情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.08.31 22:30|カテゴリ:ニュースコメント(142)

【炎上】維新の橋下市長「国会前のデモは有権者の何%だ?あれで国家の意思が決まるなら民主主義の否定だ」


20150830183814po@o.jpg

☆「サザンのコンサートで意思決定する方が、よほど民主主義」国会前集会に橋下氏
URL http://www.sankei.com/politics/news/150831/plt1508310043-n1.html

引用: 
 大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は31日、自身のツイッターで、安全保障関連法案に反対する市民団体が主催した30日の国会周辺の集会に関して「日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうちの何%なんだ? ほぼ数字にならないくらいだろう。こんな人数のデモで国家の意思が決定されるなら、サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」と記した。
:引用終了





以下、ネットの反応


















極論すぎて笑いそうになってしまいました(苦笑)。橋下氏の理屈だと、5000万人くらいでデモをしない限りは「1億2000万人の多数ではない」として無視することが可能となります。
サザンオールスターのコンサートって、政治的な関心があって行ってるわけでもないのに、何の比較対象になるのか分からないです。

まあ、意見に偏りがないという点では他のコンサートの方が平等ですが、それでも大手メディアの世論調査で反対が8割前後となったように反対が多いと思います。何と言うか、橋下氏は民主主義を間違えているような感じですね・・・。

関連過去記事

☆国会前の安保法制反対デモが凄まじい件!本当に10万人近く集まっている!一方で、安保法制賛成のデモは数百人程度に・・・
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7800.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
直接選挙で選ばれたわけでもない総理大臣がファシズム、
憲法違反、
これらも民主主義の否定。
[ 2015/08/31 22:41 ] [ 編集 ]
賛成派のデモはそれより遥かに少なかったよ笑
[ 2015/08/31 22:43 ] [ 編集 ]
橋下徹も嘘つき、安倍総理と双子じゃん。大阪維新は、安倍独裁政権の擁護政党になろうと計画だね。バレバレじゃん。
[ 2015/08/31 22:44 ] [ 編集 ]
相当効いてるようだ
[ 2015/08/31 22:44 ] [ 編集 ]
戦争推進の売国奴橋下は早く引退しろ
[ 2015/08/31 22:45 ] [ 編集 ]
ハシシタは早く引退しろ
[ 2015/08/31 22:46 ] [ 編集 ]
 
明治以降の日本史は、全部イカサマです。
 
http://s-system4.seesaa.net/article/423172708.html
 
http://t.co/g4kaNQI7YX
 
[ 2015/08/31 22:47 ] [ 編集 ]
またコロコロ発言が変わるから橋下はほっておいて良い!明日には逆の事を言ってるかもよ!
[ 2015/08/31 22:48 ] [ 編集 ]
民意で都構想否定されたのがそんなに悔しかったんでちゅねー
よしよし
いつまでもあかちゃんでホントこまりまちゅねー とおるちゃんは

[ 2015/08/31 22:50 ] [ 編集 ]
引退するって言ったよね?ステルス売国奴バレバレ。
[ 2015/08/31 22:50 ] [ 編集 ]
無宗教さん
よかったじゃん
誘導可能なアンケート(母数切り捨ても可能)でホルホルできて
保守速報に帰れば?
[ 2015/08/31 22:56 ] [ 編集 ]
同じことをロイターやタイムズ、CNNやBCCでも仰ってください
内弁慶は日本にはいりません
[ 2015/08/31 22:58 ] [ 編集 ]
堂々と公の場で言いなよ笑
[ 2015/08/31 22:59 ] [ 編集 ]
オオカミ中年、橋下徹
彼が言っているコトは全てデタラメです!!絶対信じないように!!!
[ 2015/08/31 23:00 ] [ 編集 ]
安倍のおこぼれを頂くために必死だな

この赤ちゃんは
[ 2015/08/31 23:03 ] [ 編集 ]
選挙したらずっとそのままで変化する民意を無視か笑
なら支持率や不信任案は意味がない
完全に首相の気分が変わらない限り一生しがみつくのを了承することになる
完全な独裁政治
それこそ民主主義の否定

[ 2015/08/31 23:04 ] [ 編集 ]
安倍さんも同じ気持ちなんだろうね
嘆かわしい
[ 2015/08/31 23:07 ] [ 編集 ]
それを言うなら選挙で過半数をとったと言ってる自民党の得票率は選挙権を持つ人の2割程度だろ?
一貫性のない発言も含めて、すでに終わった人の戯言だねww
[ 2015/08/31 23:09 ] [ 編集 ]
こんな非道な話題にサザンを引き合いに出し、
サザンが気の毒でならない。

ところで、この坊やはいつになったらオムツがとれるのかな?
[ 2015/08/31 23:09 ] [ 編集 ]
ムサシと民意反映しない小選挙区制では民主主義で選ばれたとは言えない
[ 2015/08/31 23:11 ] [ 編集 ]
シリーズ最高傑作
「総統閣下が都構想の失敗でお怒りのようです」

http://youtu.be/BaWRlz5J8Oc
[ 2015/08/31 23:11 ] [ 編集 ]
ハシゲは安倍の権力がほしいだけ。アメリカの戦争屋と絶対つながってるよ、こいつ。
ものすごい闇を感じる
[ 2015/08/31 23:12 ] [ 編集 ]
やっぱ大阪自民だ。
自民の手下橋下とそのまた手下達が抜けた新維新と民主、共産、みんなの党と山本太郎となかまたちで、野党大連立を組めばいいのに、議席とかその他モロモロで難しいんだろうか。
一回やってみて欲しいな。
大阪維新は公明の後釜を本気で狙ってるかもな。
創価学会員が安倍政権になってから公明党に対する不信感が高まり、どんどん離れていってるみたいだから、公明党にまとまりがなくなってるようだし。
[ 2015/08/31 23:12 ] [ 編集 ]
どうでもいいわ。
戦争なけりゃないでいいし、生きてる間に日本の戦争見てみたいし。
どっちでもいい。
[ 2015/08/31 23:16 ] [ 編集 ]
ハシゲ完全に発狂してるな!
何をやっても満たられないこの男は
国民を思うがままにしたいという欲求が爆発している

誰か、コイツに麻酔銃でも撃ってくれないか?
像に使う麻酔がいいな。一年くらい逝ってもらおう。
[ 2015/08/31 23:18 ] [ 編集 ]
岩上安身 ‏@iwakamiyasumi · 20時間20時間前
こんな虚言癖、他の人間だったら一切相手にされない。まだ持ち上げる人間がいるのが不思議。
RT @cochonrouge:
出馬しません→出馬
都構想はラストチャンス→再チャレンジ
政治家引退→政党作ります
党は割りません→脱党
大阪に専念→国政政党結成

病的な嘘つきじゃないか



橋下徹 ‏@t_ishin · 9 時間9 時間前
新聞・テレビのどの報道見ても、的確なコメント、解説は全くないな。これだけのことをやるのに思い付きでやるか、バカ。普通の解説者が解説できるくらいのことをやっていて、こんな政治ができるか。誰もが想像できないことをやるのがトップの役割だ。解説者が解説できることをやるなら俺は不要。
[ 2015/08/31 23:18 ] [ 編集 ]
安保反対の人たちって原発反対だったり秘密保護法案だったりどれもまともに阻止できてないよね
どれか一つくらい阻止しろよ!
出来もしないくせにお祭り騒ぎだけして浪費するな
[ 2015/08/31 23:20 ] [ 編集 ]
>23:16
君のような人をb層あるいは家畜というんだよ。
完全に思考停止だよね。
[ 2015/08/31 23:23 ] [ 編集 ]
23:20
まだまだ全国でデモやるんでもうちょっと待ってね♪
http://iwj.co.jp/feature/demo/
[ 2015/08/31 23:25 ] [ 編集 ]
人間を家畜呼ばわりする方はb層未満です
[ 2015/08/31 23:26 ] [ 編集 ]
23:25
まぁ無理だろうけど頑張ってね
[ 2015/08/31 23:27 ] [ 編集 ]
なら、自分の頭で考えな。
[ 2015/08/31 23:28 ] [ 編集 ]
失うものがない、人生に絶望しきっていた、何か大きい事がやりたかった!ってコンビニ立てこもり事件を起こした人がいるけど、上前を貰えないのに自民をネトサポしている人はこんな人が多そうだな…と思った。
とことん日本が破壊尽くされてなくなってしまった方が気持ちだけは楽になるのかも知れない。
[ 2015/08/31 23:29 ] [ 編集 ]
下痢三さん何時迄持ちこたえられるかね?創価学会も反対してるのに。まとめられるのかな?俺は総理大臣だ!は通用しない。
[ 2015/08/31 23:32 ] [ 編集 ]
ハシゲの行動全て、あえて混乱を助長するものだから

無視してよろし。こんな大嘘つきは他に私は知らない。

嘘つきはハシゲの始まりという、フレーズがしっくりくるな。
[ 2015/08/31 23:34 ] [ 編集 ]
23:27
そうそう
そういった自分勝手で思考停止した諦めのせいでこうなったんだよね
借金1200兆円、長引く不況、身を切らず国民にのしかかる負担、媚米、教育や世代間などの格差拡大、治安悪化、在日特権、民意反映されない小選挙区制、ムサシによる不正選挙、低下した報道の自由度等々
[ 2015/08/31 23:36 ] [ 編集 ]
橋下=安倍=クリントン みな嘘と不誠実。
[ 2015/08/31 23:38 ] [ 編集 ]
例えは本当に悪いんだけど、デモ参加者は台所に現れる一匹のゴキブリみたいなもの。
でも、その一匹が出てくるってことはその家の中にはまだ大量のゴキブリがいるってことの証な訳だ。(参加者をゴキブリと言ってるわけではないので悪しからず)
つまり、デモは民意の代表になり得る。そのことを橋下は完全に無視しているからあんなバカ丸出しの暴言が吐けるわけだ
[ 2015/08/31 23:38 ] [ 編集 ]
23:36
上の世代腹立つよね
あなたたちがきちんと選挙せず、しかるべき主張をしないコミュ障だからこうなったことをわかっていない
デモやストライキは公に認められた権利
それをしないから「ちょっと負担重すぎるかなて思ってたけどそうでもないじゃん(笑)」ってなって結果負担だけが増していく
[ 2015/08/31 23:39 ] [ 編集 ]
マスゴミから送り出されるのはゴミクズ
マスゴミが持ち上げるのは登るアホ猿
マスゴミの喜ぶのは劇場型三文役者
マスゴミが悲しむのは安心安全、平穏無事な社会
マスゴミの役割は世論操作と世論分断
[ 2015/08/31 23:39 ] [ 編集 ]
例えばだろうけどよ。
俺もデモした当事者なのでゴキブリはいやだぜオイ。
[ 2015/08/31 23:41 ] [ 編集 ]
いつもコメントする方々。
他人のことバカってゆーやつは自分がバカだ!
子供でも分かる!

それじゃー相手には伝わらないでしょ!?
よく考えなーさい
[ 2015/08/31 23:46 ] [ 編集 ]
ハシシタとホリエモンが似てきた。
負け犬の炎上商法。
[ 2015/08/31 23:47 ] [ 編集 ]
別にお前個人に言ってるわけじゃなかろー。

[ 2015/08/31 23:48 ] [ 編集 ]
人の財布の中身よりも、自分のことで精一杯な私ですよ。
政治の世界からおさらばもできずに、なにか彼には財布的に問題があるだろうか。。
政治は金がかかるが一般的だが。
気に入らない「同志」は切り、分裂させ、自分が党首となり、政党助成金を狙いた
いのが見えて、醜いな。
「金のことや問題が起きたら俺が責任持つ。。みな安心して活動しろ!」という
ほどの勇気もなく、親方肌ではない。相も変わらずマスコミがマイクを差し出すこ
とを利用してるだけ。
要は面白い弁護士のタレント業の延長。。
大阪第2自民党の結成「漫才」!
党内民主主義は大切。個人決定したことは問題だ。民主主義を言うなら維新の議員
の全員総会を公開して開けよ。徹底した討論会を開催してみたら。。ファシズム崩
れ者が、政治の姿を知った大デモが怖いんだろう。最初から政治家ではないよ。
[ 2015/08/31 23:48 ] [ 編集 ]
国民投票で改憲をせず、憲法の解釈変更なんてことをしようとしてることこそ、民主主義の否定。
[ 2015/08/31 23:49 ] [ 編集 ]
野合衆化してる他の野党よりマシマシ。
[ 2015/08/31 23:52 ] [ 編集 ]
41分さん、すみません他にいい例えがなかったもので…
デモは応援してますんで悪く取らないでくださいね
[ 2015/08/31 23:52 ] [ 編集 ]
確かにホリエモンとハシゲは炎上商法では共通点がある。
ホリエモンは経団連のコピペに対して、ハシゲは安倍のコピペだったりする。何れにしてもアイデンティティーに問題があるな。
[ 2015/08/31 23:54 ] [ 編集 ]
ハシシタとホリエモンナンチャラは、惨めな何でも反対派の間違い。いつまでも惨めな負け狗吠えは吠えホエールズしときなさい。
[ 2015/08/31 23:55 ] [ 編集 ]
選挙イカサマしそうだなぁ

今までも「信じる程度」にコントロールしてたと思うけど今回は露骨に大差つけそう
[ 2015/08/31 23:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 00:00 ] [ 編集 ]
半年前に、集団的自衛権を公約に書いて民意を得た、さて自民党に何人の人達が投票したのだろうか?少なくとも12万人以上な事は確か

それからアメリカの戦争に日本は断る事ができないと決めつけている人達は、今回の安保法案もアメリカからの要請で日本は断る事ができずに成立させると考えれば納得するんじゃね(笑)
[ 2015/09/01 00:01 ] [ 編集 ]
負け犬のかまってちゃんツイートか。

困難だけど、勝算、もしくは負けても多大な影響を与えるという選挙ではなく、コイツは出来レースにしか出る気ないのだろう。そして、マスゴミはそういうヤツを持ち上げ、平穏より乱を捏造して、商売にしようとする。

ダイアナ妃を追っかけ殺したパパラッチ以下じゃないか?日本のダマスゴミは。
[ 2015/09/01 00:02 ] [ 編集 ]
そうそう
国民の1%にも満たないよ
だからそんな微々たる規模のデモに顔真っ赤にするのはやめておくれ笑
潜在人数の多さにビビっているんだろう?実際は
[ 2015/09/01 00:03 ] [ 編集 ]
>ハシシタとホリエモンが似てきた。 負け犬の炎上商法。
あと、百田も仲間に入れてあげて!

ただ、橋下は公人だから聞き流してはいけない。
[ 2015/09/01 00:04 ] [ 編集 ]
00:01
納得はしないよ笑
誰が戦争参加&テロに巻きもまれるのを納得する?
あと選挙しても以降の政治が悪ければ気持ちが変わることもあるんやで
そういった方は12万人なんて目じゃないだろうね
[ 2015/09/01 00:07 ] [ 編集 ]
内閣支持率上がってやんの

みんな反対安部政権じゃなかったね(笑)
[ 2015/09/01 00:07 ] [ 編集 ]
誘導可能で集計法がはっきりしない支持率に踊らされ、デモを否定していながら実際やってみたら反対派に遠く及ばず、悪態をつく賛成派が保守速報ではなくここにいると聞いて
[ 2015/09/01 00:10 ] [ 編集 ]
アホだなぁ
デモに参加する学生よ、そんな暇があるなら勉強して国会議員になれよ。
デモで世の中が変わると信じてるやつは本当にアホ。
橋下さんの言ってる事に大賛成。
[ 2015/09/01 00:14 ] [ 編集 ]
橋下さん!カッコイイ!
自衛隊なんて海外に派遣しなくても
橋下さんを一人派遣するだけで充分です!
橋下さん お得意の嘘とヒステリーとその勢い!
それだけで、
軽く敵の戦意をしらけさせる事が出来ますから!

橋下さんこそが 真の愛安部者!
飼い主の安部首相を守りたいとゆう熱い気持ちが私達国民には充分伝わって来ました!
橋下さん!安部首相の為に、海外派遣がんがって下さい!
[ 2015/09/01 00:21 ] [ 編集 ]
わざわざ成立する法案に対する応援デモなど今まで見たことないけど

まあ、世の中にはそういう奇特な方々が居る事が分かっただけでもよかったじゃん

それよりか今回の憲法解釈によって憲法学者の存在意義が問われるな

自衛隊と同じように集団的自衛権は合憲という学者が半数を越えましたと、30年後にはニュースでやってんじゃね(笑)
[ 2015/09/01 00:24 ] [ 編集 ]
橋下いいぞぉ!
あなた1人で全部やったらいい。
すごいなぁ!すごいなぁ!いいぞぉ

[ 2015/09/01 00:30 ] [ 編集 ]
今考えると、弁護士だった彼はタレント活動に舵を切るときに、政治家になることを逆算していたかもしれないな。
[ 2015/09/01 00:32 ] [ 編集 ]
オワコン橋下  みんなで無視しよう
バカウヨさん以外の方がおっしゃてるように,橋下氏は「息をするようにうそを言う」のだけど,ごくまれにまともなことをいうときがあります。(石原氏や堺屋氏にたまにはまともなことを言うように教わったのかも?)
橋下氏を好きって人は,このごくまれに言ったまともなことと,彼の(本当は思ってもいない)「関西の復権」という願望,だけを記憶しているんです。
リアル「かまってちゃん」橋下氏は住民投票敗北でオワコンになったのです。
それでもマスコミが大きくとりあげるのは,やっぱりジャパンハンドラーの意思??
[ 2015/09/01 00:38 ] [ 編集 ]
じゃあさ、主催者発表の12万人は絶対正しくて、警察発表の3万人や大手メディアの世論調査が間違ってるor操作されてるっていう、誰もが納得できる根拠を示してよ。
[ 2015/09/01 00:45 ] [ 編集 ]
ジャパンハンドラーズ御用達不正国政選挙用集計マシンで「ナチス米日戦争法案」反対派を数えたら
全部ナチス・マンセー賛成派に換えられてしまうのです。
「ナチス米日戦争法案」強行派の国会議員らの頭の中身も見事にロンダリングされてしまっているのでしょう。
狂信的妄想と現実との境が完全に無くなってしまっている亡者共に日本国の政府を乗っ取られて
しまっている悲劇。
[ 2015/09/01 00:45 ] [ 編集 ]
>橋下さん!安部首相の為に、海外派遣がんがって下さい!
橋下さんは、確か『子だくさん』だったと思うので、家族で貢献してくれますよ!
[ 2015/09/01 00:45 ] [ 編集 ]
大変言いにくいですが、もう病院へ行かれることをお勧めします。まともに公務につけるような精神状態とは到底思えません。サザンのコンサートと国民のデモを混同比較?かなり変だ。周囲の方、気を配ってあげて!
[ 2015/09/01 00:47 ] [ 編集 ]
正直デモは茶番にしか見えんわな
選挙で勝ってこそだろ
デモで政治が動くなら選挙なんていらねーじゃん
[ 2015/09/01 00:52 ] [ 編集 ]
あのNHK(シブ5時)ですらアンケートの過半数は戦争法案に反対と言ってましたが。
特に女性を敵に回したから安倍も橋下も終わりです。
[ 2015/09/01 00:57 ] [ 編集 ]
どうぞ、どうぞ
橋下さん、いくらでも言って下さいな
百田にしろ、堀江にしろ、ウヨ側(自民側)に挑発される事により、こちらも諦めない気持ちが益々強くなりますから・・
国会前迄足を運び、反対デモに参加した価値があったというものです


[ 2015/09/01 01:02 ] [ 編集 ]
大衆がオレ(橋下)に全く関わらないトコで盛り上がってるゆえのジェラシー。

だから炎上込みの発言して…世の話題になりたい。

自分が「この指とーまれ」って企画してこんなに集まったらもう射精レベルのくせにね。

独裁者は自分に指摘・助言する人置きたがらないからせっかくのある種の才能を自ら腐らせる。ベタすぎる私の感想だが裸の王様度アップっぷ。。
[ 2015/09/01 01:04 ] [ 編集 ]
さあー日本国自衛隊がアメリカと一緒に、イスラム國空爆
の前夜がやって来た。
100%オリンピックは、テロの標的間違いない。
[ 2015/09/01 01:09 ] [ 編集 ]
こーいうこと言う人は、たとえ国会前に4000万人集まっても(笑)、まだ過半数じゃないから民意じゃないって言うね。
[ 2015/09/01 01:09 ] [ 編集 ]
マイナンバーの危険性!「徴兵制度の復活」「預金封鎖の準備」で個人の権利・自由の制限!プライバシー侵害
http://matome.naver.jp/odai/2141457032540346901
[ 2015/09/01 01:11 ] [ 編集 ]
「ぶっちゃけシールズとかに焼きもち」

ってまんまツイートしろや。うけるわ!
[ 2015/09/01 01:11 ] [ 編集 ]
デモ参加者は氷山の一角。
行動に移した人が10万人超えなら、
かなり多くの人が賛同しているはずですよ。
戦争をしたがっている一般市民なんて、
そんなに多くはないのではないでしょうか。
自衛力は必要ですが、集団的自衛権は不要。
それに、武力で平和を求める時代は終わりつつあります。
[ 2015/09/01 01:16 ] [ 編集 ]
>自分(徹)が「この指とーまれ」って企画してこんなに集まったらもうアドレナリン射精レベルのくせにね。

んだ(笑)
[ 2015/09/01 01:18 ] [ 編集 ]
01:11 こりゃあやばい!橋本なんか興味ないわ こっちが重要!マイクロチップ埋め込まれるぞー!
[ 2015/09/01 01:20 ] [ 編集 ]
あああ
[ 2015/09/01 02:01 ] [ 編集 ]
賛成派のデモは数百人でしたっけ.だから 言うんですよね.
賛成派のデモの人数は数百人だから、これで民意が決まると 言うわけには行かないんでしょ.
[ 2015/09/01 02:17 ] [ 編集 ]
選挙で票を割らせる為に自民党アシスト党を作るそうです!橋下黙れ!お前は終わった人!大阪府民投票で負けたのにまた都構想を掲げる恥知らずの売国奴!
[ 2015/09/01 02:17 ] [ 編集 ]
一人のガキに引っ掻き回される大阪。
 大阪が経済的に地盤沈下しているのは事実だ。江戸時代は「天下の台所」といわれていたが、昨今ではそうしたフレーズすら聞かない。今の大阪でイメージするのはたこ焼きとお笑いだけだ。
 その流れなのか政治までも玩具にしてしまう傾向がある。現・元・漫才師が政治家になったのも大阪名物だし、元茶髪のヤンキー弁護士が地方自治体の首長となって地方政治を滅茶苦茶にしている。
昨日まで「大阪都構想で敗北したから引退だ」と嘯いていたと思ったら、今日は「大阪維新の会」の看板で全国から政治家を国会へ送る、と叫んでいる。それに対して在阪のテレビ局の番組は「橋下はんは存在感あるワー」と能天気な発言をしている。
 大阪都構想の賛否を問う住民投票で一体幾らの経費を使ったと思っているのだろうか。そして彼が登場してから何度か繰り返された「大阪都構想」を巡って起こされた辞任と登板の首長選挙で幾ら予算が余計に支出されたか、掲載してみると良い。そして橋下氏が主張している「大阪都構想」による行政経費削減がどれほどあるというのだろうか。
大阪府と大阪市などと二重行政を解消するため、というのなら、なぜ都構想ではなく近畿州構想を打ち上げないのだろうか。道州制に移行するための政党だというのなら「大阪維新の会」という大阪を付した政党名はふさわしくない。
 しかし全国政党にするつもりなら「大阪都構想」で九州や他の地域から国会議員を誕生させるというのはいかにも説得力がない。だが、大阪は漫才や洒落の街だ。橋下氏の論理性を欠く「勢い」だけのヤンチャが歓迎される地域なのだろうか。なんとも困った民主主義の弊害を一身に具体化した地域ではある。
[ 2015/09/01 02:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/01 02:23 ] [ 編集 ]
橋下は、すっかり支配者気取り。独裁者の考え方が、露骨。
いらない政治家。なってはいけない政治家
[ 2015/09/01 02:35 ] [ 編集 ]
もう大阪有権者もこんなの
馬耳東風でいいよね。愛想尽かしてくれ。たのむ(泣)
[ 2015/09/01 02:49 ] [ 編集 ]
ハッシーは汚れ芸で他人より目立つのがお仕事なのさ〜。

バカバカしい発言でも批判され話題にされればオイシイだけの人。

語る言葉に意味なんか求めてもバカバカしいだけの話です。

[ 2015/09/01 03:48 ] [ 編集 ]
嘘つき橋下は発言の資格なし!
政治家を辞め、引退すると明言したのだから、約束を守るべき!

約束も守らない、公約も守らない、それなのに橋下に投票する大阪市民はバカ以外何者でもない。

政治家に詐欺師は必要ない。


大阪の財源を悪化させ、道州制を進め、日本を分断し、外資に差し出す売国奴、

日本の土地を在日に格安で売り渡す、在日の手下、橋下。


彼こそ、日本を滅ぼすキーパーソン。


問題は愚かな日本人にそれが見抜けるかどうか?
[ 2015/09/01 04:14 ] [ 編集 ]
自衛隊を自主的な攻撃にまで使えたら
もはや自衛隊じゃない
安保は反対されるのが当たり前、議員は目を覚ませ

というか今って民主主義じゃなくて金持ちの独裁主義じゃん
国民を苦しめる増税をやめろ!
景気よくするためには減税しかないぞー
[ 2015/09/01 04:23 ] [ 編集 ]
頭カラッポの腐れ左翼より、ハシゲの方がまともなセリフ吐いてるじゃん。
デモ一つで審議中の法案が通ったり通らなかったりする方がおかしいわ。
文句があるなら、それを口に出す前にちゃんと投票に行けよ。
[ 2015/09/01 05:49 ] [ 編集 ]
>安保法案、条文修正見送り 政府・与党「維新分裂で困難」

なるほど。これが狙いか。
中長期的には野党の票割りの狙いもあるんだろな。
[ 2015/09/01 05:57 ] [ 編集 ]
>半年前に、集団的自衛権を公約に書いて民意を得た、
>[ 2015/09/01 00:01 ] 名無し

そんなん、誰も認識してねーぞ!
安倍自身が「これはアベノミクス解散であります」って、言ったじゃねーか!
またお得意の詐欺ですか?
[ 2015/09/01 06:05 ] [ 編集 ]
政治家ではなく、完全にテレビタレント的な発言ですね、

早く戻ったらどうですか?

でもこの程度の発言しかできなければ、タレント復帰も難しいか、テレビも不況みたいだし。
[ 2015/09/01 06:08 ] [ 編集 ]
>文句があるなら、それを口に出す前にちゃんと投票に行けよ。
>デモ一つで審議中の法案が通ったり通らなかったりする方がおかしいわ。
>[ 2015/09/01 05:49 ] ねとうよ

デモ参加者だが、投票行ってるよ!
多分、デモに参加するような人は主権者としての意識が高いと思うし、
そういう人ほど、自主的に投票に行くだろう。
だが、国民の半数が投票に行ってない現実。
そうした人たちにもアピールしたいので、デモに参加してる・・・というのもある。
なにか行動を起こさなかったら、変わらない。
[ 2015/09/01 06:12 ] [ 編集 ]
あなたの言うとおり
選挙の投票率は52%約半数、自民党、公明で36%たったそれだけで日本の
進路決まるわけではない。まともな国会議員が数人しかいないことが、
国民は知っているので投票率も低い。賄賂に
弱い立候補者しかいないことが問題なのだ。
[ 2015/09/01 06:15 ] [ 編集 ]
橋下政治を許さない。
[ 2015/09/01 06:30 ] [ 編集 ]
国際的にも取り上げられたデモを否定するが、強行採決には黙り
あなたは安倍さんと違って家柄は良くないんだから同じ道は無理やで笑
[ 2015/09/01 06:43 ] [ 編集 ]
ピースとハイライト
♪ いろんな事情があるけどさ 知ろうよ 互いのいいところ!

こんな歌を歌っているグループですよ、サザンオールスターズは!
そんなサザンを支持している人たちで盛り上がるコンサートで、
今回の安保関連法案の賛否を問えば、答えは自ずと「NO]に決まってるではないですか。
というより、そんなことも知らないで民主主義の喩えにした話であろうことは、
サザンファンでなくても想像できますよね。

まっ、ピースとハイライトの歌詞には、まるで橋下さんや安倍さんのことを歌ったような気にさせる部分があって、流石、桑田にーさん、といったところかもかもね! 笑

♪ 都合のいい大義名分(かいしゃく)で争いを仕掛けて、
  裸の王様が牛耳る世は、狂気(INSANSE)
  20世紀で懲りたはずでしょ? 燻る火種が燃え上がるだけ

とにかく、辞めるんだか、辞めないんだか、啖呵を切った割には、未練たっぷり感まき散らしてる御仁と、そんな人物頼りの取り巻きたちにも、う・ん・ざ・りなんですけど、まっ、仕方ないか、しょうがねーなー、ってところですね。
[ 2015/09/01 06:45 ] [ 編集 ]
大阪をダメにする安倍の手した橋下。大阪の市民は知らない人もいるから自民党維新の会には、騙されないように。大阪のマスコミ、橋下仲間が橋下を擁護してるからそんな言葉に誘導されてはいけない。
[ 2015/09/01 06:55 ] [ 編集 ]
自民党社会党連立の時、社会党が消滅した。今度は公明党が?、。国民の
感心はここにもある。政治家のバックにはスポンサーが必ずいることを国民は
知っているし、そのロボットが国会議員である事も知っている。キレイ事は言って
いられないもわかるが、これからの世界は、キレイ事ばかり、理想どおり、やるように
してほしい。そうしないと米と西欧と同じ状態になる、デフォルト7、D7会議、頑張ってね。
[ 2015/09/01 07:03 ] [ 編集 ]
橋下氏がこんなにバカだったとは・・・・・。
[ 2015/09/01 07:14 ] [ 編集 ]
チンピラの発想で国政を語るとは謙虚さを欠く愚かなことだ。
国会周辺に押し寄せた自由意思表明の手段としてのデモと、興業に集まる観客の数とを比較して「大したことではない」と嘯いてみせたのは安倍氏の祖父にあたる当時の岸首相だった。彼は国会周辺に押し寄せた学生や労働組合のデモに対して、後楽園球場にも同程度の観客が集まっている、と嘯いた。
 しかし岸信介氏は安保条約の成立と引き換えに首相の座を退いた。国会周辺に大勢の国民が押し寄せたことは政治家として無視することは出来ないはずだ。それをサザン・オールスターのライブ数の観客の方が多い、と比較してみせるとは、橋下氏はまるでチンピラだ。政治家の感覚ではない。
しかも「戦争法案」は歴代内閣が積み上げてきた「解釈」と比較しても限りなく違憲だ。いや政治家としてではなく厳密に憲法学者の立場から日本国憲法の字面に拘るなら違憲そのものだ。
 それを違憲だと国民の多くが意思表明することは大変重みのあることだ。なぜなら政治家はすべて国民・有権者の代表に過ぎないからだ。そして日本国憲法を遵守する義務を負っているからだ。
橋下氏も国民・有権者の一体何%の支持を得て政治家としての職務に従事できているのか、考えたことがあるだろうか。安倍自民党が圧倒的多数の議席を国会で占めているが、国民・有権者の何%の得票を得ているのか知っているのだろうか。
 国会周辺のデモが1億人を超える有権者のポイント以下の人数でしかない、と否定してみせるのは民主主義を否定するのと変わらない。彼が一個人としての立場は勿論のこと、同時に大阪市長たる橋下氏という立場でもあることを考慮するなら、ツイッターへの書き込みにしても公的発言と捉えられても仕方ない。
たとえどれほどの反対があろうと、議会で多数を得ていれば何でも出来る、というのは数の暴挙だ。多数決は民主主義の仕組みだというのなら「戦争法案」だけを争点として、参議院での議決をせずに衆議院へ差し戻して、数の論理を強行する前に衆議院を解散して国民の信を問うべきだ。
 維新の会か大阪維新か知らないが国政政党を結成して候補者を立てて、橋下氏も水面下で安倍氏とコソコソするのではなく、堂々と自民党の補完政党として、安倍氏とお仲間だと意思表明して選挙に臨むべきだ。それが民主主義の王道というべきではないだろうか。ツイッターで12万人のデモなんて1億人の有権者からしたら大したことではない、歌手一人でもライブに集められる、というのは政治家として間違っている。それは床屋政治談議にも劣る政治を知らないチンピラの振る舞いだ。
[ 2015/09/01 07:23 ] [ 編集 ]
これが在日右翼ヤクザ勢力の意見なんですね。
[ 2015/09/01 07:31 ] [ 編集 ]
橋下さんは黒か。ユダヤ金融資本の手先なのね。
[ 2015/09/01 07:47 ] [ 編集 ]
デモをする事自体はほかの人のように否定はしてないようですが
ところでデモに対して特に否定的に言うのって、
先進国で日本だけのイメージがあるんだけど、どうなんだろう 
普通の意思表示だとは思うのだけど
他国はあえてそういうの思ってても言わないだけかもしれないが、
アメリカなら特に侵害だって訴えられる危険があるだろうし
すごい数の票数で当選した議員らが決めるとはいえ、密室政治は国民の意思を軽視したい少数で決まるんじゃないのかと思うけど
改正のとある法は与党と親しいたった数十人の某団体の意思でとか言われているし
国民が見えない部分でデモよりもはるかに少ない数で決まる事だってあるのでは
利権やしがらみの付き合いでさ
[ 2015/09/01 07:48 ] [ 編集 ]
橋下さんは信じるわ どこぞの党や現総理みたいなきちんとした
論理が通じないような人ではない
[ 2015/09/01 07:50 ] [ 編集 ]
もう馬鹿を相手にするのは止めろよ
[ 2015/09/01 07:51 ] [ 編集 ]
橋下は口は悪いけど安倍や菅や石原らの悪口は絶対に言わんもんな。
特に橋下・安倍は仲間なんだよ。
都構想失敗後の6月の会合で誰の目にも明らかになった。
柿沢が山形の誰かを応援したとか文句を言ってるけど、都構想の最大の障壁になった自民党のボスに会ってお礼を言いに行くことの矛盾を誰もが感じたと思う。
もう橋下はオワコン、賞味期限切れ、負け犬。
[ 2015/09/01 07:56 ] [ 編集 ]
>大衆がオレ(橋下)に全く関わらないトコで盛り上がってるゆえのジェラシー。
>だから炎上込みの発言して…世の話題になりたい。

その通りでしょうな
[ 2015/09/01 07:57 ] [ 編集 ]
いゃ、橋下さんは光側なのかな?分からんね。
[ 2015/09/01 07:59 ] [ 編集 ]
覚醒していなければ、闇が光に、光が闇に見えるでしょうね!
[ 2015/09/01 08:09 ] [ 編集 ]
馬脚を現した橋下徹、そして墓穴を掘ったネトウヨ
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12068010942.html
[ 2015/09/01 08:21 ] [ 編集 ]
橋下市長、自身の正体を暴露する!
橋下徹とは何者か。橋下徹は『まっとう勝負!』のなかで次のように書いている。
「なんで「国民のために、お国のために」なんてケツの穴が痒くなるようなことばかりいうんだ? 政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。
その後に、国民のため、お国のためがついてくる。自分の権力欲を達成する手段として、嫌々国民のため、お国のために奉仕しなければいけないわけよ。
(中略)
ウソをつけない奴は政治家と弁護士にはなれないよ! 
ウソつきは政治家と弁護士の始まりなのっ!」
[ 2015/09/01 09:16 ] [ 編集 ]
戦争法案の安保法案は、法違反なのに何故通されるのか?おかしいだろ!国民が違反したら、罰則だぞ。何安倍政権なら許されるんだ?国会の上の奴を訴えようぜ!!違反の戦争法案を通すな!と。橋下も安倍に洗脳された阿呆だな。戦争法案反対してる国民は、7割もいるんだ!70%だぞ!数字も解らなくなってきたんじゃないか?安倍に似て独裁者になってしまったから。
[ 2015/09/01 09:28 ] [ 編集 ]
辞任すると嘘を吐く橋下議員も信用ない。
[ 2015/09/01 09:33 ] [ 編集 ]
はしした、まだいた?
大笑

紳助と漫才してれば、いい男なのに。
もう腐って、異臭がでてるのになー。
[ 2015/09/01 09:40 ] [ 編集 ]
維新に期待してた左翼涙目

[ 2015/09/01 10:05 ] [ 編集 ]
橋下さんは、民主主義と全体主義を取り違えてるな。
デモ人数が国民の少数派であることが非民主的というなら、建て前上多数派で選ばれた「国家の意思」に異論を唱えること自体、非民主的ってことになる。

我々こそが「国家の意思」であり国民の意思だ!なんて思い上がりだよ。
[ 2015/09/01 10:35 ] [ 編集 ]
まあ、ほっとけば消えるよ
[ 2015/09/01 10:39 ] [ 編集 ]
橋下ファンだったが、この発言には幻滅したわ
[ 2015/09/01 11:48 ] [ 編集 ]
信念も無く、常に意見をコロコロ変え、時の権力に擦りよる姿は本当に浅ましい。

そんな橋下さんを、どれだけの心ある人たちが支持するというのか。

そこまで言うなら、あなたが何でも良いから声を上げ、これ以上の人たちを集めてみせて欲しい。
[ 2015/09/01 12:20 ] [ 編集 ]
かわいそうな人
見える、見えるぞ。サザンの満席コンサート会場の入り口で、
「みんな、今日は俺のために集まってくれてありがとー!」と、一人叫ぶ大阪市長の姿が。
[ 2015/09/01 14:24 ] [ 編集 ]
1005 は?
ハシゲ=アベスガだろ アメポチだよ、しかも戦争で商売する方のポチ
[ 2015/09/01 14:25 ] [ 編集 ]
橋下市長が12万人集会に「たったあれだけの人数で国家の意思が決まるなんて民主主義の否定」と言う欺瞞
「 選挙では国民に大きな方向性を示して訴える。
ある種の白紙委任なんですよ」(橋下氏)>

政治の理想は「直接民主主義」ですから、民主政治では
民意がなるべく政治に反映されるようにすることが大切ですね。

政治家が民意に反しないよう「国民は常に政治家に声を上げ続け、
必要ならば政策をその都度修正させる」ことが大切であり、
日本では『そのシステムができていない』ことが大きな問題なのですよね。

橋下氏が民主主義の政治家ではなく、「独裁者の思想」を
持っておられることがこれではっきりしましたね。

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/3a41c285bc674a79285e9bf7cfaabd99

『橋下市長が12万人集会に「たったあれだけの人数で国家の意思が
決まるなんて民主主義の否定」と言う欺瞞』

 彼は、国会前に集まる民衆に心底脅威を感じた。

 あの集会で「国家意思が決まる」
恐怖を覚えたからこそ、何とか否定しようとする。

 選挙で勝てば白紙委任だとして、
政治に民意が反映するのを嫌がる独裁志向だからこそ、
橋下市長はデモや集会を忌み嫌い、貶めようとするのだ
[ 2015/09/01 14:32 ] [ 編集 ]
アホが必死だな
あのデモ参加者で選挙権持ってるのはどの程度だ?w
[ 2015/09/01 14:52 ] [ 編集 ]
え?正論でしょ。

安保賛成派の自分としては、たかが数万人であたかも日本国民一億人の総意みたいに思われると困る。
民主主義って結局は過半数持った方の意見を大事にするんだよ。
つまり5000万人以上で決定。

しかも主催者発表12万、警察発表3万ってwww反対派主催者は平気でうそつくんだね。

そこ5000万から見ればどちらの数字もごく一部。それで一億人の未来を決められるわけないだろ。
日本の行く末は 選挙 で決まるんだ
[ 2015/09/01 16:02 ] [ 編集 ]
支持率が50%無い内閣の意向で国家の意思を決めるほうが
よほど民主主義の否定
安保法案を国民投票にかけるのが最も正しい民主主義と言えるだろうね
[ 2015/09/01 16:12 ] [ 編集 ]
国を憂うるのに右も左もない
この橋下のツイッターはデモの怯えたであろう阿倍に対する応援メールだな。
橋下は選挙活動中、大阪府民を目の前にして、「大阪府民が何万人もの反対デモをしようとも、橋下はその民意を無視するつもりである。」と一言言えるかな?
このツイッターのように。
出来はしないだろう。
橋下のツイッターを覗くのは彼の支持者かファンに限られると思うが、その受けを狙っているんだろうが、政治家の発言としては卑怯なやり方であるし、信用できんな。彼がその支持者もファンも裏切る時は来る。
[ 2015/09/01 16:27 ] [ 編集 ]
これが橋下の狙いだった
安保法案、修正せず=維新「分裂」で見 切り—政府・与党 時事通信 9月1日 17時8分配信

政府・与党は1日、安全保障関連法案の条文 を修正せず、政府案のまま今国会で採決する方 針を固めた。
[ 2015/09/01 18:29 ] [ 編集 ]
日本の人口1億人すべて有権者だったのか
しまった !
おれんちの赤ん坊も投票できたんだ
小学生のちびたちにも選挙行かさなきゃ
[ 2015/09/01 19:12 ] [ 編集 ]
バカだなぁ
それは火に油注ぐだけだよ
「ならもっと人集めよう」
「もっと強く訴えよう」
ってなるよ
安倍さんも橋下さんも今更偽悪者とは思わないんで、あとから「そんなつもりはなかった」は一向に受け入れませんのでそのつもりで
[ 2015/09/01 22:18 ] [ 編集 ]
住民投票で、いったん否決された
『都構想』を蒸し返すような橋下に
「民主主義」を語る資格はない。

「民意」「民意」と
まるでミンミンゼミのように
連呼してたくせにねー。
[ 2015/09/01 23:00 ] [ 編集 ]
どこの国でも政治家って不思議やね
世襲で育ちがどんなに良くても、金で勉強して頭良くても
どんなに耳障りいいコト言っても、結局は下衆のが多い
不正競争の土俵で選挙抜けるから当然といえば当然か

とにかく橋下さんは、自分で辞めるって言ったんだし、さっさと辞めてほしいなー
民に冷たい首長は世界中でいらんでしょ
[ 2015/09/03 03:18 ] [ 編集 ]
へー、じゃあ橋下はなにが民主主義っていうのかね?
1日にして言ったことがコロコロ変わったり、やると言ってることをやらなかったり、嘘つきな橋下のような政治家がいるからデモが起こるんだろうが。
選挙で決まったら任せろっていうなら、言葉に責任を持て。
当たり前のことができない政治家がデモを誘発するんだよ。
[ 2015/09/04 09:09 ] [ 編集 ]
>日本の人口1億人すべて有権者だったのか
>しまった !
>おれんちの赤ん坊も投票できたんだ
>小学生のちびたちにも選挙行かさなきゃ

日本の人口は1億2500万人ぐらいなんだから、未成年を除けば1億人余りでしょ。
「日本の人口は1億人」って習った世代の人?
[ 2015/09/04 11:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 18:02 ] [ 編集 ]
橋本批判すげーのな
3万5000?の人数で民意と言ってしまったらサザンのコンサートの方が人集まってるから、
比較すると人数多い方がより民意を反映してると言えるってことでしょ
デモに反対はしないけど、デモに参加した有権者の意見だけを聞くのは民主主義に反するという事
[ 2015/09/04 18:05 ] [ 編集 ]
声が大きい少数の意見が「影響力」を持つのは危険なのは事実でしょう。
なに揚げ足とってるんですか。
デモ行為自体を止めろとは言わないって書いてるでしょう。

逆に極右が同人数集まって今すぐ戦争しろと言い出したら、その裏には何倍も支持する人がいるんだから聞き入れるべきだ、などと思います?

無責任な言論を一々反映していたら意思決定なんてできるわけないでしょう。企業に置き換えてごらんなさいよ、総会屋の意見に従って方針決めろって言うんですか?

誰でも批判する自由は保証される、代わりに意思決定者には無視する権利がある。デモはあくまで大衆への宣伝であり、選挙で議員を送りこむことで勝負するものです。議員となって始めて説明を求めることができます、それとて答えるのは義務ではありません、あまり蔑ろにすれば次の選挙に勝てなくなるからそうしているだけなのです。

文句は投票しなかった有権者に言いなさい。投票率が低いのだから与党が支持されているわけじゃない? そうかもしれませんね。しかし少なくとも野党が多数に支持されていないのは絶対確実なことです。
対案を出せというのはそういうことです。どう喚こうが、与党に代わるだけの対案がなければ有権者は支持しません、現状未満にしかなりえないからです。
[ 2015/09/07 23:29 ] [ 編集 ]
新聞テレビに惑わされないで下さい。
戦争反対なんてデモしなくても、俗に言う極右の方以外は全て戦争反対なんです。子供7人の親、橋下氏もそうですよ。庶民のアピールや意見にイチャモンを付け続けるほどケツの穴小さい男じゃありませんよ。皆さんを先導しているマスコミに対して毒づいているんですよ。皆さんも数字であ~だのこ~だの、振り回されないようにしてください。戦争はいやだし、だいいちどこが攻めて来るの?とおっしゃる方々が多く見られます。元朝日新聞のジャーナリストも言っていましたね。戦勝国と言い続けている中国の思想は全く変わっていなことを知っていただかないと困るのです。中華思想の恐ろしさも知って然るべき。日本は米国等同盟国のバックアップにより中国からの直接被害は今のところ、赤珊瑚の密漁や尖閣諸島沖への干渉程度で済んでいますが、この先経済が立ち行かなくなる日も遠くないでしょうから、その時中国がどう出てくるか?話し合いだけですむのでしょうか?話し合いで解決できる?と日本の外務省をそれだけ信頼していますか?万が一の手立ては必要になってきませんか?本当の中国を知る人々が幸いなことにまだ存命されています。その方々に一度お聞きになって下さい。本当の中国を。私も戦争はいやです。しないに越したことはありません。でも、日本を援護、助けてくれる国の兵士が危険なめに遭っているのに、知らん顔しなければならないなんて信じられません。こうゆう意見にも耳を傾けて下さいね。
[ 2015/09/12 13:41 ] [ 編集 ]
視聴率をどうやって算出してるのか知らないのかな橋下は
確かに昨今は録画してから見るケースも多いから信用性は落ちているけど
デモに参加した12万にの背後に何千万の賛同者がいる事をわからないとは・・・
鳩山もそうだったけど東大出てもバカはいるってことだね
まーわかってて言ってるのかもしれないけど
[ 2015/09/20 16:51 ] [ 編集 ]
極論でもなんでもないよねー。一番重要なのは選挙だ!選挙の結果が何より優先される。本当に否決にしたければ選挙で勝つしかない。デモなんて、いつでも誰でもできる。簡単な意思表示だ。意思表示事態は自由だが。それは選挙結果を無視することになってはいけない。民主主義の否定だ。
[ 2015/11/09 12:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク