情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.04 12:00|カテゴリ:ニュースコメント(50)

メディアが日本を操る男「アーミテージ」を直撃取材!安保法制について発言!アーミテージ「憲法9条はバリケードみたい」


20150903094445po2.jpg



20150903094432sapodi1.jpg
20150903094501uoi3.jpg
20150903094506iyu4.jpg
20150903094513yut55.jpg
20150903094520ioiu6.jpg
20150903094532iuou6.jpg
20150903094540iu6.jpg
20150903094545iuy7.jpg
20150903094555oui8.jpg
20150903094609iouo9.jpg
20150903094624oiu9.jpg
20150903094706iuou11.jpg
20150903094732oi12.jpg
20150903094738ytt13.jpg
20150903094745iyu14.jpg
20150903094751uyiy15.jpg
20150903094757iuoiu15.jpg
20150903094827oipi16.jpg
20150903094834iuo17.jpg
20150903094840uyiy18.jpg
20150903194506posdo2.jpg
20150903194514oipi3.jpg
20150903194526uiyy4.jpg
20150903194538oip5.jpg
20150903194544iou6.jpg

☆第3次アーミテージ・ナイ報告書
URL http://www.nsu.ac.jp/nsu/pdf/library/discuss/dp38.pdf

20150820053337asodpi1.jpg
20150820053354po@opp4.jpg

以下、ネットの反応




















これは凄い特集ですね!番組を作った方は本当に素晴らしいと思います。

それにしても、アーミテージさんの話はとても興味深い情報が多いです。特に憲法9条の話はアメリカ側の考え方がとても分かります。
やはり、アメリカから見て憲法9条が日米の軍事連携にとって大きな壁となっているようです。これが無ければ、自衛隊は遥か昔に海外で武力行使をする事態になっていたと思います。

その一方で、アーミテージ氏が言っていた「ジャパンハンドラーと呼ばれるのか理解できない」という言葉も嘘では無いかもしれません。アーミテージ氏はあくまでもアメリカの様々な業界や団体を代表して提言しているだけで、彼が日本を直接的に動かしているわけではないと言えます。

日本側の官僚や自衛隊の中にも積極的にアメリカ軍と一緒に海外派兵する方向で動いている方が居ますし、このような人達をどうにかしないと不味いです。

関連過去記事

☆【必見】山本太郎議員が国会質疑で史上最大のタブーを追求!山本氏「いつ植民地をやめるんだ!」「アミテージレポートの言いなり」
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7665.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
このイカサマハゲじじいは早く日本から去ってほしいものだな。
[ 2015/09/04 12:05 ] [ 編集 ]
日本を支配する“憲法より上の法”の正体とは?
アーミテージ氏はあくまで目に見える形で動いてくれているという
だけの話で、「日米地位協定」「日米合同委員会」などの
『 日本間接支配の仕組み 』をあぶりだすことがより重要でしょう。

http://wpb.shueisha.co.jp/2014/11/04/38278/

「砂川判決」によって、日米安保条約とそれに関する日米間の取り決めが「憲法」にすら優先するという構図が法的に確定してしまった。

この判決以降、「憲法を含む日本の国内法」が「アメリカとの軍事条約」の下に固定化されてしまった。つまり、日本の上空どころか、憲法を含んだ日本の「法体系」そのものがいまだに米軍の支配下にあると言っても過言ではないのです。

■戦後日本を陰で操る日米合同委員会

矢部 ちなみに、安保条約の条文は全部で10ヵ条しかありませんが、その下には在日米軍の法的な特権について定めた日米地位協定がある。さらにその日米地位協定に基づき、在日米軍をどのように運用するかに関して、日本の官僚と米軍が60年以上にわたって、毎月会議(現在は月2回)を行なっています。

これが「日米合同委員会」という名の組織で、いわば日本の「闇の心臓部(ハート・オブ・ダークネス)」。ここで彼らが第2次世界大戦後も維持された米軍の特殊権益について、さまざまな取り決めを結んできたのです。

しかも、この日米合同委員会での合意事項は原則的に非公開で、その一部は議事録にも残らない、いわゆる「密約」です。

また、この日米合同委員会のメンバーを経験した法務官僚の多くが、その後、法務省事務次官を経て検事総長に就任しています。つまり、この日米合同委員会が事実上、検事総長のポストを握っていて、その検事総長は米軍の意向に反抗する人間を攻撃し潰していくという構造がある。
[ 2015/09/04 12:07 ] [ 編集 ]
日本人はちょろい。そういう態度だわな
[ 2015/09/04 12:10 ] [ 編集 ]
日本人はちょろいとか言ってもらっちゃ困るんだよな(笑)

特に背のりの朝鮮人風情にはな。
[ 2015/09/04 12:16 ] [ 編集 ]
今こそ日本の独立を。
[ 2015/09/04 12:17 ] [ 編集 ]
安部政権は民主党と変われ。

フィリピンの街開発に過去最大の援助?
ふざけるな。
フィリピンは中国の抗日の式典に参加しなかった敵国。
日本は中国、韓国に従い謝罪と賠償金しなければ行けない国
[ 2015/09/04 12:17 ] [ 編集 ]
アーミテージのおっちゃん、余計な世話や。物は言いようってか。狡猾やな。
[ 2015/09/04 12:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 安部政権は民主党と変われ。
>
> フィリピンの街開発に過去最大の援助?
> ふざけるな。
> フィリピンは中国の抗日の式典に参加しなかった敵国。
> 日本は中国、韓国に従い謝罪と賠償金しなければ行けない国

は?
中国の式典に参加しなかったら敵国とか頭がおかしいだろ。
あまりの気持ち悪いコメントにドン引き。
釣りかな?
[ 2015/09/04 12:21 ] [ 編集 ]
アーミテージが何を言おうが無視すればいいだけだもんな
諸悪の根源は自民党
[ 2015/09/04 12:23 ] [ 編集 ]
アベシンゾーとアーミテー痔はホモダチか
[ 2015/09/04 12:24 ] [ 編集 ]
フィリピンは元大統領で現マニラ市長のジョセフ・エストラーダ氏が軍事パレードに出席したんじゃないかな。
まことに微妙な人選だが・・・
[ 2015/09/04 12:30 ] [ 編集 ]
NEWS23 ここまで取材したことにある程度は評価するが、突っ込みが弱いね

安倍は就任後、真っ先にCSISにアーミテージらの前で演説を行った。オバマにも会わず。

結局、安倍はCSISのおかげで総理になった。(八百長選挙で)その見返りとしてアーミテージレポートを実行する約束なのだ。

安倍はこれらを実行しなければならない幾つもの弱みを握られているからである。しかも、いつでも安倍の命など消せる輩なのだ。

NEWS23 の取材は山本太郎の国会審議の疑惑を払拭する為にわざわざアーミテージに取材し、放送したのであろう。

しかしジャパンハンドラ―の姿がハッキリ表に出てきたことは、時代がひっくり返る前触れでもあるのだ。
[ 2015/09/04 12:30 ] [ 編集 ]
突然絆創膏貼ったり、眼帯したり、何でしょうね。
[ 2015/09/04 12:32 ] [ 編集 ]
米さんを悪者にして、田布施システムを守りたい連中は十八番の責任転換発動

薩長対会津(原)
さっき会津小鉄会組事務所をしょうもない件で家宅捜査てニュースでやってたわ
長州田布施は焦ってんのかな
[ 2015/09/04 12:45 ] [ 編集 ]
いいや米も長州も薩摩も全て悪だろう。

悪どころかゴミクズ以下の寄生虫にもならないヒモどもだな(笑)
[ 2015/09/04 12:48 ] [ 編集 ]
笑われてるよ?
[ 2015/09/04 12:50 ] [ 編集 ]
しつこく、しつこく、追求したらいい。
[ 2015/09/04 12:51 ] [ 編集 ]
その通り!
憲法9条は戦争をしない平和国家の強いバリケードなのです!!

今、その9条というバリケードを破壊し、地球の裏側まで戦争のできる国づくりを企んでる。

全ては戦争利権、カネ、金、かねの為だよ!!!
[ 2015/09/04 12:52 ] [ 編集 ]
秘密にしているから呪縛される。
何もかも表に出してしまえば、呪縛は解ける。
[ 2015/09/04 13:00 ] [ 編集 ]
日米合同委員会の非公開形式での密約は、イニシャルのみで交わされています
ここを併せて突っ込まないところが、ミスリードと受け止められる
[ 2015/09/04 13:02 ] [ 編集 ]
戦争中毒だったから、ダメリカはもう半分死に体になっている。

そのダメリカにコバンザメのようにひっつく日本、しかもその泥舟の名は自民丸で、船長は安倍。

アーミテージは日本と安倍はカモだと思ってるだろうが、覚醒国民はそうじゃねえぞ。
[ 2015/09/04 13:24 ] [ 編集 ]
ちょろいよな、日本人官僚は、国民売るしな、税金で暮らしているくせにな
[ 2015/09/04 13:26 ] [ 編集 ]
山本太郎議員もたいしたもんだ
山本太郎議員大したものである。自民党のかす、給料泥棒、ゴミくず、と違う。日本の政治家だ、あとの性治家の人も早く政治家になってほしい。日米地位協定は、合衆国との協定だ。米では、46州が独立申請し、デトロイト、プエルトルコは8兆円の赤字で、デフォルトしている。またハワイも、独立を希望している。いまはアメリカ合弁国だ。協定は無効となっている。日米安保は311の時点で、破棄された。安倍晋三内閣とオバマ大統領の同盟者のグループあるのみだ。
衆議院解散、消費税の撤回、憲法違犯の総理は逮捕すべきである。と日記には書いておこう?
[ 2015/09/04 13:27 ] [ 編集 ]
アーミテージと飯島勲ってくりそつじゃん!
大ダコが隠れていられなくなってとうとう出てきた。
きっかけはやはり山本太郎議員のおかげ。あとは安倍が「こんなやつにぼくちゃんあやつられてんだよ、みんなたちゅけてよ」と全てをさらけだすか、今までどおり自分らだけ権力とカネもらうためにこの戦争屋どもに日本を売り続けるか。
まあ後者だろうね。口先男のハシゲも取り込んだことだし。
だけどこのまま行けると思うなよ。国民はおまえらほどアホではない。ただ陰謀に慣れてないだけ
[ 2015/09/04 13:28 ] [ 編集 ]
スーパー堤防はどーでもいいけど
9条のバリケードだけは崩してなるもんか
[ 2015/09/04 13:31 ] [ 編集 ]
こいつらからカネと権力を取り上げたら・・・多分何もないのだろうね・・・・・・・。
[ 2015/09/04 13:35 ] [ 編集 ]
手先っていうか、自分の国の仕事しているだけだしな
他国の顔色伺いすぎる、日本がおかしいだけで
スキャンダル発覚上等でしないから
[ 2015/09/04 13:43 ] [ 編集 ]
安部さんはアメリカに言われてやってるだけ
~実際は喜んで~(経団連、軍産複合体))
政治家も愚民も二世三世変わらずチャンチャン
[ 2015/09/04 14:00 ] [ 編集 ]
>アーミテージ氏はあくまでもアメリカの様々な業界や団体を代表して提言しているだけで、
彼が日本を直接的に動かしているわけではないと言えます。
管理人さん、こんなこと当たり前ではないか。公人ではなくて、米資本家側からのエージェ
ーント・リベート取り屋だから。アミテージと付き合う馬鹿がいるとはっきり言えばいいだ
ろうに。
頭の良い「児玉ヨシオ」という男だ。
[ 2015/09/04 14:07 ] [ 編集 ]
しっかし、このクソハゲジジイとダメリカ、見れば見るほどムカついてくるわな。

ダメリカもろともとっとと破綻しちまえ!

あと日本は躊躇しねーで早く米国債とかいう紙くずを全部売っちまえ
[ 2015/09/04 14:08 ] [ 編集 ]
おっともう一言
憲法の解釈は変えない。また日本国憲法だ。アメリカ人のあんたに関係ない。南シナカイの中国の埋め立てを気にしていたのはあんたか。汚い水爆を使うために、と日記には書いておこう?
[ 2015/09/04 14:15 ] [ 編集 ]
これ、米国による内政干渉だよな。
日本の立ち位置を分かった上で提示し選ばせてやってるつもりなんだろうな。
抑えつけられている我が国は選べる立場にないんだが。
けど安倍総理も気概がないわな。
突っぱね切らんのかい?それともズブズブかい?
テレビで国民の為に死ねるかという質問で回答が△の総理やもんな。
それはさておき、沈みゆく米船と運命を共にしたくないな。
[ 2015/09/04 15:19 ] [ 編集 ]
あれだねえ。『元』国務副長官っていうのは、結構ズバズバ言うんだな。
日本人立場ないね。(苦笑)

エノラ・ゲイなんかも気持ちはわかるんだけど原爆投下に後悔はない!ってはっきり言ってたしね。日本人立場ないね。(苦笑二回目)
あと、TVで見たのは流石に無理やりだったけど、広島に原爆開発にいた博士(名前が出てこない)を招聘して、無理やり広島の人が「謝ってもらいたい」と言ったら「私は謝らない。むしろ日本に謝って欲しい」って返されてたもんな。
まあこれは今さら招いておいて、謝れって言うのは止めたほうがいいと思ったけど。
まあ堂々としてるわな。

あちらの人は、そうやって胸を張って生きてるんだね。
[ 2015/09/04 15:31 ] [ 編集 ]
2015.8.19安保特①「今回の安保法案は、第3次アーミテージ・ナイ・レポートの完コピだ!」 参議院議員 山本太郎

http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/133.html

[ 2015/09/04 15:49 ] [ 編集 ]
内田樹 ‏@levinassien · 3時間3時間前
次の選挙での自公の惨敗は「ありえるかもしれないリスク」に過ぎません
。でも、日米軍事同盟の強化が空手形に終わった場合にアメリカが安倍に
与えるであろう罰は「それを見た日本の政治指導者たちが『アメリカとの
密約は絶対破ってはならない』と骨身にしみて学習するほどの罰」です。
[ 2015/09/04 15:54 ] [ 編集 ]
どらえもんのジャイアンから盗作したトモダチ作戦
「お~ 心の友よ おまえの物は俺の物 おれの物は俺の物」

[ 2015/09/04 16:03 ] [ 編集 ]
アーミテージレポートを含め、この手の報告書はアメリカが一方的に命じて
日本がそれを忠実に履行するというような、そんな単純な構図ではないのです。
アメリカ、場合によっては国際社会の要望であり、日本の要望でもあるわけです。

報告書の作成には、日本側の要求も相当部分入っていて、日本側の都合を
アメリカや国際社会の要望にすり替えるという、日本外交の得意技(寝技とも
呼ばれます)が発揮されているのです。つまり報告書は、アメリカの要望でも
あり日本の要望でもある。日本の官僚組織の狡猾さの表れとも言えましょう。

そういう意味では「ジャパン・ハンドラー」など呼ばれる、例えば影の
総理大臣とか、何でも言うことをきかせるとか、そんな人はこの世に存在
しないわけです。あくまで彼らは日米間のパイプ役の一部であって、
陰謀論に傾倒する人はその辺を過大評価しているわけです。

要は国家間や官僚組織の利害関係ですよ。利害関係には人種も国も関係なく、
お互いの権益確保のためにうまくやるだけです。誰か1人、悪の元凶が
命令を出すというような話ではなく、お互いがもたれ合っているわけです。

だからこそ、まずは日本国内ですよ。自分たちの立ち位置が確立されてない
状況で、やれアメポチだ、独立だと言っても意味が無いのです。その手の
ネタでご飯を食べてる人を喜ばせるだけで終わります。
[ 2015/09/04 16:45 ] [ 編集 ]
これは巷で流行りの「上級国民」問題だと思う
日本の「上級国民」とアメリカの「上級国民」が徒党を組んで日本の「一般国民」とアメリカの「一般国民」を操縦しようという悪だくみだ。
[ 2015/09/04 17:00 ] [ 編集 ]
>アメリカ、場合によっては国際社会の要望であり、日本の要望でもあるわけです。
以前から不思議だったんだけど、何でそう言い切れるの?
貴方自身がその交渉に参加してるの?
どこ情報?

>その手の ネタでご飯を食べてる人を喜ばせるだけで終わります。
例えば陰謀論でご飯が食べられる人って誰?
物書きの人とかはなしだよ。
[ 2015/09/04 17:25 ] [ 編集 ]
よっぽど政府はあわてふためいてるとみます。
[ 2015/09/04 17:53 ] [ 編集 ]
TPP=平成の日米修好通商条約(不平等条約)
[ 2015/09/04 19:54 ] [ 編集 ]
アメリカが海兵隊の撤退を検討した事があったよね。沖縄少女暴行事件の後。それをわざわざ引き止めたのが日本政府だった。
アメリカもアーミテージも自分の仕事してるんであって、それに自分から飛び付いている日本政府の依存症の方がかなり問題だと思うのだけど。
[ 2015/09/04 21:35 ] [ 編集 ]
米国からはの圧力は無論あるが、三菱を筆頭に財閥系がアーミテ―ジを利用して戦争経済へ突き進ませようとしてるんじゃないか?安部や自民は彼らの走狗に過ぎないのだろう

満州進出から太平洋戦争へと日本を迷走させた張本人は天皇トップに抱く財閥系(日中、日ロ、WWⅠで財をなした商人)なんだよな、教科書では東条や軍人さんがやったことになってるけど

同じ過ちを繰り返しちゃいかん
[ 2015/09/04 22:35 ] [ 編集 ]
ジャパンハンドラー叩きって、利権者たちが都合良く仕組んだことかもわからない。国内の不満を海外に向けるのは簡単だから。アーミテージはそのくらいチョロいと協力してんだろうね。教科書でも習った武器輸出三原則が崩れて、防衛装備移転三原則になったのはつい昨年。三菱にいる安倍の兄は無関係なわけないよな。本当の敵は国内にいるんでしょ。
[ 2015/09/04 23:08 ] [ 編集 ]
大概のことは金の流れを追っかけてみると真実が透けて見えるのよ

【昭和天皇が戦争狂になった訳】

日中→日ロ→満州事変→太平洋戦争へと至るプロセスとカネの流れを分析したコラムを貼っとく
興味がある方はご一読を

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/321.html
[ 2015/09/04 23:36 ] [ 編集 ]
まあ端的に申しますと日米安保条約は日米相互防衛の為の条約ではなく、日本の国内に米軍基地を置く事についての取り決め。
その為の条約だという事なんです。

したがって、現在米が進めている在日米軍基地のグアムやテニアン島への撤退計画が近い将来実施されれば、日米安保条約は自動消滅(必要がなくなったという事でアメリカの側から解消されて)してしまうのです。
そうなると、現在アメリカの威光を利用して日本国内で権力を振るっている官僚機構(主に外務省を中心)の国内での権力構造が崩壊してしまう。
だから、米軍が日本から撤退して日米安保が消滅した後も従来からの対米従属構造を維持し、官僚の権力構造を維持する為にアメリカ軍との一体化を目的とした、集団的自衛権を今国会で成立させようとしていると考えられます。(TPP参加もその為と考えられます。)

現在米軍では固定した基地よりも、各国から港湾や空港を借り上げ、普段は駐留していないが、必要になったら港湾や空港を利用する恒久基地から単なる場所戦略を進めています。

日本の官僚は日米安保条約(基地条約)を盾に国内で権力を握っている訳だから、日本国内に米軍基地がある限り、権力を維持していられます。

今沖縄内外で猛反対にあっている辺野古への基地移転問題にしても、米軍からしたら従来の普天間の様な恒久基地ではなく、使いたい時に立ち寄る事が出来る普段はほとんど人のいない基地を辺野古に作りたいんだけど。。位の感じでしょうか。
しかし日本の官僚(外務省)からしてみたら日本に基地がある事自体が重要な訳だから(基地があれば日米安保条約は消滅しない)、何が何でも辺野古に基地を作りたい訳です。

話を戻して集団的自衛権の事なのですが、アーミテージ・ナイの書いたレポートに沿って今回の集団的自衛権の話が進められているという事なんですが、元々この話はアメリカのワシントンから要望があっての事ではないという事なんです。
ワシントン(オバマ政権)の日本の集団的自衛権容認に対するスタンスは「へえ~そう、やりたければどうぞ」位な感じで、是が比でも日本に対して命令するという事ではないらしいのです。
しいて言えば、日本に対して「やったら」とすすめているのはマイケルグリーンやCSISの連中位のもので,そもそもこのアーミテージ・ナイレポートの作成に関しても、外務省等がアーミテージ側に賄賂(裏金)を渡し米軍と自衛隊が一体化する様な内容を書かせた(共同で作った)のかもしれませんね。
それをアメリカ(ワシントン)が言っているからとして、すりかえ、情報 印象操作してやりたいようにやってきたのが日本の官僚機構。
今までも色んな場面でそうしてきました。
(ワシントンとアーミテージ等のグループは別者です。)

アメリカ(ワシントン)が日本に強く要求している事は、近隣諸国と仲良くしろ(特に韓国と中国)ということ。
そうしないと米軍がこの地域からなかなか出て行けないだろという事なんです。
(アメリカ政府の軍事費もかさむし、軍需産業の新しい計画への移行も出来ない)
しかし安倍政権はネットやメディアを使って兼韓 兼中を煽って歴史認識の問題等で兼中 兼韓の態度を改めようとしません。
日本が近隣諸国と仲良くすると日本を含めこの地域の緊張が緩和し、先に書いた様に在日米軍の日本からの撤退が早まる事になってしまう。
そうなると対米従属するのが難しくなる。
だから、安倍や官僚達は歴史認識問題でわざと中韓を怒らせる様な発言をネットやメディアを使って行い、この地域が安定しないようにしていると考えられます。
その部分では安倍はアメリカから問題視されています。「本当にあいつに日本の総理大臣やらせていて大丈夫なのか?」と。
だから今回中国主導で決まった日中韓首脳会談も安倍(日本政府側)には断る事なんてできなかったのでしょう。
もし断ったりしたら、それこそアメリカから何をされるかわかりませんから。

ということで、そんな過程で今回上程され通されようとしている安保法案なんて廃案で全く問題ないでしょう。
立法事実がこんな官僚の御都合の為なんですからね。
[ 2015/09/05 06:18 ] [ 編集 ]
いつもそうなんだけど、安倍は
アメリカ側の元々の意見のうちで自分達の一部の都合のいいところだけ聞いて
自分のしたい、自分の思いたいようにしかしようとしていないのだと思う。
だから安倍は誰の手先で動いているのでもなく、A級戦犯の末裔として
勝手な事をしているだけだと思います。
ようするにアメリカとしてはこうなってくれたがいいんだがというアメリカ側の希望を勝手に旧日本軍の正当化や憲法の改正で戦前の憲法のように変更する口実にすり替えている事は安倍の勝手な活動でだれの指示でもないと思います。
それをアメリカの意向にすり替えていては実際の事から遠ざかった妄想に過ぎなくなるでしょう。またこういったのはネオジャップのような非人道の末裔のようなのにたくさんいるからね。
[ 2015/09/05 10:40 ] [ 編集 ]
因みに消費増税も海外公約とやらを盾に推し進めたが、誰がどうみても財務省の意向なのよ
で、無理押しした増税と円安誘導で日本経済は底辺から崩壊し、リーマンショック時以上のダメージを被った
[ 2015/09/05 11:04 ] [ 編集 ]
数人の方、ありがとう。読んでから勉強し直してみる。
日本政府に非が無いとは思っていない(総理は売国奴だから)が要求しているのはアメリカなのでアメリカが日本政府を操っているように思えた。なぜなら「成」という字さえ書けない総理だから公開されてる経歴と違って無学で操りやすいかと。
まずは存在(ジャパンハンドラー)の周知が必要だ。それを公開した上で日本政府を叩きたいと思う。そうでなければ日本政府を叩く理由が分からないだろうから。特に保守を自負する者たちは政府批判に対して聞く耳を持たない。
岸はA級戦犯なのに生き残った=米に忠誠を誓った説もあるね。
ちなみにネオジャップなどという蔑称はやめたほうがいい。不快だ。
流石に国内向けの不満を国外だけに向けるってのは出来ないと思うけどあるんかな?私は日本政府もアメリカのアーミテージ達にも両方腹が立つけどね。TPPを見ると隷属だから余計に分からなくなる。そう考えると「戦争をしたい」ので利用するってのが真相に近い気がする。
最早、何が正しいか分からない状態かもしれない。70年は長かったんだろう。真実が埋もれて分からなくなるぐらいには。


>TPP=平成の日米修好通商条約(不平等条約)
明治に逆戻りですよね。自ら首を差し出す日本政府。
[ 2015/09/05 11:25 ] [ 編集 ]
自国のひいきで物が分からなくなるのは日本国の(よくない)特徴だと思うけど、
基本的にアメリカの住民とやり取りしたら分かるけど、アメリカにいる連中は
人を支配したり自由や民主主義に真っ向に対する旧日本軍の精神のような精神は
ほぼ存在しないからそれに反するような意見は基本的に元々おかしいと考えておいたほうが
いいんじゃないかと思う。特殊で非人道な意識を持っているものが占拠し支配する
日本の環境にのみ住み着いている場合には自分がその特殊な物差しでのみ見て量っている事に気づかずに自国の特殊な事情を投影して「あいつが操っているんだ」「あいつも自国の酷い奴の仲間だ」なんていう事になりやすいという心理的に陥り易い状態だと思う。
でもそもそもそういった状況に仕向けた安倍を含む日本国内の非人道な連中が一番問題だろうという事だと私は思っています。
日本にすんでいる人のなかでも賢い人々はこれは戦前の旧日本軍支配下のにおいても、日本国民の状況に同様の状況があったとすぐに理解できるんではないでしょうか。
[ 2015/09/05 12:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク