた人達、
よく耐えたね!偉いぞ(>_<)!!
[ 2015/08/31 13:50 ] [ 編集 ]
それはそれとして
http://t.co/4MDXj2Myy8

デモ航空写真について、水増しの模造が発覚しておりますので一応情報まで。
[ 2015/08/31 13:52 ] [ 編集 ]
13:52
意味が分からない
[ 2015/08/31 14:00 ] [ 編集 ]
2015/08/31 13:52

嘘つくなよ!
俺がここのブログで見たオリジナル画像と違う画像じゃねーか!
ネトウヨが画像加工して捏造だ!って言ってるんだろ!
嘘だと思うならこのツイッターの画像とこのブログの昨日の記事の画像を比べて見てみろ!
本当ネトウヨはやり方が汚いな

ヤマダよ
これは記事にしなきゃいけんぞ
[ 2015/08/31 14:01 ] [ 編集 ]
K察感じワルー

健全な民意の表現を邪魔するなんてナチスや中国共産党じゃあるまいし

それとも特高の昔にロマンを感じてるのか?

もしくはアメリカ上皇サマ万歳なのかね

あるいは自分達は国内の取り締まり係だから、海外の戦場に送られないと思って自分には関係無いと思ってるのか??
[ 2015/08/31 14:17 ] [ 編集 ]
13:52
あぁ、白雪@神風ボ○ロって人がアプリで下手な写メ加工したって事?
いつものデマ流そうとしてるって事だよね?
同じ様なアングルの写真と見比べたら左の青い看板は消えてるし
奥の方の木とか歪な感じ(笑)
やり直した方が良いね
[ 2015/08/31 14:22 ] [ 編集 ]
統一教会の安部の家庭教師をしていたパチンコ警察官僚もいるしね
[ 2015/08/31 14:22 ] [ 編集 ]
犬のおまわりさんは、命令に従うしかないのです。

命令を出したのは政府です。

残念ながら、これがこの国の実態です。

もう、こんな国は嫌です。
[ 2015/08/31 14:24 ] [ 編集 ]
もうそろそろ、安倍自民ジャパンは、西欧諸国とは
「法の支配」「自由と民主主義」等の価値観を共有できない
ということが、世界に知れ渡る日も近そうだ(笑
[ 2015/08/31 14:25 ] [ 編集 ]
特高に成り下がったか。

だが今のポリは特高の惨めな末路を知らんらしい。戦争知らん政治家が増えたように。
[ 2015/08/31 14:25 ] [ 編集 ]
首相サイド 総裁選無投票再選のため石破支持派公認外し恫喝
経済アナリスト藤原直哉さんツイッターより

「今の安倍政権の政策のダメさ加減」もさることながら、
政権のインチキ行動、不正行動(今回の警察の件も)が国民の間に広まると、
政権終了はさらに早まりそうです。

https://twitter.com/naoyafujiwara

『 結局総裁選になれば安倍対立候補との間で政策論争を繰り広げることになる。それをやったら安倍がもたない。だから何としてでも総裁選はなしにしたい。 』

http://news.livedoor.com/article/detail/10531012/

安保法案の強行採決で安倍内閣の支持率が30%台に急落すると、石破グループ内から「総裁選に挑むべきだ」と主戦論が挙がった。官邸や自民党執行部がそれにぶつけたのが、石破支持派議員に対する“公認外し”の恫喝だった。

総裁選出馬には国会議員20人の推薦人が必要だ。対立候補を支持する議員たちに“推薦人になるなら次の選挙で公認しないぞ”と圧力をかける横暴なやり方だ。
[ 2015/08/31 14:26 ] [ 編集 ]
それよりか、ウヨの捏造写真ワロタ。

ここまでして、昨日のデモにいちゃもんつけたいか?

[ 2015/08/31 14:30 ] [ 編集 ]
ネトウヨがオリジナルの画像を加工してデモの人数を水増ししているといちゃもん付けてるんだよ
本当にやり方が汚いわ
普通こんなやり方思い付かんだろ
しかも仲間が拡散するとか言ってるしな
久々にキレれそうだわ
[ 2015/08/31 14:31 ] [ 編集 ]
ネトウヨの世界の国会議事堂前には四角い木が生えているらしい

そうでなければ説明がつかない画像

[ 2015/08/31 14:32 ] [ 編集 ]
ま、警察擁護するつもりなんか全くないけど
花火大会とか利用者人数が多い時って
改札や出口を封鎖するよね。
じゃなきゃ将棋倒しや地上に出たところで
道路とかにもはみ出しちゃうからね。
特に地下鉄は地上に出た時方向見失って立ち止まる人多いし。
ただ嫌がらせで出口封鎖ってのはないと思うけど…他にも出口あるし無理があるかな
[ 2015/08/31 14:33 ] [ 編集 ]
模造写真の出処は他の方のようです。
一番最初にその写真を流したところを特定した方が良いでしょう。

ネトウヨ云々の決めつけは時期尚早すぎます。
[ 2015/08/31 14:37 ] [ 編集 ]
けいさつが糞扱いされる所以だな
[ 2015/08/31 14:41 ] [ 編集 ]
ネトウヨは「ギブミーチョコレート!」でプライド捨てた戦後のジジババの血族か?
[ 2015/08/31 14:42 ] [ 編集 ]
日本人を悪魔だと思ってる宗教の信者だよ
[ 2015/08/31 14:46 ] [ 編集 ]
政府がアメちゃんのポチなら、
政府のポチは警察か(笑)
警察官の中にも安保反対者は多い筈。
政府の言いなりではなく国民の為の
警察であって欲しいものだ。
[ 2015/08/31 14:54 ] [ 編集 ]
一方電通発表,,維新分裂だの,中一殺害だの、劇団員殺害だの、佐野のパクリ疑惑だの、JR 連続防火だの安部、安保法制、反対デモのカモフラネタは小出し小出しに尽きることはない模様
[ 2015/08/31 14:56 ] [ 編集 ]
売国奴菅官房長官は「大きな誤解が生じている」とかまたふざけたこと言ってるし
国民の怒り増幅マシーンだな
[ 2015/08/31 15:03 ] [ 編集 ]
コラ画像はいつも主催発表と警察発表に差があるから水増しばかりだと馬鹿にしてた所、ツイッター民を釣ろうぜで広めた奴じゃないの?
スレでは雑コラすぎwwwwって言われてたけど、けっこう広まってるんだな
[ 2015/08/31 15:03 ] [ 編集 ]
秋セミの様に雨に打たれる安倍政権
素晴らしいね。戦後70年、人々の意識に、やっと、本物の
社会性民主主義が成長し、芽生えつつある、下町の人々までが政治に一言
いえると言うことは、日本人が後進国に比べ余裕があり成長してきた証明といえる。
60年の安保とは最早違う、もっと成長した民衆の覚醒だ。
60年安保が人力車デモだとすると、今の国会デモは水素エネルギーデモのように
少数の力学で足りる、小エネデモだ、
静かで尊厳のある、貧しい国々とは違う、デモの感情を抑えた執拗なデモだ。

安倍政権を倒すには十分な小爆発だ、この後、株に異変が起こり、あっという間に
政権は崩壊するだろう。
安倍一族は、3万人から5万人くらいの民衆のシュプレヒコールで、
十分、弱体化していくだろう。執拗に声をあげることだ。
[ 2015/08/31 15:05 ] [ 編集 ]
ネトゥヨ「ロイターは在日」
[ 2015/08/31 15:19 ] [ 編集 ]
ここのブログですらやっとるよねw なんでわざわざ写真トリミングしたのかなw?

上の方が密度が疎らと指摘されて
全く同じ写真わざわざトリミングして出してきたw?

ttps://pbs.twimg.com/media/CNoxTr0UsAElcU_.jpg

【物凄い】大規模な安保法制反対デモが開始!国会前にも12万人が押し寄せる!あまりの多さに決壊寸前!警察と押し合いも! - 真実を探すブログ
ttp://saigaijyouhou.com/blog-entry-7799.html?sp

[ 2015/08/31 15:21 ] [ 編集 ]
警察は本当のところ、国民の為に存在するのではなく、国の為、言い換えれば政府の為に働いているのはどこの国でも同じだよね。
それがわかっていても、やっぱ警察って嫌いやわ。
一般人より自分たちが上、一般人を権力の元に制御する権利を与えられている、だから一般市民は無条件で言う事を聞け・従え、が警察は全面に出過ぎ。
[ 2015/08/31 15:22 ] [ 編集 ]
> オッペルさん
あなたの意見に反対ではないが、

>下町の人々までが、政治に一言

の一文はないほうがよい。

多分下町の住民より
[ 2015/08/31 15:27 ] [ 編集 ]
ヤフーニュース朝からこの時間までトップ見出しが <安保デモ「大きな誤解」=菅官房長官>

どうやら、今これを伝えたいらしい。都合の悪いニュースはサクサク更新するのに。

ヤフーニュースは完全に飼われた犬だからな。
[ 2015/08/31 15:48 ] [ 編集 ]
地下に閉じ込めるなんてひどい。自分、閉所恐怖症なんでとても耐えられないっす。
[ 2015/08/31 16:06 ] [ 編集 ]
 
日本は、凄まじい知性劣化の暗雲に覆われている
 
安倍晋三は国民に、自分と同じ白痴になれ、と言っている。

http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3761.html
 
[ 2015/08/31 16:42 ] [ 編集 ]
賛成派の数字を盛り、反対派の数字を減じる
しかしそれでも数十倍の差
更には反対派の妨害

日本の警察のレベルの低さが世界中で露呈しましたね
これ恥以外の何者でもない
[ 2015/08/31 16:46 ] [ 編集 ]
警察の裏金の使い方は、こんな風に使われている

http://www.youtube.com/watch?v=AswAtS9qDrs
 
警察官は、町のお巡りさんから上層部にいたるまで、
100%全員が 「裏ガネ」 で汚染されている by 仙波敏郎氏
 
http://etc8.blog.fc2.com/?no=740
[ 2015/08/31 16:59 ] [ 編集 ]
水増し反対!
[ 2015/08/31 17:07 ] [ 編集 ]
下痢三てヒラリークリントンと同じ、嘘つき、不誠実と言う印象。いやそのものだね。
[ 2015/08/31 17:20 ] [ 編集 ]
賄賂反対
国家迎合反対
嘘つき反対
[ 2015/08/31 17:51 ] [ 編集 ]
そりゃ警察だもの。
政府のポチなの当り前でしょうが。
警察官が自分の意見で勝手に動いたらまずいでしょうが。
公務員にネトウヨもブサヨも関係ありません。
[ 2015/08/31 17:56 ] [ 編集 ]
おわったな
 31日午前9時半ごろ、東京都千代田区永田町の国会議事堂の参院職員から、「『敷地内に果物ナイフ2本を投げ入れた』とのメールが届いた」と警視庁に通報があった。
 同庁機動隊員らが敷地内を捜索したところ、刃渡り約8センチの同型ナイフ2本を発見。麹町署が威力業務妨害の疑いがあるとみて調べている。
 同署によると、ナイフが見つかったのは国会議事堂敷地の南西にある衆院分館付近で、東京メトロ国会議事堂前駅の出口近く。いずれも歩道から数メートルの場所で、1本は地面、1本は木の茂みに引っ掛かっていたという。 
[ 2015/08/31 18:06 ] [ 編集 ]
14:33さんの考察も「まっとうな警察官の方々」が対処しているならそういう風に思えるし、こういう記事として取り上げられないでしょう。

しかし警察は信頼されてない。民ではなくお上(同じく権力を持つ)の味方と思われてる。

仮に災害現場で「こちらは危険ですからここから先は進めません」と自衛隊員が規制した場合、まず文句を言う人などいないのではないか。彼ら自衛隊員の救助活動に嘘はないと、これまでの大変な仕事っぷりで信用されているからだ。

その自衛隊を…
[ 2015/08/31 18:07 ] [ 編集 ]
14:33は兵庫の花火大会で大勢の犠牲者が出たのは、市の計画だけじゃなく、警察の事件対応が拙かったという事を見落としでないかい?

公務員もまともな人の方が多いと思うけど、ほんの一部のバカのせいで、全体がバカというマイナスイメージを植え付けられているのはイヤだろうな。
[ 2015/08/31 18:34 ] [ 編集 ]
果物ナイフが庭に二本落ちてて何が終るんだろう?議事堂突入とか過去にはあったのよ?なんというか、中学生レベルなんだよね、ネトウヨって。
[ 2015/08/31 18:54 ] [ 編集 ]
それでも異常と感じないであろう、自称愛国者や、与党支持者達は想定できる
[ 2015/08/31 18:55 ] [ 編集 ]
>そりゃ警察だもの。
>政府のポチなの当り前でしょうが。
>警察官が自分の意見で勝手に動いたらまずいでしょうが。
>公務員にネトウヨもブサヨも関係ありません。

全く同感です。警察は政府の指示で動いてるわけだからね。

[ 2015/08/31 18:58 ] [ 編集 ]
警察でさえ見えない所ではこうだよ
沖縄の海保の暴力の件 ウソでないことに察しが付くだろ
[ 2015/08/31 19:14 ] [ 編集 ]
>>19:18
何をカッコつけてるんだかw
安保法案は今後の日本を左右する重大な問題だっての
[ 2015/08/31 20:14 ] [ 編集 ]
 
安倍首相の 「積極的平和主義」 は盗用だった
 
言葉をつくった世界的権威の学者が 「正反対の意味で使っている」 と徹底批判
 
http://lite-ra.com/2015/08/post-1419.html
 
盗用、成り済ましは、昔から右翼の常套手段。
 
[ 2015/08/31 20:15 ] [ 編集 ]
直接的な徴兵ではなく
間接的な徴兵制(企業を挟んでまたは仕事に従事する2年間など)
どちらにしろ徴兵制にはかわらない
[ 2015/08/31 20:15 ] [ 編集 ]
嘘つきは警察の始まり
[ 2015/08/31 20:26 ] [ 編集 ]
>>19:18

納得です。今までの意見で一番腑に落ちた。

確かに「俺」には関係ないな、「俺個人」には。
「国を守るための法案」ったって、「国民を守る」法案ではない。「アメリカを守る」法案だよ。
「国益を守る」ったって、一部の金持ちや企業を守る法案でしかないよ。

確かに今後の日本を左右する重大な問題ではあるな。
「日本がアメリカの犬になるか否か」、のね。
[ 2015/08/31 20:27 ] [ 編集 ]
今日のモーニングバード内でデモの話題になった時に石原良純が必死になって視聴者にたいして安保法案を戦争法案と言うのはおかしいと訴えていましたね!まあ戦争が出来る国作りをしているのは確かだからね!相手が攻撃していないのに先制攻撃出来ますからね!
[ 2015/08/31 20:34 ] [ 編集 ]
>>19:18

いや、巻き込まれるだろう?
仮に有事や有事に近い状態になった時、権力は非常時だという理由をつけて、自由や人権規制をして来る。
戦時ということで、税金も上げてくるだろうな。
預金のあるやつは戦時国債を買えと半ば強制される。

[ 2015/08/31 20:49 ] [ 編集 ]
19:18はただカッコつけたいだけだろ アホか
カッコよく書いてるが内容が薄過ぎだわ
[ 2015/08/31 20:55 ] [ 編集 ]
13:52の模造写真の元ソースはこちらのようですね。
http://sokuho2.com/archives/46102443.html
[ 2015/08/31 21:20 ] [ 編集 ]
安保法案の大きな問題点
安保法案の大きな問題点は二つです。

① 手続きの問題で、「ルール無用の立憲主義の破壊」にあります。

安保法制が「違憲な法律であってはいけない」から「政府自民党の信託したプロ」長谷部教授を含む3名の憲法学者を招いて「憲法審査会」を開催しました。
 ところが、「そのままでは違憲(だから法案を修正してね)」と憲法学者三人ともが助言したにもかかわらず、修正せずにそのまま法案を通そうとしています。

自分達の決めたルールを自分たちで破ったからこそ、「違憲法案」と非難されるわけで、『立憲主義』や『法的安定性』を無視するとんでもない行動です。

② 存立事態を判定するのが内閣で、『内閣の想定次第』では、戦争(戦闘)開始の
歯止めが実質存在しない状態になります。
 また、『開戦を国会で事後承諾』もアメリカですらしない問題外の規定です。
『開戦の歯止め』がしっかりしていないことも『戦争法案』と呼ばれる原因です。
[ 2015/08/31 21:25 ] [ 編集 ]
空撮写真
デモ空撮写真は午後2時前後で、まだ人が集まる前だってことがわかってない人がいますね。
[ 2015/08/31 21:55 ] [ 編集 ]
私に対する意見があるけど
10万人もの人が国会周辺に集まった
普通に考えて近くにある最寄駅で
一番近い出入口は封鎖すると思いますが
都内でラッシュ時の人身事故でも警察が来て
出入口封鎖する事もあるし
まして何万にもの人が集まっているなら
離れた出入口に誘導するでしょ
仮に完全に封鎖したらその人達は何処に行くのですか?
次から次へと人が電車から降りてくる
出入口封鎖されたらそれこそ行き場がなくなり、駅構内に人が溢れ電車の運行にも影響が出る。
人数の発表がどうこうではなく
10万人もの人が永田町、国会議事堂前、国会議事堂で乗り降りしたら大混雑ですよ
封鎖封鎖って騒いでいますが
単純に考えても可笑しな話だと思いませんか?
[ 2015/08/31 22:09 ] [ 編集 ]
ぜったいに巻き込まれないぞ!
安倍政治には、ぜったいに!!

まきこまれんぞ、おれたちは!!!
[ 2015/08/31 22:15 ] [ 編集 ]
19:18無宗教氏にはいつも、60年安保後に政府が必死で行ってきた国民羊化・無思考計画をコメント欄で行っている、 と感じる

愚民は考えるな・行動するな・眠っとけ

ということですかね

最近、〔どっちもどっち論〕がコメント欄で流行ってますが、それも政治的興味雲散化・中庸思考(要は何も疑問を持たない)への誘導でしょうね

ひとは考える芦であることをやめたらただの奴隷 として生きるしかないです。
思考を止めさせようとする奴隷商人には要注意です。

[ 2015/08/31 22:17 ] [ 編集 ]
以前も立てこもり事件と重なったような気が・・・

それと、ここぞというタイミングで北朝鮮がやらかすような・・・

気のせいですよね。
考えすぎか。
[ 2015/08/31 22:39 ] [ 編集 ]
1個前か1個先の駅は、普通に乗降できるんでしょ?
狭い駅構内や通路で将棋倒しになって圧死でもしたら、鬼の首でも取ったように

「警察は無能だ!!何やっている!!安倍退陣!!!」

なんてわけのわからん論法で騒ぐのが目に見えていたから、この警察の規制に特に問題はない

ここでギャアギャア喚いてる機転の利かない連中は、ナイトクラブ火災で狭い出入口に殺到し、
圧死焼死した連中と変わらないwww
別の裏口はガラガラで、余裕で脱出できたのに
[ 2015/09/01 03:21 ] [ 編集 ]
元気だね
皆さん元気だね。宗主国アメリカ様に楯突いて、再度米・中・露、三正面作戦を遂行ですか。食糧、エネルギー、兵器の自給もできない国がねえ。

まあ、私は逃げさせてもらうよ。君たちは経済破綻と中国様による侵略に耐えて下さいね。
[ 2015/09/01 07:16 ] [ 編集 ]
通行規制は
国会前に人を出さないために、これだけ多数の人を地下鉄駅に止めておいたたら、
非常に危ないのではないでしょうか?
[ 2015/09/01 08:57 ] [ 編集 ]
へのへのもへじ
食糧、エネルギー、兵器の自給もできない国がねえ。

つまり集団的自衛権行使すれば破滅が近づくってことですね分かります
だからこそ外交が大事なんですがあの人は金をばらまいてパレードに参加しただけ
一つの条約も結んでいないから簡単に裏切れる
[ 2015/09/01 12:28 ] [ 編集 ]
コメント削除できないので宛名は書かないでおきます。

レスありがとうございます。

自分はなにもしない宣言をわざわざ発表することが、他の皆もなにもするなと誘う行為と見えてしまうのですよ。
それだけです。

貝になること自体は自由です。
色んな意見があるのも当たり前です。意見に対する反論があるのも当たり前です。そのやりとりが許されているのもこちらのコメント欄。
(バカとか在日とか下らない罵詈雑言は論外です)

反論が来てもそれはその人の人格にではなく意見に対して来ていると思えばもっと気楽に考えられますよ
(罵詈雑言の人たちはそれを逆手に、やり過ぎてますけどね)
[ 2015/09/01 13:00 ] [ 編集 ]
咲枝 逢眞 さんの ツイッター から

https://twitter.com/oumasaeda/status/638225193165455360

警察の歩道や駅出口の封鎖によって「国会議事堂前」駅の構内は極めて危険な状態。駅員は「危険なので警察に、出口を開放してくれと頼んでいるが対応してくれません」と繰り返すばかり。8/30に警察が守っていたのは市民ではなかった。


-----------

警察が国民を狭い場所に監禁 して良いのでしょうか?

この様子だと駅のホームにもおそらく人が溢れ 電車が到来した場合大変危険にされされた人も多かったのではないでしょうか?
[ 2015/09/01 18:06 ] [ 編集 ]
妨害とまでは言えないかな
私は溜池山王から出たので、スムーズに出られました。
警察の誘導にしたがって歩いたら、かなり歩かされましたが、国会前にたどりつけました。
あれだけの数の人が一度に動き始めると危険なので、一時的な封鎖や誘導はやむを得ないと思います。
大きな混乱がなかったのは、デモに参加した人たちの多くが穏やかなごく普通の市民だったことと警察の誘導が適切だったからだと思います。
[ 2015/09/02 05:16 ] [ 編集 ]
 
群衆を分断して、人数を少なく見せかけようと画策する霞ヶ関。
 
酷い税金泥棒族ですな。
 
[ 2015/09/02 20:21 ] [ 編集 ]
相も変わらず、このアフィサイトは捏造だらけですな
[ 2015/09/05 13:31 ] [ 編集 ]
英文には一言も警察が妨害したとは書いてないぞ。こんな中学生英語も理解できないのか?
[ 2015/09/17 02:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク