情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2015.09.25 06:00|カテゴリ:原発関連コメント(121)

川島なお美さんや北斗晶さん等の相次ぐ癌、いずれも福島原発事故後に応援活動!福島原発事故と癌の関係を指摘する医師も!


20150925024037ppo@.jpg

☆【エンタがビタミン♪】「福島での約束を果たしに」。佐々木健介・北斗晶夫妻が被災地でプロレス大会開催。
URL http://japan.techinsight.jp/2011/05/kensukeoffice-hisaihi.html

引用:
北斗晶と夫の佐々木健介が運営するプロレス団体『健介office』が、GW中に東北入りしてプロレスで被災者を元気づけた。
健介office一行は5月4日早朝バスで岩手県へ向かい、宮古市で行われる「みやこ春のこどもまつり」でプロレスの試合を開催した。また、その足で5日早朝から福島県郡山市へ移動して「ビックパレットふくしま」で試合を開催した。
:引用終了

☆北斗晶公式ブログ やられてもやられても立ち上がる
URL http://ameblo.jp/hokuto-akira/entry-11683179636.html

引用:
2013-11-10 22:13:00
(●´ω`●)福島の皆さんハート今日は有り難うございました
すっごい沢山のお客様にビックリしました
:引用終了

☆川島なお美公式ブログ
URL http://ameblo.jp/naomi-kawashima/entry-10934778314.html

引用:
がんばっぺ福島!テーマ:ブログ
700人の方々が暮らす避難所、ビッグパレット福島にやってきました
原発の影響で、安全にもかかわらず売れなくなってしまった地元の野菜たち

トマトはジューシーで甘くてめちゃ美味しいです
胡瓜も地元のもろ味噌をつけていただきました(ふだん胡瓜食べられない私が)
:引用終了

☆福島原発事故「がん無関係」に反論 神戸の医師が論考発表
URL http://www.kobe-np.co.jp/news/iryou/201507/0008241533.shtml

引用:
20150925023720oipipo.jpg
20150925023734pdso@.jpg
 郷地所長は、事故の影響は考えにくいとする国側の根拠を(1)放射線汚染度の異なる福島県内の4地域で甲状腺がんの発生率が変わらない(2)チェルノブイリの甲状腺がんは4歳以下に多発したが、福島で5歳以下はいない(3)福島の子どもの等価被ばく線量は10~30ミリシーベルトと低い-など五つに整理した。

 その上で、国側の主張と矛盾する複数の研究報告を検討。その結果、(1)甲状腺がんの発生率を、県が比較した「避難区域」「浜通り」「中通り」「会津地方」の4地域から市町村別に変えると、福島県の西側3分の1では発生がないなど、明らかに差異がある(図)(2)国連科学委員会の報告では、チェルノブイリ事故で4歳以下の甲状腺がんが多発したのは5年目以降(3)国の測定方法は、本来個人のリスク評価には使わない方法を採用しており、不確実性が高い-など五つの根拠すべてに疑問を投げ掛けている。
:引用終了

☆県民健康調査「甲状腺検査(先行検査)」結果概要
URL https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/129302.pdf

引用:
(2)細胞診等結果
穿刺吸引細胞診を行った方のうち、113 人が「悪性ないし悪性疑い」の判定となった。113 人の性別は男性 38 人、女性 75 人であった。また、二次検査時点での年齢は 8 歳から22 歳(平均年齢は 17.3±2.7 歳)、腫瘍径は最小 5.1mm から最大 45.0mm(平均腫瘍径は 14.2±7.8mm)であった。
20150902144911sdfopi1.jpg
20150902144932posda3.jpg
20150902145046oiou.jpg
:引用終了


100万人に1人と言われている小児甲状腺がんの数が福島だけで100人を超えました。福島の人口は約200万人なので、この数値は平時の何百倍も異常な数値です。
それでも、国や医療機関は「原発事故との関連は分からない」と強調しており、可能性すらもまともに調査していません。

先日に癌で亡くなった川島さんや闘病中の北斗晶さん達はいずれも福島で応援活動をしており、この時に大なり小なりの被ばくをしたはずです。北斗さんに至ってはかなり活発に何度も福島を訪問したことがブログ上にも記載されているので、都内に住んでいる人よりも被ばくは多いと予想されます。

他にも食べて応援などを活発していた有名人らが相次いで白血病などになっていますが、彼らの症状には共通点が多く見られました。まずは福島を応援して活動した点、次は癌を発見してから広がるまでの速度が異常に速いことです。
北斗晶さんの例は典型的で、ブログ上の記事でも「進行が異常に早く1年間でここまで大きくなってしまった」と打ち明けています。

また、福島で小児甲状腺がんを発症した子供たちを含めて、異常に癌の転移速度が速いのも気になるところです。大人が発症するときは暴飲暴食やストレス、ハードな仕事等で疲労している時に多く、無理をし過ぎないでユックリと休むことが第一の対策になると言えます。

もちろん、全ての癌が直接的に放射能被ばくが原因とは言い切れませんが、福島以外でも癌の報告はジワジワと増加中なので、今後も警戒をしておいたほうが良いです。







関連過去記事

☆福島県が小児甲状腺がんの患者数を約900人と想定していることが判明!甲状腺がん支援で想定値を発表!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6960.html
関連記事


情報速報ドットコムは新サイト(http://johosokuhou.com/)に移転するので、改めてブックマークやお気に入り登録をよろしくお願い致します! ブログパーツ
安倍政権にはホトホト呆れるわ
[ 2015/09/25 06:21 ] [ 編集 ]
現職議員と政治家たちにはホトホト呆れる、と言ったほうがいい
安倍安倍というのは
安倍に責任を押し付け辞めさせ、一斉に国民の不満解消させるためのシステム

それがアベノミクスという名前に出ている

自民党の経済政策のはずが、まるでアベひとりで全部やったかのような印象を受けるからだ
[ 2015/09/25 06:32 ] [ 編集 ]
>先日に癌で亡くなった川島さん

まだ御存命でしょ、失礼すぎです。
[ 2015/09/25 06:48 ] [ 編集 ]
↑お亡くなりになってたのですね。
こちらこそ失礼致しました。
ファンなのでショックです。
[ 2015/09/25 06:55 ] [ 編集 ]
安倍さんだけに原因があるわけではないでしょうが首相が責任取らなきゃ示しがつかない
VWでも会長が辞任した

あと川島さんは酒飲みの影響が強い気もするが…
[ 2015/09/25 06:59 ] [ 編集 ]
甲状腺癌は悪性度が低く、進展がゆっくりなので、受診率が上がれば発生率も上昇する。そのため、これが放射線の影響なのか、事故後の受診率の上昇によるものかの検討が必要。
ちなみに世界で一番甲状腺癌が多いのは韓国。
韓国において、1999年から無料もしくは低負担で受けることができる国家的ながん検診プログラムが開始された*3。甲状腺がん検診そのものはプログラムには含まれなかったものの、30~50ドルという安価な対価で追加の超音波検診を受けることができた。これが韓国における甲状腺がんの罹患率の著明な上昇の一因であろう。
Ahn HS et al., Korea's thyroid-cancer "epidemic"--screening and overdiagnosis., N Engl J Med. 2014 Nov 6;371(19):1765-7
[ 2015/09/25 07:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 甲状腺癌は悪性度が低く、進展がゆっくりなので、受診率が上がれば発生率も上昇する。そのため、これが放射線の影響なのか、事故後の受診率の上昇によるものかの検討が必要。
> ちなみに世界で一番甲状腺癌が多いのは韓国。
> 韓国において、1999年から無料もしくは低負担で受けることができる国家的ながん検診プログラムが開始された*3。甲状腺がん検診そのものはプログラムには含まれなかったものの、30~50ドルという安価な対価で追加の超音波検診を受けることができた。これが韓国における甲状腺がんの罹患率の著明な上昇の一因であろう。
> Ahn HS et al., Korea's thyroid-cancer "epidemic"--screening and overdiagnosis., N Engl J Med. 2014 Nov 6;371(19):1765-7



昨年の時点で韓国の数倍に福島県はなっているから。

福島の小児甲状腺がん、計90人に激増!世界一と言われている韓国を遥かに超える数!チェルノブイリの数倍に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2593.html
[ 2015/09/25 07:27 ] [ 編集 ]
原発の被害で間違いないのに、
何を考えているんだ。
原発でなければ何が原因だというのか?
全く論理的説明もなっていない原発推進派の面々だ。
これもまた、日米原子力協定でアメ公の言いなりになっているから
日本としては、本当にダメだと思っていても糞安倍の世界一安全な基準にだまされている。
しかし、一般の人にとっては本当にそれを信じてはいない。
それにしても、アメ公は本当に日本や世界を食い物にする悪どいやくざな国に成り下がったもんだ。こんな日本にした自民党糞政権の面々が犯罪者と逝っても過言ではない。
原発の責任は誰の所為?そりゃもう利権に目がない糞自民の所為である。
[ 2015/09/25 08:31 ] [ 編集 ]
自民党、官僚を批判する声はなぜか少ない。

責任を個人に集約させる印象操作、大成功中。

安倍は担がれた偶像にすぎず、某独裁国家の大統領みたいにもはや安保成立の暁にはお払い箱かな。知らぬは本人ばかり宦官は悪いやつだねえ。
[ 2015/09/25 08:34 ] [ 編集 ]
IPPNW.DE
原発事故由来のがんは悪性で進行が速く 特に小児甲状腺がんは観察と定期的な検査が必須です。 原発事故後に安定ヨウ素剤が未配布であったことをWHOも問題視していますし 福島県だけではなくて周辺地域での甲状腺検査も強く望みます。

ローゼン博士はIPPNW(核戦争防止国際医師会議)ドイツ支部の医師ですが IPPNW.DEで検索して右側のFUKUSHIMAをクリックするとローゼン博士の投稿記事を見ることができます。 日本語のテキストもありますのでご参照ください。 

管理人さんが出していらっしゃる先行検査の最終結果はもちろんのこと 本格検査の中間発表はもっと深刻だと思います。 福島県のホームページより8月31日発表のデータを見ることができます。 
本格検査は 378.778人の対象者のうち169.445人が検査を受けて153.677人の結果がでました。 88人が穿刺検査を受けて25人が癌(日本では癌と癌の疑いと表現していますが 手術前と手術後の違いです)   
私は いまだ検査を受けていない先行検査対象者67000人以上と本格検査対象者209000人以上の子供たちの健康状況をとても心配しています。
[ 2015/09/25 08:41 ] [ 編集 ]
芸能人の発ガンは、あんまり福島応援とは関係ないと思う。
応援に行った日数もたかがしれているし、食べて応援も、その場だけのことで、日常生活はその辺の無頓着な人レベルでしょう。

深刻なのは、福島はもちろん東日本一円の小児甲状腺ガンと、福島をはじめとする汚染地域に住む人々の被曝状況で、やれ「 福島応援に入った芸能人がガンになった!」と騒ぎ立てるのはいかがなものか?

少なくとも、安倍のポスター余白に小さな字で書かれた落書きを批判的に取り上げたら、コメ欄に寄せられた意見が自分に同調するものが少なかったので、キレキレになるような慎重派の管理人氏です。原発推進派に付け入られるスキを作るのは、どうかと思う。
もちろん最後に予防線は張ってあるけどね。
[ 2015/09/25 08:49 ] [ 編集 ]
食べて応援で放射性物質を体の中に取り込むと、癌だけでなくありとあらゆる病を呼び込みます。

免疫力が弱まるためです。

芸能人に訃報が相次ぐのは、地方巡業でそういった汚染食材を嫌でも口にせざるを得ないからでしょう。

これからもどんどん続くでしょう。
[ 2015/09/25 09:06 ] [ 編集 ]
陸自水陸機動団はパニックになった暴徒鎮圧部隊、オスプレイもね。戒厳令も秒読み。
[ 2015/09/25 09:10 ] [ 編集 ]
政府を信じ食べてシス
[ 2015/09/25 09:10 ] [ 編集 ]
相変わらず福島在中の方々をイラつかせる内容を書きますね! 今回の芸能人と原発は関係ないよ。もう少し考えてブログの記事にした方がいいと思います!
[ 2015/09/25 09:18 ] [ 編集 ]
>原発は関係ないよ
何で言い切れるんだよ
実際に被ばくしてんだから十分に可能性はあるだろ
[ 2015/09/25 09:25 ] [ 編集 ]
年間30万人の人が癌で亡くなっているので彼女もその一人では?
[ 2015/09/25 09:43 ] [ 編集 ]
原発関連に関しちゃ政府がアレだからなぁ…。現場は東電に丸投げでお粗末対応、福島での徹底調査もやってない状態、報道規制かけてて負の部分は殆ど出さない、とやってる以上数値や影響による報告自体が信頼性低い訳で…。東海での事故の時も隠蔽しまくって情報後出ししてたのも自民党。
今回の癌が原発事故が原因かなんてのは正直わからんけど、わからない以上全否定するのもおかしいし決めつけるのもおかしい。ただ、危機感だけは持たないような国民にはなっては駄目。
[ 2015/09/25 09:46 ] [ 編集 ]
ハンドルネームの意見そのままです♪
[ 2015/09/25 09:52 ] [ 編集 ]
政権非難やってる場合ではないです。自分自身の問題としてとらえましょう。
原因がなんであれ、自分の健康を守り維持するのは、大人の人間の義務です。親に五体満足に生んでもらっているこの身体は、先祖代々貸し与えてもらっているものだと思わなければ、バチが当たります。放射能の問題は本当に深刻です。なぜなら、自分の次の世代に健康な肉体を継承できない恐れがあるからです。今だけ、金だけ、自分だけ、という意識で生きているのは、いまの日本人の大半です。都合の悪いことは隠し、現実も直視せず、不具合はなんでも人のせいにします。そんな生き方を
していても、否応なしに、自分の体の中に侵入してくるのが、放射能です。どうしますか?
自分で考えて行動するしかありません。仕事があるから、家のローンがあるから、いまの生活を捨てられないから、スーパーにいっても汚染された食材しかないから仕方ない、自分の子供も仕方ない、そうして絶滅していく運命を辿ります。




[ 2015/09/25 09:57 ] [ 編集 ]
うちの親も5月に腎臓ガンが最終的に骨に転移したところで亡くなったけど、そもそもガン患者なんてホントすごい沢山いるから。小さくても散らばりだしたらあっという間だし。
[ 2015/09/25 10:02 ] [ 編集 ]
進行性の乳癌なら1年もしないうちに大きくなりますよ。だから異常な早さとも言い切れません。
うちの母がそうでした。
発見した時は早期発見だったのに1週間で普通の癌になりあと二週間ほっといたら破裂のようになるといわれ焦って抗がん剤を1度のみしましたが、髪は全脱毛、体調崩したので調べまくって抗がん剤は拒否し何とか3年経ち元気で生きてます。60代です。
[ 2015/09/25 10:05 ] [ 編集 ]
北斗さんも逝くであろうに著名人何百人逝こうが福島と関係ネイ?
[ 2015/09/25 10:07 ] [ 編集 ]
ネット工作員のエア親族のガン報告それも福島のせいだな

[ 2015/09/25 10:16 ] [ 編集 ]
わざわざそんな工作どこぞの市民じゃあるまいしするかっての。自分でガンセンターでも大学病院でも市立病院でもどこでもみてきたらいい。
[ 2015/09/25 10:38 ] [ 編集 ]
東京在住?の芸能人の癌罹患についてはどうなのでしょうね。白か黒か判別つきませんが、命の問題は安全が最優先です。グレーは黒として判断するしかありません。

家族が罹患する可能性を感じるならば東京から離れるべきでしょう。
出来ないなら、せめて東日本産の農水産物、原産地のわからない加工食品、外食は控えるしかないでしょう。
コスト、手間がかかりますね。外食の楽しみも減ります。まったく迷惑なことです。
福島だけではなく日本人全てが被害者ですね。
[ 2015/09/25 10:44 ] [ 編集 ]
原発事故由来の癌は進行が早いのかも知れないね。
小児甲状腺癌も数年程度で腫瘍が大きくなると同時にリンパや肺へ転移するで、本来の甲状腺癌は至極ゆっくり進行して老人期になってみつかると言われているものと経過が違いすぎる。、
それと、今までの甲状腺癌の自然発生率だと男女比が1:4なのに、福島では1:2と大きく崩れているのもやはり原発事故が関係しているとしか思えない。
[ 2015/09/25 11:01 ] [ 編集 ]
「原発ホワイトアウト」 の本
 
http://www.amazon.co.jp/dp/4062931362/
 
10:16 のような、ペテン師工作員のことも詳しく書かれている。
 
[ 2015/09/25 11:07 ] [ 編集 ]
>自民党、官僚を批判する声はなぜか少ない。
責任を個人に集約させる印象操作、大成功中。


たとえばバッチリこれですね↓

>[政権非難やってる場合ではないです。自分自身の問題としてとらえましょう。]

スペースさんは自民党応援団だけど脱被曝派だったのですね。でも自民党と被曝は切り離せないし、
いちえふに関してまるで無策ですから責任を問うていくこと、対策をさせることと自己防衛は同時にやらなくては。

全てを個人責任に仕向けるのはやり方としていかがなものか。
[ 2015/09/25 11:16 ] [ 編集 ]
なぜこのような記事に福島の人がイラつく必要があるのか。福島のひとは自分たちで放射線の影響を調べ、それこそ自己責任で残っているとよく主張されているのに。ならばイラつく必要はないではないですか。

もし印象操作でないならば、本当は移りたくても移れないジレンマを政府にではなく、同様に苦悶する他地域の国民にぶつけているのではないですか。

なぜ今回の芸能人は原発事故と関係無いと言い切れるのか。
自分は福島にいるのにガンになっていないからこの福島に住んでいない芸能人が福島由来のガンであるわけはないという理由はもう、無理があると思う。
[ 2015/09/25 11:27 ] [ 編集 ]
福島県ではありませんが、福島原発から100km地点で葬儀関係の仕事をしています。幸い放射性プルームには掛かりませんでしたが、それでも2011年暮~2013年くらいには、私の周りだけで血液の癌とされる病気(白血病・骨髄腫・悪性リンパ腫など)で、8人が発症し亡くなりました。
(仕事では無く、個人的縁の人だけで)

また、以前はほとんど聞く事の無かった膵臓ガンが激増!癌というと膵臓ガン!という時期が続きました。

また2012~2013年くらいの癌の進行は物凄くて、癌で亡くなられた人の殆どが、発症1~3ヵ月で亡くなっています。多くが1ヵ月前後。最短だと、体調不調~検査~入院して翌日死亡とかも聞きました。入院して1週間も全く珍しく無かったです。

そうそう、2012~2013年始めは突然死も凄かったですよ。これまた私の直接の縁だけで、2012年には20人ほど一気に亡くなり、その内6~7人が突然死だったと記憶しています。

ただこちらでは子どもの突然死は聞かなかったのですが、東京・神奈川・静岡あたりでは、高校生とかもっと小さい子も突然死のニュースをネットで見ていました。

それから、直接同じガイガーカウンター使って、関東関西の方々とも数値の比較もしていたのですが、ここ東北よりも関東関西の方が数値が高く驚きでした。体調に出ている人も関東で多かったです。

考えられる事として、千葉県市原市であった石油化学施設?…ここに劣化ウランが多量に保管されていたのは事実で、ここで3.11翌日辺りに爆発炎上があり、数日間(1週間くらいと記憶)燃え続けたと。

政府は劣化ウランは無事!と発表していますが、一面焼け野原の上に劣化ウランは可燃性です。

そしてその周辺県では黒い雨が降ったり、黄色い粉が道路に落ちていたりしています。

全ての真実は隠蔽されたまま…、放射性物質も当初は原発事故後3日間で、その殆どが放出されたと発表していましたが、ずっと後になって、3月下旬に茨城県~関東方面に流れたプルームにより、75%が拡散したと発表されました。

つまり、東北の福島以北よりも関東方面への汚染が最初から酷かったのです。ただ首都東京にも汚染が広がっているため公表出来なかったのでしょう。

放射能拡散図によれば、汚染は山梨県から長野県の一部あたりまで広がっています。こちらの亡くなり方を見れば、より汚染の強い地域なら、これからが推して知るべしです。
[ 2015/09/25 11:34 ] [ 編集 ]
そりゃ、イラっくよ。
不安なんだから。

引っ越ししたくても金が無い。職がない。子供は学校。家のローンが残ってる、その家も売れない。親を介護してる。親が離れようとしない…

医者が減って集団検診に支障が出た土地に安心していられるか。
でも、移住の決断が出来ない。不安な日常。
もう、放射能の話なんか聞きたくない。
国は安全だというから大丈夫だと自分に言い含めるだけ。異論にはイラつく…サヨクの誇張だと思いたい。
[ 2015/09/25 11:41 ] [ 編集 ]
膵臓癌の急増⁉︎

死病だよ。
[ 2015/09/25 11:44 ] [ 編集 ]
東洋医学系の療法で、放射能対策に尽力している所があります。そこの先生によると、放射性物質の多くは、一定期間で体外排出されるけれど、排出が難しい箇所がある。

それは肺に直接くっ付いたものと、子宮と乳房。ここは入り込むと溜まってしまい、ちょっとやそっとでは排出に進まない。

なのでこれからは、肺癌・子宮癌・乳癌が増えて来るでしょうと…

その通りになって来ました。

ただ気を付けねばならないのは、レントゲンもCTもPETも胃の透視も、全て大量被曝を伴うという事です。医学では一過性だから問題ない!と言いますが、癌の下地の出来ているところに大量の放射線を集中して当ててしまったら、検査が引き金になって癌が発症するかもしれません。

また福島の友人が、長崎で原爆症の治療を続けて来た先生から直接聞いた事ですが、放射能の害とは、農薬や化学物質を多く体に取り込んでいる人ほど、影響は大きくなるそうです。

これを併せて考えると、汚染食品にも無頓着(食べて応援!)、農薬(海外食材OK)にも、添加物にも無頓着(スナック菓子やCMをもとにいろいろ購入)! という人は、当然今後が危険という事になります。

生活を見直さないと、明日は我が身です!
[ 2015/09/25 11:47 ] [ 編集 ]
東北関東に住んでいなくても、癌癌癌でこんなに癌が多く、まだ若い著名人がパタパタ逝っているを見ると、人事じゃなく不安になる。
汚染地図でプルームが来た&定着した事がはっきりわかる所に住んでいる人はそれ以上に不安だろうとも思う。
でも、生活や家族の事や仕事、その他モロモロを考えると移住は大変で、そんなに簡単にできるものじゃないし、気力も奪われるのは想像つくので、それもしょうがないと思ったり。
汚染された所(農作物に放射性物質が出る所)に住む人で移住出来ない人は気にしても辛いだけなので、食べ物だけに気をつけて、ネットから離れる方が精神的にはいい気もする。
[ 2015/09/25 11:59 ] [ 編集 ]
>昨年の時点で韓国の数倍に福島県はなっているから。

この福島のデータの母集団はは小児ですね。韓国のデータは全年齢です。
上記を証明するには韓国における小児のデータと比較する必要があります。

甲状腺癌を目標にした小児における甲状腺疾患の集団スクリーニングは、これ以前には日本では行われていないので、それ以前の発生率のデータと直接比較しても、それはバイアスがかかった数値であることを理解して解釈すべきです。
そのためには今後、同様のスクリーニングを前向きに継続して調べる必要があります。また、他の地域でも同じスクリーニングを行い比較検討することも必要です。

自分は甲状腺癌が増えているとかいないとかを主張しているわけではありません。
自分が希望している結果に都合のいいデータをだけを集めて主張するより、正確で客観的なデータを集めてリスクを数値化し、それをフィードバックすることが正しい対処だと思います。
[ 2015/09/25 12:31 ] [ 編集 ]
本当だとしたら怖い。
事実を、説明証明して欲しい。
[ 2015/09/25 12:44 ] [ 編集 ]
影響に個人差があるのが放射能の厄介なところですね…。
なので、ある程度時間が経って統計を取ってみないと
影響がはっきりとは断言できない。
なので、日本人は現在国を挙げての壮大な人体実験をさせられている…と捉えていますよ。
チェルノブイリの実例からすれば、影響がないという言説は寝言だと個人的には思いますがね。

で、がんの話が出ていますけれど、日本で最初の原発が稼働したのは
1963年とあり、そこからどんどん増えていきました。
その時から事故はなくても、原発から何かしらの放射性物質が出ていた…という話はあります。
福島第一原発で一気に問題視されたわけですが、新潟の柏崎刈羽では2007年の中越沖地震で色々とトラブルがあったと伝えられています。当時の報道は殆ど無かったですがね。他にも原子力を巡る事故は幾つかありましたね。JCO臨界事故とか。
つまり、福島第一原発事故の前から日本人は多数ある原発によって被爆をさせられていて、がんも1970年代以降一定の人口に対して罹患率が増えているという統計も出ているということです。

「内部被曝」について

http://www.ne.jp/asahi/kibono/sumika/kibo/note/naibuhibaku/naibuhibaku1.htm
こちらの第一章だけでも読んでみるとよく分かるかと思います。

あとは、原発停止をしたら水温が下がって生態系が改善したという話も出てましたよね。

福井県・若狭湾の原発停止で北方系の魚介類が戻ってきた
http://nikkan-spa.jp/549459

以上のことから、福島第一原発事故からではなく原発稼働をし始めた時点から、排出される放射能によってある程度の被爆はさせられていて
がんが増え始めたのではないかという仮定に繋がり、個人的にはこちらの仮定を基準に行動するべきなのだなと思っています。
ここまで来ると個人の判断に委ねられるもので、国が何とかしてくれるとは思わない方が良いと個人的には考えています。
[ 2015/09/25 12:47 ] [ 編集 ]
ネトサヨのデマやヘイトは、ネトウヨと全く同じレベルでゾッとしますね。
[ 2015/09/25 12:58 ] [ 編集 ]
無責任なタイトルつけるな
「川島なお美さんや北斗晶さん等の相次ぐ癌、いずれも福島原発事故後に」
なんでもかんでも福島と結びつけるのはやめろよ。
自身を持ってそう言えるなら良いが、
かもしれないでこんなタイトルつけるのはアホな週刊誌や新聞と同じで
ただの話題作りにしか思えん
[ 2015/09/25 12:58 ] [ 編集 ]
死は隠しようがない
[ 2015/09/25 13:00 ] [ 編集 ]
福島の人がイラつくこと、人間ですからその感情を否定するというより、イラつきを他の国民に対してぶつけて相手を黙らせても国が喜ぶだけ。

他の地域の人間も被曝していますから、助けを求めもっと一緒に声を挙げてくれと言うならまだしも、うるさい!黙ってろ!では…
[ 2015/09/25 13:18 ] [ 編集 ]
炭食べて放射性物質を体の中から排出しよ。
[ 2015/09/25 13:27 ] [ 編集 ]
原発問題に正直ウヨサヨ関係ないでしょ。右派にも事の重大さを危惧して反対の声をあげる人もいれば、左寄りの人でも利害関係などから賛成を唱える人もいるのではないでしょうか。

左翼=基地外の理論は流石に無理があると思うんだけど。
[ 2015/09/25 13:29 ] [ 編集 ]
この医師とこれを真に受けるヒサシはアホか?

川島さんの場合は普段からかなりのワイン好きが有名だったそうて、それが災いしたか。しかもワインはビールの3倍悪く、酸化防止剤が入っていることも知らんのかね?

現在、ガン予防やリスクを減らすには玉ねぎとニンニクを食べると良い。


川島さんもニンニクや玉ねぎを中心とした食材を作って食すればよかっただけに残念。
[ 2015/09/25 13:40 ] [ 編集 ]
四の五の言う前に逃げた奴が大勝利

はだしのゲンにも母親が死んだ後にサンプルとして「内臓くれ」と言ってくる奴がチラっと出てくるが、そのマッドサイエンティストみたいな奴等がチェルノブイリでも「小児甲状腺癌以外はないんだ」と決めつけ
その秘蔵っ子みたいな奴が100ミリ浴びても大丈夫♪(国には無理だから逃げろと言ったけど)とか言い出した時点でもう終わってた
[ 2015/09/25 14:00 ] [ 編集 ]
14:00さんに同意します。逃げるが勝ち。データが出てからでは遅すぎる。
[ 2015/09/25 14:15 ] [ 編集 ]
アルコールは放射能対策になるのかと思ってたけど、
ワインは別?
日本酒だけ対応可の可能性があるのかな…?
[ 2015/09/25 14:49 ] [ 編集 ]
事故を起こした原発会社と国が、事故を食い止める能力がないのに稼働させるから悪いんだよ。せめて補償をちゃんとして。
川内原発を再稼働させてまた同じことが起きたらどうする気なのか。
[ 2015/09/25 15:08 ] [ 編集 ]
まぁ、爆薬飲んでるようなもの
ヒント→ワインの添加物の硝酸亜鉛や亜硝酸ナトリウムと発がん性(ニトロソアミン)(発色剤)

第一種指定化学物質のリストにある癌物質だ!

ワインがうめぇって毎日飲んでると、ビンテージ物は高濃度農薬の固まりで、それを維持する為に亜硝酸ナトリウムが添加されている!

飲み続けると、体内で濃縮されて胆嚢が癌になるぞ!

糖分の多いワインは癌の糖分も含む。
http://zukai-kikenbutu.com/kikenbutu/1-syousanenrui.html


被曝前から胆のうがんの多くはこれ。
[ 2015/09/25 16:06 ] [ 編集 ]
また被曝癌の場合
被曝性の癌の場合はこれ→乳癌→リンパにヨウ素充填→肺に転移→乳癌のしこり。

また別件の乳癌の成分はホルモン→外国製の安い汚染された肉→ホルモン物質で乳癌に。

遺伝子検査して、染色体の崩壊遺伝子を調べれば、抗がん剤投与前だと被曝性か、
天然かホルモン剤の作用かの判別が完全に可能。

医者は教えてくれないので注意だぞ!

先進医学のハイパーサーミアでレーザーで体内で癌を焼く手術したら、
乳房摘出は免れる場合が多い。またサウナ入れば、天然の場合は大半の癌は熱で死滅する。

無糖のビタミンCを大量に飲みまくれ!!!

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%A2+%E4%B9%B3%E7%99%8C&oq=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%A2%E3%80%80%E4%B9%B3%E7%99%8C&aqs=chrome..69i57.5961j0j7&sourceid=chrome&es_sm=93&ie=UTF-8

肉食すると、体内のビタミンCが血液の酸性化で枯渇し、癌が増える。
だから肉食した時は、糖分の少ないフルーツでビタミンCを摂取し、
よく体温を温めることが重要よ


[ 2015/09/25 16:14 ] [ 編集 ]
安部政権の責任
2011年3月の時点で他党に政権を持って行かれたままだった現政権の責任は重い。
この意味において原発事故の不始末は完全に安部政権の責任だと言えるであろう。
[ 2015/09/25 16:14 ] [ 編集 ]
広島原爆の時、爆心地1Km以内で被曝しながら、前夜に日本酒を大量飲酒していた研究者?だかが原爆症を発症しなかった、という話があるね。
発酵食品が良いらしいから、やっぱり、昔ながらの日本食をすることが大事か。
[ 2015/09/25 16:22 ] [ 編集 ]
事実を伝えあう公開討論の必要性
管理人さんがこのテーマを取り上げて下さったことに感謝しています。

海外に住む友人達も言っていますが 国内とか海外に関わらず日本人と話題にすること自体がタブーになっていることを憂慮しています。 
事実を情報として知り各自が決断できれば それが一番よいことですけど 私も 話題にすると家族も知人も感情的になって怒り出したり関係が悪くなるので困っています。 ぜひ 続けて取り上げてください。

長期にわたる低線量被爆について 今後 どのように自己管理をしていく必要があるのか 人によって影響がどう違うのか こうした判断をするために私たちが必要とする情報を日本政府が示していないことを考えると 子供を守るのは親しかいないと真剣に海外移住を考えるようになりました。 
もちろん 不安でいっぱいですが 頑張ってみようと思います。
[ 2015/09/25 17:14 ] [ 編集 ]
人の死を反福島、反原発に利用しようとするのはやめなさい。
[ 2015/09/25 18:22 ] [ 編集 ]
バカは医者に行きなさい!(笑)
[ 2015/09/25 18:47 ] [ 編集 ]

バカは医者に行きなさい!(笑)
[ 2015/09/25 20:11 ] [ 編集 ]
色々な考えがあっていいんじゃない。
今は関連性も何もわからないけど、数十年数百年後にはわかっているかもしれない。
未来では、的を得た記事だったと評価されているかもしれないし、単なる妄想記事とけなされてるかもしれない。
信じるか、信じないかは、あなた次第。
[ 2015/09/25 20:28 ] [ 編集 ]
こんな下らない記事書くのも信じられないし、信じてシェアしたり、いいねする人の気が知れない。

もっと勉強してください。
[ 2015/09/25 20:31 ] [ 編集 ]
T○KIOが一番やべーじゃねーか
[ 2015/09/25 21:22 ] [ 編集 ]
ワイン→海外のぶどう→フランス産、イタリア産、ドイツ産、オーストリア産…
チェルノの放射能たくさんはいってそうなイメージ
[ 2015/09/25 21:38 ] [ 編集 ]
危機管理意識
21:38さん

チェルノブイリ原発はすでに石棺に覆われて事故は終局しています。 
放射能どころか食品添加物なども ヨーロッパの食品規制はとても厳しいですから安心して暮らせます。 チェルノブイリ事故の経験をいかして幼い子供たちにも知識を伝えていることも心強いです。 
現在ではフランスも方向修正をして再生可能エネルギーの比率を上げました。
私たち家族がフランスに住んでいた原発推進の頃には安定ヨウ素剤が薬箱に入れてありましたし 危機管理意識が高いことが日本との大きな違いだと感じています。    
[ 2015/09/25 22:07 ] [ 編集 ]
川島さんは人間ドッグ、北斗晶は婦人科健診を年に一回受けてた
放射能による癌の成長は早いから、異変を感じたらすぐに精密検査を受けないとダメっぽいな
[ 2015/09/25 22:32 ] [ 編集 ]
本当に左翼はクソだな。故人を自分たちの運動に利用するとはね……。

甲状腺癌がどうのと言ってるが、そもそもその病気は自覚症状が出るまでかなり時間がかかる。
福島県立医大の鈴木真一教授は「今回のような精度の高い超音波検査で大勢の子どもを対象にした調査は前例がなく、比較はできない」と説明してる。

つまり、”大人数をまとめて検査したデータが無いにも拘らず、左翼は『子供たちが通常より多く甲状腺癌になってる』と騒ぎ立ててる”ワケだ。

そもそも、日本人の一番多い死因は癌で、福島の事故が起きる前にも大勢死んでる。
それなのに なんでもかんでも「原発が悪い!」、「安倍が悪い!」……

本当に左翼はクソ
[ 2015/09/25 23:08 ] [ 編集 ]
福島県の友人から様々な情報を頂いています。福島県に対する政府の洗脳と圧力は凄いです。

例えば環境省からの冊子には、放射能は安全でタバコの害の方がずっと酷いとか平気で書いてあるし。

子どもの甲状腺癌が心配で、あるいは政府の検査が信用出来なくて、病院に行って検査を受けようとしても、福島県民は検査をしてもらえません。福島医大での一本化です。(つまり政府の窓口)

また公務員と公立学校の先生は『放射線管理者』に当たるため、県外移住は認められなくなったそうです。

他にも、特定秘密保護法が可決されるや、施行もされていない時期から、福島県では一斉に圧力が掛けられ、放射能についての情報は出て来なくなりました。

新聞にさえ原発・放射能情報が記載される事は少なく形だけ。なので隣県の私の読む新聞から情報を転送しています。

福島県ではもはや、放射能について触れるのは禁句のようで、その友人も自分で勉強会に出たり、直接環境省に電話で問い合わせたりしています。

放射能とは、体に出る影響に物凄い個人差があるようです。私は物凄く弱くて、一定レベルを超えると咳が出て来ますし、そのラインも超えると心臓が苦しくなって来ます。ベクレルの高いものが入ったのを食べてしまうと、一気に嘔吐、大変な目に合います。

反対に、福島県在住の後輩で、原発事故後1ヵ月の頃から、原発敷地内で解体工事に当たった人がいるのですが、相当な被曝量と思うのですが、ケロッとしています。私の症状は笑い飛ばされました。

今までの経験から、どうやら体質は3つに分類出来そうで、

① 私のような明確な症状を発する放射能に弱い人

② 放射能に強く、体へのダメージも少ない人

③ 本当には弱いのに、症状としては現れない人

私は放射能にメチャクチャ弱いので、線量の高い所には行けませんし、多くの放射性物質の入ったものを食べれば嘔吐してしまいます。なので弱くてもまだ生きています。

問題なのは、放射能に弱いのに症状に出ない人なのだと思います。ここに分類される人たちが、癌や突然死に向かってしまうのではと…

もちろん癌は、農薬や添加物、化学物質なども原因となるため、全てを放射能のせいにするつもりはありません。ただ、これらのものは放射性物質と結び付きやすいようで、結び付く事で毒性も強まるようです。

いずれにしても、可能な限りの自衛をしつつ現実と向き合って行くしか無いと思っています。
[ 2015/09/25 23:26 ] [ 編集 ]
ネットのある時代に小児甲状腺癌だけでもデータからしてスクリーニングとか関係無いしやら900は行く見通しとか福島に限らず関東でもととっくに出て知られて「あ~あ...」と既になった後で今さら御用学者の持論を持ち出されてもねぇ...
[ 2015/09/26 00:08 ] [ 編集 ]
放射脳どもクズすぎる。

川島さん、北斗さん、そして、何よりも原発事故で今も苦しむ人々への最大の冒涜

お前らが氏ねや。
[ 2015/09/26 00:28 ] [ 編集 ]
北斗晶さんは、テレビであれだけ最悪の食材でてんこ盛りベクレ食食って、毎年ガン検診で被曝しまくっていたら、そういう結果に。
さらに、抗がん剤は猛毒だから、最悪の治療法。
誰か周りのヒトとめてやれよって感じ。
川島さんも食事から……。
国と医師会、メディア、その他多くの積極的な国民殺戮の罪と、もはや無知ではすまされない私達民衆。
どうか、周りの大事な人達に教えてやって。
ベクレ食やめろって。
CTスキャンで検査たくさんやってた知り合い、ガンになったよ。
PET検査毎年やってた人も死んだ。
私もPET検査二回やって再発した(まだ生きているけど、金と人生の大事な時間ムダになった)。
奴ら、金儲けに殺人やってるよ!!
誰も騙されないで。
[ 2015/09/26 00:57 ] [ 編集 ]
UFO・幽霊と同じ。
信じれば存在して、完全否定できない。

たばこ(副流煙)のせいと言っても、完全否定できないし。
ワインのせいと言っても、完全否定できない。
食生活と言っても、完全否定できない。
若いころの生活スタイルと言っても、完全否定できない。
携帯電話の電磁波と言っても、完全否定できない。

ゼロリスク論からすれば、なんでも「悪」にできる。
[ 2015/09/26 01:06 ] [ 編集 ]
もともと癌を持っている人が福島に行くとひどくなるだけのこと。
健康なら問題ない。
要は放射線の影響に打ち勝つだけの回復力があるかないか。
ただ、福島はめちゃ強いが、それ以外でも、松戸~柏~守谷、土浦も結構強い。
安倍より無能公務員が問題。無能公務員の考えを変えなきゃ。
[ 2015/09/26 01:56 ] [ 編集 ]
9/25 11:01 さん

海外の医師は8月31日発表の本格検査中間取りまとめを解析して進行の速さと転移について指摘しています。 

福島県のHPには鈴木真一教授の報告書がありますのでご参照ください。
www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/129308.pdf   
[ 2015/09/26 02:18 ] [ 編集 ]
■ガン死の80%は三大療法(手術、抗がん剤、放射線治療)による。で検索
[ 2015/09/26 04:46 ] [ 編集 ]
福島はヤバいって誹謗中傷しよー(笑)
[ 2015/09/26 07:08 ] [ 編集 ]
抗がん剤が一番売れているのは福◯県
[ 2015/09/26 07:33 ] [ 編集 ]
エンジンゼロワン
福島県、特に会津でイベント開いてる文化人会議エンジン01(ゼロワン)。川島さん、夫の鎧塚さんはゼロワンのメンバー。他に、早い時期に舌がん発症したギタリスト村治佳織さんも。なお美さん、亡くなる直前09/11のブログにも「エンジンゼロワンの先輩方」の記述。 エンジンゼロワンの名簿、検索してみて。特に被曝関連では、この参加者たちの話は聞いてはいけない! 10月に、また福島県内でイベントやるそうだ…
[ 2015/09/26 07:46 ] [ 編集 ]
死と議論して勝った者はいない。
[ 2015/09/26 12:02 ] [ 編集 ]
これだけ多いと福島が起因していると言わざるをえない
[ 2015/09/26 13:58 ] [ 編集 ]

「福島以降の日本人の死因第一位はガン」
とか言ってれば、頭悪くなさそうに見えるよ。

因みに震災前から
○年間羅漢者80万人程度
○人口動態から増加傾向
○死亡者35万人程度
○75歳以上が多いが、50代で亡くなる方も5万人程度

あー、福島のせいだって、どーやったら断定できるのか理解できない。
統計くらい調べたりしようよー。
[ 2015/09/26 16:51 ] [ 編集 ]
コメントに印象操作が多いように感じるのは,,,
16:51
その統計自体を信じていることの方が理解できないけど、、、それとも印象操作?

今回の原発関連テーマに関して いつもよりも有意義なコメントと無意味なコメントが多いように感じているのは私だけかしら?

こうやって真実が明るみになっていくのですね。
[ 2015/09/26 17:06 ] [ 編集 ]
なぜ岩手県に原発ができなかったかー鈴木善幸の「和の政治」
東日本の太平洋岸で原発がないのは岩手県だけである。
なぜだろうか。
じつは岩手県にも原発が建設されようとして歴史がある。
岩手県田老町摂待。現在は市町村合併で宮古市田老地区である。
その摂待で原発立地計画が浮上した。岩盤が固く原発立地に好都合だという理由だった。
もちろん、地元の人はほとんど全員反対だった。
いざ建設計画が始動し始めたら、反対運動に立ち上がると意気込んでいた。
だが、原発の話はいつの間にかうやむやになってしまった。
なぜ原発建設の話が立ち消えたのか。地元の実力者で元首相の鈴木善幸の存在があった。
1月21日付朝日新聞で、本田修一記者が「原発国家 三陸の港から」「空白岩手 陰に和の政治」として取り上げている。

摂待に原発の立地計画が持ち上がったのは1975年である。
青森県から茨城県まで太平洋岸で岩手県だけ原発が出来なかった。それは岩手県の三陸海岸出身(山田町)の元首相・鈴木善幸ぬきには語れない。
岩手県への原発誘致は進むかに見えた。通産省が70年前後に地質調査し、最有望とされたのが摂待だった。
1980年には中村直・岩手県知事が議会で「県民生活の安定や産業振興に原子力を含む大規模発電が必要だ」と表明。
1982年には岩手県は摂待・大槌など4か所を適地として東北電力に売りこんだ。
地元経済界には賛成論が強く、誘致に伴う公共事業への期待もふくらんだ。
岩手出身の衆議院議員、玉沢徳一郎や小沢一郎も賛成を表明していた。
漁民たちは反対だった。ワカメやホタテのの養殖がダメになると、体を張って反対する意気込みだった。
三陸のアワビは1回の漁で数万円になった。漁業で十分に食べていけた。
ところが、鈴木善幸の態度には2つの顔があった。
1980年に首相に就任した時の記者会見では、「石油代替エネルギーはなんといっても原発だ」と原発推進を表明していた。
さらに首相として初めてお国入りした際も、岩手県庁で記者会見し、「原発で県内エネルギーの自給度を高めることは国全体にも寄与する」と発言した。
しかし、地盤の三陸では別の顔を見せた。支援者には「原発」の一言も言わなかった。
田野畑村村長を8期務めた早野仙平が、「原発交付金を30億円もらっても使う知恵がない」というと、善幸は「そうだな」と満足げだったという。
長男で前衆議院議員の俊一には、「三陸に原発は造らせない」と断言していた。
1982年に首相を退いた後も、善幸は原発誘致の決着を先延ばしにし続け、地元の漁港を訪問し続けていた。
そのうちに日本は石油危機を乗り切って原油価格は下落し、岩手県の原発計画は立ち消えとなった。
原発立地で三陸の漁村が対立すれば、自身の選挙基盤にも分裂するかも知れない。
それよりも水産族のドンとして着実に漁港を整備していく方がよい。それは善幸には自然な選択だった。
「和の政治」を掲げた善幸は、足して二で割る典型的な政治家だった。
現在、小泉純一郎や橋下徹など対立軸を鮮明にして選挙で決着をつける指導者が人気を集めている。
だが、2項対立の政治は敗者を生み共同体を分裂させる。
その結果、日本の政治はますます隘路に陥っている。
東日本震災後、宮城県は被災した142漁港のうち60か所に機能を集約する方針だが、岩手県は108漁港すべての復旧をめざす。

原発建設か否かで三陸共同体が分裂することを回避した鈴木善幸の手法。
原発交付金ではなく豊かな漁場で生きていくことを選択した三陸の漁民たち。
そこに現代のわれわれが脱原発を考える手がかりがある。
[ 2015/09/26 18:22 ] [ 編集 ]
他人の不幸まで政治利用する人って恐ろしい
[ 2015/09/26 18:25 ] [ 編集 ]
[ 2015/09/26 01:56 ]
>安倍より無能公務員が問題。無能公務員の考えを変えなきゃ。

何で公務員のせいにするんだよ。関係ないだろうが・・・(苦笑)


[ 2015/09/26 18:28 ] [ 編集 ]
フグスマでは葬式ラッシュです。
フグスマは怖いで
身体壊したら
もう戻ってこれないのがフグスマやから...
[ 2015/09/26 19:03 ] [ 編集 ]
えっと、東京よりも、ソウルやドイツのほうが放射線の数値高いと聞いたし日本の温泉地もかなりレベル高いところもあるらしいのにガンと関連づけるのはいかがかと・・・
[ 2015/09/26 20:04 ] [ 編集 ]
食べて応援はどうなる?
なお美さんのブログを拝見したけど 原発事故発生3ヵ月後には食べて応援の活動を始めていらしたのですね?  絶句 信じられません。

原発事故の規模や放出線量なども確定値じゃないし 安全ともいえない時期に食べて応援が先に始まったことを考えると こっちの方が政治利用に思えてくる。   
[ 2015/09/26 21:01 ] [ 編集 ]
集団スクリーニングについて
コメントを読んでいて( 2015/09/25 12:31さん 23:08さん) 私も調べてみました。

国際的にも甲状腺疾患は小児にはとても珍しく 集団スクリーニングの件数は少ないのですが 日本で2000年に行われています。 長崎での児童を対象としたデータが発表され0.8%に甲状腺のう胞が検出されたと報告されています。
 
チェルノブイリでの小児を対象としたデータもありますが データ内容以上にびっくりしたのは この二つの報告書は山下俊一氏が作成しています。    

この二件以外にも報告書があるのか 続けてこれから調べてみます。
[ 2015/09/26 22:17 ] [ 編集 ]
ソウルやドイツのほうが放射線量が高い・・
人工核種を細かく調べた結果が欲しい

私のガイガーを西日本に持って行くと確かに高めな数値を表示しますが
セシウム検査をすれば殆ど不検出になります
東日本はまっ黒

[ 2015/09/27 00:19 ] [ 編集 ]
セシウムだけにこだわる理由を知りたいです
[ 2015/09/27 00:50 ] [ 編集 ]
> セシウムだけにこだわる理由を知りたいです

核種の呼吸や飲食による体内へのとりこみで生じる「内部被曝」は
体外の核種からのガンマ線が体を透過する「外部被曝」よりも桁違いに影響する、ということ。

http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/177/0016/17705230016004a.html
 抜粋:

○参考人(小出裕章君) 普通、政府が今公表しているあるいはマスコミに流れているというのは、一時間当たり何マイクロシーベルトという、それが公表されているわけですが、それは外部のガンマ線の被曝線量だけを言っています。
 それで、私、先ほど、東京に飛んできた空気で、それを一時間吸入したらば二十マイクロシーベルトになったと言いました。それはいわゆる内部被曝ですけれども、それを吸入したその場所の外部被曝線量は一時間当たり二マイクロシーベルトでした。つまり十倍多いと、内部被曝の方が。ですから……
○参考人(孫正義君) 内部被曝の方が怖いわけですよね。
[ 2015/09/27 07:18 ] [ 編集 ]
T○KI○という某福島を応援している某アイドルグループは
何故なんともないんでしょうか・・・。
[ 2015/09/27 08:29 ] [ 編集 ]
では、東京の方に住んでる人のガンとセシウムは関連は外部被ばくなので関係ないですか?過度に警戒して公園の土を入れ替えるなどはやりすぎってことですかね、食品の内部被ばくも検査済みものしか出まわりませんし、温泉の水飲む行為はどんなもんですか?
[ 2015/09/27 09:40 ] [ 編集 ]
空気中の放射線は世界各国どこでもありますからねそれを内部被ばくと言ったらどこに世界のどこに住めばいいのでしょうか
[ 2015/09/27 09:47 ] [ 編集 ]
放射線の発生源が「核種」。
「核種」が体内に入るのが内部被曝。

(このサイトは高校生レベルの解説をするサイトではないと思いましたが。。。)
[ 2015/09/27 10:05 ] [ 編集 ]
東京に住んでるとその核種がどういう仕組みで体内に入るのでしょうか
[ 2015/09/27 10:14 ] [ 編集 ]
環境の放射能と放射線についてわかりやすく説明しているサイトです。原子力規制庁が行っている環境放射能調査の結果などをみることができます。

http://www.kankyo-hoshano.go.jp/kl_db/servlet/com_s_index
[ 2015/09/27 10:32 ] [ 編集 ]
2000年頃のデーターみたいですね基準値以下か測定なしが多いですね
[ 2015/09/27 10:40 ] [ 編集 ]
もはや質問ではないですね

TOKIOのメンバーは公表されている分だけで山口、松岡が倒れてるのは有名ですし、
番組の世話役だった三瓶氏も事故後、急性白血病で亡くなっているし、
その後のTOKIOメンバーが実際は仕事以外は被曝しないよう気を付けていたとしてもそれは言わないでしょうからわかりませんし。

しかし、いまだにそんなことを言う人っているんですね
[ 2015/09/27 10:45 ] [ 編集 ]
ネトサポであふれそうなこめんとらんですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2015/09/27 10:47 ] [ 編集 ]
アラシですかねジャニーズ繋がりで
[ 2015/09/27 10:48 ] [ 編集 ]
倒れるって病名はなんですか
[ 2015/09/27 10:59 ] [ 編集 ]
なんだか...
チェルノブイリ事故のときにもいろいろな病気が発症したけど 原発事故由来と認められたのは小児甲状腺がんだけでした。 
国際的に認められているのに 日本政府が 日本での小児甲状腺がんの発症について福島原発事故の影響は考えにくい と言い張っているから郷地医師が政府の主張の矛盾点を指摘しているのですね。

確かに 私も おかしな点があることに気がつきました。 
汚染のひどい地域から先に検査を始めて時間差をつくっていること 小児甲状腺がんは進行が速いから同じ時期の検査結果なら人数に違いが出ているはず(1) 
リスク評価も 欧米では大人と子供と1才以下の乳児にわけて考えているのに日本ではまとめてひとつ これもおかしい。(3)

一番おかしいのは 世界で認められている原発事故との関連を否定してチェルノブイリ事故の教訓から学んでいないこと 子供のいる家族と若い女性と男性は絶対に避難するべきです。
 
事故後に予防のための安定ヨウ素剤の配布がなかったこともおかしいし なんだか、、、 データを作り上げて無理にでも原発との関連性を否定する方向へ持っていくような意志を感じてしまうわ。 
私の考えすぎであったらいいのだけど。
[ 2015/09/27 13:59 ] [ 編集 ]
チェルノブイリは炉心爆発そりゃ近くの住民には影響あるでしょう。東京とはかなり条件が違うはず空気中に一時的に舞っても数年経ってるし関西やヨーロッパよりレベル低いし、偏西風で太平洋側に抜けるのになぜ東京?

[ 2015/09/27 15:11 ] [ 編集 ]
放射線測定装置の欠陥を環境省が認めています。
2015/09/27 10:32さんへ

この場にこのサイトを紹介している意図を私は理解しかねますが 2014年に国際的に発表された報告書では 日本政府(環境省)が 日本当局設置の放射線モニタリングポストの測定装置に構造上の欠陥があり 低すぎる周辺線量を表示していることを認めています。

構造上の欠陥とは 測定装置に電力を継続供給するための蓄電池に鉛が使われており(鉛は最も放射線遮断性がある)測定センサーの周囲に鉛蓄電池が配置されていること。
 そのために 全国3141ヶ所に設置している放射線モニタリングポストの80%以上が低すぎる周辺線量を表示していて 実際の放射線量の半分から三分の二までの値しか表示していないことがある。

この国際的報告のあとに環境省からも報告書が出ていると思うのですが そのサイトも教えて頂けると幸いです。
[ 2015/09/27 18:16 ] [ 編集 ]
・2011年より年間20万人位、人口が減り続けている。※それまでは横ばい
・福島での子供の甲状腺癌の多発
これだけでも何かおかしいって思ったけどなあ。
「安全です」とか「大丈夫」とかいう言葉が耳に入りやすいのはわかるけど。
[ 2015/09/27 19:24 ] [ 編集 ]
Re: 放射線測定装置の欠陥を環境省が認めています。
本サイトでは管理者の方の提示されている仮説について議論しその確度を確かめていくのを本筋とするのがよいと思います。
前提となる(科学としての)基礎知識のレベルの質問でスペースを費やしてほしくないため、最小限のスペースで外の基礎知識の解説を紹介しています。 若干ピンポイントで示します。

http://www.kankyo-hoshano.go.jp/04/04-1.html
  食物摂取、呼吸の影響の位置づけ(数値は事故以前のもの)

http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food2/servlet/food2_in?
  食物摂取による影響について(数値は事故以前のもの)

http://www.kankyo-hoshano.go.jp/04/04-8.html
  呼吸による影響について(核種、および数値は事故以前のもの)

横道や枝葉の方向に話がそれないよう、本筋の議論に集中いただければ幸いです。
[ 2015/09/27 20:38 ] [ 編集 ]
日本と海外諸国の基準値に大幅な違いがあることは知っていますが 事故以降の数値を調べるにはどうしたらいいですか?
 
今 一番知りたいのは積算線量なのです。 
原発事故は終局していると思っていたので どれ位の放射性物質が放出されていたのか 小さな子供もいるのですごく気になっています。 

それと 年間20ミリシーベルトまでは大丈夫って本当なのでしょうか?
ご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。 
[ 2015/09/27 21:44 ] [ 編集 ]
>甲状腺癌は悪性度が低く、進展がゆっくりなので、受診率が上がれば発生率も上昇する。

嘘こけ工作員。甲状腺がんは良性がほとんどや。そんな中で福島の甲状腺がん発症者に悪性が多い
っちゅー事がすべてを物語っとるわな。どうや
[ 2015/09/28 00:48 ] [ 編集 ]
>本当に左翼はクソ

エセ右翼もウンコ。どうや
[ 2015/09/28 00:53 ] [ 編集 ]
管理人は、馬鹿もホドホドにしろ。福島全体から見たら、県民の健康には
問題がないし。原発周辺の一部を除いて。それに、医学的にいっても、心配する
ほどの放射線量ではないし。ここの管理人は、知恵遅れなのか?
[ 2015/09/28 20:07 ] [ 編集 ]
ほんとに真実を探すブログだ!
あれれれ?
こんな攻撃的なコメントが現れるようになったのは・・・

核心をついた触れてほしくない真実が誰かのコメントに入っている証拠だね。
みんなでもう一度コメントを読み直して再確認しようよ。

管理人さん いつもありがとう。
[ 2015/09/28 22:14 ] [ 編集 ]
しきい値あり説 と しきい値なし説 
放射線による健康被害の考え方には 広島と長崎の原爆被災者の疫学調査をもとにしたしきい値あり説(100ミリシーベルトまでなら影響は考えにくい) と 放射線被曝量と発症リスクには直線的関係がある(この放射線量以下であれば無害であるというしきい値はない説) この二つの説があって研究者により専門家により国によりどちらの説をとるか違っています。 
日本政府はしきい値あり説。
放射線による健康影響があるとは考えられない と発表する理由に これまでの疫学調査によれば100ミリシーベルト以下でのあきらかな健康への影響は確認されていないこと 事故後4ヶ月間の外部被曝線量推計値が低いこと をあげて100ミリシーベルト以下の被曝線量では放射線による発がんリスクの明らかな増加を証明することは難しい と表明ししています。 

UNSCEAR(国連科学委員会)は2014年4月に福島原発事故の報告書を発表し 直線しきい値なしモデルを認めて IAEA(国際原子力機関)によって用いられてきた100ミリシーベルトのしきい値を却下しています。

2015年4月 日本の医療被曝問題も医療被曝研究情報ネットワークができ過剰被曝を抑えるために検査方法の統一基準を初めてまとめ 診断を目的とした核の使用を最小限に留めるようにすすめています。
 
原発事故後の積算線量推定値ですが 確かなデータを見つけることができません。
報告書をいくつか読んでみましたが 各報告書によって推定値が違っていること?? 例えば 東電発表とJAEA発表の数値ですら違っていたり そのために各国で各自で推定値を出しているのでいろいろなデータが存在しています。
2014年発表のUNSCEAR報告書では放射性物質の放出が事故後も続いていることを認めていますし 英文雑誌には その場しのぎの冷却システムは繰り返して故障を起こしており放射性廃棄物の放出は長期間続くであろう と記載されていました。

郷地所長の発表が今後の対策にいかされることを心から願っています。 
[ 2015/09/29 11:28 ] [ 編集 ]
癌に良性はねえだろ。全部悪性だよ。
リンパ節にヨウ素がとか言ってる奴いるけど、甲状腺と勘違いしてない?

正直、原発事故と癌の関連性はわからないんだけど、死因の1/3が癌の現代で、福島産の物食ったから癌になったって決めつけるのはどうかと思うよ。原発前だって芸能人に癌で死んだ人なんて山ほどいたしね。

あと、健診のCT、レントゲンのX線被曝なんて大した量じゃないのに、毎年健診受けたから癌になったって書いてる奴は馬鹿なの?
[ 2015/09/29 16:00 ] [ 編集 ]
え? まだご存じないのですか?
私もお医者さんの言うとおりの検査を素直に受けてきたけど医療被曝があるのは事実。
これからは患者も正しい知識を身につけないと。
知らない人は検索して調べてみてくださいね。

新聞記事だと www.asahi.com/articles/ASH4L5QSHH4LULBJ004.html
医療雑誌にも特集されているけど専門用語が多くて読むだけで疲れるわ。
[ 2015/09/29 16:38 ] [ 編集 ]
何も医療被曝を全否定しているわけではないよ、医療者もプロテクターつけて診療してるわけだし。ただ、年1回の被曝でどれだけ影響があるかという話だ。癌になるほどの放射線は検診程度じゃ起こりえないよ。
[ 2015/09/29 17:25 ] [ 編集 ]
あと、新聞の記事を全て鵜呑みにするのも危ないと思う。URLが朝日新聞の時点で見てもいないけどね。
[ 2015/09/29 17:27 ] [ 編集 ]
医療被曝について
私は見てみました。
もしかしたら 朝日新聞しか報道できない内容なのかもって思ったから見てみたけど確かに勉強になりました。 治療ならまだしも、、これから私も気をつけます。
[ 2015/09/29 19:13 ] [ 編集 ]
なお美さんのお通夜と葬儀が行われたようですね。
安らかにお眠りくださいとしか今は言葉がないけど 誰も話題にふれなくなってここで終わりになっちゃうのかな?  

最後まで立派でしたって挨拶も形どおりでとっても淋しい。
私だったら まだ死にたくなーいって大騒ぎするだろうし 天寿をまっとうするならまだしもやっぱり納得できないわ。 
ファンだったからよけいに悲しい・・・
[ 2015/10/03 10:33 ] [ 編集 ]
川島なお美さんの死に乗じて、
近藤誠医師を叩く、ペテン師が増えています
騙されないように。
 
[ 2015/10/03 13:05 ] [ 編集 ]
福島県での内部被曝について日本人専門家の調査結果報告=福島県外へ避難しても 内部被曝の影響は避難しなかった人と変わらなかった= この調査結果報告に対して 外国人読者からいろんな投書が届いているみたいだよ。

日本人専門家の誰がこんな嘘っぱちを報告したのだろう?  海外の専門家は原発事故の経験もあって嘘はお見通しなのに いったい今頃 何のために? 再び おぼかた女史の二の舞になるんじゃないかと?
それとも お亡くなりになった川島なお美さんの影響を考えて どこかから圧力がかかったのかな?   
国際的信用の失墜にまた一人手を貸していることだけは自覚しておいてほしい。
 
[ 2015/10/05 17:18 ] [ 編集 ]
>人の死を反福島、反原発に利用しようとするのはやめなさい。

ほな、あんさんがやな汚染水溜めこんどる貯水タンクで泳いで応援パフォーマンス&高濃度汚染水飲んで応援してやな、自ら人体実験で無害を証明したらええがな。それが筋でっしゃろ。

どうや
[ 2015/10/13 08:51 ] [ 編集 ]
今は、当然の質問に対し、気が触れたかのような国会議員の如く、エキセントリックにならなくても、風評被害か健康被害かわかる
福島周辺で、がんや白血病で逝った、人を検体解剖すればいいだけのこと。
患部周辺に、セシウム134や137、ストロンチウム90が見つかれば、
フクシマからの放射能にやられた、ということ。無ければ別因。
今は、昭和の時代と違って、うやむやに出来ない。
化学物質の分子構造まで見れるナノテクが進んだのだ。
だから、この生活の党の、事故後、ガンが増えたという、
厚労省からのデータでも、定量的に出ている、当然の疑問に対して、
まるで、オリの中の野獣かのように、狂気のような奇声を発する輩が、
国会議員としていること自体がわからない。
どこの何と言う議員なんだ?!
票と税金を貰っておきながら、この、議員運営と、人の命にかかわることで、
事実認定を妨害する、半狂乱のこの行為。
名前が明かされた上で、落選させようではないか?
今度、ああ言う、質問者への恫喝とも取れる、気の狂った奇声を発した奴がいたら、
科学技術による、風評被害か健康被害かの判定妨害
(つまり、他の多くの人の命を殺めるのを促進させる行為)として、
その国会議員をクビにすべきだ。
何が原因か、丁か半か、はっきり白黒つけず、
ガンで死んでいく人を多く無言で見守る行為自体が
男らしくない。
当然、ガンや白血病の原因が、フクシマからの放射能と判定されたら、
奴らは、推進派ともども、
サリン撒いたオウム(犯人。軒並み死刑)と同じことをした訳なので、
多量に、刑務所送りにして、また、2度と同じ事をしないように、
出て来れなくすべきだ。
[ 2015/10/16 22:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク