情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.08.30 23:29|カテゴリ:原発関連コメント(24)

【必見】「モーニングバード!」が除染の正体を報道!除染事業は福島県民を逃さないための政策!ロシアでは強制移住レベルの場所に人が住んでいる!


jyosenn083028.jpg
やっと、マスコミも除染の問題点と避難の必要性を報道し始めてきています。8月29日にテレビ朝日の「モーニングバード!」が、福島で行われている除染事業の危険性について報道しました。この番組では、除染をしても放射線量が中々低下しないことや、日本の基準値がチェルノブイリの強制移住並であることを取り上げており、非常に興味深い内容となっています。

基本的には今まで当ブログで書いてきた事と同じですが、とても分かり易く番組が作られているため、除染の危険性や問題点を知らない方に見せると良いでしょう。それにしても、テレビ朝日さんはこの前の日米原子力協定を取り上げた番組といい、凄い良い番組を作ってくれますね。もしかすると、テレビ朝日の上層部にこのような問題を深く理解してくれている方がいるのかもしれません。


☆【2013-08-29】原発問題 『避難・除染政策はどうなっている?』そもそも総研より



【2013-08-29】『避難・除染政策はどうなっている?』モーニングバード... 投稿者 dm_521ed6fe3f48d

以下、削除対策&動画を見れない方用のキャプチャー
jyosen08300.jpg
jyosenn08302.jpg
jyosenn08303.jpg
jyosenn083004.jpg
jyosenn083005.jpg
jyosenn083006.jpg
jyosenn083007.jpg
jyosenn08308.jpg
jyosenn083009.jpg
jyosenn083010.jpg
jyosenn083011.jpg
jyosenn083012.jpg
jyosenn083013.jpg
jyosenn083015.jpg
jyosenn0814.jpg
jyosenn08301.jpg
jyosenn083016.jpg
jyosenn083017.jpg
jyosenn083018.jpg
jyosenn083019.jpg
jyosenn083020.jpg
jyosenn083021.jpg
jyosenn083022.jpg
jyosenn083023.jpg
jyosenn083024.jpg
jyosenn083025.jpg
jyosenn083026.jpg
jyosenn083029.jpg
jyosenn083030.jpg
jyosenn083031.jpg
jyosenn083032.jpg
jyosenn083033.jpg
jyosenn083034.jpg
jyosenn083036.jpg
jyosenn083037.jpg


封印された「放射能」の恐怖 フクシマ事故で何人がガンになるのか


GMP基準認可 ヨウ素250mg錠剤


自分と子どもを放射能から守るには(日本語版特別編集)


日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)ファームウェア最新2.0L-JP


3M スリーエム 8233 N100 防塵マスク 世界最高水準(99.9%以上の捕集効率)5枚 放射能物質対応


エアカウンターS


SGF強化スピルリナ100% 1500粒


放射能測定器 RD1706

関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
普通に考えたら福島は破棄だろ。
それを食べて応援とかほざいたり、意味のない除染や瓦礫を全国に拡散したり頭おかしいことやって脳みそ腐ってんじゃねえの?東電幹部と政府の奴らは全員死ね。
[ 2013/08/31 01:46 ] [ 編集 ]
日本人の多くの人が、自分で勉強することを忘れていることにすごく悲しい。
TVを、つけて、それだけの情報を鵜呑みにすることに疑問をもたない。
これで少しは目を覚ましてほしい。
[ 2013/08/31 05:14 ] [ 編集 ]
言葉遣いに気を付けましょう。
「ほざく」「死ね」…攻撃的で劣悪な人間性がわかりますね。
このような言葉を、聞いたり読んだりしたらどういう気分になるか、
少しは想像してみましょう。

恐らく、普段からこういう言葉を何の疑問も無く発してるのでしょう。
親の顔が見てみたいですね。
[ 2013/08/31 06:12 ] [ 編集 ]
表現の仕方は人それぞれですが、そう叫びたくなる真意は分かります。確かに原発問題なんとかしろよとは思います。
[ 2013/08/31 07:25 ] [ 編集 ]
あとロシアが福島原発が海だけでなく地中に垂れ流しを続けると福島近隣と関東方面に人は居住できなくなると発表したとネットにあったのですが、それはもう今年中にという事なんでしょうかね…。
[ 2013/08/31 07:32 ] [ 編集 ]
帰れる訳がない
私も福島で30キロ圏内に住んでました。また家も建てて半年で震災にあい避難所行って今は県外で子供2人と旦那とで避難生活してます。もう福島には帰るつもりはないです。売っている野菜は福島や宮城岩手ばっかり。山も多いのに除染なんかできるわけありません。二重ローン生活大変です。原発のせいで避難生活してるのに避難準備区域も解除されてローンも免除になりません。復興なんか福島していきません。国や東電人殺しです。
[ 2013/08/31 07:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/31 11:30 ] [ 編集 ]
私も心の中では政府や東電、ムラびとに対して怨嗟満載です。けれど言葉使いは気を付けないと工作側に利用されてしまいかねません。
そういった意味での注意はしたいですが、
下劣とか親の顔が見たい、とまで言ってしまうのは他人事過ぎるように感じました。
[ 2013/08/31 12:15 ] [ 編集 ]
人気子役を使った政府のテレビコマーシャルで、日本人の2人に1人は癌のリスクがあるとプロパガンダをするくらいですから、最終的には誰も責任を取るつもりもないんですよ・・・この国は不都合な真実を隠すために平気で大きな嘘をつくようになってしまった。

悲しいかな私も含めて日本人はこんな国や役人と戦うすべを知らない・・・いつか誰かがやってくれる、そんなことある訳ないのに。でも、ほんとに考えなければ、子供たちの為に何ができるのか。毎日、さまざまなソースを辿って埋もれた有益な情報を伝えてくれている管理人様には感謝するとともに、たいへん尊敬しております。ここで得た情報を周りの人に伝えることが、少しでもそういう事の助けになればと思っています。
[ 2013/08/31 12:20 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます。

私も正直言うと、
「◯◯総理、また倒れないかなぁ〜」
「汚染水よりも国防などとほざいてる焦げたアンパンマン、心筋梗塞にならないかなぁ〜」
と日々思ってますよ。
と言うよりもう怨念に近いですね。

モーニングバード、観ました。
賛否両論、きっと番組にすごい意見がきてると思います。
私も「よくやってくれた」とメールします。
そして、政府のHPにもメールしますよ。

シリア攻撃、
イギリスが諦め、
アメリカもなかなか攻撃出来ないのをみると、
世界中の人々が気付き、行動しているからだと思ってます。
日本もまだ少数とは言えども3.11以降増えてます。
気付いた私達から、諦めず、日々行動していきましょう。
イラン攻撃の時とは明らかに世界が変わってきています。

[ 2013/08/31 15:14 ] [ 編集 ]
こんなにひどい政府や東電に、そういう感情持つのも当然。
言葉汚く罵りたくもなりますよ。
きれいごと言ってる場合ですか?
親の顔が見てみたいとか、意地が悪いんだよ。
[ 2013/08/31 15:40 ] [ 編集 ]
憎しみをなだめる方法
死ね!と他人に向ける憎しみは、誰より自分自身を一番傷つけます。わざわざ、死ね!とか憎まなくても、どこに逃げたところで、皆いつか必ず死にますし。
怒り憎しみは私にも有ります。が、憎しみのエネルギーが、もったいないです。その怒りのエネルギーは、サバイバルの原動力にしましょうよ。・・・私はむしろ、アノヒトタチは、もう嫌!ってほど長生きして、死にたくても死ぬに死ねない、たとえ自殺を何度試みても決して成功しないし、先に死んだ人達が羨ましい・・・と思うような生き地獄を見ると思っています。
誰があっさり死なせてやるかい、ツケはたっぷり子孫にも代々払ってもらいますぜ(笑)って気持ち。
この考え方の方が「黒い」かな・・・。
[ 2013/08/31 15:41 ] [ 編集 ]
海外逃亡した東電関係の人も時間がたつにつれてうなされて、生き地獄だと思います。あの人も一応人間ですから、自分を育ててくれた大地、人を汚し自分たちだけ逃げて自分の心の奥底だけはだまし切れないと思います。

福田和子もあっけなくなくなったことを見れば精神的に追い詰められるでしょう。

私たちは、悔いのないように考えて行動することそれだけにエネルギーを使うべきです。
[ 2013/08/31 16:15 ] [ 編集 ]
汚染水を、聖水の代わりに彼等に掛けよ
原発を爆発させ隠蔽し、災禍を拡大し続ける下劣卑劣な輩に対して人間性を問うべきであって、それに対しする非難に問うべき必要性は無いと存じますな。
これだけの大事故を起こした関係者一同、何の沙汰もなく、天下りでヘラヘラと生き、安穏と死に行くと思えば、
人の命の限りある、を知ったとて、腹の虫の収まる所がどこにありますか。
しかも海外に高飛びなどしてる辺りで、彼等に愛郷心愛国心などこれっぽっちも無いと推し量る事は容易と思えますな。
親の顔はもちろん先祖代々の顔も確認してみたいものですな。おそらく品性の欠片もない無骨で賤しく、土塗れのイモの顔をなさってると簡単に想像がつきますが(笑)
彼等はどのような存在かと言えば、外面のみお上品に繕い、他者を騙す事と責任転嫁が巧みなだけで、その正体は私利私欲で面の皮の突っ張った強欲と我欲の塊であり、我利我利亡者、銭ゲバの悪魔、魔物の類いでありますな。
そんな魔物の類いにはこう言うべきでございませんか?
「冥界の亡者は冥界へ還れ!魔界の魔物は魔界へ還れ!地獄の悪魔は地獄へ還れ!」と
[ 2013/08/31 17:58 ] [ 編集 ]
奴らを喜ばせてどうする?
良心がないサイコ達に正当な怒りを向けても、さあ怒れ苦しめ!はは!と奴らを喜ばせるだけ、思うツボですよ。奴らは嘲笑い、せせら笑うだけ。
私は実際、今生、そういう病識のない人格障害者達にかなり被害をこうむってきました。
奴らが一番嫌うのは、何があろうと、私達がへらへら笑ってノンキに幸せに暮らす事です。奴らは、他人が恐怖や怒りで苦しむのが見たいらしい。(レプか?)随分とまあ男らしい素晴らしい人生だよなぁ、と感心します(もちろん皮肉)。
彼らは実際、自分の妻子、子孫も遺伝子もどうでもいい、家族も他人も、何人病気にしても、自分の都合のため、平気で口先で嘘で抑圧し言いくるめる。それがサイコというものです。
一番気の毒なのは、そんなサイコの家族です!地獄ですよ?そんなゴキブリが一家の金と権力握って、さあ俺に感謝しろ!言うこと聞け!黙れ!と空威張りするんだから。
そんなゴキブリが、今、自分の家族でないだけ、私は本当に幸運だ、幸せだと思いますね。
[ 2013/08/31 19:34 ] [ 編集 ]
恨めしい輩の親族の顔など確認してる程、今の世の中は平和ではないと思います。

世界に及ぶ危機感はもはやそんな次元ではないのではないでしょうか…。

日本をこのまま傍観するか、少しでも信じ合える国民でなんとかするか、当てにもならない輩に更なる意味のない期待をかけるか…。

[ 2013/09/01 02:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/01 04:12 ] [ 編集 ]
私は、原発をつくる時に、お金を貰って賛成した人と、ちゃんと反対した人と、事故が起こった時の補償が同じと言うのも納得いかないのですが。

私の田舎は、福島原発事故の影響で現在原発の建設が中断している所です。小さな島で、親戚の中でも賛成と反対の意見があるようで、原発の話題はタブーになっていて話せません。
聞いた噂では、漁業組合に入っている人(賛成派)は何千万円か貰ったとか。

私が確認をとった訳ではないので、断定はできませんけど、たとえお金を貰っていなかったとしても、賛成した人と反対した人が同じ補償では、反対した人があまりにも気の毒だと思うのです。
賛成した人にも責任はあると思うのですが。
こう言う事を、議論されているのを見たこと・聞いた事がありません。
私の様な考えはおかしいのでしょうか?
[ 2013/09/02 15:23 ] [ 編集 ]
おかしくないですよ。反対した人達も同じように被害を受けるわけですから、不公平だと感じるのは普通だと思います。

大間原発の土地買収の時に、たった一人原発建設に反対して土地を売らなかった女性がいましたが、大金を積まれた時に、そんなものはいらない、と突き返したというような経緯があったようです。

その話を聞いた時に、自分だったらどうだっただろうかと考えました。
お金を受け取った人達も、神様に試されたのだと思います。どっちを取りますかって。

世の中の人全部が損得だけでは動かない世の中になったら、多分、原発はもう作れないと思います。
[ 2013/09/02 20:49 ] [ 編集 ]
でも冷静に聞くとハナシが少しおかしくないか?

 住民を福島に縛り付け、殺してしまったら逆に経済が成り立たないよね?
人が居なくなったら経済にならないから。

 避難させて、そこを第2福島県とかにして、住民も行政権も全部移せば
そこでの経済は回るし、それが最適解でしょう。人間を放射能で痛めつけて
回る経済って例えばどんな産業なの?っていう・・・

 それは健康で皆がちゃんとした給料を貰って働いている状態と比べたとき
相当効率悪いことになるよね?何百万人もガンになって病院の外まで列が
出来て待ってる時間は経済に参加できないわけだから

 ここのところだけどうなの?って思ったので書かせてもらいました。
[ 2013/09/02 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> でも冷静に聞くとハナシが少しおかしくないか?
>
>  住民を福島に縛り付け、殺してしまったら逆に経済が成り立たないよね?
> 人が居なくなったら経済にならないから。
>
>  避難させて、そこを第2福島県とかにして、住民も行政権も全部移せば
> そこでの経済は回るし、それが最適解でしょう。人間を放射能で痛めつけて
> 回る経済って例えばどんな産業なの?っていう・・・
>
>  それは健康で皆がちゃんとした給料を貰って働いている状態と比べたとき
> 相当効率悪いことになるよね?何百万人もガンになって病院の外まで列が
> 出来て待ってる時間は経済に参加できないわけだから
>
>  ここのところだけどうなの?って思ったので書かせてもらいました。

そこまで政府の頭が回るのならば、日本に不利な増税やTPPを推進したりしないでしょう。とにかくも、目先の金や状況の維持しか考えていないということです。それに、避難に反対している圧力団体の力も大きいですし、それらを考慮するとこうなるのは仕方ないとも言えます。
[ 2013/09/02 23:56 ] [ 編集 ]
 東電の対策がアタマ悪いのは、ある程度まとまってモノが考えつく方は、
3.11でみんな辞めてしまったからなんでしょうね。
 ただ、何か相当な理由が無い限り、県ごと避難させてしまった方が
どう見ても安上がりですし。その分税金上げずに済めば、消費経済にまわる

 ノーベル賞を幾つも取っている国なのに、状況にとって最適な答を出す
チカラが無いというのは理解し難いね。
  解決できる問題・出来ない問題を最適な順番で解決していくぐらいはね。
(2年の空費でマシな落とし所を狙える時期を逸してしまった感は否めない)

 あとチェルノブイリのデータだと5年経過後から爆発的に死んでしまう。
これは十分目先の事で、目先を重視すればこその全県避難が答えで、

 福島県自体は経済回ってる部分ってもう無いわけだから、早く切り返して
再起して欲しいですね。海外みたいに工業製品すら買わないのはどうなんだ
ろうって部分はありますが、食品に関してはスーパーでも、みんな買う前に
トレーの裏見ますし、別な場所に全県移住した方が安心して食べて応援できるし、場所は幾らでもありますからね。

 不動産や土地・マンションはこの不況でメチャクチャ余ってて、
競売物件をサービサーみたいな価格で国が買い取って授与とかね。
マンション丸ごと一棟殆ど無人みたいな場所も結構あって、
まぁ不況でマンションどころじゃないからなんだけど、建設業者も自転車操業
だから銀行から融資を受ける為に作ったような物件がものすごくたくさんある

 立地はかなり無茶あるけど、逆に考えてソコの近くに工業団地作って
太陽電池量産するとか。
[ 2013/09/03 00:27 ] [ 編集 ]
>私は、原発をつくる時に、お金を貰って賛成した人と、ちゃんと反対した人と、
>事故が起こった時の補償が同じと言うのも納得いかないのですが。

ほんとにそうですね。
反対派からしたら、だから反対したのに!!! ですよね。
数千万もらって賛成したなら、自業自得。
目先のお金に目がくらんだ報い・・・と言ってもいいですね。

反対し続けた人たちの方の保障を多くして、優先にすることが平等だとは思います。でも、きっと、そういう賛成派だった人たちに限って、「保障!保障!」とがなりたてていそう。。。 もともとお金に目がくらんで安全を売り渡す人達ですから。

そして、そういう人たちに限って、お金のために、福島に残って汚染農作物や汚染魚を平然と売りまくってるような気がします。 
[ 2013/09/03 00:27 ] [ 編集 ]
 チェルノブイリの時は36時間で避難して、それでも遅かったねとかって
話になってるのに、この段になって戻るの戻らないのって話はどこかから?

 強制移住がデフォで、逆に帰りたければ、全ての社会保障を破棄し、
任意で戻るという、チェルノブイリ方式になんでしないだろうか?

 ヒッピーとかでそこら辺に住み着いちゃった人も居るみたいだけど
誰も居ないし、それはそれでまぁね。
[ 2013/09/03 00:37 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク