情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.31 21:00|カテゴリ:ニュースコメント(91)

世界中のメディアが大々的に報道した安保法制反対デモ!ロイターやCNN、BBC等など!菅官房長官は反論!「反対派は誤解している」


20150831190928ioipoi.jpg









☆People hold placards and shout slogans as they protest against Japan's Prime Minister Shinzo Abe's security bill outside parliament in Tokyo
URL http://news.yahoo.com/photos/people-hold-placards-shout-slogans-protest-against-japans-photo-055733186.html?soc_src=mediacontentphoto&soc_trk=tw

20150831190432oiiopi.jpg

☆Japan military legislation changes draw protests
URL http://www.bbc.com/news/world-asia-34101222

20150830232028po@po@p.jpg

☆ロイター通信 Huge protest in Tokyo rails against PM Abe's security bills
URL http://uk.reuters.com/article/2015/08/30/uk-japan-politics-protest-idUKKCN0QZ0CG20150830

20150831064515aspiod.jpg

☆安保デモ:海外が注視…BBC「日本の若者は目覚めた」
URL http://mainichi.jp/select/news/20150831k0000e040168000c.html

引用:
東京・永田町の国会周辺で30日、安全保障関連法案に反対する数万人規模の抗議集会やデモが開かれたことについて、海外メディアは同日、英BBCが「日本の若者は目覚めた」と伝え、独第1、第2公共テレビが夜のメインニュースで報じるなど、強い関心を示した。【隅俊之、ブリュッセル斎藤義彦】
:引用終了

☆安保デモ「大きな誤解」=菅官房長官
URL http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/jiji-2015083100319/1.htm

引用:
 菅義偉官房長官は31日午前の記者会見で、安全保障関連法案に反対する大規模デモについて「一部の野党やマスコミから戦争法案だとか徴兵制の復活などの宣伝もされ、大きな誤解が生じていることは極めて残念だ。政府として、誤解を解く努力をしっかり行っていきたい」と述べた。
:引用終了




これは凄い!CNNやBBCは欧米でもかなりの大手ですし、中堅どころのメディアもある程度は日本のデモ運動を取り上げていました。
菅官房長官は今頃になって「反対派は安保法制を誤解している」等と言い訳をしていますが、ここまで反対の声が大きくなった以上は止めることは出来ないでしょう。

世論調査でも8割前後の国民が安保法制にNOと言っているわけで、最低でも法案の審議延長や採決中止の決断くらいはするべきだと私は思います。
こんなに反対運動が広がると、何をしても火に油を注ぐだけです。今まで好き放題やっていた自民党も、今回ばかりは思い通りには動いていないように感じられます。

関連過去記事

☆国会前の安保法制反対デモが凄まじい件!本当に10万人近く集まっている!一方で、安保法制賛成のデモは数百人程度に・・・
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7800.html
関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>政府として、誤解を解く努力をしっかり行っていきたい

これまで努力してなかったのか?
5月下旬から3ヶ月以上「丁寧に説明」してきた結果が昨日のデモだよ。
[ 2015/08/31 21:07 ] [ 編集 ]
自民党総裁選がなくなったカラクリ
首相サイド 総裁選無投票再選のため石破支持派公認外し恫喝

9月8日に告示される自民党の総裁選挙。ライバルの石破茂・地方創生相が事実上の出馬
断念を表明すると、各メディアは一斉に「安倍晋三首相が無投票当選」と報じた。実はこの
裏で、何が何でも「無投票再選」に持ち込みたい首相サイドは党内引き締めに躍起になっていた。
安保法案の強行採決で安倍内閣の支持率が30%台に急落すると、石破グループ内から「総裁選に
挑むべきだ」と主戦論が挙がった。官邸や自民党執行部がそれにぶつけたのが、石破支持派議員
に対する“公認外し”の恫喝だった。
さる8月3日、自民党は安倍首相出席の選対本部会議で来年夏の参院選の1次公認候補39人(選挙
区27人と比例代表12人)を決定した。そのうち比例代表には「女性活躍社会に向けて候補の約3割を
女性にする」という方針から、3人の女性新人候補が選ばれた。
ところが、なぜか現職の自民党女性局長である三原じゅん子氏が漏れた。現職の改選組では他にも
小坂憲次・元参院幹事長の名前もなかった。2人とも前回の総裁選で石破氏の推薦人を務めた石破
支持派の中核だ。石破側近議員が語る。
「小坂さんの場合、『来年の改選時に党の内規である議員定年の70歳を超える』と説明された。しか
し、小坂さんより年上の水落敏栄氏は公認されたし、一昨年の参院選でも当時71歳だった山東昭子
氏が公認されて当選している。
『なぜ、水落、山東は公認されて小坂はダメなのか』という疑問の声が挙がると、選対の幹部は『水
落の支持基盤は日本遺族会で支持者が70歳以上だからいいんだ。山東は何かの手違いで公認さ
れた』といってのけた。三原氏が漏れたのは“石破が総裁選に出馬する気なら公認しないぞ”という
嫌がらせとしかいいようがない」
三原氏の事務所に聞くと、「現在、神奈川県連からは内定を頂いておりますが、県連における手続き
の関係上、党本部にはまだ上申されておりません」と回答した。
総裁選出馬には国会議員20人の推薦人が必要だ。対立候補を支持する議員たちに“推薦人になる
なら次の選挙で公認しないぞ”と圧力をかける横暴なやり方だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/10531012/
[ 2015/08/31 21:10 ] [ 編集 ]
2015.08.30「戦争法案廃案!8.30国会10万人大行動」国会前北庭 (希望のエリア付近)⇒国会正門前⇒憲政記念館【1/8】
https://www.youtube.com/watch?v=wxJIGI0MQl0

2015.08.30「戦争法案廃案!8.30国会10万人大行動」憲政記念館⇒国会図書館⇒永田町駅周辺【2/8】
https://www.youtube.com/watch?v=rZ6ZwQ1TTbk

2015.08.30「戦争法案廃案!8.30国会10万人大行動」池内さおり衆議院議員@国会図書館裏側【3/8】
https://www.youtube.com/watch?v=FvBVv-y4I34

2015.08.30「戦争法案廃案!8.30国会10万人大行動」永田町駅周辺⇒衆・参議員会館⇒首相官邸前⇒内閣府【4/8】
https://www.youtube.com/watch?v=FEzfw68kYK4

2015.08.30「戦争法案廃案!8.30国会10万人大行動」経産省・外務省⇒日比谷公園 かもめの広場⇒日比谷公園 霞門【5/8】
https://www.youtube.com/watch?v=71OZi-MEonU

2015.08.30「戦争法案廃案!8.30国会10万人大行動」日比谷公園 霞門⇒日比谷公園内【6/8】
https://www.youtube.com/watch?v=t3a8QcfkpXo

2015.08.30「戦争法案廃案!8.30国会10万人大行動」外務省・警察庁⇒国会前⇒国会正門前【7/8】
https://www.youtube.com/watch?v=FfUuxv25Qsw

2015.08.30「戦争法案廃案!8.30国会10万人大行動」国会正門前ステージ【8/8】
https://www.youtube.com/watch?v=_v_o8WV0R80

これは10万人超えてるなw
[ 2015/08/31 21:11 ] [ 編集 ]
【国民舐めんな!】菅官房長官が8/30全国デモを受けて「国民に大きな誤解が生じている」と発言!
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/4838
[ 2015/08/31 21:12 ] [ 編集 ]
キッシンジャー:西側はロシアの統合などに興味はない、望むのは崩壊のみ
「反対派は誤解している」>

いえいえ、アメリカ戦争屋について行けば
日本(の支配層)が何とかなるという根本的な『誤解』が
今回の安保法制騒動の発端です。

ネオコン創始メンバーの一人で切れ者のキッシンジャー氏が
戦争屋を見限って、現在のアメリカの軍事政策を批判している
わけですから、今の路線のままだと
アメリカ戦争屋と共に安倍政権は自滅するしかありません。

http://jp.sputniknews.com/world/20150821/783923.html#ixzz3kOU997Iy

元国家安全保障問題担当大統領補佐官で元国務長官ヘンリー・キッシンジャー氏がNational Interestの公開インタビューで、米国の外交政策を厳しく批判した。米国はロシアを破壊することを目指して、「限度というものを完全に失って」いる、という。
[ 2015/08/31 21:12 ] [ 編集 ]
21:07
正確には第二次安倍政権ができてからずっと
つまり3年間も「説明」してきてこのざま笑
洗脳失敗だね
海外にも主張しなよ
「反対派は誤解している」って
したら世界から鼻で笑われるよ
[ 2015/08/31 21:12 ] [ 編集 ]
あと3時間くらいで夏も終わり
賛成派の皆さん
安倍さんは夏までにと見切り発車しましたね
まさか忘れてなんかいないよね笑
[ 2015/08/31 21:15 ] [ 編集 ]
「丁寧に説明する」
何度も聞きましたね。
[ 2015/08/31 21:16 ] [ 編集 ]
アメリカ さん の
手下と公言した
安倍晋三

戦後レジーム からの脱却とは
闇の 付き合いを
公にします!って事だったのか?

そのくせ
機密保護 なんちゃらで、
公を闇に葬る

脱却どころか
ドロ沼 の 底なし沼 なんだけど、、

そろそろ
いろいろ 吹っ飛ばす 目論見で

切り札の
橋下 大臣 登場か?
[ 2015/08/31 21:18 ] [ 編集 ]
菅官房長官の本音
「一部の野党やマスコミから戦争法案だとか徴兵制だとか宣伝され、真実をばらされた事は極めて残念だ。政府として真実を隠す努力をしっかり行っていきたい」
[ 2015/08/31 21:18 ] [ 編集 ]
誤解しとるのは安倍・菅の方だと思うがな(笑)
[ 2015/08/31 21:19 ] [ 編集 ]
すごい
自宅でキーボードカチャカチャしているネトウヨだったら
こんな取り上げられ方しないよ

行動するってやっぱり影響力があるんですね
[ 2015/08/31 21:19 ] [ 編集 ]
安倍下痢三じいちゃんの元へ逝って

努力しても努力することができない。
なぜなら本音で言うと違憲立法だからです。
もともと意見なものを合憲にしようということがしょせん無理なんですよ。
したがって、説明が二点三点して聞いている者にとって、下痢三が何を言っているのか分からなくなるんです。
絶対に説明は無理なのだから違憲です。これ以上説明を求めると最後には、『首相の私が行っているんだから。』になってしまいますね。糞安倍退陣だな。早よ逝ってください。じいちゃんの元へ行って謝りなさい。『ぼくちゃん頑張ったよ。でもみんながいじめるんだ』と。
v-16
[ 2015/08/31 21:20 ] [ 編集 ]
新興宗教信者による500人(以下?)新安保賛成デモは取り上げられたか?
[ 2015/08/31 21:21 ] [ 編集 ]
彼らから一つ学んだことがある
自分のわがままを悪く言われたら事実であっても誤解ですと言い続ければ道理が引っ込むことを
決して引っ込めてはいけない
[ 2015/08/31 21:23 ] [ 編集 ]
ハシゲのしょーもないニュースで戦争法案反対のデモの大成功のニュースつぶそうたってそうはいかない。関西の読売テレビで必死の辛坊治郎。ハシゲもろとも消えろ、キモい。
[ 2015/08/31 21:23 ] [ 編集 ]
ネトウヨって変わってるよな
自ら敵を作ることに全力を注いでる
アメリカとの公約も期限切れだしこりゃ時間の問題だね
これで可決して集団的自衛権行使すれば間違いなく世界からバッシングを受けるよ
戦争犯罪を真っ先に糾弾されるね
[ 2015/08/31 21:27 ] [ 編集 ]
しんぞう『ぼくちゃん頑張ったよ。でもみんながいじめるんだ』

のぶすけ『しんぞうよ。お前さんは、よく頑張ったぞよ。ご褒美にしんぞうが大好きなアメリカのお菓子ヴェルタースオリジナルをあげよう。なぜならしんぞうも特別な存在だからじゃ。』

しんぞう『わーい!おじいちゃんありがとう!』
[ 2015/08/31 21:27 ] [ 編集 ]
辛抱は最初からああだったのかね?
そうではなかったと思っていたが、いつから庶民の反対を言うようになったのかね。
キモイ奴だ。顔を見るだけでもチャンネルを変えたくなってしまう。
嫌な奴。どうしてこんなにも人を帰れるのだろうか?
[ 2015/08/31 21:29 ] [ 編集 ]
アメリカにも嘘吐いちゃったね安倍さん
夏までにってもう終わるじゃん
[ 2015/08/31 21:33 ] [ 編集 ]
自衛隊が戦闘参加しても、事後承認で了承 ←これを戦争法案と言うんだよ!
【要拡散】
<安保法案>安倍首相「本当にやむを得ない場合は事後承認」
毎日新聞 8月25日 11時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150825-00000030-mai-pol

事前承認を義務付けるよう求めていることに関し、「本当にやむを得ない場合は事後承認となる」と述べ、慎重な考えを改めて示した。

首相は「(行使の要件である)他国への武力攻撃が事前に察知されずに突発的に発生し、間を置かずに我が国の存立が脅かされることは否定できない」と指摘した。

[ 2015/08/31 21:34 ] [ 編集 ]
ネトウヨ「マスコミは信じないキリッ」
[ 2015/08/31 21:39 ] [ 編集 ]
「NHK前マツリゴト祭り連日開催。継続は力なり」
凄い!国会前、人であふれ決壊!戦争法案廃案!!安倍は辞めろ!!コールの大津波 8・30 10万人国会包囲行動  ★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/699.html#c65

このようにNHKが支配するテレビメディアはすべて僅かな報道で視聴者へのデモの影響を一過性の最小限のものに限定する操作を加えてくる。

今日だけはデモを報じた新聞も明日になればもう全く報道しないことになってる。

これもイスラエルモサドNHKが命令したとおりやってるのさ。

だからこそ、日本に巣くうイスラエルキリスト教フリーメーソン悪魔政教一致カルトNHKを潰してやれば即日、文武両道の文楽世界一の自由な言霊の国日本を大和民族の手に取り戻すことができるのだ。

簡単でしょ。

さあみんなで、気が向けばいつでもどこでも

♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪

すなわち「全国NHK前100万人アピール大祭」というマツリゴトを求める非武装非暴力人畜無害なお祭り騒ぎで音楽と隠し芸大会で原発廃止や安保廃止や米軍基地廃止、TPP撲滅、政官癒着談合汚職廃絶を、気が向いたときにいつでもどこでもテレビの報道電波に乗せよう。
「NHK前でマツリゴトを語る歌舞音曲祭」は今後も、誰でも気が向いたときにいつでも何の訴えでも好きなように安全平和に実行することが出来る、まさに和の国の民自らの手によるマツリゴトそのものである。

そしてこれこそが本当の政教分離された真の民主主義法治国家なのである。

______

1.国会議員にとって役に立つコメントの見本w
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/642.html#c224

2.日本の若い人たちにこの世でいちばん役立つコメント
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/642.html#c225


まとめとこうか。

1.みんなが働いているときにどヒマにかまけて遊んでいるすべての国会議員は毎日24時間3交代でNHKの前に行って「NHKは不正選挙をやめろ」と大声で叫び且つ歌い且つ踊ることw

珍しがって各国テレビが取材に来るし,通行人がNHK前演説動画をネットにアップしてくれて,国際的に名前と顔を売れば、どんな選挙でも100%必勝だよw

特に、NHK前でやるからNHKも報道しなくちゃならなくなる。

見てみろや、いま選挙に勝って議員になってる政治家どもは安倍も橋下も含めて前原と公明党共産党以外は全員NHKに露出過多のやつばかりだろw

だからNHKに顔と名前を沢山報道させれば刷り込み効果で選挙必勝無敗がお約束だよw

年末総選挙だからもう時間が無いぞw

特に衆議院議員はなにがなんでも自分の顔と名前をNHKアナに連呼させなければ落選間違い無しだwww


そこで♪人畜無害安全平和PR効果抜群全国NHK前100万人お祭りデモ♪の応用ですよw


こういう税金の無駄使いなことは禁止w
>議事堂前で民主党岡田代表、共産党志位委員長、社民党吉田党首、そして生活の小沢氏が次々とスピーチ。

国会議員は自分がテレビに映らなくちゃ居ないのと同じ。

総選挙前だから国会議員は今すぐ(全国の)NHK前で群衆を集めて「不正選挙の主役NHKを内乱罪で告発する」大演説集会歌と踊りの祭りイベントを24時間連続開催すれば,日本国内だけでなくNHK内韓国国営放送で韓国国内を通じて世界中に自分の姿を流すことが出来て、年末の総選挙で選挙前から当選確実200%であるよw


2.そしていま国民が一斉に「安倍ヤメロ」と叫び始めたが,そもそも安倍の当選時からどうして当選したのかよく考えてごらん。
2012年12月16日衆院選国民審査同日選挙で、NHKが事前に民主党政権は駄目だと宣伝して世論を捏造し,投票日には選管ムサシと共謀して全投票を不正に改ざんし,麻生の会社の架空の出口調査徒やらを捏造して、投票終了直後午後8時ちょうどに自公圧勝を開票する前から宣言確定させたろw

そう、イスラエルモサドキリスト教フリーメーソン戦争犯罪偏執狂悪魔政教一致カルト直轄放送局「NHK」こそが、まさに憲法破壊テロ不正選挙を実行して今みんなが「ヤメロ!」と叫んでいる安倍自公憲法違反独裁戦争犯罪者政権を、「和を以て貴しとなす」平和憲法を奉じる日本の国に捏造したのである。

日本で育った若い人たちは世界で一番進化した大和魂日本人だから,この真実を聞けば今後何をすればこの地球から戦争と原発を撲滅できるか、すぐにわかるだろう。そう、イスラエルモサドNHKを撲滅すればよいのである。武器は全く必要ないのだ。

金剛不動の先祖伝来大和魂が揮う慈悲仏心日本国憲法「国民主権」破邪活人剣で斬れないものはこの世に存在しないのである。
[ 2015/08/31 21:40 ] [ 編集 ]
戦争開始も特定秘密になる!!
<安保法案>安倍首相「本当にやむを得ない場合は事後承認」
毎日新聞 8月25日 11時48分配信

 ◇集団的自衛権行使で事前承認義務付け要請で答弁

 安全保障関連法案を審議する参院平和安全法制特別委員会は25日午前、集中審議を行った。

安倍晋三首相は、日本を元気にする会など野党3党が集団的自衛権行使の際に国会の事前承認を義務付けるよう求めていることに関し、「本当にやむを得ない場合は事後承認となる」と述べ、慎重な考えを改めて示した。

首相は「(行使の要件である)他国への武力攻撃が事前に察知されずに突発的に発生し、間を置かずに我が国の存立が脅かされることは否定できない」と指摘した。

 元気と次世代の党、新党改革の3党は集団的自衛権の行使や他国軍の後方支援で自衛隊を海外派遣する際、国会の事前承認を不可欠とする修正案の国会提出を予定している。

 中谷元(げん)防衛相は、集団的自衛権の行使について国会承認を得る場合に、政府が国会に提出する「対処基本方針」について「我が方の手の内を明らかにするおそれがある場合には情報保全を図る」と強調。

ミサイル部隊の展開状況、部隊編成の詳細、具体的な作戦などについて

「特定秘密保護法に該当し、特定秘密として指定されることはあり得る」

と述べ、同法を理由に国会への詳細な報告を避ける可能性も示した。いずれも自民党の山本一太氏への答弁。
(リンク切れにより魚拓から)

>「特定秘密保護法に該当し、特定秘密として指定されることはあり得る」


戦争開始も特定秘密!!

戦争法案、爆進中!!!!
[ 2015/08/31 21:42 ] [ 編集 ]
何が我が国の危機だよ。
存立が危ぶまれるって、アメ公がやられたからってそれは自業自得でしょ。
日本が首突っ込んでどうにかなることはないでしょ。日本が攻撃されれば反撃すればいいんですよ。
[ 2015/08/31 21:43 ] [ 編集 ]
流石に戦争しないと謳いながら
空襲する戦闘機に給油し、手榴弾クラスター爆弾ミサイル核兵器運ぶのはもはや軍隊の一部であり明確に攻撃に加担している
つまり戦争をしている
今更騙されはしない
[ 2015/08/31 21:48 ] [ 編集 ]
まず反日自民党が決めた法律撤回を!
在日や議員の不都合の秘密を隠す、秘密保護法は必要ない!

個人情報保護法も、名前にだまされているだけ!
戦後何十年もそんな法律無くて機能していた!
公務員の不正を個人情報として保護してるだけ!
肝心な一般国民の情報は、自由に売買されている!

そしてなにより消費税!
社会保障は削ったしら反日安倍が自分たち公務員の給料とボーナスを上げるために増税しただけ!
消費税は全廃せよ!

そしてアメ公の代わりに恨みを買い、敵国韓国やアメリカの代わりに自衛隊を殺す安保法制は必要ない!

反日安倍よ、お前が戦地に行け!自分は絶対安全な場所から命令だけ
[ 2015/08/31 21:50 ] [ 編集 ]
>>洗脳失敗
なんか、ネットで恐ろしい事言っている人とか、安倍氏を支持している人って
自称経営者とかお偉いさんだけど、どこか貧乏そうなんですよねえ。
[ 2015/08/31 21:52 ] [ 編集 ]
21:52
yahooのFacebookのコメントに出てくる方見かけるけどそのまんまだね
自分にも洗脳かけて人生の勝ち組気取りなんだよ
人として関わりたくはないな
[ 2015/08/31 22:02 ] [ 編集 ]
ますます反日・・反日本人になりそうだな自民
[ 2015/08/31 22:04 ] [ 編集 ]
第二次世界大戦(大東亜戦争)の罠(戦後教育の嘘)?!
【閲覧注意】日本人が知ってはいけない歴史

https://www.youtube.com/watch?v=ANLk2bvvZJk
[ 2015/08/31 22:13 ] [ 編集 ]
安倍晋三官邸と自公は“言葉遊び”で屁理屈を繰り返して自分達自身を誤魔化していた間に、
何が“現実”なのか、訳が解らなくなっとるね。
[ 2015/08/31 22:15 ] [ 編集 ]
若い人達でさえ安倍晋三はキチンと説明責任を果たさず、筋違い・はぐらかし答弁だと気付いてしまった。もう騙す事は出来まい。それでも採決を早めますかね?誤解を解く説明などしていない!クリントンと同じ嘘つき、不誠実。
[ 2015/08/31 22:16 ] [ 編集 ]
国民はじゅうぶんに理解したよ。これが「戦争法案」だと。
安倍政権はシドロモドロの答弁で誤魔化そうとしてるじゃん「誤解されてる」と言われる筋合いないね。
[ 2015/08/31 22:16 ] [ 編集 ]
日本に武力が必要な理由を短く解説!
左翼の人たちがよく使う論理。

1)礒崎補佐官が必要最低限と言ったけどウソ。
2)安保法案はただの妄想の法案化
3)存立危機事態には、立法事実がない。
4)武力行使に歯止めがなく、新3要件は法律に明記がない
5)「専守防衛に変更はない」という首相答弁はウソ
6)米軍の兵站を担う後方支援活動は「違憲そのもの」
7)米国への後方支援は武力の行使
8)法律の世界では、自分でルールを作るのは許されない
9)「弾薬」は当然「武器」
10)現実は後方支援の対象国が「違法な武力行使」をする
11)「自衛隊リスクは上がらぬ」・・・←わけがない
12)子分に責任押し付ける親分の下で国防は機能しない
13)フルスペック集団的自衛権の行使が裏口でできる法案の不備
14)防衛相の虚偽答弁で国民の不信感爆発

↑なーんていうことを言うみたいだが、これらをすべて
粉みじんにする論理がある!!

いいか、以下の言葉をよーく噛みしめてみろ。

頼むから国益を考えろ
いいか?
まず、中国の脅威がある。
丸腰じゃ、やられる。
こっちがのぞまなくても、向こうがせめてくるってんだから、武器をもたねばならんだろ!
平和のために、爆弾を恵んでやるわけだ。それが、国益を守ること。
わかった?
[ 2015/08/31 22:30 ] [ 編集 ]
>>22:30
中国の脅威??
だったら安保法案=集団的自衛権は余計にまずいだろw

アメリカの命令で世界各地に自衛隊を飛ばされて、日本はガラ空きの無防備だw

まあ、中国でも今回のデモをトップニュースで、しかも100万人とか書かれちゃって
安倍と国民の考えは違うとバレたからな
[ 2015/08/31 22:54 ] [ 編集 ]
08/31 22:30

「中国の脅威がある」
 
「向こうがせめてくる」
 
「それが、国益を守ること」
 
そんな、チャンネル桜の詐欺評論家レベルのペテンは通用しない。
 
[ 2015/08/31 22:55 ] [ 編集 ]
著作権を持たない 「株式会社プレゼントキャスト」 が、小沢一郎の動画を勝手に削除
 
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/15/2ab8ddced20a7e176070c4a570cb7914.png
 
「株式会社プレゼントキャスト」が、あたかも 「著作権」 を
持っているかのように、YouTubeに 「著作権侵害」 を訴えて映像を削除させたのです。
 
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/20357248fc16b5972aa0db7cb6133db3
 
[ 2015/08/31 23:01 ] [ 編集 ]
全国で約1000か所、少なくとも数十万人が参加した抗議行動が世論の大勢です。
[ 2015/08/31 23:02 ] [ 編集 ]
22:30みたいな人が大勢いると、霞ヶ関の官僚はまだまだ安泰だと思うだろうな。何せロジック破綻の中ボス安部ですら擁護するんだから、400兆の特別会計を手中にする官僚の『税金泥棒』など知ったことではないてことか。この国の経済システムなどおよそ資本主義から程遠い旧ソ連や中国と大して変わらないてのに(呆)
[ 2015/08/31 23:11 ] [ 編集 ]
>22:30

でも中国はアメリカや東南アジアの軍が参戦してくる"リスク"に備えなきゃいけないのでは?
実際に共同で戦ってくれるかは別として。
[ 2015/08/31 23:11 ] [ 編集 ]
ご慈悲により爆弾を恵むのだ
愛と平和のため、あわれな羊たちに、
爆弾の雨を、慈悲により降らせてやろう

との、有難いお言葉。
この愛が、左翼の方には、通じないらしい。
[ 2015/08/31 23:13 ] [ 編集 ]
1)礒崎補佐官が必要最低限と言ったけどウソ。
2)安保法案はただの妄想の法案化
3)存立危機事態には、立法事実がない。
4)武力行使に歯止めがなく、新3要件は法律に明記がない
5)「専守防衛に変更はない」という首相答弁はウソ
6)米軍の兵站を担う後方支援活動は「違憲そのもの」
7)米国への後方支援は武力の行使
8)法律の世界では、自分でルールを作るのは許されない
9)「弾薬」は当然「武器」
10)現実は後方支援の対象国が「違法な武力行使」をする
11)「自衛隊リスクは上がらぬ」・・・←わけがない
12)子分に責任押し付ける親分の下で国防は機能しない
13)フルスペック集団的自衛権の行使が裏口でできる法案の不備
14)防衛相の虚偽答弁で国民の不信感爆発
これらは反米保守でも中道でも主張していることだよ

[ 2015/08/31 23:19 ] [ 編集 ]
22:30
そして他国から爆弾テロに恵まれるわけですね、分かります
イギリスやフランスで起きたデモをご存じないとは笑
全ては欧米の責任
日本は関係ない
[ 2015/08/31 23:21 ] [ 編集 ]
>ご慈悲により爆弾を恵むのだ
オウムのポア思想とそっくりだね。
オウムは救済のためにサリンをバラ撒いて無差別殺傷を行った。
やはり今の自民党はオウム化しているわけだ。
[ 2015/08/31 23:29 ] [ 編集 ]
2230 丸腰じゃなくても勝てないよ。あんたは安易すぎる。世界中で戦争してる米軍だって全然勝ててないだろ。あんたなんかが誰かと戦って勝てるとでも思ってんの?なんにでも勝ったことないやつほどこういうこと言うよね
[ 2015/08/31 23:31 ] [ 編集 ]
BBCも誤解しているのか?
Japanese troops set to fight overseas for first time since World War Two
16 July 2015 Last updated at 01:41 BST

Japan's military looks set to expand its remit, after new security laws were approved by a parliamentary committee.
Since the end of World War Two the country's constitution has only allowed the military to use force for self defence, so this could be a significant change of policy.
There has been vocal resistance to the legislation, with opponents arguing that the changes are unconstitutional.
Rupert Wingfield-Hayes reports.

http://www.bbc.com/news/world-asia-33546379

BBC特派員、安保法制の衆院可決を「大戦後初めて海外で戦闘に加わる日本」と表現
http://in-the-eyes-of-etranger.blogspot.jp/2015/07/bbc.html
この法律により、日本の自衛隊は第二次大戦後初めて、海外で戦闘任務に就くことになります。
[ 2015/08/31 23:41 ] [ 編集 ]
23:21
デモじゃなくテロね
訂正
[ 2015/08/31 23:41 ] [ 編集 ]
23:41
合ってるやん

集団的自衛権持ってます
事前にスーダン行く計画あります
手榴弾クラスター爆弾ミサイル核兵器全部運びます
いざとなったら事後承認も許してねテヘペロ
戦争しませんキリッ

世間一般ではこういった支離滅裂な発言する方は信用されません

[ 2015/08/31 23:45 ] [ 編集 ]
海外の判っている有識者達とメディアは、日本国民は安倍という最低最悪の政治家への怒りを持っていて、はやく退陣して欲しいという気持ちが判ってくれたと思うが、日本のうすらマスゴミは・・・・・・・。
[ 2015/08/31 23:56 ] [ 編集 ]
英BBC「日本の国会前で、 数千人の人々 が安保法案に抗議した」

おまいら、盛りすぎやろ。

http://www.bbc.com/news/world-asia-34101222
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1440922932/
[ 2015/09/01 00:16 ] [ 編集 ]
>00:16

thousands of には「無数の」って意味があるニダ!
[ 2015/09/01 00:38 ] [ 編集 ]
アベノミクス、原発政策で国民を踏みつけた報い
今更国民が巻き込まれないなんて述べたところで時すでに遅し

散々言葉遊びを繰り返し、国民との信頼関係を軽んじ、メディアコントロール、ネット上の工作等、小手先のテクニックを弄して国民の目と耳と口を塞いだつもりだったんだろうけど

シールズという猪が動いて、猪より大きな世論という山が動いた結果
ネトウヨ、アベサポーターはマイノリティーであることも白日の下に晒された

フェイスブックでもどんどん反自公の声を上げ始めてるんだよな
もうこの流れは止まらんよ
[ 2015/09/01 00:39 ] [ 編集 ]
人数発表毎回大ウソなんですね。
そんなんじゃその主張にもウソが入っているだろうと疑われるのが日本です。
[ 2015/09/01 00:40 ] [ 編集 ]
説明するほどドツボに嵌る、佐野研二郎と同じ安倍晋三。
[ 2015/09/01 01:11 ] [ 編集 ]
与党も閣議決定時点ではさざ波も数の力で(一過性だし)と思ってたはず。

やっぱし(必ずしも多数とは言えなかった)デモとネット意見がこの状況を作り出したと思う。で、国民多数がそう(反対と)思ってるならマスメディアも(支持されるから)取り上げ易くなる。の相乗効果ですよすがくん!
[ 2015/09/01 01:38 ] [ 編集 ]
すが、デモにまで行ってる人を「政治家(野党も含む)やマスコミの言うことを鵜呑みにする(疑わない)B~D層扱い」

記者も質問したれや!
「いや特に若い人達は政治家や私どもマスコミ含め、信用できない、という表れでは?取材してものすごくそれは感じます。彼等は独自に疑問を調べています。そして彼等なりに見つけた答を他者と共有するために発信できるんです。疑念
はネットを探して答をみつけようとするんです。どうです?すがさん!我々はもう大勢の国民を「誤解させ」れないですよ。
[ 2015/09/01 02:04 ] [ 編集 ]
どう誤解しているか説明しなよ
影でグチグチ言ってないで、デモ隊の前にきて、どう誤解しているか説明しなよ。
バーコードおやじ
[ 2015/09/01 02:05 ] [ 編集 ]
なんで誰一人日本国の国旗掲げないの?
自分達が日本をより良い国にしたいって意志の表れなんでしょ?
[ 2015/09/01 02:43 ] [ 編集 ]
●誤解
●「誤解が有ったとすればお詫びをさせていただく」
●「理解が深まっていないとすれば丁寧に説明していきたい」
[ 2015/09/01 03:03 ] [ 編集 ]
▲スレバ屋殿下▼
[ 2015/09/01 03:06 ] [ 編集 ]
ホントだ!!BBCも報道してるね!!
「数千人が安保に反対」って!!!

え?数千人?
国会前だけでも12万人じゃなかったの???

http://newsoku318.blog134.fc2.com/blog-entry-4247.html
[ 2015/09/01 03:10 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/01 03:16 ] [ 編集 ]
日の丸を掲げてないと不安
面白い現象。

愛国と信じてるのは、どっち?

1)旗が不要。なくても平気な人たちが、集まった場合。
2)旗にしがみついてないと、自分が愛国者なのかどうか、不安になる。旗を誇示することで、愛国者なんだと自他周囲を納得させる必要がある人たちが、集まった場合。

愛国者として自明なのは、どっち?


(こういうの、大学の心理学でならったけど、『ないと不安』の心理ってどう説明するんだっけ?)
[ 2015/09/01 03:41 ] [ 編集 ]
>共に生きる Korean Chinese people

つまり今後も中韓の寄生虫が、日本の税金をチュウチュウ
吸わせろという要求ですね
[ 2015/09/01 03:41 ] [ 編集 ]
日の丸ないと、正体がバレるから必死なんだろ。
日の丸が必要なんだよ。500人のデモにはな!

日曜のデモだと、ママさんたちが手にしてたのは、
「殺させない」の旗だったろ。
戦争法案を撤回させる側は、ふつうの主婦たちだから、何も怖くないから、日の丸は特に要らないんだろな。
[ 2015/09/01 04:10 ] [ 編集 ]
>03:41
じゃあ、世界中の大規模デモでは国旗を掲げてるのが幾らでも見つかるけど、彼らは自分に自信がないし、愛国者でもないと?

>04:10
03:16の画像見てみ?正体バレてんのはどっちだろう?(笑)
[ 2015/09/01 04:26 ] [ 編集 ]
だれの子も殺させない、というの、いいね
新聞記事にもあったけど、
「だれの子も殺させない」
というカード持って、若いママさんたちが仲間どうしで笑いながら歩いてたよ。
デモのイメージもずいぶん変わった、と思った。
[ 2015/09/01 04:47 ] [ 編集 ]
日の丸持ってないとデモしちゃ、だめなの?
[ 2015/09/01 04:48 ] [ 編集 ]
主催者から日の丸の使用許可が下りなかったんですよ、きっと(笑)
[ 2015/09/01 05:05 ] [ 編集 ]
このデモのせいで「日本与し安し」なんて、きんぺー、カリアゲ、クネあたりがニンマリしてるんじゃね?
でも参加者の実態は、日当貰ってる奴とそいつらに釣られた上、安保の重要性を理解出来ない池沼ってオチw
[ 2015/09/01 05:29 ] [ 編集 ]
主催者発表 10万人以上
警察発表 3万人
BBCニュース報道 数千人

警察もモリ過ぎwなのに、主催者発表痛すぎ。
さすがクソも味噌も一緒にする朝鮮民族の仕業だね。
賛成デモが少ない? いえいえ、頭脳戦でやってますから。
こんなデモで、近隣コンビニや駅のトイレを占領し、
人様に迷惑をかけて自分に酔うような日本人はいないから。
お年寄りの駅利用者、困ってたらしいぞ。
[ 2015/09/01 05:29 ] [ 編集 ]
5:29
いくら人に迷惑をかけまいとしても、こんな大規模なデモだと無理はないと思うが。


[ 2015/09/01 06:32 ] [ 編集 ]
管安倍は、アメリカ以外はみんな敵なんじゃないか?自民党安倍内閣をおろせ!!
[ 2015/09/01 06:59 ] [ 編集 ]
bbcは、数千人→ホント?ソースは?
こういう場合の多くは、思い込みか、こぴぺ。

どなたか、原文を。
[ 2015/09/01 07:08 ] [ 編集 ]
誤解ならいわゆる信用される程の説明責任能力もないと言う事。

説明責任も果たせない政治家が国防の責任まで果たせるのかが謎。

説明と妄信の区別があるのかも謎。私は総理だから全く正しい的発言は、

一般には妄信と言います。








[ 2015/09/01 07:12 ] [ 編集 ]
これからは、国民がネオコン代理店の政治屋に時代は変わったことをしっかりと説明していきたい。

そっくりそのままお返しします。
[ 2015/09/01 07:25 ] [ 編集 ]
>07:08

Tens of thousandsでした。
つまり「何万人の~」という意味(ジーニアス英和辞典)

そもそも数千人であの警察の過剰警備はない。
10万人の花火大会レベルの警備。
[ 2015/09/01 07:38 ] [ 編集 ]
>国民はじゅうぶんに理解したよ。これが「戦争法案」だと。

その通り!
[ 2015/09/01 08:08 ] [ 編集 ]
05:29
嘘つきの国家権力警察より下なはずがない笑

Despite the wet weather conditions, tens of thousands of protesters poured out onto the streets demanding that their pacifist constitution be protected and calling for the prime minister to step down.

はい原文
[ 2015/09/01 08:48 ] [ 編集 ]
謝った英語翻訳を得意気に晒して、安倍信者というのは本当に恥ずかしい奴らだな。
同じ日本人として本当に恥ずかしいから、しばらく喋らないで貰えるかな。
 
国旗については、俺は日本国旗普通に好きだけど
デモに何か掲げるとすると、どうせなら何かメッセージ書いたものにするわな。
国旗掲げたって何を言いたいのか判らない=デモする意味が激減するし。
[ 2015/09/01 08:50 ] [ 編集 ]
ネトゥヨは感じ悪いだけでなく頭も悪いからホントどうしようもないわ 笑
[ 2015/09/01 09:00 ] [ 編集 ]
因縁捏造定食屋のてべべじいさんが股股因縁ホエールズしてますな。
[ 2015/09/01 09:11 ] [ 編集 ]
因縁捏造定食屋のてべべじいさんが股股因縁ホエールズしてますな。
09/01 09:11


捏造、じいさん…全て自分が言われて当たっててショックだったのね。あちゃー、また相手しちゃった しかも親父ギャグ(哀)
[ 2015/09/01 09:20 ] [ 編集 ]
事実を誤解と言い張るホラ吹き売国自民党
こんなのをいまだに信じる馬鹿な自民党信者
[ 2015/09/01 09:48 ] [ 編集 ]
英語も理解できず、現実も認めることのできない自称保守。
このデモに参加した方々のことを本当の保守といいます。

ネトウヨって本当にアホですね(微笑)
[ 2015/09/01 13:10 ] [ 編集 ]
自称保守のネトウヨ 笑
安保の必要性を理論で説明できず、ことあるごとにネオコン下請けメディアの中国脅威論だけをバカの一つ覚えみたく貼りつける。

どう見繕っても数万人規模のデモを、理解出来ない英語を勘違いし、BBCが数千人規模と報道だ!とピーピー叫ぶ。

戦前戦後の裏社会、政治の流れに対してあまりにも無知であり、なおかつそれを指摘されても自分の頭で考え探求しようともしない。

こんなバカを作るための戦後レジームなのだが、同じ日本人だと思うと な さ け な い
[ 2015/09/01 13:26 ] [ 編集 ]
ネトウヨ500人デモも取り上げてやればいいのに
[ 2015/09/01 13:29 ] [ 編集 ]
警察と産経はグルでした
開始直後の人数をあたかも全体の参加者人数と思わせる悪質な印象操作をしております
詳しくはこのサイトの記事をご覧下さい
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7821.html
[ 2015/09/01 13:39 ] [ 編集 ]
ネトウヨみたいな発想と発言するやつを世間じゃ 自殺志願者 っていうんだよ。

君たちは、自称保守が集まるキチガイサイトで空想を語り合って慰め合ってるのが一番幸せだと思うよ。
[ 2015/09/01 13:54 ] [ 編集 ]
相手が誤解しているならその『誤解』を解くのが政治家の務め
誤解してる『相手』が悪いというのはただの個人批判であり論戦になっていない
野党が法案の不適切な部分を批判するのは当然の義務であり
それに対して説明の義務を負うのが与党である
その義務を理解できない自民党は政権の座に着く資格は無い
[ 2015/09/01 16:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム