情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.24 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(68)

【驚き】米国と中国は蜜月関係だった!習近平氏の訪米、ボーイング社から300機を購入へ!米中の大企業トップが勢ぞろい


20150924123423aspido1.jpg
20150924123446pa@od3.jpg
20150924123517psdof@4.jpg
20150924123525aspdo5.jpg
20150924123531apsdo@6.jpg
20150924123538apsod@7.jpg

☆米ボーイングが4.6兆円相当の旅客機受注-習主席訪米で大型契約
URL http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NV5DZR6JTSE901.html

引用:
 (ブルームバーグ):米ボーイングは中国の航空会社やリース会社に計380億ドル(約4兆5700億円)相当の旅客機300機を販売する契約に調印した。中国の習近平国家主席の初めての米国公式訪問に合わせて公表された米中企業間の契約の1つ。
ボーイングの23日の発表によれば、中国の航空会社がボーイング「737」型機190機と広胴型機50機を購入するほか、航空機リース会社の工銀租賃と国銀租賃からも単通路機60機を受注した。
:引用終了

☆米中CEO勢ぞろい 訪米中の習主席、集客力を見せつけ
URL http://www.asahi.com/articles/ASH9S2PWMH9SUHBI00C.html

引用:
20150924122611asodip1.jpg
 訪米中の中国の習近平(シーチンピン)国家主席は23日、滞在中のシアトルで、米中30社の最高経営責任者(CEO)と会合した。アマゾン、マイクロソフト、アップル、アリババ、レノボなど米中企業トップが勢ぞろいし、習主席の「集客力」を見せつけた。
 会合は、元財務長官ヘンリー・ポールソン氏が創設したシンクタンクなどが主催した。
:引用終了






アマゾンやマイクロソフト、アップル等のトップが習近平を囲んで記念撮影とか凄まじい絵ですね!ボーイングとの大規模契約もそうですが、中国とアメリカは基本的に良好な関係を築いています。

表向きは殴り合うフリをしていますが、裏ではお互いに買い支えているような関係になっているのです。それに騙されて振り回されているのは日本のような国々で、安保法案の可決後に南スーダンの中国軍を自衛隊が警備する話が浮上したのも偶然では無いと言えます。

事実、中国軍の最新装備の多くはアメリカ製の部品やパーツを使っているのです。中国としては脅威を煽ることで軍事の強化と国内のガス抜きに使え、アメリカの方も国民の関心を逸らすことが出来ます。日本を利用する口実にもなるわけで、考えれば考えるほど中国とアメリカは仲良しなのです。

何故か、右や左の中に「中国はアメリカを倒そうとしている」という事を言っている人が多いですが、今のところは直ぐに中国がアメリカを倒すなんて事はあり得ません。

少なくとも、当面はアメリカの超大国という立場は変わらず、中国も全面衝突することはないです。逆に今回の訪米で経済的にも米中の融合が加速すると見られ、米中全面衝突論は滑稽な極論だと私は思います。

関連過去記事

☆自衛隊が南スーダンで中国軍の警護をすることに!安保法案可決後の初派遣はまさかの中国支援!中国脅威論・・・
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-8114.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
逆に日本が両国に潰されるって事。それすら判らんアメリカに洗脳された連中こそ惨めだ・・・。
[ 2015/09/24 13:32 ] [ 編集 ]
やっぱ「全部」が騙されて利用されてるよね
動きを見てると最終的に日本が一番被害をこうむることになると思う
[ 2015/09/24 13:38 ] [ 編集 ]
何を今更だわな。中国がのし上がったのは日本のアホな支援とアメリカとの癒着。ましてやアメリカ民主党とオバマ政権は中国ベッタリ。アメリカの雇用破壊の元凶は中国でアメリカはそれを是としている。

[ 2015/09/24 13:38 ] [ 編集 ]
アメリカと中国が戦争するって散々煽ってた人いなかったっけ?笑
[ 2015/09/24 13:40 ] [ 編集 ]
ODA(政府開発援助)


今も継続してる模様

プロレスならリングでやれや!
[ 2015/09/24 13:53 ] [ 編集 ]
ボーイングから買うけど737は製造工場を中国に移したから、メイドインチャイナのボーイングだから購入価格の半分ぐらいは中国に落ちるし、製造技術も盗られてしまう。
[ 2015/09/24 13:54 ] [ 編集 ]
この結末に、安倍晋三の知的レベルが全て現れているというもの…

つまり、日本は単なるパシリだったって事!

安倍晋三さん、今更だけど自分から法案を廃案にしたら?
[ 2015/09/24 13:56 ] [ 編集 ]
はるこ蠅ココにもおいで~(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/09/24 13:57 ] [ 編集 ]
中国脅威論というのは、それを即戦争と結び付ける議論は短絡的というものです。
誰も近々に米中大戦が勃発するなどとは、おそらくまともな人なら言ってないはず
です。

中国脅威論とは、平たく言えば影響力なんですよ。軍事、経済、外交力。このような
あらゆる領域で力をつけ、国際社会に陰に陽に働きかける力を持つことが、
将来的には日本などの国益を脅かすものであるということです。そういう意味では
その動きを封じ込めるというか、うまく懐柔するというのは外交上のゲームとしては
当然のことです。

冷戦時代もソ連の穀物や化石資源を西側諸国は購入していたわけですが、
だからと言ってソ連は脅威ではないというようなことではありませんでした。

抽象的な話ですが、特定分野の協力関係を基に中国が脅威じゃないと
断定するのはいかがなものかと思います。
[ 2015/09/24 14:03 ] [ 編集 ]
結局、最高の抑止力は経済力や消費力(マネー)って事だ。
[ 2015/09/24 14:07 ] [ 編集 ]
付け加えると、ネット上で中国脅威論を否定したい方というのは、その大半が
全面戦争に至らないから中国は脅威ではない、という極論を仰る方が多い。
要するに脅威を煽る人と全く脅威じゃないと煽るという両極端なんです。

武器を使わずとも影響力を駆使する怖さ。例えば中国の対アフリカ(資源)政策などが
顕著ですが、あれはやってることは植民地政策だと言われています。お金と移民労働者
を投入し、平和裏に侵略するわけです。これも中長期的には
アフリカや他の先進国にとって脅威になるでしょう。
[ 2015/09/24 14:11 ] [ 編集 ]
あら?結局は、中国は、裏でアメリカと仲良しじゃんか。
[ 2015/09/24 14:17 ] [ 編集 ]
安保 の 事で
誤魔化されてる隙に
全ては、 やつらの思惑通りに

[ 2015/09/24 14:17 ] [ 編集 ]
アメリカさんのハリウッド映画で最近はよく中国は撮影協力してるやん
[ 2015/09/24 14:21 ] [ 編集 ]
中国脅威論、ほんと茶番だ。
中国とアメリカ(アメリカだけじゃないけど)は経済的に離れられない関係なので、中国が潰れるとアメリカも大打撃を被る、なので中国とは日本を守る為の戦争なんかやるはずもないって事は自民党だって安倍政権だってわかってる。
石垣島辺りの漁民が、集団的自衛権で中国の海賊船がいなくなる事を期待していると言うニュースを見たけど、絶対に何にも変わらないよ?と言いたくてしょうがなかった。
中国にとってアメリカは脅威ではない。
だってなんのかんの言っても、経済的にウィンウィンの関係だもんね、日本の為に大もめなんか絶対にしない。
[ 2015/09/24 14:22 ] [ 編集 ]
中国脅威論は全くのでっち上げだったのか?
習さんオバマに貸しを作った?
中国主導の開発銀行に参加させることが、訪米の目的だった。
300機軍用機の購入の手土産と交換するほど、中国主導の開発銀行への参加が重要だった。
近日中に参加表明することになる。
アメリカの2軍日本も、追従するでしょう。
アメリカの言いなりポチ犬日本はどうする?

[ 2015/09/24 14:26 ] [ 編集 ]
んー結局アメリカが力で中・露をねじ伏せた格好だな
アメリカが儲かるなら
日本もおこぼれに預かれるのではないかね?
そのためにポチやっとる訳だし
あと20年くらいはこんな感じだろう

理想的をいえばアメリカには
他国を力によって従わせるのではなく
その魅力で魅了して貰いたいものだ
かつてのようにな

力のみによる主従関係は非常に不安定である
[ 2015/09/24 14:38 ] [ 編集 ]
世界史には、各国の権力(➕利権)者達が、自分達の繁栄のためだけに共闘して、
庶民を搾取し続けられるシステムを必死で維持しようとする事例がたくさんあるよ。
国籍が同じでも「民意の味方とは限らない」例を、先日も国会で見たばかりじゃないの。

仮想敵をでっち上げて国民を扇動するのは、歴史的に常套手段。
いくらなんでも、そろそろ気づかないとヤバイでしょう。
[ 2015/09/24 14:50 ] [ 編集 ]
このままいけば、日本は対米従属だけではなく、偽装保守が嫌悪してやまない対中従属をさらに強めるだろう。
気づいた時には、アメリカと中国に分割統治されていた、ということも十分ありうる。
そろそろ本気で目を覚まさないよ手遅れになるよ、似非保守の方々。
[ 2015/09/24 15:08 ] [ 編集 ]
アベが歴史に名を残すとかやってるせいで、高速鉄道中国に持って行かれてやんの。

軍事費肩代わりして、高速鉄道も持って行かれるとか、さすがの手腕ですね

クソだな

→中国企業 アメリカ国内で初の高速鉄道 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150918-00000001-nnn-int #Yahooニュース
[ 2015/09/24 15:10 ] [ 編集 ]
そして政府が個別の自衛だと発動したらそれは集団とまた騒ぐ訳だな?左右なんちゃっては面白い構図になりそうだ、ところでいつ自衛権を行使して米軍の行動に自衛隊が参加するのかな?(笑)中国脅威論も米軍と一緒に戦争論も外野から見たら同じ構図にしか見えないんだが。
[ 2015/09/24 15:12 ] [ 編集 ]
アメリカとロシアも かなり仲良し。
アメリカとドイツも かなり仲良し。
みんな 仲良しですよ。
[ 2015/09/24 15:15 ] [ 編集 ]
>気づいた時には、アメリカと中国に分割統治されていた、ということも十分ありうる。

たとえばですが北海道→ロシア
本州→アメリカ
沖縄~諸島シーレーン→中国
みたいに…

否定できない流れになってきてる。そもそも敗戦直後もそうなっていてもおかしくなかったんだし。

その時の為政者の胸先やパワーバランスによりたまたま日本はアメリカがほとんどぶんどった形になったけど、
今はアメリカが弱っていることを考えると…
[ 2015/09/24 15:26 ] [ 編集 ]
中国は戦略の国だから、所詮日本がかなう相手ではない
ボーイングから300機買う約束と中国国内に工場を作る約束にしたんですから、その先は中国製のジェット旅客機を作れるようになって、アメリカと対等に航空機産業で渡り合うつもりです。アメリカもそのことは織り込み済みです。日本みたいな弱小国家は力国にとって眼中にありません。そんなの国際情勢をみればわかるじゃないですか。そういう両国に挟まれた中で、日本はぎりぎりのかじ取りを迫られているんです。安倍さんがどうのとかいってる場合じゃないんですよ。彼は疲れ切ってますから、反対ばかりするんじゃなくて、我はと思う人は交代してあげたらいいじゃないですか。その気も能力も器もないバカネットピープルは黙って国策に従えばいいんです。
[ 2015/09/24 15:33 ] [ 編集 ]
結局は集団的自衛権は違憲と馬鹿騒ぎして自民の太鼓持ちした事になるな。仲良し茶番劇場閉幕じゃ野党の意見に従い個別で対処するって行使すれば揚げ足取りも取られない訳だ(笑)野党や反対派の学者が個別で対応すれば合憲のお墨付きを貰いもう安倍はウハウハ笑いが止まらないんじゃないか。
[ 2015/09/24 15:38 ] [ 編集 ]
揚げ足取りも取られないってホント危険が危ないと騒ぎ米中墓地属国だな(笑)サヨは中国の属国がお気に入りらしいが。
[ 2015/09/24 15:43 ] [ 編集 ]
ちょっと何言ってるかわからないですね
[ 2015/09/24 15:44 ] [ 編集 ]
中国が脅威だ、と煽るメタハイおじさんや絶望社長、バカズヤに問いたい。
「だったらなんで中国以上に脅威であった北朝鮮やソ連の侵略に備えて安保法制や
九条改正をやってこなかったのか?」とね。
ミンスクが対馬付近をウロウウロしたり、テポドンが飛んできてた当時の方が今よりよほど緊張が
高まってたにもかかわらず、だ。この問いにまともに答えられる自称保守は一人もいない
朝生とかによくいた、正論でつっこまれると大声でファビョり倒してごまかしてた
バカ左翼と同じ思考レベルにまで堕してるね。左翼は確信犯ばかりだったがネトウヨは本気で
安倍を信仰してるきらいがあるので性質が悪いよ。サヨ以上に話が通じないんだもん
[ 2015/09/24 16:07 ] [ 編集 ]
全然わかってないな
答えは【中国とアメリカ両方に搾り取られる】だ
中は日本の土地を 米は日本人の命と金を
米はTPPや戦争法案で日本人を戦地で使えるだけ使い金も搾り取るだけ搾り取ったら良い感じのところで中国に譲る
その後は安倍晋三が移民を大量に入れ始め中国人が増えまくる
気が付いたら中国に乗っ取られるんだわな
もう米中で日本を山分けすることが決まってるんだよ

残念だがそういうシナリオだ
[ 2015/09/24 16:14 ] [ 編集 ]
日本ってやっぱり、金と技術を中国やアメリカに横取りされてるんだね。情けないぜ。
[ 2015/09/24 16:32 ] [ 編集 ]
安倍!!出てきてちゃんとあやまれ!
[ 2015/09/24 16:42 ] [ 編集 ]
アメリカが力で中・露をねじ伏せた格好??
>んー結局アメリカが力で中・露をねじ伏せた格好だな
違うと思いますけど。
アメリカが力でねじ伏せたのではなく、中、露にねじ伏せられた格好だと思う。

アメリカは経済的に破たんしてるし、中国に(米国債)大借金があり、頭が上がらない状態。
ロシアにも、経済的に破たんして軍事費が維持できないアメリカが敵うはずがなく、散々いやがらせをしたが、ウクライナ、シリアで惨敗する始末・・・
今でも、ISやイスラム国など使ってやってるけど、ロシアがシリアと空挺部隊を編成し、これらをホンキで駆除するらしいし、イスラエルもだんだんヤバくなってきてるからな。

結局、アメリカが中国、ロシアには敵いませんから、恥ずかしながら仲間に入れてくださいみたいな
感じだろ。

もともと、中国とアメリカで、アジアを共同で支配しようと言う話、2国間の防衛関係者が具体的に話合って、まとまっていたそうな、20年くらい前に!

確か、軍関係の極秘文書がスクープされてたな・・・テレビでも報道されてたような・・
それと同じに日本が経済大国になった中国に経済援助してるのが問題視されてたな・・・
だから、アメリカと中国が、アジアを共同支配?
おいおい、そんなはずないだろ日本にカネ返してから、してくれと思ってたが・・・・
それが、今頃?

おそらく、アメリカが、まだまだいけるぜ!中国?まだ早いぜ!みたいな感じになったのでは・・・
それを中国がだんだん詰めてきて、ロシアを味方につけ、王手みたいな感じかな!

さて、これからの日本の立場はかなり厳しいと思うな、なんせ、こんな米国の犬だから・・・
それより、アメリカの味方で散々、中国やロシアに「遺憾の意」を連発してきたが、外交大丈夫?
これからの外交なんか、ほとんど「カツアゲ外交」「ぼったくり外交」になるだろうな。

その点、韓国なんか、サクッと中国寄りに行ってるからな、見習うべきコウモリぶりだな!
散々、中国、韓国をバカにしてきたネトウヨはなんて言うんだろ?
これからも、スタイルを変えずに、わが道を突き進むのかな?・・日の丸持って?

小沢が昔、多くの民主党議員を中国に連れて行ったことが問題になってたけど、
この事と関係があったのかな?
だとしたら・・・・・・
[ 2015/09/24 16:47 ] [ 編集 ]
アメリカは中国に白旗をあげて擦り寄る作戦ですかね!ロッキードマーチン社の航空機は値引きして中国に販売されるでしょう!ネオコンは生き残る為に必死ですね!中国としては買ってあげるから大人しくしてろよ!って感じかな!
[ 2015/09/24 16:53 ] [ 編集 ]
Re: アメリカが力で中・露をねじ伏せた格好??
> >んー結局アメリカが力で中・露をねじ伏せた格好だな
> 違うと思いますけど。
> アメリカが力でねじ伏せたのではなく、中、露にねじ伏せられた格好だと思う。
>
> アメリカは経済的に破たんしてるし、中国に(米国債)大借金があり、頭が上がらない状態。
> ロシアにも、経済的に破たんして軍事費が維持できないアメリカが敵うはずがなく、散々いやがらせをしたが、ウクライナ、シリアで惨敗する始末・・・
> 今でも、ISやイスラム国など使ってやってるけど、ロシアがシリアと空挺部隊を編成し、これらをホンキで駆除するらしいし、イスラエルもだんだんヤバくなってきてるからな。
>
> 結局、アメリカが中国、ロシアには敵いませんから、恥ずかしながら仲間に入れてくださいみたいな
> 感じだろ。
>
> もともと、中国とアメリカで、アジアを共同で支配しようと言う話、2国間の防衛関係者が具体的に話合って、まとまっていたそうな、20年くらい前に!
>
> 確か、軍関係の極秘文書がスクープされてたな・・・テレビでも報道されてたような・・
> それと同じに日本が経済大国になった中国に経済援助してるのが問題視されてたな・・・
> だから、アメリカと中国が、アジアを共同支配?
> おいおい、そんなはずないだろ日本にカネ返してから、してくれと思ってたが・・・・
> それが、今頃?
>
> おそらく、アメリカが、まだまだいけるぜ!中国?まだ早いぜ!みたいな感じになったのでは・・・
> それを中国がだんだん詰めてきて、ロシアを味方につけ、王手みたいな感じかな!
>
> さて、これからの日本の立場はかなり厳しいと思うな、なんせ、こんな米国の犬だから・・・
> それより、アメリカの味方で散々、中国やロシアに「遺憾の意」を連発してきたが、外交大丈夫?
> これからの外交なんか、ほとんど「カツアゲ外交」「ぼったくり外交」になるだろうな。
>
> その点、韓国なんか、サクッと中国寄りに行ってるからな、見習うべきコウモリぶりだな!
> 散々、中国、韓国をバカにしてきたネトウヨはなんて言うんだろ?
> これからも、スタイルを変えずに、わが道を突き進むのかな?・・日の丸持って?
>
> 小沢が昔、多くの民主党議員を中国に連れて行ったことが問題になってたけど、
> この事と関係があったのかな?
> だとしたら・・・・・・



それはアメリカを馬鹿にしすぎ。
世界一の独自通貨発行権を持っている上に、軍事力でもロシア+中国にEUを加えてもアメリカが圧倒しています。
中国のほうがこの前の株暴落等で身動きがとれない状態で、軍部の過激化も不安定の一因です。
経済力もロシアと中国が手を組んでもアメリカの半分以下であり、今回の取引は中国の富をアメリカに流すことで合意しています。
他にも中国とアメリカが自由貿易協定を締結する方向で動いているわけで、中国とアメリカが戦っているという考え方が間違っているのです。
[ 2015/09/24 16:58 ] [ 編集 ]
ttp://www.customs.go.jp/toukei/suii/html/data/fy4.pdf
2014年度の輸出相手国1位はアメリカで約14兆(19%)、2位は中国で約13兆(18%)ということかな。18%も輸出している国と本気で大規模な戦争をするかな?経団連も訪中してるよね。

尖閣諸島周辺の接続水域内入域、領海侵入隻数が急に増えたのは、
2012年9月から。
これは9月11日に、野田内閣が石原慎太郎の挑発にのって尖閣諸島の国有化を閣議決定したからで、自ら中国の脅威を作り出したと指摘されている。
自分で緊張を高める→一般人が危機感を煽られる→安保法制→軍需産業拡大→経団連儲かる
やっぱりやらせなんじゃないの?


[ 2015/09/24 17:00 ] [ 編集 ]
テポドンが飛んできても列島を通り過ぎ太平洋にイケポチャだな撃つ方を変えたら別だがな。お前に弾道ミサイルの撃ち方を聞いてみたいが(笑)またロシアの古い装備の極東軍が日本に侵攻する戦力はない、ロシアの近代改修されつつある戦力装備は欧州に備えモスクワ中心に配備してるんだが(笑)
[ 2015/09/24 17:04 ] [ 編集 ]
昔からアメリカ人は中国が好きだからねぇ~

米国人の82.3%が「中国に好感を持てる」と答え、「好感を持てない」は1.6%にとどまった。
一方、「米国に好感を持てる」と答えた中国人は36.5%だった。
[ 2015/09/24 17:21 ] [ 編集 ]
イエローモンキーは黄色いサルと言う事。単なる金づる。ハワイで陸自
水陸機動団が中国と離島奪還訓練を行ったのを知らない猿。
[ 2015/09/24 17:38 ] [ 編集 ]
>他にも中国とアメリカが自由貿易協定を締結する方向で動いているわけで、中国とアメリカが戦っているという考え方が間違っているのです。
>[ 2015/09/24 16:58 ] ヤマダ

私、中国とアメリカが戦ってるとは言ってませんけど・・・
むしろ、戦うことが、出来ないと言ってますよ。
「中国に(米国債)大借金があり、頭が上がらない状態」
「もともと、中国とアメリカで、アジアを共同で支配しようと言う話、2国間の防衛関係者が具体的に話合ってる」と言うふうに言ってますけど・・・・

個人的に世界の強盗国家のアメリカが嫌いなもんで、アメリカをバカにしたように読めたのなら、コメントに感情が入ってたのでしょう。

[ 2015/09/24 17:48 ] [ 編集 ]
おいおい戦争反対平和主義がいつから仲良しクラブ反対に変身したんか?多国籍軍の訓練を日中上陸侵攻作戦って島嶼部救難訓練は書かないのかな(笑)
[ 2015/09/24 17:48 ] [ 編集 ]
【驚き】って、こっちのが驚いたなあ・・・
[ 2015/09/24 18:05 ] [ 編集 ]
こんなの常識を知らないのは今まで日本の情報しか知らなかった人間か
狂信的国粋主義者だけだな。
アメリカからみて日本が中国より大きく重要なわけがない。
それを中国が、馬鹿がチョンがいっているネット右翼が誇大妄想の馬鹿その物だと言う事だ。
連中の情報がいかにお粗末かの証拠だ。
低脳で未だに精神レベルが中学生以下だから
アメリカも放置しているだけだ。
[ 2015/09/24 18:13 ] [ 編集 ]
アメリカと中国で日本をどう分け合うか話していそうだな。

日本は結局大国の都合に従うしかない従属国家だったってわけか…

そろそろ日本人は日本は従属国家であるという自覚を持つことが必要かもしれんな。
[ 2015/09/24 18:49 ] [ 編集 ]
おいおいのおっさん
あんたっていつも論点ずれてるのな。安倍らが中国の脅威をわめいて煽ってたことは事実だろうが。そんなことはないっつってんのに。
[ 2015/09/24 19:12 ] [ 編集 ]
日本はならずもの大国の子分になるより
より良心的そうな同じような中小国と組めないのだろうか?
[ 2015/09/24 19:33 ] [ 編集 ]
イエローモンキーって、チョンの事だろ!!!

「猿」の様に、「試し腹」で「近親交配」した「奇形遺伝子」が、「チョン」!!!

日本人を、明治時代に騙し、現代でも騙し続けている!!!

外国人は、チョン=猿と、日本民族、大和民族、アイヌ民族、琉球民族の区別が出来ない為、日本人(日本民族、大和民族、アイヌ民族、琉球民族)が、大変迷惑している!!!

[ 2015/09/24 19:38 ] [ 編集 ]
17:00 が妥当な線だな
このレスで一番説得力あるわ。聞いて良かった。
やっぱり経済資料や歴史的(事後的)検証に勝る分析はない。

下らない米中コメントなどで高みの見物せずに、自分のできることをやったら?
戦えよ。
[ 2015/09/24 19:52 ] [ 編集 ]
「航空機買ってやるから、先ずその前に番犬黙らせろや」

 独立とは全く真逆の、番犬使いまわし戦争法案可決

 新しい飼い主は、犬の食べ方を、今までの飼い主と相談済み
[ 2015/09/24 19:53 ] [ 編集 ]
よく調教、仕込まれた、番×による番×のための番×国会
番×自ら、永遠の番×であることを望む「番×世界派遣戦争参加法案」を
可決してしまうナンセンス
「我が番×魂は永久に不滅です!」
[ 2015/09/24 20:06 ] [ 編集 ]
「軍事国家・大日本帝国復活」の野望と引き換えに、日本国と日本国民を米中に売り渡す策略に自ら協力した、偽極右カルト「日本会議」
[ 2015/09/24 20:13 ] [ 編集 ]
全部茶番。誰がどこまでシナリオを書く側なのかは不明だけど。
[ 2015/09/24 20:46 ] [ 編集 ]
「こうだったらいいな」という願望ばかり報道するから、実態が判らなくなる。
[ 2015/09/24 20:50 ] [ 編集 ]
アメリカ国民にとってネトウヨというものは
ネトウヨによるとチョン扱いの中国人以下の
最下層のアンタッチャブル並みの黄色い猿
だということが改めて証明されたね。
人類最下位種族獲得おめでとう。
[ 2015/09/24 22:46 ] [ 編集 ]
尖閣問題は東京都知事石原一人で騒いでたけど・・・。東京都で募金まで集めて結局責任とらずに国に押し付け。集めた募金はどこへやら。あのときの政権が自民だったらと思うとぞっとします。
[ 2015/09/24 23:22 ] [ 編集 ]
中米が蜜月関係?
アメリカも中国も本音と建前を使いわける習熟した外交術と文化を持っており日本よりだいぶ大人かもしれない。今回、アメリカは習近平主席夫妻を外交上の最高待遇で歓迎し、習主席も多くの企業指導者を引き連れ米国産品の爆買をしている。近年、中国はアメリカとの関係について「大国同士のウインウインの関係」を希求し、アメリカも表面的にはこれを否定していない。かといって両国が"蜜月関係"にあるとまでは言えないと思う。向こう5〜10年、両国の厳しい鬩ぎ合いが水面下で続くだろう。アメリカの対中政策の基本は、日欧豪などの力を束ねて中国の台頭を抑え込み「No.2に甘んじさせる」、あわよくばあのソ連と同様"崩壊"の道に誘導したい。そして南沙、チベット、人権、人民元レート問題などで時に制裁をちらつかせ、代わりに相応の経済的メリットを献上させる…。中国もここ当分決して表立ってNo.1を望まず波風をたてない。
[ 2015/09/25 00:50 ] [ 編集 ]
ネトウヨってホントにアホだな。
どうせ日本から一つも出た事なく日本から外に出る勇気もない
くせに「日本が世界で一番素晴らしい」とか「日本人以外は日本から去れ」
とかいいながら、「海外にも日本軍が行けるようにしよう」とか
ただの低脳なのに自己顕示ナルシスト状態といった性格異常者そのものだな。
この島国ナルシスト症候は。それだけ偉そうな事をいうんなら、ネトウヨは丁髷でもして歩いて車やら西洋からのものは一切使用禁止だからな。
[ 2015/09/25 02:25 ] [ 編集 ]
この記事はなんだから、いつもの右寄りの元気な発言が少ないですねー

米中は2011から合同演習してますよね。
真実を見極めるのは難しいですね。
[ 2015/09/25 09:17 ] [ 編集 ]
おっ~とまたスペックもどきのスカンク家族が溜まって井戸端漫才しとるな。その幼児レベルの分析力で米中ナンチャラも笑うがな。
[ 2015/09/25 11:38 ] [ 編集 ]
何を今更って感じだな。米中はすでに日米をはるかに超える固い同盟で結ばれている。日本だけが蚊帳の外に置かれているのだ。安倍晋三は馬鹿で無能だから、いまだに冷戦脳のまま米中が対立していて、アメリカに媚びていれば安心だと思っている。こんなのが日本のトップに居続ける限り、日本の国際社会における地位低下は止まらない。
[ 2015/09/25 12:46 ] [ 編集 ]
お前の幼児悩が安倍以下だろうね。中国はどことも同盟は結んでない強いて同盟ぽいのは北だがな。中ロがイランを巻き込む設定で、今地域安全保障で上海機構を構築中南だが。訪米前も牽制でサイバー戦仕掛けてたろう、黄海上空でも曲芸紛いの演技を電子戦偵察機に披露したんだがな(笑)日中上陸侵攻演習をしたとか書いてる間抜けもおれば、お前みたいに周回遅れの被害妄想ネタを書くのもいるな。どこのなりすましなんだ与太ネタにもなってないじゃないか。
[ 2015/09/25 13:22 ] [ 編集 ]
蚊帳の外だから備えで集団的自衛権を日本も行使するって宣言したんじゃないの。米中蜜月が嫌やで脅威なら、ロシアのプ-ちゃんと組むかその他と組むしかないね、その時また片務防衛じゃ相手は絶対組まない。日本の防衛話なのに米国がナンチャラとか軍需産業がナンチャラ酷いのは経団連まで持ち出し、なんか他人事みたいに書いてるのが多いけどアンタどこの国の人?
[ 2015/09/25 14:13 ] [ 編集 ]
不特定の多数の誰かが、どこかで、何かを言っているか分からない、私は誰?あなたは誰?
便所の落書き見たいな変てこなコメントがあるね。大抵こんなのがネトウヨを扇動する情報かな。
まず本人もネトウヨも何が起こってるのかわかってなくっても、ただ役所の権力で馬鹿な子分のネトウヨを操りさえすればいいという作戦だな。
[ 2015/09/25 18:13 ] [ 編集 ]
まだネトウヨとかのネタかよ惨め過ぎる残念な奴よの。
[ 2015/09/25 19:22 ] [ 編集 ]
テーマによるよな。テーマやに対して返事しているわけで
知ってる事何でも書くコンテストじゃないくらい分かっとけ。
自称ネトウヨの情報源はさすがに立場や状況もわきまえずに
不特定の誰にでも悪く言わずにはいられない、
par××oia状態なんだな。お大事に。
[ 2015/09/25 19:55 ] [ 編集 ]
これが外交なのだ。
[ 2015/09/25 20:44 ] [ 編集 ]
arere
基本、需要も無いのにシアトルまで行って寂れた工場に4兆円越の買いもんをするのは、追いつめられているからでしょ。300機買ったって国内に需要は無いので、軍事転用するのだろうし、工場誘致も技術の盗用。ソ連にサンザンして来て、関係悪化を招いた事をしているんだが、アメリカも馬鹿じゃないから、二流の技術しか渡さないし、それで、敵兵器の弱点を掴めるなら、金も入るしいいじゃねーって感じだね。中国にそれを改良して選りすぐれた機体を作るなんて、日本みたいな事は出来っこ無い訳だし。毟れるだけ毟っておこうってのが、アメちゃんだな。オバマみたいなダメ男に牛耳られているんだから、習ってどこまでダメなんだろうね。www
[ 2015/09/27 06:00 ] [ 編集 ]
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NVSKWW6S972B01.html
> 中国人民元が円抜く、世界4位の決済通貨に-SDR採用に弾みか

中国経済崩壊とか妄想の世界に浸ってたネトウヨ共
今の気分はどうだ?

ああ現実なんかもうどうでもいいもんな、お前らは。
[ 2015/10/07 17:39 ] [ 編集 ]
中国がアメリカの飛行機を買ったぞ
やっぱり中国とアメリカは仲良しだ!

まあこの程度の知能だよなここのやつらは
[ 2015/10/21 16:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク